--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-08-26 00:29:12

更に良くなる。

テーマ:人生七色日記
今日は生楽の妹で我が家の8女・更良(さら)のお誕生日ですよルンルン
(我が家では「家に入った日」が誕生日なので、兄弟でも違ってくるんです)

さて、兄猫・生楽の捕獲云々は前回書きましたので、今回は更良のお話を書きましょう。

更良は、母猫が生楽捕獲後よく連れ歩くようになった子です。
これがもう、警戒心強いのなんの!!
ちょっとやそっとじゃ捕まりません。
が、ある日。
某団体さんから教えて頂いた捕獲方法で母猫共々捕獲成功!
母猫は、まだ他にも子猫がいるのでそのまま捕獲する訳に行かず、またお外へ。
捕獲した子猫は、室内のゲージに移すのも一苦労でした。

フーシャーフーシャームキー怒る怒るムカムカ
手を出せば爪を出して叩くし、唸るし、なかなか手強い。
幸い、ご飯はしっかり食べてくれたしトイレもゲージの中でちゃんとトイレにしてくれるので、手は掛かりませんでしたが……。
一旦、ゲージから逃げられた時には、再度捕獲するのに、噛まれて引っ掛かれて偉い目に遭いましたチーン
やっと捕獲したと思ったら、子猫だったが故にゲージの隙間から逃亡。
家の中を縦横無尽に走り回り、最終的にはタンスとタンスの間に逃げ込んで捕獲不可能に……。

こりゃダメだ、母猫の所に戻してもう少しゆっくり手なづけるか!?
と、一瞬脳裏をよぎりましたが、ここで手放してしまったら、きっと再び捕獲は出来ないだろうと思って、ぐっと堪えましたわ。

ゲージから脱走するなら、ゲージに入れなきゃ良いんだよ!
同じ家につい先日まで一緒に暮らしていた兄猫がいるんだから、自由にさせた方が家の中に慣れるかも知れん!

と言うわけで、放置プレイ開始。
ただし、ご飯は人間のいる部屋にしか置きませんでした。(←以前失敗して家庭内野良猫になってしまったから)
子猫は、お腹が空いたら嫌でも人間のいる部屋に来ないといけないわけです。

こんななつかない猫には里親は無理だ。
先住の「うり」同様、なつかない人間嫌いな子になるであろうよ。
と、里親探しは諦めて。
今よりも少しずつ良くなる、少しずつ慣れる、更に良くなる、更に慣れる、そうあって欲しいなと言う望みを込めて「更良」と命名。

こうして、家の中、人間の存在、先住猫の存在に少しずつ慣れてきたある日、母が見ていたDVDで雷でも落ちたような大きな音がして。
ちょうど背後でこそこそご飯を食べていた更良が驚いて飛び上がり、後退した時に母の背中にぶつかり。
更に後退して母の膝に逃げ込み。
母が、大丈夫よとそっと抱きしめたのです。

その瞬間から。
更良は人間=自分を守ってくれる存在と認識したようで。
母の膝から降りることなく、暫く過ごしていました。
ご飯中に声をかけても、手を伸ばして撫でても嫌がることなく。
呼び掛ければ呼び掛けるほどに、喉を鳴らして甘えて来る子になったのですハート
嘘のような、本当の話。

今じゃ寝ても覚めても膝の上をご所望。
私の膝には大抵、ゴッドがいるので、いないときを虎視眈々と狙っています。
母は持久力なくて、長時間抱っこしないので、膝から下ろされたら横にぺったりくっついて座っています。
寝るのも、母と私の布団を渡り歩き……。
お留守番は何故かゴッドの巣。←最近は「なり」まで同じ巣に入り込んで3匹でお留守番していたりします。

お客さんも大好き。
従姉や伯父の膝にも平気で座ります。
こんなに人間にぺったりの甘々ちゃんになるのなら、里親見つけたら良かったわ!一匹で飼ってくれる人なら、愛情を独り占め出来ただろうに……ちゅー




