--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-03-31 23:40:06

想定内

テーマ:人生七色日記
昨日は李織の病院でしたが、華麗なまでの隠れっぷりに翻弄されました。
2階にいるのを確認して、キャリーバッグを持って引き返すと姿がない。
居間の炬燵と目星を付けて覗いてみると、炬燵布団と同化してるのを発見。
よしよし。
と、炬燵布団を引っ張ったら、一瞬の隙をついて逃げました!
まさにテジナーニャ!!
あとは何処を探しても見つかりません。
仕方がないので、前夜からくしゃみをしてた津泉を連れて行きました。
李織は取り敢えず、一週間分のお薬を貰ったので、来週リベンジです。


もー、本当にすばしっこいったらねー。

↑こちら4.15kgまで巨大化した津泉坊。
時々シュンシュン言ってますが、まー、取り敢えず元気です。
が、前も軽いくしゃみから一気に悪化して死ぬほど心配させてくれたので、油断は禁物。

さて、先日作った↓コレ↓ですが。

翌朝には↓こう↓なりました。

なんと言う御約束!!
朝、ボンドがちゃんと乾いてくっついたのを確認して、さて、どこに片付けようかな~って考えながら歯磨きをしていたら。
ゴトッと…………。
テーブルから落ちましたねー。
津泉坊が、クンクン臭いをかぎながら、鼻先で押して落としてくれました。
ま、想定内ですけどね!!←負け惜しみか。
夜にまたくっ付け直しました。
あ、今度はちゃんと乾かしの時点から棚の中に入れときました。
良いんだよ!!
イタズラする元気があるなら、母はそれで充分幸せヽ(´▽`)/
猫が元気ならそれで良いの~(*´∀`*)

そして私はわりと粘着質にめげないタイプなので、二つ目作りました。
今度は15×15(㎝)くらいの木箱。

やはり100円ショップで買った偽物の木の枝と、鳥の置物を設置。
これで一晩乾燥させて、あとはこれまた100円ショップのウッドチップを敷き詰め、所々に偽物の苔をくっ付け、奥に廃棄予定の小瓶をおいて、残り物の造花をブッ挿す。

造花でかすぎて超違和感……。
この小瓶ねー、本当に小さくってさー。
一番小さいエアープランツ買ってみたけど、入らなかったのよ~。
本当、すげー使えねーニヤニヤ←廃材だしね。
しかしまだ、6個くらいあるの。
どーやって再利用しよーかな。
因みに、前回のも今回のも、母には「飾れもしないもの作ったってゴミが増えるだけじゃないの!」と、極めて不評でした(  ̄▽ ̄)うん、自分でもそう思う……。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-03-29 20:46:35

下手の横好き

テーマ:人生七色日記
不器用な癖に細かいことをやりたがる。
センスの欠片もない癖に何か作りたがる。

そう、下手の横好きとは私の為にある言葉。

少し前のブログに書いた、職場でたまに排出&廃棄される小瓶ですが、結局、↓こんなんになりました。(まだボンドが乾いてない)

………………ん?
どこに小瓶が?
↓ここですよ、ここ↓

コンセプトは?って聞かれたら、そんなん、ない……。
なぜ枯れ木?
なぜ椅子?
てか、何の花?
背景とあわなくね?
そもそも椅子の上に瓶て!?
って、突っ込みドコロ満載だけど~滝汗
ま、一応これで瓶を一個消費。

さ、次は何を作ろうかな~。
しかし私、どっちかっつーとこんな可愛らしい雰囲気のもの作るより、荒れ果てて汚くなったホラーテイストのもの作る方が好きなんだよねー。
9月~10月ならそっち系の材料売ってるんだけどなー(100円ショップで)。



まま、ヒマなら津泉ちゃんが遊んだげよーか??
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-03-28 23:27:10

憧れ。

テーマ:人生七色日記
奇抜な髪型したことある?ブログネタ:奇抜な髪型したことある? 参加中

奇抜な髪型、してみたいと思ったことは多々あるけど、実際にはしたことないなぁ~。

昔、水縞とおると言う漫画家さんの漫画に「恋人は守護霊」ってのがあって、その主人公の髪型が可愛くってね~ハート
髪型の名称がよくわからないんだけど、おかっぱ?ボブ?で、前髪だけが赤いのね。
髪を染めるなんて不良だ!!って年代なので、茶髪でも金髪でもない、赤って言うのが妙に憧れた~。

