ただのでぶにあらず。 | Rainbow Diary

ただのでぶにあらず。

そう言えば、サラの風邪、治りました。
ビバ自己治癒能力合格
日頃がつがつ食べさせた甲斐があったってもんです。
……あれ?
サラが風邪でシュンシュン言ってるって書いたのブログだったっけ?Facebookだったっけ?
まぁ良いや。
兎に角、サラが風邪を引いてましたが元気になりましたクラッカー
ビョーインと言う言葉をちゃんと覚えてるので、そんな雰囲気を漂わせてる間中、2階に逃げ込んだり捕まえに行っても逃げ惑い、抱っこはおろかナデナデも出来ない状況。
賢いので、夜になり、私たちがお風呂に入ってパジャマになって、お布団に入るまで断固として近付いてきませんでした。
仕方がないので、市販の体を暖めると言う液体を水に混入させといたら、すっかり元気になりました。
で、ビョーインに行かなくて良いと理解したようで、朝から晩までぺったらぺったら甘えております。
今夜は母と寝るつもりらしい。



しかし。
サラの風邪はキラに移行したらしく。
今度はキラがシュンシュンしております。
そーいえばー!!
キラは去勢手術の後で大風邪引いて、キラ・サラ・イブの3匹がずっと病院通いしてたもんでなかなか予防接種ができず、風邪が治ってからは引っ越しだので忙しく、そうこうする内にイブの調子が悪くなり……。
予防接種してなかった汗汗
シュンシュンから大風邪に移行したらどうしよう汗汗
と思いつつ。
食欲旺盛だし家中走り回って遊ぶし(今のお気に入りは従姉から取り上げたジバニャンのマスコット。毎日あちこち蹴飛ばしてます)思う存分、甘えてくるし、お腹の調子も良いので様子見なう。
今年の始め頃はまだ子猫っぽくスレンダーだったけど、今じゃもしかして次郎丸を越したんじゃないかと思う固肥えなので。
ただのでぶにあらずパンチ!と、風邪菌をぶっ飛ばしてくれるんじゃないかな。
そうであって欲しい。
なんせ、食べることが生き甲斐の子だから。
キラ、しんどいならいつでもビョーイン連れて行くよ!と言ったら、膝の上で寝てても不貞腐れてどっかに行ってしまう。
あんまし病院嫌いなのも困るんだけどなガーン

先日、iPodを弄ってたら何故かイブの写真が1枚だけ入ってて驚きましたが。
イブは病院に行くのを嫌がらないと言うか、キャリーの蓋を開けとくと違和感なく入り込んでスタンバってました。
で、実際に病院に着くと、ここに来たかったんじゃないんよーしょぼんと、中で踏ん張って出てこない(笑)でも、小さいから片手で出せちゃうんどよーん。
時々、イブのことを唐突に思い出して寂しくなります。
先日なんか、買い物に寄ったイオンの駐車場で思い出して泣いてしまって暫く車から降りられなかったあせる
里宮が天国に帰ってからの6年間は全く別れがなかったから、心の準備が追い付かなかったし、どうしてもイブと同時に里宮や、それ以前に相次いで天国に帰ってしまった子たちのことを思い出しちゃうんだよあせる
イブは今ごろ、天国で何してんだろーかな。
皆と仲良く遊んでると良いな。