--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-04-25 23:54:37

気持ちGW

テーマ:人生七色日記
今週、4日働けば休みなんだ!!
と思うと心躍りそうになる月曜日。
初っぱなから忙しくてやさぐれそうになりました。
何せ仕事が終わらんでね。
否応なく残業なんですけど、今日は姫君(のあ)の病院の日だったんで、かーなーりー特急便で働きました。
最悪、6時半に仕事を終えれば、部署着→制服、制服→私服の着替えをして駐車場に50分着。
ATMに寄って、7時15分帰宅、10分で猫捕獲して、頑張れば45分に病院着!(病院は8時まで)と、脳内で完璧なシュミレーションを行い、いざいざ病院へ!と思ったら、なんと80分待ちとなー!!

忙しそうだなー、うちのはオゾン入れて貰ってお薬貰うだけだから、明日でもいいよなー……。明日は火曜市だなー、残業にならなきゃお買い物してから行こうかなー。とか、こっちは呑気なもので、明日にしますと連絡して、ビールビール(*´∀`)テヘッ
果たして診療時間内に無事終わったんだろうか……と、余計な心配をしつつ、今日の夕飯はキムチ炒飯です。
口内炎に沁みる~(。>д<)でも、うましうまし。

ところで、今日はお給料日でした。
人間の病院費、給料から引かれるんだけど、「15000円も引かれてるよ~(。>д<)」と嘆いたら、「私は20000よ!!」と返されました。なんと言うキャッチ&リリース!
毎月思うけど、総支給額がそのまま手取りなら、もーちっと裕福な生活が出来そうなんだがなぁ……。
思えば今月は固定資産税払わないかんし、そろそろ車の税金も来るし、結局次の試験のテキストも申し込んだしで、貧乏な雰囲気。
気持ちGWで盛り上がったけど~。
遊ぼうにも先立つものがないじゃないか!!
……………………ま、何の予定もないんですけどね。

↓母に抱っこして貰って寝てる小坊主。

GWはずっと猫とラブラブべったりくっついて過ごすんだ~♪

あと3日………………。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-04-24 00:11:05

モテる女とヘタレ女。

テーマ:人生七色日記


↑我が家のキラ&サラの母でお外猫の「アン」です。「アン」は安心・安全・安楽の「アン」(安心して安全に楽して生きていける)で、たまに「安子(ヤスコ)」と呼んだりも致します。
キラ&サラを捕獲した後で避妊手術をした時(もう3年くらい前)、病院で「結構トシいってるね」と言われたのですが、我が家に姿を見せるようになるまでの経緯を知らないので正確な年齢は分かりません。

さて。
このヤスコ、モテるんです。
子育てが終わって落ち着いた頃に一緒に遊びに来るようになった、茶とらの雄猫「チャチャ」、チャチャが来なくなった後に来るようになった「キナオ」。
この冬、キナオが姿を見せなくなり、この数日に新たな彼氏を連れて来るようになりました。
姿を見せるとダッシュで逃げるので写真が撮れてないんだけども、近所で初めてみるみる物凄く巨大な、薄い灰色のアメショみたいな、力士の拳骨くらいあるんでなかろーかと思うようなでっかい顔につぶらなお目目のブサネコ。仮名「ブサ」。
喧嘩もせずに、着かず離れず。
「ヤスコ、新しい彼氏かね?」と聞いたら、「まーね。」みたいな顔で寝てました。
「ブサ」もそんなに若そうには見えないけど……、ヤスコ凄いな!
避妊しててもフェロモンモンばっちしね!
д<)

話は変わって。

試験が終わってそろそろ1ヶ月。
次の試験のテキストを取り寄せて勉強を始めないとなー……と、昨夜、ホームページを見ておりましたが。
今度のは、前回の倍以上のお値段なのです。
テキストも試験も倍なら、試験後の研修まであって、交通費&宿泊費も入れてトータルすると軽く10万近く。

転職するときに資格欄に書けるよ!同職種で転職出来るよ!と、保険のつもりで取ったけど。
今の職場での反応を思い返すと、取得に重要性があるんだろうかと、ふと、迷ってしまったよ。

