--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2017-04-01 20:56:58

しがつじゃ~!!

テーマ:人生七色日記
 あれよあれよと過ぎる一週間……。
仕事自体は忙しくなかったんだけど、なんかやたら気力を削がれ、疲れはてた今週。
金曜日午後からの会議で、4月からの30分単位のスタッフスケジュールが発表され、我らは手駒に過ぎないんだなぁとしみじみ実感……。
毎年4月はあれやこれやと仕事を振るぞと予告されるので、精神的にどっと疲れる……ショックなうさぎ
なんだろう、この、毎年気持ちよく働けなくなる苛立ち。(うちの職場は市内でも有名な離職率)

そんな中、3月31日を以て退職するスタッフの送別会が盛大に(?)行われましたよ。
高卒で入社して3年、この度、進学のために退職するすることになりました。
と言ってもうちの部署のスタッフではないのですが、一時期毎日応援に来てくれて、真面目にコツコツ支えてくれて、救世主と呼んだ若者。

ケーキとアクセサリーをサプライズでプレゼントカナヘイうさぎ
これからの新たな人生を、粘り強く頑張って欲しいと思います。

因みに馬刺旨かったっすカナヘイきらきら

今日は、最近仕事で疲労困憊の母&伯母に鰻でも御馳走しようと思ってたのですが、鰻に拘らず美味しいものが食べたい!と言う伯母のリクエストと、鰻は好きじゃないなぁと言う伯父のこっそり告白により、急遽ほかのお店をさがすことに……。

車屋に行く都合で、川之江あたりでお店を探して、伯母のチョイスした寿司屋に決定。
ランチメニューで選んだ海鮮丼。

行こうと思ってた鰻屋より安かった(笑
しかも、御馳走はまた別の機会にってことになりました。←私が銀行に寄り忘れて財布に5000円しか入ってなかったからてへぺろうさぎ
美味しかった♪

さて。
ディーラーとは別に見積もりをお願いしていた車屋に行ってきました。
ディーラーでは本当に目ん玉飛び出るポーンお値段で、「うちでお買上が決定しましたらもう少し勉強しますので」と言われてたんだけど、実は購入はいつも車検をお願いしている車屋でと思っていた私……。
新たに出して貰った見積りでは、「ま、まぁ予定内だよね」ってお値段で、良かった~(*´ω`*)と思っていたのですが。
今日行ったら、「今日からカーナビ割引特典始まったからね!」と、更に安くなり……カナヘイハート
マジか~!!
結果、予定よりかなり安くなりましてね。
思わず「エイプリルフールだけど嘘じゃないですよね?」と確認してしまったよ。
んで、なんか、あれよあれよと契約になりました。
展開が早すぎて若干、ついて行けなかった私……。
えーと、取り敢えずこれから節約生活の始まりだよ~気合いピスケ(納車は5月の終わり)
来週、どっかで仕事抜けて銀行に行かねば……。

↑指名手配猫↑

今週3回脱走してハラハラさせてくれたおぐろぽんです。
まぁ、つい数ヶ月前までお外にいたし、捕まえようとして逃げ回っても30分後には「開けてー」と帰ってくるんですけどね。
玄関開けるたび、かなり神経使います。
なんか対策練らんといかん。
て言うか早々に予防接種とマイクロチップ挿入に行かんといかん滝汗



桜チョキ貯金チョキ桜



あなたへのエールはどんな言葉!?
音符エールカードもらう流れ星



3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:245分

長い散歩 プレミアム・エディション [DVD]長い散歩 プレミアム・エディション [DVD]
鑑賞日:03月22日 監督:奥田瑛二
飛べ! ダコタ [DVD]飛べ! ダコタ [DVD]
鑑賞日:03月19日 監督:油谷誠至

鑑賞メーター

2017年3月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2096ページ
ナイス数:0ナイス

最貧困女子 (幻冬舎新書)最貧困女子 (幻冬舎新書)
読了日:3月16日 著者:鈴木大介
痺れる (光文社文庫)痺れる (光文社文庫)
読了日:3月13日 著者:沼田まほかる
カーリー <1.黄金の尖塔の国とあひると小公女> (講談社文庫)カーリー <1.黄金の尖塔の国とあひると小公女> (講談社文庫)
読了日:3月8日 著者:高殿円
お菓子放浪記 (講談社文庫)お菓子放浪記 (講談社文庫)
読了日:3月7日 著者:西村滋
貴様いつまで女子でいるつもりだ問題貴様いつまで女子でいるつもりだ問題
読了日:3月7日 著者:ジェーン・スー
45°45°
読了日:3月3日 著者:長野まゆみ
オリオリスープ(1) (モーニング KC)オリオリスープ(1) (モーニング KC)
読了日:3月3日 著者:綿貫芳子

読書メーター


 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。