--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-03-30 09:27:08

3月29日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました「すっきりせん。」 http://t.co/D0P7t0oN6E
3/29 21:51

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-29 20:51:00

すっきりせん。

テーマ:人生七色日記
昨日は飲み会でした!
いつもと違うメンバーだったので、物珍しくて楽しかった(*´∀`)♪
しかしながらあんまし飲み食いする気分ではなかったので(←難産だから)食べるものは殆ど食べず、ビール一杯半と烏龍茶と言う、慎ましい成果でしたが、それで5000円と思うと……!
ま、声が枯れるほど笑ったのでよし。
お一人様、酔いつぶれて便器と愛を語り合ってましたけど(笑)
私は、帰宅してプルゼニド投入しておきました。ん?音沙汰ないですけど?

さて。
昨日の喘息外来。
プレドニンは貰っておかねばなるまいよ。その為には正直に告白せんといくまいに。
で、告白したら。
「すっきりせんやっちゃなぁ!」と、溜め息を付かれた次第。

ま、季節の変わり目だしね?
自分で言うな!季節の変わり目でも発作が出んようにせんといかんのじゃ!キプレス飲んどくか?
要りません!
はぁ~……次の診察で肺機能検査ね。
面倒臭っ!
面倒臭い言うな!
どうせ人間ドックでやるし?
お前は半年に一回やっとけ!
え~( ´△`)
たまには言うこときけよ!

上記のような問答の結果、5月に肺機能検査です。
面倒臭っ!(。´Д⊂)
しかし、プレドニンは無事に入手出来ました!
めでたしめでたし。
病院代もバカにならんのじゃ……。

今日は朝から職場に放置プレイだった車を取りに行き、スタッドレスのままだったタイヤを交換に行き、ついでにオイルとバッテリー交換しました。
増税前だしね!(笑)
あまりにも車が汚すぎると呆れられたので、出掛けたついでに洗車してワックスなんぞもかけてみるか!と、ワックス買いに行ってみたけど、ワックスなんざ生まれてこのかた買ったことがないもんでどれを買えば良いか分からず……。
白専用?
メタリック系?
艶だし、キズ隠し、撥水?
ワックスって、洗車→拭き取り→ワックス→拭き取りって手順だよね?
今の車を買ったときに液体の保護材みたいなのがついてて(コーティング後用)、それだと、洗車後の濡れた車体にタオルで塗り込んでおしまい!みたいなやつだったけど、別に撥水と言うわけではなかった。
あれはあくまで保護材であってワックスではないのか?
何度も拭いたり塗ったり面倒臭~( ´△`)
ワックスのお値段もピンキリで、500円くらいのから2000円以上するのまで。
ワックスコーナーで一人ブツブツ言いながら30分くらい迷ってみたけど、結局、買わないままに帰ってきました。
いっそガソリンスタンドとかでやって貰おうかと思ったけど、そんな裕福な身分ではないので、大人しく洗車機入っておきます。撥水コースで。



↑昨夜私の布団できゅうきゅうに丸まって寝ていた李織。
寒いのかと思って着てたセーターをかけてみたらこの顔。
迷惑だったようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-28 09:27:04

3月27日に投稿したなう

テーマ:ブログ


「迷い犬!情報求む!!」 http://t.co/sawDT7dNhLえひめイヌ・ネコの会さんのブログです。
3/27 19:16

ブログを更新しました「駆け込み乗車にご注意下さい。」 http://t.co/HQHVs4l5lG
3/27 23:34

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-27 22:48:00

駆け込み乗車にご注意下さい。

テーマ:人生七色日記
そう言えば郵便料金も上がるんだったと思い出した今日。
1ヶ月近く放置してあった海外宛の小包をいざ発送せんと慌てて準備してみる。
ああっでもでも現在の料金での最後の消印で手紙も書きたい!
4月1日の最初の収集までが現在の料金で有効らしいので、4月1日消印で旧料金ってのがあるんだよね?
欲しい……。
自分宛に手紙を書こうかな(笑)
切手は記念とかじゃなくて、敢えて普通で。

