--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-07-27 09:26:36

7月26日に投稿したなう

テーマ:ブログ


「期限8月末 愛媛県 猫の里親募集」 http://t.co/PhRHHwiATe
7/26 10:45

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-26 09:26:31

7月25日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました「撃沈。」 http://t.co/slUn31XF8z
7/25 23:38

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-25 23:09:00

撃沈。

テーマ:人生七色日記
風邪を引いたで御座る。
折しも喘息外来の日だったので風邪薬も貰ったが、熱も出てきてしまったよ。
鼻水垂れぞうで吐き気MAX(´Д`|||)
苦しみながら帰宅した私を迎えたのは畳への並なみなみとした粗相であった。
母は死にそうだぞよ子供たち……
鼻に詰めものをしてトイレ掃除する母を冷たい目で見る子供たち……

引っ越しから一週間、疲れはてた母を慰めてくれたのは、ぶぅ君の僅かな食欲だけであった……




復活したらお返事&訪問致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-25 09:26:33

7月24日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました「血の気が引いた話。」 http://t.co/wJJU6IGeQv
7/24 0:18

本日は『えひめイヌ・ネコの会』に100ポイント届けました!合計ポイント上位10団体は支援額が2倍! ~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~ http://t.co/uSmE7yXa10
7/24 18:47

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-24 09:26:38

7月23日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました「鬼になる。」 http://t.co/NA1pFsiR7W
7/23 0:04

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-23 22:54:00

血の気が引いた話。

テーマ:人生七色日記
丑三つ時。

何処からか聞こえたカシャンと言う音。
そして、か細い猫の鳴き声。
金曜日の夜中に引っ越したばかり。大分慣れたとは言え、猫たちには人間に解らぬ不都合もあろう。
夜中がどうした。猫が鳴いたとあらば確認に行くのが飼い主の務め。

恐らく2階から聞こえたであろう音と声を求めて階段を昇ると。

階段の窓が開いとるやないかーいっ!

いや、開けて寝たんだ。
2階は暑いから、階段の窓を網戸にしてストッパーで固定しといたんだ。
よもや網戸ごとぶっ飛ばしてしまうなんて誰が想像するかってのパンチ!

窓の外にててこ。
真夜中に、まさに声にならない叫びと言うやつを上げましたわ。

ビックリしてる猫と驚愕してる人間。
僅かに、人間の動きが早かった。
むんず、とててこを掴んで家の中に引き入れ、屋根の上にいたみねさんに手を伸ばしてこれまたむんずと首根っこ掴んで家の中に引き入れ。
一体何匹外に出てしまったのか?
点呼だ!
取り敢えず母を起こして協力を得なくては!
と思ったら、窓から覗くうりさんの顔……。

うりが外に出てしまったなんて!!!
絶望的。
2階から猫を追い出し、一階に閉じ込めてから2階の窓を全開に。
屋根伝いに家に入ってくれ~!と祷りつつ。

母を起こして猫の数を確認。
うりと次郎丸とノアさんとたーた君がいない!
生後半年足らずで家に来て外に出たことなんてないのに!
何度か脱走経験のある次郎丸ならまだパニックなんて起こさないだろうけど、あとの子は!

夜中故、大声で呼ぶこともできず、電気をつけても懐中電灯付けても姿は見えず……。
まさに、血の気が引いた。
夜明けまで待つか。
仕事は休もう。
うりをどうやって捕まえよう。
捕獲器の使い方をもう一度教えて貰わなきゃ。
でも、夜明けを待ってる間に遠くに行ったらどうしよう、事故に遭ったらどうしよう。
猫どころかこっちがパニックだ!

そうこうしてたら次郎丸が窓にひょっこり姿を現した!
日頃、巨体故に抱き上げるのもエンヤコラなのに、掛け声ひとつなく抱き寄せて、家の中に引き入れた。←階段の手摺から窓枠に上って身を乗り出している私。
他に近くにいないか?と見ると、ノアさんが玄関の軒の上に。
大好物のシーバを持ってきて、音で釣ってみると恥ずかしいくらいあっさり釣れた……(´Д`|||)よ、良かったんだがどうよその食い意地。

残るはうりとたーた君。
たーたは夜が明けたら呼んでみる。なついてるから、きっとすぐに捕まえられる。
うりはどうする。
引っ越しでも一番手こずったのに。
本当に絶望的。
うりは朝イチ保健所とか警察とかに連絡しとかないと。
捕獲器一個では足りないだろうな。
ボランティア団体さんで貸して貰えるかな。

考えれば考えるほど絶望的。
ああ!
と思ったら。
2階の窓からひょっこり自主帰還。
お、おかえり?
と声をかけたが、無視されました。
いい。
いいよ無視くらい全然!
帰ってくれただけで奇跡です。
おかえり!

