--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2017-06-29 00:42:00

ゆゆしきじたい。

テーマ:人生七色日記

先日、新聞を読んでいたらお約束のゴッド。
きっと飼い主がいないときは、新聞読んだりニュース見たりしてるのでしょう。
そして、猫会議の議題にするのね。
ゴッドは経済欄、叶愛は地域ニュース、南愛は芸能ネタ、次郎はフードトレンド。津泉坊は漫画欄やろなニヒヒ

雨続きの日々ですが、庭にひまわりが咲きましたよ。
ひまわりも、色々種類があるのねぇ。
ふつーに絵に描いたような大輪のひまわりを想像していたら、ちょっと小振りなのが咲きました。
来年は大輪のやつを探そう。
まぁ、小振りなのも可愛いけどね。
↑こちらは唯一、鳥にも虫にもつつかれず無事に色づいてきたネクタリン。
ネクタリンてどれくらいで収穫できるんだろう。
店頭で売ってるのはもっと赤いよね~。
あ~、食べたい食べたい。

さて。
気が付けば家にある本を全部読み尽くしてしまってましたよ。
よ、読む本が一冊もないっ滝汗
これはゆゆしき事態です。
と言って、仕事帰りに本屋に寄る気力がない。
ので、ブックオフオンラインで108円の本を手当たり次第、タイトルだけで選んで購入しよう!と、20冊くらい選んだけど力尽きてきた……。←3000円以上送料無料なのでできれば沢山買っておきたい。
週末までにはなんとかしないとな。
仕方がないので、この数日はダイレクトメールと新聞広告を熟読しておりますよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-27 00:16:00

遅くなりましたが。

テーマ:人生七色日記

今朝は見事な二日酔いでした笑い泣き

どうやら、昨日飲んだ面子は全員、二日酔いしたようです(笑)

胃もたれ酷くて流石に食欲なかったわ(´Д`|||)←夜には復活したけど。

チクショウ~もう二度と酒は飲まねぇぜ~(´Д`|||)←大嘘。


さて。

先週末(23日24日)はうちの娘たちの誕生日でしたよ。

23日李織(りり)6才、

24日南愛(みね)7才になりましたちゅー

去年も載せましたが、拾った日の写真↓

ぱっつん前髪南愛さん

アバンギャルド李織

2年連続で系統の違う三毛が迷い込んで来るとは思いませんでしたわ(笑)


どちらもなかなかにお転婆で、元気いっぱいでなによりですよハート


南愛さんは次男の「あり」が大好きで、大抵、猫部屋となってる2階のソファーかテーブルの上かタワーの上でくっついております。


李織は基本的に一人でいるのが好きで、1階でも2階でも、その時々で静かな部屋で寝ております。そして大の弟たち嫌い(笑)流石の津泉も、李織だけは避けて通りますよニヒヒ


たまに2匹で悪戯(主に弟たちいじめ)することがあり……、「こら!みっけみけ!(←まとめてこう呼ぶ)」と叱られます。私に。


お誕生日プレゼントは2匹で色ちがいのお揃い接触冷感クッション。


南愛さんが水色で、李織が薄いピンクですが……。


今のところ、ご利用頂けておりません笑い泣き

ゴッドとおぐろぽんと津泉坊が気に入って使ってます。


叱られる!

叱られるから!

私がみっけみけに!!!


実はどっちも大の毛布好きなので……。やはり接触冷感はいかんかったか……(/´△`\)


いやー、でも夏場に毛布あげたってさ~。


毛布は冬に買ってあげるから、接触冷感使おうや~(´Д`|||)



雷で怖い思いをしたこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ない。
すんごい地響きで、この家潰れるんじゃ……??と思ったことはありますが、今のところ幸いに怖い思いをしたことはありませんよ。
被害がなけりゃ、稲光も雷も割りと好きなんだけどな~。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-25 23:54:00