今日はお天気が良くて、暖かくてまさに春っ!と言う感じ。
桜もずいぶん咲いただろうなぁ(*´∀`)♪と和んでおりましたが、さして花粉症らしい花粉症でもないのに、目が腫れぼったくて重くて微妙に痒い。
帰りに薬局でアレルギー用の目薬を買おうと物色してみたけど、まあ取り敢えず目に潤い与えときゃ良いんじゃないかと、買うのは止めて、持ってるコンタクト用のをさしときました。
今一つ効果は感じられませんでした。
やはり餅は餅屋か。

それよりも、買い物を終えて車に乗り込んだあたりから咳が出始め、帰宅するころには立派な喘息発作でゼーゼーヒューヒューいっておりました。ま、季節の変わり目だしね。
メプチンエアーって使うとやたらしんどいので、発作時用に貰ってるブレドニンを飲みましたが、最後の一回分……!
折しも明日が受診日なので、ちょうど良いと言えばちょうど良いんだけど。
発作出たからプレドニンちょーだい!とか言ったら折角中止になってたキプレス再開になりそうですごくイヤ!←高いんだもの。
前回の受診からこっち、発作なんざただの一度も出てませんぜ!と嘘をつくべきか、正直に告白するべきか。
夏までにアドエアも中止にしたいのに……私のバカァっ!(。´Д⊂)



↑我が家で一番間抜け面を披露してくれる「あり」。
あとからあとからやって来る弟妹を苛めないし、とっても気の良い奴です。
大抵の子になつかれますが、基本的には南愛ちゃんと李織と仲良し。
初めて見たとき、ありんこみたいに小さくて可愛かったから「あり」と言う名前になりました。
「うり」はもちろん、瓜坊に似てたから(^w^)
「なり」は最後に捕まえたので、完成の成で「なり」。
どいつもこいつも可愛いやっちゃ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-26 09:26:50

3月25日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました「拍子抜け。」 http://t.co/ecUXA91g7r
3/25 23:46

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-25 22:59:00

拍子抜け。

テーマ:人生七色日記
急遽、代理で会に出席することになりました。
初めての会なので、若干ながら緊張。
しかしまぁ、一時間くらいで終わるかな?と、軽い気分で。
ところがどっこい、私が参加すると知った人が、「え、会に行くの?今日は議題が議題だから長引くよ~」と。
ふむ、そんなら二時間コースか。
8時半には帰れるかな?なんて思っていたら、短いときだとものの10分15分で終わるんですって!
一体どんな会議だよ!
まぁ、別段用事もないので何時でも問題なし。
と思ったら、上司からスマホの機種変に付き合ってくれないかとお誘い。
今のがもう2年を過ぎ、不具合が多くなって困っているんだけど、どれを選べば良いか分からず困っているのだとか。
上司も別件の会があるので、終わり次第と言うことで。

会は、面白かったデス。
今まで出たどんな会はより会議らしくてお堅くて。話の内容は私や私の所属部署に直接関係のないことでしたが。
40分で終わりました(笑)
なんつーか、拍子抜け。
上司は20分ほどで終わったそうで、部署で自分の仕事を片付けつつ待っておりました。
で、一番近い携帯ショップへgo!

手触りとかデザインとか色とか、相談しつつ決めて、プランもショップの人が説明してくれたのを簡単に説明しなおして決めて。
30分くらいで決定できました。
データ移して貰ってる間に、スタバでお茶とケーキご馳走になってラッキー(*´∀`)♪
無事に機種変できて、上司は大層お喜びでした。ヨカッタヨカッタ(*^^*)
明日、lineとfacebookの登録をします(笑)
因みに帰宅したら8時20分でした。
ほぼ予定通り(^-^)v



