--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-02-29 23:09:39

代償。

テーマ:人生七色日記
やり慣れないことをすると疲れるもんだよね。

昨日、やり慣れない勉強なんかしたもんだから、今日は朝から肩がこってこってもう、仕事が辛いくらいでした。

これは、

もう勉強なんてやめなさい。
体を労りなさい。
無理は禁物ですよ。

と言う、カミサマの思し召しではなかろうか!?


…………津泉は昨日、見たんにょ。
ママは昨日、布団の中でうつぶせでスマホいじいじしたあと、ちょっぽしだけテキスト読んでたんにょ。
夜はほんとちょっぽしだけしかオベンキョーしてないにょ~!





津泉坊、そこで暴露するんじゃないの~!(*`Д´)ノ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-28 23:00:35

使者。

テーマ:人生七色日記
試験までいよいよ一ヶ月を切り、お尻に火が付いたので今日は真面目に勉強してみた!どや!

前回以上にサッパリワカラン(笑)
練習問題300問中、213問しか正解しないと言うね……。(因みに試験は100問で、7割前後正解で合格)
前回は殆ど知識ないままにやって練習問題7割に足りてなかったのね。
今回は前回の知識があってギリギリ7割正解。
どー考えたってヤバイ。
HAHAHA!
笑うしかねぇ~(о´∀`о)
キャホー!

さて。

今朝方、夢の中にたーたが出てきましたよ。
愛くるしい、まんまる片方お目目の元気なたーたでした。
膝に抱っこしようと思って、たーたって読んだけど、膝には来てくれず、尻尾をふいふいっと振って去ってしまいました。

そう言えば、津泉坊が入院してて、死んじゃうかも!!って不安だったときもたーたが夢に出ました。
私は夢の中で、たーたに一生懸命お願いしてた。
たーたの弟が、今とってもしんどいんだよ。でも、頑張ってるんだよ。
たーた、津泉に力を貸してあげてね。
津泉を助けてあげてね。

津泉は無事元気になって、今じゃ「こら!津泉ちゃん!!」って叱られない日はないくらい。
もしかしたら、たーたは、「大丈夫だよ、心配しないで」って言いにきてくれたのかも。
もしかしたら、たーたや天国の大事な子たちが、皆で力を貸してくれたのかも知れない。


たーた、もしかしてまた励ましに来てくれた?
チビ猫も虹の橋に一緒にいるよ、皆で遊んでるよって、伝えに来てくれた?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-02-27 20:35:31

三度目行っちゃう~!?

テーマ:人生七色日記
学生に戻って勉強しなおしたいものブログネタ:学生に戻って勉強しなおしたいもの 参加中

学生に戻って勉強し直したいもの?



全部だよ!


今の人生好きだし満足してるしこれで良いとも思ってるけど、勉強し直すとしたら全部だよだね。
だって本当にバカなんだもん!!!

微分積分ワカリマセン。
イングリッシュって何語?
もはや漢文も古文も読めんだろう。(←割りと好きだったはずなのに)
科学・生物サッパリデス。(試験受けるのに内容の一部が生物で発狂しそうだ)
歴史って今この瞬間のことだよね~(*´∀`)

…………ってくらい、アッパッパーなの。

勉強出来たから何だってのよ。
健康で、人に迷惑かけずに地味に生きてりゃそれでオッケー。

って思うけど。
勉強は、それなりに出来るに越したこたねーよー。
実生活で大して役に立たなくてもね。

南愛>みんちゃんオベンキョーなんかきらぁ~い!


さて。
今日は予定通り牡蠣を食べて来ましたよ。

焼く→喰う→焼く→喰う→焼く→喰うこの繰り返し。
今日はひたすらバター醤油で。


旨す旨す。
シーズン中にもう一回いっちゃうか~!?とか話が出たけど……。
もうシーズン終わるよ……。

あ。
今回は伯父に車を借りたので、(友達と行くのに軽だと後部座席しんどいかなと思って)お礼に道の駅で金陵のしぼりたてにごりの限定品買っときました。
帰宅してから思ったけど、自分のも買っときゃ良かった!金陵好きなのに!!

で、自分には箱が可愛かったので生姜糖。


しかし、中を開けると生姜糖と言うより琥珀糖。

そして、原材料には「香辛料」としか書かれてないけど、私の何より嫌いなニッキが入っていると言う巨大なトラップ!!!

舐めとんのか~(*`Д´)ノ!!!

本当にすっごいショックだった(  TДT)

昨今の若者は知らんかも知れんが、昔々、瓢箪形のガラス瓶に入った色とりどりのニッキ水ってものが売られてましてね。
子供心にその色に騙されて飲んだときのそのショックったらもう!
トラウマで本当にニッキだけは苦手。
故にシナモンも、多少なら大丈夫だけどシナモン味の揚げパンは食べれん。

この生姜糖、ニッキの味さえしなけりゃ美味しいのに。
この生姜糖、ニッキの味さえしなけりゃ美味しいのに。


あ、

安心して下さい。


母が完食しましたよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-02-25 22:57:09

元気出しにゃよ~!

