--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-01-21 21:05:30

鬼ババ現る。

テーマ:人生七色日記


あ~ぁ、また怒られよらい……。




帰宅して、猫達の元気な姿を見るのは何より幸せな瞬間ですが。
極稀に、とろけそうな意識が一瞬でコオリツクことがございます。

「良い子でお留守番出来んかったんは誰っ!?良い子に出来ん子はガブすんよ!出て来なさい!」

と猫を追い掛け回すので、見に覚えのある子は炬燵から出て来ません。(見に覚えのない子は空気読まないで抱っこをねだってくる)

良い子に出来ない=喧嘩している。でございます。
心和&心優が、たーた、もしくは更良、もしくはこちびを苛める→次郎が心優&心優を叱る=三つ巴四つ巴の喧嘩になり、絨毯はぐちゃぐちゃ、毛が散乱、たまにはお水やなんやをひっくり返して部屋は大変なことに。

滅多にそんな酷いことにはならないのですが、たまに大惨事。
そんな時には、鬼ババが出現するのでございますよ。
きっと、ご近所さんは「あそこの娘さんは結構なお年だけど結婚してる様子もないし、時々奇声上げるし……大丈夫かしら……」と思っていることでしょう。

先日、某愛護団体のblogを見ていたら、多頭飼いをしている人は減らす努力を、と書いてあって何気にショックを受けたのです。
多頭飼いをしていた方が亡くなって、猫たちが取り残されて一部が餓死してしまった、と言う事例があっての言葉だったので、ショックと言っても反感を持った訳ではなく、自分の将来と照らし合わせて見につまされてショックだったので。
ちょっと落ち込んでしまったわけで。

やっぱ13匹とか多すぎるもんな、猫たちにとって快適な環境ではないだろうし、そりゃ喧嘩にもなるよな。
だけどいつかこの子たちとの別れがくるなんて、想像したくない。
あと何年、一緒にいられるんだろうかね?
以前、立て続けに猫を喪ったときは本当に頭がおかしくなるのかと思った。
またあんな思いをしなきゃいけないのね、いつか。
14匹から13匹になっただけでこんなに苦しいのに。
13匹みんなみんな、本当に大事。
自分よりも大事。



ねー、叶愛ちゃん。
長生きしてよね。
母も頑張るから。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
2015-01-18 20:03:00

口内炎連発

テーマ:人生七色日記



我が家の暴れ兄妹。

6年前のある雨の日、妹の方は餌に釣られて捕獲。兄は同じ日の夕方、隣の家の溝(15cmくらいの)に嵌まって鳴いてるところを捕獲。
見た目は汚れてるだけだったけど、毛を一房めくるとびっしりみつしりと、蚤が張りついておりました。
き、汚ねぇ……(ノ_・。)
触るのも躊躇ったほどでした。

さて、この兄妹。
甘ったれのくせにヘタレで怖がり、最強の甘え下手にしてかなりの焼き餅焼き。
人間怖い→でも大好き→甘えたい→甘えられない→人間が他の子を甘やかしてる→腹立つ→苛める→叱られる→甘えられない→腹立つ→苛める→叱られる→甘えたい。
こんな悪循環。

今日は珍しく膝枕をねだってきたので猫なで声で甘やかしておきましたが。
心和(白い方)、顔汚いなー!
誰かに反撃されたお顔の傷と目脂……。顔洗えゃ……。
心優の方は、自分が最初に膝枕をねだったのに心和に横取りされたのでやさぐれています。

さて。
(金)は職場の新年会でした。
ビンゴで入浴剤GETだぜ。
二次会で午前様になりました。もー眠くて眠くて!
若い者には着いて行けんわぁ。年やなぁ。
二次会ではワインをグラス一杯飲んだだけで、あとは烏龍茶とジュースで過ごしましたよ。
健康的やろ。

