--------------------------- ----------------------------
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-09-29 22:52:07

真実と合言葉。

テーマ:人生七色日記
なんちゃって上司が本当になんちゃってなので、時々すんごい迷惑被ります。
数え上げたらキリがない理由で朝っぱらからもう一個上の上司にスタッフ全員叱られたり注意されたり………………。
朝から夕方までヘナヘナ力が抜けました。
ヤバイ、この部署で一番信用ならない人が直属の上司滝汗

バタバタしてる中ですっかり忘れかけていたけど、真実と合言葉はいつもひとつ!

信じられるのは自分だけ!

私が今の部署に配属されて、一番最初に教えられた言葉ですよチーン
初心に戻って全ての確認は自分達でしようぜ!と、スタッフ一同気を引き締めました。

帰宅すると、通信教育の添削が届いてましたよ。(文字間違いで△-1点に爆笑)
教材届いて暫く放置プレイしてたら、「通信教育は一人と思いがちですが、スタッフ一同全力でバックアップしますよ!」ってメールが来て、慌てて箱を開けました。
そして取り急ぎ1回分の解答を送りました。
4ヶ月くらいの講座なので、まぁ年末までに終わらせるつもりでのんびりやります。
パー今度は職場に全く関連のない勉強なので、チョ~気軽です。楽しみながらやるつもり。
職場に関連ないが故に、新たに出会う言葉が多くて新鮮。
ま、実用性は全くないんですけども(笑)

さて。
昨日の夜ですが、末息子が敷物に潜って遊んでました。


津泉坊は潜って遊ぶのが大好きなので、敷物やカバーや猫ベッドによく潜んでいます。(そして私にしょっちゅう踏まれる)
でも、不思議とお布団にはあまり潜らないんですね~。
なにが違うのかしら。
遊ぶときは全力で相手を求めたり注目を求めますが、寝るときは静かに一人で寝たいみたいです。
子猫の時、踏み潰しちゃいけないと思っていつも専用のベッドやゲージで寝かせてたからかな??
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
2016-09-28 22:51:08

色々忘れる。

テーマ:人生七色日記

PC何使ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

ジャパ○ットて買った東芝ダイナブックで御座います。タブレット併用です。
一番最初はプレサリオのデスクトップ。その次がノートでプリウスエア。
その次がダイナブックで、更にダイナブック。
2000年からパソコン&インターネットを使い始めましたが、ここ数年は電源を入れることが激減しました。
スマホあると、殆んどのことが出来るから……。
今の職場に就職するまでは、副業が古本屋と在宅ワークだったのでパソコンが絶対必要でしたが……これから先、パソコン壊れても恐らく買わないだろうな。タブレットで十分。
パソコンにこだわりは特にありません。
強いて言うなら白が良いな~ってくらいで。
前はしょっちゅう使うが故にテーブルに出しっぱなしで、よく猫達が踏みつけてました。
よく壊れなかったもんだ。


ゴッドもパソコンの上で寝るのが好きでした。

さて。
今週いっぱい(土曜日)は引っ越し期間なので、地道に整理整頓しています。
大量にあった箱も残り僅か!
頑張った!みんなよく頑張ったよ!
残りは、パソコンとか他の機材が設置されないと出来ないところなので……明日には出来るようになるかしら。
今回の引っ越しと共にシステムも大幅に変わるので、また覚えるのが大変アセアセ

途中でトイレに行って、自部署に帰ろうとしたら、後輩二人にあいさつされましたのよ。(←とっても可愛い気さくな子達で、近くにいると必ず声を掛けてくれます)
今日は素っぴんなんですか?と聞かれて。
アホ言いなさんなや、あーた、ちゃんと金かけて化粧してますがな!と、お答えしましたら、「あ、アイシャドーがないから素っぴんかとアセアセ」ですって。
いや、アイシャドーは最近メンドウなんでつけてない……。
あれ?もしかしてアイライン書き忘れてる??
「はい、アイラインもないです」
って…………。
道理でトイレの鏡に映った顔が眠そうなわけだよ!!
「大丈夫です!アイラインなくてもいつもの綺麗な二重ですアセアセ
小娘達が慰めてくれたので。
変顔でよーっくお礼を言っておきましたニヒヒ

私。
毎日フツーにやってる同じ作業を忘れます。
コンタクトを入れ忘れ、眼鏡も忘れ、アイラインを描き忘れ、髪を結び忘れ、弁当忘れ、スマホを忘れ…………。
急いでも、慌ててもないのに。
冷静に。
普通に、忘れます。

……なんで?

