--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-01-31 23:05:44

津泉がにぃにになった日(笑)

テーマ:人生七色日記


SHOO LA RUEのキャラクター猫が好きでして。
↓こんなんね。

時々お店に行っちゃあ、服のついでにグッズを買ってみたりとかして。←昨日書いた傘もここの。
今日は従姉の娘の誕生日プレゼントを買いに出掛けたついでに寄ってきましたのよ。
そしたらね、ぬいぐるみが半額でしてね!
いや、正直に申しまして買う気はなかったのですよ。
でも手に持ってみたら、目が合ってしまったの…………。
目が訴えて来たのですよ!
買ってドキドキって。
その目に負けた……。

よろぴくぴく~!

で、一番上の写真に戻るわけです。
津泉はぬいぐるみに毛繕いしてましたわ。
モモちゃんは津泉の一番最初のお友達なので。
このぬいぐるみは津泉の一番最初の弟妹ってことで。

……かぁさん、次郎はこれ以上弟妹は要りませんあせる

津泉がこのぬいぐるみも気に入ってくれてら良いなぁ……と思ったら、目を離した隙に噛みついてました。
ギャーッ!
噛みちぎっちゃダメ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
2016-01-30 23:38:27

は な ぢ だ と ?

テーマ:人生七色日記


津泉坊が鼻血を出しました……。
↑写真の鼻のところがほんのり赤いのお分かり頂けるでしょうか。
ぶーぶー吹くとか、たらたら流れるわけでなく、くしゃみと一緒にピンクっぽい鼻水が飛ぶ感じ。
人間でもこんだけしょっちゅうくしゃみしたら鼻血出るよな~。
鼻水がなぁ~。
ぶぅ君も保護した時、鼻血出てたんだよね………………。あの子は本当真っ赤なのが出てたけど………………。
やだなぁ、鼻血。
もう、本当やだなぁ…………。

本猫は、まぁそれなりに元気でごはんも食べるし、多少のイタズラするし、元気になってきてるんだけど、くしゃみ~⤵
くしゃみ~く~しゃ~み~…………。
元気になってきたとは言え、まだすっきりガッツリフルパワーではないので、私の気持ちもすっきりしないわ~チーン
明日は病院お休みなので、とりあえず様子を見るけど。
こればっかりはくしゃみが治らないとね~。
ホント頼むわ津泉坊~。


↑こちらも風邪引きのゴッド。と、ゴッドを枕にするたわけ者の更良。
ゴッドのくしゃみもまだ治りませんね~。
食欲は旺盛です。
日頃から動かない子なので元気の判断が難しい。(シェルフの自室→ソファー膝上→布団腕枕だかけの行動範囲。あ、自室にトイレとベッドとごはんもあります。)
空気&飛沫感染だからマスクしといてくれんかな~。
あ~、猫もうがいと手指衛生してくれてら良いのに!

話は変わって。
従姉が、私と母に色ちがいの傘をプレゼントしてくれましたのよ。
猫模様で可愛いの~デレデレ
こうして、身の回りの物々が猫物になっていくのは本当に嬉しいなぁ♪
マスクケースも手鏡もお弁当バッグも水筒もエコバッグもパジャマも時計もぜーんぶ、頂き物で猫物。
しかし、従姉は知らないの。
私が自分でも猫模様の傘を買っていること。
そしてそれは、使って汚れたり傷んだりするのが勿体無くて、もう2年も押し入れに眠っていること。
そして、従姉がくれた傘もとりあえず押し入れに仕舞い込んだこと…………(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-29 22:32:00

ポンポンポリフェノール!!

テーマ:人生七色日記
ポリフェノール2倍2倍~!
な、安くて酸化防止剤不使用の赤ワインを最近、愛飲しています。
ポリフェノール!
だってポリフェノールだよ!!