本名「更良」
愛称は「タラたん」「サリーちゃん」

更良ちゃん。
お誕生日おめでとう。
怖いことがあっても、どんなときも、ママ達が更良を守るからね。
安心して、一緒に暮らそうね。
どんどん自己主張して、どんどん甘えてきていいよ。
更良の毎日が、今よりももっともっと、更に良くなりますように!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
2016-08-23 23:15:55

風邪は続くよいつまでも。

テーマ:人生七色日記

1868年の今日、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が飯盛山で自刃したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

え~、昔々、年末時代劇スペシャルでやってたのを見たことがあります。
内容は殆んど覚えてないんだけど……

1、出陣する少年の一人はあんましお家が裕福ではなかった??とかで、みんなお揃いの服を作って貰ったのに、一人だけミリタリーっぽい色だった。で、文句言ったら、「草木に混じって分かりにくくて良かろうと思った母の愛が分からんのか!?」的なことで叱られた。

2、城から出てる煙を山の方から見て、城が落ちたと思って集団で自刃。「死に遅れるるなよ~!」って叫んだ子が生き延びた。

3、主題歌が堀内孝雄の「愛しき日々」。子供心になんて綺麗な曲なんだろう!!って感動した。思えば歌詞の意味もろくに分からんじゃりんこだったのに……。でも今も好きな曲ピンクハート

さっき、wikiさんに聞いてみたら、1986年の作品なんですって~!
私、まだ10才にもなってない……。
そんな昔だったのか。
まー、内容は覚えてなくてもしゃーないな。アッパッパーな子供心にだったし、歴史にこれっぽっちの興味もなかったわぃ。

さて。
風邪は相変わらずで、微熱が下がりませんよ。(微熱って言っても平熱が低い私にとって37℃とか高熱レベルでしんどいですけど(@_@;))
夜中、咳が止まらんで寝れんかったわ……。
けど、取り敢えず仕事には行く!
朝礼で熱があると言ったら即刻帰れと言われました……チーンま、そりゃそーだ。
幸い、今日はスタッフ全員いるし、仕事も落ち着いてそうなので、お言葉に甘えてさっさと帰ってやりましたわニヒヒミンナ、スマン~
内科受診するべき?ってちょっと迷ったけど、風邪って、受診したってなんか微妙なんだよね~。
てことで、薬局で咳止めのシロップだけ買って帰りました。効きませんけどね。
咳しすぎて腹筋と胸筋と肋骨下あたりが痛い……チーン


9時過ぎに帰宅したら、末息子と四男が大喜びで迎えてくれました。
ゴッドもご機嫌で巣から出てきたハート
そして、↑この間抜け面の次男坊はソファーでのびのびして寝ておった……。
人間いなくなると、こぞってソファーにやって来るんだよねぇ皆。
別に人間が座ってても末息子&末娘やゴッドや長女や7女みたいにどんどん座って甘えてくれて良いんだけどハート
家庭内野良や半家庭内野良たちは、人間のいないときしかソファーに来ません笑い泣き

甘えて来るけど写真はノーサンキューな7女。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-08-22 21:17:55

夏風邪引いたようです。

テーマ:人生七色日記


試験のため、大阪に行って来ましたよ~(@_@;)
大阪に14時30分着。
当日迷子にならないよう場所の確認をして……、16時にホテルにチェックインしました。
風邪を引いたようで、ダルい&頭痛い&咳が止まらんでねでねゲッソリ
ホテルでだらだら過ごしました。
夕方になってから、食料買い出し。
近くのお好み焼き屋さんでテイクアウト&コンビニでビールとお茶の凍ったやつをゲットです。(安さ重視で選んだホテルはポットも冷蔵庫もないもんで、保冷バッグ持参で御座るよ)

しんどさのあまり、観光とかしとる余裕がなかった……。
けど、一つだけ、行っときました!