って、時々本気で自分に問いかけますが、未だ返答はありません。


……なんで?



さて。
明日も作業ガンバロー。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-09-27 22:55:29

肩と腰が痛い……

テーマ:人生七色日記
引っ越し祭じゃワショーイヽ( ̄▽ ̄)ノ

昨日、山のように箱詰めした荷物はものの数分で全て運び出されて行きました。
業者スゲェェェェェェ滝汗

で。
我らを待ち受けていたのは、新部署に山と積まれた箱、箱、箱、箱、箱……。
ハイ、今度は昨日詰め込んだものをぜ~んぶ取り出して収納ですよ~ニヤニヤ←引っ越しなんだたら当たり前です。

死ぬかと思いましたハート
死ななくて良かったハート
明日も引き続き頑張りますハート

旧部署は、荷物(主に大型の機材)や棚が撤去されてもぬけの殻。
あ~、こんなに広かったんだね~ってビックリしました。
私が配属された7年前から、ずっと同じ景色の中で働いてきたから、がらんとした部署はなんだか寂しかった。
長い間、この部署で働けて幸せでした。

先輩にイヤミ散々言われて、ティッシュ持って飛び込んだ倉庫。
「鏡のくもりは心のくもり」と言いながら磨いた洗面所の鏡。
薬品の濃度間違いを指摘され、間違ったマニュアル作ったのも私に指導したのもあんただよ!と、先輩と戦った洗い場。
腹立ち紛れに皆が蹴るもんだから、しょっちゅう壊れて修理を頼んだフットペダル。
なんちゃって上司と対決してMさんが蹴った壁。
あまりにも環境整備が出来なくて注意を書きまくった掲示板。
雨漏りしてヒャーヒャー言った天井。

全部、懐かしい思い出ピンクハート
出会いも別れも沢山あった部署。
新社屋にお引っ越しなんて、滅多にない経験させて貰えて、大変だけどラッキーだよね。
もう、例え定年まで勤めたって、二度と経験出来ないよ。
って。
皆で和気藹々お片付けしました。
これから新しい場所で、歴史を作っていくぞ~!引き続き、頑張って働くぞ~キラキラ


……勝手に頑張れば?

今日はすっごい暑くって!!
エアコンは効いてるんだけど、なんせ皆せっせと働いたので汗だくになりました。
昨日は雨で結局、中学校の運動会は中止。
今日はクソ暑い中での運動会だったそうです。
そうかと思ったら、今は雷を伴った激しい雨……。
ああ、今頃、旧部署は雨漏りしてるんだろうなぁ……。


久し振りにレア娘↑うり。
これは、シェルフで作った個室。
本当は一段目が「なり」、二段目が「東風」、一番上が「心優」の寝床だったのですが、最近は一段目が「次郎」、二段目が「うり」、一番上が「心優」の寝床になってしまい……。
「東風」と「なり」と「更良」の3匹が一段目の下の僅かなスペースに一緒に入ってます。
この3匹は割りと仲良しで。お互いに身を寄せあって一定の間隔を空けて並んでます。
……他にも居場所は沢山あるのに……。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-26 21:17:23

しめっぽい。

テーマ:人生七色日記
地味に雨続きなので、全体的にしめっぽくって困ります。
部屋干しの衣類も、職場のロッカーの制服も、部屋も車も、色んなものがしっとりチーン

市内の一部の中学校では運動会が延び延びに延びてて、平日だけど今日こそ!と思った今日も朝から雨~チーン
3度目だか4度目だかの正直。
お弁当作る人は大変だな~。今日は無事出来たのかな。

今日は1日職場の引っ越し準備~。
ひたすら箱に詰めて積んで詰めて積んで~……腕と腰が痛いアセアセ
準備だけでこんななのに、本番はどうなるの!?って思うけど、それもこれも雨漏りしない頑丈な部署へ行く為よ!!と、自分を励ました。
けど、早々に充電が切れちゃって。
も~しんどい~!!ってみんなでブーブー言ってたら、なんちゃって上司が皆にジュース買ってくれたんだけと、日頃ジュース飲まないのでもやもや少し飲んだだけで余しちゃった。持って帰ったので、冷蔵庫に眠ってます。


↑昨夜の津泉坊。
トンネルの中で寝てましたデレデレいやもぅ、くっそ可愛いのなんの酔っ払い

すっごいお気に入りで遊んで、そのままスヤスヤzzz

本当は心和も遊びたかったんだけど、中に津泉坊がいるから我慢してました。
どーも、うちの子は皆で遊ぶってことが苦手なようです。
津泉坊には皆で仲良く使うんだよって教えるんだけどなぁ~(´д`|||)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-09-26 00:26:16

my sweet babies!