残すはたーた君。
母と交代で外を見に行ってみるけど、闇に紛れやすいパンダ猫なので姿が見えず。
必死で探す私と母の後を、アンが付いてくる。
思えばたーたはアンとチャッチャ(と呼んでた茶とら。最近見なくなった)に助けられながら負傷した目でうちに来たんだ。
2匹がたーたを守るように囲んで庭にいたんだ。
アンちゃん、たーたを探して来て、連れて帰って来て!
と、お願いしたのを聞いてくれたかどうか知らんが、たーたも窓に姿を現したので、これまた俊敏に取っ捕まえた。

事件発生から解決まで2時間。
再び布団に入れたのは5時半過ぎでした。
お蔭で死ぬほど眠い一日でした。
が、眠けなんかどうでも良い。
猫たちが無事なら南でも安いもんだ。

そして。
外猫の「クル」が新居に来た!
ってことは、近い将来仲良し兄弟の「ウル」も来るはず。
友達も早く連れて来~い!
病院の先生に聞いてみたら、「時間がかかるかも知れないけど、移動してくる子は移動してくる。情報が回れば」だそうで。
回れ~O(≧∇≦)O

さて。
まんまるさんにコメント頂いてますが、眠気に負けてるのでお返事は明日にでも。
ぶぅ君は相変わらず調子が悪いです。
食欲を出す為にホルモン剤を飲ませることになりました。
10カ月程度なのに体重が2㎏しかない(´Д`|||)
骨と皮しかないんです。
食べて~!何でも良いから兎に角食べて~!
今日は缶詰もスープもお気に召さないようで、シーバ少しとロイヤルカナン少し食べてました。
寝る前に牛乳(猫用ね)飲ましとくか。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-22 23:12:00

鬼になる。

テーマ:人生七色日記
昨日書いた、外の猫たち。
今朝もはよからアンだけがやってきてフンニャラハンニャラ鳴いて催促するので食事と水を提供。
夕方また、フンニャラハンニャラ鳴いて待っているのでアンを抱っこして旧居に戻り、待ってた3匹を呼んでみたけど全く近寄ってこず。
しかしだからと言って毎日通ってご飯を置き続けたら何時までも新居がわには来てくれないだろうから。
私は今日は鬼になって、夜ご飯を旧居に置きに行かなかった!(。>д<)
お腹が空いたらご飯を求めて移動してきますよ、と言う団体の方の言葉を信じる(。>д<)
2~3日は、旧居に荷物も取りに行かない。
もうここにご飯をくれる人間はいないと分かってくれるのを待ってみる。

夜、ゴミを外に出しに行った母が、ウルに似たネコが来てるのを見た(暗い&ウルは黒猫なので判断しにくい)と言うので、玄関横と庭にご飯を置いてみたら、両方少しずつ減ってたので。
ウルが食べたんだと思いたい……が、近所に本当にネコが多いので、なんとも。
逆に違うのが居着いても困ると言うかなんと言うか……。
ウルが慣れたら捕獲して去勢→キナが慣れたら捕獲して去勢の予定にしてあるけど。これがずっと続いたらイヤだなぁ……。
まぁ、去勢は安いので構わないと言えば構わないけど。
捕まえて、暫く保護しとくのが大変。

しかし本当にネコたちは移動してきてくれるんだろうか。
お腹空かせて待ってたら可哀想だ(´Д`|||)
うち以外にご飯をあげてる家が何軒かあるみたいだけど、そこで食いつなぎながらうちを見つけてくれるだろうかな。
一番沢山あげてる家は週末はいつも留守にするみたいだから、週末までに新居を見つけてくれると良いなぁ!
アンの朝夕の泣き声に釣られてきてくれたら良いなぁ!←まぁまぁデカイ声。
ネコが心配すぎる(。>д<)

