--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-07-31 01:07:17

理想と現実と逃避。

テーマ:人生七色日記


レア娘の写真が撮れましたハート
ズームでボケてるけどアセアセ
うりの最近のお気に入りはブリースター?とか言う、ムースタイプの缶詰。
鰹節が何より好きで、たまに貰えると歌い出しそうなくらい喜んで食べていたのに、最近は鰹節よりも缶詰がお好み。
毎晩食べるので、飽きないのか?と思ってちがうのあげると、不満そうに食べずに去って行きます……。
故に、欠かすことなく、このムースで缶詰が必要です。

叶愛とゴッドは味キラリ、銀のスプーン、モンプチがお好き。
次郎とありは、黒缶。
うりがムースタイプ。
なりはドライをあまり食べないので、缶詰は総合栄養食をなるべくあげるけど、本猫は気にせず大抵なんでも喜んで食べます。
心和&心優、生楽&津泉は缶詰なら何でも。
南愛&李織はなんでも食べるけど、どっちかって言うとゼリータイプよりスープタイプが好き。
更良はまず食べない。

猫のご飯もお好みがまーまーうるさいので、買い物が大変ですよアセアセ
ま、家の中にいると食べるくらいしか楽しみがないからね。なるべく、健康を気にしつつご希望に沿うようにします。

さて。

この家をリフォームしたとき、本当は二間続きの和室をフローリングにしたかったのです。
全部屋フローリングにしたかった……。
けど、床の間には畳かなぁと思ったのと、「畳の部屋があるほうが趣もあるし、心が和むよ」とアドバイスを受け、別に畳が嫌いなわけではないので、それもそうか~って思ったのと、予算の都合もあり。
畳がまだ全然綺麗で捨ててしまうには惜しかったこともあって、一階の二間を畳のままに残したのですが。

まぁ、当然のことながら、猫が13匹走り回ればあっという間にボロボロ。
これ以上ボロボロになったら、さすがに交換しなきゃね~ってところで絨毯を敷き、それ以上ボロボロになるのを食い止めてみたんだけど。
絨毯も絨毯で、どうせすぐ汚くなっちゃうから……と、安いのを買って。
猫が吐いたり×13のお陰で、ほんと一瞬で汚くなっちゃってね~チーン
いい加減、みすぼらしくなったし夏は暑苦しいしで、絨毯をやめてい草タイプに変えてみようかとか、考えてみたんだけど。

これがフローリングだったら!!!
掃除なんか、ダスキンモップでチョチョイノチョイで出来るのに!
水拭きだって、回転モップで簡単に出来るのに!
って、無性にフローリングへの夢が再燃した!!!

が。

リフォーム会社のチラシなんか見てると、勿論、それなりのお値段。
廊下と台所と2階を同じ素材&色にしてるので、二間が違う色になっちゃうのイヤだな~。リフォームお願いした工務店に頼むとして、多分、60万くらい??
しかし、問題はお値段ではなくて。
工事中の猫の所在で御座る。
家中締め切って工事するワケにはいかんやろうし、と言って、猫を2階に閉じ込めるのも問題だ。←相性の悪いのもいるから。
それでも、1日で出来ると言うなら人間も一緒に閉じこもって対処できるけど、1日じゃぁね~(T_T)

と言うわけで、次に考えたのがフローリングタイプの絨毯を敷くこと!
早速、オンラインショッピング♪と、検索してみたけど。
2万くらいで買えるのが、江戸間と団地間。
うちは四国間で御座る……笑い泣き←本間よりちと広い。
今、敷いてある絨毯も、本間用なのでサイズが合わず、畳の見えちゃってるところを家具や他の敷物で隠してあるタラー

微妙~(T_T)
微妙で御座る~(T_T)

こうして、フローリング化への夢は断たれ………………。
地味にリフォーム費用を貯めてからまた考えようと、諦めた現実。

しょんぼりしながら絨毯や敷物に掃除機をかけ……、これがフローリングならこんなに猫毛がからまないのではなかろうか……とイライラしつつ、普段ならざざっと済ませてしまうところまで念入りに、入念に、しつこいほどに、ガーガー吸わしてみましたよ。

ほら、あれだ。
学生時代、テスト前になるとやたら机回りや引き出しの散らかり具合が気になってにわか潔癖症になるやつ。


掃除機をかけてても、自分に近寄って来ない限りは安心しきって眠っている四女。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-07-30 00:42:28

やっちまったよごめんなさい!

