肩と腰が痛い…… | Rainbow Diary

肩と腰が痛い……

引っ越し祭じゃワショーイヽ( ̄▽ ̄)ノ

昨日、山のように箱詰めした荷物はものの数分で全て運び出されて行きました。
業者スゲェェェェェェ滝汗

で。
我らを待ち受けていたのは、新部署に山と積まれた箱、箱、箱、箱、箱……。
ハイ、今度は昨日詰め込んだものをぜ~んぶ取り出して収納ですよ~ニヤニヤ←引っ越しなんだたら当たり前です。

死ぬかと思いましたハート
死ななくて良かったハート
明日も引き続き頑張りますハート

旧部署は、荷物(主に大型の機材)や棚が撤去されてもぬけの殻。
あ~、こんなに広かったんだね~ってビックリしました。
私が配属された7年前から、ずっと同じ景色の中で働いてきたから、がらんとした部署はなんだか寂しかった。
長い間、この部署で働けて幸せでした。

先輩にイヤミ散々言われて、ティッシュ持って飛び込んだ倉庫。
「鏡のくもりは心のくもり」と言いながら磨いた洗面所の鏡。
薬品の濃度間違いを指摘され、間違ったマニュアル作ったのも私に指導したのもあんただよ!と、先輩と戦った洗い場。
腹立ち紛れに皆が蹴るもんだから、しょっちゅう壊れて修理を頼んだフットペダル。
なんちゃって上司と対決してMさんが蹴った壁。
あまりにも環境整備が出来なくて注意を書きまくった掲示板。
雨漏りしてヒャーヒャー言った天井。

全部、懐かしい思い出ピンクハート
出会いも別れも沢山あった部署。
新社屋にお引っ越しなんて、滅多にない経験させて貰えて、大変だけどラッキーだよね。
もう、例え定年まで勤めたって、二度と経験出来ないよ。
って。
皆で和気藹々お片付けしました。
これから新しい場所で、歴史を作っていくぞ~!引き続き、頑張って働くぞ~キラキラ


……勝手に頑張れば?

今日はすっごい暑くって!!
エアコンは効いてるんだけど、なんせ皆せっせと働いたので汗だくになりました。
昨日は雨で結局、中学校の運動会は中止。
今日はクソ暑い中での運動会だったそうです。
そうかと思ったら、今は雷を伴った激しい雨……。
ああ、今頃、旧部署は雨漏りしてるんだろうなぁ……。


久し振りにレア娘↑うり。
これは、シェルフで作った個室。
本当は一段目が「なり」、二段目が「東風」、一番上が「心優」の寝床だったのですが、最近は一段目が「次郎」、二段目が「うり」、一番上が「心優」の寝床になってしまい……。
「東風」と「なり」と「更良」の3匹が一段目の下の僅かなスペースに一緒に入ってます。
この3匹は割りと仲良しで。お互いに身を寄せあって一定の間隔を空けて並んでます。
……他にも居場所は沢山あるのに……。