十三の神津神社の御朱印です。
前回、前々回とこちらに参拝して無事合格出来たので、神頼み行っときましたよ。

本当は他にも行きたい神社を幾つかピックアップしてあったんだけど、無理だったわ~(@_@;)

翌日の体調は更に悪く……。
試験中もダルくてたまらんかった。咳も酷くて、申し訳なかった……けど、私以外にも結構咳き込んでる人がおりました。
エアコンで乾燥するもんねー。
マスクあって良かった。

帰りのバスの時間までなんと5時間もあるもんで……。
取り敢えず荷物をロッカーに放り込んで、ドトールで昼食がてら一時間ほど居座って。
職場にお土産調達がてらルクア1100?をのんびり歩いて、そろそろ限界……と思うところでTSUTAYAに言って本を調達。
バス停近くのコンビニで水とおにぎり買って、2時間前にバス停に行きました。
で、椅子を陣取ってうつらうつら……したり、本を読んでみたり、妄想したりでなんとか時間を潰し、漸くバスがやってきた!
調子悪いときは座ってるのもしんどいよね……。
バスは大丈夫か……と不安でしたが、幸いにも一人席でゆったり座れて、でもしんどすぎて寝るに寝られず、本を捲ったり音楽聞いたりでとうにかこうにか過ごしました。

夕景が綺麗でしたよ~。

試験は散々でした。
あはは。
神頼みされたって神様だって困るよね~滝汗
千手観音様が全力で11月にリベンジにおいで!と手招きしてくれたハート
これから3ヶ月かけて、みっちりむっちり今度は真面目に必死で勉強しようと思います……チーンアハハウフフチーン

そうそう、何年か前に伯父が持ってきて、花も咲かにゃ実も成らんザクロ。
「あんたそろそろ本気だして花くらい咲かさんかったら捨ててしまうんぞね!?」と、脅し続けたら、なんと花が咲きました!!!


一輪だけなんですけどね。
いや~、脅した甲斐がありましたね~。
いつか、実も成るかしら♪


↑こちら、お留守番だったゴッド。
昨日は帰宅したとたんに、凄かった~。
もう、ぺったりくっついて離れません。
トイレも風呂も、ついてくる。
寝るときも密着ハート
今日は仕事お休みもらってたのですが、今日も一日中、ずっとくっついてました。
どんだけ寂しかったん~酔っ払い酔っ払い酔っ払い
いやもう、本当に可愛い子ですわちゅー
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-08-18 23:55:39

秋待ち。

テーマ:人生七色日記


我が家の四男坊(生楽)か、なーんか不貞腐れているんです。

きらり、きらぽん、きらり丸~?
一体どうしたんだい???

甘えん坊の四男……なーんかプンスカプンスカしてますね~。
何だっけ?
何かお気に召さないことがあったっけ??

ふと、カレンダー見て思い出しました!
昨日(8月17日)は、生楽の3才のお誕生日でした!!!
すっかり忘れてた滝汗
そりゃー怒るはずだ~アセアセ

すまんかったすまんかった!
妹の更良のお誕生日に一緒に御祝いするつもりだから、待っててねタラー

生楽は、前の家に住み着いた野良母が産んだ4匹の子の内の一匹で、我が家の植木の影にいつも涼みに連れて来ていたのです。
恐らく長男だったのでしょう。
ぞろぞろと連れてくる中で一番体が大きくてしっかりしていましたね。
母猫は私や母になついていて、ご飯も毎日あげてたんだけど、子猫の警戒心が凄いのなんの!
しかし、このまま子猫が成長したら近所でどんどん猫が増えてしまう。
子猫捕獲して里親探し→母猫捕まえて避妊の計画を立てましたが、子猫が全然捕まりませんわ~もやもや

保護活動している団体に問い合わせて捕獲方法教えて貰って、これまでに捕獲してきた方法とか試して、最初に捕まえたのが、生楽でした。
これが、一度捕まえると人なつこい子で、こりゃすぐに里親見つかるわ~O(≧∇≦)Oなんて思ったのですが……。
2匹目を捕まえた頃に風邪を引き、これがかなり長引いて、蔓延を恐れて残りの捕獲が出来ないままに時が過ぎ……。
結局、生楽も更良(←これは問題児だった)も里親を見付けそびれ。
捕獲し損なった2匹の内のメス子猫と母猫をどうにか捕獲して避妊手術するのと同時にイブが迷いこんできて、これまた風邪と真菌で手がかかり……。
4匹兄弟の内、2匹が家の中、残り2匹が外と言う、可哀想な結果になってしまったのですが……。