テーマ:人生七色日記


縮み上がるほど恐ろしい、7女李織(りり)の一睨み。

今日は朝からやられたり、やっちまったり。

朝食を食べながらスマホを見ると、「ソフトウェアの更新」をしろと指示がありまして。
ああそーですか、ほなやってみたりましょか。
と、ポチっとしてから放置プレイ。
着替えも済んで、さぁ仕事に行くか~と、テーブルの上のスマホを見ると手に取り、見ると。



こんな画面のまま、ウンともスンともなりません。
OK押してもこの画面のまま。
何度か押したりしてみると、真っ黒画面になって全く操作出来ず。
電源を落とすことも出来ず、強制終了も出来ず、どないせぇっちゅーねんムカムカ

職場で話したら、前に似たような症状でショップに持っていったら、そんなときはSDカードを抜いて再起動しろと言われたよ!と言う人がいたので試してみましたが、再起動すら出来ず。

仕方ないので、仕事終わりでショップに行ったら、再起動してくれましてね。
こんなときは再起動して下さいねウインクと、笑顔の素敵なにーちゃんが対応してくれましま。

……再起動出来んかったんやってば!
にーちゃんは笑顔で答えましたね。
長押しの時間が短かったんでしょうねウインク
機種変更して一年未満だし、症状が続くようなら一度修理をお奨めしますウインク
……機種変更して一年未満どころか交換して貰って1ヶ月未満ですねんぇ。
にーちゃんは怯みませんね。
ソフトウェアの更新でたまに引っ掛かったような状態になってエラーが出ることもあるんですよウインク

なんつーか、話が早くていいわ~。
親切だし丁寧だししつこく質問しても嫌な顔ひとつしないし、幸いにして利用するショップはどこもとても感じがいいよ~。
いいんだけど~。
時々、念のために別会社のサブ機持ったろかなーと思います。
特に、今使ってるスマホに関して言えば。
ただひたすら、当たりが悪い……笑い泣き
パトラッシュ……僕もう疲れたよ……。

因みに上↑の黒画面写真、スクリーンショットした覚えはありません。
フォルダに入っててビックリしたよ。
地味に自己主張の強いエラーやったな……。

話は変わって。
今日は始末書書きました。
うちの部署は取り扱う機械の一つ一つがやたら高くて、ある機械一つで外車が買えたり、中古マンションが買えたり致します。
スタッフがボタンと呼んでる小さな道具の一つでも、万単位だったりして。

その、外車が買えたりしちゃう機械の一つを、私、落っことしてしまいましてね!?滝汗あの瞬間、間違いなく私の心臓は止まってました。
幸いに破損はなくて、エラーも出ず通常通り使用できたんですけど……。
ま、始末書は書かんといかんよね。
って訳で、部署のなんちゃって上司に報告して始末書書きまして、提出しました。
そしたら、夕方頃になって、部署のトップがやって来ましたよ。

どどどどんなお叱り頂きますか!?
いや、叱られても当然なんですけど、完膚なきまでやられると復活に時間がかかりそうです滝汗
と思ったら。
「ねぇねぇ、結局、破損してなかったんでしょ?じゃあ、こことここ、省いて~。ここも要らない~。」
と、物凄く、大したことじゃなかったよ的な始末書に修正されました。
曰く、「あんまし色々書くと食い付いて大問題にされちゃったりして、面倒なのよね~。落としたけど壊れなかったし、問題なかったんだから、ヨシとしようよね~。あ、でもちゃんと反省はして、今後気を付けてね~。月曜日の朝はミーティングで皆に報告してね~」
え、ええんか……滝汗
あなたがええんなら、私もええっちゃええっすけど……。
どんだけ叱られ、どんだけご機嫌を損ねてしまうかと本気でびびってたんですけど。
ま、よ……良かった!?

