--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-06-29 15:50:59

愛媛注意情報!”ネコの切断死骸 相次いで発見”

テーマ:ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-28 21:49:57

今からドキドキしてる。

テーマ:人生七色日記
私、○○恐怖症ですブログネタ:私、○○恐怖症です 参加中


ソファーでゴッドが熟睡中。
ゴッドは怖いものだらけなんだぜ。
ゴッドだけどヘタレ。
ゴッドなのは私に対してのみ……。
でも可愛いでしょ~ラブデレデレですのよ。


さて。

私もかなりのヘタレなので怖いものは沢山あるのですが……。

今一番恐れているのは、職場のお引っ越しです。新社屋の我が部署の、私が常駐する場所が、閉鎖空間なのです!!!
今は部署が一体型で、窓が4ヶ所と出入口が3ヶ所、非常口が1ヶ所ある開けた空間だったのですが……。
新しいところでは、部署が仕事内容に応じて4ヶ所に分割されて、尚且つ、私が常駐する場所には窓がなく、出入口は二つあるけど壁に囲まれてる!!
壁にの1面は強化ガラスにしてオープンな雰囲気にするって話だったのに、そこを普通の壁にすると100万くらい削減されるとかで、アッサリ強化ガラスはなくなってしまった……。

私が何より恐れるのは、閉鎖空間。
狭いところは好きだけど、出入口が小さいとか少ないとか窓がないとか…………無理ですから‼本気で息出来なくなるから!仕事しながらパニック起こしたらごめんね!!

前世では、どっかに閉じ込められて死んだのかと思うくらい、本当に閉鎖空間だめです。
アイテム愛媛に行ったときも、広々とした空間の中に立ったとき、出入口が遠く小さく見えて息苦しくなりましたわ。
バスは平気だったけど、JRとか、どうかな~。←来月の旅行はJRなのでちょっと不安。あ、飛行機なんか端から乗る気はありません。フェリーは平気。

あ~閉鎖空間怖い~。
閉じ込められたり、息が出来ないのが何より怖い~((((;゜Д゜)))
因みにトイレもお風呂も、窓のない換気扇だけのタイプは苦手。
家の廊下も壁と壁に挟まれたのは苦手。
階段も同じ!!
なので、家を買うときに重視した一つは、無駄に廊下が長くない家。
階段もリフォームして壁を取っ払ってしまいたかったのに、予算が足りんかったの……。いつか絶対、直してやる……。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-28 08:16:55

”至急!明日6/28(火)午後5時期限、飼い主さん募集…NPOイヌネコライフネットワークえひめ”

テーマ:ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-26 14:49:41

”知らない。で済むか、ボケ!”

テーマ:ブログ
いいことしてるつもりで犯罪。
心優しいつもりの虐待。
無知の恐ろしさ。
山ほどあるんだよね。

子猫が生まれたら公園に棄てる。
要らなくなったから公園に棄てる。
飼えなくなったから公園に棄てる。
人がいっぱい来るから誰かが拾ってくれる。餌やってる人がいるから生きていけるって…………どんだけおめでたい人間やねん!!
って思うけど。

衰弱したって、死んだって、虐待されたって、自分の目には映らないから関係ないんだよね。
捨てたものは捨てたものだから、どうなろうが興味ないんだよね。
別に心は痛まないんだろうね。
その影で、心を痛めてる人がいることも、奔走してる人がいることも、きっと知らない。知ってても、そんなの好きでやってることだから、自分には関係ないし。
野性動物なんだから、人間が関わる方がおかしいよね~!とか、思ってんだろーなー。

野性じゃないし。
増やしたのも飼い慣らしたのも人間だし。
ま、そんなのも、関係ないんでしょう。
自分の回りだけ綺麗なら、それで。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-06-26 01:08:48

情熱的な、何か。

テーマ:人生七色日記
がつっりみっちりお勉強に勤しむ予定が予定に終わるお約束な土曜日である。

テキスト残り60ページと1冊(←…………。)、やる気はガタ落ち、理解度極めてわろし。
心の中では8割り方、11月にもチャンスはあるさ~!と、諦めてしまってるので尚更悪い。
が、月曜に試験の申し込み&お支払いを済ませたので(手数料込み21600円)、取り敢えず勉強はせにゃならんわけ。
職場の若者に「明日は馬鹿だ」と激励されたのは先日書いたけど、同じく職場のおば様には、「申し込みと支払いだけなら誰でも出来るから!」と叱咤されたので、なんとかかんとか自分にエンジンかけにゃならんのに、プスプス言うばっかりです。

も~飽きた~!

と言うのが正直なところで。
昨年からずっと同じ内容をレベルアップしながら勉強&受験してるので、元々飽きっぽい私にはそろそろ限界……。
も~嫌だ、180度違うジャンルの勉強がしたいよぉぉぉぉぉ!!!
つまらーん!!!