…………で、ポリフェノールってどんな効果があるんだったっけ?
ボケ防止?
効果も分からないまま、ま、毎日楽しく美味しく飲んでます。
ヒトの顔をちゃんと?はっきり?正確に?判別できたら良いなぁ(笑)

TV付けてたら、金スマってのにディーンフジオカって俳優さんが出てて、その俳優さんは朝ドラにも出てて大変な人気なんだそうです。
で、その朝ドラの写真とか出てたんですけどね、ワタクシ多分、目の前にいたってその役柄の格好の人と普通の格好の人とが同一人物って、ワカラナイ……。
トム・クルーズ?とか、有名な俳優でも髪の色とかファッションとか変えられたらワカラン。
例えばジョニー・デップがパイレーツ・オブ・カリビアンの格好してるのと普通の格好してるのと、絶対、同一人物ってワカラナイでしょ?
そんなかんじで。
私は人の顔を覚えるのが苦手なので、顔を判別出来るようになったら良いなぁ(笑)
頑張れポリフェノール!


ポリフェノールてバカは治んにゃいとおもうけど……。

冷たい南愛の視線とお言葉は置いといて。


津泉坊はだいぶ、元気です。
元気になるとモモちゃんいなくても一人で眠れる子なのでしたドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-28 22:41:09

うちのゴッド。

テーマ:人生七色日記
本名 東風(コチ)
愛称 こちび、こったん、こっとん、とんとん、ちび、ちびちび、とろすけ。
称号 ゴッド
性格 我が儘、我が儘、我が儘


好き 自分、ママ、ぱぱ(母)
嫌い 自分とママ、ぱぱ以外全て


生活の大半は気に入らないのでガウガウ怒るムキー
兎に角、怒る。
私にはとことんなついてるけど、私にも怒る。
抱き方が気に入らない、撫で方が気に入らない、クッションの形が気に入らない、腕枕が気に入らない……。
私が甘やかしてハイハイって従うもので、従姉にゴッドの称号を与えられました。
以後、忘れないようここでもゴッドと書きたいと思います。

さて、そのゴッドですが。
津泉の風邪がうつったのか、シュンシュンちょ~可愛いくしゃみを!!!
……いや、可愛いとか謂ってる場合じゃない。
酷かったら一大事!!と慌てて病院へ。←なんか最近、毎日のように行ってる……?

ゴッドは勿論、病院なんか嫌いです。
ゴッドは勿論、キャリーバッグになんか入りません。

ゴッドを病院に連れて行く方法

1、寝込みを襲う
2、寝起きを襲う

この二つしかない。
と言うわけで、今日は(今日も)寝込みを襲いました。
病院では私にしがみついて離れませんで……。
ゴッドもオゾン療法?をすることになったのですが……

いや、

採血なんか無理ですから……滝汗

どんな修羅場が展開されるのかと思ったら、なんとなんと、津泉よりも叶愛よりもすんなり採血できました。

流石ゴッド!!!

褒め称えてみましたが、ご機嫌はmax悪くなってまして、帰宅したら自分の部屋(シェルフを二段に区切って三面を網で覆った二匹分の個室)に閉じ籠ってしまいました……。←ただしそこからご飯は要求。

あーもう、ゴッドも早く元気になれ~!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-27 21:46:52

ふてふて。

テーマ:人生七色日記
最近、津泉にばかり手を掛けていたので、他の子達が結構、ふてふて不貞腐れています。


↑その代表、李織(りり)さん。
相手にしてよ!!と、自己主張できる子なのでまぁ良いのですが、地道に寂しさを我慢する子もいるので、ちゃんと全員に目を向けないとね!

……と言いつつ、今日の津泉。

モモちゃんを枕にして寝ています。

今日は朝から趣味のゴミ箱あさりと、布巾運びをやってくれました!
初イタズラです。
母と二人で狂喜乱舞笑い泣き
怒れんわ~!
いいです、どうぞ思う存分、やっちまって下さい!
順調に元気になってるみたいですデレデレ
まだくしゃみと鼻水&目脂は出るんだけど、ごはんはしっかり食べてるしね♪

