--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-12-31 22:58:31

効果絶大。

テーマ:人生七色日記

お客様は元気です。
食欲旺盛、同じケージで仲良しこよし。ま、親子だしね。兄弟だしね。
うちの子たちも、紳士・淑女で対応してくれています。良い子良い子。
ちびっこ(暫定名イブ)は、まぁ、ちょっとずつ元気になってます。少なくとも、動きは素早くなったし鳴き声も大きくなった。ゲージから脱走かますようになったので警戒警報発令中。
昨日はご飯食べない&下痢で心配させてくれたのですが、小猫用パウチを猫●気からカル●ンに買えたらがっつり食べました。因みに猫●気は57円、カル●ンは67円くらいでした。ナニ。ナニ?好き嫌いとか言うわけ、あなた??
インターフェロンは終了。口の中の潰瘍も治りつつありますが、鼻水がさらさらから色つきに変わったので念のため抗生剤追加。昨日、ミミダニ&ノミの駆除は終わりましたが、きっと腹部あたりで虫とかも飼ってるんだろうなぁ。
それの駆除は元気になってからで良いらしいので、まぁ、年明けです。
慌てない慌てない、一休み一休み。


今年も今年とて仕事納めに有給使うと言う暴挙。
28日~5日まで連休ですのよ、おほほほほ。(他の人たちは30日は出勤でした)
9連休オホホホホホ!!!
高笑いが止まりませんが。(さらなる猛者は24日の午後から5日までお休み)
気がつけば早くも大晦日なわけで。
去年も愕然としてたなー。
お休みの日の一日の早いこと早いこと!!
残りの日々を大切に過ごさねばなりませんね。
って言うかミュシャ展行けてませんけど!!(忘れないように壁に前売り券貼り付けてます)


さてさて。
疲(2012)虚(2011) 削(2010) 病(2009) 終(2008) 喪(2007) 変(2006) 温(2005) 転(2004) 停(2003) 新(2002)
何気に11年やってる恒例の「my今年の漢字」。
これって別に、うんうん考えてその年にぴったしな漢字を捻りだしているわけではなくって、年末になると、不意に頭の中に浮かぶのです。
ぱっと。
例えば、布団の中で今まさに寝ようとしてるときとか、お風呂でぼやーんと髪を洗ってるときとかに。
漢字が浮かんで、ん?何だ?ってなって、後から、「ああ、あれって私の一年だったんだ!」分かるわけで。
今年もひょっこり、脳裏に浮かんだ漢字がありまして。
「追」でした。
あー、なるほどなるほど。
何か追っかけてるようで慌ただしかったけど、追っかけてたものが何なのか1年の終わりになっても分からなくって。
追っかけてたと言うよりも、追い立てられてたと言うのが正しい。
ひたすら一生懸命、走っていたような、そんな1年。
それでも、「走」ではなく「追」なのです。


いつもずっと心の奥底に欲しいものがあって、それを手に入れる為に追いかけていた。
掴んだ、と思って手を開いたら、何もなかったり。
壊れた破片しかなかったり。
悔しくって、辛くって。
絶対に手に入れるんだって、躍起になって追いかけた。
追いかけて追いかけて追いかけて……、やっと追い付いた!と思ったら実は追いかけてたんじゃなくて追い立てられてた。手に掴もうとした瞬間に、今度は逃げなくちゃいけなくなった。
私を追いかけてくるものは、いつの間にか私がすごく欲しかったものに変わっていた。
手に入れる為に追いかけていたのに、それを手に入れるのが怖くなって逃げなくちゃならなくなった。
立ち止って、欲しかったものを受けとめれば良い。
この手に掴めば良い。
だけど、今の私にはまだそれが出来ない。
欲しがっていたものは、そんなに酷く大きなものじゃなかった。
そんなに大層で立派なものでもなかったはず。
それなのに。
今の私には、それを受け止められない。
なんとも、不甲斐なさを実感する一年でした。
まるで、流行りの物をなんでも欲しがる子供みたいな。
価値なんか全然わからないのに、ブランドものを欲しがる人みたいな。
頭空っぽな、情けない一年でした。


受け止めることは。
与えることに似てる。
私は誰にも何も与えることが出来ないから、私自身も何かを受け止めることが出来ない。
空っぽな体があるならば、満たせばいいと思っていたけれど。
ただ器であるだけでは、容器にはなれない。
さあどうぞ!と、受け容れても、それを留めることができないから。
重油やらガソリンやらの容器になりたいわけでなし。
何年も守っていかなきゃならない酒の容器になりたいわけでなし。
ただ今日一日の喉を潤す水を入れる水筒。
いっそペットボトル程度で構わない。
あたなに、誰かに、水を与えられる人でありたい。
あなたの、私の、水を受け止められる人でありたい。