多分、今の職場の上司が取得して欲しいのは、その資格を持ってることで得があり、取得を推奨している資格。
私が取ったのは、あくまで民間資格で会社的に何のプラスにもならん。
が、私的には会社的にプラスになる資格は今の部署で全く役に立たない上に、下手にその資格を取ると異動になる可能性がある。
会社的には、そんなどーでも良い資格を取ったからって何だって言うんだ、アンタ等の職種は言われたことを黙ってやっとけば良いんだって感じじゃなかろうかね。
変に知識持ってあーでもないこーでもないと口を挟むスタッフなんか、上司にとっちゃ鬱陶しいだけかもね。
どこの会社に行ったって、この職種は優遇は絶対にされないもんね……。

って考えると。
そんな資格の為にお金を出して努力する必要があるのかな。
って。
思えてきたよ。

転職の時の武器の一つ。
と思っても。
だんだん、虚しくなってくる。
何の権利もない職種でも、ちゃんとした知識の元で考えながら働きたいと思ったけど。
そんなの求められてない。
例えナンチャッテ上司が間違ったことをサラッと言っちゃったりして、それを指摘したとしても、上司が「あなたに口を挟む権利はないよ」と言えばそれで引き下がらねばならん職種だよ。
虚しすぎる。
虚しすぎるけど。
今の仕事内容が好き過ぎて辞めようとも思えん。(←同じ職種でも部署で内容が違う)

何も知らずに働くよりは、知って働く方が自分の為。
評価はされなくても確実に日々の業務に役立ってる。
資格を取るのは会社の為じゃない、自分の為だ!
と、自分を励ましてみるけど。
テキスト購入の手続きする思いきりが出ない……。

最近、ナンチャッテ上司の「自分達の職種以外は召し使い」って物の言い方と考え方が言葉や態度の端々に表れてて気持ち凹んでどんどん沈んで行くヘタレ女です。
更に上の上司は、この仕事はチームワークだから!って言ってたけど。
もはやそれも、素直には受け取れなくなってる。
そして、そんな自分がみみっちくて凄くイヤ……。

なにこの悪循環……。


↓蕾だったキングサリ、綺麗に咲きました。
可愛いなぁ。
黄色い花は元気が出るな。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-04-23 01:40:26

熊本県至急拡散希望の拡散お手伝い。

テーマ:ブログ
↓以下、全文コピーです。宜しくお願い致します↓

http://ameblo.jp/panda1393/entry-12152991550.html

福永 栄次さまから…
至急拡散希望!

※全文コピーして再投稿して頂けると有り難いです。

‪#‎大至急‬..
‪#‎緊急拡散‬


⚫東病院
⚫熊本回生病院
⚫鶴田病院
⚫熊本機能病院
⚫済生会熊本病院
⚫慈恵病院
⚫九品寺接骨院2F
⚫熊本託麻台リハビリテーション病院
⚫江南病院
⚫福田病院

上記、病院に水と食料が大量不足!
透析、出産患者が生命の危機にあり!
大至急!お願いします!
ハッシュタグ
#至急拡散
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-19 20:57:03

ツンとデレ

テーマ:人生七色日記
我が家のツン代表、うり。

トイレの上からこんにゃちは。
何人たりとも触れることを許さぬ家庭内野良。

我が家のデレ代表、津泉。

人間大好き。多分、自分も人間のつもり。


と、まぁ猫は関係ないんです。
職場の人が、好きな芸能人がドラマでツンデレタイプでメチャメチャときめいた~《*≧∀≦》ツンデレ最高!!と、猛プッシュしていたの。

もう6年くらいお隣の部署で働いてる人なんですけれども。
割りと、お付き合いし難いタイプ?と言うのが第一印象。
人見知りさんなので、私も初めてお話ししたのは顔見知りになって随分過ぎてから。
話しかけても、結構ツンツンした感じ。

が、通勤・退勤時間が似てきて、一緒に駐車場に向かうことが多くなり。
気が付けば自分が先に終わるとうちの部署まで迎えに来るようになり。
ロッカーで着替えるのも、待ってくれるようになり。
挙げ句、「最近一緒に帰ることが多かったから、一人で帰ったら寂しかったよ」と言われたり。

休憩時間(←休憩室はお隣の部署と共同)がたまたま一緒になり、お疲れ様って声をかけても返事もせずに、無言で先に出ちゃった……。機嫌悪かったか体調悪かったか??と思ってたら唐突に戻ってきて、無言で飴玉渡して去っていったり。

そんな人が、「ツンデレ男に心ときめく~《*≧∀≦》」とか言ってるとね。

ツンデレなアンタに私の心がときめいとるわ!