頑張れー!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-01-26 22:50:35

叱られた。

テーマ:人生七色日記
昨日は雪が凄いかも知れんと思って早く家を出たら、最初の橋を渡る前には雪一つない景色が広がっておりました。
いやいや、職場は山際だからきっと道路が凍ってるはず!
…………と思ったら、雪山にでも行くような格好が恥ずかしいくらいの普段と変わらぬ風景…………。
なんと言う拍子抜け!(しかし水道菅はガッチリ凍ってて仕事にならずテンヤワンヤしたと言う……)

その前日に、猫を病院に連れて行って雪の坂道でスリップしたって話を職場でしたら。

馬鹿!
なんでそこで助けを呼ばないの!?
もしかしたらイケメンが助けてくれて恋が始まるかも知れないじゃないの!
あんたもっと女子力高めなさいよ!
バックで自力で下りるとか、女らしくないから!
「いや~ん、怖い~っ」って可愛い子ぶる方が良いのよ!


と、叱られました。
いや、女らしさ求めてないし。
女子力なんな高める以前に持ち合わせてないし。
そもそも可愛気で猫は迎えに行けないから!

↑津泉坊のももちゃん。
ポーランドのペンフレンドが送ってくれた手作りの編みぐるみ。
子猫の時からのチョーお気に入り。

津泉坊は相変わらず……昨日の夜と今日は少し咳が出ました。朝は目脂も。
食欲はバッチリありますが、やはりいつもの元気はないようで、大抵、暖かい所で寝ています。
今日は口内炎の叶愛も一緒に病院に行きまして、オゾン療法?とか言うのをしましたよ。
1日も早く元気になってくれ~っ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-01-24 22:51:40

感涙。・゜゜(ノД`)

テーマ:人生七色日記
お陰様で。
お陰様で!

本日、無事に津泉が退院しましたm(。≧Д≦。)m

神様
仏様
猫の神様
ガンバの先生
応援して下さった皆さま
皆々様

本当に
本当に
有り難う!

愛しの愛しの津泉坊を抱っこして眠れる幸せ!

もうそろそろ入院生活に飽き飽きしてたみたいで、今日は点滴をガジガジし、抜去してからはビービー鳴いてご迷惑をおかけしたらしい……。
お迎えに行った時も、帰る気満々だったみたい。

病院のお外に出たら雪景色で目が真ん丸になってました。
生まれて初めて見る雪だもんね。
帰りのケージの中では毛布にスリゴロして大喜び。

あまりの喜びに、私の熱で雪も氷も解ける勢いですわ。

しかし、私も初めての雪道は怖かったアセアセ

人間、いざって時は大抵の事が出来るもんだね。
スタッドレスだったってのもあるけど、運転出来たのはびっくりです。
が、動物病院前の道路ではまさかのスリップ。
どう足掻いても前に進めず……。
どうしたもんかなーと思いつつ、一番近い側道までバックで坂道を下りました。

帰宅してからの津泉は、ずーっと私と母に付いて回り、頼むから寝ててくれよ!と膝に抱くまでずーっとゴロゴロ喉を鳴らしながらご機嫌で。
抱っこしたら寝てしまったので、わたしもソファーでうとうと。

もう、本当に本当に本当に幸せ!
このまましっかり元気になってよねえーん


コメントの御返事ずっとしてなくてごめんなさい。
ちゃんと、拝見しております。
有り難う御座いますちゅー
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-01-23 21:18:03

感謝m(__)m

テーマ:人生七色日記

ガンバの先生

猫の神様

応援コメ&元気玉

皆々様、皆々様、

有り難う御座います。

お陰様で、津泉坊は大分元気になりました!

