--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2017-07-30 21:13:00

四度目はないと思え。

テーマ:人生七色日記

母が、蓋付きの水切りかごが欲しい!と言い出して買ってきました。(シンクを猫が歩き回って食器に毛がつくから)
従来の水切りかごを撤去している間に、お約束で入り込んでる末息子……ニヤニヤ
この後、気持ち良さそうにスヤスヤ眠ってるところを母に放り出されておりましたニヤニヤ

そしてこちらはある日の夜。
人の布団の上で放射状に顔を毛繕いしあってる12時から時計回りにうり→生楽→次郎→心優→李織。
仕方ないのでワタクシ小さく体を降り立たんで就寝致しました。

さて。
本日は我が家の三女・「なり」のお話。
なりは、似羽(にわ)ちゃんと呼んだ猫が産んだ「あり」「うり」「なり」の三兄弟です。
捕獲したのが生後半年近くだったので、ほぼほぼ生粋野良根性でなつきゃしないアセアセ
寄れば隠れる、近寄れば逃げる、手を伸ばせば威嚇する……(/´△`\)
寝込みを襲って避妊した以外、病院に行ったことのない子です。
が、酷い口内炎があって、市内のおじいちゃん先生に症状だけ話してお薬を時々貰っておりました。
年をとって随分、性格も丸くなって……、ブラッシングしたり涎を拭いたりは出来るようになりましたが、これを捕獲するとなるとかなりの困難。

そんな「なり」がですね。
便秘になったんですね。
いつもならこっそり誰もいない時にトイレを済ませるような子が、人間どころか他の子がうろうろしてる時にトイレに入り……出て、他のトイレに移り……。
おしっこは出てるのですが、うんにょが出ないのね。水曜の夜にそんな感じでうろうろして、ご飯を食べず、木曜の朝もうろうろして、ご飯を食べず……。
水も飲まんので、こりゃ病院に連れて行かにゃ脱水起こすがね……滝汗

仕事終わりで病院に連れて行こう!と思ったら。
木曜はいつもの病院がお休みですよ!!
お薬を貰ってたおじいちゃん先生のところは、もう設備が古くて使えないので詳しいのは見て貰えない。
ずっと昔に行ったことのある病院……!と電話したら、こちらは休診日タラー
え"~(´Д`|||)どうしよう~!?

で、思い出したのがここ数年で出来た新しい病院。
問い合わせると、7時までやってるとのこと。
問題は、どうやって捕まえるかなんだけど滝汗
まずキャリーバッグをスタンバイ。ブラッシングが好きなので、ブラシで呼び寄せて……。
油断してるところを一気に捕獲!!

流石にお腹がしんどいのか、思いの外、簡単に捕獲出来まして。
鳴きも暴れもせずに、楽々通院ハート
やれば出来るじゃんお嬢ちゃん!

レントゲンの結果、やはり便が詰まってましてアセアセ
肛門付近と、骨盤より上に大きいのが。
摘便を試みるも、局所麻酔だけでは痛みが強く……。
鎮静をかけて行うことになりました。
年齢的に、鎮静から覚めない危険もあるんだけど、このまま放っておくと衰弱してしまう……。
となると、鎮静かけんわけにいかんよね。

鎮静かけて、肛門付近のを摘便して、骨盤より上にあるのは浣腸と生食でゆるめて砕いて骨盤を通るように……。
これで出なければ、開腹しないといけないよと言われたのですが。
翌日も浣腸してもらって、無事、夜に立派なのを排出してくれました!!!
記念に写真撮ったので、ここに載せたいくらいですよハート
3日目、病院に連れて行こうと捕獲にかかった時にはかなり元気になって大暴れ炎
ワタクシ、思いっきり引っ掛かれて流血致しましたが、ここで怯むと捕獲出来ないので!
心を鬼にして捕獲。
病院でも診察台をにょろにょろ動き回り……(笑)無事、便が綺麗に出たので無罪放免となりました。

しかしこれを機に、長年の口内炎もしっかり治療しようと思いまして。
これから暫く、なりに関してはこちらの病院でお世話になろうと思います。(なんかすごい上品な雰囲気の病院で庶民なオイラ若干、場違い感あるけど……、先生は優しそうです。)
↑涎やけで毛が茶色くなってますが、元気になって何故か台所まで遊びに来たお嬢ちゃん。←普段は来ない。
お腹のマッサージがすごく気に入ったようで、足元にきてお腹を見せるようになりました。