↑日曜に庭で遊んでいたお外にゃーの「アン」。あんころ餅とかアン子とか安子(やすこ)と呼ぶことも。
よくなつきました。
娘はまだ逃げるけど、息子はまぁまぁなついています。
お引っ越ししたら室内飼いの練習をしたいんだけど……。うちの子たちと仲良く出来るかな~。
冬に娘を避妊するのに一家総出で捕獲したときは両者お客様気分でお行儀良く出来たけど……。
そう言えば、アンの4匹の子供の内、尻尾が短いのは更良だけです。
更良の尻尾は稲妻尻尾。
いつもぷりぷり振るのでとっても可愛らしい♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-25 09:26:50

3月24日に投稿したなう

テーマ:ブログ


頭が痛いので御座る。今日は何もやる気しない~っ
3/24 22:42

ブログを更新しました「心変わり。」 http://t.co/MxkppSdpcX
3/24 23:32

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-24 22:31:00

心変わり。

テーマ:人生七色日記
私は理解力が乏しくて文字の読み書きがたどたどしくて、不器用で根気がなくて、それなのに負けず嫌いと言う、面倒な子供でした。まぁ、今も大半そうなんだけど。

ファミレスなんかに行くとよくレジの横に玩具が売ってあったりするけど、私が子供の頃もそうで、今よりももっと種類が多かったような気がする。
人形や、その家具や食器のセット、ぬいぐるみ、玩具のお金、文房具やアクセサリーのセット。
私は飽きずにひたすら一人遊び出来る子だったので、ぬいぐるみや人形や、家具や食器のセットをよく買って貰いましたが、何度か買って貰っても全く使うことのなかった玩具が、「リリアン」。

ピンクや水色の糸に、プラスチックの不思議な筒。星形のライン。
リリアンがどう言うものなのかも分からず、ねだってねだって買って貰いましたが。
たどたどしくしか文字を読めず、理解力が乏しく、その上、どうしようもなく不器用な私は、説明書きを読んでもさっぱり分からず、母に教えて貰おうにも、玩具と名の付くものの一切を嫌う母は、見てもくれず。
しかしながら、妄想力はかなり高い子供でしたので、ピンクや水色の可愛らしい何か、使い方は分からないけれど、星形のラインが素敵な何か。と、持っているだけで満足。
糸はあや取りだとか、人形の髪に結ぶリボンとして使ったりしてましたっけね。

その、正体不明の「リリアン」。
いつだったか、100円ショップで購入していたのをすっかり忘れていたのですが、先日棚の中を整理したらひょっこり出てきました。


今は、作り方ちゃんと分かります(笑)
で、作ってみるわけですが。
ブレスレットを作って喜ぶ年齢でもないので、極めて不毛。
しかし、この地味な作業が妙にハマる……。
気が付けばかなり無心で編み続けていました。
なに、この頭が真っ白になる感覚。
散歩中、最初は煩悩にまみれたことばかり考えてるのに、いつしか考え事もせずにひたすら歩いてるときみたいな、不思議な安堵感。
この数日間、編んでは休み編んでは休みを繰り返しています。←肩が凝るので根はつめませぬ。
地味なストレス解消……。
明日、手芸屋で糸(紐?)買ってこようかな。



さて。
↑写真はこちびさんを枕に幸せそうに眠る更良ですが。
話題の主はなりさん。
なりは、(恐らく故)似羽ちゃんが託していった、あり・うり・なり三兄妹の末娘です。
捕獲出来たのも、この順番。
我が家に来て今年で6年。
「あり」は、臆病で鈍臭くてちょっとおボケちゃんですが、まぁまぁなついてくれていて、抱っこは無理だけど撫でさせてくれるし、ブラッシングも大好き、他の兄弟とも仲良く出来る良い子。

うりは、家庭内野良。
未だ抱っこはおろかナデナデも出来ないし、ブラッシングなんかこの6年やったことがない。
フロントラインなんかは流血覚悟。
投薬は缶詰に混ぜて騙し討ち。
この子、引っ越しのときはどうしよう。きっとアフロ番長さんに借りたままの捕獲箱を使うことになるだろうなと言う予感。

なりは、お姫さま。
抱っこは無理だけど撫でさせて頂ける。ご機嫌の良いときはブラッシングもオッケーです。但し、不手際があると大層ご立腹で流血沙汰。
お喋りは大好きなので、呼び掛けると返事をしてくれます。ご機嫌悪いと威嚇されますが……。
問題は、このお姫さま、引きこもりです。
基本、シェルフに作った専用部屋か、専用ケージから出てきません。
先日ひょっこり出てきて、春だ!と狂喜しましたが。
土曜から、どんな心変わりがあったのか、出てくるばかりか私の横にそっと寄り添ってくるようになりました。

6年目にしてやっと……!

