--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-11-30 00:20:00

予定外に……。

テーマ:人生七色日記

焼肉、ステーキ・・好きな肉料理は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

あぽぽぽ~んヾ(@゜▽゜@)ノ←なんか気に入った。

1129=いい肉の日やし、肉が安いぞ~!
表示価格より10%OFF!
って、張り切って買い物に行った割りに、買ったのはとりむね肉一枚ぽっち。
つまり、大して安くなかったってことです。
とりむね肉も、母に頼まれただけで……(とりむね肉のチャーシューを作りたかったらしい)。
あ、好きな肉料理は鶏のソテーに新玉ねぎのみじん切り&ポン酢をぶっかけたやつです。
料理名は知りません。
我が家ではたまに出現します。
牛より鶏が好き。
豚より鶏が好きです。

さて。

明日は人間ドックで御座います。
実はわたくし、去年より2キロ太りましてねチーン
やべーやべーと思いつつ、例によっての放置プレイ。
先週になって、意を決して体重計に乗ったら、なんと2キロ減ってたので!!
よっしゃこのままkeepだぜ!
とか思っていたのです。
だがしかし。
お約束ですが、今日体重計に乗ったらまた2キロ増えてましたポーン
そりゃ、フェリーの中で缶ビール2本は飲んだけど。
大阪では串カツと生ビールの文字をヨダレ垂らしながら見送りましたのよ。
そりゃ日曜日は母の誕生日祝いと称して生ビールとかハイボールとかがっつり飲みましたけど。
昨日も今日もアルコール摂取してないし、この一週間は腹八分目で我慢してますよよ。
おやつだって、食べてませんのよ。
それでも増えるててな!!

職場の人が以前ドックの時に、「前日9時からの絶飲食で体重が3キロ減ってた!ラッキー!」とか言ってたけど。
ほんまかいな~??
明日の朝までに2キロ減ることを切実に祈る!
……ま、ほぼほぼお通じの問題だと思うんだけどね~(*_*)


↑こちらの末息子はいつでも快腸ラブラブ

↑今回初めて2晩私がいない体験をしたゴッド。
今まで一晩の留守だと、帰宅すると慌ててやってきて飛びついて抱っこから離れなかったのですが。
今回はなんと、不貞腐れてしまって私を完全ムシ!!!
呼び掛けても撫でても抱っこしても、まさかの仏頂面。
夜、布団に入るまで仏頂面は続き……。
私の心が折れました。
私だって2晩ゴッドと過ごせなくて辛かったんだよ!!
もう二度と、2晩も離れたりしない!!
そう宣言しましたら、やっとご機嫌回復。
べったりくっついて、喉を鳴らしながらうでまくらでお休みになられました。
留守番の間は母と寝てたらしいですが(母と胸の上で寝てた)、「今日も一緒に寝よう」と声をかけても、ムシ。私にべったりで御座いますよ。
そりゃもう、私のこったんだからラブラブ←言いたかったのはココ。

コメントのお返事がたまっててすみません。
地道に時間をかけてレスしていきますので、気長にお待ち頂けますように。
申し訳ございません。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-28 23:35:27

極めて不評。

テーマ:人生七色日記
あぽぽぽ~んヾ(@゜▽゜@)ノ←もはやテンションがおかしい。

金曜の夜からフェリーに乗って、どんぶらこっこどんぶらこっこと大阪へ行ってきましたよ~。

22時30分発、6時(だったかな?)着。
ロビーがごった返して座る場所もなかったので、早々にお風呂に入ってビール飲んで寝台で本を読んで過ごしました。
フェリーで大阪行くのは19年振りくらいでしたが、えらぃしんどかった……チーン
船内の暑さには辟易しました。
一人で行くんなら、バスで行って一泊して帰るんだけど、同行者がいるので安く済む方法で。……と言っても3000円少々の違いなんだけどね~。

船内で8時まで休憩。
同行者が行きたい店が11時からだと言うので、

お初天神で御朱印を頂き、ロフトでヤマト運輸グッズを買い(欲しいのは売り切れてた)。

(三毛猫の珈琲は母へのお土産)

行ってきましたよ、オタロード!