テーマ:人生七色日記
うぉ~ぃ帰ったぞ~ぃヽ( ̄▽ ̄)ノ
お土産あるぞ~ぃヽ( ̄▽ ̄)ノ

猫達がわらわらお迎えしてくれたので、一瞬にして猫不足解消酔っ払いデレデレ酔っ払い
自分の巣に引きこもりのゴッドもいそいそ出てきて肩に飛び乗りましたちゅーちゅーちゅー
やっぱ家はいい!!
家が一番!!

と、言うわけで~。
荷物もなにもかもほっぽり出して、
お土産だぞ~!!

部屋の奥が散らかってるのは見て見ぬふりしてねピンクハート


ルクアの7階に入ってるflying tigerなんとかかんとかで、トンネル買いましたルンルン
2階の猫部屋にある三ツ又のトンネルがだいぶ老朽化してたので、新しいの欲しいな~とペット用品探してたんだけど、近場の店になくって。
そう言えば前にflying tiger行った時に子供用のがあったな~と思いだし。
今回あったら、買おうと思ってたんです。

伸ばすと2メートルくらいかな?
端と端を結んでU字型にして置いてみました。
みんな、面白がって中に入ってました。
ゴッドに至っては中でごはん食べました。

特に津泉坊が大喜びで……。
中に入ったまま出てこず……今、そのまま寝ちゃってますデレデレ
喜んでくれて良かったピンクハート

さてー。
明日は仕事だ頑張るぞ!
おやすみなさいませ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-09-25 20:20:32

自由だ~!!

テーマ:人生七色日記
これは神戸の三宮のターミナルで待ってる間の写真じゃよ。


新居浜へ向かうバスの中なうで御座います。
朝起きて、お土産を買い、バスターミナルで荷物を預け、研修会まで時間潰し。
が、人の多さに疲れはて早々にベンチを見つけて座り込み、道行く人を眺めて過ごしました。
あ、趣味は妄想と人間観察なので体調さえ問題なければ割りと長時間過ごせます。

16時に研修を終え(晴れて自由だー!!)、17時のバスに乗りたいところですが、そこは道に迷うことを想定して18時のバスを予約。
ところが想定外に道に迷わなかったので、猫達へのお土産(一番かさばるので最後にとっておいた)買って、お弁当を買っても16時40分にバスターミナルに到着してしまった!!
1時間以上あるんだから、近場で買い物するなり見るなりして時間を潰せば良いのですが、そこはそれ、私であるが故に近場で迷子になる可能性を考慮して、待合室のベンチで手紙を書いて過ごしましたとさ。
待合室はねー、みんな座ってるだけだから、観察してもつまんないのよ。

22時30分頃、新居浜着の予定です。

またしてもスマホの調子が悪くって(´д`|||)
充電がどんどんなくなるの~。
電源オフにしてても午前中で一気に半分以下。
こりゃ緊急事態の時に困るー!
ど、どっかに充電出来るところがあるかしら??と思ったけど、ないんだよね~。
腕時計持ってないので時間はスマホ頼り。
スマホが使えないとなると、周囲の時計を探すしかない……けど、最近のお店ってあんまし時計かけてないのねアセアセiPodはロッカーに入れちゃったし。
しゃーない、腕時計買おう!!3000円くらいの、安いやつ!
と思ったら、あんまし好みのがなくて。←どうせ買うなら好みのが欲しい。
困ったな~どーしよっかな~。
と思いながら何気に雑貨屋さんを覗いたら。そこが、390円均一のお店で。
壁に、子供用か玩具かみたいなゴム製の腕時計発見!
いい!
これでいい!!
腕時計しないし、終わったら従妹んちの子供の玩具にしたら良いから!!

