--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2015-05-27 22:27:04

コットンチャンノクットンチャン。

テーマ:人生七色日記


こちびさんに新しいふかふかクッションを買ったら、大喜びで。
こちびさん、新しいの買って来たからね。と言う言葉を理解できたのかどうか知らんが、他の子が使うと不機嫌になるので、人間が留守にすり間は人間の布団の中に隠し込み、帰宅してから設置。
ちゃんと設置したらイソイソやって来て座る。
仕方がないので、寝る時も枕元に設置。
絶対に使わせないぞ!としがみつく姿がたまらんラブリードキドキ
……写真撮ったはずなのになかったあせる
日曜に買ったのに既に汚れちゃって(こちびさん歯が悪いので涎がね……)洗濯するまでもう撮れないな。

仕方がないので、トレンド発信ブログと私の中で認定しているまんまるさんのブログで拝見したヨーグルトのお酒を載せてみる。
早速買ったのさぁ~ニコニコ
まだ飲んでないけどね。
週末の楽しみに取っておきます。


さて。

そろそろ真面目に働こう。
仕事お持ち帰りなんだ~(; ̄Д ̄)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015-05-25 22:24:47

ショクゴハヤバイヨ!

テーマ:人生七色日記
そんなこんなで行って来たぜUSJ!
朝3時起きとかね(笑)
バスツアー厳しいわぁ……と言うか職場の旅行ですけど。
しんどかった……(´-ω-`)

前に行った時は大雨で空いてたんだけど、良い感じの曇りで暑すぎない一日でしたので、結構な人出でござんした。
田舎者だから人の多さに圧倒されるん。
祭りか!
祭りなのか!?
いや、祭りでもこんな人多くナイヨネ……。

無事、ファストパスなるものを購入出来てたので、ほぼ並ぶことなくすいすい乗れました。
と言うか並ぶつもりもなかったので、乗ったのは5つだけ。
カタカナ多くて正確に書けんわ……
えーと、スパイダーマンとバックドラフト?とジョーズとハリウットドリームザライド?(前向きの奴)とハリポタ。
後は時間潰しに座って休憩したりうろうろしたりお土産買ったり。


↑この右上の殺人的な大きさのハンバーガーを食べた直後にハリウットドリームザライドに乗ったのね。
グルグル回る所で流石に吐くかと思いました。
食後は止めた方が良いね。

ほんで噂のバタービール飲んだ直後にハリポタ乗ったのね。
ゥオェェェェェェってなりましたね。
私はバタービールは無理だったわ……(´-ω-`)
子供の頃の風邪シロップみたいな味がしたよ……。

前回一緒に行った子に拒否られたジョーズに乗れたのが一番嬉しかったかな♪
お客さんみんなノリが良くて面白いね。

で、思わずジョーズのパペット買ってしまったわ!(¥2600笑)
何に使うかって言うと、勿論、こう使うのよ↓

こちびさん危な~い!

………………はい、勿論、皆に呆れられました。
そしてキラリ丸はぬいぐるみを見ただけで逃げ出しました。ナゼ……。

日曜はヘトヘトで動けませんでした。
USJで疲れたと言うよりも、往復のバスがね。早朝出発だったし。
あと、どこに行っても大音響で音楽が流れてるので、ずっと、耳がワンワンしてました。
でも面白かったよーん♪ヽ(´▽`)/
また行きたいね!

で、昨日、買い物に行って仲間が増えました。
なんかちっさい瓶に糸ミミズみたいなのが入ってて、しかも水が濁って不自由感丸出しやったんで思わず買ってしまった。
ゴールデンアカヒレとか言う、メダカ2匹。
哀れっぽさを売りにするとはなかなか遣り手のスーパーですわ。
小さい水槽と水草も買って、玄関に生息中。
ビーコちゃんとコッコちゃんと言う名前にしました。
可愛い。
地味に可愛い。ニヤニヤo(*⌒―⌒*)o

長生きしてくれると良いなぁ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-05-18 23:32:51

ザシキネコ。

テーマ:人生七色日記
ブログも更新せんと日々何をしとるかっちゅーと、はて、何をしとるんですかね。

新人さんがやって来て、当面の指導を私がすることになったんで1日からずっとマンツーマンで教えてて、休み挟んだら初期化されますやん。そんでまた、教えて。
なんか自分の仕事が全く手付かずになってしまって、そんな時に限って勉強会やら研修やら提出物やら資料作成やら山ほどせんといかんことが出来て、毎日気分だけゲッソリ……。
そして仕事は前に進んでない……。
そして今日、新人さんが早速やらかしてもーてお謝りと報告書にお付き合い。凹んでいるので一応のフォローをしてみたりして。
なんだろう。
なんだろう。
なんなんですかこの胸のモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ(; ̄Д ̄)?
いや、新人さんはよー頑張っとるよ。
頑張ってないのは部署の中途半端な上司な。誰も上司と認めてないが上司面してる上司な。モヤモヤモヤモヤヤヤモヤモヤ(; ̄Д ̄)?


床の間に母が猫用座蒲団設置したら、早速ご利用頂けました。
長女の叶愛(のあ)で御座いますね。
愛しいわぁ。
猫の姿を見たら一日の疲れが癒される。
サプリ飲むより断然効くね!