なんだろう、時々無性に可愛く感じるわ……。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-04-18 21:45:08

あれ?

テーマ:人生七色日記


今日も上手に病院を回避した李織様。
ホント、逃げ足速いよねー。
ゴッドはあばれながらも捕まえられるんだけど、李織は全力で拒否瑠もんねー。
さて、今度連れて行けるのはいつなんだか。


さて。
土曜に日向灘を震源とする地震が起きるとかで、スマホのアラームが鳴りましてね。
ひぃぃぃぃ!!と思いつつ、身動きもせずテレビの速報を見てたわけですが。
数分後、ふと、
「そう言えばJアラート(?)鳴らなかったなー」
って、思ったんだけど。
夜、他の人に聞いたら、鳴ったらしいです。
えー、全然聞こえんかったし!!
すぐ近くに住んでる伯父も聞こえたって。
……あれ?

んで。
夜中の本震の方ね。
新居浜も揺れたんだってね!!←起きてたけど全然気付かんかった。
職場の人は皆、気付いたんだって。
あれ??
いやー、局地的に揺れなかったんじゃないの?って言ってみたけど、一蹴されました。
じゃあきっとあれだ、大通りに近い家でトラックなんかが通るたびに地味に揺れてるから敢えて地震て思わんかったんかも??

ところで。
今日は5時半の時点で片付けが終わってなくて、そんなら残業しましょかねーと思って片付けてたんだけど。
他のスタッフが、「残業つかないんだから遅番に任せて帰ろっかー」って言い出しましたのよ。
そう、うちの部署はあまりに残業が多いので、先日ナンチャッテ上司が、
最後の仕事が終わってから一時間以内に残務を終わらせること!
と、お達しを出しました。
つまり、4時半に仕事が終わる→5時半以降に残ることを許さん。
5時半に仕事が終わる→6時半までは残業許す。
今日は4時半に仕事が終わってて、5時半過ぎても残務があった。
が、一時間過ぎてるので残業不可。
私は先日、上司に「遅番に頼りきりもどうかねー」的な事を言われましたので、まぁ軽く残業したんですけれど。
残業付けちゃダメなんだよね。
つまり上司は私にタダ働きしろって言ったのよね??
あれ???
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-04-17 23:46:09

実はリボン結びが出来ない。

テーマ:人生七色日記
雨かと思いきや素晴らしいお天気でした。
熊本・大分の方はどうだったのかな。
まだ11人の方が不明のままだとか、香川のご夫妻と連絡が取れないとか……、物資も足りてないし、ゆっくり休める場所もないし、ツイッターにはペットの迷子情報がどんどん出てきたし。
一日も早く無事で見つかりますように。
一日も早く落ち着けますように。
一日も早く家族の元に帰れますように。
と、祈るしか出来ないんだけど。
こんな混乱に乗じて空き巣したり、詐欺働いたりするクズがね…………いるらしいですよ。
バチが当たるよ!!

さて。

うちのゴッドで御座いますよ。
下に敷いてるクッションが大好きなのです。
マシュマロみたいにフッカフッカのやつ。
リビング……(と言うとなんかオシャレ感あって馴染まんなー)、居間の壊れたホットカーペット並びに猫用に敷いてあった絨毯類を撤去しまして、ソファーのカバーも外しましたの。
welcome夏的な雰囲気に。
だって、今日なんか25℃あったんだよ~!
家中の窓開けても暑いくらいだったんだよ~!
もう真冬仕様撤去しても良いよね~!?ってことで。←でも猫に叱られるので結局テーブルに毛布はかけて炬燵っぽくしてある。
で、ゴッドのクッションもモコモコカバーを洗濯したわけですが、クッション自体も干してやろうと思ったのに、上に乗っかって断固拒否してますわ。
可愛いでしょ酔っ払い
ゴッドの我儘はこんなレベルです。

我儘さはピカイチ虚弱王子でーすニヒヒ

庭のキングサリに花が咲きましたよ!


買った時には花がついてたのに、その後とんと咲かないなーと思ってたの~。
今年は咲いてくれたよ!
……何が良かったんだろう??

