--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-06-30 09:27:02

6月29日に投稿したなう

テーマ:ブログ


をゑ~胃の調子が悪いww(二日酔い)とか言ってる間に5年飼った金魚が1匹死んでしまった……(><)さびしくなった……。
6/29 21:50

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-29 18:44:00

極めて遺憾

テーマ:@携帯
昨夜は職場の飲み会と称したサプライズパーティークラッカー
私も、この1ヶ月の束縛から解放されて気分高揚。飲むぞーっ!と、意気込んでの参加。
ちょっとクソ贅沢に、イタリアンで御座います。






↑まだ素面だった頃に撮った写真。

ワインを大量に準備してくれてたので(ワインとケーキ持ち込み)、ウハウハ(*≧∀≦*)

で、空きっ腹に飲んだ結果。


途中敗退。


いや、量的には少なかったんだ。
グラス4杯だから。
空きっ腹ってのが、いけなかったのね。

トイレに行った途端、凄い吐き気。
その後、顔が異常に冷たくなって動けなくなりました。
誰かが椅子を持ってきてくれたので、柱の影に座ってしゃべることもままならず。
何人も茶化しにきたけど、右手で「無理無理もーダメ!ってか話かけんな!」的ジェスチャーしかできず。

お迎え呼んで、早々にと言うか気分的には命からがら逃げ出した次第であります。
私が帰るころには別の人もトイレにこもって出てこなくて、大変だったようですが、こっちは自分のことで精一杯、知ったこっちゃありません。

吐いて~吐いて~ムカついて吐いて~

悪夢のような時間をすごし。

帰宅して、コンタクトを剥ぎ取って(←まだそれをするだけの意識はあった)、服を着替えて、バタンキュードクロ

朝の目覚めの爽やかだったこと!
久し振りに、良く寝た。頭がすっきり爽快合格
……しかし、胃腸の調子は最悪……ドクロ

ハチミツ水を飲むといいよ、と呆れながらも母が作ってくれたので、飲んで。
吐き気と戦いながら昼までゴロゴロ。

昨夜の醜態を詫びるべく、何人かにメールしたら。
私含めて5人が潰れてしまったようで。お支払いも、担当が潰れたので別の人が建て替えたとか。(12人参加中、8人飲酒)
貸切だったとは言え、なんて迷惑な客か……(。´Д⊂)
お店の人ごめんね、またリベンジさせてね。

いやしかし。
空きっ腹って、怖いわねドキドキ
来月また飲み会があるんだけど。
ちゃんとガッツリ食べてから飲むことにします。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-06-24 22:57:00

みんさんはぴば。

テーマ:@携帯



あれ?
みんちゃんとててこは、一年と一日違い?
と、今年もカレンダーを見て思いました。

と言うわけで、今日は南愛さんこと、みんちゃん(もしくは、みーさん)の3才の誕生日です。

ぱっつん前髪健在。
薄ぼけた色の三毛だけど、音福さんそっくりに愛嬌のある子です。

甘えるの大好き♪抱っこは苦手。
物怖じせずに、兄姉弟妹に親愛の頭突きをかまします。
割り込みも頭突きで☆




みねとんとん(南愛豚豚)。
などと呼んだりしますけど。
夏場は痩身。

拾ったときは声枯れで、酷いダミ声だったけど、今は高く可愛い鳴き声です。
なんとも自由奔放な娘ですが、多頭に負けない力強さで、これからも共に暮らしたいものです。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-06-23 23:15:00

ててこのはぴば。

テーマ:@携帯
ててこちゃんこと、李織の2才のお誕生です。



プレゼントもなーんにも貰えなくてふて寝。

因みに、白い靴下の両手両足が可愛いので、愛称はててこちゃん♪

舵汰くんより歳上なのに、小柄です。
でも、好き嫌いなくもりもり食べるし、家中走り回って遊ぶし、元気いっぱい!
お姉ちゃんらしくは……ないけど……可愛いから良いのだ!