高校卒業したら同じようにするんだー!!って思ったものの。
学校もあり、バイトもありで、現実には出来ず……。
髪の一筋だけ茶色にしました。
って言うか、美容室に行ったんだけど、出来ませんって断られちゃったんだよね~。
フツーに町の美容室だったからかなー。
もっと、都会のファッショナブルな美容室に行ったら良かったんかも知れん。

あと、一条ゆかりの昔の漫画でタイトル忘れちゃったんだけど、長い黒髪でサイドに段を入れて少しずつ長くなってるのがあって(←すごい説明下手)、可愛かったハート
黒髪で無駄に長い時代があったので、これまた町の美容室に行って、「両サイドの髪を顎のラインで切ってくれ!」って言ったら、またしても出来ません!って断られた……。
で、その後、1000円カットのお店に行って、失敗したらショートにするから両サイドの髪を顎のラインで切ってくれ!って訴えたら、「平安時代の人みたいな?」と言いながら切ってくれたよ!!
そして、私は、一条ゆかりの漫画のキャラクターとはかけ離れてるけど、取り敢えず似たり寄ったりの憧れた姫カットを手に入れたのでした。

姫カットは、手を変え品を変え、随分長いことしてたなー。←数年前までそうだった。
今は四方八方に飛び散ったボブですよ。
早く伸びろーーーーー。
因みに、もっともっと年を取って、仕事も定年して総白髪になったら、ピンクにするの♪

学生の頃に「学校卒業したら好きな髪型にしたら良いよ。ほんの数年なんだから我慢しなさい」って親とか学校で言われて、鵜呑みにしてたけどさー。
本当に好きな髪型なんで、そうそう出来るものじゃないよね。
就職活動する若者がモヒカンにしてるのか?
教職についた若者がキンパツにしてるのか?
例えばうちの職場だと、色も長さも髪ゴムやアクセサリーの色やサイズも指定されてるよ。
男性だと、髭伸ばしたら叱られるし。
いい年してなんて髪形してんだよーって呆れられることだってあるしさ。

騙されたな~。
やっぱ、物事はやりたいって思った時にやっとかんとイカンて事よね。

あー、しかしギガちゃん可愛いな~←SoftBankの。


ボクじゃだめ?
白くて可愛い心和ですけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-27 20:52:10

18年振り!

テーマ:人生七色日記
桜の季節だから京都観光してきましてんえ~(о´∀`о)


……と言うのは、モチロン嘘です。

試験受けに大阪行ってました~((φ( ̄ー ̄  )

13時大阪梅田着。
取り敢えず試験会場の確認に行って、ルクアイーレ(←去年散々迷った場所の一つ)リベンジ。
そっから阪急線に乗ろうとして30分道に迷うと言うお約束。
頭上の矢印にばかり気を取られていたが、まさか足元にも表示があるとはな……。
ホテルは前回同様、十三なので確認は要らないとして、ぶいーんと嵐山へ。

何故だか無性に好きな渡月橋。

初めて行ったのは中学の修学旅行。
二度目は大阪に住んでた頃、バイト先の慰安旅行で。
あれから18年の歳月が過ぎ……。
三度目は一人旅♪

なんかもう、凄い人で!
前に進めんでイライラしたわ~……。
お土産物屋も、飲食店も一杯。
団子やなんやを買い食いしてる人達を、指をくわえて見送って……。空腹で倒れるかと思った。←歩きながら物を食べられない人。←転ぶので歩きスマホもできない人。←つまり素面で足元が覚束ない人。

思いの外、大阪も京都も寒くって!
コートこそ春物だけど、中は着込んでたし厚目のストール巻いてたけどそれでも寒い。
寒さと空腹と渡月橋見えた満足感でもはや観光気分はなく……。
取り敢えず、野宮神社参拝して友達に約束してた縁結びのお守り買って、周辺のお店でお土産物買って。

