--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-01-29 22:05:00

ふんがい。

テーマ:人生七色日記
朝からウ○コ踏みしめました。
まさに糞害。
まさに憤慨。
これで運がついて何か良いことあるといいなーっむかっフンガーッパンチ!
うちが借りてる駐車場は朝晩のお散歩ワンコのトイレと化してます。
人がいないと片付けない飼い主が知ってるだけで二人いますよ!

今日は仕事で山ほどイラッとすることがあって、かなり鼻息荒く帰宅しましたDASH!
段取り悪いんじゃボケーっ!
もっとテキパキ働かんかいっ!
この胸のモヤモヤをどこにぶつけたら良いのっ!?
もっとしっかり指導せんかぃ上司~っ!

さて。
帰宅してからデブ君……じゃなかった、イブ君を病院へ。
引き続きお薬です。
ハゲは治ってきてるところと、ちょっくら広がったところがあります。
目の横は治ってきてるけど、腕は毛繕いするせいかちょっと広がってます(´_`。)
ま、地道にね。

帰りにイブを連れたまま工務店へ。
釣った魚に餌を与える為に色々やらねばならないわけで。その餌がまた、たっかいワケで……。
なんとか今の見積もりから消費税分減らしたいんですが……ドクロあちこちケチっても全然足りねぇぇぇぇガクリ
で結局、ほんの僅かケチっただけで手を打つことになったワケで……。
あれやね、中古を買ってリフォームするんと新築やったら御値段に大差ないって本当やね。
諸々の手続きやらが簡単ってだけやね……ううっ...
その諸々の手続きがイヤだったんで、後悔はしてないけどねグッド!
因みに、消費税増税前までに!の予定でしたが、工務店さん空前絶後の大混雑&材料入荷遅れで、着工が一ヶ月半ばかし遅れるのでお引っ越しも春どころか夏になります。
ま、全然急がないのでヨシ。
むしろ暖かくなってからお片付けできるのでラッキーべーっだ!

お世話になる工務店さんは猫好きで、野良にゃーに避妊手術して面倒を見ていたんだけど、最近一匹亡くなってしまったそうで。
イブを撫でて可愛い可愛いラブラブと。
良かったらどうぞ~ニコちゃん
とか言って遊んでたんだけど。
イブがやたらくっいてきて、連れて帰ってからも足元にまとわりついて離れず。
知らない人に(病院の先生以外)触られたりしたことがないから怖かったのかな?
大丈夫、もう他所にやったりしないよ。(←……ん!?)

いいよいいよ。
猫の数だけ、私には幸せがあるのだ。


ここは俺に任せろにゃ!
……?
いやいや、お前たちには任せんよ。
私に任せろ。
幸せにするにゃー!


んで。

叶愛ちゃん。
そろそろ予防接種の時期ですよ!






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-26 21:52:00

満腹。

テーマ:人生七色日記
昨日、今日と新居浜では「はまさい」なるイベントが開かれまして、昨年までは私も出店者でしたが今年は出店してないので部外者(^w^)と思いきや、急きょ手伝うことになって諸々売ってました。疲れたよ。
しかしながら、購入した三陸産のホタテとかタコとか滅茶苦茶美味しかったし、市内の漁港の地エビとかも美味しかった。って言うか販売者の中に同級生そっくりな人がいたけど、自慢だけど人の顔と名前が覚えられないので声をかけるのはやめときました。
青森産の密入りリンゴも美味しかったよーん(*^^*)
まだ食べてないけてど、土居産のつくね芋も美味しいよー♪

昨日買ったレモンケーキとエッグタルトも美味しかった♪
今日、ジョイントマーケットに出店してたおでカフェ(?)のコーヒーとスコーンも美味しかった♪
ねこのて新居浜さんも参加されてて、seikoちゃんのチャリティーはがき買い足そうと思いつつ、強風に気を取られて小銭入れただけで終わってしまった┐(´д`)┌
ユリイカさんとこにあったコースターと箸置きが良いなぁと思ったけど、今、荷物を増やすのは面倒だと思って諦めました。
木のまな板を売ってるところがあって、御値段も安かったし良いなぁと思ったんだけど、実は以前、どこぞで購入したのが猫の爪研ぎ板になってしまったので二の舞は踏むまいと諦めました( ´_ゝ`)
で、つまり結局、ジョイントマーケットで買ったのはコーヒーとスコーンだけってことですよ。あっはっはっ。
食い気に勝るものなし。

ゆるキャラが色々来てました。
バリィさん見たかったけど、全然、影も見なかったなー。
どっかのは握手してくれたけど名前忘れました。











因みに、私はマイントピア別子のタヌキが好きです。
マインちゃんとトピア君、と長年勝手に呼んでましたが、本当は銅太君と言うらしい。女の子の方は知らん。

あれ?
レオマワールドのキャラクターはなんて言うんだったっけ?
ペティとポーリー?