………………9年目にして、とうとう陥落…………ニヒヒ


↑こちらは、今年我が家の玄関軒下で孵った燕(二回目)でございますが。
この、左端のおしりを向けてる一羽がね。
三回、巣から落ちました滝汗
一度目はまだ羽も生え揃わないようなちびっこの頃に。

人間の臭いがついたら親が育てなくなるとか聞いたことがあるので、脚立持ってきてビニール手袋で巣に戻し……。

二度目はやっと羽が生え揃ってきたひよっこの頃に。

これまた脚立を持ってきてビニール手袋で巣に戻し……。

三度目は昨日。
もうそろそろ巣立ちの頃ではあるんだろうが、ぱたぱたするものの飛び立てず、ぴょんぴょん歩いてカーポート付近まで行っちゃって。
親燕やら友達燕やら?大きいのが何羽も寄ってきてギャーギャー騒いで近くまで飛んできては様子を伺っている。
兄弟達はまだ巣の中で、飛ぶ練習をしてるとは思えず。
再び脚立を持ってきてビニール手袋で巣に戻し……。
その途端、集まってた燕は分散し、親燕が餌を運んでやってきた。
やっぱり落ちとったんかぃ!

幸い落ちたのが私達が家にいる時ですぐに巣に戻せたから良かったものの、不在時だったら干からびて死んじゃうか、野良猫に食べられちゃうよ~(´Д`|||)
も~おまえ~!!
四回目はないと思えよ~!!
しっかりしがみついて立派に成長して頑張って飛んで!
来年ちゃんと帰って来るんだよ~!!


うなぎ、食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日って丑の日だっけ??
次は8月だと思ってたf(^^;
7月25日にうなぎ食べました~ハート某大好きな料理やさんのを注文して♪
卵が大きくてうなぎ、小さそうに見えるなアセアセいやいや、十分大きくて美味しかったですウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-23 13:44:00

アリトキリギリス。

テーマ:人生七色日記

暑中お見舞い申し上げまつ。
毎日暑くておぐろは夏バテ気味でつ。

ママが先日、職場の飲み会で色々ゲットしてきまつた。
これ全部、おぐろのにしまつ!!
にぃにたち!
向こうに行くでつ!!

※子供向けの景品ですが、子供の参加はありませんでした(笑)
スーパーボールすくいとか、ヨーヨー釣りとか…………。
やったの何年振りだろう。
素直に、面白かったですウインク

さて。

先週、先々週と非常に仕事が忙しくて。
先週に至っては、疲労のためずっと体がガタガタ震える始末。
ああ!体にガタがくるってこう言うことなの!?と、初めて実感しました。
仕事が忙しい上に、ファンタスティッ君のファンタスティックな行動の数々。
新しいことを一つ教えると、古いことを三つ忘れてしまう。
一つ注意すると、そこだけに集中して他が全てザルになる。
見ていないと横着してやるべき行程を抜かし、注意すると「ちゃんとしたつもりなんですけど~」と適当な返事をする。
本人の資質と言うか、仕事に対しての考え方にもかなり問題があるんだけど、それ以前にキャパが少なすぎて、一定容量以上に覚えられないようで……、そして漢字があんまし読めず、計算があんまし出来ない……、あと、時計がちゃんと読めない???(12時から会の予定で、10分前に集合と言われると理解できない???11時50分なら分かる)

言い方は悪いけれど、ほぼほぼ、監視が必要なレベルの勤務っぷりで。
私が不在の時は他のスタッフがマンツーマンで見てくれるんだけど、私がいるときは私がマンツーマンになるので、自分の仕事+ファンタスティッ君の仕事をしないといけなくて、これがかなりしんどい……チーン
あ、あの……、私、仕事が倍以上に増えてるんですけど……チーン
その上、他部署の応援に週2回出てて、体力的に限界。
日々、成長の感じられないファンタスティッ君とのやりとりで精神的にも限界。
更に、別部署が人手不足なので毎朝一時間程度、応援に行けと言う話まで出てて……。

