--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-10-30 23:58:07

安心を金で買う。

テーマ:人生七色日記

あなたの「リラックス方法」教えて

▼10月30日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう

自然豊かな所に行って、水や風や木々の音、動物や虫の鳴き声を聞く。そこだけに集中して、なにもしない。

or

山程の本を買い込んで、家に閉じ籠ってひたすら読む。

or

出掛けして人混みをひたすら宛もなく歩き続ける。

or

猫と寝る。

と言うのが自分の中の最善のリラックス&ストレス解消法。
仕事中にどうしてもリラックスが必要なら、手を洗ってハンドクリームを塗って3分くらいなにもしないでボーッと自分の世界に集中する。

全ての行動に、「一人で」と付けるけどね。
人と接するのをやめるのが一番リラックス出来るも~ん。

さて。
先日書いた腹の(肋骨と骨盤の間くらいの激しい)痛み。
盲腸
憩室炎
と言う二人の予想にプラスして、
神経痛じゃね?
と、一番あり得る予想を出してくれた女子がいましたよ!
なるほどね!
食欲失う胃痛だって神経痛と診断されたわたくしですよ。
この痛みも、神経痛と診断されて不思議じゃないわ。
(卵巣嚢腫では?と言う予想を出した人もいたが、神経痛と思ったらもう絶対そんなのあり得ない)

で。
まぁわたくし、大病はしないと言う何の根拠もない自信があるのですが、「安心を金で買ってこいや!」と職場で言われましたので、給料も出たことだし、受診してきました。

結果。

本当に安心を金で買いましたニヒヒ


血液&尿検査異常なし。(γ-GTPと白血球が基準以下だっただけ)
エコーも全く、異常なし。(腎臓に13ミリの嚢胞があるだけ)
血液&尿&腎臓&肝臓&膵臓などみる限り至って健康的だそうでニヤニヤ

場所的に消化管なので胃カメラor大腸カメラをしてみると言う手もあり、CTを撮ってみる手もあり……と言われましたが、盲腸や憩室炎や他の何かなら血液検査で炎症反応出るだろうし、胃カメラは一昨年異常なし&ピロリ菌もいない、大腸は便潜血(-)だし。もはややってみる必要があるだろうか??

稀に胆嚢がどーのこーのとか、骨はエコーでは分からないとか色々すごく丁寧に説明してくれたんだけど、ストレスとか神経的な何かとか、機能的な問題の可能性もあるとかで。
もう、私の中では神経痛診断決定。
めちゃくちゃ痛いけど持続的ではないので耐えられないことはないし、もう少しこの痛みと付き合ってみるよ!
と、お返事致しました。
私、割りと痛みには強い方なの……ウインク
どーせ神経痛持ちなんだもの、今さら痛みの場所が増えたくらいではなんともねーわ。

血液も尿もエコーも、来月の人間ドックでやるのにな~。
ちっ。やっぱ待てば良かったチーン

と言うわけで、ご心配お掛けしました、私は元気ですハート

この数日、友達が教えてくれたネット小説&先日買った小説をせっせと読んでました。
本の方はイヤミスってジャンル(?)で読みやすかったのでささっと終わったんだけど、ネットの方は異世界ファンタジーでなんせスマホだと文字が小さくて!面白いんだけど読みにくい、面白いんだけど想像力が乏しい&3人以上の名前を覚えるのが困難なので(カタカナだと尚更)何度もページを戻って読み返すと言う作業が多くてな!(←超ばか。)時間かかりました。

あと、またしても叶愛の調子が悪くて(吐く&食欲不振)病院通いしてました。
幸い、吐くのは治まったんだけど、相変わらず食欲不振で……。
水は飲むけどご飯の一切を受け付けてくれないので、ビオなんとか……って言う病院で出された栄養食品的なのと、市販のスープ系のおやつとか、流動食をシリンジで口に入れてます。
ま、本猫はだいぶ元気になってきてて、食べない以外はウロウロ遊んでます。
まだ11才なのに、お年寄りっぽいフリするんだもんな~。なかなか策士よね。よぼよぼしたフリで甘えてくると言う技を身につけましたよ。
20才越えの子から見りゃまだまだ若造なのにね~(^w^)


↑このひよっ子は眠いけど遊びたい欲求と戦って座ったまま船を漕いでました。

あ。
お返事はのんびり目でお返しいたします。
有り難う御座います。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
2016-10-25 22:41:03

とうとう加齢が内蔵にまで。

テーマ:人生七色日記

世界が終わる日には、何が食べたい?