翌日は普段通りに起きて置き去りにしてた車を取りに行き、神社参拝して帰宅。
健康的やな!
あんまし飲まなかったのを神様が誉めてくれたのか、おみくじ大吉でした。

努力が実るそうです。
が、何の努力もしてないので怪しいもんです。

夜は伯母夫婦と食事。
またしてもアルコール!
ま、ビールと熱燗一合だけですけど。

なんやかんやと、昨年夏から毎日何かしら飲んでます。
いかんなー、冷蔵庫のビール飲みきったら買い足すの止めよう。
ワインも飲みきったから買うの止めよう。
と思ってたのに店頭でローラがCMしてるJIM BEAM?グラス付きでなんかそそられたので買ってしまったよ。
ま、ビールやワインよか長持ちするよな、うん。

ポーランドのペンフレからプレゼント届きましたよ。
カレンダー、チョコレート、口紅と目元パック、石鹸にノートに栞に、手作りの年賀状&マスコット。
去年の年明けから年末までにお互い3回ずつくらいで何かしら送りあったのに届かなくて。
やっと受け取れました。
どこに消えちゃったんだろーなー。
私もお礼に何か送ろう。ちゃんと届きますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-01-14 23:11:57

14の愛。

テーマ:人生七色日記


じろにーに泣きよるよ……?

と、心配顔の更良ですが。
キャリーバック見たとたん一目散に逃げ出したのはコイツです叫び

そんなこんなで次郎丸。
病院に行ってきました。←帰宅して即、寝込みを襲いましたにひひ
いざ診察台に上ったら、膀胱におしっこはなかった……。
コイツ本当に夜中に絞り出したんかと思いましたが、なんのこたぁない、キャリーバックの中でトイレシートに出し尽くしてました。
ま、出たんなら良いんだ。出たんなら。

血尿ではないし、石もないし、ま、膀胱炎疑いかな?と言ったところで、お注射一本。
飲み薬4日分と、カリカリのサンプル沢山頂きました。
基本的にはやはりたーた君と同じカリカリが良いようです。
カリカリに飽きて食べない時期があったので、色んな種類の食べさせてたのよねー。
それがいかんかったんかな。
反省反省。

ま、どーこーなくて一安心。
6.8kgドェンの次郎でぶ。
巨体でしがみついてくるので抱っこはまーまーしんどかった。
そしてキャリーバックは重かった……。
石が出来る原因は一つご飯、一つ肥満、一つ運動不足とか。
全部当てはまっとるがな~(T-T)
もちっと活発に遊んで貰おうと思います。

さて。
イブが天国に帰って約半年振りの病院でした。
今朝方、イブが帰ってきた(そっくりの子を捕まえた)夢を見ましたので、また無性にイブを思い出して、病院への道中は涙との闘いでした。
イブは大人しい子で、病院でもその道中でも滅多に鳴かなかったのですが、数少ないイブの鳴き声がどんなだったか思い出せなくて自分に驚きました。
いつも掠れるようなか細い声だったのは覚えているけど、ミャーと鳴いたかにゃーと鳴いたか、雰囲気が思い出せません。
里宮の鳴き声はすぐに思い出せるのに。

夢の中のイブは、本当はイブは死んでなくて、火葬にしたのは全く余所の子だったのかと思うくらいそっくりなのに、私を見ても母を見ても怖がって逃げるし、ぶぅ君と呼び掛けても、隠れてしまう。
イブなのに。
あの小さくてたぬきみたいな、可愛い可愛いふわふわのイブなのに、触ることも出来ない。

イブにとって、うちにいた期間は辛いことしかなかったのかな。
神様が、あなたにはもう猫を預けることは出来ませんよと言ってるのかな。
妙に凹みました。

猫一匹に一つずつの愛情があって、私は14の愛情を持っていたんだけど、イブが天国に帰ってしまったので一つの愛情が行き先をなくしてずっと右往左往しています。
私は84まで生きるつもりだけど、人間、何があるかわからないし、もしかしたらひょっこり60くらいで孤独に突然死とかしちゃうかもしれないし。
そしたら、猫の寿命を考えて、新たにお迎え出来るのは40くらいまでかな。
え、あと数年しかないじゃん!