家庭内野良と暮らす猫好きさんならきっと、この喜びを理解して下さるはず。
こいつも家庭内野良になるのか……と諦めてた更良がなついてくれたときより喜びが深い。
だって6年!6年だもの!
このまま順調になついて、もっとうちで寛いでくれたら良いなぁ♪
そして、いつかはうりも……(。´Д⊂)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-24 09:27:10

3月23日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました「ささやかな勝利。」 http://t.co/upWfP2CFzf
3/23 23:49

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-23 22:46:00

ささやかな勝利。

テーマ:人生七色日記
日頃老けて見られることが多く。
白髪が親より多かったりとか法令線半端ねー老け顔だったり、身の回りにやたら可愛い人や若く見られる人が多いと、多少の努力では報われない訳ですが、そこはそれ、努力なんてこれっぽっちも持ちあわせてないもんだから、どう見積もっても若く見えるはずなく。
ま、しゃーないよねしょぼんと諦めて無駄な策は練らないワタクシで御座いますが。
たまに、同い年くらいで美人だけど私より老けて見える人とか発見すると(←TVとかでね)、ふっ……勝ったわにひひと、ささやかな優越感を感じる。
問題は、美人だと老け顔でもやっぱり美人だし、しかも上品に落ち着いて見えるところよね。
老け顔のげぼんで悪かったな~っパンチ!
と、ひとり勝手にいじけてみる今日この頃。

お墓参りに行ってきました。
徒歩10分程度のところなのでともすれば年中無休でお墓参り出来て便利です。
伯母夫婦がはなちゃん連れでやって来たので、そのままスーパーでお弁当を購入してマリンパークへお散歩に行ってきました。
同じくお散歩に来てたシベリアンハスキー君がすっごく綺麗で大人しくて美男でした。
はなちゃんは大概誰とでもお友達になれますが、小さい子ばかりだそうで(豆芝とかミニチュアダックスとか)。
大きい子は、吠えて向かってくることの方が多いので、はなちゃんは基本、完全無視。
今日のハスキー君は年頃も同じで、全く吠えないし、そっと寄り添ってくる感じの子だったのではなちゃんも大喜び。
飼い主さんがまた優しそうな感じの良い人で、一緒に遊ばせてくれたので楽しい時間になりました。


体重も同じくらいなんだけど、ハスキー君の方がフッサフサで大きく見えました。
並ぶとはなの情けない顔が目立つな(笑)


伯母たちと別れて、私と母は香川まで。
時々見に行く花や野菜の苗屋さんで、山梔子とローズマリー、ノースポールを購入。
山梔子は蜂が来るからな~とか思いつつ、初夏の夕暮れ時に漂ってくる山梔子の香りは、なんとも趣があって好きです。
アーモンドの苗が売ってあって、メチャメチャ気になりました。
そ、育ててみたいっ!
季節の終わりに見切り品とかで安売りしないかな~(笑)
見切り品とか、半分枯れたようなのを買ってせっせと大きくするのが好きです。
あと、基本放置プレイでたまに水や肥料をやって声をかけてたらどんどん育ってくれるようなのが好きです。



庭ではプラムに花が咲きました。
李織(りり)の名前に「李」の字を使ったのは、この小さい白い花が可愛いから。
李織の手足は靴下を履いたような真っ白なので、花のように白く、汚れることがないように=お家の中で幸せに生きていけるように、と言う願いを込めました。
この小さな花とは似ても似つかぬ強気の暴れ娘になりましたが……それもまた良し。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。