--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-06-21 22:46:34

ブレイモノ~ッ(*`Д´)ノ!!!

テーマ:人生七色日記
金曜の朝の出来事で御座います。
職場の自称猫好きのおばさまが言いましたの。

ねぇ、季生さん。猫って本当にかわいらしいわよね!

ワタクシも答えましたわ。

本当ですね。うちはまた増えたんですよ。

おばさまは言いましたの。

あら!まぁ、あなた一体何匹になったの?前は7匹って言ってたわよねぇ!

…………7匹なんて何年前の話だよ。心和で7匹目だったけど心和と心優は一緒に保護したからまとめて8匹になったんだけど…………(´-ω-`)

14匹っすね!(←だんだんぞんざいになってくる)

まぁ!14匹!14匹!!まぁ!すごいわねぇ~っ!何が凄いって、それだけの猫を飼い慣らせるってことよぉ~!

あぁん?
って、心の中で七三に構えてしまいましたわね。

飼い慣らすだとぉ?
猫を飼い慣らすだとぉ?
アホか~!
猫を飼い慣らすんじゃねーよ!本当の猫飼いはなぁ、猫に飼い慣らされてナンボじゃボケぇ!
猫に尽くして猫の幸せを一番に考えてこそ、猫好きを自称出来るんじゃ~!

と、まぁ。
外面良い人間なので、もうちーと丁寧に、

あらやだ、飼い慣らすなんてとんでもない!私が猫に飼い慣らされてるんですよ♪

とお伝え致しましたけれども。
しみじみ思いました。
猫達が幸せなら私も幸せo(*⌒―⌒*)o



本日の津泉坊。
340gになりました。
だいぶ猫!(脱ネズミだけど後ろ姿はまだリス)
離乳食はまだ全力で拒否。
遊んでても眠くなったら自分で寝床に戻ります。
なんかすごい手がかからない子です。
歯が生えてきてむずむずするらしく、毛布をガジガシしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-06-18 23:56:36

クララガタッタ!

テーマ:人生七色日記


津泉様ゴカイチョウ☆御快腸☆

自分の寝床(脱走するのでテントになりました)の湯タンポの上で寝てたのに、唐突に起きて隅に行ってもぞもぞするので見たら、今からまさにブリリアント!(6日ぶりっこ)
ティッシュを取るより近場の大きい子達のトイレに放り込んだら、ななんとなんとななんとなんと!

自分で砂掘ってブリリアントためいき

誰に教わったのそんな技!
どこで習得してきたの~?

今日まさに、生後7週齢頃までに社会性が身に付くらしいけど、こんな小さな頃に母猫と別れてしまった子はどうやって社会性を身に付けるってんだ?ってはなしたところさ。

天河は乳離れしてから我が家に来たけど、毛繕い出来ない子だったよ。
なりは三兄弟で育ったけど、自分だけ血筋の違うお姫様だと思ってるし、更良に至っては自分は人間だと思ってる。
たーたは人間好きの猫嫌い、こちびは母以外皆嫌い、ありはいつもボンヤリしてるし、心和はいまだにありの肉球吸いたいし、うりは人間嫌いだし。

大きくなってから来ても、猫らしくない子が沢山いるんだよ!
個人的には里宮のように優しく、ぶう君のように穏やかな子になって欲しいんだけどなー……(´-ω-`)
社会性…………
猫の社会性…………

猫の社会性ってどんなんやー!?
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-06-17 23:03:21

シンジツハイツモヒトツ!

テーマ:人生七色日記
起床一時間前に叩き起こされました。

ねー、テレビ映らないんだけど~!
電源は入るけど画面出ないよ~!

確かに映らないの。
アンテナがどうこうって表示が出るだけで。
なんで~!ね~!なんで~!

私が聞きたいわぃ。
チャンネル回してもダメですね。地デジチャンネルになってるのに映りませんね。

ホワ~イ?

テレビの裏っ側見てみたですよ。
えぇ、
えぇ。

アンテナ線が食いちぎられてましたわクラッカー
我が家には猫が13匹いましてね(新入りはまだネズミだからさ)、コードガジガジなんて日常茶飯事ですよ。
でもね。
例え13匹いたって、真実は何時も一つなんっすよ。
犯猫は………………


おまえだーっ!

そっぽ向いてもダメですパンチ!

が、我が家は猫には寛大なので、怪我してなけりゃヨシ。
アンテナ線は母が仕事帰りに買ってきましたとさ。


で。

もひとつ衝撃的な事実。

昨年の夏に買った別室のテレビね。
液晶割れてましたひらめき電球
最後に見たのは年末だったかしらー。
猫が何度かテレビ台から落っことしたのね。
画面の半分以上が黒くなってましたね~得意げ

保証期間内だけど、落っことしたのはダメだよね~。
液晶の修理って高いらしーっす。
ま、まぁ……殆ど用途のないテレビだったから困らないし不自由しないから良いかぁ……。



うねすねして体重はかれなかった津泉坊。
うーん、280?だいたい300?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-16 23:50:15

ナンデヤネーン!Σ( ̄□ ̄;)

テーマ:人生七色日記


13匹の兄姉に囲まれてスクスク成長中の津泉坊で御座います。
歯が生え始めました!
本日250gで御座います。
我が家に来て9日。
なんやかんやと一日10gずつ増えてます。
久し振りのミルク飲み猫で結構ドキドキしてたけど、やっとちょっと安心したと言うか……。
ここで油断しちゃいけないんだけどあせる猫っぽくなってきたので、やっぱり安心。
順調が一番。

今日はアメブロさんと相性が悪いようで、どこもかしこもなかなか開きませんの。
やっと開いて、ほな御挨拶にコメントをば……と思ったのはまた開きませんの。
なんかの嫌がらせか?

