--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-06-30 22:43:00

こんにちは。さようなら。

テーマ:人生七色日記
喘息出てるぷ~(*´∀`)♪

しんどいぶ~(×_×;)

湿気だ。
湿気と蚊取り線香のせいだ。
仕事終わってちまちま荷物を運ぶんだけど、蚊がやたら多いんで蚊取り線香を焚くわけだが、私の方が臭いと煙でやられちまうわけね。
早急に蚊取りマットを買ってこなくちゃ!
しんでしまふ。

さて。
待ちに待ったボーナス支給日ドキドキドキドキドキドキ
アイラブマネードキドキドキドキドキドキ
で。
出会った瞬間にお別れしてきた(;_;)/~~~


ダイナちゃんsecondいらっしゃ~いラブラブ!
やはりなけりゃないで不便だし、稀に持ち帰って仕事したりもするもんで。
副業の整理もしないといけないしね。
買いました。
私の4台目のパソコンです。
初期設定する時間がないので、まだ箱の中でお休み中。
週末には設定出来るかな♪
サヨナラボーナス……。また冬に会おうね(/_;)/
ボーナス支給日に右から左へ即使ってしまう自分に呆れつつ(笑←ご利用は計画的に)今度はWindows8なので、どんなもんだか楽しみ~(*´∀`)♪
勿論、デスクトップは里宮の写真にするつもりです。
初代からずっと、里宮の生後半年頃の写真を使ってます。
いつ見ても里宮は愛しいラブラブ



そんな箱よりありのおやつ買った方がユーイギだぞ!

と、猫たちの冷たい視線を受けつつ……。
あ、でもでもシーバ2箱買ったし!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-29 21:43:00

肉体労働には不向きです。

テーマ:人生七色日記
ゲッソリぷ~(*´∀`)♪

諸々の諸事情(と言うか懐具合)につき、けちれるところはとことんけちったワタクシ。
既存の家具を使える所は使い、使えない所は新たに購入する訳ですが、組み立てはマイセルフなのね。
宅配便屋のにーちゃんもゲッソリする重さのキッチンカウンターを増税前に購入し、小悪魔達がイタズラしないように大事に隠しておいたのを十字架でも背負うように新居に運び込み、いざ組み立て。

手順書には「大人二人で二時間必要」と書いてありましたが、部品のシールが剥がれていたり微妙に不親切だったり、レビューでは6時間かかったとか8時間かかったとか、なかなか散々書かれておりました。
我が家は女二人、19時半に開始して、片付け・設置までトータル3時間!
結構な重さだったので、がっつり筋肉痛&肩凝り。そして何やらあちこちに痣が出来ておりました(@_@;)
帰宅したら11時過ぎ。
まさにゲッソリな訳ですが、今日は今日とて朝の9時から電気屋が三種の神器を設置に来ると言うので寝坊も出来ず。
設置に立ち会いつつ、キャットタワー×2を組み立て、細々した家具やら雑貨を組み立て、疲れもピーク。
さて、オーブンレンジをカウンターに設置したら本日の任務は完了ってことに!
と思ったら、大きさが合わないぴょ~んΣ( ̄ロ ̄lll)←サイズ?なにそれ?
仕方ないのでオーブンレンジ用の別の棚を買いに行って、また組み立てて……。

当分、組み立て作業はノーサンキューです。そもそも工作の類いは大嫌いです(´д`|||)



↑長女なので先見隊。
大泣きしながらも台所をチェック。
小さいときから大勢の中で暮らしているので、単独行動は心細いようです。

あ、お祓いは土曜に無事完了。
神棚の飾りかたが適当すぎて黙って手直しされました(笑)しかし、夏の間は榊は造花でも良いよ!と言ってくれたので、迷わずそうしようと思いました。
で、マサカキなるものを置くように言われまして、今日買いに行ったらなかったので別の店を探しに行かねばなりません。
「真榊」って書くみたい?
旗みたいなやつです。

ところで、今日になってふと気付いたけど、電気屋さんが火災警報器の設置を忘れてる(笑)
設置場所は相談してお願いしたんだけど。
連絡しないといけないかなー。
自分で買ってきて設置しとこうかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-26 22:59:00

ホワイトアウト。

テーマ:人生七色日記
パソコンが壊れちゃったぷ~(*´∀`)♪

エヌチーチーの引っ越し連絡が済んで、そうだ、プロバイダー忘れてた!と、Webで引っ越し申し込みしてる最中に真っ白になっちゃって。
私の頭も真っ白け~(@_@;)
うんともすんともぴーとも言わないどころか、電源は入るけど、ACマークが点灯しないよ。
5年にしてサヨナラですか?
前のは8年くらいもってくれたんだが。
つーか別れが突然過ぎてデータのお引っ越しすら出来てないよ。
そろそろ年だし、最近保存してないからそろそろやっとかんと。って思った矢先にこれだ!