オタロードと言うからにはそこらにコスプレした人がうようよいるのかと思って期待したのに、いませんでした。
「オタロードに行ってきました」的なクッキーも売ってなかった……。
残念です。
ゲームセンターのスタッフはコスプレしてて、すごいセールス力で引きました……。←付きまとわれると逃げたくなるし、オススメされると全力で断りたくなるタイプ。

で。
今回の目的は↓これです!

Man with a missionのTWOFツアー追加公演ラブラブ
4月に松山で耳しか見えなかったので、リベンジだぜ炎と思ったのに、当たったのがスタンディング席(B2)……。
今回は耳どころか、大音響の中で光だけ堪能してきたぜ……チーン
大阪の民はお行儀が良いようで、前回みたいに押されて踏まれて汗が降ってくるようなことはなく、ほぼ同じ位置で立っていられたんだけど、なんせ前の人の背が高くてな!
飛び抜けて自分の身長が低いとは思わんが……。
舞台の両サイドにモニターあったけど、それすら上の方しか見えんかったわ~。

根っからノリの悪いタイプなので、今回もほぼほぼ冷静に見てました。
時々振り返ると、皆が手をあげて一心にステージを見つめてて、なんか、その夢中になってるのがすごい面白かったウインク
筋肉痛予防にあんまし動かないでいたんだけど、それでもやっぱり筋肉痛……。
足腰と肩がたまらんす。

因みに今回のお土産は、フライングタイガーで買ったペット用のトンネル(サンタのズボン的な)ですが……。
輪の部分が自立せずぺたんと倒れてしまうのでトンネルにならず、しかもガシャガシヤ音がするので、極めて不評でした笑い泣き

お土産大好きな津泉坊ですら、ろくに遊んでくれません。
その代わり、サンキューマートで買った狼のパペットは気に入ってくれたようで。


毛繕いしてあげたりして、ご機嫌でした。

日曜の朝、帰宅しまして。
夜は従姉一家と、母の誕生祝いと称して食事に行きまして。
久し振りに沢山飲んだら、フェリーでの睡眠不足&疲れがどっと出て、風呂で溺れそうな眠気。
少し早めに寝ましたが、年には勝てん。
疲れが全然とれませ~ん。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-21 22:46:54

ビルス様降臨。

テーマ:人生七色日記
※子供向けのアニメなんざ見ねぇよ!と言う方へ。ビルス様とは、ドラゴンボール超に出てくる破壊神です。



クリスマスツリーを出しましたの。
そしたら我が家の(津泉坊改め)ビルス様がさっそく食いつく食いつく……。

2階の押し入れから箱を出した時点で既に興奮状態。階段で足にまとわりつき、廊下で箱に飛び付き、ツリーを出したらかぶり付き、飾りを持ったら飛び付き…………。
飾るくらい飾らせてくれよ!と、頼み込んでどうにか飾って設置した~♪と思ったら、大中小あるなかの、中(150cm )のに飛び付いて折ってくれました笑い泣き
坊主、早いよ。
去年買ったばっかだよ!!
と言うことで、これは近々修繕しますと言いっぱなしで玄関に放置してます。
ビルス様はもっぱら、壊れていない180㎝のツリーから飾りを取って遊んでおります。
一番小さい30㎝くらいのは玄関の外に飾ってみました。
外猫が遊ぶかな?と思ったら、見向きもしてくれませんでした…………。
ま、そんなもんよね。

↑これは去年の写真。
まだ0才児だったビルス様……。
顔つきもやりよることも変わらんがなニヒヒ

因みにビルス様、最近は夜寒いらしく私の布団の足元でお休み。
夜中にトイレに起きると必ず、ゴッドが着いてくるのですが(そして一緒に個室に入る)。
トイレを終えて戸を開けると、眠たそうな顔でおもちゃをくわえたビルス様がお待ちかね……。
いや、夜中に遊ばないから!
寝てていいから!
と、言い聞かせてみたけれど、眠気&遊びたい欲求と戦ってるのが面白くて、一回だけおもちゃを投げたら、拾ってきて満足したらしく、また足元で寝始めました。
いつまでも子供やな~♪

