--------------------------- ----------------------------
2017-04-24 23:25:49

降って湧いた。

テーマ:人生七色日記

新聞を読む母の邪魔をするオグロシュン。黒ナマコではない。

昨日、2階の猫部屋で寛ぐ長男。
……貫禄あるな~……。

こちらは土曜に行った内子の道の駅で買ったツツジ。
何気に色が可愛くて買ったけど、私の名前と関連のある種類だったのでびっくりぽん。

さて。
もろもろもやもやの激しい職場ですが、唐突に「リフレッシュ休暇(3日+土日でトータル5日)取得しようぜ」なんて声が上がりましたよ@上の方から。
数年前までリフレッシュ休暇ってフツーにあったんだけどね~。
これも諸々面倒な問題と、「リフレッシュに代休と有休足して14連休にしちゃう~ハート」とか、「リフレッシュとは別に代休と有休で年に三回は連休明け取りたーいハート」とか言うスタッフが数名いたことで「リフレッシュ休暇なんか認めません!」と中止になっちゃったんだよね~。

急な話で急に予定を決めてカレンダーに書き込めとか言われて、みんな自分の手帳とにらめっこ……。
「取れるかどうかは分からないけど、取り敢えず予定を入れてくれ」と言うレベルのリフレッシュ休暇(予告)なので、本当に休める保証はどこにもないんだが……。
私は11月後半に入れてみました。

ああ、これがあと一ヶ月早く告知されていたら!!!
6月1日大阪の"Dead End in Tokyo Tour” EXTRA SHOWS迷わずチケット挑戦したさ!!
は?ど平日じゃねーかよパンチ!地方の中の地方の民を舐めんなよーパンチ!といじけて申し込まなかったけど……。
あーあ、残念無念。

話は変わって。
そろそろ本気でヤバイレベルに達したので歯科に行こうと思うのですが。
前に行ってた総合病院の歯科がなくなっちゃったので、どうしたもんだ。←麻酔で色々アレなので麻酔科のある総合病院の歯科を勧められた。
歯の治療の痛みには耐えられるけど、放置プレイによる痛みは耐え難い……。
意を決して個人病院どっか予約してみるか~ショックなうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-22 23:02:47

予定通りじゃ~(´Д`|||)

テーマ:人生七色日記
北海道展in高島屋(松山)に行く予定で家を出たのに辿り着いたのは内子町why!?

しかも、町並みとかNOルッキング。
only道の駅(笑)


ちょっと川見て~。

(伯母宅の)犬を待たせてアイス食べて~。

双海経由で帰ろうぜ~!ってことになり、中山町を通る。
中山と言えば栗の名産地だけど、今は季節じゃないので、前に買って美味しかった豆腐を購入。
木綿豆腐嫌いだけどこれは食べられるんだぜカナヘイきらきら

で、双海。


海と夕日の綺麗なところカナヘイハート
パラグライダー(?)がふわ~っと飛んできて、砂浜に着陸しましたよ!
めっちゃ気持ち良さそうやったな!

最近あんまし遠出してなかったので、ドライブは楽しかったウインク良いストレス解消になりました。
お天気も良かったしね~(*´ω`*)

因みに、冬の終わりに買っといた黄色いパンプスを今日、やっとやっとでおろしましたのよ!
そ、そしたらね……。
まさかのブカブカ!!!!!あんぐりうさぎ
い、いや、通販じゃない。ちゃんと店頭で合わせて買ったのよあんぐりうさぎ
買ったときは丁度良かったの。
普段、パンプスなんか足の骨が砕けそうで履けないんだけど、全然ふつーに楽に履けたのでちょっと高めだったのを思い切って買ったのに!ショックなうさぎ
まーさーかーのーブカブカ。
なぜ?
どーして?

歩くとガポガポなって全く前に進めません……。
母は履かないし。
伯母が前に赤いパンプスくれたので(履かずに眠らせてるけど)お礼にあげることにして。
地味にショックだった……(。´Д⊂)
大好きな黄色なのに……(。´Д⊂)
畜生、高かったのに~っ!!!
ま、また探しに行こう。
同じ店にあるかな~??


さて。
スタッフが増えたよ~っ!
お陰で他部署の応援に駆り出されてるよ~っ!
からの、異動が決定しましたよ。
あ、私ではなく、もう5年程一緒に働いたスタッフがね。
スタッフ増えたね→そろそろ誰か異動かな→在籍長い奴を特定(私が一番長いけど職種が違うので取り敢えず除外)と、ここまで全員予測はしてた。
特定した二人の内の、経験浅い方が選抜されたわけさ。
スタッフ増えたっつーても元々スタッフが足りてないっつーのムキー
そしてスタッフ一人奪ってなお応援も行けってどーゆーこっちゃねん!
新人君に全部やらせるつもりか!どんだけ求めるんや!うちの新人潰すつもりかゴルァ~っムキーそれこそまだ入社して一ヶ月のひよっこなんだからあれこれ押し付けんじゃねぇームキー
そして、新人はいつまでも新人気分でチンタラせんと気合いで働け仕事は自分で見つけろ言われた事しか出来んじゃつまらんぞパンチ!