ところで土曜にUSJ行くんでファストパス?なるものを買おうと思ったら文字がいっぱいでワケわからんで難儀しました。
一緒に行く人のもまとめて買ったんだけど。
果たして本当に買えているのか怪しいところ……。
ハイテクなんて嫌いだ……(´-ω-`)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-05-12 22:24:36

ロクサイロクサイ(#^.^#)

テーマ:人生七色日記
今日はこっとんちゃんの誕生日~(*^▽^)/★*☆♪(*^ー^)ノ♪
こっとんちゃんたらこっとんちゃんたらこちびさん♪ヽ(´▽`)/
こちびさんたらこちびさんたら東風さんなのよ(*´∀`)♪

我が家の可愛い可愛いこちびさんが、本日6才になりました!

拾った日のこちびさん。
http://s.ameblo.jp/karaku/entry-10260436460.html
↑こんなにちぃちゃかったどぶねずみみたいな子猫ももう6才……(#^.^#)

相変わらず心が狭くて我が儘で母(私)一筋で好き嫌いが多くていじらしい可愛い娘で御座います。

元気に我が儘言ってくれるのが嬉しいよ!
相変わらずの神経質っぷりが愛しいよ!
その鋭い爪に傷つくことさえ喜びだ!(なにこのドMっぷり)
毎日抱っこをねだってくれること。
毎日一緒に眠れること。
こんな幸せが他にあるだろうか?

他の子と仲良くなんか出来なくて良い。
こちびはいつまでもマイペースにこちびで良いのだ!
来年も同じ内容でblogを書けたらそれで幸せ(*´∀`)♪

こちびさん。
お誕生日おめでとう!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-05-05 23:14:24

ケンサクゴク。

テーマ:人生七色日記
連休 独女 孤独

と言うワードで検索にhitしてて驚きが隠せない連休を孤独に過ごしている独女です、こんばんは。

独女=孤独ててどんなルールやねんしばいたろかパンチ!
昨今の独女はリア充多くて忙しいし孤独感じる暇ないわ!……多分。

私、そんなに孤独孤独って書いたかなー、記憶にないなー。なんでhitしたんだろう。不思議不思議。
次に同じワードでhitしてたら、今日の記事やなって思い出せると思うけど(笑)

さて。

今日は朝から頑張ったよ!
本棚整理して、もう読まないであろう本をピックアップ致しました。朝食後すぐだから、8時過ぎから。
200冊くらい発掘して、早い時間ならそんなに混んでないだろうと古本屋に急行。
古いのとか結構傷んでるのばかりだったけど、75冊買い取って貰えて1350円也。
もののついでに850円分の本を買い、買い物ついでに420円の雑誌を買ったので、まぁ素敵なキャッチ&リリースと言うかリリースからのキャッチと言うか。
本棚空くと心がすかすかするので、またせっせと埋めていきたいと思います。

取り寄せて貰ってた服を受け取りに行ったりして、ちょうどお昼になったので、久し振りにカレーを食べに行き、運転手じゃなかったのでビール飲んでやろう♪と思ったらやはりエベレストビールもネパールアイスビールもなく、仕方がないのでシンガ。
美味しかったよ!
カレーはやはり無難にえびマサラ。

帰宅してからスマホカバーの修理。
割れて無様になってた所をセロテープで修繕してたんだけど、汚ならしいので接着剤でくっつけて、全体にマステ(100均の)を貼ってみた。
新しいカバー買えよ!と思うところですが、INFOBARさんまーまー調子悪くて、カバー買ったわ機種変したわとなったら勿体無いので、暫くはこれでつかってみようかと。
透明カバーだったから、マステの模様で雰囲気変わってこれはこれでヨシかなと。



さて。
連休も明日でおしまい。
明日は寝るぞー!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-05-04 19:51:22

ハンブンダー。

テーマ:人生七色日記
GW如何お過ごしでしょうか。
カレンダー通りの連休なので、半ばを過ぎた頃と言った次第で御座います。

初日は伯母宅のわんこを連れてドライブに行き、夜は従姉一家とご飯を食べに行き、二日目は引っ越し以来、放置プレイの小物を入れた箱(←一年物。笑。)と乱雑になってた引き出しの整理&冬物の片付け。
三日目の本日は打って変わって朝からゴロゴロのだらけた生活。
残り二日のお休みも、出来ればダラリダラリと過ごしたいもんです。
ゴロゴロワンダフルと書いてGWの略だよね?

伯母宅の秋田犬は本当に秋田犬?って思うほど相変わらずデレッとしてました。
そう言えば最近、ご縁を下さったえひめイヌ・ネコの会の方に近況報告してなかったので、このデレッとした写真をお送りしておこう。

こちらは我が家の子達。
従姉が引っ越し祝いの内祝いを持ってきてくれました。
何が良いか分からなかったし、一番喜んでくれる物ってこれしか浮かばなかったから!
と、キャットタワーとグルーミンググッズ。
キャットタワーとグルーミンググッズ。
キャットタワーとグルーミンググッズ。
三回言いました。
めっちゃ嬉しい~ラブラブ
大喜びです、猫も飼い主も。
早速、釣り下がってた黄色いボールは行方不明です(笑)
元々あったタワーが八割方壊れてたもので、本当に嬉しかった!
ほんでもー、デレデレしながら遊んでるわが子達の写真を撮りまくってる次第であります。

さて。
従姉の子供が進撃の巨人貸してくれてるのでせっせと読みます。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。