まぁ、お外はお外で元気だし殆んど庭にいて他所に遊びに行かないし、避妊してるから子猫が増えて困ることはないし、網戸越しに親兄弟の再会&日々の挨拶出来てるから、良いか……。

一時はどうなることかと泣きそうだった虚弱体質四男も、今はすっかりお兄ちゃんになって、たーた亡き後は自ら進んで末弟の面倒を見てくれて、我儘言わないし、大人しいし、優しいし、甘えん坊だし、本当に良い子に育ってくれました。

きらり~お誕生日おめでとう~!
忘れててごめんねちゅー
たまには我儘言っても良いからね。これからも元気に過ごしてねハート

さて。
↓今日、スーパーで見付けました。そして勿論、買いました。

もしや秋味も出てたりする!?
って探したけど、秋味はなかった~。
でも、この手のビールとその類似品が出ると、日々暑くても一気に秋が近付いた感じが致しますよ。

なんやかんやと8月も後半……。
蝉の声も弱冠弱まり、確実に秋は近付いて来ているのですね( ´∀`)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-08-17 23:56:00

今日はパイナップルの日

テーマ:人生七色日記

パイナップル、どうやってなってるか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

見たことあるので知ってる~O(≧∇≦)O
あれを夢見てせっせと我が家でもパイナップルを育ててたけど、ど~しても冬の放置プレイで枯らしてしまうアセアセ(お店で買ったパイナップルの葉っぱの部分を育てるのよハート)
でも、楽しいのでほぼ毎年トライ!
……でもそう言えば今年はやってなかった……。
最近、スーパーで葉っぱを切り落としたパイナップルしか見かけない……&値上がりしたよね!?
今度また、安いときに買おうと思います。

さて。

帰宅したらソファーに次女と五女が寝てましたよ。
我が家では「チャトチャトコンビ」と呼んでいます。次女「うり」は毛並みも柔らかいミルクティー色(←死ぬ気で触る。家庭内野良だから)。五女「心優」は赤っぽいちょっとごわっとした毛並みですが、艶だけは天下一品です。
か~わい~O(≧∇≦)O←親バカ。

写真を撮ったらコンビ解散してテレビの近くに避難してましたが……また舌が出てますよ!!(散らかってるのは多目に見て……ガーン)

次女が人前でうろうろして寛ぐのはレアなので、ついついカメラを向けてしまいます。そして嫌がられる悪循環。
うりよ~。
もうすぐ8年一緒に暮らすんだから、そろそろ心を開いておくれよ~ウインクって、願って止みませんが。
猫にとっては、「同じ空間にいる」と言うだけで心を開いているそうです。
ま、確かに保護した当時は巣を作って絶対出てこない幻猫だったもんね。
同じ部屋にいてくれるだけで喜ぶべきかな~??


そして我が家の末息子。
昼に弁当袋を見たら、中に玩具が仕込まれてましたよ!!
いつの間に!?
帰宅して、みっちり一時間お相手させて頂きました!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-08-16 20:44:53

ニチジョウニモドル。

テーマ:人生七色日記


うちのゴッドがホラーな顔で寝ていた……。
このあと、びくびく痙攣して、「ミャッ!」っと飛び起きました。
何の夢を見ていたんでしょーかねー。


さて。
里帰りしていた私の大事な子達も、死に別れて子供や兄弟の様子を見に来ていた子たちも、みんなまた天国と言う名の素敵な場所に遊びに行ってしまいました。
今ごろは、天国でお土産やお土産話でお友達たちと盛り上がっていることでしょう。
新しい弟妹ができてたよ。
うちのママはまだ泣いてたよ。
兄弟みんな元気だったよ。
新発売のおやつを買ってくれてたよ。
新しい玩具があったよ。
そんな話を、種別を越えて楽しんでいるでしょう。

神様&仏様。
また私の大事な子達がお世話になります。
大切に大切にしてやって下さい。
私が与えられる愛情以上のもので包んでやって下さい。
と、心の中でお願いしておく。

つまらない人間の犠牲になった子達のことも、宜しくお願い致します。
思いがけず天国に行くことになってしまった子達は、痛みや苦しみを忘れ、恨むことも祟ることなく、心穏やかに過ごして下さい。恨んだり祟ったり、この世に執着せず優しい世界で過ごして下さい。
あなたを傷付けた人間には、「お前の今生に災いのみあれ!そして、来世では動物に身と心を捧げる人間になって下さい」と私から呪いとお願いをしておくから。