あー、多分もう私ダメだ。
体壊すか心壊すかのどっちかが確実に近い将来。
差し当たり、一時間程度の応援は流石になんちゃって上司が断ってくれたんだけど、所詮なんちゃってはなんちゃってでしかないので、もう近々、行けと言う命令が下るんだろう。
今の仕事は本当に好きだけど、体や心を壊しても良いと思えるほど盲目的に愛してはいないので、いつでも辞められるように次の仕事を探しておこう。
と言う状態で。
まーまー日々を限界に鞭打って過ごしておりますよ。

そんなこんなで、新聞の折り込み広告の求人を、目を皿のようにして眺める日曜日。
朝顔が咲きました。(黄色いのはヘチマ)
ひまわり(大雪山とか言うやつ)も沢山咲きましたひまわり

アリの巣コロリが古くなったので、新しいのを設置しましたよ。
せっせとありが、なんか運んどるな~と。
しみじみ見ていたの。
このくそか暑い炎天下に、よぉ働くよな。と、感心して。
今頃キリギリスは遊び呆けとるんよね。
蟻は汗水垂らして、冬に備えて働いとるんよね。
…………まさか、汗水垂らして運んだものが、巣を絶滅させる毒とも思わんで……。
そう思うと、居たたまれんで、そっと目を背けましたよ。
蟻よ、すまん。
ここではない、もっと恵まれた環境で、人間に邪魔されず力強く生きてくれ。


お米はいつも何キロのやつを買う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


米は兼業ファーマーしとる伯母宅で手伝いの報酬として頂くので、ほぼ買ったことがない!
恵まれとるハート
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-18 00:14:00

時の流れは残酷。

テーマ:人生七色日記

劇レア、ベジータ・うりで御座います。
背景に問題はあれど、写真を撮れるなんて珍しいので(大抵、カメラを向けたら逃げる)撮らずに&upせずにいられん酔っ払い
お、お前がスリゴロにゃーになる日を夢見て早8年……。もうすぐ9年……。
諦めないぜ炎


さて。
三連休最終日。
朝から洗車して~昼寝して~買い出し行って~…………と、のんびり過ごしました。
はは……、明日から仕事だなんて辛すぎるチーン
先週忙しすぎて心と体にだいぶガタが来てるんだが三連休ごときでは修復出来んかったんよね~もやもや←先日の仕事やめるかもしれん発言含め。
とうとう、庭のネクタリン収穫しました!
↑大きさ比較↑
分かりにくいなタラーま、握りこぶしくらいです。
もう、今まさに食べ頃!!って感じの芳醇な甘い香り……酔っ払い
香りだけで幸せになれるわ~ラブラブ

一昨年、苗を買ってきて、今年初めて結実!
5つくらい実が生ったけど、例に依っての放置プレイなので収穫出来たのはこの一つ。
一つは風で落ちて、一つは雨で落ちて、一つは鳥につつかれた。
残るはふたつ。
一つはこの通り収穫出来たけど……、最後の一つはどうかなぁ。プラムくらいの大きさで、まだ薄い赤。ちゃんと熟れるかな~。
因みにプラムも幾つか実が生ったんだけど、全部落ちてしまいました。
来年は頑張るぞ炎

↑出雲に行った帰りの道の駅(場所忘れたアセアセ)で買った油揚げ。厚揚げじゃないんだよ~!でも、4枚切りの食パンくらいの厚さ!
油揚げに目のないわたくし、買わずにはいられませんでした。
で、今日、焼いて生姜&ネギ&醤油で頂きました。
めっちゃ美味しぃ~デレデレ
ナニコレお稲荷さんもビックリよ~!
おさしみとうふと言うお豆腐と、お刺身用のこんにゃくも買ってたのですが、これもまた、美味しぃ~酔っ払い
遊びに行った先の道の駅でのお買い物は、結構美味しいものが買えるから楽しい♪
この油揚げは本当に大当たりだったわ~♪


海に行く予定ある?

ない!

この年で子供もいなけりゃ、海なんて行く用事がないアセアセ

割と近場(車で10分程度)に海水浴場があるんだが……。

もう何年も行ってないな~。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-17 01:24:00

12年前の出来事。

テーマ:人生七色日記
ある雨の日に、出窓のベッドで寛いでいた、私の大事な里宮と音福。
音福(ねね)はまだ乳離れが済んでいなくて、ミルクを飲んだあと、里宮に毛繕いをして貰っていた。
まぁ、平和でいつも通りのお休みの午後だった。

ふいに、外から子猫の鳴き声。
覗いてみると、小さなクロネコが発泡スチロールの入ったごみ袋を細い手でつんつん触って、人間の出現に驚いて逃げ出した。
途中、水溜まりに足を取られて転びながら。

なんてどんくさいねこなんだ!!!