テーマ:人生七色日記



母のしょんぼりを察知して、昨日も今日も我が家のにゃんこ達がやたらと甘えて来ましたよ。
優しいよねぇ。
私は猫がいなかったら、地味でつまんない生活を送ってたろうなぁ。

今日は仕事帰りにKALDIに寄りました。
メープルシロップを買いにねドキドキ
メープルシロップ、トーストにかけて良し、ヨーグルトにかけて良しドキドキ
先日の猫の日バッグはもうなかったけど、Janatの紅茶はまだ残ってました。一個買ったからもう要らないけどね~。
で、今日見付けちゃったのはコレ!

津泉坊が邪魔かするから写真がブレブ~レあせる

何かと言うと、塩ですねん。
made in おフランス。
缶が欲しくて買ったと正直に告白致しましょう。

我が家はヒマラヤ岩塩愛好家なので、普通の塩って使わないんですけども。
母が手が悪くって、毎日ガリガリ削る(?)のが難儀になってきてるので、削らなくて良い塩も良いでしょうニヤリ
私は缶好きなので可愛い缶があるとつい買っちゃうんだよね~(*´∀`)

さて。
明日働けばお休み!
明日働けばお休み!
明日働けばお休み!
頑張りたくないけど頑張れ~!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-02-25 16:50:17

いつの日か、虹の橋でね。

テーマ:ブログ
昨日のブログに、

猫の神様は。
猫好きの人間は、例え自分の飼い猫でなくても、病気になったり怪我をしたり、誰かに苛められたりしていたら、そんな話を聞くだけで辛くて苦しくなるんだって、わからないんだろうかね。

と書いておきながら、猫好き(動物好き)の人が多くの来て下さってるブログに載せるのは、見て下さってる方に辛い思いをさせてと分かっています。ごめんなさい。

でも、ブログを見て、

可哀想
気の毒に

と思って下さった方がいると、私達親子だけじゃなく、沢山の方が悼んでいるのだよと、あのチビ猫に伝わったら良いなと思いました。
人知れずひっそりと旅立ってしまったけれど、一人じゃなかったよ、と。
あなたを想ってくれる人間は、沢山いたんだよ、と。

皆さんの気持ち、ちゃんと届いたと思います。

今日は雨上がりの綺麗な朝でした。

猫の神様が、

暖かく光溢れる場所で預かってますよ、もう心配要りませんよ。

と、言っているようでした。

チビ猫もきっと、

ありがとにゃ。
いつか虹の橋で会ったら、遊ぼうにゃ。

と言ってると思います。
有り難う御座いました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-24 21:30:00

今日はショックで気持ちドン底。

テーマ:人生七色日記
以前、生後半年程度と思われる猫が現れたと書いたのを、覚えて下さってる方がいるでしょうか。
この記事なんですけれども。

その猫、女の子でした。
最初こそ逃げていたものの、だんだんと慣れて来てまして、風邪が酷いのでうちで再ブレイクしたら困るなぁ、と思って手出しはせずにいました。
様子を見て、家庭内野良のお薬をお願いしている市内のおじいちゃん先生にお薬を出して貰おうかな、とか思って。
でも恋のシーズンだから、早く避妊しないと子供が出来るなぁと思って、つい先日ガンバの先生に避妊手術の料金を聞いてみたりして、でも風邪を治してからじゃないとねぇ、とか言ってたのですが。

今日、帰宅したら庭の片隅に横たわり息絶えていました……。
朝は元気な姿でやってきて、ご飯をおねだりしていたのに、なんで!?
暗くてハッキリ見にくいんだけど、照らして見ると目を開いて口も少し開いてました。
吐いたような形跡はなくて、便?が少し出ていました。

風邪は引いてたけど、朝は普通に動いていたのが唐突に死んじゃうなんて考えられない……。
昔、まだ猫を外に自由に出していた頃、事故で死んでしまった子が似たような感じだったので、もしかしたら、事故に遭って、うちの庭までなんとか帰って来たのかも知れません。

うちに逃げ込んだらなんとかなると思ったのかも知れないけれど、私も神様ではないんでそうそう助けてあげることは出来ないのだよ……。
誰もいない留守の庭にやってきても、辛かったろうに。

取り敢えず、毛布を敷いた箱に入れて、更に毛布でくるんで軒下に寝かせてあります。
一日でも、一回でもうちでご飯をあげた子が死んでしまうのは辛いことです。
風邪が早く治ったら良いなぁ。
可愛いお顔をしてるから、もう少し太ったらもっと可愛くなるなぁ。
家の中に入れてあげることは出来ないけど、避妊して、うちの庭に住み着いたら食うにも寝るにも不自由はしないよ、とか、思ってたのに。