さてさて。
8月の試験の受験票が届きましたよ~。
またしても会場が違う!
前回もしくは前々回と同じであってくれ~!と心の底から願っていたのに、前回とも前々回とも真逆っぽいところで、またしてもよりも路頭と人生に迷う羽目になりそうです。
勉強もせんといかんけど、地図ともにらめっこしなくっちゃ~(T_T)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-28 23:34:41

アイスクリームみたいな名前の猫。

テーマ:人生七色日記

今、あなたは幸せだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

幸せです(*´∀`*)

安心して眠れる家があり、働く場があり、三食抜かすこともなくおやつもあり。
健康で、働いて収入も得られるし、親族も猫も友達も元気。
たまに旅行に行けたり、映画見えたり、好きなことをして過ごし、家計が許す範囲で欲しいものを買い、たまに贅沢してりして。

これほど幸せなことが他にあるか?
ないない~♪

それなりに人生に満足してるから、一週間後に死ぬとか言われても、そりゃ大騒ぎはするし、心残りはあるだろうけど、悔いはないかな。(貪欲に長生きするつもりだけどね)

普通が一番幸せ(*´∀`*)
当たり前の生活が何より幸せ(*´∀`*)

ありも幸せ?


レア出現、次男のありで~す。
いつも、背景に問題を抱える猫。
破れかぶれの襖だったり、シミのついたカーテンだったり、ぼろぼろの壁だったり……。
しょっちゅう、舌を仕舞い忘れてるそこつ者です。

さて。

職場の女子が鼠園と鼠海に行くと言うので、お買い物をお願いしましたの。
荷物になるから、悪いかな~とは思ったんだけど、ちゃんと忘れず買ってきてくれました!
名前が思い出せなくて、説明するのに苦労したのよ~。

プーさんじゃないクマのカップルのキャラクターの友達だかペットだかの、アイスクリームみたいな名前の猫!

ジェラトーニ!!
もう名前覚えたよ♪
ぬいぐるみが欲しかったんだけど、サイト見たらパペットが可愛かったので、パペットにしました。
あ、勿論、津泉の新しいお友達です~♪

ふかふかなので、頭を埋めてみたり、

クンクン臭いをかいでみたり。
お友達認定したようで、せっせと毛繕いしてあげてましたハート

ゴッドは興味ないので迷惑そうでした……アセアセ

ディズニーでは、スティッチにしか興味がなかったんだけど……、ジェラトーニ可愛いなぁ♪←但しキャラクター設定に興味はない。

ところで、この家に移り住んで3年目にして、初○○○来ました!!←書くのもおぞましい。
弘法大師も「殺ってヨシ」って言った、毘沙門天の使いの、母性本能が強いらしいアイツ。
取り逃がしてしまったので、まだこの家のどっかに潜伏してるんだよ!!
幽霊よりも怖い~滝汗
どうしよう、絶対今夜眠れない。
取り敢えず、樟脳とかナフタリンが良いと言うので、家中にパラゾールばら蒔いてやりました!
どっか行け~
この家からいなくなれ~
土日、病院お休みらしいので、猫達が被害に遭いませんように……タラー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-26 00:40:26

大人の味

テーマ:人生七色日記

かき氷、何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

子供の頃、嫌いだった食べ物。

ピーマン、オクラ、大葉、紫蘇、茗荷、プリン、ヨーグルト、ゼリー。

どんな小さな欠片もほじり出して残す徹底っぷりだったのが、ある日、突然食べられるようになるのです。
過去に口にして、「うぇ~ゲロー」と思った庵治が、妙に懐かしく、口にしたくて堪らない。
ほんの数回、口に入れただけなのに、味や香りを不思議なくらい鮮明に思い出して。
プリン、ヨーグルト、ゼリーは今でもたまらなく好きではないけれど……まぁ、食べられることは食べられる。

プリンは自発的に買うことは少ない……、母がプリン好きなので、旅行土産に買ったりとかするくらい。
ゼリーは果物が沢山入ったのを夏限定で食べてたけど、祖父が亡くなったのが夏で、お供えに腐るほど頂いて配り歩いても余り、冷蔵庫にみっちり入ったのをせっせと消費してる内に、嫌気がさして、頂きでもしない限りとんと買わなくなりました。
ヨーグルトは、腸内環境のために食べるよ!今のブームはグリコの朝食ヨーグルトレモン味。
……食べる度に、「やっぱりあんまり好きじゃないよな……」としみじみ思う……。