と、私は思って。
音福の子猫用のご飯とミルクを毎日外に出すようになった。
それから一週間ほどが過ぎ……。
丁度、母が広島へ出張に行っていた日。
ご飯を出すのが少し遅くなったら。
外で、「ふぇ~ん、え~ん、え~ん!」と、子供の泣き声が。
当時、我が家の両家に似た年頃の子供がいて、よく泣き声が聞こえたりしていたので、子供が泣いてるんだと思ったんだけど。
子猫用のご飯を持って外に出ると、あの小さなクロネコが、餌場から玄関に向かって「ふぇ~ん、え~ん、え~ん!」と鳴いていたのだった……。

その翌日も、小さなクロネコは「ふぇ~ん、え~ん、え~ん!」と鳴きながらやってきて。
とうとう、餌に釣られて捕獲されたのであった………………。

あれから12年の月日が流れ。
叶愛は12歳の誕生日を迎えました!(7月16日ね。)

小さい頃から、ワガママ言わない手の掛からない、大人しい猫です。
小さい子に対しては放任主義でおおらかです。
好きなご飯は変わらずシーバとモンプチ。
最近、少し足腰が弱くなったようで、高い場所に昇る時に失敗したりしてますが…………。
ティーンエイジャー目指して、頑張ってくれたら良いなと思います。

叶愛ちゃん、お誕生日おめでとう!
いつまでも可愛いの赤ちゃんのような叶愛ちゃん。
なかなか思うようには甘えられないけど、隙を見つけて叶愛ちゃんだけの時間を作るからねラブラブ
元気に長生きしようね!


さてさて。

昨日(15日)は出雲に行ってまいりましたよ。

今回の目的は、↑この素敵な赤い神社!
夜を司ると言う、日御碕神社です。
大きくて静かでちょっと緊張する雰囲気の神社でした。
こちらの神社には噂に名高い最強の砂のお守りがあるとかで、御朱印を頂いたあとで聞いてみたのですが、すべて授与してしまってもうないと!また用意出来次第、授与しますのでお越し下さい。と。
も~~~~、わたくしどんだけテンション下がったことか。
今回の目的は砂のお守りを購入することだったのに。
神様が受け入れて下さらなかったのね。
と、まぢで凹みましたチーン
が!
天気がよくて海が綺麗で、海猫はみゃーみゃー鳴いとるし、鳶がピーヒョロピーヒョロすぐ側で飛びよるし、神社は綺麗だし。
ま、結局、神社に来られただけで満足出来るんよね。
砂のお守りが頂けなかったのは本当に無念だけど、気を取り直して、出雲大社へ。
三度目の正直で、お天気&時間に余裕があったよ!!
初めて行ったとき、大雨の中でこの像を見たわ……。
御朱印も頂いけたので大満足!
そして、「蘇御守」を買いました。
前に行ったときに購入したこの御守り。
イブが亡くなった時に、住所・電話番号と名前を書いた紙を御守りの中に入れて一緒に火葬したのでした。
翌年の春に、「宅急便でーす!」って。
箱に入った小さな猫を、従姉の子供が連れて来ましたね(笑)
津泉ですね。
見た瞬間、姿形はちがうけど、イブが帰ってきたんだ!って思ったもんね。
効果あるよ~、この御守り!

山道しんどかったわ~。
休憩入れて片道約5時間だもんね。
延々と続く山道で、途中眠気が……(/´△`\)
出雲遠っ!
さあ……、4回目の参拝はあるかなぁ??
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-07-10 23:57:00

ここで一句。

テーマ:人生七色日記

3coinsは魅惑の店である!

ナニコレ可愛い!

で、買わずにおれんチーン

猫好きの心の臓をむぎゅっと掴んで離さん猫グッズの数々笑い泣き

チクショウ、用途がないけど無駄に可愛いんだぜ!付箋とかシールとか缶バッヂとかメモパットとか。

もしも私が学生だったら!!

付箋なんか買いまくって教科書に貼りまくるぜ。

シールなんか意味なくにノートに貼りまくるぜ。

メモパットなんか死ぬほど授業中に手紙回すし、缶バッヂなんかこれでもかって、バッグに付けまくるぜ!


