--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-09-30 22:57:11

蔓延している。

テーマ:人生七色日記
まだまだ続くよ妖怪ウォッチ。
休憩時間に誰かが妖怪ウォッチ体操?の動画を見たせいで、面白がった人たちが何度も再生し、結果として部署のスタッフみんながヨーデルヨーデル言いだしたわ!
くぅっ……!
妖怪のせいなのね!
そんなわけで私は「俺らフライングゲット」で対抗してみたが、ヨーデルには負けるらしい。
私はもう、合いの手入れなきゃ歌えないくらいなのに!

さて。
試写会に行ってきたのよーん。


オモシロカッタデス。
途中、笑いすぎて涙が出ました!
西遊記ってなー。
若い頃に何ページか読んで挫折したっけな。
漢字が多くて名前や地名を覚えられる気がしなかった。
多分、ちゃんと書けるのは孫悟空くらいで。
玄奘とか猪八戒とか沙悟浄とか、スマホだと勝手に変換してくれるけど、書けと言われたら書けないわ。だってお馬鹿だもん。

そんな訳で帰宅が遅く、今からお風呂なのでコメントのお返事はまた明日。
てゆーかまだ火曜日……!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-09-29 22:21:12

今日もヨーデル。

テーマ:人生七色日記
妖怪ウォッチの歌がまだ頭から離れず。
いかんいかん、ヨーデルからは離れねば。と、今朝は通勤中に中島みゆきの「ファイト」注入。
ファイト~戦う君の歌を戦わない人が笑うだろ~
自分に気合いを入れて仕事に望んだのに。
妖怪ウォッチを振り付け付きで(と言うか体操みたいなのがある?)披露してくれた子持ち二人のお陰でまたしてもヨーデル!
おのれ妖怪!
一生懸命、まえにyoutubeで聞いた「じいさんともう恋なんてしない」(吉幾三と槇原敬之コラボと言うか何と言うか)を思い出してヨーデルから離れる努力をしましたが。
妖怪強しドクロ

さて。
我が家には6年目を迎えてもまだなついてくれない家庭内野良がおりますが。
朝方目が覚めたとき、足元に寝ててびっくらこいた!
……って言うか足元に3匹、両脇に1匹ずついたんで警戒心が緩んでたのかも知れんけど。
お前もとうとう一緒に寝るようになったか……しょぼん
磁石のように、近付けば威嚇しながら逃げていた頃が懐かしい。
あの頃は同じ部屋にさえいてくれなかったけど。
今はなつきこそしないものの、同じ部屋にいられるもんね。
ちょっかいさえ出さなきゃ50cmまで接近出来るし。
相変わらず、コミュニケーションできる言葉は名前と「おやつ」しかないけど。
ものの試しに今日、名前を呼んだら別室からふらりとやっては来たので。
人間=下僕=おやつ・ごはん=呼ばれるとなんか良いことがあると認識したのかもしれません。
ちいちゃなオツムで6年かかって理解したか……得意げ早く撫で回せるようになりたいもんだ。撫で撫でもブラシも大好きなんだけど、何せ人間嫌いなので騙し討ちしないと流血沙汰。
うりさんやー!
綺麗なミルクティブラウンの美猫さんなのに、性格キツイな~(;・ω・)


しかし写真映りが悪い現実。
↓こっちは写真映りの良い子。


そして3ヶ月足らずで既にボロボロに破壊されてるニャットタワーガーン
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-09-28 22:27:40

ヨーデル

テーマ:人生七色日記


お客様です。
玄関から訪ねてくる礼儀正しい母猫(家の中をガン見してた猫の母)。

しかし塩対応。
ごめんな~、入れたげれんのよ。
母子3匹、引っ越したら中に入れようと思ってたんだが入れちゃうと友達ニャンコ可哀想だしなぁ。
悩むところ。
2階まだエアコンないし夏場ムリやしなぁ。
悶々。