もしも私が何か一つ手に入れることが出来たなら、
誰かに何か一つ渡してあげられる。
そんな一年に、来年はなれば良いと思う。


頭が)空っぽではありましたが、落ち着いた良い一年であったと思います。
健康で、衣食住に困らず、毎日安心して眠ることが出来ました。
親族に病人は出たけれど、手術は成功、経過も良好。
私も腫瘍を取るなんて初体験をしちゃったけれど、全然問題なかったんだからヨシ!
また今年も新たな命を迎えることが出来ました。(迎えてしまいました?)
よもや2013年に13匹目まで行くとはね!
この場を借り増して、皆々様にお願い申し上げます。
何卒、ご旅行、ご参拝のお土産に、私に縁結びのお守りをご購入なさいませんように。
(猫との)ご縁の効果が絶大過ぎて、泣けてきます。


それでは。
今年も一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-31 09:27:01

12月30日に投稿したなう

テーマ:ブログ


酢牡蠣とビール酢牡蠣とビール酢牡蠣とビール酢牡蠣とビール酢牡蠣とビール酢牡蠣とビール(^w^)うまうま((o(^∇^)o))
12/30 21:27

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-29 15:09:00

年末年始に……

テーマ:人生七色日記
お客様。

地味な親子二人暮らし故に年末年始と言ったってお客様など来る予定がありませんし、例え来ると言ったって面倒なのでお断りさせて頂きたいところですが、ななんとなんと!今年はお客様が4人……4匹も!


ん?
Facebookには3匹と書いてなかったかって?
ええ、増えました。
増えたんですよ。
なんでかなぁ。

当初、捕獲の予定は「うる」と「くる」。うちの生楽と更良の兄弟2匹。
「くる」がメスなので、春が来る前に避妊しておきたかったのです。
「うる」は春頃に去勢しようと言う予定ですが、うるの方がまーまー人間慣れしてるので、2匹セットで捕まえた方が「くる」も寂しくなかろう、と。

なかなか来ないし来ても近寄ってこないし……、寒空の下で粘ること一時間。
「くる」捕獲成功!
「うる」捕獲成功!
……………………風邪引きちびっこが寂しそうにか細い鳴き声を………………。
やかましぃわバカ~(。>д<)
大急ぎでケージ出して、ちびっこも捕獲。
やれやれ。
風邪引きなので一緒に入れられないし、うちの子とも接触を避けたいので布壁付きの広いケージに一人住まい。
それが、26日の夜。

翌朝、母猫「アン」がやって来た。
いつもならごはんをあげたらさっさと食べるのに、食べないでなき続け、玄関先で待っている。
いやいや、あなたは手術済んでるから良いんですよ、と放っておいたけれど。
夜、忘年会の私を迎えに来る母にくっついて、車にまで乗り込む勢いだったそうで。
帰宅してから捕獲。
子供たちのケージに放り込んでみた。
ピタッと泣き止んで、子供たちも安心した様子…………(。>д<)

も、もう……っ!

28日、予定通り「更良」「くる」避妊手術。
ちびっこは診察の結果、やはり風邪。カリシウイルスでインターフェロン3日。なので差し当たり明日まで通院。
シャム系の顔で黒いのでガングロちゃんと呼んでいましたが、暫定命名「イブ」(三ヶ月の男の子)。
欲しいと言ってくれた人がいて、犬も猫も飼ってて煩悩なご一家なので是非、元気になったら貰って欲しかったのですが、旦那様が反対されたそうで……(T-T)
今、別の人にも声をかけて下さっているそうなので、良いご縁があったらなぁと思っております。
「うる」「くる」も大人しいので、どっかにご縁が欲しいんだけど……。まずは虫下しとかもせんことには。

お陰様で一部屋が客間と化しておりますが、27日の夜から急激に冷え込んで、雪が降ったりしたので少しでも温かい部屋で過ごさせてやれるのは良かったかな、と。
温室はビニール製なので風が吹くと大して暖かくないのです。
手術の傷口が落ち着くまでは、ケージで我慢してもらう予定なので、そのころ、今ほど寒さが厳しくないと良いなぁ。

因みに、お客様はたいそう静かです。
お客様がいるんだから、礼儀正しくお行儀良くね、と言い聞かせた我が家の子たちもとっても良い子で、様子を見には行くけどちょっかいは出していません。
かぁちゃんビックリだよ!