▼10月25日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう

最後の晩餐は、純和食で!
旅館の朝食みたいなね。
炊きたてごはん、焼き魚、生卵にお味噌汁。

でもきっと、世界が終わる日に食欲なんてないよね。空腹も忘れて、生きてきたことに、共に過ごした人や動物に、心から感謝して過ごせたら最高。
現実は、死にたくない~!世界が終わるとかあり得んから~!って、右往左往してるんだろうけど。


李織(りり)に買った膝掛けを横取りして寝る子達。
我が家は今日も平和口笛

プロレスごっこに興じる末息子とその兄。
末息子は負けそうになるとピャーピャー鳴きます。
そしたら、生楽が手加減してくれるから。
その隙に反撃して勝利を納め、自分は強いと思い込んでる困った子ですニヤニヤ
気長に地道に怒らず遊んでくれるので、津泉は生楽が大好きですよ。
一番大好きな舵汰にぃにに似てるしね♪
しかし末息子……腹がぷりぷりしとるなぁ……タラー

さて。
半月ほど前から腹が痛いのです。
あ、私がね。
右脇腹。
肋骨の一番下と骨盤の上の境目くらいの奥の方が、前ぶれなく唐突に、きゅううううううっ……と、えもいわれぬ痛みを発し、何事もなかったかのように治る。
時間にすると、ほんの10秒程度なんだけど。
その一瞬が、あり得んほど痛い。
仕事中、あまりの痛みに手に持ってる数百万する機械を落としてしまいそうになるくらい。

右脇腹なら、盲腸じゃないの?って皆言うんだけど、盲腸なら唐突に痛くなってずっと痛いイメージが……。
下腹でもないしな~。
そんじゃ憩室炎?とも言われましたわ。
憩室って、シワみたいなもんで、年齢と共に出来てくるらしいっす。
そこが何らかの原因で炎症を起こして、痛んだり、出血したり。
出血はしてないけど……。
そーいやちょっと前、便Pだったし、そんなのの影響もあるかも!?
ってか、とうとう加齢が内臓にまで及んだか~!?

とか言ってる場合じゃなく。
本当に唐突に痛むから怖いし、運転中とかヒィィィィ!!!ってなるから、そろそろ病院に行くべきか……。
しかし9月に1万5千円程(加齢による腰痛)、今月1万程(喘息)病院にお支払してるから、これ以上、病院のお世話になるのもなぁ~チーンって、ちょっと躊躇ってしまう(笑)
今週中に病院に行く。
来月末の人間ドックまで大事にもっとく。
さぁ、どっち!?

えーと。
今日は仕事が落ち付いてたので、割りと心に余裕が御座いましたのよ。
しかし、皆が年末まで耐えればなんとかなると言い聞かせながら頑張ってた案件の一つが、3月末まで持ち越すことになり、驚愕のあまり肩を落としてしまいましたよ。
さすがにこれは、なんちゃって上司も頭を抱えてるみたいだけど……。
人手不足についても、サボったり横着するスタッフについても、他のスタッフから苦情が出たみたい。
ま、器のでっかい上司なので、聞くだけならいくらでも聞いてくれるんだけどね~笑い泣き
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-10-24 22:25:12

熱いハート。

テーマ:人生七色日記

しっぽが、はえてくるなら、どんなしっぽがいい?

▼10月24日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう

あなたが右を向けば、左を向くようなしっぽ。

谷山浩子さんの、「しっぽのきもち」と言う歌が可愛くて好き。
↑も、歌詞にあるの。
「あなたが右を向けばしっぽは左よ」みたいな。
猫のしっぽは勿論大好きだけど、レッサーパンダとかのもっさりしたしっぽも好きだし、犬のわさわさしたしっぽも好きだし、申し訳程度、ちょびっとあるだけのしっぽも良いね~。


さて。
仕事で色々ストレス満載で気持ち的に3週間の診断書でももぎ取って休んでやりたい感じで。
いっそそのまま上司にお伝えしてみようか……と、真剣に悩むくらい、まーまーな限界を迎えてて。
気持ちは下がるし疲れは溜まるし悶々するしで、夜の校舎窓ガラス壊して回ったり盗んだバイクで走り出したりしてみたい欲求がムクムクと。
土曜は昼から研修で今治に行ってて、研修は面白かったんだけど(だって今の仕事愛してるし)、なんかやっぱりどんよりしちゃう。