…………とまぁ、こんな具合で仕事はどんどんブラックな方向に邁進し続けておりますが。
先日、たまたま上司と話す機会があったので宣言しておきました。
この部署を誰より愛しているのは私です!
好きだからこそ、どんな忙しくても腹が立っても体調悪くても働けるんだぞ!私は私なりにプライドと責任感を持って働いてます。馬鹿にすんじゃねぇニヤニヤ

ま、応援に駆り出されるようになったあたり、私もそろそろ異動に名前が上がってるんだろうな。

HAHAHAHAHA!



本日の癒し、おぐろぽん改めおぐろくしゅん←よくくしゃみするから。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-18 23:28:35

色々あるんだ。

テーマ:人生七色日記


ゴッドがこんな風にころころ転がって寝ているのを見るのが、何より心癒されるカナヘイハート

最近、心が随分広くなって、おぐろぽんとも一緒に並んで寝たり……。

夜になると私の布団は賑やかで。
多いときは総勢6匹と寝ております。
暖かいけど暑苦しい。
幸せだけど動けない。

……と言う、これは勿論、自慢です。

が。

夜中に自分の寝言で目が覚めるよ。


重い……
狭い……
暑い……


ま、自慢ですけどねキラキラてへぺろうさぎ


さて。

も~、ブログを書く気力も失うほど仕事で色々ありますのよ。

って感じのことが沢山ありまして。

(割りと)よく頑張ってる新人君よ。

「まだ一ヶ月だからね!」

ってのは、
ミスした君をフォローする為に周囲が言う言葉であって、
失敗して凹んだ自分を励ます為に自分で言い聞かせる言葉であって、
決して、胸を張って「僕、まだ入社して一ヶ月なんで!」と、笑顔で開き直る為の言葉ではないのだよ。
その内、周囲は「もう一ヶ月」って目で見るようになるから、気を付けろ!
そしてあっと言う間に3ヶ月が過ぎ、半年が過ぎ、1年が過ぎるから真顔
て言うかお前のミスは私のミスじゃ。
もちっと心して働けやニヤニヤ

ま、人は過度に期待すると潰れてしまうものだよ。
私なんか爪先ほど期待されただけであっさり心折れちゃうもんね。
まだ一ヶ月だし!!!!!
って、心に刻んで色々我慢しよう。
頑張ってるところは頑張ってるしね。

私は私で、スタッフが増えって理由で他部署の応援に駆り出されてますよ~。
HAHAHAHAHA!!!!
色々、笑うしかねぇニヤニヤ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-11 00:29:31

約束の雨

テーマ:人生七色日記
 

体のサイズに合ってなくても箱があると入らねばならぬ猫の習性って大変やね。

ぎゅうぎゅう詰めってわけでもないけど……。

これくらいのびのびしてる方が、津泉坊らしいよニヤニヤ

さてはて。
またしてもスマホ不調で御座いますよ。

電話繋がらない。
充電瞬殺。
電源入らない。
と思ったら突然入る。
熱くてヤケドしそう。

今日、auに持っていってなんか色々してくれたと言うか説明してくれたと言うかのらりくらりされたと言うか、根本的解決には至らず……。

機種変して一年半。
途中で交換して貰って多分半年くらい。

INFOBARアホすぎて泣けるけど悔しいので何がなんでも修理に出さず(だって乱暴に扱った訳でも落としたり水没させたわけでもないのに修理費払うのって納得いかん。)二年使いきってやるわ。
そしていっそ四年とか使ってやるわムキー
負けへんど~っ!

桜が咲き始めたと思ったら、お約束の雨ですわ。
花見に行く間もなく土日を過ごし、迎えた月曜日。
職場の駐車場は今年も素晴らしく満開でしたカナヘイきらきら

この木の下でのんびり寝転んで過ごしたい……つながるうさぎ
花の命は短いなぁ。
でも、その後の新緑も大好きだよ。
桜のしたにはシロバナタンポポも沢山咲いています。
こ、今年こそ根っこを引っこ抜いて持ち帰り、庭に植えてやりたい願望……カナヘイハート
庭にタンポポ欲しいなぁ。

あ、土曜に柊(季節外れだしで安かった。鬼門に置く用なの)と、姫ライラックを買いました。
ライラック、黄色の花のが欲しかったんだけど……、大きさもお値段も5倍だったので諦めたよ~ショックなうさぎ



季生さんの前世は...
 