ママうるちゃい……(`ヘ´)
8月で終わらさなきゃ、11月まで同じ勉強しなきゃならないんだ!だから早く離脱するために頑張るんだ!!って、一生懸命自分に言い聞かせてますが……。
もうこのエンジンダメかもね~。
ポンコツポンコツポンコツポンコツポンコツポンコツ~(*^ー^)ノ~♪

もっとこう、心ときめく方向に向かって行きたい。
そう言えば去年も情熱的な何かがしたい的なことをブログに書いたような気がするなぁ……。

さて。

警戒警報発令中のこの娘を、やっと本日捕獲出来ました!!!
で、早速病院へ。
叶愛&東風(ゴッド)&李織&津泉の4匹を連れて行くのはまーまー大変だった……滝汗
けど、叶愛のオゾンガス療法(?)が終わりましたよ~!
ゴッドも随分、口内が綺麗になりました。
お薬も1/8カットに減りました♪
津泉坊の抗生剤も終わり~♪
李織は口内炎酷いので、今日は注射をしましたが……、捕まえるの大変な割りに、病院では気配を消して静かなので何をされても全く動きません。

注射は2週間効きます。
お薬も2週間分。
さて、2週間後にまた捕獲出来るかな!?



動物病院からの景色。
すっごい綺麗な夕焼けで、虹も出てましたよ~!綺麗なアーチの虹でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 23:03:46

共同ですけど。

テーマ:人生七色日記
写真撮られるの得意?苦手?ブログネタ:写真撮られるの得意?苦手? 参加中
私は苦手

写真を撮られるのは苦手です。
が、ある時、気付いたの。
このまま死んだら10代の頃の写真が遺影になってしまう!!
なるべく、機会があれば写真を撮ろうと思うのですが……。
身の回りに写真嫌いが多くて撮る機会がないんだよ~ん。
友達と遊んでても、皆、風景とかしか撮らん(笑)
来月、友達と京都に行くけど…………。
写真とか好きじゃなさそうだな~。

写真嫌いと言えば、

↑こちらのお嬢様も、

こちらのお嬢様も、写真が嫌いです。
カメラやスマホを向けると顔を背けるか逃げる……。
折角のお誕生日なのに~!


はい、そんなこんなで、一年と一日違いでHAPPYBIRTHDAYの娘達です。
2011年6月23日にやってきた李織。

保護当時1kg弱。アバンギャルドな模様で驚きました。

2010年6月24日にやってきた南愛。

保護当時490g。薄ぼけた頼りない三毛。

どちらも我が儘で気儘なお嬢様に育ちました。


李織はお松大権現で五円玉を拾ったあとにやってきたので、まさにご縁があったのでしょう。

元気に美しく育ってくれて何よりですキラキラ





写真撮られるの得意?苦手?
  • 得意
  • 苦手

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-06-23 00:35:28

血液型

テーマ:人生七色日記
時間を止められたらなにをする?ブログネタ:時間を止められたらなにをする? 参加中

時間を止められるなら何をするか。


寝る

本を読む

DVDを見る

猫と遊ぶ

ですね。
時間が止まってる間にやりたいことをやりたいだけやっちゃう。
そして、時間が動き始めたら通常業務に戻る!
って……時間をどれくらい止められるかによるよね~。
5分10分止められたって、あんまし意味ないか~。


猫の時間が止められたら、どうしよう?
私が死ぬまでずっと一緒にいられるな~。
でも私が死んじゃったらどうしよう?
時間は止まらないから大事なのかもね~。
そう言えば今年も時間を忘れて時の記念日をスルーしちゃいました。


さて。
日本人の血液型はA38% B22% O31% AB9%らしいです。
うちの部署では、Bが60%で、AとOが20%ずつと言う結果でしたよ。
Bの多さにビックリ!
因みに私はAですが……。
ど~でもえ~型のAです。
もう一人は、なんでもえ~型。
Oの二人はおおらかなおっちょこちょい。
Bは全員、根性がありますキラキラ
我慢強いのも自分を曲げないのもBです。
が。
我慢強くて、自分を曲げないが故に、お互いの注意を聞き入れなくて反発してる時がありまして。
「そんなところに拘らんでA~や~ん♪」な私たちと、「O~まかに(おおまかに)出来てるんだから良しとしよ~や~」な二人に緩やかに放置され、時々すごく、ストレス溜まるみたいです(笑)

世の中では、A型は細かくてキッチリしてる!と言われますけれど。
よくよくBの人を見ていると、Bの人の方がすごくキチッとしてるのね。
リモコンの置き位置が決まってるのもBでした(笑)
血液型の性格とか相性とかアテにならないって言うけど……。
やっぱり特性はあるような気がするな~。

因みに私の友達はBとOが多いです。
Aの人とは連絡が不通になりがち。きっとお互いに「便りがないのは元気な証拠!」と思ってるので、緊急時とかお互いに用事がある時しか連絡しないのね。
それで言うと、Bのマメさと律儀さには頭が下がります。