そんな子達とも、私の大事な子達&皆様の天使達はお友達になって、楽しく過ごしているんでしょう。
そんな妄想をする火曜日。

昨日、一昨日と、普段2階から殆んど降りてこない子や、あまり近寄って来ない家庭内野良たちがやたら同じ部屋にいて、普段甘えて来ない子がぺったり甘えて来たりしていましたが、今朝からはまた、通常通り。
ふむ、お盆も終わったんだなとしみじみ思いましたよ。

ま、仕事は通常業務で普通に忙しかったですけどね。
電話がなる度にドキドキしました。
一番嫌なのは終業間際の電話ねアセアセ



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-08-14 20:32:04

踊るあほうに見るあほう

テーマ:人生七色日記
昨日は阿波おどり見に行ってきましたよ~O(≧∇≦)O(伯母が懸賞で桟敷席のチケット当てて譲ってくれましたの)

お盆だし、道が混むよ!と、あちこちから言われたので、お昼に出発。
高速は全然混んでなくて(普段よりは多いけど)、3時には到着しちゃいました。
第二部(20時30分)のお席だったので、時間潰すのどうしようかな~(@_@;)と思ったけど、公園で座ってたらあちこちに露店があるし、商店街に入ったらそこかしこで踊ってるし、風があって涼しいし日陰も多いしで、全然暇をもて余すことなく、暑さでへばっちゃうことなく過ごすことが出来ましたウインク

コンビニでビールとアタリメ買って、日陰で座って過ごしていたら、兵庫からの観光客のおばさまと無駄話で盛り上がったり、桟敷席を待っていたら、現地のおばさまが先にスタッフの人からうちわを貰って配ってくれて、これまた話が盛り上がったり。
道を歩きながら反対斜線側にコンビニ発見して、どうやって行けば良いのか悩んでいたら、後ろから来てたおっちゃんが、この道の突き当たりにもあるよと教えてくれたり、コンビニでフラッペ買ったら並んでたおっちゃんがスプーンを取ってくれたり、わ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ皆、親切だぞぉ~O(≧∇≦)O


入場待ちの連の人を写真撮ってたら、ポーズ取ってくれるし、うちわ持ってなかったらどんどんくれるし、賑やかで陽気で楽しい!
老若男女(乳母車からおじいちゃんおばあちゃんまで!)参加して、みんなとっても楽しそうでした。暑そうだったけど。
キョーエイって言う会社の連には、「ワイルドだろー」のスギちゃんが参加してましたよ。



↑阿波踊り専用エナジードリンクAwaRiseゲットしました。
これ飲んだら私も一緒に踊れたかも知れません。
あ、桟敷席は最後、退場するとき観客も一緒に踊りながら退場するらしいです。
私も踊りたかった~!

動画も撮ってるのでupしたかったんだけど、アメブロさん60秒とかしかup出来ないのねアセアセ編集するの面倒くさいガーンのでやめました!Facebookでリアル友達の人は興味があったらそっちで見てね~。

で、夜中に帰って疲れ果て、今日は1日寝てました!
もう良いの、勉強は辞めた!どうせ今回は無理なんだもの、せこせこしないわ!遊ぶつもりで行って、9月から、11月の試験に向けて真面目にがんばる!
明日は仕事だエイエイオーニヤニヤ

↑長時間のお留守番で不貞腐れた末息子
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2016-08-13 01:48:46

今日は左利きの日

テーマ:人生七色日記

あなたは右利き?左利き?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

右利きです。
なんか前に言われたけど、目は両利きなんだって。
左利きの人は頭が良いと昔よく言ってたなぁ……。
たまに左でお箸を使ったりしてみるけど、すっごい肩が凝るね~。

猫にも利き手があるのかな??