ホテルの近くに居酒屋があったから、そこでご飯食べよう!そして、暖まろう!
と思って、十三へ行くべく液に向かっていたら、ひょっこり空いたお店に「にしんそば」の暖簾……。
にしんそばかぁ!
食べてみたいハート
が、実は温かいお蕎麦が苦手なので、650円のきつねうどんで体を暖めよう。
と思ってお店に入って、結局食べたのはカレーラーメン(笑)美味しかったハート

で、お腹も満たされて寒さも癒えて、観光客がぞろぞろ駅に向かうのが見えたので、私も駅へ。
十三に着いて、まずは近くの神社参拝。ライトは付いてたけど若干薄暗くて怖かった。
他にすることないし、また寒風に晒されて体が冷えてしまったので、コンビニで夕飯(納豆巻きとビール)と翌朝のご飯(パンとコーヒー牛乳←ホテルにポットも冷蔵庫もルームサービスもないから)買って、早々にチェックイン。

しかしホテルがまた、寒くて~チーン
暖房はあるんだけど温度調節出来ないタイプ。風の強弱しかないので、最強にしてかけても体が暖まらない……。
私が半端ない寒がりなだけなんだけど。
毛布被ってテレビ見て過ごしましたわ。

で、今日はホテルから高速バス乗り場までタクシーで行きました!←電車より遥かに高いけど迷わないし疲れない!
タクシーに乗って、「梅田のハービスエントまでお願いします」って言ったら、「ハービスエント?西梅田あたり?」って聞かれてしまったアセアセ
西だか東だか分かりませんが、大阪駅の近くで中央郵便局の近くです。としか、お応え出来ぬ。
「中央郵便局……あ~、左側にあるところ?」
ハービスエントが、進行方向の左で右に中央郵便局です。
大阪駅に向かって左が中央郵便局で、道を挟んだ左側がハービスエントです。
と言ったら、運転手さんはスマホで検索始めましたよ。……運転中ですけど((((;゜Д゜)))
「そもそも、ハービスエントのエントって何なん?何でも横文字にしてワケワカランわ~」
……そーゆー苦情はハービスエントに言ってみて下さい……。
なんかもう、1040円ごときの運賃で利用してごめんなさいって感じでしたが……。
帰りのバスの中からふと見たら、横を通ってたタクシーの運転手さんもスマホいじってんのね。
タクシーのナビ代りなんかも知れんけど……、なんか怖いぞ。


試験終わって、バスまで二時間あったので梅三小路なるところで時間潰し。
ここにも、ビリケンさんがいましたよ。
美味しそうな料理屋さんが沢山あるのを、指をくわえてまんべんなく見て回りました。←バスに乗るのに満腹だとしんどいので、コンビニでサンドイッチ買ってた。
しかし、大阪~京都に行って食べたのがカレーラーメンとコンビニの納豆巻きってな~……。

ともあれ、結果はどうだか知らんけど試験は終わった!!!
試験結果が出るまでの一ヶ月は自由だ~!!キラキラ←合格なら次の試験、不合格なら再試験。
取り敢えず一ヶ月は遊び倒すぞー!
差し当たり次の金曜は飲み会ラブ
キャホー!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-03-27 15:38:46

ねこ診断キャンペーン

テーマ:ブログ

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…
ねこ診断はこちらから


大阪帰りのバスの中なう。
あと二時間~!!!←だいぶ退屈。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-03-24 21:17:43

こちびはプンプン丸

テーマ:人生七色日記


我が家のゴッド(津泉ではなくこちびさん)。
昨日は病院でしたのよ。

帰宅→引っ掛かれても爪をたてられても良い服に着替える→お茶など飲んで普段っぽさを演出→おもむろにキャリーバッグを取り出す→ゴッドの寝込みを襲って捕獲・キャリーバッグに押し込む→叶愛捕獲(超簡単)。

病院でね。

もののついでに爪を切って貰いましてん。
うふふ。
これでどんだけ殴られても平気ハート←DV……?

