--------------------------- ----------------------------
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-04-30 09:26:56

4月29日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました「朝から冷や汗」 http://t.co/Mc9cX0UqxE
4/29 22:48

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-29 22:04:00

朝から冷や汗

テーマ:人生七色日記
カレンダー通りのゴールデンウィーク1日目。
何気に職場のホームページを見たら、カレンダーが休日になってなくて冷や汗かきました。
同僚に電話して確認してしもたわ(笑)
休みでした。
ちゃんと職場カレンダー持って帰っとかないと、フツーに休んでしまいそうで怖い(@_@;)

で、今日は休みであろうと思ってた大工さんも来ててびっくり。
おやつを買ってなかったので、慌てて家にあるものをかき集めました。あと、出掛けたついでに買い足して。
大工さんたちへの差し入れは、楽しいです。
食べてくれてると、買った気がする(笑)
パンの類いは大概食べてくれてますな。
ヨーグルトはフルーツよりアロエがお好きらしい。
栄養ドリンクもお好きらしい。
飴なんかは食べないかなと思いつつ、塩飴入れておいたら食べてました。
今度、梅干し入れてみようかな。

クローゼットの中の棚の素材だの、火災警報器の位置だの、アンテナの位置だのが決まりました。コンセントの位置も弱冠変わりました。
そうだ家、買おう。
と決めてから、ほぼ一年仕事ですな。
新築で建てようと思ったらもっと大変なんだろうなぁ。

因みに母の知ってる工務店にお願いしたので、挨拶回りも全て母の苗字で回ったし、大工さんやら電気屋さんも母の苗字で呼びかけてくるんですが、私と母の苗字は違いますよ!
まあ、近い将来、母の苗字にするんだけど。←本当は去年手続きする予定だったんだけど、思いのほかローンとかの手続きがトントン拍子に出来ちゃったので変更しようにもできなかった。ローン返済始まって落ち着いてからになりそうだけど、権利書の名義変更やら面倒なんだと今更気付いた。

さて。
我が家のプラムが初めて実をつけました!


花が咲いたら、綿棒とかで花粉をうつしてやらないといけないよと伯母に言われたのを、そんなのは虫とか風とかの仕事じゃないの?とお任せしておいた結果です。
上等上等!
大事に育てよう♪
二つありました。
ブルーベリーの花もいっぱい咲いてます。
実の成る植物は楽しいなぁ。
来年は梅も育てるかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-27 09:27:05

4月26日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました「第二回定例会義」 http://t.co/kzBqoPNyPg
4/26 9:54

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-27 00:08:00

飼い主が

テーマ:人生七色日記
たまには努力を始めてみるか。と、YouTube参考にヨガやってたら座ってる膝の上を陣取ってゴロゴロご満悦だった猫は↓コチラ↓です。



そして、生まれて初めてデッカイ魚を見て興味津々だったのは↓コイツら↓です。


去年の新入りは、そう言えば魚なんて見たことないなと思ったので、伯父がお裾分けしてくれたチヌを見せてみました。
因みに食べ物だと認識はしていないご様子。
一生懸命くんくんしていましたが、舐めてお腹壊しちゃいけないので数分で見物終了。
今夜の夕飯として、人間の胃袋に収まりました。
チヌと別の伯父から貰った竹の子で買い物ゼロの我が家。
助かりますなぁ(*´∀`)♪


今日は電気工事の打ち合わせに行ってきました。
既存の場所から変更がないかとか、エアコンやら何やらの位置の確認とか、照明の数とか。
基本、あるものだけで満足。あるだけで足らせよう。と思ってたのですが、今なら変更が出来るとかで、アドバイスに素直に従っていくつか変更しましたが、懐具合はインフルエンザ級であるとお伝えしておきました。
しかもこのインフルエンザ、特効薬がないと言う(笑)

天井の張り替えやら和室→洋室の変更やらで、家の中は廃屋状態でした。





えーと……水回りの入れ換えとかだけのつもりだったけど……。
けっこうあれこれお願いしてたのね(^_^;)
本当にお金足りるんだろうかなーΣ(ノд<)本気で不安になってきた。
因みに伯母宅のリフォームは見積プラス100万だったそうです(|| ゜Д゜)
いや、無理だから。
そんなの絶対無理だから。