大葉は天麩羅が好きになりました。天麩羅以外で食べる機会がない。
紫蘇は……サラダにでも入ってたら食べるかなー。職場の人のサラダには必ず紫蘇の刻んだのが入ってて、夏はさっぱりして美味しい。
オクラは茹でて、キムチの素で合えたのが好きです。あの妙にしょりしょりした食感はまだ少し苦手だけど、味は平気。

一昨年あたりから、唐突に食べられるようになったのが、茗荷。
子供心に、これだけは絶対食べられそうにない。味も匂いも苦手だ!
と思ってたのに。
不意に、無性に食べたくなって。
この数日は、毎日サラダに茗荷が入ってます。

レタスと胡瓜に茗荷の刻んだのをのっけて、塩タンも入れちゃって、レモンを絞る。
サッパリ・アッサリで凄く食べやすくて、癖になってしまった……。

上司曰く、茗荷は大人の味なんだそうです。
紫蘇やピーマンなんかより、ずっとハイレベルな大人の味。
この年にして、ようやく大人の味覚を手に入れた私ですが。

好きなかき氷はレモンです。←やっと本題。
小さい頃はイチゴが大好き。途中でブルーハワイになり、その後はイチゴだったりブルーハワイだったりシンプルにミゾレだったりしたけれど。
今はレモン。
宇治金時的な味は、まだ受け付けられません。
かき氷の好みは大人になりきれず……まだやっと思春期ってところです。
宇治金時は、大人の味。
さて、いつか大人の味に到達出来るかな?
因みにお抹茶はフツーに好きだけど、抹茶スイーツは好んでは食べません。
甘いのがなんとなく苦手……。
でも、グリーンティーは、飲めるのよ♪


↑こちら、幼少期に兄姉のカリカリご飯ばかり欲しがった津泉坊。
叶愛の7才以上用とかのカリカリを、たーたが好んで食べていたせいか、幼少期たーたにベッタリだった津泉も一緒になって食べていました。
たーたも津泉も、大人の味が好きだったのかな?
そして叶愛は、子供用のカリカリを嬉しそうに食べていました……。


昨日は母&伯母とランチに行きましたよ~。
ビュッフェで、2000円と言うそれなりに立派なお値段だったけど、何一つ美味しいものがないと言う悲しい結果……。
パエリアと冷製パスタは妙に生臭く、カルパッチョはお皿が食洗機が出たばかりで暖かい為に生ぬるくなり、ローストビーフは生肉の味。スープと揚げ物はやたら塩辛い。他の肉料理は豚も牛も鳥も全部固くて同じ味。
どうした~!?
前にランチ(ビュッフェではない)食べた時は普通に美味しかったのに……滝汗
中の人変わっちゃったの??
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-24 01:15:54

「国産うなぎ蒲焼」に投票しました

テーマ:人生七色日記

欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪

▼あなたが投票したお取り寄せ

夏のお取り寄せ総選挙はこちらから


夏のお取り寄せ総選挙はこちらから

今年はうなぎ高くてビックリした~滝汗
たまらん好きでもないので、敢えて土用の丑の日に絶対食べたいわけでもないけど、スーパーに行くと3000円とか、目ん玉飛び出しそうなポーン値段でビックリぽん。
子供の頃はうなぎが嫌いで、タレだけで満足出来たのに……。
今は流石に、タレだけでは悲しいな~。

さて。
今日は1日家から出ない!と決めてダラダラ怠惰に過ごしましたよ。
本当は、庭の草むしりもせんといかんし、植木の植え替えもせんといかんし、新しい木が欲しいところだけど、ぐっと堪えて怠惰に過ごしたのですキラキラ
何と言う贅沢か!!
猫達がゴキゲンでした。

長女(叶愛)もゴキゲン~♪
お昼寝の時は暑苦しいくらいのねこあつめ状態。

四女もゴキゲン。
暑くても、接触冷感の敷物の上で、腕枕でお昼寝です。
心の狭い娘で有名ですが、最近は叶愛と生楽&更良&眠いときの津泉は許容範囲みたいで私を取り囲んで一緒に寝てます。

あ!
怠惰に過ごしたけど一応もう鬼気迫る事態なので、ちょっぽし勉強もしました。
練習問題解いたら6割半しか正解しなくて撃沈した~チーンアハハアハハ。笑うしかない……。(試験は7割以上合格で、合格率は50%)
あと、1ヶ月切ってるけどどうにかなるかな~?と、自分に問いかけてます。

目覚めよ脳細胞

ブドウ糖摂取してみたら記憶力良くなるかな?
明日から毎日サバ食べようかな?