で、お薬貰って帰宅したわけですが。
もー、すんげープンプンでした。
キャリーバッグから出た途端にダッシュで自分の隠れ家におこもりして、呼んだって出てきやしない。
ご飯だよ~と言っても無視。
迎えに行っても奥に入り込んで出て来ない。

ま、いっか~。
と、ほっといたら二時間ほどで起きてきて、膝に乗っかったので(←指定置)、もののついでに口をこじ開けて薬を飲ませたら再びご機嫌を悪くしておこもり……。
薬は飲んだから良いや♪
と、またしてもほっといたら、今度は数分で膝に。
怒ってるけどママ大好き~怒ってるけどママと一緒にいる~!!!
って感じがなんともなんともなんとも可愛いでね~酔っ払い《*≧∀≦》酔っ払い
……と言う自慢話なんですけど。
あーもう、本当に可愛いんです、うちのゴッドハート

因みに、いつも「ゴッド」とか「こちび」とか「こったん」とか呼んでるもんで、病院で「だれ?」って聞かれて一瞬迷ってしまいました……(笑)
いつかうっかり、「ゴッドです」って言ってしまいそう(笑)


↑お布団でのびのびして遊ぶのが好きな李織(りり)。
長いな~デレデレ
我が家で「ててこの花」と呼んでいる(「ててこ」は李織の愛称)、李の花が一輪咲きましたガーベラ
そろそろネクタリンの花もさきそうですよ。
桜はまだか~!?


と言う

現実逃避ブログ

で し た 。


さ、手遅れでも勉強するか。←もはや合格するためではなく「は?なにコイツ、こんな点数しか取れないのにわざわざ受験しにきたの?」って思われないため。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-22 22:39:12

次はお前だ。

テーマ:ブログ
恐怖体験教えてブログネタ:恐怖体験教えて 参加中

蚤の心臓なので、ちょっとしたことで冷や汗かいてドキがムネムネしちゃいますよ。
が、恐怖体験となるとねー。

昔、若者がブイブイかっ飛ばして遊んでは死亡事故を多発させる山道を走ってたときね、カーブに見物人がちょろちょろいるわけさ。
若いもんは物好きだよねー、こんな夜遅くに走り屋見に来るなんてさー。
って思って。
あるカーブで、「あー、そこにもギャラリーがいるー」って言ったら、同乗者二人が、「……誰もいなかったよ?」って。
いや、髪の長い女の人で、茶色のボーダーのセーター着ててさ……って、はっきり見えましたけどー!?
数ヶ月後、その場所にはお地蔵さんが建立されてましたとさ。
……って、まぁこれは別に大して怖くないか。

今年のある雨の夜。
動物病院に行った帰り道ね。
雨だし、道路は見にくいし、たまたま混んでるしでなかなか家に帰りつけないでいましたの。
そこに通りかかった黒い影。
あー、こんな雨の夜だと人も影にしか見えないんだねー、危ないなー……。
と思っていたら、影は車の合間を縫って道路を渡った。
こんな混んでる道を渡るなんてな!危ないじゃないか!と、思ったのも束の間。
道路を渡った先にあるのはガードレール。
ガードレールの向こうは川ですよ。
……あの人は、道を渡ってどちらに行かれたの~!?
って、これもまぁ、怖くないか。

高校生の頃の話ですねー。
学校から帰宅すると、鍵が開いたままの家は誰もいなくて、薄暗くて、何だか荒れていた。
居間の衣紋掛けに喪服が乱れたまま掛かってて、台所のシンクには洗いかけの米。
ただならぬ気配で外に飛び出し、自転車に乗って人のいる所に行こうと思うのに、近所の人も誰もいなくて、辺りはどんどん暗くなる。
ふと川を見ると、水が真っ赤で、バラバラになった大量の嬰児の死体が……。
警察?
110番?
学校に戻れば誰かいる?
あたふたする私の前に、黒いコートと帽子の影みたいな男が現れた。
助けを求めるべき?
でもなんかヘンな人だよ?
迷う私の腕をつかんで、その男は言った……。
「次はお前だ」
ギャー!!
ってところで目が覚めたんだけど。
部屋が暗くて、電気がどうしてもつかない。
布団の中にいるけれど、起き上がるのが怖い。
電気つけ~!!!って、必死で手だけ伸ばして電気の紐を引っ張るのに、全然だめ。
突然、ドアが開いて影が入ってきた。
さっきの夢の男だ!
男は首に手を伸ばして絞め始めた。
ひぃー!!
ってところで目が覚めて、やっぱり死体の浮かんだ川がある。手は捕まれたまま。
助けて!!
って叫んだところで目が覚めて、やっぱり首絞められよんかーい!
……ってのを、一晩に何度も繰り返した夢が、一番の恐怖体験かなハート
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-03-22 00:14:11

千万両!