ほしねこ占い|わたしのねこのタイプは・・・

テーマ:人生七色日記


うへへニヒヒ

日曜の夜だと言うのに。
明日は仕事だと言うのに。


伯父の古希のお祝いがありまして。
 回りが飲め飲めと言うもんでニヒヒ
グラス空く前に注文してくれるもんでニヒヒ

誘惑に弱いわたくし、飲みすぎて~(^w^)
いま、世界が猛烈なスピードで巡りめぐっておりますのよオホホホ笑い泣き

取り敢えず帰宅して風呂に入ってみたものの~
限界って文字が目の前にあるよ~


まじでちょっと飲みすぎた~
日曜なので、昼間の末息子は母に密接。
私の娘だって密着して寝とってぞよ。

夜にこんな事態になるとはな。
人生何が起こるかわからんね。

まぁ、取り敢えずおやすみなさい。

ひねくれものの伯父よ。
古希おめでとう。

生きてるって贅沢なことだよね。









▼わたしのねこのタイプは…
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-20 00:12:00

じゃんけんで負けて蛍に生まれたの

テーマ:人生七色日記
↓並盛↓

↓大盛↓
我が家にはまだ特盛もスペシャル盛もおりますが、シャッターチャンスがなぁ~(^w^)
いつか全部並べてみたいデレデレ

昨夜、蛍を見に行きましたのよ。
伯父が、うちから車で10分程のところで見えると言うので。
なんせ梅雨入りしてからとんと雨が降らんので、川に水がなくて。
伯父が数週間前に見たときは星の如くいたと言う話だけれど、昨日はぽつぽつ漂う程度。
しかしそれがまた、なんとも儚くて。
「じゃんけんで負けて蛍に生まれたの」と言う俳句を思い出しましたよ。
「子供の頃は蛍をいっぱい捕まえて、部屋の中で放したりしたよね~」と、母と伯父。
蛍の墓かよww
野生の蛍なんて見るの久し振りだったので、とっても穏やかな気持ちになりましたよ。←最後に見たのは数年前、養殖で巣箱に入った蛍だった。
日曜の夜にお出掛け(30分程度だけど)したので、末息子はちょっと納得のいかん顔をしておりました。
勿論、昼間は母の腕枕でお昼寝してゴマンエツでしたよ。
……デブいなー……滝汗


さてさて。
ファンタスティッ君のドリーミングな言動に振り回されている今日この頃ですが。
2週間ほど前に最高責任者からお呼び出しがありましてねニヤニヤ
「ファンタスティッ君は若く、全くこの仕事の経験がないままで配属された0……もしかしたらマイナスの存在であるからして、あなた達はもっと丁寧に親切に根気よく指導をしなければならん。まだたったの3ヶ月しか働いていないのだから、完璧になれる訳がない。3年かけてやっと少し理解できて来たねって思えるようにやりなさい」
3年とはえらい気長やな笑い泣き
新卒で入った子は専門学校でも出てない限り、全員0ですよ!(私だって入社したとき全く畑違いなところから来たから0でしたよ!)
誰も完璧なんか、求めてない。普通の理解をして頂きたいだけですよ~滝汗
私がお呼び出しされる前の週には、スタッフの一人が「あなたの言い方は厳しすぎるの!もっと優しく教えてあげなくちゃ、潰れちゃうよ!」と、すんごい剣幕で叱られて。
妙にクサクサする日々。

ファンタスティッ君はなんでも「はい、わかりました!」ってすごい良い返事をするんだが、じつは全然わかってなくて、違うことをしているって事が多々ありまして。
つい2週間ほど前にも、分からないなら聞きなさいよと言ったところなんだが。
今日も今日とてあちこちで「はい、わかりました!」って返事したあと、右往左往してるので。

分からないなら聞きなさい。
理解できないなら理解できるまで説明して貰いなさい。
分かってないなら分かりましたって言うな。
理解できて初めて「分かりました」って返事が出来るんだよ。
思い込みで仕事をするな。
勝手な判断で仕事をするな。
迷ったら確認しろ。