死んでしまったら、もう、どうにもしてあげようがないし。
でも、家の中に入れてあげられないなら、交通事故は毎日隣り合わせだから、どっちにしても、どうにもしてあげられなかったのかな。

窓を開けると家の中に入ろうとしたし、なかなか人懐こかったので、きっと元は飼い猫。
うちの近所のどこかに、発情期が始まるくらいの大きさになるとお外に放り出す人間がいるらしい。(毎年似たような大きさの猫が放浪してくる)

猫の神様は。
猫好きの人間は、例え自分の飼い猫でなくても、病気になったり怪我をしたり、誰かに苛められたりしていたら、そんな話を聞くだけで辛くて苦しくなるんだって、わからないんだろうかね。
時々、猫の神様の胸ぐら掴んでガクガク言わしたろかと思うときがあるんだけど。
でも。
今日はあの、ちびっこの為に、猫の神様にお願いしよう。

名前すらなかった小さな猫の魂が安らかでありますように。
出来れば二度と生まれ変わらず、天国でゆったりのんびり伸び伸びと、元気に幸せに暮らしますように。
そちらでよくよく、面倒を見てやって下さい。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2016-02-24 00:16:04

スイーツ男子。

テーマ:人生七色日記
今日は従姉が所用で来てまして、ついうっかり話し込んだら11時過ぎちゃった!!(女子は無駄に話が長くなるものなのです。)
慌てて片付けして、猫のトイレ掃除して、寝る準備もして、一息付きました。
故に、ペタとかコメントは明日伺います~!すみません。

で、軽く更新する為に、昨日に引き続き、レア写真など。

ゴッドの写真はレアじゃない!と思ったアナタ!!
起きてるゴッドはまーまー珍しいのですよ!ちゃんと起きて、目が写ってるって最近あんましないことです。
最近、ソファーの背もたれに座ることを覚えました(о´∀`о)←いつもは膝の上なので顔写真が撮りにくい。
ゴッドは何をしてても可愛いのですデレデレ

話は変わって。
うちの職場ではどの部署に行っても数人は膀胱炎経験者がおります。
程度は色々あれど、残尿感・痛みはあっちこっちから聞こえてくる言葉。
泌尿器科にかかる人もいるけど、手持ちの薬や市販薬で治す(?)人もいて、自己経過観察でなんとなーくやり過ごす人も。
私は幸い今までそんな症状を経験したことなかったんだけど…………。
とうとう来た~!
昨日から。
なんだか微妙に痛くって。
今日はまーまー痛くって。
ほうほう、これが残尿感と言うものか!と、経験値が1上がった(*´∀`)
取り敢えずビールを沢山飲んで排尿を促してみるか!と、今日はビールを飲んだ次第です。
泌尿器科なんか婦人科と同じくらい世話になりたくないわ~!
大丈夫、きっと、「あったらいいな」の小○製薬が助けてくれる!!
と信じて明日も仕事頑張ろう働きたくないけど働きたくないけど働きたくないけど……あ、心の声がうっかり出ちゃったニヒヒ


↑こちら、従姉のスイーツ男子(長男)が作ったチョコパイ。
ホワイトデーのお返しの予行演習でもしてたのかな??
……テスト期間中にやるんでなきゃ、ベタ褒めなのにな~!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-02-22 22:28:26

猫の日スペシャル

テーマ:人生七色日記
世界中の愛猫家の皆様、猫の日で御座いますね!!!
昨年の今日のblogを振り替えったら、昨年は全猫の写真をアップしとりました。
が。
今年は面倒…………大変なので、昨日撮った貴重な写真を載せておきましょう。



…………ちっさ!!


ちっさいですが、我が家の引きこもり姫・「なり」で御座います。
冬場はお顔を見るのがレア(笑)
いつも専用炬燵(ノー電機)に入り込んで出てきやしませんわ。
姿が見えるのはトイレと爪研ぎの時くらいかな~。
ご飯にも出てこない子なので(年中)運び込まにゃなりません。
愛称は「なりー様」「お嬢様」「嬢や」。

昨日、専用炬燵を強制撤去して掃除機かけた&ベッドも綺麗にしたので、その間がお気に召さずシェルフ製ケージに逃げ込んだ時の写真です。
超不機嫌そうな顔をしております(笑)

あ、そうそう。
猫の日限定(数量限定)のカルディのバッグ買いましたウインク
Janatの紅茶もね~。←キティに興味はないんだが。

ひゃっほーい!

