--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2015-08-31 22:32:18

軽い気持ちで痛い目を見る。

テーマ:人生七色日記



我が家に津泉が来て、もーすぐ3ヶ月になろうとしている今日この頃。
毎日、5分に一度は「こら!津泉ちゃん!」と叱っているくらいの暴れっぷりで、まぁ、ホントになんつーかね。
元気って素晴らしいですよ。
呆れたりしながらも、ただひたすら微笑ましいです。うん。
哺乳瓶離れ出来ないのがなんともね……(笑)

さて。

最近本当に安請け合いして面倒に巻き込まれたり嫌な目に会ったり鬱陶しい事態になったりしてました。
まぁ、自業自得なんですけど、相手が何時も同じなので周囲に呆れられ、「返事する前に考えられないなら保留と言う手を使いなさいよ!」とアドバイスを受けた次第ですが…………。
なんか、案外みんなブラックな一面持ってるんだね。って、吃驚した。
「アンタが馬鹿正直すぎるんだよ!」と一回り離れた若者にまで呆れられました……(´-ω-`)反省します(。´Д⊂)

ほんで。
最近目眩が時々してて、それはまぁいつものことなんだけど耳鳴りもしてて、寝る時に耳元で蚊でも飛んでるような耳鳴りがあったりしたので、軽い気持ちで耳鼻科行ったらさ。

医師:「吐き気はないですか?」
私 :「(恐らく逆流性食道炎による)吐き気、ありますね。吐いてはないけど気持ち悪いのが続いてます」

医師:「手に痺れはないですか?」
私 :「(肩凝りによる)左手の痺れがあります。右はないです。」

と言う会話の流れでMRIを撮ることになってしまいまして。
だからその括弧部分をちゃんと言いなさいよ!と、これまた周囲に呆れられた次第…………(´-ω-`)

主治医が異動になるので喘息の薬を2ヶ月分まとめて貰ったり耳鼻科受診したり来週MRI撮ったり…………。
9月10月の医療費が本気で怖い(←給与引き)。
間違いなく9月は2万近くになるよ((((;゜Д゜)))←毎月1万近い。

嗚呼、こんな貧乏なのに送別会やら歓迎会やら結婚お祝い金の徴収やらやらやらやら出費が重なる……(´-ω-`)
宝くじ当たらんかなぁ!←買わな当たらん。  
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-08-17 22:19:10

秋なのか!

テーマ:人生七色日記


月曜日はウンジャラケ♪o(*⌒―⌒*)o

お昼御飯食べる間を惜しむほどに忙しい週の始まりで御座ったよ。
昼メッシーは昨夜の残りのちらし寿司と心太です。
いいよ心太!
サッパリアッサリで胃にも響かない。
夏が終わるまで昼ご飯は心太にしよっかなー。ダイエットにもなりそうだ!
ところで、黒蜜の心太て食べたことないんだけど……今年も食べる勇気をもてないままに終わりそうです(*_*)

残業代つかない程度に残業して(←業務改善とか言って残業は二人で行う決まりになりました。例え何時間かかってもな!笑。)、買い物に行っていそいそ酒コーナーでビールを買い込んでいたら(←飲んじゃうからまとめ買いしない人。)キリンの秋味発見!
秋なのか!
秋なのか!
もう秋なんだな!
暑いけど秋はもう目の前にあるんだなーっ!

一基にテンション上がって今夜は秋味で晩酌だぜー!と盛り上りましたのよ♪
ところがどっこい、何故かしら。
秋味は冷えたの売ってなかった……(´-ω-`)
なぜ。
なぜなの。
嫌がらせなの。
なんなの期待させるだけさせといてーっ(#`皿´)

悔しいので2本買って帰りました。
冷蔵庫で冷やしてます。
明日は秋味!
明日こそ秋味!
で、今日は仕方なくオリオンビールを飲みましたヽ(・∀・)ノ


ところで今、テレビでコンスタンティンとか言うのをやってます。
途中から見たんでよく内容分からないんたわけど……。
天使がどSでサタンがイカれたおいちゃんや。
何気に面白いので今度、DVD借りてみよ。
サタンの息子と言えば穂高蓮だよねー♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-08-16 21:25:13

残暑だと?

テーマ:人生七色日記



らぶらぶらぶりーだったbaby津泉も立派な子猫になってしまいまして。
毎日走り回ってonlyone元気に満ち溢れています。
元気って、素晴らしいことです。
去年の今頃はイブの恋しさに泣き暮らしていましたっけね。

お盆やったんで、イブも歴代の子達も皆、帰って来てたでしょうか。
イブはにぃにになってどんな気分がしたでしょう。
生きていたら、一番年が近くてよく遊んだことでしょう。
今朝には皆また、あの世に帰ったのね。
あの世でお土産広げてお友達と楽しく過ごしてくれてると良いなぁ。

ここんとこ、あまりの夏さにやられつちまつてました。
…………間違えた。
ここんとこ、あまりの暑さにやられっちまってました。
7日は従姉達と四国のディズニーリゾート(嘘)レオマワールドに行ってました。
平日だったんで殆ど混んでませんでしたが、3月だかに出来たオリエンタルなんとか?は絶対、熱中症になると踏んで行きませんでした。行きたかったんだけどな!むしろ興味があるのはそこだけだよ!