名前を呼ぶと、尻尾を震わせながら走ってくる良い子です。
もみくちゃナデナデが大好き。

これからも元気いっぱいアバンギャルドなレディ(←?)でいてね♪









Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-06-23 09:27:09

6月22日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『つくもがみ貸します (角川文庫)』畠中 恵 http://t.co/E8SebcGWii
6/22 0:04

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-20 09:27:04

6月19日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『雷鳴の夜 (ハーレクイン・イマージュ)』ジェシカ スティール http://t.co/7Hlp0nI47Q
6/19 21:47

【本棚登録】『とっておきの結末を (ハーレクイン・イマージュ)』マリオン レノックス http://t.co/Hz19ulPP4A
6/19 22:07

【本棚登録】『森の家』千早 茜 http://t.co/ua0AIxD8fT
6/19 22:08

【本棚登録】『カマラとアマラの丘』初野 晴 http://t.co/jvwxVDUuaJ
6/19 22:08

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-19 22:05:36

すっきりしたい!

テーマ:人生七色日記

無事提出出来たと思えたレポートは、「ごめん、指導が入ったからココとココちょっと修正して。やっぱりちょっと熱すぎるんだよ、熱意はわかるけど、もっと冷ましてあげて。」と返却されて、返却された当日に再提出せぇと無理を言われてみた。

が、そこはそれ、理解のある上司がいるので、仕事を後回しにしてでもやっていいと、PCを明け渡してくれました。

で、まぁ一応、仕事を優先して、ギリギリセーフで提出できたカンジです。

最終的に、私の思いは1/3もお伝えできないようなレポートになり果てて、残念無念な感じですが。上司的には、「ちょっとぬるめの方が熱意が伝わるんだよ」だそうで。ふーん……。

昨日になって、同じくレポート提出を課せられた別部署の人と会って話をしたら、「またやり直しって言われちゃった……今晩は眠れないわ」って言っていた。

提出期限は一体、いつなんだろうか???

ま、取り敢えず私はちょっと肩の荷が下りたわけで。

そんかわり、来週は、研修が2つとコンクラーベ(笑)と飲み会が目白押しでせわしない感じです。因みに今週の金曜も友達とごはん食べに行くー♪


さて。


今日は水曜日。

久し振りに落ち着いた週で、昨日今日と昼から暇。

こんな時こそ時間休をとるのだ!!と、昨日は4人午後から帰宅。私も今日、12時半まで仕事して自由の身となりました。

イオンのフードコートでお昼ご飯を食べて、だらだら本読んで、映画1本(俺はまだ本気出してないだけ)見て、5時からクレイパックに行ってきました。


先々週あたりから、左の額のあたりがしびれていて。

なんだろうかなー、前になった顔面神経麻痺とか?と思いつつ、某漢方薬局に行ってみたら、循環が悪すぎる!肩コリ過ぎ!!と言われてしまって。ものの試しにクレイパックをやってみることになったので御座います。(肩を始めあちこち懲りすぎて循環が悪くなっている→白髪も増える→法令線も増える→頭や手足もしびれる!と言うわけで)

カウンセリング込み60分くらいのコースで4000円。

首から尾てい骨あたりまでべっとりぬっとりクレイを塗って、毒素を吸いだすので御座います。

うっかり20分くらい涎垂らして寝てた(笑)

終わったあとは、背中がすーすーしててすごい気持ち良くって、ふわっと軽い感じがしたー♪で、終わって話をしてる間に、今度はぽかぽかしてきて、こりゃいいや!って感じで。

しかし。

「ちょっと運動をして、リンパの巡りをよくした方がいい!せっかくクレイパックとかして毒素を出しても、その空きスペースに次の毒素がたまっちゃうからやるのが勿体ない!」

って言われてしまったorz

いっそ、自転車で通勤しなさい!とか。

いやいや、学校すら碌に自転車で行かなかったんだからムリムリ。

毎日30分歩きなさい!とか。

め ん ど く さ

↑色んな意味でもう終わってる私。

そんなら、グリーンクレイをお風呂に入れて入りなさい!って。

それなら出来る気がするが……。

まぁ、取り敢えず給料が入ったらクレイ買うか。(因みにキロ単位で買った方がお得)

本当は、月に1回とかでクレイマッサージに行きたいけど。

値段はまだしも、1時間とかねー!!