さて。

ここんとこ残業続きですよ。
なんか残業が月に5時間を越えると(名ばかりの)業務改善しないといけないとかなんとかかんとかで、まーとにかく残業つけるのを渋られるのですが(残業しろと言ったり残業つけるなと言ったり忙しいよな上司もな、うん。)、仕事がおわらんのだから残業せざるを得んのだけど……、引っ越し完了してからこっち殆んど残業つけずに無料奉仕してきたんだけど、流石に先週からはきっちり残業つけております。
別部署の子も、残業でちょっと上司と揉めたらしく、部署全員できっちり残業つけてるとか。

残業って、つかないと思うと「好きなだけ時間かけてやっちゃえ~♪」って変なゆとりが出来て3鈍速くらいになっちゃうんだよね~って、研究業の知人が言ってて、あ~確かにな!って妙に納得した。
早く帰りたい人はパッパと手早くやっちゃうけど、別に急ぐ用事もないと喋りながらダラダラと。

とまぁ、そんなこんなで。
疲れが貯まってるのとすとれすとイライラで家に帰るとダラダラし尽くしております。
ペタとか、コメントとか、あまり出来てなくて申し訳ないですが、拝見してますよ~。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-14 23:35:34

この雲の向こうに。

テーマ:人生七色日記
あいにくの空模様で、68年振りとか言うスーパームーンは見えなかったけど。
この雲の向こうには、きっと想像を絶するような輝く月があるのね。
見えないけれど、あるんだね。

私は丘の上に立つ狼になって、満月に向かって吠えるのだ。


あお~~~~ん!!!
(私は自由だ~~~~!!!)


そんな妄想。

…………いや、別に不自由してるわけではないんだけど。

飼い主が狼になっているとは知らずとも、なんだか白けている娘。


月が大きかろうが小さかろうが、見えようが見えまいが、猫には何の関係も御座いません。


今日は朝から職場の仲良しさんが、息子の学祭でgetしたというお土産をわざわざうちの部署まで持ってきてくれましたよ。

ハンドメイドの髪ゴムハート
あ、猫だ!季生に買わなきゃ!!って思ったらそうで(笑)
なんせ猫好きで有名なので、猫物みつけたから~って、よく頂き物をします。えへへ。

あと、金曜から東京に行ってた同じ部署の子が、遅くなったけど誕生日プレゼントを兼ねて、とお土産をくれました。

ブ、BVLGARIのチョコレート滝汗滝汗滝汗
口が腫れそうやなアセアセ
自分で自分にこんな高級なお店でチョコレートなんて買わないから素直に面白くて嬉しいニヒヒ
この人はブランド好きと言うのか……、身につける殆んどが有名ブランド品なんだけど、私なんざ自慢じゃないが、BVLGARIは香水しか使ったことないわぃ。
ブランド品なんか持ってないわぃ……チーンあ、いや忘れてた、HERMESのブレスレットしか持ってない。
BVLGARIのチョコレートかぁ……。
食べるの勿体無いから飾っとこうかな?ニヒヒ


久し振りに登場、心和(こな)さん。
最近よく喧嘩するのでお顔にキズがタラーイケメンなのに~(ToT)
喧嘩の相手は次郎と李織。
どーして仲良く出来ないのかなぁ~チーン
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-11-13 23:44:16

にわかにわし。

テーマ:人生七色日記

旅行は、一人旅派?ふたり旅派?大人数派?

▼11月13日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう

一人旅派。

…………嘘が8割。
一人で旅したことがないから(笑)いや、去年から今年、やたら大阪方面一人で行ったけど試験だったしな。旅じゃないしな。
でも、旅行するなら一人が良いです。

大勢で行くのも楽しいし、二人で行くのも楽しいけれど、人と行くとなんか気を使うのでやたら疲れる。
思うときに思う長さでトイレにも行けないとか。逆にすごい待たされるとか。
ちょっとゆっくり見たいところを早足で通りすぎなきゃいけなかったり。逆に興味ないところを長々見ないといけなかったり。
本当は行きたいところを、まぁいいかって諦めてしまったり。
なんとな~く、消化不良になるのが人との旅。旅じゃなくても、ちょっとした買い物とかお出掛けでも。
なので、断然一人旅がよろし。
単独行動万歳。

さて。

昨日は従姉がきてまして。
アンパンマンのね、紐を引いたらローラーが回って前に進むという玩具を持ってたのね。
それを見た津泉の反応がこれだ!