因みに、猫柄の缶入りのお菓子が他にもあって、可愛くて欲しかった!!
が、給料日前なので多くの出費は控えたいので我慢我慢……。

スペシャルな日なので、もう一個スペシャルな写真を載せておきましょう。

奇跡的な一枚です。
心和(左)とゴッド(右)は犬猿の仲なのに!!
同じソファーでお尻合わせで寝てたので膝掛け掛けてみたらそのまま一緒にいるのよ~!
すげー!
まぢすげー!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-02-22 00:18:02

無駄の反対なんて言うの?

テーマ:人生七色日記
ついつい無駄金を使ってしまうものブログネタ:ついつい無駄金を使ってしまうもの 参加中

ついつい無駄金を使ってしまうもの。
無駄金ってことはないんだけど、敢えて買わんでも良いものを買ってしまう……。
それは、水です。

あらゆる飲み物の名かでも水が好きで。
水分摂取量は少ないものの、一日の内で一番沢山飲むのは水。
冷蔵庫には常にミネラルウォーターが入ってますし、出掛けるときには大抵、持ち歩いてます。職場の休憩室にはウォーターサーバーがあり、いつでも飲めるようになってるのでかなり重宝。

味の好みで言うと、SUNTORYの南アルプスの天然水が一番好きですが、安売りの都合上、アサヒ(だっけ?)のアルカリイオン水でもOK!
六甲のおいしい水といろはすはなんとなく好みではありません。どこがどう、と詳しくは自分でも分からないけど……。
スーパーとかで自販機みたいなので売ってる水はあんまり好きではないです。
あの、でっかいボトルを洗うのが面倒だから。そして並んで買うのが面倒だから(←時々、お客さんが並んでる)。

水は誰でも買うだろうし、安売り狙って買うんだから無駄金ではなかろう……と思うところですが。

職場の部署にサーバーがあるにも関わらず、通勤時にコンビニで買ってしまう。
帰宅前の買い物時、買い物が終わったらコーヒーを飲んで帰ろうと予定しながらも、予め口直しに水を買ってしまう。
お出掛け時、車に水を置いてあるにも関わらず「今飲みたいから!」と買ってしまう。
誰かと出掛けて、相手が飲み物を用意してくれていても、水が飲みたいから!と買ってしまう。

ま、高価なのを買ってるわけじゃないから良いよね~(*´∀`)
……と言いつつ、結局飲みきれず殆んど残った水が冷蔵庫に並び……、棄てる羽目になるわけで~。
無駄金っちゃ無駄金なのですね~。
家の蛇口に浄水のなんかが付いてるけど……その水を飲んだことがない。
敢えて、ペットボトルに入った水を買ってしまうこの勿体無さ!!
分かっちゃいるけど止められな~い。

そんな私が今、気になってるのがこれ↓



巷で噂の水素水で御座います。
去年、職場に↑これじゃないけど水素水生成器の販売が来てて、説明聞いたら興味津々!!
が、それが30万とか40万とかするやつで、シンクに外付けなのね。
シンクに物が増える→散らかる!
シンクに余分なチューブが出てくる→水垢やカビの原因になる!
と思って、外付けじゃないのを紹介して、もらったらシンク下に収納するタイプでとっても良かったんだけど、お値段もすっごい良かった(笑)
いやいや、30万も40万も出せないよ!!←説明だけさせたヤツ。

と言う訳で、楽天で探した安い雰囲気のが↑の、ルルドとか言う商品なのでした。
他にも、スティックタイプとかもあるのね。水素含有量?が、色々違ってくるらしいです。

ネットで見ると、効果があるって意見とないって意見と、両方。
さーて、実際のところは、どーなんでしょかねー。
因みに、伯母は数年前に30万出して似たような生成器を買ってます。
行くといつも台所に置いてあるけど、サーバーに水が入ってるのを見たことがないんだよね(笑)
伯母に言ってみたら、「たまに使ってる」のだそうで、これと言った効果は得られておらず、猫は飲まなかったそうです。
先日、久し振りに使ったら錆び臭かったとか…………。

私が真面目に使ってあげるから頂戴よ!とお願いしてみたけど、断られました。
そして、買おうかと思ってる話をしたら、「もったいないから止めなさい」だって(笑)
職場の人にも、「だって水素ってすぐ抜けちゃうらしいじゃないの」って止められました。

反対されるとどーしても買ってみたくなるけどな~。
お値段的に、確かに勿体ない気がしないでもないのよね。
ペットボトルに「水素含有」って書いて一晩寝かせたら効果あるんでないの?(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-02-21 00:08:57

たまに行くと……

テーマ:ブログ
滅多にコンビニに行かないので、たまに行くと面白い!
デザートもお菓子も目新しいような気がするし、コロッケやら唐揚げやらドーナッツやら中華まんやら、食べたくなるね~(*´∀`)

あと、これな!




普段行ってるスーパーでは見かけないビールがたくさん酔っ払い
こんな時間だけど、無礼講じゃ~!
あ、摂生は「夜が明けたら」です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。