あと数年で、私の宙ぶらりんな愛情を満たすことが出来るのでしょうか。

ね、ぶぅ君。
母はあなたが天国に帰ってからずっと、こんなことばかり考えてるよ。


へんなママ~得意げ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-01-13 23:39:39

ここだけの話。

テーマ:人生七色日記


「かぁさん。
内緒ですよ?
ここだけの話ですよ?」

なんすか、改まって。

「かぁさん。次郎、ちょっとシッコが出にくいような気がします」

かぁさんはさっきから次郎丸が各トイレに順に座るのを見ていたのだよ。

「かぁさん、エッチですね。やめて下さいよ、覗きなんて」

取り敢えず明日は病院に行っておこうかね。

「……や、大丈夫ですよ?次郎はもう大きいですから、自分のことは自分で出来ます。今夜かぁさんが寝たら絞り出しておきますよ」

取り敢えず今夜からたーた君と同じカリカリ食べてくれるかね。

「……今日はおやつはないですかねぇ」

ないですねぇ……。

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ




そんな一人芝居染みた会話をしてみたが、どうもやはり尿の出が悪いようです。
巨体の次郎丸を病院に連れて行くのは至難の技ですが……。
早期発見早期解決!
折しも叶愛さんに時々飲ませてる薬もそろそろなくなるのでお願いしよう。

明日の午後はまーまーな忙しさだったけど……。
残業にならなきゃ良いなぁ!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-01-12 20:05:34

昨日飲みすぎて……

テーマ:人生七色日記


頭が痛い……ドクロ

わけではない、ぎゅぅ~っと頭を抱えている更良ちゃん。
従姉には「鈍臭い子」認定受けてる子です。←目の前でレンジから着地する予定が飲み水にダイブしちゃったから。
可愛いのぉ~合格



今日は寒かったからか、ホットカーペットの上で皆よく寝てました。
めっちゃめちゃ可愛いのぉ~っラブラブ

休みの日に、猫達ののんびりした姿を見るのは本当に癒し!
だがしかぁしっ!

明日からの仕事の活力にはならんよ。
あー、面倒臭っむっ


職場の若者がワンコインで買えるお奨めワインを教えてくれたので、今日、早速買ってみたんだ。
白と赤があったので、私などは本来はポリフェノール摂取すべく赤にするべきなんでしょうけれども、白の方が好きなので白を買ってみた。
アルパカと言うチリのでした。
フツーに飲めました。
これはハズレではない!←この間のちょっと普段より高めの甘たるいやつより全然飲める。これなら一本空けられる。
安くて飲みやすいワイン大好きだ!


……飲みすぎて。
明日からの仕事に支障が出たらどうしようっドキドキ←大人としてどーよ?と呆れられるだけです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-11 21:17:10

え?

テーマ:人生七色日記
今日の体温?
36.4℃でした。
しかし全く頭痛はありませぬ。
何ですねん、昨日の頭痛。
気圧かー!?
気圧のせいなのかーっ!?

さて。

お休みですのでのんびり起床して、久し振りにモーニングに行ってみたりして。
今朝方、私が長年集めている本の、翻訳家違いの古い本を何冊も見つけてしかし結構なお値段で全て買うには懐具合が悪くて、購入出来る冊数を吟味しているって夢を見て、なんか無性に古本屋に行かないかん気がして、どこに行こうか迷いつつ取り敢えず猫のカリカリ買いにホームセンターに向かっていたら、骨董市やってたので寄ってみた。(こんだけのこと書くだけに随分長いな……)

で、古い絵葉書(戦前の)見つけてウハウハ思ったけど、なんせ一枚あたりが高いので大量の中から吟味するには気力がなく。
ワゴンの中の本は一冊50円とか言うのでもしや正夢!!と急いで目的の本を探してみましたが……、ま、そんな簡単に手に入るはずもなく。

5冊だけ買いました。
5冊と言っても3冊はポストカードブックです。箱いっぱいもってるのにまた買ってしまったが、良いのだ、今年こそは筆まめになるのよ私。
Postcard crossing もそろそろ再開したいしね。
と、自分を追い込んでみる。

あー、しかしやっぱ夢は夢かぁ!