物凄く、イヤ!
だったようです滝汗
こんなに怒って威嚇する津泉を見たのは初めてでしたよ。
愛と勇気だけが友達のわりと孤独なヒーローのどこがそんなにイヤだったのか……??
いつも、てれてれ~っとしてる津泉しか見たことがない従姉もビックリしておりましたが……。
威嚇しても幼い顔つき……(*_*)
津泉的に必死なんだろうけど、全然怖くないじょ~ニヒヒしかも逃げ腰だしね。

威嚇したあとは、アレクサンダー3号(と命名したネズミの玩具。現在4号まである。)で遊んでご機嫌でしたけど。
あんまし、自走するような玩具をあげたことがないからかしら。
反省したので、今度なんか動く玩具を買おうと思います。

で。
今日は朝からにわか庭師で御座いました。
小さくなった鉢を植え替えて、母が軒先に張った防寒用のシートの中に入れ込む。
防寒シート→植え木達(結構沢山)→風避けのオーニング→ベランダになってて、ベランダ部分にゲージと箱とキャットタワーの残骸とか置いてあって外猫の寝床になっております。
防寒シートで雨が防げるし、半透明のナイロンだから陽射しがあれば温室っぽく暖かいのと、風避けとで二重になってるので外猫も少しは暖かく過ごせるかな。
もう少し寒くなったら、ゲージに要らなくなった絨毯を掛けておきます。
ベランダのコンクリート部分も、要らなくなった絨毯を敷いてあるから足元は割りと暖かいはず……。


↑庭のオリーブ収穫してみた。
遅かったようで、もう殆んど落ちてたショボーン残ってるのも、表面がしわしわに……。残念。来年はもっと早く収穫しのう。
……僅かだから用途がないんだけど……。
塩漬けにでもしてみる??

なーんかブンブンうるさいなぁと思ったら、蜂が取っ組み合いしてました。
下にいる方が形勢不利でしたね。なかなか身動きとれずもがいてました。
暫くしたらいなくなってたので、喧嘩は終わったのね。
お天気良くて、トンビもピーヒョロピーヒョロ飛び回って、穏やかな一日でしたよ。
鉢植えが重くて筋肉痛になりそうだけどねチーン
土と鉢が足りなくて、プラムとさくらんぼとバラとザクロの植え替えが出来なかったので来週に持ち越し~。
あ、サツキが半分枯れかかってたのを植え替えましたのよ。
枯れたら枯れたで良いやと思ってたんだけど、丁度良いサイズの鉢が空いたので。
勿論、「枯れたら枯れた時と思って放置してたのをわざわざ植え替えてやった意味は理解出来てんだろうね?来年、花が咲かなきゃ枯れてなくても捨ててやる」と脅しておきましたニヒヒ
今年初めて花を咲かせたザクロは誉めちぎっておきましたよ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-11-10 22:35:23

どうしても異邦人。

テーマ:人生七色日記


今日は舵汰(たた)の命日です。
幼名はソックス。
愛称はたーた。

唯一、母の腕枕でねむり、誰より母が好きだった舵汰。

本当は一番構って欲しいのに、弟妹や兄姉に先を越されてなかなか思うように甘えられなかった舵汰。
かくれんぼが好きで、うれしいとぷるぷる喉を鳴らした舵汰。

舵汰のいない1年があっと言う間に過ぎていきました。
舵汰はいつも側にいるのが当たり前。
そんな気持ちで過ごしていると、ふと振り返った視線の先に、いつも舵汰がいるようでした。
時々、生楽が舵汰に見えて、呼び掛けてみたり。

本当は、天国で楽しく遊んでいるんだけど、たまにこっちに帰ってきているようです。
でも、舵汰らしく自己主張しないでこっそりと。
「ちゃんと側にいるよ」って。
舵汰の面影に気付くたびに、私も答えるのです。
「知ってるよ」って。

抱き締めて、思い切り撫でて、一緒に遊びたいけど。
それは、私の中の愛しい思い出。
思い出すたびに、天国の舵汰が喉を鳴らしてるんだと信じて、今日は目一杯、舵汰のことを思い出します。


