--------------------------- ----------------------------
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-10-23 22:36:31

もう君以外愛せない

テーマ:人生七色日記

↑我が家の南愛様。崇め奉るが良いにゃ(*´・ω・`)


先日の祭りで泊まりに来ていた従姉が言いました。
「まるで猫が自分の子供みたいに話をするね。猫産んだの?」

あー…………。
何年か前に姉にも似たよーなこと言われたなぁ。
「あんたはいつか猫を産みそうだね」

母にはよく、
「猫に向ける優しさを人間に向けられたらもっと友達も増えるだろうに」と言われますが。
最近は何で結婚しないのか、結婚しなくても彼氏くらいいても良いだろと言われたら、「四つ足以外愛せないんで」と答えることにしています。
猿よりは猪が好き。
ゴリラより象が好き。
梯子より脚立が好き。
箸よりフォークが好き。

しかし私はそんなに人間に厳しくて心を開いていないように見えるのかね?
フシギフシギ。


職場の部署の上長が退職するので、記念DVDを作ることにしたんだが、思ってたよりも早く作らなくちゃいけなくなって慌てて素材集めに励んでいます。
編集・制作が私なので、せめて素材集めは皆に手伝って貰おうと、ビデオを渡してあちこちの部署に行って貰ったり、写真をスキャンしたり(と言うかスキャンするのが私で入れ替えをお願いする)、フリップの素材を作って文字いれして貰ったりとかしているのですが。
寝る前の数分を編集作業に当ててるんだけど、今のパソコン、本当に空っぽで音源ひとつ入ってないので、フリーの音源集めたりって余計な作業に時間がかかって微妙で御座る。
しかし三度目のDVD作り……。
ちゃんと出来るんだろーか、不安になってきたわ……。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-10-19 22:07:37

リフレッシュってなんですか。

テーマ:人生七色日記

16日から泊まり込みだったお客様が帰ったので、客間として使ってた2階を解放。
早速、日向ぼっこで気持ち良さそうな次郎丸。

南愛さんも気持ち良さそう。

私の何より楽しみにしていたリフレッシュ休暇は。
お客様をお迎えして食べて飲んで祭見物に行って食べて飲んで飲んで飲んで飲んで祭見物に行って更にお客様をお迎えて食べて飲んで飲んで飲んで飲んみまくって何だか身も心も疲れ果てて終わってしまいました叫び
普段二人暮らしの我が家にMAX7人。
猫たちも半ばパニック状態でしたが、取り敢えずお客様に粗相がなくて良かったDASH!

昨日はお祭り最終日。
例年通り八幡神社に行ったのに、一部太鼓台が入場しないと言うので我らも撤退。
と思ったら離れたところで喧嘩してるとゆーので、血が騒ぐじゃないかぁメラメラ
従姉達といそいそ移動して、無事見物出来ました。
スマホでずっと動画撮ってたらメモリ一杯になってしまったあせる





↑折れた四本柱。
子供たちがすごく持って帰りたがってたけど、流石にまずかろう。
砕け散った担き棒の破片をせっせと拾って帰っておりました。
……持って帰ってどうするつもりなんだかな。

さて。
予想外のお客様もいたので、食料庫が見事空っぽになりました。
食べ盛りの子供がいるからと思ってお肉を多目に買って、ハマチもまるっと一匹買ったけど、すっからかん。
従姉が焼きそばとか手作りのパスタソースとか三色丼の具材、手作りコロッケ、お漬け物を持ってきてくれてたけど、完食。
ビールは何度も買い足すほど飲みました得意げ

はー、やれやれ。

んで、リフレッシュ休暇って何だっけ?
え?
明日から仕事?
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-10-17 23:13:02

ナカビで御座る。

テーマ:人生七色日記

きのーもきょーも、ママがいまちよ(*'∀`*)v
ゴッキゲーンにゃのこちびさん。
寒くなったのもプラスして、ぺったりくっついて離れませんラブと言う自慢。
あー、うちの子たちは何でこんなに可愛いんだろうかなぁ!
mysterymysteryキュン死