叶愛姫は押し入れを開けるのが上手。
右手で器用に開けます。
そして、中の本をぐっちゃぐちゃにしてひっかき回してストレス解消キラキラ←超迷惑。

さて。
今日ね、MRI撮ったんです。
先週、腰の痛みに耐えかねて整形受診してね。レントゲンでは異常なくて、MRIになったんだけど。
椎間板ヘルニアとかの所見はなくて(昔々にごく軽度のヘルニアと言われたことがあるんだけど……)、椎間板の変性と信号の低下を認めます、とのこと。
それってつまりなんなんよ!?
って、結果説明は来週なんだけど。
またあれか、20数年前に言われた膝の老化現象と同じか。
骨と骨の間の水分量が減って変形してきて痛みが出るとか、そんなやつか!?
信号の低下……つまり、鈍くなってる!?滝汗

私、84まで生きる予定なんだけど、人生半ば足らずでこんなに足腰弱くて大丈夫か???(←数年前に整形で手首は70代と言われた)
今さらだけど小魚とかもっと食べた方がいいの!?

因みに11才の叶愛姫は最近、高い場所に上がるとき躊躇します。たまに、踏み切りが甘くて上がれなかったり……。

ところで、職場の駐車場の隣の大手企業が随分空いてるな~、車が全然止まってない……なんかあった??って、思ったらあーた、世間様ではお盆休みとか言うじゃありませんか!!!
わ~( ´∀`)お盆休みナニソレ美味しいの!?食べてみたーいラブラブ

ハイ、うちの職場にお盆休みありませーん笑い泣き年末年始も、大晦日~三日まで。
その代わり、地方祭で1日休みがあるのと、祝祭日がほぼほぼ休みです。
お盆と年末を休みにするには、地方祭or祝祭日での出勤が必要なんだそうです。
で、確か昨年、休みを1日増やすにあたり、お盆と年始どっちが良いか?ってアンケートがあって、年末に1日休みを増やします。30日~3日までお休み!とか結果返ってきてたのに、なかったことになってるよ~笑い泣き
兎に角、休みは増えないらしい。で、昨日の山の日も出勤でした。
なんか9月以降は今以上に有休使えなくなるって噂があっちこっちから……チーン
せめて一回位は使ってやりたい!!と思って、8月中に有休申請してるんだけど……。さぁて、休めるかな?嫌味言われず休めるかな~!?

話は変わって。
TSUTAYAでCD5枚1000円なんだってねぇ!?って職場で言ったら、「今更何言ってるの?」って笑われました滝汗
だって利用しないんだもん、近場になくて!
先日は10枚1000円とかあったんだってね~!!なんて、素敵!
聞きたい曲はたくさんあるんだけど……、何せ自宅からも職場からも離れてるから行くのが面倒で……。
その内、頑張ってレンタルしに行くか~……と思いつつ、やはり気力が沸かず、買うことにしたCDが届きましたよ。早いな楽天!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

THE STILL LIFE [ 平井堅 ]
価格:3240円(税込、送料無料) (2016/8/13時点)


なんだか最近、よく有線とかで耳にする気がして……、気になったので。ソレデモシタイ?とか言う曲に、「チクショウ」って言葉が入ってて、女子目線の曲なのにチクショウとか面白~って妙に気になる。
声の綺麗な人だなぁとは思うけどちゃんと聞いたことのない歌手なので、折角なので楽しんでみよう。

昨今の電気設備に付いていけないのでiTunesで買うとか洒落たことは無理だポニヤニヤ因みにレンタルより買う方が好きなの、本当のところ。歌詞カード見ながら聞きたいから。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-08-10 20:17:37

きゅんきゅんした!

テーマ:人生七色日記

胸きゅん、してる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


職場でお世話になってる業者さんに電話したら、「××で御座います。○日までお休みを頂いております。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。緊急のご用件は弊社(電話番号)までご連絡を頂ければ~云々。失礼致します。」と、物凄く丁寧な低音voiceが返ってきたよ!!

××さんは、年齢不詳(50代半ば?)のおじ様なんだが、ちょ~~~悶絶しちゃうくらい腰が低いんで御座います。
しゃべり方も丁寧で、もう7年近いお付き合いなのに決して敬語を崩しません。方言も出ません。私生活は謎。
ほとんどこちらのミスや不備で来て貰っても、平身低頭です。
こちらが90度頭を下げたら、もうヘアピンくらいに頭を下げ返してくれちゃうような腰のひっく~~~ぅいおじ様なのです。

が!!!