あ、今日はいつぞやの骨折猫が遊びに来てました。
もうすっかり元気で走り回ってますよウインク
もう怪我するなよ~( ´△`)

さて。
前にblogで見た、石鹸のサシェを作ってみましたよ。

ホント、不器用やわ~( ´△`)
包むの滅茶苦茶ヘタです。
そして、実は何気にリボン結びが出来ない(爆笑)
なんで、リボンの裏と表がひっくり返っちゃうんだろう……滝汗
絵に描いたようなリボン結びが、いつか出来るようになるんだろうか……。
プレゼントのラッピングとか、毎回苦労します。
因みに、石鹸を削れと書いてあったのでせっせと削ったのですが、部屋中に石鹸の香りが充満して良い香りどころか気分が悪くなりました(笑)
一度に大量に作るのは無理みたいです。←匂いに弱いの。柔軟剤の臭いとかも苦手……。
これからの季節に増えてくる制汗剤とかのスプレーも咳き込むので苦手……。
この度、職場のロッカーの両側に新入社員で若者が入ってきて、ガンガンスプレーするから臭くてかなわぬ……。←今まで片側は退職したので人がいなくて、もう片側はロッカー自体がなかったのに、足りなくなったようでロッカーが増えてしまった……。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-04-16 10:16:19

CMが……

テーマ:人生七色日記
この度の地震で被害に遭われた方にお見舞申し上げます。

今日未明の地震で更に被害が出て、朝からずっとニュースにかじりついてます。
東京の親戚から、愛媛も揺れたと言うので心配の電話が入りましたが、こちらは全然通常生活です。
南予・中予の方は結構揺れたみたいです。(うちは東予)

本当は今日は高知に初鰹でも食べに行こうか~って言ってたの。
でも母と伯母が仕事で行けなかった……。←60代現役バリバリ。
で、そんなら好きな神社の春大祭のはずだから参拝に行こうかと思ったけど、いやいや、呑気に遊んでる場合じゃないよな。と、家でおとなしくしています。

昨日からやたらカラスが騒いでて、と思うとピタッと静寂が訪れて妙に怖いんですけど……((((;゜Д゜)))
と思ったら、お外の猫は日溜まりでぐーすかぐーすか。

↑庭の外猫スペース。
どちらの野生を信じるべきか?

南海トラフとかあるから誘発されたら怖いなと思う……。
取り敢えず、舞鶴の友達が送ってくれた避難道具の整理をしてみた。

猫のトイレシート、ウエットティッシュ、水の器、パウチとカリカリご飯、ついでに安売りで買ったN95マスク二枚。
13匹分みっちり入れるには無理があるので、玄関先にケースに入れてカリカリとトイレシート沢山。
いや、準備してても13匹全員捕まえるのが困難なので、本当に多頭飼いしててごめんなさいとしか言えない……。
でも絶対に見捨てたりはしないから。
その為にまず、人間が助かる。
私と母が無事じゃないと、うちの猫を守れないからね。

……と言う割に、人間の避難グッズってあんまし用意出来てないのであった。
えーと、長靴とアルミ毛布と水と懐中電灯(ぐるぐる回して発電するやつ)とマスクしかない……。
缶詰とか保存用のビスケットとか、前は置いてたけど賞味期限切れて処分したまんま。
喉元過ぎれば……で、怖さを忘れたらいけないね。
これを期にまたちゃんと避難道具見直そう。

気が付けばCMがACジャパンばかりになってたー。と思ったら、今は普通のもやってるー???どーゆー規準やろか。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-04-15 00:05:32

今日はタイタニックの日。映画は一人で見に行ったよ。

テーマ:人生七色日記

1912年の今日、タイタニック号が氷山と衝突し沈没したんだって。



大阪に住んでた頃には愛媛↔大阪はフェリーを利用してましたが、乗るたびに思い出すのは、タイタニックではなく、小学校の修学旅行前に担任が話してくれた昔あった修学旅行生が犠牲になった海難事故のお話でしたよ。
因みに飛行機に乗ったことないんだけど、きっと一生乗ることはないだろうな。
ヘタレだから今更ながらフェリーも怖いな。