スマホにしてから立ち上げることが少なくなってはきたけれど、やっぱりスマホではちまちまし過ぎてイライラする。
なくて物凄く困ることはないけど、あって困ることもないわけで。
あーたーらーしーぃーのー買う懐具合じゃないんですけど(T_T)
タブレット買おうかなぁ。windowsの。
プリンターに猫がおしっこかけちゃって昇天したので(2台目)にゃぱねっととかでセットになってるやつ買おうか。でもデジカメとか教本とか要らんしな。
まぁさしあたりスマホあるしスマートノートとか言う中途半端なAndroidの古いあんまし使い物にならんのもあるし、母のパソコンはまだ健康だし。
急ぐことはないんだけど。
でもやっぱりあるものがなくなると不便な気がするって言うかパソコンが覚えてくれてた数あるパスワードやIDを、思い出せる自信がないからせめてもう一回、一時間でいいから起動してほしいよダイナちゃん!←名前。

さて。
今日の研修は会場が寒くて喉が冷えてゼーゼー言ってました。
しかも頭痛が酷くて、終わったころには頭痛&吐き気&目眩のトリプルパンチに加えて半端ねぇ倦怠感で運転するのが恐ろしいくらいでした。
こ、更年期かっ(|| ゜Д゜)
明日も研修なんだけど。
カーディガン持って行こうかな。邪魔だけど。

ま、そんなこんなで一応、家の中身が出来上がりまして、今日は美装入ってました。
あとは外壁塗り替えと庭の砂利入れ。
新築ならちゃんと地鎮祭とかするけど、中古なんでそんなのがなくて。お祓いだけはした方が良いよ!と勧められたので、土曜にお祓いして貰って、地味~に気長~にお引っ越し致します。
来週の金曜日から引っ越しと称して四連休取った鬼はワタクシ(^w^)
なにが大変て、家庭内野良猫の捕獲かな。
アフロ番長さんに借りっぱなしの捕獲器が役立つ筈です。←最終手段。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-25 22:43:00

おまけつき。

テーマ:人生七色日記
喉が盛大に腫れて体もダルいが明日明後日は研修で帰りが遅いんだぷ~(*´∀`)♪
つまり仕事は休めないってことさ!
休む予定はないけれど。

さて。
今日は半休貰って銀行→銀行→司法書士の事務所→昼食→買い物→イブの病院と言う予定でしたが、昼休みだったのかお休みだったのか、司法書士事務所は電話に出なかったので行けず。
不動産屋さん指定?の司法書士さんで、契約の時に銀行で一度会ったっきりだけど、今時珍しいタイプのメンズで、一度会ったなかなか忘れない雰囲気の若者でした。
職場にトレンチコートの似合うメンズが好きだと言うレディがいて、外見だけならかなりお勧めしたい感じ。未婚だか既婚だか知らないけど(爆笑)
レディの方はまーまー優良物件なんだけど、何度合コンしてもまとまらないのは何故だろう……。←余計なお世話。
メンズもまーまー優良物件っぽいんだけどなぁ。

ま、そんな話はどーでも良いが。

お一人様を厭わない私はお一人様インドカレーランチしてきました。


今日もラムカレー。←保守的だから。
その代わり、ナンは初挑戦ハニーナンで御座る。
お店の人に「$@%!#"*>;=^\~?」←聞き取れないと言われて頭にクエスチョンマーク浮かべつつ聞き直したら、「ノミモノハイーノ?」。
いつもラッシーを注文するんだけど、今日はいいですと断ったら、「イツモキテクレルカライーヨサービススルヨ」と言ってくれたので、お言葉に甘えてラッシー貰っちゃった(^w^)
ラッキー♪
しかしナンがでかすぎて食べきれんのじゃ……(@_@;)勿体ねぇ勿体ねぇ。
でもやっぱり美味しかったからまた行こう♪