駄菓子菓子!!


そこは悲しいアラフォーですから真顔

「無駄」以外のナニモノデモナイ真顔


メモパットも付箋も、職場にあるので十分だぜ。誰も可愛さなんて求めてねぇ。

缶バッヂもシールも用無しだぜ。

そんなワケで。

買っても家が散らかるだけの雑貨。

買うに買えねぇ笑い泣き

可愛いのに!

可愛いのに!


で、仕方なくiPhoneケースを買う。←どーしてもなんか買いたいんよね。

あ、iPhoneケース私のじゃありませんよ。(私はINFOPAR笑ですから。)

母のね。

iPhoneの利点はケースが山程、安価で売られてることだよねキラキラ

母のiPhoneケースは私の好みでしょっちゅう変わりますニヒヒ


あとね!

↓これ、買いましたね!↓

赤いリボンの麦わら帽子ラブラブ

ゴッドがお嬢さん過ぎてもう、キュンキュンしますよハート


おぐろよ………………、

お前さんはなんか違うなタラー

「海賊王になるんでつ!!」
いや、どっちかっつーと、オランジーナのCMで子供に指差して笑われてるおっちゃんのような……(/´△`\)

母に……。
「むしろそれこそ一番無駄な買い物じゃないの?」
と、すんげー冷静に言われましたが。

断言しておこう。

(わたくしにとってのみ)全く無駄でなはいっ!



さてさて。

先週始めあたりの仕事帰りに、通りがかりの家のブロックに空蝉を見つけましたよ。
そんな季節かぁ。
HAPPYBIRTHDAY蝉!
とか、思っていたのに。
今日、庭で水やりしていたら、蝉の死骸が転がっていましたよ。
まだ夏は始まったばかりなのに。
時間てシビアやなぁ。と、しみじみ。

そこで一句。

空蝉と七夜越えた骸かな


風流さの欠片もねぇニヒヒ


納豆は好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


毎日食べたいほど好きではないけど、たまに食べたいと思うくらいには好き。
一生食べられないとなったら、多分、辛い。
ひきわりが好きですねグッ
生卵入れたらもっと好き~ルンルン
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-07-09 21:45:00

雇用期間

テーマ:人生七色日記

叶愛は洗面所に専用コップを持っているキラキラ
これは叶愛ちゃんの~♪と、本人思っていて、我々も「叶愛のお水」と呼んでいるんだが、最近、ここで他の子も飲んでることを叶愛はまだ知らない……。
あ、不埒者は勿論、コイツ↓ねニヒヒ

さて。
我が家はDUSKINモップを愛用しておりますよ。
前に観月ありさがCMしてたやつね。
掃除機→濡れモップ→DUSKINモップ→クイックルワイパーと言うのが私の中で一番理想的な掃除方法。
ま、面倒だから滅多にしないけどねニヒヒ
この度、DUSKINからお掃除ロボットが出たとかで……。
かねてからルンバが欲しくてたまらんわたくし、飛び付きましたわね。
あ、ルンバ猫を目の当たりにしたい!って気持ちはほんの9割ですよウインク

↑なにこれ~
↑気になる~
↑気になる気になる~!
↑これなに~??
(掃除前だから床が汚いのは見逃してアセアセ)

あ、正式なレンタルじゃなくて、雇用期間?お試し期間?デモ期?なんですの。
一週間お試しなんだけど、水曜に届いて箱から出したのは今日(笑)
充電中、津泉坊は気になって仕方がない様子。

早速2階で働いて貰いましたが、猫達はビビって近付きゃしない……笑い泣き
ロボットクリーナーを使うの初めてなんだけど、いや、これはこれでなかなか良い!
一時間くらい放っといたら、2階がすっかり綺麗になりました。

いいねー!
毎日この子がお掃除してくれたら本当に助かる~キラキラ
けど、まーまーレンタル料が高いのねタラー
月々2000ちょい円とか。
2年契約。
2000円だとしても、2年で48000円。
う~ん……、
ジャパ○ットとかでルンバっていくらで売ってたっけ??
って、脳内計算しちゃった真顔
え~。
レンタルどうしよっかな~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-09 00:48:00