これはいかん。
なんか、ストレス解消に好きなことやらんといかん。
と言うわけで、帰りに古本屋に寄って散財することしにたわ!!
休みの日に思い切り本を読み、猫と戯れついでに音楽なんぞ聞いてみたりする。
これはこれで、現実を忘れるための大切且つ重要なストレス発散法。

いざいざ!!
と思ったら、財布の中に1000円と数百円しか入ってないのね~ヾ(@゜▽゜@)ノ
研修前に昼御飯を食べ、会場で参加費を払い、入院してる伯父が熱があるとか言うので果物を買い…………ATMに寄るのを忘れとっただ…………チーン

だがしかし、古本屋からATMまで行くのが面倒臭い。てか、地元じゃないのでATMがどこにあるんかワカラン。
仕方がないので、残金で買えるだけ買いましたニヤニヤ
本当は、数千円分どさっと買い込みたい。
山積みにした本をちびちび切り崩して行くのが好きで、いつでも読める本が山積みになってることに幸せを感じる。
8冊だけど……。
ま、トゥシューズに押しピン仕込む程度のストレス解消(?)にはなったかな。

昔々上司が、「人の気持ちや考え方を変えることは出来ないから、自分が変わるしかない」って言ってたな~。
上司は割りと公平で真っ直ぐで一途な人だったのに。
自分の機嫌で不公平に人を責めるようになったのは、自分を変えた結果かしら。と、思ったり。
でも、確かに人を変えることは難しいから、自分が変わるしかないんだよね。
仕事をサボる人を見ても、横着する人を見ても、イライラしてツンケンしないようにするには…………。
見ないこと、関わらないこと、ツンケンしないトーンの話し方をキープすることかなぁ。
と思って今日は自分の世界に籠るよう努力してみたよ!
…………気持ちが疲れることに変わりはないんだが。

あ、勿論ね、サボる人にはサボるなりの、横着する人には横着するなりの、理由がアルっちゃあるんだけどね。
「忙しい、疲れてる、しんどい、人手が足りない」って。
こんな時こそ、声を大にして言いたくなるの。
皆一緒じゃ(*`Д´)ノ!!!

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

オラもう人生に疲れてきただ……。
オラいつも「この部署を一番愛してるのは私!」って豪語してるけど、確かに愛してるけど、だいぶしんどくなってきただよ……。

そんな泣き言思いながら寝ていたら、明け方に猫が顔に激突してきただよ。
口の中に血の味がしたけど、疲れはてて眠気の方が勝つんだ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
起きてビックリ。
殴り合いしたの?みたいに唇腫れて色が変わってました。

愛の鞭ですか?
目を覚ませグー的な?

効いたぜ……キラキラ
お前らの愛がよぉ、俺のハートにガツンって、来たゼェ~キラキラ

うちの熱いハートの持ち主達のお陰で狭いソファーが更に狭い。↑茶色い物体が私。

うちの熱いハートの持ち主のお陰で超肩凝る。

うちの熱いハートの持ち主のお陰で超重い。※私の腹(布団)の上。

うちの熱いハートの持ち主がくそ可愛すぎて蕩ける。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-20 00:39:06

ミクロ。

テーマ:人生七色日記

今日一番最初に喋ったのは誰?

▼10月19日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう

起きてすぐにゴッド(東風)と話したから、猫。
話したと言うか、起こした。
起こして抱っこして台所に連れて行った。そして抱っこしたまま朝食を食べました。
いつもの朝です。


お外の猫が(我が家で面倒を見ていると認識しているだけで)5匹います。
アン(母)、うる(息子)、くる(娘)と、ミクロ(うるの友達)とブサ(アンの彼)。

アンは我が家の生楽&更良の母なので、うる&くるは同い年の兄弟です。
ぶさは今年になって、アンが連れて来るようになった巨体の雄猫で、まだ私達に慣れてないので、逃げる&威嚇で、和解し合えておりません。
ミクロはうるが半年くらいの頃に連れて来た3ヶ月くらいの真っ黒の猫で、ミニ黒猫を略してミクロと名付けました。

ミクロはうるにベッタリで、2匹はいつも一緒。
引っ越しの際に、うるを捕獲しようと思ったら、先にミクロを捕獲してしまってパニック起こされこっちの方が困ったりしてのですが、まぁ、元家と引っ越し先が目と鼻の先で、猫たちの行動範囲だったので、あっさり移住してきてくれました。