夕方はイブを病院へ。
昨日から鼻提灯ぷ~なのです(T_T)
目脂と涙やけ?も酷くて。
最近、キャリーバックに入るのを断固拒否するようになり、病院でバックから出るのも拒否するようになり、なかなか手を焼かしてくれる末っ子です。
食欲も出てきて、一切食べなくなってたドライフードも頑張って食べるようになったのでちょろっと体重が増えたのではっ!?と期待したのに、相変わらず2.4kg……。
食べさせ甲斐のないやつだ(#`皿´)
せめて3kgくらいになってくれたら、もう少し丈夫になるんじゃないか、なんて希望を抱いているんだけど、どんなもんだか。
うちは巨体が多いので、イブなんか本当に相撲部屋に迷い込んだ3才児みたい。
次郎ほどに太れとは言わないから、本当にもう少し丈夫になってくれたらなぁ。
鼻も目もグズグズしないで、すっきり楽に過ごせるようになったら良いのに……。



↑捕獲数日前、里親探しの為に一瞬捕まえて写真を撮った、当時「ガングロちゃん」と呼んでたイブ。
小さい頃はコロコロ太ってて、でぶいでぶいと笑ってたのに。


↑今じゃなんだか小さいなっちゃって。
そう言えばガングロでもなくなったね。
目と鼻のところの黒い模様が薄くなってる(#^.^#)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-24 22:44:00

みねこはみねこ。

テーマ:人生七色日記
安請け合いで2日連続時間外の研修に出席することになっちゃったぷ~(*´∀`)♪
バカなの?
ねぇ、バカなの私?
だけど明日は半休貰ってるから頑張るもん(#`皿´)

さて。
南からやって来た子猫に「南愛(みね)」と言う名前を付けて、4年の月日が流れました。
今日4才になった南愛さんは、薄ぼけた三毛猫。
頭突きが上手で甘え上手。
抱っことブラッシングは嫌いだけど撫で撫でが大好き。

愛称はみーさん、みんちゃん、みねこちゃん。
みねこちゃんの「み」は美しいの「美」。
みねこちゃんの「ねこ」は「猫」。
「美猫」と書いて「みねこちゃん」と思っている勘違い甚だしい娘です。
本当のところは美しいと言うより、可愛い子なのですが……。






そう言えば、薄いグリーンの目がりりさんとよく似ています。
みねこちゃんとりりさんは364日違いで我が家にやって来ました。
2匹とも、この近所で産まれた子なので、実は本当に姉妹だったりするかも知れません(^w^)
性格は真逆だけどねー。

今のところ、毎日好き嫌いせずしっかりご飯も食べてくれるし、柱のてっぺんまで登ってくれるし、元気いっぱいです。
10年後も頭突きの上手なみねこちゃんでいてくれますように♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-23 23:47:00

ててこはさんさい。

テーマ:人生七色日記
月曜日から大忙しでストレス満載ぷ~(*´∀`)♪
誤解のないように言っておくけど忙しいのは大歓迎よ☆
さくっとキビキビ働かない人がやたら目につくからイラッ☆となるだけぴょん♪←職場の若者が「疲れたぴょ~ん……(@_@;)」と言いながら帰ったので真似してみた。

ま、そんな話はさておき。

今日はりりさんの誕生日です。
クラッカーおめでとうクラッカー
愛称「ててこ」
白い手が可愛いからててこ。
今年で3才です。
3年前の今夜、我が家の網戸にぶら下がって「あたちをおうちにいれるにゃ~!」って主張してたのよね。
懐かしか……。
なんつーアバンギャルドな模様かと笑ったけれど、慣れればなんとも味わい深い毛色。
別名意地悪ててこと言う通り、性格に難ありだけど、兄姉にはまーまー可愛がられてます。
末っ子気質なのね。
下の子たちには滅茶滅茶厳しく指導してます。








今のところ病気知らず。
この調子で元気に20年一緒に暮らそうね♪
多少のイタズラ&意地悪は多目に見ます。
あ、何故かぶぅ君にはやさしくしたりしてます。
叩かないし意地悪しないし。
ぶぅ君は得だなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-22 09:27:06

6月21日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました「断腸。」 http://t.co/slE2uMbFJ9
6/21 23:30

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-06-21 22:26:00

断腸。

テーマ:人生七色日記
怒濤の一週間が終わったが最後の最後まで忙しくてストレスマックスぷ~(*´∀`)♪
舐めんにゃよ(#`皿´)
と、何度心で毒づいたか分からないけど乗りきれたから良しとする。
そして来週は水曜に半休貰ってるからそれを支えに頑張るメラメラ

