夢と夏。 | Rainbow Diary

夢と夏。


先日当たったスクラッチの特別賞2000円。

換金して1000円足して宝くじを買おうと思う。

さて。

ドリームジャンボにするべきか?

サマージャンボにするべきか?


おいおい、どうせ1000円足すならそれでCD買った方が有意義なんと違いますか?

宝くじ連番で10枚買ったって所詮、戻ってくるのは末等300円。

CDなら中古で売って1000円とかになる可能性だってあると思わんかね?

と、心の中の守銭奴が囁きかけてくるわけですが。


勝負には勝たねばならぬと思う。

負け戦なら最初っからしない方がマシだと思う。

人は勝つ自身があるからこそ、戦ってみようと思うんだ。

でも、時には負けると分かってても、戦いを挑んだって良いじゃないか。

俺は3000円で3億円に賭けるぜ!

……なーんてね。

叔父に貰った末等クジ2枚(600円)で購入したスクラッチ3枚。

宝くじ10枚買って300円にしかならなくたって、私の懐は100円しか痛まないわけだ。

問題は、ドリームジャンボを買うかサマージャンボを買うか、なのです。

当たったためしがないのでどっちを買ったって大差ないと思うけれど。

嗚呼、贅沢言わないから100万円くらい当たったらえぇのう。(←十分贅沢である)


あ、そうそう。

ママンのPCですけれど。

無事に直りました♪

いやー、良かった良かった。2年と少々で壊れるようなら、もう二度とあのメーカーのPC買わないぞって思ったけど、購入した電機屋(市内にはすでにない)に持ってったら、あっさり直ったんだそうな。

バッテリーパックがダメだったみたい?

うちでも一旦外してみたんだけど、付けるのが早すぎたらしい。

電機屋でバッテリー外して暫く放置してから取り付けたらすぐに電源入ったってー。

それにしたってヤワなPCだと思うぞ。

購入して5年だか6年になる私のノートなんか常にテーブルの上に置きっぱなしで猫たちのベッドになり踏み台になりジャンプ台になり、時には手紙を書く机代わりにまでなっていると言うのに(オイ)、全然、問題なし!(前に横のところが割れて痛いほどの修理費を取られたが……)

7万円の差……なのか?(笑)


で、無事に私も新しいコンポ(と言うかミニコン?いや、ただのデッキか?)の使い方が分かって、シングルCDをせっせとSDに落としております。まずは、小沢健二から(笑)て言うか小沢健二のシングルを1つにまとめたいが為にCDSDに出来るコンポを買ったと言っても過言ではない!……安物なんだが。テープ→SDも出来るので時間を見つけて地道に落としていこうと思う。

シングルCD(8cmのやつね)なんて、PCで再生できないし、不便この上なかったんだー!オザケン聞くのに何度も地道に入れ替えたりして……、なんつーか、こう、気分が途中で寸断されるのね。

CD→テープに出来てたころはテープに入れて延々聞いてたけど、テープが壊れてからはそれも叶わず……。

長い苦難の道のりであったわ(何)

しかし、1GSDカードとか、どうだろう。

沢山収録できるのは良いけど、何曲入れたか、何曲目に何が入ってるかとか、私の脳の方がはるかに容量少ないので覚えられない。いちいち画面で曲名確認していくのも面倒だわ(笑)

因みに、おまけでポータブルなSDプレーヤーが入ってた。妙に分厚くて安っぽいやつけど。

試しにマイクロSDに曲落として携帯に入れてみたけど再生できなかった。

携帯ではMP3は再生できないんだったっけ?


仕事を終えて、猫の草の種を購入して帰宅。

家に入って王様と姫君に只今のご挨拶を申し上げて服を着替えて猫のドライフードを補充して、布団に寝転がって……。

ママンが帰宅する9時過ぎまで、意識喪失しておいりました(苦笑)

体が痛いし頭が痛いしだるいし、とても起きていられない。

夕飯に焼き飯少しときゅうりの浅漬け少し、プチトマトをタッパーに山てんこ、カクテルパートナー。

食後に鎮痛剤とコーヒー飲んで、やっとちょっと元気が出た。

明日は友達とカラオケなので(2週連続かい)、あと一日頑張らなければ~!