さて。
取り敢えず女の子から、と言うわけでアン&くるの避妊は早々に終わらせましたが、ミクロがなつくのを待ったりしていて雄組の去勢がまだでした。
捕獲出来そうなレベルまでなついても、一日の大半を我が家の庭で過ごすうるとは違い神出鬼没だったのもあり、近所にメスがいそうになかったので慌てることはないかや~と呑気に構えて数年が過ぎ、まぁ、今年の年末までには2匹まとめてやってしまおう!と思っておりました。(術前術後の捕獲期間の保護スペースが外のゲージしかないので出来ればいっぺんに済ませたい)

先月の半ば。
我が家からすぐの大通りで黒猫が死んでたぞと伯父が言いました。
事故でした。
まさか。と、一瞬思ってすぐに打ち消し、ミクロはひょっこりなに食わぬ顔で帰ってくると待っているのですが、一ヶ月すぎても、帰らず。
死んでいた黒猫は、ミクロだったのだろうなと…………諦めかけています。
近所に他に黒猫がいるのを見たことないから。
何度も庭の餌場を覗き、5匹分のままのご飯を出して帰りを待ってますが、毎日1匹分捨ててます。

昨夜、夢の中に黒猫が沢山出てきて。
あちこちで丸まったり猫団子を作ったりして寝てるので、もしかしてこの中にミクロがいるかも知れないと思って呼んでみたら。
ひょこっと起き上がった1匹が、返事をしながら駆け寄って来たので抱き上げると、それが間違いなくミクロで。
良かった!ミクロ生きてた!!
さぁ、早く家に帰ろうね!って、連れて帰った次第ですが。
夢なんだよね~……。

本当はお外でなんか暮らさせず、みんなを家の中に入れてあげたいんだけど。
相性もあったり、何より家がそこまで広くなかったり、馴染まなかったり。
せめて、夏は涼しく冬は暖かく過ごせるように、雨に濡れず風に吹かれない場所を提供しようとあれこれ工夫はしてるけど。
お外で暮らす限り、事故は避けられないから、辛い。
せめて私達が見つけて葬ってあげられたら良いけど、ゴミとして回収されるのは悲しい。

夢が現実になればいいなぁ。

と、まだ諦めきれていません。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-10-19 00:21:09

終わりと始まり。

テーマ:人生七色日記

好きなものは、先に食べる?後に食べる?

▼10月18日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう

半ばで食べる。
最初に食べちゃうと残りが苦痛。
最後にとっておくと、お腹が一杯で食べられない。
ので、半ばで美味しく頂く。
そうすると、人と食事してる時、何が好きで嫌いかってところがバレ難い。
世の中には、敢えて嫌いなものを食べさせようとするにわか親切がいるので、ものの好みは曖昧にして人に悟られない方が無難だと思っている。


↑冬の終わりの半額セールで買っといた、ふわふわ、もこもこの小さなトンネル。
やっと冷えてきたので先日お目見え。
何故かしら、津泉はピンク色のもの=自分のものと認識するようで、独り占めしています。
…………猫の視界って、モノクロなんだったっけ??
クロコは黒い物を極端に嫌い、赤いものを好む傾向にあったし、ゴッドは茶色い毛布を自分の物と思ってるんだけど……。
猫の視界がモノクロなら、なんか臭いでも違うのかしら。

津泉に最初にあげたぬいぐるみは、ピンク色のあみぐるみ。箱に入れてたクッションは猫の形のピンク色。
退院後に寒さ対策に着せたジャンパーはピンク。愛用した毛布もピンク……。
いや、たまたまなんですけども……。
ピンク色のものを与えすぎたかな。

↑これはゴッドwith茶色い毛布。

さて。
10月18日で御座います。
お休みなもんでぇ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
お祭りなもんでぇ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
朝から大っぴらにビール飲んでみたりとかして。←だって酒の肴が色々あるし。

最終日だし!見に行かねばねば!
と、母&従姉と見物に行って。
従姉がビール買ってくれたので、飲んで。

↑今年も御苦労様、機動隊の皆さん。

↑音量注意!
かき比べ一位だった沢津太鼓台。
私は夕方のライトアップした太鼓が好きですよ。
白浜と浮島。
ロープとか出てきたから、これはガッツリやるんか!?と思ってじーーーっと見てました。←そしてまた従姉がビールを買ってくれた。