さて。

祭も二日目、いわゆる中日と言うやつです。

朝から食べて~飲んで~飲まれず~飲んで~アル中認定されつつ飲んで~飲んで~。
満腹で御座る。
例年、川東地区を見物。
川西は喧嘩があったそうで、まーまた見事な真っ裸。
従姉の息子が見物に行ってて、写真を見せてくれました。
川西の喧嘩は秘密兵器が半端ねーですね。
明日は従姉の娘が仕事終わりでこっちに来るので(従姉は昨日からお泊まり中。旦那様は仕事中。笑。)、明日も頑張って見物に行くぜイェーダッシュ
いか焼きと東京ケーキは食べたんで、あとチョコバナナとぶどう飴食べたいなラブラブ


妖怪ウォッチ氾濫してました。
因みに地味~なファッションの二人連れの男の人がいて、二人ともキャップ被ってて、何気に見ててデザインが同じで、男同士で双子コーデか!?って一瞬驚愕したんだけど。
よく見たら機動隊の人だった(笑)


↑上の二人ね。
仕事着萌えするタイプなので、機動隊勢揃いしてんのとか、大好きです恋の矢
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-10-16 15:57:35

ビジュー

テーマ:人生七色日記
皆様ごきげんよう。
地方祭初日にしてリフレッシュ休暇一日目の優雅な一時で御座いますI
そんな素敵な一時でなのに朝から喉が腫れてるとは何事だあせる
今年の風邪は喉から来るらしく。
隣の部署の人が次々声枯れ起こしていくのを優しくて見守っていたが、よもやこっちに飛び火するとはな。
ずっとマスク着用(ちゃんと鼻から顎まで!)してをんのに、なんで?
今のところ、ほんのり痛いだけなので暖かくしておいて、他の症状が出るようなら早めに投薬しようと思います。
前月の喘息受診で主治医が目一杯、抗生剤出してくれたからI

話は変わって。

こふみちゃんから誕生日プレゼント&引っ越し祝いが届きましたよおんぷ


お約束(?)の猫グッズラブラブ

そんでもって、サンキャッチャー。
以前誕生日にサンキャッチャーを貰ったことがあって、すごく気に入ってたんだけどチェーン部分がが切れてしまって、修復しようと置いてはあるんだけど同じチェーンが見付からない&他におしゃれなチェーンが見付からなくて飾れなくなってたので、バージョンアップした&アメジストの付いたサンキャッチャーはとっても嬉しいラブラブ
恒例になった猫グッズも可愛くて、嬉しいなぁ♪
こふみちゃん、今年も有り難う音譜
引っ越し祝いまで頂いちゃってあせる


上司からスリッパも頂きましたドキドキ
暖かそうで、これからの季節に重宝しそうですぼー
にゃんこはえぇのぉ~にゃー

さて。
昨日だか一昨日の話。
職場の休憩中に私はFacebookのタイムラインにあった下着の広告を見てて、「胸元のビジューが云々」ってのを、私はファッションに疎いので、「ビジューって何?」と聞いたら若者が、「ビジューって言うのはね、」と説明を始めてくれたんだけど、横から50代のおば様が、「ビジューじゃなくて、ビジュウ。ハナジル。」と。
ビジュウ違いじゃボケパンチ!
誰が鼻汁の話をしとるか、おっされーな下着の広告見てんだよパンチ!パンチ!
一同大爆笑。
そしたら横から男性スタッフが、「下着の広告だからビニュウの話かと思った」と。
貴様は地獄に堕ちとけパンチ!パンチ!パンチ!
女性スタッフが圧倒的に多いもんで、ボロカスに言われておりました。
ま、なんやかんやと平和な部署で御座る。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-10-12 22:26:19

本日は腹痛なり。

テーマ:人生七色日記
新米出来たけん取りに来いよ~グッド!
と、伯父が言うので御礼に泡盛一本買って行ってきたおにぎり
今年も喰うに事欠きません。有り難う♪

えひめイヌ・ネコの会からやって来て2年目?だっけ?の、秋田犬・はなに御挨拶。


……写真くらい撮らせておくれよ汗
お尻向けるなんて酷いじゃないかガーン


客を完全に無視するので、伯母に秘密兵器(おやつ)で釣って貰いました。
見よ、このつぶらな瞳の可愛いお顔目
Only伯父LOVEラブラブのはな。
最近メールしてないけどあせるはなは元気にしてますよーMさん。



