--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2017-08-08 00:29:00

兄として。

テーマ:人生七色日記

「かぁさん。兄として、次郎は更良とヤモリの交際は認められません。」
でもさぁ、更良は夢中なんだよ~。
今日も来るまで待ってたもん。
「いーや、ダメです。許しません!」
「次郎はおまえを弟として認めませんからね!可愛い妹をヤモリの嫁には出来ませんっ!」

昨日、あれから待つこと二時間。
ヤモリは窓に遊びに来ました。
更良の嬉しそうなことったらね!!
で、今日もヤモリはやってきたね。
今もまだいますけどね。
「寝るよ~!」
と声をかけたら、ヤモリそっちのけで布団まで走ってきましたね。
母〉ヤモリ〉次郎
てなもんですかねニヒヒ

さて。
台風お見舞い申し上げます。
各地で被害を及ぼしてるご長寿台風。
朝には四国にも上陸……とか言って、こりゃー通勤が大変だぞ(道が混む、駐車場から職場までの徒歩区間でずぶ濡れになる)と思ったら、まぁ、斜めに降ってたんでずぶ濡れにはなったんだけど、雨も風も大したことなくて。
市内の一部で土砂災害の避難勧告とか出てたけど、特に被害はなかったもよう。

帰り道台風過ぎて日傘射す
向日葵の風に倒れて夕陽見る

また指折り数えながら帰宅。
行きは雨傘帰りは日傘。
雨傘を、日傘代わりに射しただけですけど。
長靴はね、履いてくると帰りは晴天になるって職場ジンクスがあるので履きません。
レインコートも一応用意してたけど、そのまま職場のロッカーでお休みです。

こちら、先日職場の人がお誕生日だったので、休憩に行ってる隙に貼り紙。
プリンに目がないと言ってたので、BIGプッチンプリンをプレゼント。安上がりやな。
150円未満だもんね(笑)
いつぞや、男性スタッフが誕生日だった時は3本入り108円の草団子だったよ。
「これでも喰らえ!」って、チロル一個投げつけてた人もいたな。
問題は多々多々あれど、なんやかんやと和気藹々とした部署なのです。
関係相関図を描いたら、なかなか偉いことになるけどね~ニヒヒ

そう言えば、9月に大阪に行くことになりましたよ。
研修の案内がきてて、しかも無料で!内容も面白そうだし、三連休だから一日くらい研修に出たって残りの二日で体力取り戻せそうだし。
そもそも、無料の研修ってあんましないので、食い付いちゃったハート(安いと1000円くらいで小規模なのがあるけど、そこそこ充実したのに出ようと思うと万単位だったり)
大阪までの交通費考えたら高いんだけど、この田舎では研修自体が少なくってアセアセ
前日に仕事終わりで出発すると到着が22時前。
研修が昼から夕方までなので、観光する時間がない。
当日出発すると昼に到着なので会場まで辿り着けるか怪しい……。
と言うわけで、なんちゃって上司に有給くれよ!って交渉したら、あんた全然有給使ってないんだから取ってもいいよ!とお返事頂けたので、前日入りして観光するぜ~!
と、いそいそホテル予約しましたウインク
わーいわーい!

バナナ、どのぐらいの頻度で食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

むしろ殆んど食べない。
嫌いではないけども……。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。