↑色んな変化が許せない猫。


↑超マイペースな猫。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-06-22 00:20:53

泣きべそ。

テーマ:人生七色日記


↑津泉(つい)男の子1才↑

日曜のことですが。
猫たちはそれぞれお気に入りの場所でお昼寝zzz
掃除も終わったし、さて、今の内にかいものに行っておこうかね~。
と、出掛けた私と母。
ホームセンターやらスーパーやら雑貨屋やらうろうろして、2時間ほどして帰宅したら。
車を停めた途端に網戸にしてある洗面所こら響いてくる鳴き声が……。
玄関を開けていると、硝子の向こうに茶色い影が鳴きながらウロウロチョロチョロ……。
荷物を抱えて入った私と母の足元をスリゴロスリゴロ、抱っこをねだって足にしがみついたり。
洗濯物を入れに母が外に出ると玄関で鳴き、庭で足音が聞こえると窓辺に走って鳴き、私がトイレに行くと慌てて追い掛けてきてドアの外で鳴き……。
ソファーに座れば横に座り……。

どうやら、自分の知らぬ間に人間が留守にしたのが辛かったようです。
あんた2階で寝よったやんか!!

そう言えば、普段は仕事のときもお出掛けのときも、大抵お見送りしてくれるのでした。
行ってくるね、いい子でお留守番しててね。
と、声をかけてから出掛けるので。
お昼寝から覚めて人間がいなくてビックリしたんですかね~。

津泉坊、泣きべそかいてたの?と、私と母に大笑いされました。
一歳になってもまだまだ赤ちゃんなのでした(笑)


……2枚目の写真を貼り付けようとしたら、「画像が見付かりません」って出て貼れません。
あるよ~!
私のスマホの問題?雨風呂の問題??
うううっ(/´△`\)可愛い津泉坊の写真をお見せ出来なくてザンネンだわっ!!←もういい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-06-18 20:49:38

”捜索願い”

テーマ:ブログ
四国中央市高齢の猫ちゃんです。
2016-06-18 01:06:49

明日は馬鹿だ!

テーマ:人生七色日記


相変わらずの青洟垂れ男で投薬中の津泉坊です。
津泉坊の喰い意地のお陰で、投薬に何の苦労もありません。
缶詰の上に乗っけておけば、何の疑いもなく、バクバク食べます。
嗚呼、その喰い意地が他の子にもあれば良いのに……。

さて。
8月の試験勉強が苦手分野すぎてやる気が全く起きませんよ!
その上、別部署では、前回私が取った資格と、今回取ろうと思ってる資格を取るのが推奨されたことを知って、尚更やる気が失せてます。
うちの上司には「で、その資格で何が出来るの?」って反応しかなかったのに……。
別部署では推奨ってなぁ!!!
仕事内容の基本は一緒のハズやけどなぁ。
推奨されたことを上司も知ったようで。
今年の目標に軽く資格取得を絡めておいたら、「そこもっとパンチ効かして強調した方がいいよ!」って言われ……。
なんせ頭が悪いのでなかなか覚えられない、職種的に実用的ではない内容も多いのでどうしたもんだか……と相談したら、「どんな内容だか知らないけど、努力は実るものだし、実用的でなくても知らないよりは知ってた方が良い、必ず役に立つ時が来るから!」と応援されましたよ……。
色々釈然とせん……。
つーかいっそアンタも取得しなはれ!上に立つ人こそ持っておくべきやろ!
って、内心思いましたが、まぁ、口には出しませんでした。

自分で受けると決めたことなので、分からないとか難しいとかグズグズ言ったって仕方ないんだけど、ついついぼやいてしまったら、「今日の夜、しっかり勉強するんだよ!1ページでも数行でも、やれば終わりが見えてくるんだから!」と若者に励まされ。
「えー、今日は金曜だし、ゆっくり……」
と言いかけたら、
明日は馬鹿だ!ダイエットと同じよ!明日から~なんて言ってたら、毎日その言い訳で過ごしちゃうんだよ!明日は馬鹿!今日必ずやらなきゃ駄目!!」
と激励されました。
若者よ、名言だな。
有り難う、寝る前に1行でも勉強しとく。
予定通り、今月中にテキスト1冊終わらせる。来月半ばにはもう1冊終わらせて、残りの日々で分からなかったところを集中的に叩き込む。
明日は馬鹿だ。
この言葉を自分に刻み込みます!

8月の試験で無事合格したら、次の資格と認定取得に移行出来るんだ!←欲しい資格があと4種ある。
頑張れ私ー!!!

とか言うわけで。
明日は昼から3時間コースの研修だよーん。
今月末の勉強会当たってるから資料とテキストも作らないといけないんだよーん。

……………データ入れたUSB職場に忘れて来たんだよーん…………(T-T)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。