そこは冷静に。

テーマ:人生七色日記

やっとこ病院に行った李織さん。
捕獲するまでがバトル。捕獲してしまえば借りてきた李織さんになるので、チョロいもんですニヒヒ
やはり口のなかが腫れてまして~(´Д`|||)
注射1本いっときました。
帰宅してからはご機嫌で、お腹すいたよ~とアピール。
しかし、口がまだ痛いので思うようには食べられず……、ミルクを少しと缶詰を少しだけ。
注射は2週間効果のあるやつなんだけど、食べられないようならまた、連れていきます。

ま、李織さんなんかはね。
追い詰めればなんとか病院に連れて行けるから良いんだよね。
ありとか、ベジータ・うりとか、なりとか……。
追い詰めると狂暴になる子とか。
心和とか心優とか南愛とか……。
追い詰めるとパニックになる子とか。
一度は病院に連れて行けても、二度目は絶対にないし。
その後、二度と信頼関係の片鱗をキズケナイであろう子達は、病気になると困るな~(´Д`|||)
しかしそいつらがそろそろ高齢化だから、本当に困るな~(´Д`|||)
皆さん、健康第一で頼むよ~!

↑こっちはブラッシング待ちの心和さん。
「早く~」
心和はブラッシング好きですが……、大量に毛が抜けるから、あんましやると禿げるんじゃないかと不安になるよ滝汗

さて。

先日からまだ続いてる「ゆゆしき事態」。
いやー、何回も注文するの面倒だからまとめて大量購入しようと思ってまだ地味に本探してるんですね~(笑)

寝る前には1ページでも良いから漫画でも小説でもなんか読みたい。
カタログ、パンフレット類は熟読してしまったし、家にある本はもう何度も読み返したし……。
新聞広告なんか、誤字や商品名間違い見つけられるくらい見たし……。
やっぱそろそろ注文せんといかんか。
と思ってる矢先、今日、たまたま入ったコンビニの隣が本屋で。

ふらふらと、吸い寄せられて入って行って。
空腹のヘンゼルとグレーテルの前に現れたお菓子の家みたいな本の山に魅了され、あれもこれもと、喉から手が出るようになりかけたのを。
わたくし、自制しました。

基本的に、本は中古で。

↑沢山買いたいから。
だって1冊600円の文庫本。
気長に気長に待てば108円で買えてしかもまだ4冊余計に買えるんだよ真顔

この貧乏根性は、どんだけ本に飢えてても消えることはありませんキラキラ

そこは冷静に。
取り敢えず2冊だけにしたニヒヒ
そして、レジの所の「ご自由にどうぞ」のパンフレットを3冊頂いたキラキラ
パンフレットと言うのか、本の紹介冊子と言うのか……。
これを見て、面白そうな本をチェックするのが好きハート
この冊子だけで、かなり活字を読みたいと言う欲求は満たされるんだよね。

よーし、注文はもう少しあとにしようニヒヒ

昔は活字中毒かと思うくらいもっと貪欲に本を読んでたけど、最近はかなり減った。
全然、中毒なんかじゃない。
私、自分は本が好きなんだーって思ってたけど、どうもそうじゃないらしい。
なぜかって。
昔は読みたいとなったら、古本なんて待ってられなかった。
閉店間際の本屋にでも駆け込むくらい読みたくて仕方がなかったけど。
今はそんな欲求が起こらないもんな~。

年取ると、色んなことに冷めてくるのね。


ジェットコースター、好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


好き~♪
まぁ、身近に遊園地とかないから乗る機会がないんだけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-07 00:50:00

ひだりうちわ。

テーマ:人生七色日記
今年も伯父にお願いして笹を用意して貰いました!
昨日、わんこの散歩ついでにわざわざ我が家まで配達してくれまして。庭のバケツに水を入れて挿しておいてくれる丁寧さ。流石じゃウインク

「はなちゃんのおいちゃん、今年もあんがと~ラブラブ
と、津泉坊は大喜びで。

飾りつけする前にボロボロになる勢いですよ滝汗

慌てて飾りつけ、短冊を書きました。
そして、大喜び。
猫14匹分の短冊を用意しようとすると、二袋購入することになり。
余ったのを捨てるのも勿体無いので、なんか書こう!!と、「I AM ORIHIME」とか、意味不明な短冊もあるけど気にするな←母作。
珍しくゴッドまで出てきて興味津々で見てました。
下の方に飾りがないのは、すぐに引きちぎられちゃうから敢えて上の方にだけ飾ったからなのよニヒヒ

