--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2015-04-26 20:45:56

ナンデヤネン!

テーマ:人生七色日記
元気ですかーっ!?


元気?って聞かれたら、元気よドキドキって答えるのをデフォルテにすることにしようと誓った今日この頃で御座います。
金曜日の受診で、どーよ?と聞かれたのでビミョーと応えたらキプレス追加になりました。
……またお前の世話になるとはな……叫び
さよならできたと思っていたのにむかっ
しつこいくらいに「こんなに真面目に薬飲んでるんだけどな!なんでスッキリ元気にならんのかな!ってか、もっとガツンと一気に元気になる薬はないんかな!」と申し上げましたが、2週間後に来いの一言で終わりました。
魂畜生ドクロ

ま、そんなこんなの一週間ですが、ビミョーと言いつつ元気になりつつあり、酒も飲めるようになったさ!(←アルコール飲むと気管が細くなって息苦しいので控えていた)
土曜に女子会で、久々にガッツリ飲んできたぜ合格
主催者が韓国料理をたべたくなったら開催される女子会で御座います。
辛くて口内炎にしみるけど病み付きになる旨さよのぅ……。

今日は久し振りににわか庭師をしておりました。


つばめ見物中のさら。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-04-20 23:13:11

ゴサン。

テーマ:人生七色日記
は~やれやれ。

先週の主治医との会話。

「おー、調子どーなん?」
「心がひび割れてモヤモヤします。息苦しいのが治りません。胸のどっかで時々雑音がします。息を吸うと胸が痛みます!」
「ふーん。そう言や、ベッド空いてるから入院してみる?」
「お断りだ」
「なんか注射しよか?あんた文学少女っぽいから、幻覚とか見えて楽しくなるようなやつ」
「薬物に頼らんでも自力で妄想デキルンで要りません」
「ふーん、ほんならまた来週来てな。調子悪かったらいつでもおいでー、はい、さいなら」

いつになったら、病院とオサラバ出来ますかね?


さて。

(土)に美容院行ってきましたん。
ボブなんですが、気付けば部署の半数ボブでした。まぁ、色や長さに多少の違いはあれど。
後ろから見たらあんまし見分けつかん感じ……。
なので、ここは一つパーマでも!と思ってお願いしたら、youは髪が多いからパーマなんざした日にゃあ広がってエライ事になるからやめとき!と、やはり止められましたがね。
強行したりました。
ハイよ!と、鏡の前に座ったときに思ったさ。

こ、これは!
朝起きて髪をとかなくて良い無造作ヘアではないか!

しかし。
やはりそこは私の形状記憶針金ヘア。
(日)の夜には1部ストレートに戻っておりました!
そしてほぼ全体ストレートに戻ってるなう!

昨夜は風呂上がりにドライヤー→スポンジカーラーで巻く→寝る→起きてカーラー外す→濡らす→フォームで固めると言う面倒な事態!
今夜は洗いっぱなしで放置プレイです。

一週間以内なら手直ししてくれるらしーですが。
もうこのまま諦めるべき……?



因みに(土)の夜はドラゴンボール見てきましたん(笑)
面白かった♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-04-13 23:30:32

アイヤシバシ!

テーマ:人生七色日記
あんたは真面目に薬飲まなさそうやな。
と言われて、
流石に私だってしんどいときは真面目に飲むさ!
と胸を張って答えて、普段から真面目に飲めパンチ!と叱られてみたり。

こんなに真面目に飲んでるのにいつまでも息苦しいのは何でだろーかな!(このヤブ医者め!)
と言って、
それは普段から真面目に予防しないからだ!起きた発作を治めるのは難しいんだから予防を真面目にするしかないんだ馬鹿!
と叱られたり。

一週間だけだと思ってたスピリーバが更に追加で処方されてまだ続けないかんのか?と聞いて、
当たり前じゃ馬鹿パンチ!
と叱られたり。

おまけ納めに倦怠感と目眩に襲われて訴えたら、薬の影響だから仕方ない、あと1~2週間は続くから!と言われた挙げ句に、自分のダイエットを引き合いに出していかに毎日の予防が大切かを切々と説かれたりとかしながら毎日を過ごしていますが復活への道は遠そうだよ!

……と、ここまで打つのに随分くたびれたわぃDASH!
子供の頃、ヒトタビ発作が出たら週単位で学校休んでたのを思い出したわ。
子供の頃より体力がついたぶん、仕事には行けるけど、それ以外なんも出来ん。
週末に私が幹事の花見会(雨だったので室内)があったんだけど、一滴も飲まずに運転手を買って出たら、あんたが酒を飲まないなんて!って本気でみんなに心配されました。ドンダケー

ま、そんなこんなで。
豆に更新はまだもっと先になりそうです。
また、喉が腫れてきてるんだよーぉぉぉぉぉ。
毎週とか数日おきとかで受診したくないなー……
医療費が…………



のあさんを病院に連れて行った帰りに見た土居神社付近と通りすがりの桜。
今年は花見に出来なんだ……
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2015-04-03 22:01:58

ツイカニナリマシタ。

テーマ:人生七色日記
午前中ぜーぜーひゅーひゅーで死ぬかと思ったが受診の頃には治まってるタイミング悪い私ですが。
薬が追加になりましね。

スピリーバ?とか言うやつ。
これで、ムゴダイン、ムコソルバン、フルタイド&スピリーバ。で、発作時にプレドニン。
職場の人に笑われましたわ。
あなたの給料は猫のご飯代と医療費に消えるんだよね!って(苦笑)

本当にしんどくてマヂヤバイ。
が、まぁ今日は午後からお休みなので頑張れる。
仕事も終わり、さぁ帰ろう。と思ったら、伯父が転んで病院に運ばれたと言うので行って(骨折した)、お昼を食べてから同級生の個展に。
楽しくて、つい長居して迷惑をかけてしまったけれど……。
詳しくは復活してから書きましょう。

コメントも絶賛放置プレイで申し訳ございません。
完全復活まで今暫しお待ち下さいませ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-04-02 22:10:24

マヂヤバイノヨ。

テーマ:人生七色日記


ママフチョウ?だからさらたんが代理よ。
ママチョウチョでチンドンヤ?だって。
よくわかんないのけど、さらたんのかわいさでゆるちてね!

飼い主超絶不調であの世が見えそう。
風邪→気管支炎→喘息→口内炎復活。
仕事2日も休んでしまったよ。勿体無い……。
明日は内科受診して、午後から有給貰ってるから、同級生の個展に行って帰るよ!
頑張れ私。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。