ネコの神様ネコの神様、外の子達が路頭に迷いませんように。
すぐうちを見つけてくれますように。



↑ちょっと調子の悪いぶぅ君。
ご飯はちまちま頑張って食べてくれるし、お迎えも来てくれるし、眠くなったらちゃんと私の布団に入ってくるけど、なんとなく元気がない。
ちょっとしっかりしてきた?と思ったのは束の間で、また腰がふらつくし、ガリガリに痩せてます。
引っ越しが体力&精神的に堪えたのか……。



逆に引きこもりだったなりさんはアクティブになって、一切引きこもらなくなりました。
そんな訳で簡易的なりさん&こちびさんマンションはあまり使われず。
ゆっくり寝たいときと、トイレのときだけ使うことにしたみたいです。
こちびさんは狸のねぐらから出てこない……。相変わらず、私がいないときは引きこもり生活。

ま、まだ引っ越して4日だしね。
焦らない焦らない。
いや、ぶぅ君に関しては焦る……。


元気になれー!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-21 23:19:00

家出娘一人。

テーマ:人生七色日記


「こんにちは、アンです。うちの息子と娘がお世話になりまして」


飼い猫14匹に加え、外でご飯をあげてるネコが4匹。
1匹がアン。
2匹がウルとクル。(我が家のキラ&サラの兄弟)
1匹が最近流れ着いたキナ。(黄色いから)

アンは慣れてるし抱っこOKなので、何時でも連れて行ける。が、残りは全くなついてない。
餌場の変更なんて出来るものかと某団体の人に聞いたら、旧居⇔新居くらいの距離なら勝手に移動してくると言われたのですが、旧居で待ってると思うと、まぁ地道に荷物を取りに行ったりしてることもあり、ご飯と水を毎日取り替えるわけで。
果たして旧居にご飯を置くのをやめたら本当に移動してくるのか?
疑問に思いつつ昨日。

私が結婚式に参列してる間に、たまたまアンが新居近くを通りかかったので母が呼び止めてご飯をあげたら、夕方にも朝にも、ちゃんと玄関にやってきて催促するようになった。
オマエ賢いな!
その調子で子供2匹と友達も呼んで来てくれないかな?と頼んでみたけど、そこまで人間の言うことを理解して実行出来たらネコなんてやってないわけで。

夕方、3匹を迎えに行ってみたけれど、警戒して近付いて来ない。
ここはアフロ番長さんにお借りしてる捕獲器の出番だ!と、出してきてみたけど、借りてから1年近くになると、説明して貰った使い方をもう忘れている……(´Д`|||)
しかも、部屋に置いてる間にうちのが上に吐いてしまって、拭いたんだけど錆が発生していた……(´Д`|||)
借り物なのになんてこと。
これは新しいのを買ってお返しせねばなるまい。なんて申し訳ない……(。>д<)

結局、3匹とも捕獲出来ずすごすご帰宅。
新居ではアンが庭を闊歩していたので、もう一度、子供たちと友達を連れて来いとお願い申し上げてみる。
……無理だろうな。
また明日の夕方に粘ってみるか。

さて。
猫たちも新居に慣れてきて、家中走り回ったり破壊活動に精を出したりしてくれるようになった今日この頃、我が家には家出娘が来ております。
昨日の昼、母に叱られた上に姉と喧嘩して更に叱られて我が家に家出して、一晩泊まって一緒に買い物行ったりして気が萎えたと思ったら、今日また22時近くになって母親と喧嘩して出ていけと言われたとやって来た。
まぁ、田舎と言っても昨今は物騒だし、外をうろついたり友達に迷惑かけるよか身内の我が家に来る方が安心っちゃ安心だけど。
親の方も、うちに来てるの分かってるから放置してるんだろうけど。
夏休みだしね。
テレビ見ながら宿題したり、大人しいもんだからうちも構わないんだけどね。



↑ニャットタワーのハウスがお気に召した様子のこちびさん。
狸のねぐらと呼んでおります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-21 09:26:49

7月20日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました「愛はどこへ消えた」 http://t.co/7GLL7rWqhH
7/20 0:01

本日は50ポイント獲得!合計ポイント上位10団体は支援額が2倍!『えひめイヌ・ネコの会』に支援金を送ろう!  ~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~ http://t.co/uSmE7yXa10
7/20 18:22

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-20 09:26:52

7月19日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました「14匹のネコお引っ越し~完了編~」 http://t.co/kbbzfA3qB9
7/19 1:47

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。