さて。
夕方、従姉が来ましてね。
仕事だった従姉の娘と合流して一緒に食事に行きました~♪
で。早速、若者に「ポケモンGO」の使い方を聞く私(笑)
ポケモン捕獲出来たよ~!
なんかよくワカランけど(笑)
今日の愛媛新聞の一面がポケモンGOの記事で滝汗、日本は平和だな~ってつくづく思いました。
ま、色々問題もあるんでしょうけれど……、節度と良識を持ってマナーを守って楽しみたいですねハート
ゲームだしね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-23 02:51:56

不機嫌な息子。

テーマ:人生七色日記


今日は年に2回のお約束食事会からのカラオケで、帰宅したら午前1時過ぎ……。
我が家の末息子は激怒プンプン丸(古)でした。

♪ついついつっころばし
 泣きみそ津泉
 今日も泣きみそヘタレ猫 
 明日はどうでしょね

「ずいずいずっころばし」の替え歌でからかってみたら尚更、不機嫌になりました。
不機嫌な顔も、可愛いんですデレデレ

カラオケ久し振りでした~!
四人で四時間歌ったら、声が枯れました(笑)
今日は懐メロ特集。
「東京ラプソディ」と「銀座カンカン娘」が歌えたので私は満足♪
やっぱり、たまにはカラオケもいいね~!
ああ、一人カラオケデビューしたいハート

ところで、最近ニュース(朝の情報番組)で話題になってた「ポケモンGo」なるものが、本日から配信になったそうで。
職場でも話題になってたので、私もちょっくらダウンロードしてみたよ!

ポケモンを見たことがなくて(アニメとか)ピカチュウって黄色いナンカと、男の子が出てくるとしか知らない……。
で、ゲームの仕方が全然わからん。
近くにポケモンがいるよ~!みたいなメッセージが出て、確かになんか、三種類くらいいるけど、どうやって捕まえるんだか??って、暫く悩んで、理解した!
GPS付けとかんといかん!←普段切ってる。

GPS切ってると、こんな、青い画面でなにがなんでもなんだか。
GPS付けると、町並みっぽい地図みたいな画面になって、ポケモン一匹捕まえられました。

が。

私、歩きスマホ出来ません。←転けるから。
座ってる時以外、スマホ操作しないから、恐らく使うチャンスがない。
て言うかそもそも歩かん。←車生活だから。
数日後には、サヨナラせざるを得ないアプリなのでしょうね……。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-20 00:13:11

20160716~20160717旅っ記・追記

テーマ:人生七色日記

政治家になりたいと思ったこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

政治家なんて絶対ムリだから。
なりたいと思ったことは一度もない~。
地味に平凡にモブ生活が一番さウインク


背景に問題大有りだけど、レアな次女の写真が撮れたよ!
もう一枚!と思ったところで逃げられましたが、これが今年で我が家に来て8年になる、家庭内野良娘で御座います。
そろそろ触らせてくれよ~ニヤニヤ
と、お願いしていますが、頑なに拒否られます。
人間はあくまで召し使いなのです……。
それでも愛してるよ、お嬢様ちゅー

今日は母のリクエストで、夕飯にカレーを食べに行きました。
久し振り~酔っ払いうましうまし。

しかしこれ、セットなんですけどナン多すぎや~。
ソフトドリンクとデザート付いて1520円也。
しかしよく考えたら私はサフランライスが好きではないし、ここのサラダは何度食べても(ドレッシングが)微妙な味がするので、単品で注文した方が良かったかな……。

さて、おまけの旅っ記ですが。
京都の人はとっても親切でした。
雨の降り始めたバス停で、自分も傘をさしてないのに「先にどうぞ」と乗車を促してくれたおじさま。
バスでお年寄りに席を譲ったら、「あなた達の方が疲れてるでしょうに……」と遠慮したお年寄りの集団。←ちゃんと座って頂きました。
別のバスでも、「席空いてますよ、どうぞ座りなさい」と譲って下さったおばさま。(次のバス停で降りるんだったので遠慮したけど)
宿がわからなくて3人で右往左往していたら、「○○に行くのなら、あちらですよ。」と声をかけて下さったおばさま。

旅行先ではかなり親切にされることが多いですが、なんだか際立って親切な人が多かったような気がしました。
京都の皆さま、有り難う御座いました!

