安心を金で買う。 | Rainbow Diary

安心を金で買う。

あなたの「リラックス方法」教えて

▼10月30日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう

自然豊かな所に行って、水や風や木々の音、動物や虫の鳴き声を聞く。そこだけに集中して、なにもしない。

or

山程の本を買い込んで、家に閉じ籠ってひたすら読む。

or

出掛けして人混みをひたすら宛もなく歩き続ける。

or

猫と寝る。

と言うのが自分の中の最善のリラックス&ストレス解消法。
仕事中にどうしてもリラックスが必要なら、手を洗ってハンドクリームを塗って3分くらいなにもしないでボーッと自分の世界に集中する。

全ての行動に、「一人で」と付けるけどね。
人と接するのをやめるのが一番リラックス出来るも~ん。

さて。
先日書いた腹の(肋骨と骨盤の間くらいの激しい)痛み。
盲腸
憩室炎
と言う二人の予想にプラスして、
神経痛じゃね?
と、一番あり得る予想を出してくれた女子がいましたよ!
なるほどね!
食欲失う胃痛だって神経痛と診断されたわたくしですよ。
この痛みも、神経痛と診断されて不思議じゃないわ。
(卵巣嚢腫では?と言う予想を出した人もいたが、神経痛と思ったらもう絶対そんなのあり得ない)

で。
まぁわたくし、大病はしないと言う何の根拠もない自信があるのですが、「安心を金で買ってこいや!」と職場で言われましたので、給料も出たことだし、受診してきました。

結果。

本当に安心を金で買いましたニヒヒ


血液&尿検査異常なし。(γ-GTPと白血球が基準以下だっただけ)
エコーも全く、異常なし。(腎臓に13ミリの嚢胞があるだけ)
血液&尿&腎臓&肝臓&膵臓などみる限り至って健康的だそうでニヤニヤ

場所的に消化管なので胃カメラor大腸カメラをしてみると言う手もあり、CTを撮ってみる手もあり……と言われましたが、盲腸や憩室炎や他の何かなら血液検査で炎症反応出るだろうし、胃カメラは一昨年異常なし&ピロリ菌もいない、大腸は便潜血(-)だし。もはややってみる必要があるだろうか??

稀に胆嚢がどーのこーのとか、骨はエコーでは分からないとか色々すごく丁寧に説明してくれたんだけど、ストレスとか神経的な何かとか、機能的な問題の可能性もあるとかで。
もう、私の中では神経痛診断決定。
めちゃくちゃ痛いけど持続的ではないので耐えられないことはないし、もう少しこの痛みと付き合ってみるよ!
と、お返事致しました。
私、割りと痛みには強い方なの……ウインク
どーせ神経痛持ちなんだもの、今さら痛みの場所が増えたくらいではなんともねーわ。

血液も尿もエコーも、来月の人間ドックでやるのにな~。
ちっ。やっぱ待てば良かったチーン

と言うわけで、ご心配お掛けしました、私は元気ですハート

この数日、友達が教えてくれたネット小説&先日買った小説をせっせと読んでました。
本の方はイヤミスってジャンル(?)で読みやすかったのでささっと終わったんだけど、ネットの方は異世界ファンタジーでなんせスマホだと文字が小さくて!面白いんだけど読みにくい、面白いんだけど想像力が乏しい&3人以上の名前を覚えるのが困難なので(カタカナだと尚更)何度もページを戻って読み返すと言う作業が多くてな!(←超ばか。)時間かかりました。

あと、またしても叶愛の調子が悪くて(吐く&食欲不振)病院通いしてました。
幸い、吐くのは治まったんだけど、相変わらず食欲不振で……。
水は飲むけどご飯の一切を受け付けてくれないので、ビオなんとか……って言う病院で出された栄養食品的なのと、市販のスープ系のおやつとか、流動食をシリンジで口に入れてます。
ま、本猫はだいぶ元気になってきてて、食べない以外はウロウロ遊んでます。
まだ11才なのに、お年寄りっぽいフリするんだもんな~。なかなか策士よね。よぼよぼしたフリで甘えてくると言う技を身につけましたよ。
20才越えの子から見りゃまだまだ若造なのにね~(^w^)


↑このひよっ子は眠いけど遊びたい欲求と戦って座ったまま船を漕いでました。

あ。
お返事はのんびり目でお返しいたします。
有り難う御座います。