話は変わって。
通勤中に、iPodで音楽を聴いていると、何故かしら「異邦人」が必ずし毎日巡ってきます。
行きに異邦人、帰りに異邦人、更には買い物中に異邦人。
どんだけ異邦人回ってきとんやムカムカ自己主張激しすぎやわムカムカと思うほどに、異邦人。
どーしても異邦人がやって来る。
この人の曲、これ一つしか入ってないの。
小沢健二なんかアルバム二枚にシングルも入れてるし、シンディ・ローパーも新居昭乃もZABADAKもman with a missionも尾崎豊もタイガースもnspも(なんでやねん)チェッカーズもマライア・キャリーも平井堅もシャルロット・チャーチも入ってるのに、その辺ぶっ飛ばして必ず異邦人。
あと、アリスのチャンピオンと松田聖子の渚のバルコニーとジュディ・オングの魅せられて。
そろそろカラオケで熱唱出来そうですよ!


↑こちらは新しい玩具を買ってもらってご機嫌の末息子。
津泉坊も、大好きなにぃにとのお別れから1年、よく頑張りました(!?)。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-11-08 23:31:46

自分、着た切り雀ですから。

テーマ:人生七色日記

自分の事、おしゃれだと思う?おしゃれは好き?

▼11月8日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう

おしゃれは好きだけど好き=おしゃれではないよね。
ええ、ええ、お洒落のおの字を書くのも恥ずかしいくらい、どーでもよっこらしょですニヒヒ
そもそもテフなので着られる服があんましありません。
そしてチビなので色んな服が中途半端です。
しかも私はダラダラした服が好きでしてね。
1~2サイズ上の服を買うので、全体的に絞まりなく野暮ったく見えますのよ。

アクセサリー類も、買うのは好きだけど付けるのは興味が薄いので飾りっ気もありません。
もし私と会ったときにアクセサリー付けていたら、かなりレアです。(←そして大概途中で外してポケットに入れて放置して紛失するパターン)

髪も伸ばしたら伸ばしっぱなし、切ったら切りっぱなし。
とことん無精者です。
一度くらいは誰かに「おしゃれだね」って言われてみたいものです。

さて。
薬品で手が荒れて痒い痒い痒い痒い痒いっ!!
けど、ここで掻くと更に酷くなるので、心を無にして耐えています。
ハンドクリーム塗った日にゃ更に痒い。
ガサガサだしぃ~とか言って洒落者っぽくワセリンなんか塗ったら死にそう。
痛みには強くても痒みには弱いの……(*_*)
そんな地味に痒い私の手を、夜な夜な舐めながら寝る娘がいて悶絶致しますよ!

↑この娘ね!
寝ても覚めても、私にべったりで……デレデレ←ごく軽い自慢。
布団に入ると、取り敢えず毛繕いが始まります。
手もパジャマもべっちょべちょ……。
勘弁して~チーン

一昨日、私の布団の上で毛繕いしあって一緒に寝た末息子と三男。
唯一、生楽だけが津泉と一緒に寝られます。と言うのも、津泉はじゃれるのが好きなので皆に嫌がられるのです。
生楽は気長にじゃれたりプロレスしたり、ほぼ同レベルで遊んでくれるので、大好きな舵汰にぃにに似てることもあり、津泉は大好きなのでした。

ぶぅ君が幼くして天国に行ってしまって、小さな小さな津泉が来たときは、イブが帰ってきたような喜びで胸がいっぱい。
結果、甘やかして甘やかして砂糖と練乳と黒糖とハチミツに水飴を足したくらいに甘やかして、我が儘で猫の社会性に欠ける子に育ってしまいました……チーン
おまけに舵汰が天国に行ってしまったので、寂しさで更に甘やかしてしまって……。
どうしてこんなワガママな子になったんだろうねムカムカと、たまに叱ったりしますが…………(*_*)他の誰のせいでもない、人間の責任です。
ごめんね、兄姉達……。
よく耐えてるなぁ(笑)

末息子は今日も幸せいっぱい夢いっぱいハートついでにお腹もいっぱいイタズラもいっぱいピンクハート
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-11-07 00:19:51