月曜の夜にくしゃみを始めて、寒くなったしな~と思いつつ、まぁ、酷くなる前に病院に連れて行っとくかな、と火曜の仕事終わりで病院に行き、その夜には口を開けて呼吸を始め、どんどん苦しそうになり、このまま呼吸が止まってしまうんじゃないかと思うほど具合が悪くなり……。
水曜日の朝イチで病院へ。
とてもじゃないけどお留守番なんかさせられないと思って、預かって貰い、仕事終わりで駆けつけましたが、くしゃみと咳が酷くてそのまま入院。

本気で気が動転しました。
気管虚脱だった留可も入院したけど、結局死んでしまったし、我が家は調子が悪くなって復活した子がいない。
ぶぅ君もたーたも死んじゃったし、みんなみんな死んじゃった。
津泉はこのまま死んでしまう。
きっと死んで冷たくなって帰ってくるんだ。
って、そんな事ばかり考えました。
160gから手塩に掛けて育てて来たのに。
こんな突然に別れが訪れるなんて。
まだ七ヶ月なのに……。
もうかなり、絶望してました。

が。

津泉坊は頑張りました。
ガンバの先生も頑張ってくれました。

↑木曜、休診日でしたが写真を送ってくれました。
涎で口元がアワアワになってました。

↑昨日。毛布を交換して、津泉坊の好きなももちゃん(編みぐるみ)とピンクちゃん(クッション)もケージに入れて貰いました。
咳が出なくなって、呼吸困難も治まって、眠れるようになりました。(管は点滴)
涎も止まったよ!


↑ほんで、今日!
顔つきがしっかりしました。
くしゃみはまだ出るし、喉の痛みはあるみたいだけど、ごはんを食べられるようになりました!
喉をゴロゴロ鳴らして、尻尾をぷいぷい振るようになりました!

調子が良ければ、明日退院できるかも~!!!
一回り……二回りくらい痩せちゃったけど。
そんなの、またいっぱい食べて太れば良いよね。
津泉が元気になるなら、どんなごはんだって買ってあげるよ~!
このまましっかり回復して、いつもの元気でイタズラで可愛い津泉坊に戻りますように。
頑張れ津泉!!


只今、最強寒波なるものがやってキてるとかで、まーまー寒いんです。
雪が降ると更に寒いしね。
ライフライン断絶するかもとか注意も出てるから、気を付けないとね。
停電になったら全然、暖が取れないの!
カセットコンロで調理出来るようにカセットガスを買い足して、ストーブと灯油も買ってきたよ!←猫が危ないから家に置いてなかった。
毛布と湯タンポ引っ張り出してきたし、猫達のお留守番はバッチリだよ。
あとは、津泉坊に服でも着せようかな……。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-01-20 20:58:43

動転。

テーマ:人生七色日記



津泉坊が入院しちゃって気が動転しています。
この子が死んじゃったらどうしようって、それしか考えられない。

津泉は強い子。
津泉は頑張れる子。
ぶぅ君やたーたは旅立っちゃったけど、津泉は大丈夫。
津泉は大丈夫。

一生懸命、自分に言い聞かせてるけど、涙しか出ない……
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-01-18 22:43:22

事情。

テーマ:人生七色日記
叶愛(のあ)→好きではないが我慢できない訳でもない。
次郎(じろう)→好きではないが他の子がナデナデして貰っている(ように見える)のは癪なので我慢する。
あり→なんだか気持ちは良いが人間怖いのでイヤ。
うり→断固拒否。指一本でも触れたら噛みつく!
なり→大好きなんだけど人間怖い。
東風(こち)→だ い き ら い !
心和(こな)→ちょ~すき~酔っ払い
心優(こう)→まーまーすき。
南愛(みね)→いや、あんまし触んないで。
李織(りり)→うざ。
生楽(きら)→いま忙しいの邪魔しないで。
更良(さら)→遊んでくれるなら何でも好きラブ
津泉(つい)→うりゃームキー


なにかと言うと。
我が家の猫達のブラッシング情報で御座る。


↑一番の問題児。
あまりにブラッシング嫌い過ぎて短毛なのに毛玉が……滝汗
もう、色んな種類のブラシやら櫛やら取り揃えてるんですけどね、触ンニャ馬鹿ンニャ激怒ンニャムキームキーで、全然ダメです。
時々寝込みを襲って毛玉の所を切っちゃうんですけどね~。

猫飼いの皆さま、どーやって猫様にブラッシングさせて頂いていらっしゃるのかしらっ!?
猫飼い初心者(嘘)の私に教えて頂ければ幸い御座いますちゅー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。