いざりあいだけで終わったようです。←しびれを切らして途中で帰った。

私たちが八幡神社で見てる頃、昭和通りでは西町と東町が派手にやったそうで。
YouTube見てひゃーひゃー言いましたわ。
川西の喧嘩は半端ねーにゃー……(@_@;)
いや、川東もやるときゃやるけど……。
※喧嘩は禁止。

新居浜の人は祭を基準に一年が始まって終わるので(笑)今年も終わり、また祭に向けての新しい一年が始まりました。

しかし、お祭りなのでと言えばハレの日。
老若男女、それなりのお洒落をして繰り出しております。
今日なんか、暖かい通り越して暑かったんだが、ふわふわのブーツやらカーディガンを着込んだ女子の多いこと多いこと!
毛糸の帽子をかぶり、ストール巻いて……。
えーと、小学生??と思う幼い顔つきの女児が、転びそうな高いヒールの靴を履いていたり、ネックレスに指輪にイヤリングにとアクセサリーをジャラジャラ。
スッピンに色付きのリップを塗って、精一杯のお洒落。
もはや可愛いなぁとか、努力しとるなぁとか、無理があるぞとか、思うこともなく、「あー…………」って感じで見るんだが。

おかしいな。
私も10代の頃は、祭と言えば新しい仕事を服や靴をねだり、持ち合わせのアクセサリーをつけて、友達と被らない、自分らしいファッションを研究して臨んだもんだが。

いつしか、ジャージ&スッピンで見物に行くようになり。
今日は従姉が一緒だったので、かろうじて化粧はしたけれど。
部屋着だか通勤着だかもういつも似たようなの着てるよねって服を着て(そう言えば日曜も同じ服だった)見物に行ったのだよ。

はて?
私の女子力はいづこ???
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-10-18 00:46:45

ハイ。

テーマ:人生七色日記
疲れてます。ハイ。
仕事で色々あって疲れてます。ハイ。
疲れてるのは皆一緒。あー、ハイハイ。
色々あるのは皆一緒。あー、ハイハイ。
そうですそうです。
疲れてるのは皆一緒。
呪文のように、繰り返し。
呪いのように、自分に言い聞かせて。
言っても分かんない人に言っても自分が疲れるだけだ。これ以上、疲れたくない……。と。黙っていると、まぁ本当に調子に乗る乗る。
いくらなんでも、そりゃないだろアンタ……。と、同僚と愚痴りながら帰宅。
今かなり仕事が苦痛。
ま、そんな日もあるわね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

と言うわけで、地方祭です。

従姉親子が泊まりに来てるので、2階の猫部屋が客間に変わって、猫たち立ち入り禁止中。

人間に邪魔されない、静かな寝床を探す猫たち。

お客さんが来て嬉しい末息子。

昨日は日曜日でお休みだったので、夜にちょこっと見に行きまして、今日は仕事だったので、朝は普段より15分早く自宅出発。
道路が塞がれて遅刻するから本当に朝7時から運行開始とか勘弁して……。
仕事終わりが30分遅れたら、今日は祭りだから皆早く帰りたかったのね~。ロッカールームは消灯&施錠済み。
おぃムカムカまだ仕事しとるわムカムカムカムカ
と、なんちゃって上司が鍵を取りに行って開けてくれました。
普段は8時でも9時でもいつまでも好きなだけ残ってると言うのに……(@_@;)

帰宅は、道路が封鎖されてるので迂回と渋滞を地味に耐えて、通常15~20分の道のりを、1時間10分かけて……。
てなもんで、今日は太鼓の姿を一切見ずに過ごしました。
が、まぁ昨日はちゃんとイカ焼き食べたし!今日は従姉の長女がぶどう飴買ってくれてたし!満足です。




↑音量注意。あんまし綺麗に撮れてないけど。

明日は仕事休みなので!
がっつり見に行こうかな~。と、思っております。

あ、そう言えば15日発売だかの、フェリシモ猫部のムック本が書店&コンビニで発見できず……。
楽天さんにお願いしてみたよ~。
まだ発送されてないけど……。
楽しみだなぁ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-13 21:17:46

秘め事。

テーマ:人生七色日記

焼き芋派?ふかし芋派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

むしろ焼きでもふかしでもない派。
つまり、芋がそんなに好きではない。
なので、必要でない限り食べない。
嫌いではないけど、目の前にあっても食べないものって実はかなり沢山あります。
あんたの食は面倒だわ。と、職場の人に言われました。
でも大丈夫!
食べられないわけではないので、食べたいと思ったときは食べます!