切り替え不能。

テーマ:人生七色日記

▼あなたの恋愛トリセツはこちら

あなたの恋愛トリセツを作ってみる


あなたの恋愛トリセツを作ってみる

今現在、わたくしのヤル気スイッチは完全オフで御座います。
これはいかんな。
と、思うんだけど。
他人に厳しく自分に甘いわたくしなので、全てに於いて「ま、いっかハート」と魔法の言葉を発して日々を過ごしておりまする。
今日出来ることは明日でも出来る。
明日で良いことは明後日でも良い。
明後日でも良いことは大して急がん。
慌ててしたってしょせん突貫工事。
なら、じっくり丁寧に。
と、これでもかと言うほどに自分を甘やかす。
で、まぁそこそこの時期になって痛い目に遭うんだけど。
痛い目に遭うと分かっててもやっちゃうのはお約束ってもんです。
人生多少は痛い目も見ないと、良い目の有り難さもわからんよね~ヾ(@゜▽゜@)ノ

そんなこんなで、今日も一日ダラリダラダラ過ごしました。
朝の内に買い物に行き、ぱぱっと適当に部屋を片付け、本を読み、昼寝して。
本当は庭が荒れ放題なので草もむしらにゃならんし、植木も植え替えてやらにゃ狭苦しいし、寒さに弱いのは置場所を変えてやらにゃしんなりしてきてるんだけど。
これでもかってくらい、ヤル気スイッチ入りませんで。
買い物に行ったついでに苗を買ったら、否応なく庭いじりせにゃならんかったんだけどな~。
欲しいのが、手頃な値段と大きさで、なかなか見つかりません。

アカシアとライラック、梅と林檎、またたびと沈丁花。
あと、名前を知らないんだけど夏場にすごく爽やかな薄い緑の葉をつける木がよくあちこちの庭先にあって、欲しいんだけど見つけられない。
ライラックは白が欲しい。(←紫ならあった)

植木市とかに行くと、結構大きな立派なやつが多くて、それに伴いお値段もなかなか。
個人的にはホームセンターの見切り品とかで半ば枯れた数百円程度のが好みです。
そいつらを叱咤激励して脅して大きく育てるのが好きキラキラ←詳しくないので手入れはあまりしない。
DAISOで108円で買った親指手戸のモンステラが、今年は本気だして成長して50センチくらいになったので、来年は1メートル越えられるように今から言って聞かせていたり。(何年か前に680円で買ったモンステラは大きくなりすぎてちょっと難儀しているが、夏場は外猫の良い日陰。)
枯れかけたり復活したりを繰り返しながら20センチくらいに成長したコーヒーの木にも、冬の間に枯れたらゴミの日に棄ててやると脅したり。
先日、母が会社から持ち帰ったアジアンタムと何かの木の寄せ植え(元気がないと言う理由でうちにきた)にはもう少し大きくなるまで植え替えはしてやらん。家の中に入りたきゃ元気になれと塩対応。
アジアンタムは室内じゃなきゃいかんよね……と思うんだけど、日当たりが悪く風通しの厳しい我が家の北玄関に放置プレイでちょっと緑が濃くなってきましまウインクヨシヨシ。

……と、書いてると無性に庭いじりしたくなるんだけどなぁ~。
いざとなると、体が怠惰モードに。
ううう。
しゃーない、もーちょっとダラリダラダラ楽しむか。
私が満足するまでニヒヒ



飼い主に伴い猫たちも怠惰で御座る。
まぁ、日がな一日よぅ寝る寝る。
平和じゃのぅ~(о´∀`о)

ところで、コンビニでLINEプリカを買ってみましたの。
スタンプ買ってみたくって。
基本的にあんましLINE使わないし既読だけど既読って付かないようにしてるので、急ぎの用件じゃなきゃ何日も放置するんで、無料スタンプで充分事足りるんだけど。
たまに、可愛いのとか面白いスタンプがきたりして、いいな~と思うこともあり。
スタンプの買い方が分からなかったんだけど、そうかプリカで買えばいいんじゃん!と、やっと思い至ったわけで。
取り敢えず、1000円のやつ。
で、いざいざチャージしてみて、スタンプ見たら。
あまりに多すぎで画面酔いしたわぃチーン
さて、無事購入出来るのはいつの日か??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-06 00:41:55

悪魔が来たりて。

テーマ:人生七色日記

子犬を飼ったら、なんて名前にしたい?