夜になって、大工さんたちへの差し入れケース(ジュースとかおやつとか果物)を回収に行ったら、このキッチンもごっそりなくなってました。
ひょえ~

そ、そして、お隣さんから工事車両が邪魔だむかっと苦情が来てしまいましたΣ(ノд<)
直接お隣さんに関係のある道路ではないんだけど、朝から晩まで騒音立ててるし、今まで車がなかった場所に車があるのは鬱陶しく感じることもあるよねぇ汗
と言うわけで、ちょっと離れるんだけど昼間はうちが借りてる駐車場に停めてもらうか、ご近所に空き地があるので、持ち主さんに暫く貸して貰えないか依頼しようと思います。

母の知人さんのところは新築中にお隣さんが何度も怒鳴り込んできたり、ゴミを投げ入れるとかの嫌がらせをされたりで大変だったみたい。
やはり音やら話し声やら車やら、不快に思う人はいるんだもんなぁ。
嫌がらせまでするのはどうかと思うけど、近い将来から長年近くに住むんだし、お互いに気持ち良くいたいものです。

しかし、電気屋さんには道路が近いけど静かで長閑な良いところですねと誉められたのでちょっと嬉しい♪
今の家から歩いて1分くらいだし。
いやー本当便利。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-26 08:34:00

第二回定例会義

テーマ:ブログ
先日、イブが血便など致しました。
折しもトイレ掃除中にやってきて、ざくざく砂を掘って、ものすごいキリッとした顔で真剣にうんうんやってて、ぽっこり生み出した。
と思ったら表面が赤い。
ティッシュでつんつんしてみたら、血が……!!(゜ロ゜ノ)ノ

イブはいつまでたっても鼻水&目脂が治らないし体も小さくて弱々しくて、なんだかしっかりしない子で気掛かりだなぁと言う感じの子なので、ちょっと焦った。
黒色便ではないので、痔か?とかちょっと思ったけど(笑)
病院に連れて行ったら、毛玉症でした(@_@;)
お注射一本。
あとはせっせとブラッシングして下さいとのこと。
そ、そう言えばイブは体が小さいのでブラッシングしても何だかヨロヨロするし、痛そうなので殆んどしてなかった(|| ゜Д゜)
今までも、子猫の間は大きい子たちが執拗なほどに毛繕いしてくれるので放置プレイのことが多かったんだけど。
そう言えばイブはあんまし毛繕いしてもらってないなぁ。自分からはめっちゃ大きい子たちにくっついていくけど……毛繕いして貰ってるのをあんまし見たことがないような?

取り敢えず頑張ってブラッシングだ!
と思ったら、やっぱり体が小さいのでヨロヨロしちゃう……。
イブ用に小さめのブラシ買ってやらんといかんなぁ。
しかも、巨体組(笑)が大のブラッシング好きだから、割り込まれて押し出されて弾き出されてしまう(笑)

因みに私はイブがいつまでたっても小さいなぁと思ってた(小さい頃はコロコロしてたけど、身長が伸びてヒョロっとした感じになった)んだけど、先生が言うにはそんなに小さくはないらしいです。
我が家では相撲部屋に迷い混んだ3才児って感じなんだけど(^_^;)


さてさて。
昨日は第二回定例会議でした。
ストレスが極限に達すると開かれる会議ですが、第一回と第二回の間が短いなぁ(笑)
勿論、仕事の愚痴がメインイベントですが、昨夜の焦点は主に次期上司の座を狙う某氏に誰が賛同するのか、某氏を上司にしない為の対策、上司&某氏の的を外しまくってる話からいかに逃げるか、この部署に未来はあるのか、と言うところ。

私は上司との付き合いがメンバー中では長い方だし、お世話にもなったし、基本的に悪い人ではないので(役に立たないけど)頑張って欲しいんだけど。
先日ちょっと色々あって、メンバーの意識が「指導してもらうなら上司が良い」から「上司の指導は受けるが心は付いていけないし、某氏には指導してもらうつもりも付いて行く気もない」に変わってしまってて、私は出来ればメンバーを上司に引き付けたかったんだけど、心がすっかり離れてるのが一目瞭然だったのでフォロー出来なかった……。
上司にまだやる気があるなら、自力で信頼を取り戻して貰うしかないかな。
一度失った信頼を取り戻そうと思ったら並大抵のことではないからねぇ。
信頼は失わないように、色んな物事に対して、誠実であるのが良いよ。
しかし誠実さってのは、忙しさやストレスでうっかりなくしちゃって、自分では気付かないから、注意が必要だ。
誰がこの部署のトップなのかを、ガツンと示してくれたら良いんだけどなぁ。