ひとたび機械に向き合えば、キリッと引き締まったお顔と真剣な眼差し。
プレゼンの時の軽いどや顔。


このギャップがもう!
きゅんきゅんくるんです!!

営業マン故か、アウトドア派なのか、はたまたただの地黒なのか、まっくろに日焼けした肌にきらっと光る指輪。
もぅ、絶対、愛妻家だよね!!子供にも優しくて厳しくて頼り甲斐ありそうだよね!
と、我が部署の女子からの人気は絶大。

唯一不満があるとすれば、かーなーりー煙草臭いってところかしら。
でもね。
そんなの一言言おうもんなら、きっと次に来るときは絶対に煙草の匂いなんかさせないんだよ。
ファブリーズしたり、ガム食べたりして、臭いを消してくるに違いない。
それこそ、本当に申し訳なさそうに頭を下げて困った顔に流れる汗をしわくちゃのハンカチで拭うに違いない。
なんだかもう、虐めてるような気になってきちゃう。
だから、言わないでおこうね、と女子スタッフは決めてます。

なんちゃって上司がたまたま電話したら、上記の留守電だったと言うので。
聞いてみたくて私もかけてみたの。
で、それを他の子に言ったら、「聞きた~~い!!」って、またかけた。
更には機械トラブルがあって、別のスタッフもかけたニヤニヤ
××さん、お休み終わったら携帯見て慌てて電話かけてくるんだろうなぁ……滝汗ごめんなさい、あまりに、丁寧な留守電に感動してかけまくっただけなんです。

××さんは心の癒し。
滅多においで頂かない業者さんなので、たまに会えると女子達、テンション上がりまくりです。
きゅんきゅんハート



李織は次郎にぃににきゅんきゅんする~ピンクハート
にぃにのお腹はだぶだぶで気持ちいいにゃんピンクハート
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-08-10 00:14:05

今日は長崎原爆忌

テーマ:人生七色日記
本当は長崎じゃなくて四国に落とす予定だったとかいう話を昔聞いたことがある。
……広島のが、だったかも。

広島の、関連本は漫画を含めて何冊か読んだけど、実は長崎が舞台のを読んだことがない。
昔読んだ、「いつか緑の木かげで」と言う児童書は、核戦争が起きたと言う設定で舞台が長崎だった。(と、思う。)
子供向けなので、色々ライトなんだけど、とっても良い本だなぁ……と思ったんだけど、どうやらもう絶版らしい。
熱帯雨林にレビューがあったので張り付けようと思ったけど、そんなのもう何年もやってないのでやり方忘れちゃったニヤニヤそう言や自分が児童書専門古本店やってる(た?)事実も忘れてた。
新聞の関連記事は広島より更に少なかったなぁ。
犠牲になった方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

そして、今日のスタンプ↓

誰にハグされたい?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

誰かにハグされたり、ハグしたり、そんなことが当たり前に軽い気持ちで出来る世の中に万歳!
今生の別れと思って抱き合うわけじゃないもんね。

嬉しい!楽しい!幸せ!
そんな気持ちでいつでも、ハグしたい。
まーまー抱きつき魔なので、職場の若者は犠牲になってますよ(女子限定)。
そして、手付きがいやらしいと言われます。何でやねんニヒヒアイジョウヒョウゲンやんか!
誰にハグされたいか??
うーん、自分から抱きついたりするのは全然良いんだけど、抱きつかれたり触られるのは苦手なんで遠慮しとくわ~真顔



↑津泉坊お気に入りのおもちゃ(卵が入ってたネット)。
毎日毎日毎日毎朝毎晩、これをくわえて持ってきて「ぽんして」(ぽんっと投げて)と要求します。
自分が疲れるまで。
夜中でも、人の顔の上に落として投げろと要求。
お風呂に入ろうとしていても、トイレに行こうとしていても、仕事に行こうとしていても、これをくわえてず~っと、後を付いてくるのです。
このおもちゃに夢中なので、他のおもちゃには目もくれません。
安上がりな末息子ちゅー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。