と、お伝えしてみたんだけれど。
「はい、わかりました」って返事をしたので、きっと理解できてないんだろうな~ニヤニヤ
長い話の中で彼が唯一しっかり聞き取り、心に書き留めたのは「分からないなら聞きなさい」って言葉だけで。
その後、一つ一つこの3ヶ月毎日のように説明し、教えてきたことも聞きに来るようになりましたよ。

人間には、
「分からなければ聞きなさい」と言われて、3回くらい聞きに来たら自分でしっかり覚えて出来るようになる人と、
「分からなければ聞けば良いんだ!」と、覚えることを放棄して何一つ自分では出来なくなる人と、
二種類いるよね…………。

21やそこらの若者を、潰すつもりで指導してるわけでなく。
視界に入れず、「こいつは、ダメ」って見棄て、なに一つ教えず放置するのは簡単だけど。
学習することも努力することも人の言葉に耳を傾けることも、誠実に働くことも出来ないまま年齢を重ねて、会社の中で邪魔にされるような人材にだけはならんで欲しい。
多少抜けてるところがあったり、頼りないところがあっても、コツコツ真面目に一生懸命努力する人材だと言われる人間になって欲しい。
そんな思いで指導してみるけど。
メモ一つ取らないんだもんなー。
メモ帳忘れました~とか、フツーに言うもんなー。

こりゃー3年過ぎても今と大差ないよーな気がするぞぃ~ニヤニヤ
頼むでほんまー。



子どもに読んであげたい本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子供がおらんで、読み聞かせするチャンスはないが……多分、子供がいても声に出して読むのが面倒でせんかもしれん。
私が子供の頃は、母にガンガン読み聞かせねだってました。
で、読み聞かせてくれたのが横溝正史とか赤川次郎とかハーレクインなニヒヒ←マジっす。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-06-17 00:28:00

バージョンアップ!……出来んかった。

テーマ:人生七色日記

(またしてもエラーで記事書き直し@4回目←だいぶ心折れてきた)

仲が悪いわけではないが、滅多に一緒に行動しない兄妹が、今日は珍しく寄り添っていましたよ。

こうして見ると、やはり兄妹似ています。特に目が。
↑この子も兄弟です。やっぱ目が似てる。
う~ん、多分次男?私の予想では生楽→更良→うる→くるの順かな?母猫「アン」が連れ歩いてた順で。
春を迎える頃から「アン」が来なくなってしまって。
元気は元気だったけど、足腰が弱々しい感じがしてて、「そろそろ捕獲して家の中で面倒見えるようにしないと、事故が怖いよね」なんて話してた矢先。
私達の決定は、アンの運命より遅かったようです。
あれ、今日は来ないね??から始まって、あれ、もう一週間来てないね??になり、もう一ヶ月来てないね……になり。
あの子はきっと、歴代の彼氏や、あの子が面倒見てきたチビっこ達と、今頃青空の下に広がる草原で走り回って遊んでいるのでしょう。
危険な車も、苛める人間もない、穏やかで優しい空間で。
舵汰を助けてくれたアン。
君の子供達、最後の彼氏。
ちゃんとうちで面倒見るから心配するなよ~!
忘れ形見は今日もイケメン&イケジョです。
※更良のお顔がアンニュイなのは、膝争奪件に負けたからだよ~ニヒヒ


さて。

一週間終わりましたよ!
終わりましたよ!
終わったんですよ!

色々問題が多すぎて、イライラすることが山積みすぎて、胃酸がバンバン上がってます。
喉元あたりか鼻までツンツンする程に。
声ガレする程に(笑)
もう、食事や水分と一緒に無理矢理、胃酸飲み下してる感じ。
貞子なんて目じゃない。
緑色の液体吐き散らしてるリーガン(@エクソシスト)にバージョンアップしてる。感じじゃなくて、確実にゲロー

私割りと、気がはしかい感じなんですが。(はしかいって方言か?)
それを猫と羊の多用で頑張って隠してるんだけど、あまりに理不尽なことや納得いかんことやあれやこれや多すぎて……。
そのはしかさが隠しきれんかもしれん。
集団生活の極意は八方美人な穏やかさかなと思うけど。
八方美人にはなれても穏やかにはなれん。
穏やかにはなれんけどガンガン不平不満や異議を申し立てれん。
そんなストレス。(まぁ、ファンタスティッ君が9割で不平不満や異議なんかほんの1割なんだけどゲロー)