他国からの観光客もかなり多かったけど、幸いにもマナーをきちんと守っている方しか目に入りませんでしたね。
ぶつかっても、会釈や挨拶してくれたし、集団でも二列だったり一列だったりで、道を塞いだりすることも、大声で喋って迷惑だな~なんてこともなかったし。
ソフトクリームの紙屑を小さく丸めて持ったままずっと歩いてる人がいて、内心、ゴミ箱を教えてあげたかった(笑)

楽しい思い出ばかりの旅行って、素敵ですね~♪
また、どっか行きたくなりますね~♪
………………と、取り敢えず試験が終わるまではもう無理だけど。←とうとうあと1ヶ月。
試験ついでに観光!といきたいところですが、今回本当に全く余裕がなくて、呑気に遊んでる場合ではないレベルなので……。
チェックイン早くして缶詰で勉強という名の無駄な足掻きをしようかな……。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-18 23:51:32

20160717旅っ記・2

テーマ:人生七色日記
凄まじい全身の浮腫みと筋肉痛で迎えた月曜の朝で御座いますよ。
今日がお休みで良かった!
と言うわけで、京都旅二日目の記録で~す。


一軒家貸し切りの宿に別れを告げて(かなり充実した宿でした!自宅のように寛げた~\(^o^)/)、雨の降り始めたバス停で暫く待って、最初に向かった伏見稲荷神社。

伏見稲荷以外はどこてもいい!伏見稲荷だけは行かせて!!といい続けたら、本当に行程に組み込んでくれたので、念願の!念願の!念願の!伏見稲荷に行きました。
何故か子供の頃からやたら憧れた伏見稲荷。嬉しくてテンション上がりまくりでしたね~♪
生憎の雨でしたが、いいの、参拝出来ただけで幸せ。
本当は御朱印も頂きたかったんだけど、その間友達を待たせるのも悪いので今回は諦めました。
かなりの行列だったので諦めて正解。
いつかきっとリベンジするから!
待っててねお稲荷さん!
京都に再び行くためにガッツリ働いて稼ぐぜぇ~ウインク

お次は友達リクエストの鈴虫寺。
タイミングが良かったのか、30分くらいの待ち時間で入れました。
ずっと立ちっぱだったので、座れたのが正直嬉しい(笑)そしてお菓子が美味しかった。
お話もすごく楽しかったし、境内綺麗だったし、涼しかったし、素敵!
こちらのお地蔵様は草鞋を履いていて、お願い事を一つ、叶えに来て下さるそうです。
京都から、一人一人の自宅まで。
なかなかお願い事が叶わないのは、お地蔵様が多忙だから……らしいです。
そりゃそうやろな。
でも、大丈夫!
私の願いは、いつでも家内安全&猫達の幸せですからね!ほぼほぼ叶ってますよ!

鈴虫寺の後は嵐山。

大好きな渡月橋を渡り、

なんせお腹が空いたので、ごはんだ!!
持つべきは旅慣れしてて計画性があって物知りで行動力のある友達ちゅー
私ともう一人がバスで半分しんでる間に検索してランチのお店を何件かピックアップしてくれてまして、30分ほど待って汲み上げ湯葉豆腐膳を頂きました。
湯葉も生麩も胡麻豆腐もめっっっちゃウマーーーーー酔っ払い
満腹のままで、今度は野宮神社!(←写真撮り忘れたけど、私は3月にも参拝しましたよ。)

嵐山を堪能して、今度はビュイーンとバスで移動。

そ し て ! ! !