さて。
今日はこの辺、成人式の式典で。
従姉の娘が今年成人。
振り袖着て訪ねてきてくれました。
予告してくれてたので、花屋で花を買っておいたのを渡して写真を撮って。
やはり若い娘は良いね!
日頃、化粧もしないどっちかと言うと大人しい子なんだけど、眼鏡をコンタクトに変えて、化粧もしてツケマも付けて、髪も盛って、大変身。
可愛かったラブラブ

あー、随分長いこと生きたような気がしたけどやっと大人になったところなのかぁ……、人生まだ始まったばかりなんじゃん!
うんざりだぜ。

と、思った二十歳の時。
あれから随分過ぎたもんだ、そろそろ二度目の成人式が近いわぃ。
若い頃の私はどっちかって言うと引きこもり。今と変わらず友達付き合いは滅多にしなくて、たまにメールするくらい。仕事に行って家に帰っての繰返し。
基本が怠惰なものだから、ずっとダラダラ過ごしていましたが。
今思えば、もっと遊んでおけば良かったなとしみじみ。
友達とドンチャン騒ぎしたかった!とかではなく、外に出て、もっと色んな事を経験しとけば良かった。

私は86位まで生きるつもりだけど、現実的に考えて、体力使うような遊びが出来るのはあと10年くらいだろうし(←無駄に体力がない)、猫を新たに迎えられるのはあと20年くらいだろうし、ローン払わないかんから30年は働かないかんけど、思えば、思うほどの事には挑戦出来ないし、初められんかもなぁ。

若者よ!
20代を無駄に過ごすなー!
社会的責任を果たしつつ、色んな事に挑戦して、経験積んで人生を楽しめー!
勿論、幾つになっても何にでも挑戦出来るけどね、体力的にしんどくなければ。
20代は本当に一瞬で終わっちゃうからね。
祝*成人!
みんなおめでとう♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-11 02:05:51

夜は寝ろ。

テーマ:人生七色日記
寝れば寝るとき寝るなら寝ろ。

あー、寝るって漢字が不思議な文字に見える。

こんな時間に玩具を持ってきて人の布団で飛び回ってる(つまり起きて遊べと)不届き者がいるよ。



*写真は随分、昔のです。

夜は寝ようよ更良ちゃん。


ねー。
この娘、保護したときは寄れば逃げる威嚇する、手を差し出せば一撃喰らわす暴れ娘だったって、誰か信じてくれる?
こんな甘え垂れになるとはね!ニヤニヤ(о´∀`о)

取り敢えず寝たい。
母は眠いぞ~(T-T)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-10 22:02:50

34.8→36.8

テーマ:人生七色日記
仕事初め→残業
二日目→部署で起きたミスの反省会
三日目→怒濤の忙しさ
四日目→(再)怒濤の忙しさ
五日目→変える間際に緊急仕事

なんすかねー。
今年も例年通り宙に浮いたよーな仕事の一年てことっすかねー。

昨日は私と同僚さんが一日中頭痛にうなされてて、同僚さんがものの試しに熱を計ったら、36.8℃。
ま、平熱だと言うので良かったのですが、そんならこの頭痛の原因は何なんだろーね!
とか言って。
帰宅して私も熱を計ってみたよ。

超平熱ドキドキ

しかし今日もまだ頭が痛いので、さっき計ってみたら。
36.8℃でした。
……私にとっては発熱だっちゃ。
36.8℃でしんどい~!とか言っても誰も信じてくれないけれど。
平熱36℃の人が2℃上がって38℃になったらしんどいやろ!
34.8から36.8になったらしんどいんよ!
やけん今日、頭が痛くても不思議じゃないんよ!
と、頭痛の原因(?)がはっきりして納得する私。
取り敢えずロキソニン飲んどきます。

職場の人にお笑いを勧められて、youtubeで見えるから見て!と芸人(?)の名前を教えられたんだけど、いざ家で見ようと思ったら、名前が思い出せない。
2.8秒ミサイル?壮快?手榴弾?なんかそんな雰囲気の名前やったと思ったけど、分からず。あんまし興味もないんで、まいっかーとほったらかして、何日か前に目覚ましテレビで紹介されてたキュウソネコカミの方が気になったんでそれだけ見てほっといたら、昨日になって、見た?と聞かれたので名前が思い出せなかったから見なかったと正直に言ったら紙に名前書いてポケットに入れられました。
6.8秒バズーカと言う名前でした。
微妙に惜しいな!