リーガンが吐いてた緑色の液体は何だったんだろう。
胆汁か?
リーガンは逆流性食道炎にならんのだろうか。
私はもうキャベジンでは抑えきれん。
明日はガスター買ってみるか。

あ……。
リーガンにバージョンアップしたつもりだったけど、ブリッジで階段降りる体力ないからやっぱり貞子は貞子か……。
日本人だし、悪魔とか馴染みないしね~。

明日は昼から夕方までちょっと向こうの市で研修だよ~ゲロー
貞子頑張る~ゲロー

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-06-15 00:59:00

やっちまった~(´Д`|||)

テーマ:人生七色日記
夕飯後、どーしても眠りの誘惑に抗えず……
寝てしまった……チーン
一時間、ぐっすりと。
ともすれば、朝までぐっすりの勢いだったけど、そこは頑張って起きた自分を誉めてあげたいウインク
が、全てが一時間ずれ込んで、就寝時間も遅くなる。
まぁ、一時間寝たからね。寝るのが一時間遅くなったって言っても睡眠時間は足りてるよね。
とは、どーしても思えない。
昼寝は昼寝、夜寝は夜寝。
「よー寝るね。」

猫にも呆れられそうなくらい、私は惰眠を貪るのが好きですよ。

さーて。
週の折り返し地点も過ぎた!
あと2日頑張ればお休みだよ~!←土曜は昼から研修ですけど。
頑張れば。
頑張るとき。
頑張るなら。
頑張れ。
と、自分に言い聞かせて。
貞子頑張るチーン

5月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:740
ナイス数:0

ここから出して!―殺人犯に監禁された少女の告白 (ヴィレッジブックス N タ 2-1)ここから出して!―殺人犯に監禁された少女の告白 (ヴィレッジブックス N タ 2-1)
読了日:05月28日 著者:サビーヌ・ダルデンヌ
母親ウエスタン (光文社文庫)母親ウエスタン (光文社文庫)
読了日:05月13日 著者:原田 ひ香
太田さんちの工藤ちゃん♪ 体重80gからの奇跡太田さんちの工藤ちゃん♪ 体重80gからの奇跡
読了日:05月05日 著者:太田光代 326(ナカムラミツル)

読書メーター



5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:781分

専業主婦探偵~私はシャドウ DVD-BOX専業主婦探偵~私はシャドウ DVD-BOX
鑑賞日:05月30日 監督:
コウノドリ DVD-BOXコウノドリ DVD-BOX
鑑賞日:05月28日 監督:
64-ロクヨン-後編 通常版DVD64-ロクヨン-後編 通常版DVD
鑑賞日:05月28日 監督:瀬々敬久
64-ロクヨン-前編 通常版DVD64-ロクヨン-前編 通常版DVD
鑑賞日:05月28日 監督:瀬々敬久
死の棘 [VHS]死の棘 [VHS]
鑑賞日:05月05日 監督:小栗康平

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-14 00:45:00

貞子と貞男。

テーマ:人生七色日記

この子はお外の猫で、「うる」ですよ。「うるり」とも呼びます。
お外猫の「アン」の子供で、つまり我が家の生楽&更良の兄弟です。以前の骨折猫がその妹で「くる(くるり)」と言います。
くるりはたま~にしか来ないんだけど、うるりは毎日やって来ますよ。
家にはまだ入れてあげられないけど、お前はうちの子だからね、よそに行ったらいけないよ。と、毎日言い聞かせておりますが、今一つ、なついてくれませんチーン

って、今日は大あくびしてる生楽の写真を載せるつもりだったのですが、雨風呂さんの問題なんだかINFOPARの問題なんだか、写真が一部しか読み込めませんよ!