晴明神社じゃ~~~!!!
もう満足すぎて、不満の「ふ」の字も出ません。
もはや、ぐぅの音も出ません。
いつか御朱印帳持ってリベンジするから~!!!
いいよ!
京都いいよ~!!!

この後、駅に向かい、ナントカカントカって、いうお店で抹茶ソフト(私はグリーンティーフロート的なの)をたべ、お土産買い込んで、旅もおしまい。

友達がね~、電車の手配も宿の手配もしてくれて、工程表も作ってくれて、本当にすごかったの!
私一人では京都でバスに乗ることもままならんよ。
感謝感謝!!
バスに乗ることが少し理解出来たので、今度は一人で神社&幕末関連巡りするぞ~!!!と、心に誓いましたグッま、来年にでもね。←年内はもう忙しいから。

しかし、電車は乗り慣れないからしんどかったなアセアセ
新幹線もしおかぜも、音がうるさいし揺れるし。目眩と耳鳴りでまーまー辛かったもやもやこれだけが、唯一の不満……。
今度はやっぱりバスで行くよ~。
12月に、今度は東京どう!?鼠園と鼠海に行こうよ~!って言われたけど、丁重にお断りしておきました。
飛行機とか絶対ムリだから!

ヘトヘトの本日は買い物以外、家でのんびり。

やっと、アボカドをポットから植え替えました。
大きくなれよ~♪

旅行中に11才のお誕生日を迎えた叶愛(ノア)。
お祝いは月末の2匹と一緒にね。

人間が家にいると、ご機嫌の津泉坊。

あ、昨夜帰宅したらゴッドが喜んで抱きついてきました。
私以外になつかない娘なので、留守にすると寂しいようです。

とか言うわけで。
コメント沢山頂いてますが、もう少し体力回復してからお返事致しますので、暫しお待ち下さいませ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-18 01:16:11

20160716旅っ記・1

テーマ:人生七色日記
友達と一泊二日の京都旅行に行ってきましたよ~。
16日早朝出発、17日ギリギリ帰宅で御座います。

取り敢えず眠いのですが、楽しさを忘れない内に16日の記録を簡単に。

京都駅着からスタジオ直行。


皆で舞妓体験してきました~(〃ω〃)
左は自由撮影時間に友達が撮ってくれたやつ。
右は取り敢えず頂いたインデックスプリントを写真に撮ったやつ。
もはや別人なので顔出し無問題。
こんだけ白塗りしたら素顔はまったく分かりません!
小梅太夫を思い出して可笑しくて可笑しくて……笑わないように必死でした。
チックショ~ッ!!

舞妓体験終えて、ちょっと遅めの昼食。


地鶏の卵とじ……だったかな。
おばんざい&お漬け物食べ放題でした。
あんましお漬け物って、食べないんだけど、スッゴク美味しかった!

で、長屋を一軒貸し切りの宿にチェックインして荷物を置いて、祇園祭。
軽い気持ちで三連休だし~って、旅行を、決めたらまさかの祇園祭でビックリ。
京都にはこれから先も行く機会はあるだろうけど、祇園祭を見に行く機会は早々なさそうだから、是非見ておかなくちゃ!

と思ったのですが、あまりの人出と暑さと交通規制ですっかり体力を消耗。
全ての予定をなげうって早々に宿に引っ込んだのでした……。
友達が欲しがってたナントカと言う山鉾の「ちまき」?は完売でした。
凄いね~。
30万人を越える人出だったそうです。
田舎者には無理なお祭り……

あー、やっぱりもうだめ、限界。
眠い~
ので、続きはまた明日!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-07-16 07:20:24

脱四国

テーマ:人生七色日記
6:11の電車に乗って、ちょっくら旅行にいって参ります。
瀬戸大橋now電車
電車で移動なんて久し振り。
って言うか新幹線とか20年振りくらい?
気付いたけど、電車ってすっごいクロス状の目眩がするっうずまき


アセアセ横向いちゃってるアセアセ


昨夜は職場のパーリー(200人over参加だったので混雑していた……)でノンアルコールだったのでコーヒー3杯飲んだらお腹痛くなっちゃった~もやもや
帰宅遅かったのに早朝に起きたんで、浮腫んでるし頭がぼんやり……。
化粧したのにアイライン忘れて眠い顔になってるよ~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。