健康長寿とか家内安全とか、色々書いてましたが……。
私の短冊はただ一つ。


ひだりうちわ

です。

どこぞの富豪の跡取り息子が(家付きcar付きジジババ抜きってやつね。)私を嫁に貰ってくれますように~!!
なんて、100%有り得ない夢を語るつもりはないよ。

0.000001%でも、買いさえすれば可能性がある宝くじを買う方がよっぽど現実的。
3億円とか当てて、
家で猫と戯れつつ、
左団扇で優雅に毎日を過ごしたい。
草花を育て、
味噌とか手作りして、
俳句を作り、
時間を気にせず一日を過ごしたい。

3億円当たれ~!!(買ってないけど)

願い事って。

左団扇で過ごしたいと言う最終型ではなくて、宝くじ辺りますように!と言う途中経過を書くべき??



それはさておき。
明日の本番まで笹は無事に原型を留めているのか!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-06 00:15:00

上には上があるように。

テーマ:人生七色日記

↑こちらのお嬢様がね。
飯召し上がらないんですわ。
どうやら、お口がそーとー痛いご様子。
いつも、お薬をミルクに混ぜて一日おきに飲ませるんだけど、週末辺りから飲まなくて~(´Д`|||)
様子を見てたけど、ミルク断固拒否。
ご飯も缶詰も断固拒否。

朝に晩にベタベタ甘えてきてとっても可愛いんだけども。
飯喰えや~ムキー
さっき、無理矢理口ん中に薬押し込んでみたら、すんごい怒って大暴れして逃げて行きましたわね。
薬吐き出してねチーン

本当は昨日、病院に連れて行きたかったんだけど、残業で行けず。
今日はわたくし、歯医者だったけどそれも残業でキャンセル。帰宅8時だったので、病院にも行けず……。
明日は休診日だよ~(´Д`|||)
金曜か土曜には連れて行こう……。
すんげー暴れるので捕獲が大変なんだけど~(´Д`|||)

さて。

占いに因りますと、わたくしの運気は上昇。
どん底まで落ちて停滞していたのが、一気に上昇し、問題すべて解決。新たな道が開けて人生薔薇色キラキラ
らしいです。

が。

上には上があるように、下には下があるもので。
どん底にも更に下がある。

なんかもう……………………。

もしかしたら、仕事辞めるかも知れんチーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-05 00:00:00

クロネコさんよ……

テーマ:人生七色日記

今日は一人で寝てます@心優。
暑くなきゃダメなのか??

涼しい1階組と暑い2階組。
いつも同じメンバーです。
暑さに強いあり、心和、南愛が2階。
残りの次郎、叶愛、うり、なり、東風、心優、李織、生楽、更良、津泉、おぐろは1階。
人間嫌いの孤高のベジータ・うりですら、暑さには弱いので涼しい人間のいる部屋でゴロゴロ(笑)
なかなか横着です。

今日は雨のせいもあってか、2階も割りと涼しいのですが、湿気がすごくて。
流石にありも、湿気には負けたのか、仲良しの2匹を引き連れて1階に降りてきたのに……。
ありを見ると追いかけ回したくてウズウズしてる問題児に見つかって、また慌てて階段まで逃げておりました。

あ、問題児ってのは勿論、こいつね↓ニヤニヤ
すんごぃ、悪い顔しとるな~(´Д`|||)

今日は注文しといたトイレ砂が届いたのですが。
クロネコヤマトのにーちゃんが、「うちも猫飼ってるんですよー」と、津泉坊をなで回し、「アビシニアンですか?」と。
津泉坊は来客好きなので、ピンポン鳴ると大急ぎでやって来てアピールするんですね~ニヒヒ
「いえいえ、ただのタダネコです。」
とお答しましたが。
あー、色だけ見たらアビシニアンっぽいかな??
ただの茶色の所々しましまの猫ですよ。
茶トラ……ではないような気がするけど。


梨、綺麗にむける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


綺麗にって、どのレベルの綺麗に??
りんごみたいにくるくる回しながら剥くのかな?
切ってから剥くのかな?
綺麗とか上手いとか……の、程度が分からんけど。
取り敢えず、フツーに剥ける。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。