仕方がないので、洗面所の窓からお見送り生楽さん。
網戸がボロボロなのは多目に見て~アセアセ

今日は無性に体が怠くて、朝目覚めるのも布団から出るのも、かなりの気合いが必要でしたよ。
貞子が井戸から這い出る如く、布団からずるずると這い出て自分を激励しましたが。
職場に行ったら行ったで、朝礼が始まってるのに椅子から立てず、机や壁に張り付くようにやって来る貞男がおりました。
なんかこう、シャキッとパリッとなるような、ヤバくない薬(栄養ドリンクな)はないもんかね。
キューピーコーワなんとかとか、効果が感じられ~んチーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-13 00:39:00

ばかのきわみ。

テーマ:人生七色日記

日記の日だからブログを書こう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ブログと日記って、自分の中ではなんか違う。
ブログは発信するものだけど、日記は自分の中に秘めておくもの……だから。
最近、日記なんか書かなくなったけどね~!
昔は毎日書いてました。
学生時代は、交換日記とかね。
グループ交換日記とかね。
…………暇やったんな…………。


今日は一日頭が痛くて吐きそうで悶々しましたよ。(と言いつつこの時間まで起きててロキソニン4錠投入済みってばかのきわみ。)
そんな日に限って忙しくて残業ね笑い泣き
猫の薬が今日のまでしかないので、貰いに行こうと思ったけども、仕事終わったのが7時だし。そっから着替えて駐車場に行ったら7時半だし。職場の駐車場から動物病院まで、多分、30分では行けんし……。
も~ええわ~(´Д`|||)
って、諦めましたので、明日はとっとと仕事終わらせて行こうと思います。

最近、雨風呂さんの具合が悪いのか私のお馬鹿INFOPAR(笑)の具合が悪いのか、ブログ打ってると何度もエラーが出たとかなんとかで強制終了になり、記事も保存されないまま葬り去られてしまいますのよ。
写真を載せたんだか、載せてないんだか……、過去記事確認するのも面倒臭いんだけど~。
多分、↓これは載せてないと思う↓
頭に毛玉を載っける生楽の図。

心和と生楽のブラッシングをした際に、載っけてみましたよ。
生楽さん、大人しいにも程があるデレデレ
ちょっと迷惑そうなお顔をしてますが、無抵抗です。
心和と生楽の毛って、結局、白と黒だからイワカンなさすぎる。
今度、心優の毛を載っけてみようウインク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-11 21:15:00

これからどうぞよろしくね。

テーマ:人生七色日記

普通の傘派?折り畳み傘派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



普通の傘派です。
だって畳むの面倒臭いし~( ̄З ̄)
いや、実は畳むの好きなんですよ。
でも、雨に濡れたままのを畳むのがイヤ~。
普通の傘だと、パッパッと水気を切っておけば良いし。
ま~兎に角、面倒臭い事は悉く嫌いで~すニヤニヤ

さて。
昨日は納車でしてね。
四国中央の車屋さんまでお迎え&お別れに行きましたよ。
9年の労働を労って、金曜は洗車しました(洗車機で)。
前に乗ってた車を車検に出したら、「この車はもうダメですよ。修理してもまた不具合が出るでしょう」と言われて(中古で買った車だったしね)、慌てて次の車を探したのでした。
特に車に興味がなくて、乗れりゃー良い、安けりゃー良い、でも色だけはコレで!!と指定して、探して貰った車を何にも考えずに買いました。

好きな色だし、丸っこい形が可愛いし、軽だから小さくて小回りが利くし、直距離は疲れる……と言いつつ、大阪行きーの岡山行きーの四国は全県周りーの、洗車どころかオイル交換すら面倒がってろくにしない最悪のユーザーだつたけど、毎日仕事に連れて行ってくれて、家に帰らせてくれて、猫も散々、病院に連れて行ってくれた。
最初にジュースをこぼしたのは従兄の長男で、最初に粗相したのは亡くなる前日、病院から連れて帰る途中の私の一番大事な里宮だった。

