--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2015-10-19 20:24:39

珍客

テーマ:人生七色日記


今年の祭りは地味だった~。
なんと私にしては珍しく、今年はどこにも見物に行かず。
だってもう、来客だけでゲッソリですよ。
日頃静かに暮らしてるもので、人が来ると本当にうんざりするのよね……(´-ω-`)
朝7時から来るとかマジ勘弁して欲しいし、夜遅くまで居座るのも勘弁して欲しい。
自宅でならどんだけ時間を好きに使っても良いけど、人んちに来た時はルーズなのは辞めようよね~(T_T)
親しき仲にも礼儀あり。例え親族でもな!


さて。

そんなゲッソリの3日間でしたが、17日には思わぬ珍客がやって来ましたよ。
思わぬってこともないんだけど。
うちにご飯を食べに来る野良猫(避妊済)。
足を引きずってるので捕まえてみようと思ったら逃げられた((((;゜Д゜)))
昼前にまた来たところを無事捕獲して病院に連れて行きましたのよ。

結果、大腿骨骨折でした。
アハハ…………手術費って幾らなの~(T_T)
うち、怪我したことないからワカラナイ……でも、高いんだろ~な~(T_T)
最近すんげー出費多くて貧乏なんだけど、足りるのかしら~!?
内心メチャクチャ不安だったんだけど、格安にしてくれまして。
なんとかなりました(笑)

で、現在我が家の物干場に監禁中。
いやもう、大暴れしてくれてました。床部分に敷いた断熱材を引きちぎり、水をひっくり返して毛布を濡らし、カリカリをひっくり返してそこら中いっぱいにし……。
幸い性格自体はそんなに難のない子なので、ご飯はしっかり食べるし、トイレ(100円ショップで買った水切りカゴとトレイ)も失敗なくしてくれるし、薬も飲んでくれるんだけど。
今朝はエリザベスカラー破壊してくれました。←ガムテープで修繕。

早く治っておくれ~。

さて。
思わぬ出費でまたしても貧乏になってしまったよ。
仕方ないので、12月に予定していた近所の雄野良ちゃん2匹の去勢を春ころに延ばして。
11月末に大阪に行くんでついでに一泊してガッツリ遊んでやろうと思ってたんだけど、バス往復&ホテルを諦めて、船中泊二泊三日に切り替えるよ。←すごい時間がムダ。
金は天下の回りものじゃ。なんとかなぁあ!

で。
たーたですが。
今週は涙が出そうな程、仕事忙しい気配なので今日、病院に連れて行っときました。
体重がちょびっと増えてたよ~!よ~!よ~!
エコーかけたくなるほど嬉C~!
たーたはやれば出来る子なんです。
たーたはやれば出来る子なんです。
あー、もう1回言うとこかな。
たーたはやれば出来る子なんです。
ぽちぽち地道に少しずつ食べてますのよ。
次病院に行く時はまた増えてたら良いな。
ま、たーたはやれば出来る子だからドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-10-16 23:07:23

始まりと終わり。

テーマ:人生七色日記
秋祭りが始まりましたよ。
新居浜の祭り好きな人間にとっては、一年の終わりであり始まり。
今日から3日間が大晦日であり、新年です。
今年は金、土、日なので、ワタクシは本日午後有給で御座います。えへへ。
社内に役所のポスターが貼ってあるのね。
「年次有給休暇を利用して地方祭に参加しましょう」って。
いや、祭りに参加するからって有給申請出したら顰蹙ものだし、嫌みのたらふく頂きますで。
あっはっは。
しゃーないんで、みんなあれやこれや理由をつけてお休みもらったり時間休貰ったりしてますわ。

しかし去年喧嘩して出られない地区があったりで、なーんか寂しい初日でございます。

さて。
たーたの調子は微妙なところ。
なかなかねー。
先日補液してもらって、抗生剤注射して貰って、少しずつ食べるようになりましたがまだまだ量が少なくって。
チャオチュールとかぺろんとか、おやつみたいなのばっかし食べるので困ったものです。
カリカリはメールケアかシーバがお好みのよう。缶詰なら味キラリ。
今夜の薬を飲ませたらちょっと上手くでくなくて、口の中で錠剤が溶けてしまったのね。
苦い薬なのか、泡泡をぺっぺっ!と。
怒ってしまって、以降、缶詰もカリカリも食べてくれませんでしたわ。(←チャオチュールだけは舐める)
はぁ。
先は長いぞ~(。´Д⊂)

さて。
来客でついさっきまでそりゃー賑やかでした。
明日は7時からやって来るらしいよ!そしてまた夜遅くまで……(´-ω-`)祭りならではとは言え、正直言って来客は心底苦手なのでげっそりしてます。
猫たちも2階が客間になるので行き来できずちょっと戸惑い気味。
はー。
がんばろ~


コメントのお返事はまた落ち着いてから致します!
いつも遅くてすみません。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-10-08 21:04:42