▼11月5日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう

子犬かぁ!!
夢だなぁ。
洋犬か和犬かで名前は変わってくるよね。
柴犬とかの和犬なら、柚子とか林檎とか、果物の名前が良いかな。
洋犬なら……。
ジョセフィーヌとかヴィンセントとか、横文字の長ったらしい名前かな(笑)
いつか、わんこと暮らせる日が来るかしら。
きっと猫みたいな子になるんだろうな~。


して。

居間に出現した悪魔の機械(=ホットカーペット)のお陰で早くも怠惰な冬が始まっております。
昨日なんか夕飯の後、毛布を被ってごろごろ本を読んでる内に寝てしまって、目が覚めたら明け方なんだもん。もう潔くそのまま寝ましたわ。
今日も今日とて、9時過ぎから本を読みつつうとうと……zzz
あ~幸せじゃのう~ニヤニヤ
体は浮腫むし、お肌は乾燥してカピカピになっちゃうけど、なんとも言えん暖かさキラキラ

末息子も幸せそうな顔で寝てました。

ゴッドこと4女の東風はしまむらの、犬猫ホイホイがお気に入り。
使い方が間違ってますが、ご機嫌で寝ています。
ふかふかが大好きなもんでちゅー

猫仕様に、別室と2階に簡易炬燵を作りました。←テーブルに毛布や布団をかぶせただけ。
みんな大喜びで中に入っております。
……NO電機なんですけどね。真冬になったらそこに湯タンポが入りますけど。

寒くなる前に、外猫の避難場所も冬仕様にしないとね。
一昨年は大きめの温室を置いて、中に鉢植えと犬小屋と、段ボールを入れてたんだけど、風が吹くと飛びそうで心配なのと、温室に入れるとモノグサなもんで、草木が放置プレイでな……。
去年は骨折猫用にゲージを外に出したので、風避けに古い絨毯とナイロンを巻き付けて、中に毛布を入れてたんだけど、今一つ使ってもらえず。(←結局、周囲に置いてある箱ばかり使ってた。)
さて、今年はどうしよう?
雨風が避けられて、温かい空間作り。
軒先からビニール張ってみるとか??
家の中の子達はそれなりに暖かく過ごせるけど、お外の子はね。
少しでも快適に過ごせるようにしてあげないとね。

ところで、本当に野菜が高くて涙が出ますよ!!
すかすかの小さいキャベツが400円とか、白菜1/4カットで200円とか、目ん玉飛び出ますがねポーン
お鍋の季節なのにお鍋が出来ないこの悲しさ!!
私は野菜のスープが好きでしてね。
春夏秋冬、よく作るのです。
野菜室に残ってるのをいろいろ刻んで、トマト缶入れて。
今、野菜室に残り野菜がないと言う日々の連続。
スープが作れん。
が、スープが食べたい。
そんなこんなで本日はキャベツと人参と玉葱、ピーマン、セロリとトマト缶、ベーコンのスープを作りました。
せ、セロリなんか一本で170円とかするんだぜ……。
葉っぱまで残さず使いました。
が、しかし。
贅沢な味はしません。
あくまで野菜スープ。
材料費考えたらすごい贅沢なんだけどな~。
因みに、野菜スープとバケットの組み合わせが好物なので、本日の夕飯はこの二品のみ。
母は米じゃないと嫌なので、米と漬け物とエビチク付で。
肉も魚もない夕食も、たまには良いです。

野菜よ早く安くなれ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-03 22:53:18

真打ち登場。

テーマ:人生七色日記

最近「失敗」したことある?

