ビルス様降臨。 | Rainbow Diary

ビルス様降臨。

※子供向けのアニメなんざ見ねぇよ!と言う方へ。ビルス様とは、ドラゴンボール超に出てくる破壊神です。



クリスマスツリーを出しましたの。
そしたら我が家の(津泉坊改め)ビルス様がさっそく食いつく食いつく……。

2階の押し入れから箱を出した時点で既に興奮状態。階段で足にまとわりつき、廊下で箱に飛び付き、ツリーを出したらかぶり付き、飾りを持ったら飛び付き…………。
飾るくらい飾らせてくれよ!と、頼み込んでどうにか飾って設置した~♪と思ったら、大中小あるなかの、中(150cm )のに飛び付いて折ってくれました笑い泣き
坊主、早いよ。
去年買ったばっかだよ!!
と言うことで、これは近々修繕しますと言いっぱなしで玄関に放置してます。
ビルス様はもっぱら、壊れていない180㎝のツリーから飾りを取って遊んでおります。
一番小さい30㎝くらいのは玄関の外に飾ってみました。
外猫が遊ぶかな?と思ったら、見向きもしてくれませんでした…………。
ま、そんなもんよね。

↑これは去年の写真。
まだ0才児だったビルス様……。
顔つきもやりよることも変わらんがなニヒヒ

因みにビルス様、最近は夜寒いらしく私の布団の足元でお休み。
夜中にトイレに起きると必ず、ゴッドが着いてくるのですが(そして一緒に個室に入る)。
トイレを終えて戸を開けると、眠たそうな顔でおもちゃをくわえたビルス様がお待ちかね……。
いや、夜中に遊ばないから!
寝てていいから!
と、言い聞かせてみたけれど、眠気&遊びたい欲求と戦ってるのが面白くて、一回だけおもちゃを投げたら、拾ってきて満足したらしく、また足元で寝始めました。
いつまでも子供やな~♪

さて。

ここんとこ残業続きですよ。
なんか残業が月に5時間を越えると(名ばかりの)業務改善しないといけないとかなんとかかんとかで、まーとにかく残業つけるのを渋られるのですが(残業しろと言ったり残業つけるなと言ったり忙しいよな上司もな、うん。)、仕事がおわらんのだから残業せざるを得んのだけど……、引っ越し完了してからこっち殆んど残業つけずに無料奉仕してきたんだけど、流石に先週からはきっちり残業つけております。
別部署の子も、残業でちょっと上司と揉めたらしく、部署全員できっちり残業つけてるとか。

残業って、つかないと思うと「好きなだけ時間かけてやっちゃえ~♪」って変なゆとりが出来て3鈍速くらいになっちゃうんだよね~って、研究業の知人が言ってて、あ~確かにな!って妙に納得した。
早く帰りたい人はパッパと手早くやっちゃうけど、別に急ぐ用事もないと喋りながらダラダラと。

とまぁ、そんなこんなで。
疲れが貯まってるのとすとれすとイライラで家に帰るとダラダラし尽くしております。
ペタとか、コメントとか、あまり出来てなくて申し訳ないですが、拝見してますよ~。