うちの子達の第二の飼い主と言ってもある意味、過言ではないんじゃないかと思うお蝦夷の友達からご飯が届きましたよ~ねこへび
折しも叶愛のシーバが残り少なくて買いに行かなきゃなーと思ってたので助かりました(笑)
懐石も大好物ですよ合格
悠稀さん、有り難うラブラブ


我が家の長男も御礼を申しておりますにゃー

さてさて。
タイフーンは大丈夫でしょうか?
四国は明日の夕方あたりだそうです。
皆様呉々もお気を付けて。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-10-09 22:37:40

皆の者、大儀。

テーマ:人生七色日記


20才の誕生日でしたドキドキ

Facebookには21才と書きました。
今更誰も騙されてはくれないので、今後は実年齢は言わず、その時思い付いた年齢を答えようと思いますべーっだ!
どっちにしても、なんか一才多くカウントする変なクセがあるので正しい年齢を答えた試しがありません。

今年もプレゼント&メッセージ頂きましたーニコニコ
幾つになっても誕生日は嬉しい……なんてこたぁねぇ。
年を取るのはダイレクトな打撃。
ようは年に一回くらい皆にちやほや言われたら嬉しいんだから、別に誕生日じゃなくても良いっちゃ良い気がせんでもないが……。
素直に、日頃音信不通気味な友達とかからのメッセージは嬉しいし、プレゼントも大好きだよ!
皆の者、有り難う♪



で、折角なんでケーキなんぞも買ってみる。
いちじくのタルト。
タルト系が好きなんだけど、19時前にもなると田舎のケーキ屋は品数が少ないわけで。
嫌いな果物No.1いちじくだけど。
先日飲み会で食べたいちじくの豆腐ソースが意外にも食べられたし美味しかったので(←食い意地が張ってるので嫌いなものでも目新しかったら取り敢えず食べてみる)いちじくのタルトを買ってみた。
いちじくの味もそっけもなく苦手な舌触りだなと言うくらいの感想しか抱かなかったがしかし。
食べた後から喉が腫ぼったくなってイガイガして治りませんむっ
これはもしやアレルギー?


さてはて。
あと明日一日だぞ!
皆の者ファイッメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-08 22:43:44

へいへいほー

テーマ:人生七色日記
早朝に急な腹痛で目覚めて秘密の小部屋の住人ドキドキ
朝はコーヒー&ヨーグルトが朝食ですが。
駐車場→職場の10分足らずを歩いている間にどうしようもない空腹に教われコンビニ寄り道。
朝っぱらから休憩室でパンを貪り喰ってみんなに笑われました。
そしてその後、再び襲ってきた腹痛と急に食べた胃の痛みで暫くうなされ。
我ながらアホやなと思う水曜日の始まり。

部署があまりに汚いので&多部署の人にまでお宅ちょっと小汚いよねと言われたので、掃除とお片付けを促す言葉をA4サイズの紙にプリントして貼っておいたんだけど。
それを見たうちの部署の管理責任者が、「この辛辣な言葉を書いたのは誰?」と聞くので、私ですが何か?と答えましたが、なんだかゴニョゴニョ濁されました。
別にきつくもなんともない、私にとってはやんわりとした文面でしたが、お気に召さなかったんでしょうかね?
大丈夫、うちのスタッフはこんな文面誰も気にしません(気にするなら片付いてるはず)
「出したら仕舞う、開けたら閉める、常識です。お片付けは幼稚園児にも出来ること。出来ないあなたは幼稚園児以下。落としたら拾え、引き出しに物を挟んだまま閉めるな、ドアは最後まできちんと閉めろ。何度言っても出来ないのはなんで?鳥頭なの?。仕事一つまともに出来ないならせめて片付けくらいまともにやってみろ。ああ、逆か。仕事一つ満足に出来ないから片付けも出来ないのか。だがしかし、出来ないなら出来ないなりに努力くらいはしてみせろ。兎にも角にも、ここはお前の自宅じゃない。ここには母親も嫁もいない。」
これくらい書いてて辛辣と言われるならまだ納得出来るとけど。
てか全然辛辣じゃないけど。

なーんか、何考えてんのかよく分からない謎な人物なんだよねー。
気に入らない人にはかなりつっけんどんなモノの言い方をするなーってくらいにしか掴み所がなく。
書いてあったことが気に入らないのかどうかもよく分からない。
嫌なら剥がしますけどね?