ってなわけで、390円(税込)の腕時計お買い上げ~。
時間合わせる為にスマホの電源入れたら、ものの数分で充電が5%減りました。
ひぇぇぇタラーで。また、慌ててオフ。

幸い、バスに充電用アダプターがあったので、乗ってすぐに充電しました!
で、今は全然、充電減らずに動いてます。
良かった良かったニヤニヤ

昨夜は猫のいない夜…。
つまらんかった。
つまらんかったので、勉強してました。←通信教育のテキストを暇潰しに持って行ってた。
お陰で早々に寝て早々に目が覚めたウインク健康的ハート
早く帰って猫抱き締めたい。
猫に触りたい。
猫に遊んで貰いたい。
あと、2時間ちょい~。
頑張れ私真顔
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-09-24 17:18:58

4度目の正直。

テーマ:ブログ


お一人様de大阪4度目で御座います。
夏の筆記試験に合格したので、研修を受けに参りました。
研修会場を確認したら、なんと駅のすぐ近く!さすがの私も迷わず行けたぞぃウインク

と、喜んだのも束の間。
トイレを探して流離い、トイレを出たら迷子でした。
迷子も4度目の正直。

そんな方向音痴ではないはずなんだけど、頭上の標識と周囲の人に気を取られて要所要所を見逃してるのねアセアセ
やれやれで御座る。

今夜は大阪泊まりです。
にゃーのいない夜は死ぬほど暇……。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-23 21:44:29

冷静だった。

テーマ:人生七色日記
うちの部署の内線番号と、某部署の内線番号は、似ている。
同じフロアだけど、どっちかって言うと距離的には遠いのに。

某部署から時々仕事を頼まれて、仕上がったら引き取りに来てね~と、電話をする。←お互い、忙しいのだと無言で示す為に仕上がりをお届けはしないし、連絡しても取りに来るのは大抵、終業間際。
今日も今日とて、頼まれた仕事を仕上げて連絡を入れた。
が。
何度電話しても話中。
どんだけ忙しいんだ!?と、ちょっと気の毒になってくるほどに話中。
仕方ないので2時間くらい放置してから再度電話しようと受話器を取って。
ふと、気付いた。

さっきまで何度も自部署に電話かけてた滝汗

冷静になれよ。
と、笑われたんだけども。

すいません、極めて冷静だったの私。
(そして今、これを書きながら極めて冷静に物品の発注かけ忘れたと気付いた。)

そりゃー何度電話しても話中だわ。
相手が忙しいんでもなんでもない、ただの間違い。
ま、結局取りに来たのは終業間際だったんですけどね。

さて。
今日は母と食事して帰りましたよ。
カルディでコーヒー半額&オリーブオイル安売りだったので、買わねば!!と意気込んで買いに行って。
母と合流して。
夕飯の買い物して帰る予定が、「面倒臭いね~食べて帰ろっかぁ~?」と。
二人暮らしの気楽なところです。
で、ちゃんとね!
今日は忘れず買って帰りました。
津泉にお土産!!

ご機嫌で遊んでます↓

メロンの形。
さわるとシャカシャカとナイロンみたいな音がして、押すとプープー鳴ります。
……本当は犬の玩具なんですけどねニヒヒ
本猫気に入ってるので、問題御座いません(^-^)v
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-09-22 21:57:00

津泉のふて顔。

テーマ:人生七色日記
最近の我が家にしては珍しくアクティブな一日で御座いましたよ。

朝起きて。
だらだらご飯を食べる。
ゴッドのお気に入りはリョーユーのアントースト(我が家ではあんこぱんと呼んでいる)によつばの無塩バターを乗っけて焼いたまーまーむつごい朝食で御座る。←むつごいって方言??

キャットフード以外のものを与えるなんて!!!と、お怒りの方もいらっしゃるかも知れないが、出来れば、食欲減退に備えてフード以外の好物と言うものもいくつか欲しいのです。
無塩バターやオリーブオイルなんかは、少量ならあげても問題ないらしいし。

まぁ、実際にゴッドが食べるのは、親指の爪くらいの大きさ一つ。
ゴッドの為に、もう何ヵ月も毎朝毎朝、リョーユーのアントーストを食べ続けている我が家。
たまに売り切れで、ロールパンとか食パンだとかを差し出すと、一瞬、ぷす~ムキーっとした顔をしますよ。そして、口に入れても吐き出したり。食べるときもあるけど。
飼い主としては、結構飽きてるんですけど………。
あ、因みにゴッドはあんこはあんこは食べません。あんこのほんのり甘い香りと、バターの香りが良いみたいです。
……たまには調理パンとかサンドイッチとか食べたいです……。