さて。
入院→手術のヤモメの伯父が、経過良好で金曜日に無事退院しまして、娘の家に療養に行ったので我が家の生活も落ち着きを取り戻した次第。
娘(従姉)も毎日市外からお見舞いに来るよか一緒にいた方が安心であろうよ。
家が海に近いので、早速釣りに行きたいから車に放り込んである道具一式を持ってきてくれと言うので持って行ったら、ちょうど従姉の夫も出張から帰って来て、伯父が皆で温泉に行こう!とか言い出して。
いや、今、仕事から帰ったばかりで疲れてんだから遠慮したれよパンチ!と思ったら、快くオッケーが出たので皆で温泉へ。

そのまま夕食も食べに行って、退院祝い。
まぁ、元気に帰って来てくれて良かった。
早期発見早期解決と言うやつでした。
若干、体力の低下はあるけれど、食欲は旺盛。
入院中の禁酒禁煙の代償がプリンで、1日に3つ平気で食べる無茶ぶりを見せつけてくれております。おぇ~ドクロ

7時前に解散したので、ちょろっとお買い物。
靴を物色に行ったけど好みのが見つからず←ヒールのあるのが履けない&ベタ靴だとちんちくりん。
靴がないなら服だ!と、お店を変えてワンピースとカーディガンを買ってやりましたにひひ
また、着るちゃんすのなさげなワンピース(笑)
そもそも冷え性すぎて半袖着られません。
着ても必ずし上着が必要。
折角のワンピースも、上着きないといけない。
本当は冬物のふわもこ靴下も履きたい。
生足なんかしたら神経痛でのたうつわ。
ストッキングなんて生ぬるい、120デニールくらいのタイツを履かねば。
昨今、どこもかしこも寒すぎるのじゃ。
昨日だって飲み会でちょっと可愛めの水玉Aラインのワンピースだったけど、ずっと長袖パイル地春物ジャケットが脱げなかったんだぜ。

因みに寝るときは毛布かぶってます。流石に猫が嫌がる(笑)
こちびさんは毛布が体に当たるだけでイヤーンって鳴く。
ぶぅ君は最初我慢してぴったりくっついて寝るけど、一時間もしたらそっと移動して毛布のかからないところに行ってしまう。
出来れば足元あたりで母の足を暖めて欲しいんだけど。


胸元で寝るのがお好き。

さて。
そろそろ本腰いれて荷物の整理を始めねばなりませぬ。
取り敢えず断腸の思いで本を処分するよ。
副業(とも言えない……現在休止中)の本は、押し入れを本棚に改装して貰ったのでぜんぶそっちに入るけど、自分の蔵書は窓の位置&高さ的に本棚をふたつ減らさないといけないのでなんとかしないとなりませぬ。
なるべく家具を置かず、猫がいっぱい走れるようにしようと思って。
しかし、お引っ越しが猫たちのストレスにならないか心配。
特にぶぅ君とたーたあたりは環境の変化に弱そうだ……。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-06-20 09:26:54

6月19日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました「ふわふわりん。」 http://t.co/SZlKbw95or
6/19 23:01

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-19 22:22:00

ふわふわりん。

テーマ:人生七色日記
職場ストレスニアリーマックスだけどあと1日だから頑張るぷ~(*´∀`)♪



ぶぅ君ちょぴっと元気で、今朝は朝食後に玩具で遊んだりしてたらしいけど、母が目覚めた時にはまた夢の国の住人になってました。
母はお前が遊ぶ姿を凄く見たいよ!(T_T)
しかしながら、無理は禁物である。
明け方と言うか丑三つ時にあり・こな・次郎の三つ巴バトルが始まって仲裁に起きて行ったときには、一緒に起きてきて「早くお布団いこ?」と誘ってくれて一緒に寝てくれたので良しとする。
こちびさんは母と布団を取られてすごーく迷惑そうだけど。

今日は久し振りに友達の夢を見ましたよ。
高校時代の友達で、今は全く交流ないけど、なんだか懐かしかったな~。
基本が引きこもりの電話嫌いなので会わないし連絡しないし、メールも打つの面倒臭いのでとんとしなくなって。
手紙も随分書いてないなー。
みんな元気か~?
たまには連絡してみんと、すっごい孤独っぽく見える気がする…………(@_@;)
因みに夢に出てくる友人はいつも同じなんだけど、毎回エピソードが違ってて、確か前回は妊娠出産したんだけど、今回は看護師に転職してました。
面白い子やな。
今、なんの仕事してんのか知らないんだけど。

話は変わって。
話をするだけで気持ちが楽になったり、気分が良くなったりする人っているもんだなぁとしみじみ。
ほんの30分足らず話しただけなのに、なんだか心が軽やかになりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。