▼11月3日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう

失敗ばっかりじゃわぃ~(*`Д´)ノ!!!
でも気にせんけどね!
いや、気にはするけど気には病まん。
次は絶対、失敗しないからヾ(@゜▽゜@)ノ


今日はしまなみ海道ふらりドライブに行って参りましたよ。(友達は沖縄三泊四日旅行中……えらい差じゃ)

今治からまずは大島まで。
ふら~っと走って次は大三島。

大山祇神社を参拝。おみくじ引いたら大吉だったよ~音符

御朱印も頂きました。
そっから因島へ向かい、
熊箇原八幡神社参拝。ここは初めて参拝しましたよ♪

そこから割りと近い水軍城へ。



こちらも初めて行きました。
というかそもそも因島に上陸したのが初めてだった!
フラワーパーク的なところとか、もっと観光地がいっぱいあるようですが、資料もマップも持たずの、しかも午後出発のふらりドライブだったので、時間も遅くて結局この二ヶ所だけで後にしたのですが……、また今度ゆっくり行きたいですね♪
尾道にも行きたいし。


しまなみは景色が綺麗だね~ハート

今日は伯母宅のわんこが同行しておりまして。



お出掛け好きなので、ごっきげんでしたわちゅー涼しくなったからお散歩も楽しいよね~♪

今治まで戻って夕飯食べて帰宅したら。

ソファーに猫の塊がありました滝汗次郎が潰されとる……(*_*)←順に心和、うり、李織、次郎です。
お留守番有り難うデレデレお土産なくてごめんね~ニヒヒ


さて。
先日から仕事のことを色々書いてますけれども。
そもそも何が問題なのかと言いますと、うちの部署に妊婦さんが二人いるってことです。
スタッフ9人で、職種が4種。
その一番重要な職種(A)の二人が妊娠と言う、目出度いところなのですが、なんせ薬品やら機械の関係で、妊婦さんでは出来ない仕事がありましてね。
Aの人達はその皺寄せでてんやわんや。
その結果、他の職種にも皺寄せ。
しかもその妊婦の内の一人が、基本的に汚れ仕事と体力仕事は避けて通る人で、妊娠したことでそれに輪がかかり、
もう一人は、うちの部署に来て1年半過ぎても半人前の2鈍速。
しかも妊婦さんは検診やらなんやら、結構お休みがあったり、体調不良で2ヶ月欠勤したり……。

残りスタッフが忙しい上に休みも取れずでキーッムカムカとなってる所に、11月末で一人産休に入ると言うのに補充がなく(機械を扱う仕事が多いので異動してきても即戦力にならない)、欠勤明けでやっと出勤してくれた!と思ったら、仕事内容まるっと忘れて3鈍速に……。
もう11月に入ったと言うのに(もう一人の妊婦さんは来年2月末で退職)、これから一体どうするんだ、どうなるんだ、仕事がどう考えても回らんぞ!!
と、皆が病んどるわけなのですが。(因みに妊婦さんだからどうこうではなく、最終的には個人の人柄の問題ね)

まさかの、補充決定キラキラキラキラ

で、喜んだのも束の間。
配属が問題児で変な汗をかく……滝汗
元々うちの部署にいた経験者なんだけど。
言動に問題があって上の人からの苦情やら客からの苦情やら自信のミスやらで異動になった人……(*_*)

報告を受けて、全員が絶句。
もう笑うしかない的な。

一緒に働いたことがない子が、どんな人なの?と聞くので。

悪気なく悪意を振り撒く人だとお答えしておきました。
親切のつもりの悪意。
アドバイスのつもりの悪意。
この人の攻撃に耐えかねて辞めた人もいるし。
私も、仲良くしてた同僚も、散々やられました。
何度泣いたか知れんわチーン

まさかの真打ち登場でもう………………息絶えそう。

あはは。
これからどうなるのかしら。
せめて彼女が悪意を1/3くらいに抑えてくれますように。
少なくとも経験者であるがゆえに、勘さえ取り戻せば重要な戦力だから。

も~~グズグズ思ったって人手は必要だし産休には入るし退職もするし、仕事はせにゃならんし、どーしようもないんだから。
頑張るしかない。
頑張るって何を頑張るんだって言ったら、仕事と保身だよ!
前は配属されたスタッフがこの人に攻撃されないように私の方が口うるさく言ったり注意したりしてたけど、もはやそんなフォローしとる場合じゃない。
あの頃は私をフォローしてくれる上司がいたけど、もういないから。
自分で自分の身を守らないと生き抜けん……チーン

明日はどっちだ~!?
分からんけど、どっかにはあるから頑張る……(*_*)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。