従妹宅の長男が手土産持って遊びに来た。
花を一枝とは風流な男(15才)だ。
と思ったら道中に落ちてたのを拾って来たそうな。
しかし薫り高い金木犀。
喜びつつワンカップの空いたのに挿す母。
……せめて一輪挿しに……orz
流石、私の母としか言いようがない(笑)
飾っておいたんだけど、さらたんが初金木犀に興味津々で早速あちこち運んで遊ぶので、結局、玄関外の鉢植えの隣に置かれましたとさ。

今日はやっとこやっとこ引っ越し通知を印刷したぜ!
住所も書いたぜ!
……印刷足りなかったぜ……(T-T)
切手はあったんだドキドキ
ほいで気付いたんだ。
私、新料金になってから一度も手紙書いてねぇ……。
買ったままの2円切手が……。
疎遠もここまでくると天晴れやなと自分に感心した!
なんかもう、誰からも手紙なんか来ないキガスルドクロ
あは( ̄▽ ̄;)

ところで昨日、ドンキに行ったら妖怪ウォッチ?のDVDかなんか流れてたんだけど。
歌がよさこいっぽくてやたら耳に残るね。
あと、ヨーデルヨーデル言ってるやつも。
オレンジ色の猫可愛いな。と言ったら、あんたは猫なら何でも可愛いんだよと言われました。うん、否定しない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-27 22:52:30

むんむん。

テーマ:人生七色日記
職場の飲み会でした。
これって何会?と聞かれ、美味しいものを食べよう会と答えたら、おまえら卑しい系やもんなと笑われました。以後、あのメンバーで飲み会する時は卑しい系会と命名して予約取ろうと思います。
私は二次会含めビール一杯とカクテル三杯と控えめで御座います(^w^)
年取ると本当に飲めなくなりますね。
前後不覚になるまで飲んでも割りと平気だったのはもう数年前のこと。
年は取りたくないもんだ。

飲まなかった人が家まで送ってくれたんだけども、最近の事件の話になり。
私たちが子供の頃は、親が6時まで仕事で留守でも平気で外で遊んでたし、田舎故かちょっとした買い物なんかだと鍵もかけずに出掛けたりなんかしてた。
誰それと遊びに行ってくるねと言い置いたら、今みたいに携帯なんかもってないから帰宅するまで連絡方法なんかなかったし。
今では考えられないような野放し状態。
今なんか、怖くて子供たちだけでなんて遊びに行かせられない。ちょっとでも帰宅が遅れると携帯に電話して無事を確認せずにいられない。
送ってくれた人は二人の子持ちだけど、常に見ていられるわけでなし、閉じ込めて守り続けるわけにいかずで困ったものだとぼやいていたけど。
なんか本当に物騒な世の中になったもんだ。
子を持つ人は大変。
しかも件の犯人は猫好きとかで、複数猫を飼ってたとかいって。残された猫はどうなるんだろうかと心配になるし(猫には何の罪もないから)。
妙齢で独身の猫を飼う男の人なんかは、変な目で見られたりするんじゃなかろうかと思ってしまったり。
なんだかねぇ。
親族に子供が多いし、こんな田舎でもやっぱり不審者情報とかあるし、猫の虐待死とかもあったから気を付けないとって思うけど。どう気を付ければ良いのか?

さて。
今日は某ガラス工房に行ってみた。
で、何だか可愛いブレスレットがあったので買ってみた。


夏っぽい色合いだけど気に入りました。
黄色いのも可愛かったけどなー。肌の色が妙にもんもんしてるから似合わないんだなー。
残念残念。
ほんで、海鮮丼食べに行ってみた。


なかなかの破壊力。
美味しかったけど何せ混雑してるお店で、2時過ぎて行ったのに一時間待ちって暴挙だよ。
美味しいんだけど。
多分もう行かないだろーな。←基本的に並んでまで食べたくない。
美味しかったけどな~(;・ω・)