さて。
昨日今日と仕事がエライコッチャで全スタッフ、ストレス満載です。
本気で職場にサンドバッグ置こうよねぇねぇ~!!って、相談したくらい。(そして一日で壊れるからって却下された)

昨日は小さなミスもあったりして、「大きなミスにならない内に周知して改善策を出しなさい!」と、上司からのお達しで緊急スタッフ会開催→帰宅が9時前。
疲れてる上にこの仕打ちか!!
と、ぶつくさ言いながら帰宅していたら、駐車場で上司に遭遇。
話し合いはちゃんと出来たのか~みたいなことを聞かれたので、ご報告。ついでに、現在スタッフが一人療養中でカツカツの人数でやってるので、「今、みんなイッパイイッパイなんですよ」と一応、みんな大変なんだよ的なアピールをしてみたら、「どの部署もイッパイイッパイよ」とアッサリ返されました……(@_@;)

今日も今日とて人数が足りないが故にみんなが昼食を摂る暇も、休憩する暇もない状態で働いたのに……。
仕事の回りが悪くて、「どうしてどうしてこんな事態になってるのか、説明しろ」とか言ってきて。
だったらお前が働けや~(*`Д´)ノ!!!
と内心思いながら。
腹が立ったので、なんちゃって上司に一発お見舞いして、明日はストレスで仕事休むかも知れんわ!!
と、宣言して帰ってきましたニヤニヤ
泣いても笑っても明日は来る。
明日と言う字は明るい日と書くのね。
と、笑いあいながら…………。

忙しくても、大変でも、ミスで叱られても良いの。
ただ、気持ちよく働きたいだけ。
「今日も忙しかったね!明日も頑張ろうね!」
って。
爽やかに一日を終えたいだけ。

口だけじゃなく、体を動かせよ上司真顔


話は変わって。
火曜に出勤した時、隣の部署の子から誕生日プレゼントを頂きましたよ。
ジェラトーニが可愛いと言ったのを覚えてくれてて、ジェラトーニのハンカチと、襟巻き??マフラー??
なんと言う呼び名になるのか分からんけども、暖かそうなモコモコのをくれましたの。

が。
なんと。
ラビットのリアルファー。

フェイクファーよりそりゃ見た目も綺麗だし、断然暖かいし、毛がよれよれにならなくて長持ちするし、良かれと思って選んでくれたんだけど……(@_@;)
ごめんね、私、リアルファーは使わないのよアセアセ
なので、有り難く頂いて、母にスライド。
ごめんねウサギ。
でもあなたのお陰で、この冬、母は首元暖かく過ごせるよ~。
大事にするからね。

私は、肉なんかフツーに食べるし、魚も好きだし、馬肉も羊肉も好きだし、鯨肉なんか子供の頃からまーまー好物だし、カエルも食べたことあるし、マンボウも食べたことあるから偉そうなことは言えないけど、取り敢えず犬と猫は食べません。
動物の扱いが悪いと噂を聞いたメーカーのハムとかソーセージは買いません。

散々お世話になってる喘息やら頭痛やら胃痛の薬に動物実験は欠かせないのだろうし、職場で扱う薬品なんかバンバン動物実験してるから、偉そうなことは絶対言えないけど、私的に使う化粧品は動物実験してないメーカーを選びます。

そして、リアルファーは使いません。

でもこれは、私個人の好みやポリシーの問題なので、人に強いることはしません。
敢えて言いふらすとこも、今までそんなにしてません。
例えば、この化粧品がオススメ!って言われても、そうなんだ~って話は聞くけど、自分では買わない。それだけ。

人に言わないことで、今回のように自分では使わないものを頂くことは多々あるんだけど、それはそれ、家族や友達に使って貰う。
逆に、あれはダメこれはダメって、人に気を遣わせる方が私はイヤなので。(折角選んだのに使わないとかどーなん?って意見もあるだろうけど、それはそれで。)

ま、そんなこんなで。
私が誰かに安い化粧品を勧めたり、フェイクファーのプレゼントをしても、ケチやな~ニヤニヤって思わないでね。4649真顔
自分自身の問題だって言うなら、敢えてここに書く必要もないんじゃね?って思うけど。
何が書きたかったかって言うと~。

プレゼント貰っちゃったハート
てへっ嬉しいなハート

って、軽い自慢ですニヒヒ



ママ、うざい…………えー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-13 00:18:31

”【緊急】!猫の保護先 緊急大募集!【拡散希望】”

テーマ:ブログ
2016-10-11 23:48:44

たいてい、いつも。

テーマ:人生七色日記

幸せを感じる時って、どんな時?