ぶつけたこともなけりゃ、ぶつけられたこともなく、無事故無違反で守ってくれた。
本当に良い車だった。
この度、エンジンを支えるなんとかかんとかの部品が破損して、その修理に6万ほどかかることと、タイヤを交換しないといけないこと、車検も重なって、9年乗ったことだしそろそろ乗り換えよう……と、なりましたが。
君に何の不満もなかったよ。
長い間、有り難う。お疲れ様でした。
綺麗に整備して、中古車として売りに出されるのかな。
今度のユーザーが私よりも車に詳しくて大事にする人でありますように。
私を守ってくれたように、無事故無違反で次のユーザーを守って運んであげて下さい。

もう私の車じゃなくなるんだ……と思うと寂しくて、お別れが悲しかったチーン
新しい車は、これまた「この色で!」と探してる時に見つけた一目惚れ。
これから末永く宜しくねウインクと、ご挨拶してみたけれど。
まだお互いに心が開けてなくて、機械に弱い私はちょっとしたアラームに翻弄されっぱなしです滝汗
な、仲良くしてくれよな……滝汗
差し当たり、四国中央→西条、西条→新居浜で高速も走ったし、走行に問題はない……はずだ……。←普通車になったので車庫入れに若干不自由している。

さて。
お休みなので勿論、末息子は母とお昼寝ですよ。
必ず、二時間寝ます。
熟睡し始めると腕を退けても起きないので、途中から母はテレビを見てますが……、トイレとかに立ち上がると起きてしまうので、そこは二時間我慢しております(笑)
二時間過ぎると、また自分の好きな場所で寝直します。
寝てると本当に天使よね~ハート
寝てるとね~ラブラブ
うんうん、寝てるとね~………………。

つまり、起きてる時はまーまー小悪魔。
↓かぶりつく↓
↓かぶりつく↓
生楽は本当に我慢強いなぁ~笑い泣き

あ、昨日伯母宅で初物頂きました。
「庭で好きなだけ食べておいで~。持って帰るなら袋持ってって~」
伯母宅には大きな枇杷の木が三本あるのですが、今年は豊作ですよ~!
甘くて美味しかったですウインク
柿も小さな実がラブラブ
秋が楽しみだね~♪←食べる気満々。

我が家では……。
落花生に一つだけ花が咲きましたよ。
あと、セロリは収穫して美味しく頂きましたウインク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-08 23:59:00

ネバーランドヘgogo☆

テーマ:人生七色日記

海賊が出てくる物語といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「ピーターパン」

これしか浮かばんかった。
フック船長ね。
それ以外で言えば……、伸びる人とか出てくる漫画しかもはや思い出せん。
「村上海賊の娘」とか、格好よくオモイダシテみたかったぜ!←今思い出した。読んでないけど。
「敵は海賊」とかさ。

さて。
あと一日頑張ればお休みが待っている木曜日ですよ!(しかももう夜)
明日さえ乗りきれば、お休みなんだ!お休みなんだ~!お休みなんだよ~♪
仕事に行かなくて良いってだけでウキウキしますわガーベラ←別にメチャクチャ仕事が嫌なワケではないけど。
「それじゃあ、明日は次郎と遊んで下さいキラキラ 
「津泉ちゃん捨て猫ごっこがいい~♪」
「てっちゃんはかくれんぼがええわええわ」
「たーたんはお誕生日ごっこがいい~!」
「のやは遊ばん……」
「こったんは見返り美人ごっこがええでち」
「おぐろはす巻きごっこがええでつ」


…………ま、皆さんそれぞれしゅちょうがあるかと存じますが。
差し当たり母の予定は惰眠をむさぼることですよ。
不眠なにそれ美味しいの?
寝付きが悪いってどこの言葉?
って思うくらい、布団に入ったら一瞬で眠りに落ちますよ。
そして朝は泥のような体の重み。
なんか私の所だけ重力ちがってない?みたいな。
ブログ打ってる今も眠くてたまらん……。
もうBBAなので、取り敢えず寝んことには体力も精神力ももたんのよチーン

お休みなさ~い。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。