↑涙目のイブ。
最近、ブー君と言うあだ名になりました。
魔神ブゥのように食い意地が張ってるから!ではなく、転がした方が早いんじゃないかと思うほど、コロコロよく太ってるから。
留可がこれくらいの頃は、もっと痩せてた気がする……。
でも、兄姉を追いかけたりかじったりする姿は本当にそっくりで、留可の生まれ変わりかなぁと本気で思ったり……。

さて。

次郎丸。
そろそろ予防接種の時期ですよ!






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-23 21:50:00

数年振りに!

テーマ:人生七色日記
こちびさをんが他の子に毛繕いを許可してた!
なんと言うミラクルルン!
ま、次郎だしね。
因みに、お正月あたりに更良に毛繕いしつました。
多分、自分の延長線上にいたから間違えた?
こちびさをんがフーガー怒らずにヒーターを分け合うのは、舵汰だけですが……。最近は寒さが厳しいので、時々、更良にも場所を分けてます。
眠いときはイブや生楽にも。
今年は割りと心が広いな。この調子で他の子とも仲良くしてくれたら良いんだけど。
引きこもり娘・なりもたまにはゲージから出てくれたら良いんだけど。


話は変わって。
職場の別部署のお嬢さんの肌がすごく綺麗で、お化粧もとっても上手なのをいつも感心して見ていて、何気に誉めたら、お前美容部員かよ!と思うほど詳しく語られました。あわわ仕事中仕事中!
ナノイーなるものが良いらしい。
ナノイーなるものを使ったら、この法令線とシミとシワと目の下の隈取り、どうにかなりますかね!?と思ったけど、更に話が長くなりそうで聞けませんでした。
全国の妙齢のお嬢さん方、ナノイーですよナノイー!

……で、ナノイーって何?

因みに、化粧品は資生堂だそうです。何を使ってるんですか、と逆に聞かれて素直にちふれですと答えましたけどね!
アルコール臭くないので大好きですけど!安いしね!
資生堂は動物実験してないそうなので使ってもヨシ!と思うけど……。
匂いがねー……。
御値段の素敵な化粧品を使ったからと言って私も綺麗に化粧出来るかと言えば腕がないから無理だし。
美人に見せようと思ったら特殊メイクレベルになるので、まぁ、ちふれで全然問題御座いません( ´_ゝ`)

そもそも若いもんには勝てんのじゃ~┐(´д`)┌

若いもんで思い出したけど、同じ部署の若者とゾンビごっこしてて、マイケル・ジャクソンのスリラーの話になって。
キレのあるゾンビをやれ!と言われたのでちょっくらyoutubeで研究してくるよ!←職場で何をしとるのかと。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-21 22:53:00

今年も。

テーマ:人生七色日記
貰たんよ、猫カレンダー(*^^*)

並びに、肉球ストラップ。
なんとこのストラップ、ちゃんと爪があるんだぜ!
去年は七宝焼きのヘアピン貰ったんだぜ。
お礼を何にもしてないんだぜ。
近い将来、バチが当たるヨ・カ・ン( ´_ゝ`)
アキラさん、今年も頂きまして有り難う御座います♪
大事に致しますm(__)m


さて。

昨日ですが、5年ばかし飼ってた金魚ちゃんが死んでしまいました。
金魚すくいで我が家にやってきた、最後の一匹。
去年やってきた子は長生きしてくれなくて、またお友達を連れて来るからね、と言ってたのに、お友達がくる前にお前が死んでしまうなんて!