悪意だ!
兄さん、悪意が澱んでるよ!@Night Head

はぁ。
まだ火曜日です。
一週間長いデェス。
仕事好キダケドストレス溜マラナイトハ違ウヨネー。好キダカラコソ納得イカナイ事沢山アルトストレス溜マリマース。オーマイガー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-15 23:53:37

イッチョマエヤナ。

テーマ:ブログ


便意催しません@二日目
あ、人間じゃないですよ。津泉坊です。
出すぎるのもどうかと思うが出ないのもどうなんよって話よね。
両極端な奴です。

3週目に入ったくらいかしらと思うのですが、今日、毛布の間で蠢いてるのを見ていたら、毛繕いっぽいことをしていました。
と言っても右に左に転げてる方が多いんですけどね。
一丁前やなぁと感心。
だーれも教えてないのにね。

人間の1/4足らずしか生きられないのに、何一つ我儘言うでなく、ただ与えられた環境で暮らしているこの小さな小さな子たちに、私たちは沢山のものを与えて貰うばかりで、お返し出来ることは本当に些細なものばかり。
短い一生を、少しでも快適に穏やかに過ごさせてあげたいものだと、今日はしみじみ思いました。

ずっと拝見していたブロガーさん宅の21才9ヶ月の猫さんが、今朝旅立ったそうです。
愛情溢れるお世話に寄り添うような頑張りを見せてくれた小さな娘ちゃんが愛しくて、私も負けないくらい我が家の子達を大切にしなくちゃと改めて思いました。

今日、虹の橋に旅立った全ての小さな魂が安らかでありますように。
痛かったことも、苦しかったことも辛かったことも全部忘れて、穏やかな気持ちで遊んでいますように。
いつか私たちが旅立つ日まで、さようなら。
また会おうね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-14 22:46:36

ヒヤシパインハジメマシタ。

テーマ:人生七色日記
入浴剤好きなんで、お風呂は出来るだけ湯船に浸かりたい。
入浴剤は出来ればその日の気分で色々使い分けたい。
安いので構わないんでいっぱいストックしときたい。
だがしかし。
冬場にブルーの入浴剤は不評でしてね。やっと、やっと使える季節が来たってわけですよ。
ほんで、今日は冷やしパインの香りのブルーの入浴剤で御座いますよ。
パインの香り、大好きなんです。
昔々、私がまだいたいけな高校生だった頃、パインの香りのシャンプーとリンスがありましてね。
すっごい愛用してました。
あるなら、今でも使いたい♪
……問題はねー。
一歩間違うと臭いんだよねートロピカルフルーツ系。


津泉坊は元気です。
下痢っぴー治らなくて病院行って相談して、ミルクの種類を変えました。
子猫のミルクと言えばエスビラックだよねやっぱ!
この間急遽行った店にはなくってさ。
昨日ちゃんとホームセンター2軒回って買ってきたよ!(ほんでホームセンターのペットショップの質が悪くてげんなりしたさ。)

ミルクはちょっと薄めに。下痢っぴーの時は薄めの方が良いらしい。
結果、ミルクが美味しいのか倍の勢いでジュージュージュージュー飲んでくれまして。
便意が御座いませんもうちょっとで丸一日(^_^;)

しかし元気で、箱から脱走かまそうとするし人によじ登るし布にじゃれついて遊ぶし。
体重も順調に増えてます。
我が家にきて一週間。
昨日と今日で従姉の息子がやって来まして。
「猫になったよね!」
だって。
うん、ネズミっぽさもリスっぽさもなくなってきたよ。
ちゃんとニャーって鳴くしねo(*⌒―⌒*)o
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-13 01:01:44

アプリアタラシイノネ。

テーマ:ブログ


今年初の梔子が咲きました。
好きな花は薔薇と梔子、金木犀です。匂いのキツいのばっかやねー。

仕事帰りにビール買ったよ。
ちびっと奮発したさ。金曜日だもん。
初めて買ってみたミツボシビール。なかなか好みのお味で御座んした。

津泉坊は相変わらず下痢っぴー。まぁ、大分マシにはなったんだけど、マヨネーズよりちょっと固いくらいか?マスタードみたいなもんか?
食欲全開で190gに到達したんだけど。元気にビービー鳴くようになったし、動きも活発になったをんだけど。
まぁ、明日また病院行ってみます。

今年はつばめが5羽孵ってね。
もう飛ぶ練習してるんだー。
いりこ……じゃなかった、ミジンコ……でもない、なんだっけ。
お、めだかだ。
めだかのビーコとコッコも色がくっきりして大きくなったし、元気に泳ぐようになったよ。
津泉坊も頑張って大きくなってくれ~!