あ、因みに馬刺食べました。
飲み食いより喋る方が忙しくて、二次会も行ったけどかなり安く済んだ(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-21 09:26:57

4月20日に投稿したなう

テーマ:ブログ
2014-04-20 22:42:00

春大祭

テーマ:人生七色日記
木野山神社の春大祭に行ってきました。
この神社、何気にめちゃめちゃ好き。
最初は、近くの病院に大伯母を従弟の見舞いに乗せてきて、「オオカミ様の木野山神社」って看板に惹かれてなんとなく行ったんだけど、小さな神社なのに、何とも言えない清潔感溢れる雰囲気の虜に。
気分が重いときなんかに行くのがとっても好きラブラブ
邪悪なものに対して高い神徳があって、憑き物落としの神社としても信仰されてるそうな。
邪悪なものがいないから、あんな澄みきった雰囲気なのかね~♪

心と体が疲れてると、悪いものがするっと入り込んでくるでしょ。
なので、は~なんかしんどいな!と思ったら、さくっとお参りに。
前に行った春大祭ではどうしても、交通安全のステッカーが欲しくて、それと、職場のちょっと微妙な雰囲気のところにヘルプに入ってた同僚にお守りを買ったんだけど、今日はどうしても自分用と上司用にお守りが欲しかったので買っときました。
ほら、上司も色々疲れてるからさ。色んなものに付け入られるんだよ。
既に付け入られてるものは、お守りじゃどうにもならない、自分でどうにかするしかないだろうけど、今以上に付け入ってくるものからは、守ってあげて欲しいから。
あなたの心が拓かれますように、と願いを込めて明日お渡しするつもり。
体のしんどさは、休めば癒されるけど、心のしんどさは誰かが気付いてあげないと自分では気付いてなかったり、どうしようもなかったりするから。
取り敢えず、あなた疲れてますよ?休みなさいよ?と、扉をノックしてみる。

参拝後、ちょうど餅投げが始まったので参加してみた!
いや、餅はあんまし食べないからそんなに要らないんだけど……、足元にバラバラ降ってくるので拾ってみる。
一緒に行った母に至っては、胸元にどんどん飛び込んでくるから、腕組みしとけばそこに餅が貯まってくる勢い。
そんなわけで、一袋ごっそり。
たぶん、2~3キロくらいある(笑)




回りに拾えなかった人がいたらあげようと思ったけど、みんなそれなりに拾えたみたいなので有り難く頂いて帰りました。
今日は油揚げと蝋燭を備えて参拝しただけなんだけど……、なんかカラフルな餅とか貰えて嬉しかったので来年はちゃんと寄付しようと思ったら←反省。
ま、そんなこんなで木野山神社、本当に大好きです。
暖かくなったし、引越し準備なんて引き渡し2週間前くらいに始めりゃ十分だぜ!っていじけてきたので、また神社巡りしてブログ再開しようと思った。

朝御飯が遅かったので、昼食も時間をずらして参拝後に。
久し振りに白楽天に行ってきました。焼豚玉子飯はあんまり好きじゃないので食べないよ(笑)
普通にセットメニューと、デザートに杏仁豆腐。
ここの杏仁豆腐やたら好き。
美味しかったドキドキ杏仁豆腐合格





そうそう、従妹の長女の誕生日だったのでプレゼントを買いました。
今年5歳だか6歳だか。
身近に子供は2歳児から19歳まで各種取り揃ってるけど、子供の興味の対象なんてとんと分からず。
アンパンマンのビニールボール的なものを選ぼうとして止められて。
仕方ないのでイオンを歩いてる似たような年齢とおぼしき子供のファッションチェックして、お出掛け用のバックにしました。
やれやれ。
で、その子の兄が来月誕生日。
プレゼントは31のチョコミントのファミリーパックみたいなので良いかと聞いたら、いつまでも5歳の時と同じプレゼントじゃ喜ばないよ!と言われました。因みに今年15だそうです。
卒業祝い兼入学祝いにiPod買ってあげたんだから贅沢言うなよ!しょぼん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-20 09:26:58