▼10月11日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう

よく寝たとき。
美味しいものを食べたとき。
猫とのんびりしてるとき。
本を読んでるとき。
自然の中にいるとき。
夜、布団の中で唐突に。


昨夜、↑この末息子がご機嫌で遊んでいたら。
唐突にくしゃみを連発した後で、ふげふげと吐く素振りを見せつつ吐けないと言う状況が暫く続き……。
今年の始めに呼吸困難を起こして入院したときの始めに似てたので、母も私も焦ってしまって滝汗
触ったり抱いたりすると余計にしんどいだろうと様子を伺いつつ、翌朝、兎に角、病院に連れて行こうと言う話になったものの、私も母も遅れて行くわけにいかずで、母が途中で帰宅して昼までには連れていこうって話がまとまった頃には、末息子は回復しておりましたニヒヒ
良かった!!
くしゃみで噎せただけだったのかしら、兎に角、治って良かった!!
ホッと胸を撫で下ろした次第ですが。

明け方に、ふんふんと枕元で鳴くので。(←津泉は滅多に鳴かない)
また調子が悪いのか~っ!?と、慌てて飛び起きて電気を付けたら。

玩具をくわえて「投げろ」と要求しているだけだった……チーン
おまえと言うヤツは……ムキー
遊びません!朝まで寝ます!!
と言い聞かせて再び電気を消しましたが、津泉坊ったら人の腹の上で玩具をくわえたまんまフミフミフミフミ………………。
誰かこの末息子に大人しく寝るってことを教えてやって下さい……。

昨夜は昼間ぐーすか寝ていたゴッドもめが冴えてて、人の上を行ったり来たり布団に潜ったりして遅くまで遊んでました。
お陰で人間は睡眠不足ですチーン

津泉坊は昼間もよく遊んでましたが……(↑これは2階の猫部屋の三ツ又トンネル)、流石、若い子はchargeが早いよね~。

さて。
私はワインを炭酸で割って飲むのが好きなのですが(量が多くなってアルコール薄まってると言う利点♥)、割るときはなるべく甘いワインが良いのです。
ほれほれ、赤玉スイートワインみたいな。
メルシャンとかの安いやつで全然オッケー。
あんまし美味しくなかった外れワインの消費にも炭酸を使いますけども。
先日、ワインを求めてアルコールコーナーをみていたら、「ハチブドー酒」なるものが目につきました。
ブドー酒=葡萄酒。
ハチって何。メーカー名?蜂蜜のハチ?
と思いつつ、面白い&安かったので、赤を購入。
これが!!!
赤玉スイートワインかと思うくらい甘くて甘くて、炭酸割にピッタシ!
で、早々に飲んでしまったので2本目は白を購入。
で、地道に炭酸で割って飲んでます。

今日は思い立って、冷蔵庫にあったオレンジを添えてみましたよ。

これが思いの外、よく合って、美味しかったわ~♪
レモンでも良さそう。
赤だと、ワインの赤と炭酸の透明が層になって見た目が綺麗です。ま、すぐに混ぜちゃうんだけどね~。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-10-11 00:12:16

テスト

テーマ:ブログ
2016年9月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1377ページ
ナイス数:0ナイス

きみはいい子 (一般書)きみはいい子 (一般書)
読了日:9月28日 著者:中脇初枝
生きていてもいいかしら日記 (PHP文芸文庫)生きていてもいいかしら日記 (PHP文芸文庫)
読了日:9月14日 著者:北大路公子
爆笑!  どうぶつのお医者さん事件簿爆笑! どうぶつのお医者さん事件簿
読了日:9月9日 著者:北澤功
本屋さんのダイアナ本屋さんのダイアナ
読了日:9月8日 著者:柚木麻子
王女コクランと願いの悪魔 (富士見L文庫)王女コクランと願いの悪魔 (富士見L文庫)
読了日:9月8日 著者:入江君人

読書メーター
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。