↑津泉坊が気になるけど鳴くと怖い更良(さら)たん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-10 23:37:39

ハジメテノケイケン……(´-ω-`)

テーマ:人生七色日記


ピィピィ鳴いてたら食べちゃうのよパンチ!

凄んで見せても効果ありませんよ南愛(みね)さん。
君らが津泉坊をモンスターと思ってるのと同じで、津泉坊は兄姉を景色の一部としか思ってないから。

さて。
そんな津泉坊。
お腹を下してしまいましてガーン
子猫の下痢って怖いよね。
だってすぐに脱水とか起こして命の危機に晒されるんだもんあせる
仕事終わりで病院に行きましたさ。

職場のロッカーから駐車場まで徒歩10分。
そっからガソリンスタンドまで信号待ち入れて5分。給油に数分。
西条の母の会社まで(津泉は母と一緒に出勤)15分。
この時点で6時30分過ぎてました。
なんと普段は20時までやってる病院ですが、今日は19時まで!
母の会社から高速まで、混んでたので10分かかり、新居浜インター降りたら45分(←……(^_^;))
そっから土居までこれまた混んでて15分!!
ぴったし19時に飛び込みました。

19時までの診察だから、すごく迷惑な客あせる
でも診察して貰えたよ~!
明日は休診日だから、間に合わなかったら別の病院に滑り込まなきゃと思ってたよ。
なんと不幸事があって金曜も休診なんですって。今日診て貰えて本当に助かった。
有り難や有り難やしょぼん

で。
原因は何じゃろな~
粉ミルクが濃すぎたか。
一気に飲ませすぎてるのか。
はたまた環境が変わってのストレスか。
取り敢えずお注射1本いっときました。
土曜まで様子見。

ビックイチタ!

こんな小さな内にお注射ハジメテノケイケン。
痛かったね~。
早く治りますように。

日曜に連れていった時に津泉より小さな子達がおりまして。なんとナイロン袋に入れて捨てられていた6匹中の生き残りちゃん2匹。
最近、捨てられた子猫の来院がすごく多いのだそうです。
今日も一匹きたとか。

で、先生が注射代を無料にして下さったのさ。
有り難や有り難や……しょぼん
しかし先生、捨てられた子猫のお代をサービスしてたら大変だよあせる
助かるけどね。
お礼に今度、犬猫の為に募金しておきます。



今日は体重増えず……
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-09 22:07:55

ワガヤノムシサン。

テーマ:人生七色日記


↑こちら、イジケ虫「舵汰」(たーた)。


↑こちら、ビビリ虫の「生楽」(きら)。

こちびさんに至ってはプンプン虫で、津泉坊がいる部屋には絶対にはいりません。
大人の猫にとって、乳飲み子はモンスターみたいなものなんでしょうね(笑)



ママ……これネズミさん?
惜しい!一応、猫ですよ。

津泉は昼間ちゃんとうんにょもして、体重も180gになりました。
湯タンポの袋のふかふかしたところに吸い付きながら寝ています。
一丁前にゴロゴロ喉鳴らしながら。
(一丁前と打ったら無性に出前一丁食べたくなった)

今のところ、よく寝る子です。
熟睡しすぎてて、生きてるのかっ!?と、慌てて確認しちゃうくらい。
まだこれくらいの子は何があるか分からないから、朝起きてちゃんと寝てたら安心する……(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-08 22:17:28

ネズミ……

テーマ:人生七色日記


哺乳瓶に少し慣れたようで、たまに上手にチュッチュッチュッと吸えます。
体重は160gから170gに。
ミルクをほんの1~2cc. 飲んだらうとうとしてしまうので、コイツ大丈夫かと不安になったけど、取り敢えずちょびっと大きくなったので良かった~o(*⌒―⌒*)o

しかしまだ、ネズミかリスの子と見紛うばかりで御座います。

つい、と言う名前は伯母には不評でしたが(伯母推奨はゴンちゃんで、大概、うちの子の命名には文句を付ける。だってキラキラネームだもん。笑)、「津泉」で決定にします。
なんたって、姓名判断の結果が良かったから。
もしかしたらうちの最後の子になるかも知れないし(多分、最後が何度もあるんだろうが……)、この子にとっての終の棲家が我が家であって欲しいから。
幸せと一対であって欲しいし、健康と一対であって欲しいし。
名前を考えないとな~って思った瞬間に頭に浮かんだのが「つい」と言う言葉だったし。
決してツイ・ハークから取ったらわけではないのだよ。


しかし本当にまだまだネズミ……。
早く猫っぽくならないかなー。

因みに我が家の兄姉達は、鳴き声が聞こえるとおっかなびっくり近くまではやってきます。
箱の中のタオルがモゾモゾ動くと後退り……。
ま、今までなんとかなったんだし、これからもなんとかなる。
皆、迷いっ子の捨てられっ子。
同じ境遇なんだから、助け合って仲良くね!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。