--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2017-08-12 00:37:00

今日のお買い物。

テーマ:人生七色日記
三連休の始まり始まり~ヾ(@゜▽゜@)ノ
ま、お出掛けの予定は御座いませんが……。
車の一ヶ月点検のお知らせが来てたのをずっと放置してあったので、やっとこ行ってきましたよ。
一ヶ月どころか二ヶ月になっちゃいましたけどね。
2000キロ走ってまして、オイルとエレメントの交換をした方が良いとのことで、交換お願いしました。
その辺のことはよく分からないので、言われるままにお願いしておりますf(^^;

帰りに苗物屋さんまで足を伸ばして……、なんかないかな~と物色。
ノウゼンカヅラの苗が安かったので(相場は知らんが580円。1000円以下だと安いような気がして買っちゃう)買いました。
まだ50センチほどなので、今年の花は望めないだろうけども……、来年に期待。
アーチとか買って巻き付けようかな!?朝顔と並べて植えようかな!?とか、夢広がる。
まぁ、問題は来年の夏まで無事枯れずにいるかなんだけどニヤニヤ寒さにはそこそこ強いらしいので、頑張って貰いましょうかね。
そこそこ大きな鉢に入ってたし、今日は暑いので(面倒臭いので)植え替えはなし。
先日買った百日紅の横に並べておきました。
で、また指折り数えながら来年の姿を夢想……ウインク幸せだなぁ~ヾ(@゜▽゜@)ノ

華やかに暑さ忘れて凌霄花

ノウゼンカヅラ、凌霄花(りょうしょうか)と言うそうです。これまた素敵なお名前ね~ラブラブ

苗物屋の帰りには「しまむら」のベビー&キッズ専門みたいなお店の方に行きましたよ。
ベビー&キッズ&マタニティーで、なんかもう恐ろしい程に場違いでそそくさと商品を手に取って支払って店を出ました。
買った商品は↓こちら↓
トンネル付のボールテント?名称忘れてしまったけど、とにかく室内用のハウスにトンネルがついててしかもボールが入ってるんだよ!と言うもので、2980円とかそんなお値段。
子供や甥姪や孫へのプレゼントでないことは言わずもがな……、我が家では↓このように↓使用しますね。

ハウスがあってトンネルがあってしかもボールが入ってる!と言うので、我が家の(主に)末息子二匹かハッスルしてますね~ヾ(@゜▽゜@)ノ
本当は2階にデーン!と置くつもりだったのですが、2階はエアコンないので(そもそも使ってないので猫の遊び場になってる)2階で遊ぶと熱中症とかなりそうで怖い。
なので、急遽ちょっくら家具とか動かして無理矢理1階に設置してみたら……、3メートル15センチって微妙に大きくて邪魔……(T_T)
なので、ハウスを一つ仕舞って、ハウス一つとトンネルだけにしました。
涼しくなったら、2階に全部移動させるからね~アセアセと言う母の言葉が分かるハズもない末息子達は、ご機嫌で跳び跳ねて遊んでおりますよ。
大きい子達はおっかなびっくりなんだけど、末息子達は恐れを知らないよねデレデレ
喜んで頂けて嬉しいわ~ちゅー
こう言うの、ペット用を買おうと思うと無駄に高い。人間用はちょっと大きいけど安くて助かるわ~。

さて。
うっかり忙殺されそうになってましたが、今日はアレの結果発表でしたのよ。
お約束の言葉が書いてありましたね~笑い泣き笑い泣き
この、「ご用意できませんでした」の虚しいこと虚しいこと!!!
これを心の糧に11月まで頑張ろう!と自分に言い聞かせてたのに……。嗚呼無情。
すぐさま二次が始まったので勿論、申し込みましたけども。
私が今年一杯仕事頑張れるかとうかが、この結果に掛かってるんだよ~!頼んまっせ~!

で、先日書いた(ような気がする)大阪の研修も応募者多数みたいで……。東京の方のは募集開始から一週間足らずで締め切り。マジか~。
参加できるかどうか数を調整してからお返事しますと言うメールが届いたっきり、結果が分かりませんよ~チーン
あの~、バスの予約とかの都合もあるから早めに結果知らせて頂けませんかね~アセアセ
これ逃したら次は香川でも関連のがあるけど……こっちは有料なんだよね~。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


山登り、好きかと聞かれて「好きハート」と答えられるほど山登りしたことがないよ~ヾ(@゜▽゜@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。