テーマ:ブログ
いつぞやに、まんまるままさんがブログに載せてらした招きつかれちゃったねこのガチャを土曜に見つけまして、早速やってみましたのよ。

で、出たのが「寝ながら招くねこ(黒)」と言う、なんとも怠惰な私にピッタリなヤツ!!

可愛いんだけど、下手に置くと13匹の悪魔の餌食……。
職場にもおけんしなー。
車に置いても運転荒いから転げ回るよなー。
…………と、考えた結果がコチラ↓

100均で布用の両面テープ買ってきてスマホカバーに貼り付けてみました。

ほな、千万両みっちり招いて貰いましょうかねニヒヒ

寝る前にこんなアホな事をしている私……。
言わずもがな、アレですわ。
キャホー《*≧∀≦》
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-21 22:19:39

未来に戻る。

テーマ:人生七色日記
三連休も早々と終わりを告げる月曜の22時で御座います。
はぁ~。
あんなに楽しみにしてたのに、無常よねぇ。
明日からまた仕事……チーン
しかしまぁ、今週は4日働くだけだと自分を慰めるよ……。

↓このお嬢様は人間がいてご不満だったみたいですけど。

3日もお休みだったなんて、うざったいわ~。明日からはの~んびり過ごせるハート
あ、滅多に登場しませんが、我が家の4番目「うり」でーす。家庭内野良でーす。
今日はトイレに君臨してるところを撮ってみました。


超クールビューティーなので、未だなでなでしたことが御座いません。今年で8年目だと思うんですけどね~ニヒヒ

今日は従姉達とランランランチを食べに行ったり、U-nextで映画見たりしてました。
↓これ↓

きみはいい子【Blu-ray】 [ 高良健吾 ]

きみはいい子【Blu-ray】 [ 高良健吾 ]
価格:4,510円(税込、送料込)



そして、↓これ↓


Back to the future懐かしすぎた!!
1985年はプルトニウム、1955年は雷、そして30年後の未来はゴミが燃料だなんて、凄いな~ってしみじみ。
続きも見ようルンルンーン♪←じゃけん勉強せぇっちゅーのにムキー

あ、そしてこちらは↓大嫌いな何より大嫌いなブラッシングをされて母に噛みつき手を上げる不貞腐れているゴッドです↓

毛玉が出来ても知らんぞよムキー

夜は短し学べよ中年。
寝る前にちょびっとだけ勉強しま~す。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-21 01:38:14

三歩進んで二歩下がる。

テーマ:人生七色日記
キャホー!
私の集中力は60分しか持続せんぞぃ~チーン
60分集中しても、ホントに全く頭に入らんあたりが泣けてくるわ~。
三歩進んで二歩下がるレベルの記憶力。
まぁそれでも一歩は進んでるわけだしぃ~!
……とか……。
試験一ヶ月前とかなら言えたけど。
試験一週間前だと切実にヤバイ(;゜0゜)
誰のせいだ~!?
自分のせいだ~!!!
神様ごめんなさい。反省して一生懸命勉強するから、一時的で構わないから記憶力UPさせてくれぇぇぇ滝汗

と、言いつつ結局、真剣に勉強するより真剣に遊んでる時間が長い私……。
お墓参り行って、U-nextで映画見て、ヘナで髪染めて、
↓注文してたのが届いた↓

煉と虎徹 [ THE BLACK SWAN煉 ]

煉と虎徹 [ THE BLACK SWAN煉 ]
価格:1,080円(税込、送料込)


ので、読む。

津泉坊にも160gの時代があったんだよね~酔っ払い

生きてるだけで天使だったこの頃キラキラ

今じゃ立派な小悪魔(体型は大悪魔)アセアセ
さ~、今、何キロあるんだろ。
ずっしりしてます。
大きくなったねぇ~デレデレ
まだ自分を子猫と思ってるみたいだけど(笑)

ま、取り敢えず寝るか。
枕の下にテキスト敷いといたら自然と頭に入ったりしないかな!?



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。