14匹の壁

テーマ:人生七色日記
どうも14と言う数がよろしくないらしい。
ぶぅ君が天国に里帰りしてから13匹になり、津泉坊が来て再び14匹になった我が家ですが、今度はたーたの調子が悪いのです。
なんせご飯を食べなくて、痩せてしまってるのであの手この手でご飯を食べさせる日々。
そして残ってた片目も見えなくなってるので、元々神経質なのが輪をかけて神経質になってるご様子。
目の見えないのは、玲緒で経験済みなので慌てたことはないけれど、大事な片目が見えないのはやはり可哀想で、治るかも知れないし治らないかも知れないしと言われると、何とか治ってくれと猫の神様にお願いするしかない。
14匹いても、ちゃんと個別の確認出来てるし、それぞれの性格や好みなんかもちゃんと把握してるけど、やはりどこかしらで皺寄せが来るのかな。
なかなか、全員が健康で仲良く……と言う状態には程遠いなぁ。

まぁ、ぶつくさ言ったり悩んでも仕方ないので、春日局みたいになって甲斐甲斐しく御世話奉っている次第。

舵汰は魚が大好きで(←野良時代に近所の人に貰ってたから?)、我が家では極稀にしかあげなかったんだけど、なにを食べさせても良いから兎に角食べさせろとお許しを頂いたので、昨日は舌平目、今日は秋刀魚、明日はハマチで明後日は秋鮭、魚ばかりは飽きるので、合間にささみの茹でたのを挟んでみたり。
カリカリもあらゆる種類を引っ張り出して片っ端から開けてみて、缶詰もゼリータイプに出汁仕立てにテリーヌに介護食にスープタイプと取り揃え、おまけにおやつもあれやこれやと買い集め、ミルクは決まったメーカーしか飲まないのでカロリーエースを混ぜながら切らさないように補充して。
結果、舵汰よりもおこぼれに預かれる他の子たちが大喜びって、オイコラパンチ!

元々、食が細い子なので、食べたり食べなかったり食べなかったり食べなかったり食べたり食べたり……。
ほんとにちょびっとずつしか食べないんだけど、それでもお篭りしてる時間より、起きてる時間や、他の子の近くに佇んだりしてる時間が増えてきて、自力でぶつかりながらでも9個あるトイレを渡り歩いて用を足してくれるから、良いかな。


↑どうしても舵汰の側にいたい津泉坊。引き離されても必ず側にやってきます。

さて、たーた君や。
お祭りにはお客様がやってきて賑やかな予定だから、気張ってちょーよ!



で。
話はがらっと変わって、誕生日でした。


金曜に、仕事終わりで飲みに行き、今日も今日とて飲んできた。
サプライズケーキとか、例年通り猫づくしプレゼントとか、メッセージとかあちこちでお祝いして頂いて、有り難い限りで御座います。
流石にビール一箱ってプレゼントは初めて頂いたけどね(笑)有り難く飲むよ!
暖かパジャマ&靴下とか、ポーチとか、スリッパとか黒猫の時計とか!
皆々様本当に有り難う♪
折しも欲しいなと思ってたものが重なって、lucky(笑)
こふみちゃん、ちゃんと受け取ってるからねー!今年も有り難う♪

年を取るのは正直全く嬉しくないし、え、もうこんな年になったの!?って驚愕しちゃうけど、誕生日を覚えてて貰えるのは嬉しいね♪
ちんたらちんたら山もなく落ちもたく居たたまれない人生ですが、それもまたヨシ。
無数に存在する命の一つとして、無為に存在していこう。
気張らない気張らない。


と言う自己暗示(笑)←若干やさぐれ中。
いや、年齢とか私生活ではなく。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-10-04 21:01:19

全て空気のせい。

テーマ:人生七色日記
わー、なんか久し振りに更新するぞぃ。
…………思えば10年半使ってる雨風呂さん。
どんどん更新減ってんな!
もう日々平穏すぎて地味すぎて何の話題もおまへんわ。

えーと。

何の苦労もなしに3kg痩せたりました!
アヒャヒャI
いやもう、目眩は治らんし体重減るし、なんなんじゃオラー!しかし体重減少はウェルカム!
てなもんでしたが。
ほんの2週間程で元に戻りましたI
ぬか喜びさせやがってなんやねんI
ガッカリしつつまだ微妙な目眩と懇ろにしている今日この頃です。
多分、昨今の空気は若干重いんだよ。軽い呼吸で1kg、深呼吸で3kg!



9月の銀連休の最終日、親族BBQして参りました。
暑かったのでわんこの頭に氷を載っけてみたり、お約束のマシュマロ焼いたりしましたが、もうやはり年には勝てません。ヘロヘロでした。そしてもう、あんまし肉は食えません。


25日は石鎚神社の観月祭へ。
雅楽あり、演舞あり、巫女舞いあり、月も綺麗でとっても、素敵でした。
東儀秀樹のコンサートに行ったときにも思ったけれど、笙と言う楽器の音は本当に綺麗です。
パイプオルガンを初めて聞いたときに、天上から光が降ってくるみたいだと思ったのを思い出します。


最近のジュニアズ。
相変わらずチューチュー津泉坊。
たー坊は調子が悪くて本日より通院となりました。
今日は抜歯とお注射したよ……(´-ω-`)

仕事は人間関係が面倒くさいことになってます。
女子面倒くさいよ女子!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。