毎日様子を見て話しかけて大事に可愛がってたのに……(。>д<)
寂しくなっちゃった……。
メダカみたいな小さな子だったのが、やっと5cmくらいになって、お腹が空くと人の方に向いてアピールする可愛い子でした。
一緒にお引っ越ししようねと言い聞かせてたのに。
しょんぼりです。

凹んでた私に気付いたか、普段は舵汰君と母の腕枕を取り合ってる生楽が一緒に寝てくれました。
心の狭~いこちびさんも、何故か昨日は怒らず、右に生楽、左にこちびさんを抱いて、めちゃくちゃ暖かかったわ!
足元の湯タンポの上あたりからズーズー鼻息が聞こえてたので、イブもいた模様です。
優しい子たちじゃのぅ!
と、胸が熱くなりましたが、きっと寒かっただけでしょうね(^w^)



イブ&更良&心和&心優。

最近、我が家の子達が俗に言うキラキラネームやらDOQネームやら言う名前なんだと気付きました。

叶愛
次郎丸助三郎格之進光國之太郎
あり
うり
なり
東風
心和
心優
南愛
李織
舵汰
生楽
更良
イブ


「とんぷうちゃんは元気?」
と、職場の人に聞かれました。
コチですよ……。
多分、ここのブログなら彩飛さんとか、mihoさんとか、アフロ番長さんとかしか正確に読めんだろーなー。
いつか、ジョゼフィーヌとかフランソワとか高級そうな名前をつけてみたいもんです。
黒猫の親子なら、真夜中とはねっかえりとかね。(←最近、ハウル再読しました)


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-01-16 22:51:00

明けすぎました。

テーマ:人生七色日記
おめでとう御座いました。
今年も宜しくお願い致しました!(←皆様に)

お正月、友達の子供から「げんきですか!」と、気合いの入った年賀状を頂きました。
げんきです!
唇に盛大にけんびきこさえとるけどね!

年末年始を我が家で過ごした野良にゃーと言う名の、実はもううちの子?的な家族は、4日の朝、お外に行きました。
温かい時期に手術した母猫より、娘の縫い目は綺麗でした。
この娘、警戒心が強いので再捕獲は難儀です……。が、1日おきくらいで姿は確認できるのでよし。

ガングロ改めイブは、風邪がすっきりしないので不安拭えぬまま、今度は真菌疑い的な。
か、金のかかる猫め!
くそぅ、いっそ里親なんかどーでも良いから兎に角、元気になってくれ(T-T)

ま、元気は元気なんですけどね。
弾丸小僧、稲妻ボーイの再来です。
留可によく似てるので愛しさ倍増ドン!



あ。
牡蠣食べに行ってきました(^w^)
今年も牡蠣スメルにまみれて幸せです。





季節中にもう一度行きたい……(*^^*)
ノロノロ感染には怯えるけど。


えーと、昨年から伸び伸びになってたのは、無事終了しました。
と言っても、第一段階。
これから第二段階に入ります。
ローマは1日にして成らずだけど、借金は1日にしてドカンとくるのね。
長いお付き合いが始まります。
春にはお引っ越し。
その頃は、13匹かな、14匹かな(^w^)
どっちでも良いよ♪
まるで留可が生まれ変わってきたようで、愛しい♪
哺乳瓶を追っかけてきてた頃のぷりぷりのおしり(笑)

何気に日々、猫に囲まれてる幸せ満喫しています。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-15 09:26:57

1月14日に投稿したなう

テーマ:ブログ


「みなさんの愛を届けましょう」 http://t.co/8LGkcWMGS6
1/14 23:26

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-14 09:27:06

1月13日に投稿したなう

テーマ:ブログ
2014-01-10 09:26:59

1月9日に投稿したなう

テーマ:ブログ
2014-01-06 09:27:04

1月5日に投稿したなう

テーマ:ブログ
2014-01-04 09:27:03

1月3日に投稿したなう

テーマ:ブログ


生後3カ月程度、男の子、1月1日現在1.6kg、風邪治療中。人懐こく猫懐こいですが、白血病疑いのため1頭飼いの出来る方を探しております。 耳ダニ、ノミ駆除済み。風邪治療後、回虫等の駆除を行います。 http://t.co/MbO6NmbCnt
1/3 20:24

里親募集中。生後10カ月程度、現在2,4kg、女の子(避妊手術済みフロントライン実施済み。怖がりです。白血病疑いのため、1頭飼いの出来る方を探しております。 避妊手術後の抗生剤が終了したらドロンタールにて回虫駆除を行います。 http://t.co/QsBaOU3Jiq
1/3 20:45

里親募集中。生後10カ月程度、男の子。未手術。フロントライン実施済み。大人しく人懐こいですが怖がりなところがあります。 白血病疑いのため、1頭飼いの出来る方を探しております。 http://t.co/ibBnIZHOdi
1/3 20:45

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。