4月19日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました「風邪予防には」 http://t.co/nS5gBmZPUE
4/19 22:37

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-04-19 21:31:00

風邪予防には

テーマ:人生七色日記
カレーが良いらしい。
じゃがいもとタマネギを共に煮込んだ相乗効果だとか。
ずいぶん昔にTVでそう言ってたような気がする。
しかし我が家のカレーにはじゃがいも入らないから、風邪予防に何の効果もない。
じゃがいもどころか人参も入らないんだけどね。
うちの母が嫌いだから。
カレーは、分量の1.5倍~2倍のタマネギと、豚肉とトマトで作る(セロリがあったらセロリも入れる。イタリアンパセリとか入れたら美味しそうだと思うけど、今育ててなから入れない。いつかは!と言う野望はある)。
牛肉があんまし好きじゃないから豚肉。私は鶏肉でも全然構わないんだけど、母が鶏肉嫌いだから。
……お宅の母は好き嫌い多すぎるよね。と、呆れられるし、私も呆れる。
娘はともすればカエルだって食べるんだけどな!(流石に姿焼きで出た時は引いたけど、勿体無いから食べたよ、新世界で)
と、まぁ話が逸れたけども。
兎に角、今日の夕飯は風邪予防には一役も買わないカレーなわけです。
ナンと食べるインドカレー大好きだけど、やはりジャパニーズカレーライスも大好き。
は~♪
満腹で動けません。


さて。
職場ではこの一週間不思議な雰囲気が漂っておりました。
ブーメラン投げたら鉈が返ってきた件は色々なかったことにされたので、誰かもう一度投げてみろよ!と人身御供を互いに擦り付け合ってみたけど、みんな我が身が可愛いので断固拒否。
今じゃ軽くボールを投げても火球が返ってくるので、上司+1がいるときの白々しい雰囲気がなんとも。
雑談すら、こそこそ隠れるような始末。
なんか上司が昏王で+1が妲己か!(性別が逆だけど)って最近思った。
精神的な酒池肉林。
いつか太公望が現れるのか?
えー、私は天化と王天君が大好きだったけどドキドキそんな役回りはいないなぁ……。
どうせなら雲霄三姉妹みたいなのが出てきたら面白いのに~♪
こんな妄想でもしてなきゃ、やってらんねぇむかっ
因みに我らは酒池肉林されちゃう側です。

お陰様で頭痛も手伝って仕事がサクサク進むので、帰宅が早い。
家に帰って、14匹の猫たちに囲まれてる時間がたまらん幸せ。
寝ても覚めても立っても座っても、どこにでも猫がいると言う幸せな環境。
何だかいつまでも地味に冷えるので、一部屋に猫と人間が集結してると暖かいよラブラブ
最近、夜は猫3匹私と一緒に寝るので寝汗をかくほどです。
ダイエット効果、ないなか~っ。

そうそう、伸び伸びになってたリフォームが漸く明日から始まるらしいです。
やり始めたら早いから!一ヶ月半くらいで!→リフォームは既存のものを修正していくから、結構、時間がかかるんですよ。まぁ、二ヶ月くらい。→えー、今から始めたら大体二ヶ月半くらいですね。
と、だんだん工期が延びてるよ。
工務店さん、あちこちで大風呂敷広げすぎちゃうの?と、呆れてくるが……。
同じ工務店でリフォームした伯母のところは、「相談から完成まで二年かかったから、あんたの所も年内に出来れば上出来と思いなさい」だとか。
いやいやいやいやいやいやいやいや。
同じ部署に新築する人がいて、先日地鎮祭終わったところなんだけど。
きっとあっちの方が早く完成するんだろうな汗
引越し休みが被らないから良いと言えば良いが、リフォームなのに、うち……。
仕事が丁寧で、評判の良いところだけど。
短期な私には向かない……。
もう二度とお願いすることはないだろうよ。まぁ、金銭的なところで二度とリフォームするチャンスはないだろうがねDASH!



↑かごに入って遊ぶありさん。
可愛いやっちゃ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-19 09:26:53

4月18日に投稿したなう

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。