そんなこんなで、コメントのお返事はまた後程。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-29 09:27:01

12月28日に投稿したなう

テーマ:ブログ


猫と一緒に絶食中。ひもじぃ。
12/28 10:54

吹雪よるが……
12/28 13:07

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-25 23:07:00

極めて不順……!

テーマ:人生七色日記
皆々様方、Happy Merry christmas((o(^∇^)o))

心穏やかなクリスマスをお過ごしでしょうか?

さて。

忘年会其の三まで無事終わり、残すは職場の大掃除と忘年会其の四のみ、と言いたいところですが、私生活は極めて不順でございます。

年内にカタがつく予定だったものは相手の都合で年明けになり、28日に野良ニャーの避妊手術の予約を入れてるのに、肝心の野良ニャーが来ません(。>д<)
ヤバイ雰囲気を野生の感で察知して近付かないようにしてるのか……( ;∀;)
母猫(前回手術した子)と弟と数日前に出現した子猫(またか……!!)は1日おきくらいに交代でやって来るのに。
母はもう良い、弟は雄だから後回し、子猫は論外じゃーっ!因みに、子猫はまだフーシャー言って怒って逃げるので性別すら定かでございませんが、まだまだミニッ子です。お前が外で冬を越すのかと思うと、見てる私は自分が鬼か悪魔のような気持ちになるよ、ってくらいに。

手術はうちの更良ちゃんと一緒にするので二匹で予約しています。
どうにもこうにも捕まえられなかったら、代打は生楽です。
本当はこの4兄弟をまとめて一気にやっちまいたいのですが、我が家もそこまでは裕福でないので、女子優先。
なにより、お外の子をやってしまわんことには、春先にまたご近所で猫が増えるじゃないか……!
まぁ、うちがどんだけ手術したって、外飼い未手術猫はわんさかいるみたいなんだが……。
猫なんて、自由に外で暮らすもの。的な思考が多いらしい田舎故に、飼い猫と野良猫の判別がつきません。
その内、勝手に避妊・去勢された!って苦情がくるかもね?

ま、それはさて置き。
タイムリミットは近付いているのだが。しかし。果たしてどうなる。

あ。
婦人科の例の腫瘍もサクッと切除しときまして、病理の結果も出ました。良性でした。あー、良かった良かった。
何気に死ぬほど痛い思いをしました、うん。これまでの人生で一番痛かったかな。自分の力ではどうしようもない痛みってあるもんだ。

神戸も、無事行って帰ってきた♪
Facebookに投稿したら満足してこっちに書くのを忘れてた( ´_ゝ`)
ポートタワーで目眩復活して難儀でした。
でも楽しかったよーん♪

今日は人生初・3D映画見てきました。
微妙に吐き気と頭痛が……( ;∀;)
でも、面白かった。
ゼロ・グラビティ。
いや~、重力って本当に素晴らしいですね!

クリスマスですが、ケーキはありませぬ。ピザ食べた。チョコ饅頭と。
恒例のプレゼントも頂きました。毎年、有り難いことです(*^^*)
猫のポーチ(がま口と言うべき?)と猫のピン、手作りのブレスレットにネックレスのセット。そして、クリスマスカード。
いやー、贅沢ですなぁ!















Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-12-24 09:26:56

12月23日に投稿したなう

テーマ:ブログ


スタッドレスタイヤに履き替え中。待合暖かくて眠い……
12/23 15:31

ペットと入れる墓が人気に - Y!ニュース http://t.co/54FWaeaAQC
12/23 19:30

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-22 09:27:02

12月21日に投稿したなう

テーマ:ブログ
2013-12-12 09:27:08

12月11日に投稿したなう

テーマ:ブログ


裏起毛のレギンスを買った。パジャマの下に着込んで眠りたい……
12/11 22:36

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-11 09:27:08

12月10日に投稿したなう

テーマ:ブログ


仕事……?を丸投げされたので別方向に丸投げしたら思わぬ方向から結局丸投げされてしまった。つーかこれは私がするべき仕事なんか?なんか納得いかんなー。え~、私、立場的には下から二番目で本来は発言権さえないはずなんですけど?ってか私、責任者じゃない……。
12/10 23:31

よく、「私、そこまで給料貰ってないから」と面倒事を相談されたりして手伝う羽目になるんだが。いや、明らかにあなたの方が給料多いし、本来そろそろ指導者な立場です。だから私に丸投げすんじゃねぇ(#`皿´)と言う、愚痴をこぼしてみたくなる今日この頃。
12/10 23:52

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-06 09:27:01

12月5日に投稿したなう

テーマ:ブログ


「コン太のご支援ありがとうございます!」 http://t.co/PQzeMsAne4
12/5 21:09

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。