こちびさ~ん!
ママねぇ、今日は与作歌いながら頑張ったのよ~。
サビはかなりコブシ利かせたのよ。
お前のレパートリー古すぎるわ!って苦情が来たのよ。
でも負けないメラメラ
明日も与作熱唱して頑張るメラメラメラメラ
Youtube見たら西田敏行のシャンソン風の与作が面白かったから、あんな風に歌えるようになりたいわひらめき電球
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-10-08 18:40:21

空を見ろ!

テーマ:ブログ
今日は皆既月食だ!





スマホだとこれが限界( ̄▽ ̄;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-07 22:05:21

うがー!

テーマ:人生七色日記
今週は。

5日頑張ったら三連休が待ってるから頑張ろ。

って。

自分を励ましてみてるけど。

今日がまだ火曜日だって現実には本当に打ちのめされるんだ。

燃え尽きてるぜ……

真っ白にな……

毎日な……

ジョーはもう立てない。





100均で買ったクッションでご満悦のこちびさん。安上がりな娘だ(笑)
ああ、私も毎日あくせく仕事なんて行かずに猫たちとまったりノンビリ過ごしたい!
誰か私を玉の輿に乗せて~!べーっだ!

因みに今週さえ乗り切れば三連休→二日出勤→リフレッシュ休暇四日間。
燃え尽きても立ち上がれなくても、灰になり、地を這いずり回って働くのだ私!



先日、内子で買った栗。
茹で栗にしました。ほくほくしてて美味しかったドキドキ
こなさんの生意気そーな顔とか、日曜に100均で買った観葉植物で遊んでみたりとか。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-10-04 21:18:32

6年目の約束。

テーマ:人生七色日記

今日は次郎の6才の誕生日。
遡って6年前。
私の大事な里宮が病気と戦っていたある日。
唐突に現れた虎縞の猫は大きな声で鳴いて近所中を徘徊していた。
人に甘えたさそうに近付いたり、怖がって逃げたり。
当時、似羽ちゃんと呼んでた迷い子とその子供たち(あり、うり、なりのコト)の面倒を見ていて、里宮が元気になったら家に入れようと思ってたので虎縞の猫の面倒まで見えないと、放っておいたのだけど。
里宮は天国に帰ってしまって、私は全てのことから興味を失ってしまって、家に入れようと思っていた子達のことさえ大事に出来ないと思っていた。
6年前の今日。
虎縞の猫は庭を歩く母のあとをついて回り、追い払っても追い払っても私や母にどうしてもくっついて離れず。
もう、家に入れてやったらどうだろうと言った母の言葉がまるでちゃんと分かっているかのように横にちょこんと座っていた。

良い子にできるの?
 出来るよ。
好き嫌いしないの?
 しないもん。
叶愛姉ちゃんと仲良く出来るの?
 仲良くするもん。
病気しないで長生きできるの?
 長生きするよ。

……と、答えたかどうかは知らないけれど。
病気らしい病気もせずに、すくすく丸々立派に育って今日、無事6才になりました。
ギューニューと鰹節が大好きで、でもお腹が弱いので滅多に貰えず、好き嫌いせずになんでもガツガツ食べて巨大になりつつ、気弱で優しくて姉には敬意を払い、弟妹は甘やかす素敵なお兄ちゃん。

お誕生日おめでとう。
これからも約束守ってね。
約束だよ。





今日は唐突に内子に行ってきました。
素敵なお宿があったのよ~!
今度お泊まりしてみたいドキドキ
お茶屋さんでウコン糖なるものを買いました(*^^*)
これからの季節、ウコンは大事だよ!
来月からは飲み会続きそうだもんなー。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。