我が家の次郎丸と私の新しいお薬。ぶひ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-09-24 22:28:25

今日は午後からお休みでしたの。

テーマ:今日の出来事
13:28

警察のお世話になってるなう。

13:35

大変な混雑です。 警察ってこんなもん? 受付の人が感じ良くて優しくて和んだけど空腹は満たされん……(T-T)

14:01

やっと昼食! とろ玉うどん♪

14:56

ガーディアンズ オブ ギャラクシー(3D吹替)を見る♪

17:20

映画面白かった! 挿入歌好きなのばっか(*^^*) ガモーラの髪可愛い! 良いなぁ二色。

18:16

あ~こってり系のラーメン食べたいっ!

21:31

母がiPhone(まだ4s)を冷蔵庫に入れていた( ̄▽ ̄;) おーい!iPhoneよ無事かぁ~!?

そんなこんなで無事、免許の住所変更完了(*^^*)

つぶやきがブログになる24LOG

© 1976, 2013 SANRIO CO., LTD.(E)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-09-23 22:24:53

おそなえおそなえ。

テーマ:人生七色日記


↑猫の心霊写真。
さらたんの背中辺りににもうひとつ猫の影が……!


もいっちょ心霊写真。
きらりんの向こうに猫の影が……!


うるる、家の中を覗きすぎ(笑)

はい、勿論、心霊写真では御座いません。
お外暮らしの「うる」です。きら&さらの兄弟です。
この子がなかなか自主的にお引っ越ししてくれなかったので迎えに行ったとろっ子。
夏の間にちょびっとだけ馴れて、こうやって家を覗き見するようになりました。
窓(網戸)越しなら逃げなくなりました。
もう一歩ってところです。
冬の間に虚勢したいなぁ。この子の友達の、「ミクロ」と呼んでる黒猫も。
しかし野良だと思ってたのが飼い猫だったって現実があったので、色々微妙やな~(;・ω・)
近所に白猫が3匹くらい闊歩してて、あわよくばいずれコイツ等も……とか思ってたんだけど。
時々、ごみ捨て場にいるのはいるけど、何気に白具合が綺麗だし痩せてもないし、同じ家の庭から出てくるし。
侮り難いわ、この辺のヌコ様。

さて。

お彼岸やったんでお墓参りに行って、おはぎなんぞ作りました。


本来、お仏壇にお供えしたら良いのだろうけど、我が家にはお仏壇がないので、神棚と里宮&イブのところにお供えしておきました。
猫の遺骨を置いて、カリカリや缶詰をお供えしてるなんて、フツー吃驚されるやろなぁと思ったら、以外にもそうやってる人がいて逆に驚きました、ちょっと前。
職場の人が、やっぱりリビングの片隅に同じようにして置いて、季節の花や食品や、亡くなった子の好きなものをいっぱい置いてるんだって。
やっぱり天国に帰っても、大事な家族の一員だよねチョキあ、勿論それぞれ考え方は違うだろうけど。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-09-22 23:29:53

今日もコリホグス投入。

テーマ:人生七色日記
一日仕事に行ったら一日休みだウッホウッホドキドキとか思いながら仕事に行って、今日一日頑張れば明日は休みだウッホッホッラブラブとか思いながら働いてみたがなしてオラ残業なんかしてんだぁ~(;・ω・)
気がつけばみんな出払って無人君LaLaLa無人君LaLaLaLa~。部署で孤独に仕事をしてました。どしたことだぁ。
帰ってきたスタッフが何か喜んでいたけれど。
出来れば一人ではやりたくなかったわむかっ誰だよ今日のフリーパンチ!誰だよいつまでも学習能力のない勤務組んでんのむかっパンチ!むかっ
全部ほっぽりだして帰っておけば良かったむっと、一部の人にイラっとしてみたりはしたけれど、やはりある程度、目処をつけとかんと帰るに帰れんと言うか自分だけ良けりゃそれでOKってわけにはいかんので。
今月残骸多すぎて申請通るんだろーかなー叫び