あ、話が逸れた。
朝ごはん食べて、小雨降るなかお彼岸なので墓参りに行き、その足で香川まで。
自宅から一番近いゆめタウンへレッツゴーニコニコ←目的もなく。
途中、道の駅豊浜でこよなく愛する和三盆ソフト(300円)を食べ、さぬき秀芸で昼定食(600円)を食べ。
高速使わなかったのと、なんかえらい道が混んでたので、すごい時間かかったけど……。
ゆめタウンでは、北海道フェアやってたので牛乳とイカの塩辛、たこわさび、六花亭のマルセイバターサンドを購入。
服見たり、靴見たり、雑貨見たりして、見ただけで終わって、最後に「お彼岸だしね!」って、おはぎを買いました。
…………食べ物しか買ってない…………滝汗
いや、お腹が空いてたわけではないんだけど。

おはぎは、あんこときな粉とずんだを一つずつ買ったのですが。
きな粉にはあん入りとあん無しの両方があるんだって、最近知りました!!
あん無しの、きな粉だけのおはぎかぁ~。
我が家では「きな粉おにぎり」が存在するので、あん無しきな粉おはぎはスイーツ扱いじゃないなぁ~(笑)

んで。
帰りにしまむらに寄って、昨年、犬猫スキーの間で話題になってた「しまむらホイホイ」(あったかロールクッション)を購入。
↓こんなのね。

私がお店に入って最初に見たとき、4つ残ってて。先に衣類を見てから戻ると、3つになっていて、まさにお客さんが一つ手に取ったところ。
うちが1つ買ったので、残り1つになっていましたが。
冷静に考えれば猫13匹にクッション1つって、明らかに足りんよね。残りの1つも買っとくかぁ~。
って、車に一旦荷物を置いて、再度店内に入ったら……、売り切れてました滝汗早っ!
凄いなー、しまむらホイホイ。
うちの子達、使ってくれるかな??
楽しみですが、もう少し寒くなるまで押し入れに隠しておきますニヒヒ

お昼少し前に出発して、帰宅は18時少し前。
最近のお休みは、朝からだらだらして、お昼ご飯食べて昼寝して、夕方近くのスーパーへ買い物に行くだけの怠惰っぷりだから、香川まで行くと妙に疲れたわ~。

ただいま~!って、買い物してきた荷物を片付けて、ふと見るとこの顔。

お買い物袋から自分の物が1つも出てこなかったのがご不満らしいですアセアセ
明日!!
明日はなんか買ってくるから!おもちゃとかおやつとかなんか。ねアセアセ
津泉ちゃんは早くくりすますつりー飾って欲しいんよ。たなばたでもいいよ!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-09-21 22:04:21

望みは大抵叶うはず。

テーマ:人生七色日記
2016年残り100日運勢みくじ



おみくじを引きに行く>

起死回生……。
別に危機に直面してないんだけどアセアセ
あ、これから何か大変なことに直面するけど大丈夫って意味かしら?←前向きに。

今日は帰宅して玄関を開けるなり、えもいわれぬスメルが漂って参りましたよ。
えぇ、明らかに○ゲリータ的な。
多頭暮らしの悩みの一つは、腹の不調の主の特定です。
人間が自宅にいて、すぐに片付け出来るなら、今、誰がトイレに入ってたな~とかすぐに分かるけれど、留守中はねタラー
いっそ各トイレにWebカメラ仕掛けたろかぃと思うくらい。

で、今日も今日とて○ゲリータの下手人が分かりませんチーン
予想1→次郎(お腹弱い)
予想2→心優(先日ちょっと弛かった)
予想3→あり(最近食欲旺盛すぎる)
予想4→なり(ちょ~お腹弱い)

次郎ならいつでも病院に連れて行けるけど~。心優とかありとか、なりとか…………。無理だ~((T_T))
捕まえられない。捕まえられても病院で押さえていられない。頑張って押さえていられたとしても、薬飲ませるのが困難。最近僅かに芽生えてきたかと、人間が勝手に思い込んでいる信頼関係がまた消え失せる……((T_T))

と、取り敢えず下手人特定出来ますように!

更良じゃないよ。更良はぽんぽ痛くないよ!!


今日、無性にサングリアが飲みたくなって、明日はお休みだし~♪飲んでも潰れてもイイよね~♪と、仕事帰りにカルディに寄ったら、サングリアがなかったYO笑い泣き
季節がおわったのか!?
サングリアは夏の飲み物だと言いたいのか~!?

台所の片隅に、2年位前に買ったブリューワインと、冷蔵庫に低発砲の頂き物のワインがあるけど。
違うんだ。
私が飲みたいのは、サングリアなんだぁぁぁぁぁぁぁぁんえーん
ま、仕方がないので諦めました。
で、しゃーないビールでも飲むか。と、思いつつ忘れていたことに、今気付きました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。