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はタイタニックの日


今日はタイタニックの日

さて。

うちの職場には目標設定なるものがありまして、全社員、年間を通じて目標に突き進んでいかねばならず、年度始めに設定するところから始まるので御座います。

どんな目標を立て、どう努力し、目標を達成することでどう会社に貢献するのか、何を以て目標達成と判断するのか、と言うのを紙に書いていかねばならのです。

例えば、我が家の7女(李織)を例に挙げてみると、

〈目標〉
断固病院拒否
〈どう達成するか〉
病院・先生と言う言葉を聞き逃さない
俊敏な行動
隠れ場所の確保
〈貢献〉
母の病院負担費が減る
〈達成の判断〉
通院ゼロ
と、まぁこんな感じ。

そろそろ提出しろと言われる時期なので、スタッフそれぞれ頭を抱えているわけですが。
我らスタッフは、「毎日楽しく働く→今年も仕事辞めない」とか「今年こそ仕事辞める→ストレスフリー!」とか「有給休暇使わない→上司に叱られないから腹が立たない」とか、そんなアホな目標を事細かく立てております。
もちろん、そんな目標口が裂けても言えないので、内々の笑い話ですけどね。

私の目標はなんにしようか。
数字や何かしらの形で結果を出せるものじゃないと上司にスンゴイ怒られるんで(達成できなくても怒られる)かなり真剣に悩むのです。
はー。
めんどくさいなー。

ニヤニヤ
先日から書いてる残業問題は、他のスタッフと足並み揃えて雑談に花を咲かせ、5分で出来る仕事を30分に引き延ばし、段取り悪く無駄な動きをするとで改善ニヒヒしようと思ってます。
誰かが必死で働く→誰かが全力でサボると言う部署なので、これで残業つけて文句言われたらちゃんと誰がどの仕事に何分かけてるか上司に教えて差し上げようと思います。

そして、「で、何が出来るの?」と聞かれた資格ですが、返事は軽く無視真顔
再度聞かれたら、私のこれまでの働きを見て、コイツにはあれこれ頼めないわと思うなら、私だけの知識で終わるもので、逆に、こんな仕事を任せてみようかとか、やらせてみようかと思って貰えるなら、広く他のスタッフに伝達出来る&自分自身も更に向上して行こうと思える知識なので、「何が出来るか」ではなくて「何をやらせるか」と言う視点で見てくれとお伝えしてみようと思う。
スタッフが各々向上してやる気を出して、我こそはこんな仕事がしたいぞと意思表示することも大事だけど、スタッフが自ら学んできたことをいかに利用して会社のプラスに繋げるか考えるのは上に立つ者の仕事だと思うので。
私が履歴書の資格欄に書くだけで終わるか、会社に貢献出来るかは、上次第ってことです。

で、例え「なんか意味あるの?」と言われたとしても、私は次の資格のも取るつもり。
べつに職場から強制されたわけでなし、受験の為に仕事休むでもなし、職場にお金を出して貰う訳でもないから、そこは私の自由です。
面白いから自己満足でも良い。

しっかし、面倒な事と腹の立つことが山ほどあるけど、この仕事好きだわー。
これが惚れた弱みってやつか。←むしろただのドM滝汗
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-04-12 21:31:37

今日は世界宇宙飛行の日。お前ら全員飛んで行け~!!

テーマ:人生七色日記

宇宙に行けるなら何してみたい?



写真撮りまくる。
んで、すぐ帰って来る。
I love Earth.

▼本日限定!ブログスタンプ

今日は世界宇宙飛行の日


今日は世界宇宙飛行の日


さてさて。

実は先月末受けた試験、無事合格しました。
合否通知は一ヶ月後~みたいなことが書いてあったのに、ほんの二週間で結果が届いたからもしや不合格!?と思ったら無事合格だったので、それはそれで嬉しかったのですが。

上司に合否を知らせろと言われてたので報告したら、「で、この資格があったら何が出来るの?」と聞かれましてね。

いつかこの職場に愛想がつきたとき、他所に移るための武器の一つですよ。

とは、答えられず。
正直言って、資格取ってどうこうしてやろうと思ったわけでもなく、ただ自分の知識を増やしたい、つまり自己啓発なわけで。

明日までに何が出来るのか考えてきて。
と言われたけれど。
結局のところ、この資格のことを上司は詳しく知らないし、理解はして貰えないかなー。
しかしまぁ、豚に真珠でも仕方ないので(と言うか用途は多々あるけどどこまで私を買ってくれるかに懸かってる)色々したいことをピックアップしてみたけど。
なんかモヤモヤ虚しい作業であることよ。