因みに部署でスタッフが着る服があるのですが、破れてたのがあったので修繕してました。
お隣のスタッフがやってきて、「やだなんかすごいしっくり来る~笑!家庭的だよねー!」と言われましたので。「家庭を持ってない身の上なのでそこは素直に所帯染みてると言ってくれてヨシ」と応えて更に笑われましたとさ。みんな私が縫い物してると笑うんだよナニユエ?その上、自分のボタン付けとか頼みにくるんだよ。
誤解のないように言っておくけど、私は裁縫苦手ですガーン

昨日は激しい頭痛に悩まされ(肩凝り発頭痛経由吐き気行き)、モーラステープを眉間と米神にまで貼ってみましたが効果は得られずふて寝。
今日また今日で頭痛。
あした休みだし夜更かしして漫画でも読みたいのに~(←引っ越し通知は作っただけで止まっている……)やっぱふて寝するしかなさそうだっちゃ。
またしてもレスは明日に……。
ああ、100均でUSBをACアダプターにするの買ってこようと思ってたのに忘れてた!
パソコンで充電するのは何気に面倒だよ、さらたん。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-21 22:29:29

コメントのレスは明日にでも。

テーマ:今日の出来事
08:39

試写会当たった(^w^)

12:53

お昼御飯ご馳走になってきた♪

20:33

今日は頭痛が酷いので御座る。鬱々(ノ_・。)

20:56

鎮痛剤飲んだくれ。 おやつ食べるのじゃ(^w^) チーズケーキだよん♪

頭が頭痛で痛すぎるのでふて寝する。 スマホはパソコンで充電中。 もう充電器買わんでいっかな~(;・ω・)

つぶやきがブログになる24LOG

© 1976, 2013 SANRIO CO., LTD.(E)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-21 08:37:25

スマホ充電出来ませぬ(;・ω・)

テーマ:今日の出来事
08:44

またやられてしまった(T-T)

08:57

さて、取り敢えずお持ち帰りした仕事をやっとくか。

09:55

寒くなりましたにゃあ。

14:36

寒い……(T-T)

つぶやきがブログになる24LOG

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-09-19 23:31:38

1億と2000年あとも愛してる。

テーマ:人生七色日記
私が誰彼構わず親バカっぷりを披露して憚らず、王様とも呼んだ私の一番大寺な里宮の、お誕生日です。
生きていたら11才。
天国に帰ってもう6年になりますが、あちらでのお役目が忙しい上に弟妹のお世話もあるし、8月には末の弟のお世話までもすることになったので、多忙を極めて未だこちらには帰ってきてくれません。
里宮は本当に優しくて思い遣りがあって聞き分けが良くて賢くて努力家の良い子なので、きっと神様も重宝がってなかなかお里帰りのチャンスをあげられないでいるのでしょう。
もしかしたら、里宮を必要としている他の人のところに長期出張中かも知れないしね。








夏と冬でがらりと雰囲気の変わる子でした。
お腹が弱くて、掃除機が苦手で、それでも弟妹を守るためなら単身掃除機にとびかかってくる勇気の持ち主。
何匹も雄猫と暮らしたけれど、こんなに優しく子猫の面倒を見る子を他に知らないし、こんなにも人間の言葉や思いを理解する子を知らない。

生まれ変わりが本当にあるとしたら、私はきっと里宮と前世でも一緒に暮らしていたし、廻り巡ってまたいつか、もしかしたら来世で、一緒に暮らすんだと思う。
きっと1万年と2千年前から里宮を愛してたし、1億と2千年あとも愛してる。
今が8000年ってところかな。
まだまだまだまだこれまでよりももっとずっと、里宮が愛しい。



今は一緒にいられないけど、里宮、お誕生日おめでとう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。