日頃室内仕事で窓には遮光カーテン、電気を落としての作業なのでお外の暑さも天気も眩しさも知らずに働いてるもんで、日中の光を浴びて暑さを体感しての一日はまさにグッタリゲッソリでございましたよ。

ほんで仕事に戻ったら、エアコン設定温度28℃が強化されちゃって(ずっと23℃とかにしてた)、上司が見回りにきちゃったりするようになったもんで、設定は28℃でも機械の温度と40~50℃の温水とで体感温度は30数度超えの中で働く事態になってしまって、毎日死にそう…………(´-ω-`)
本来は28℃推奨だけど、機械とかで室温の高い部署は今の設定温度より1~2℃上げた設定にしてくれと言うお達しなんだけど、うちの上司はクッソ真面目なもんでね…………………………(´-ω-`)

その上、人事でまた一人スタッフ取って行かれ空前絶後の人手不足!!!(#`皿´)
やはり、使える人材はどんどん取って行かれるのだよ。そんで、使えない人材ばっか残されて、「使えない人材の巣窟」と呼ばれるようになるんだよ!←しかし私は今の部署の仕事をこよなく愛してるので使えない人材のままで良い。むしろ異動を宣告されたら辞めて別所で同職に就職できるように役立ちそうな資格をとっとこうとさえ思ってる。

ま、なんつーかかんつーか。
ストレスど満載で禿げそうな勢いで辛うじてイキテマス(*_*)
日々の慰めは猫だけだ。そんで晩酌のビールだけだ。あとは肩凝りによる頭痛と歯痛を止める鎮痛剤と胃薬だけだ。



↑リサイクルショップで100円でかった人間baby用の……なんて言うの?頭上でグルグル目を回すやつ。
電池入れなくてもご機嫌で遊んでくれてます。
金のかからない子だよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-08-15 19:24:09

30年後の8月15日。

テーマ:人生七色日記


終戦から(単純に言ったら)69年と364日目の空。

30年後の昨日、私はまた、青い空を見ることが出来ますか?
30年後の今日、私はまた、テレビを見ながらご飯を食べることが出来ますか?
その時、日本は、国内だけは安全でも他国で戦争に加担してる国になってませんか。
世界中に胸を張って、日本は平和な国だと、平和のために武力を使わず尽力していると言える国になっていますか。

私が小さな頃には、お笑い番組で外国の島に残された日本兵と島の住民とのコントとかあったし、中国残留孤児を探す番組があったし、岸壁の母の再放送とかしてたけど。
そんなのもなくなって久しいし。

戦争経験者だった祖父が亡くなって20年がすぎてしまった。
祖父は戦争の事を聞いても多くは語らなかった。戦争は人間を狂わせると、母が若かった頃に語っただけ。ただ、それでも自分達にとってはあれが青春時代だったのだと。

私たちは戦争を知らない世代で、戦争のない今が当たり前だから、戦争経験者ほどには平和の有り難さを理解しきれてないのかも知れない。
ただ、当たり前に寝起きして当たり前にご飯を食べて、当たり前に家族や友達と過ごせる毎日が嬉しくて、幸せだと思う。

30年後の今日。
100年目の終戦記念日を世界中の人々が幸せに過ごしていますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-14 00:13:43

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です!

テーマ:今日の出来事
08:09
通勤路が非常に空いてた! ナニコレ! 世間様のお盆休みってやつか!?(#`皿´)
13:02

本日のお弁当は素麺~♪ #昼ごはん

19:09

ただいま帰宅。 庭のものが散乱してた……(´-ω-`) 局地的突風でも?

20:03

ホットモットのカツカレー。 そしてビール。 面倒臭かったんだもの。 こんな日もあるさ! #晩ごはん

22:08

胃痛と吐き気に悶々しながら頂き物のマドレーヌを食べたいと更に悶々しているなう。#なう

ま、毎日こんな感じでまだ生きてるよ! そろそろブログ更新したいわ~(*_*)

つぶやきがブログになる24LOG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-02 22:13:25

節電ナニソレ美味しいの?

テーマ:人生七色日記


今週末もストレス発散するぞとて、金曜は飲むと決めておりました。
ブルームーンに因んでBlueMoonと言う名のビールを飲み、楽しみにとっておいたスパークリングワイン(安売り)を飲み、ご機嫌で爆睡。
ブルームーンは一応眺めてみたけれど、地元の花火大会は「あれ?雷?」と音を聞いただけ。
花火と満月とを読み込んだ和歌でも…………と捻り出してみたけれど、57577指折り言葉を探して、探しただけでおしまい。

職場の別部署の人がワンコを溺愛してるんだが、「季生さんのところは猫たちのお留守番どうしてるの?」と聞くので、タイマーで昼にはエアコンが入るようにしてあると申しました。
14匹がこぞって熱中症になって病院にかかったら1ヶ月の電気代以上の出費になるもんで。
逆にお宅はワンコのお留守番どうすんのよ?と聞いたらば。
「うちは網戸で窓全開よ!ワンコの他に大事なものなんて何もないから!」
…………豪快やな!

しかしほんと、他所様はわんこニャンコチュンチュンのお留守番どうしとんやろ。
あっついもんなー(。´Д⊂)



1050gになった津泉坊。
元気一杯オンリーワン。
兄姉に飛び付いては返り討ちにあってます。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。