そして、先日の残業少ない件でまたしても注意されましてね。あ。今回はナンチャッテ上司ではなく、部署の一番偉い上司なんだけど。
今日は忙しくもなく、仕事も殆ど残ってなくて、遅番もいるし、むしろ残業する方が無駄と思って帰ろうとしたら、「今日は何か用事があるの?まぁ、今日は帰っても良いんだけど、遅番だけに頼るのもどうかと思うし、あなたは責任者的な立場にあるから、ちゃんと見届けて欲しいんだけどなー」って言われてしまいましたよ。

いや、
私、責任者じゃありません。役職もないヒラです。役割で言うなら社内の召し使いです。因みに退職まで昇格もないと言われる職種です。
責任者はナンチャッテ上司含めて他に二人いますよ。(ナンチャッテ上司は本日お休み、副リーダーは定時で帰った)
この部署に在籍してる年数だけならダントツですけど、それは異動があったり辞めちゃったりしたからですよ?
てか、最後まで見届けたら毎日残業になりますけどいーんですかー!?
ナンチャッテ上司は遅番に任せられる時は任せて、無駄な残業するなと言ってましたけど残業した方が良いんですかー!?
しかしまぁ、私はそーゆー目で上司に見られてるわけなんですねー。
なんかモヤモヤするわ~。

って話を、別部署の人に愚痴ったら、
「じゃあ、残業するなって言われるまで残業してみたら?私達の職種は残業一切付けるなって言われてるから、どんだけ残業してもタダ働きだよ?ま、残業しなきゃしないで暇認定されて仕事増やされるんだけどさ」って言われました。

なんか、ほんとにモヤモヤモヤモヤするわ~。
が。
この仕事は部署の誰より愛してるのよ。



ね、ゴッド。
母は仕事を愛しつつ無駄なく働きたいのだよ。
残業して君等のご飯代稼ぐのも良いけどね~(笑)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-04-11 22:22:57

今日はガッツポーズの日だそうでふ。

テーマ:人生七色日記

ガッツポーズの写真、載せてみる?

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はガッツポーズの日


今日はガッツポーズの日
いや、写真はないぞ。

身体中痛いわぃ~チーン

昨日はman with a missionのライヴに行ってきましたのよー。in 松山コミセン。

座って聞くタイプのコンサートは行ったことあるけど、ロックバンドのって初めてだったのよー。
祭の喧嘩レベルで踏ん張っとけば大丈夫やろうと甘くみていたことを心から謝罪申し上げる。

始まる前から吐きそうでした。←閉鎖空間だめなんで。
始まった瞬間、肉と肉のぶつかり合い。
1階スタンディングの前から三番目くらいにいたけど、目の前に壁(背の高い男ども)があって、耳とシルエットしか見えん。
結んでた髪も揉みくちゃでほどけてヤマアラシのよう。
足を踏んでは踏まれ、靴が脱げ、もはや音楽を聞く余裕もない。
何歌っとんのかワカラン。

従姉の長女が一緒に行ってて、手を繋いでてくれて、人が押し寄せたらひっぱってくれて、背後からガッチリ支えててくれたのでなんとかなった……。
途中から後ろの方に連れてってくれたので、ちょっと落ち着いて見えたかな。

しかし、生来ノリとリズム感の悪さに定評のある私なので、
「回りが飛んでる時は一緒に飛んだ方が足を踏まれないよ」
と、アドバイスして貰っても周囲とタイミングが合わず、私着地→周囲着地で結局、足を踏まれる……。
「片手を挙げて、片手で人を押し返すんだよ」
と言われて片手を挙げたら、挙げたまんまで下ろせん……。

結果、本日激しい腕の痛みと筋肉痛です。
ライヴの楽しさの一つと言うべきなんかも知れんが、前後左右から降ってくる汗と、ふれ合う汗ばんだ体が正直言って気持ち悪い。
途中から本気で吐きそうでした。
閉鎖空間に人がみっちり詰まってて暑くて酸素が薄い……。
ノリノリでチョー楽しい~っ!!
ってことには、ならなかったけど、観客見てるとすっごい楽しかった。
なぜ集団おしくら饅頭を始めるのか……。皆が同じ動きしてるし。
いやー、また行きたいわー。
今度は、2階指定席で。

いやしかし、体痛い体痛い。
老体には無理があった……って、私より高齢な人も沢山いたけどなー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。