仕方ないので昨夜一応見て(そしてやはりあまりお笑いに興味がないのでそれで終わり)、キュウソネコカミが大変面白かったのでいくつか見て、閲覧注意の但し書きあるのを幾つか見て、マイガールと言うドラマに行き着いて(佐原ミズと言う漫画家さんの作品のドラマ化で、漫画が結構好きだったので)見始めて、眠気に負けた午前2時就寝。
スマホで見るのがしんどかったので久し振りにパソコン立ち上げてみたものの、そう言えば私のパソコン去年ジャパ○ットた○たで買った安いダイナブックだけど音が全く出なくなってたんだと思いだし、なんとかしようとあちこち設定とか見てみたけど直せずうっかりアプリ削除しちゃったりして直してたら今日一日終わってしまった……。
ドラマの続きが見えません。
スマホで見るしかないのか……。

そんな、一週間の終わりで御座います。
チャンチャン。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-04 22:44:05

注入。

テーマ:人生七色日記
明日からの仕事が憂鬱過ぎてテンションがた落ちで御座る~ドクロ
行きたくなさ過ぎる~ドクロ
面倒で御座る~ドクロ
このまま怠惰に暮らしたいで御座る~ドクロ

…………とも言ってられないので、我が家の長男に気合い注入お願いしてみた。
次郎丸や、まんまる様宅の虎凛様並の気合いを一つお願いしますっ!

……無理でした……ガーン
飼い主以上にダラケまくっとる……あせる
こちびさん、やはりここは女子の力が必要よ!お願いドキドキ

「無理でち。こったんぬくぬくで眠いち」

……非協力的過ぎる……しょぼん

誰か私に気力活力注入プリーズ!

休み惚けし過ぎて注入と言ったらボラ○ノール注入型軟膏しか思い付かん。
明日からちゃんと働けるんだろうか。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-01-04 00:03:24

なんと言うことでしょう!

テーマ:人生七色日記
あと明日(もう今日)一日で豪華七連休が終わってしまうよ叫び
breakheartで御座るガーン
辛すぎて涙ちょちょぎれるで御座る。

そんな、残り僅かな大切なお休みの本日。
インフルエンザでダウンした従姉の娘を昨夜から預かっていたので、従妹の息子も引き連れて、伯母宅に年始のご挨拶並びに伯父の誕生祝いに行って、伯母も風邪引きなので早々に辞して、セールの広告が入ってた雑貨屋に行って仕事始め早々に誕生日を迎える同僚ちゃんの誕生日プレゼントを購入し、このまま帰宅して子供達の相手をするのも面倒なので、香川まで足を伸ばしてみましたよ。

取り敢えず豊浜道の駅で和三盆ソフトを食べて、寛永通宝(なんか字が違う気がする)を見に行って、琴弾八幡宮を参拝。


従妹の息子が無類の麺喰いで香川に来たからにはうどんを食べたいと言い張るので、うどんも食べてきた!
お揚げがめっちゃ美味しかった!
お揚げ一枚でご飯三膳いける!←うどんは好きじゃないのでどーでも良い。

帰宅途中、従姉から電話で、何と夫もインフルエンザ発症。
そっちは大丈夫か!?と言うので帰宅して熱を計ってみたけど、私以外、みんな平熱でした。
私はビール3本飲んだ後だったからか、36度5分でした。←平熱は35度前半。
念の為、私は麻黄湯とビタミンCのサプリを飲んで、あとの人は栄養ドリンク飲んでました。
年末年始に二日と空けずに従姉に会ってたから、もしや私達、予備軍?
取り敢えず今日はマスクしてたし、人混みと言う人混みには行ってないし、うがいも手洗いもしたし!だ、大丈夫かなっカゼ

……とか打ってたら、唐突にパキンって音がして、猫の飲み水用の器に亀裂が入りました。
わ、わたし何か変なもの拾ってきた……?ドクロ

今日はあんまし良い子でお留守番出来なかった子たち。
特に心優は大喧嘩したみたいです。
ありの毛は散乱してなかったから、炬燵で寝てたのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。