 
あなたの前世...どこで何してた?
前世診断をやってみる


 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-01 20:56:58

しがつじゃ~!!

テーマ:人生七色日記
 あれよあれよと過ぎる一週間……。
仕事自体は忙しくなかったんだけど、なんかやたら気力を削がれ、疲れはてた今週。
金曜日午後からの会議で、4月からの30分単位のスタッフスケジュールが発表され、我らは手駒に過ぎないんだなぁとしみじみ実感……。
毎年4月はあれやこれやと仕事を振るぞと予告されるので、精神的にどっと疲れる……ショックなうさぎ
なんだろう、この、毎年気持ちよく働けなくなる苛立ち。(うちの職場は市内でも有名な離職率)

そんな中、3月31日を以て退職するスタッフの送別会が盛大に(?)行われましたよ。
高卒で入社して3年、この度、進学のために退職するすることになりました。
と言ってもうちの部署のスタッフではないのですが、一時期毎日応援に来てくれて、真面目にコツコツ支えてくれて、救世主と呼んだ若者。

ケーキとアクセサリーをサプライズでプレゼントカナヘイうさぎ
これからの新たな人生を、粘り強く頑張って欲しいと思います。

因みに馬刺旨かったっすカナヘイきらきら

今日は、最近仕事で疲労困憊の母&伯母に鰻でも御馳走しようと思ってたのですが、鰻に拘らず美味しいものが食べたい!と言う伯母のリクエストと、鰻は好きじゃないなぁと言う伯父のこっそり告白により、急遽ほかのお店をさがすことに……。

車屋に行く都合で、川之江あたりでお店を探して、伯母のチョイスした寿司屋に決定。
ランチメニューで選んだ海鮮丼。

行こうと思ってた鰻屋より安かった(笑
しかも、御馳走はまた別の機会にってことになりました。←私が銀行に寄り忘れて財布に5000円しか入ってなかったからてへぺろうさぎ
美味しかった♪

さて。
ディーラーとは別に見積もりをお願いしていた車屋に行ってきました。
ディーラーでは本当に目ん玉飛び出るポーンお値段で、「うちでお買上が決定しましたらもう少し勉強しますので」と言われてたんだけど、実は購入はいつも車検をお願いしている車屋でと思っていた私……。
新たに出して貰った見積りでは、「ま、まぁ予定内だよね」ってお値段で、良かった~(*´ω`*)と思っていたのですが。
今日行ったら、「今日からカーナビ割引特典始まったからね!」と、更に安くなり……カナヘイハート
マジか~!!
結果、予定よりかなり安くなりましてね。
思わず「エイプリルフールだけど嘘じゃないですよね?」と確認してしまったよ。
んで、なんか、あれよあれよと契約になりました。
展開が早すぎて若干、ついて行けなかった私……。
えーと、取り敢えずこれから節約生活の始まりだよ~気合いピスケ(納車は5月の終わり)
来週、どっかで仕事抜けて銀行に行かねば……。

↑指名手配猫↑

今週3回脱走してハラハラさせてくれたおぐろぽんです。
まぁ、つい数ヶ月前までお外にいたし、捕まえようとして逃げ回っても30分後には「開けてー」と帰ってくるんですけどね。
玄関開けるたび、かなり神経使います。
なんか対策練らんといかん。
て言うか早々に予防接種とマイクロチップ挿入に行かんといかん滝汗



桜チョキ貯金チョキ桜



あなたへのエールはどんな言葉!?
音符エールカードもらう流れ星



3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:245分

長い散歩 プレミアム・エディション [DVD]長い散歩 プレミアム・エディション [DVD]
鑑賞日:03月22日 監督:奥田瑛二
飛べ! ダコタ [DVD]飛べ! ダコタ [DVD]
鑑賞日:03月19日 監督:油谷誠至

鑑賞メーター

2017年3月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2096ページ
ナイス数:0ナイス

最貧困女子 (幻冬舎新書)最貧困女子 (幻冬舎新書)
読了日:3月16日 著者:鈴木大介
痺れる (光文社文庫)痺れる (光文社文庫)
読了日:3月13日 著者:沼田まほかる
カーリー <1.黄金の尖塔の国とあひると小公女> (講談社文庫)カーリー <1.黄金の尖塔の国とあひると小公女> (講談社文庫)
読了日:3月8日 著者:高殿円
お菓子放浪記 (講談社文庫)お菓子放浪記 (講談社文庫)
読了日:3月7日 著者:西村滋
貴様いつまで女子でいるつもりだ問題貴様いつまで女子でいるつもりだ問題
読了日:3月7日 著者:ジェーン・スー
45°45°
読了日:3月3日 著者:長野まゆみ
オリオリスープ(1) (モーニング KC)オリオリスープ(1) (モーニング KC)
読了日:3月3日 著者:綿貫芳子

読書メーター


 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。