今日みたいに時間休が取れたらいいけど、いつでも簡単に取れるわけでもないしなー。

5時までには入らないと駄目みたいだし。

なっかなかなー!

上司が行ってる別のマッサージ屋さんは、15分単位くらいからあるらしいので、そっちに行ってみるかなー。遅くまでやってるみたいだし。


因みに私。

寝るときに、寝ながらメディキュット的なやつを履いてるんです。

夏場でも薄い靴下履いて寝ることあるし。

冬なんか言わずもがな、毛糸の靴下2枚重ねてとか、ふつーにあるけれど。

だめって言われました。

立ってる間、足にたまったリンパや血液が、寝てる間に循環するから足を締め付けるのは良くないし、足の裏から毒素が出るから、靴下で蓋をしちゃうのは駄目なんだそうで。

起きてる間に着圧の靴下をはくのはいいけど、寝るときは全部脱いでフリーになれ!!と。

足がむくんでダルイときは、足元にクッションとかタオルを重ねて少し高くして寝なさいだそうで。

……私は着圧履いて尚且つ、高くしてました。

今日から脱ぎ棄てて寝ようと思います。

あ、どうしても足が冷えるときは、綿とかシルクのなら履いてても良いそうな。


柚香さん、ここ見ていらっしゃるかしら。

お住まいの県の新聞でも紹介されたとか言う、アルコールとか防腐剤とか不使用の化粧水のチラシを貰ったので、今度送りますねー!余分なものを一切使ってないから、肌に優しくって安全に使えるそうですよ。


あー、しかししんどいな。

肩コリ治らないし。(クレイマッサージから数時間過ぎるとまた重みが戻ってきたわぃ)

体がだるくて仕方ない。

すっきりしたーい!!!

……やはり運動せねばならぬか。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-06-12 22:43:00

ジェネレーション!

テーマ:@携帯
職場の12才年下の若者が、キョンシーを知らないのはまぁ、納得。
しかし、矢追淳一も知らないとはなー!
あなたの知らない世界も知らないのかしら。
3時のあなたも知らないのかしら。

ジェネレーションギャップってやつなのねしょぼん
悲しいことです。


さて。

レポートを、なんとか書き上げて。
上司Aに見て貰った。
私の情熱が伝わらないと思うんです。もっと熱く伝えるにはどうしたらいいでしょうか?
と訊ねたら、
これくらいで丁度いいよ、これ以上熱いと熱すぎるから、この辺にしときなさい。
と言われたので。
完成しました!と、上司Bに提出したら。

「暑苦しすぎるからちょっと冷ましてきて」

と言われた叫び

酒とコーヒーは温めの燗が好きですが、風呂はあっついのが好きな私。
三助失格……。

しかしなんとか冷ましてオッケー頂きました。
はー、やれやれ。
月末に次なる試練に向かうみたい。
私は試練には限りなく弱い女ですよ?



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-10 09:27:16

6月9日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『くろねこルーシー DVD-BOX』 http://t.co/tvVq1HFQYi
6/9 0:25

【本棚登録】『巫女の民俗学―〈女の力〉の近代』川村 邦光 http://t.co/jHSTcx0e2A
6/9 0:45

【本棚登録】『日本 神さま事典』三橋 健 http://t.co/68VM8UZbdD
6/9 22:30

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-08 23:05:46

愛猫記念日。

テーマ:人生七色日記

小さくも

君がニャーと鳴いたから

今日は私の愛猫記念日


……何のパクリやねん。


我が家の舵汰君(と書いて「たーた君」と呼ぶ)は、ニャーと鳴かない猫です。

外で暮らしていたときは、確かにニャーと鳴いていた。網戸越しにうちを覗きこんではニャーニャー鳴いて気を引いたり、李織さん(と書いて「ててこ」呼ぶ)とおしゃべりしたりしてたのに。

怪我してやってきて、家の中に入ってからは一切鳴かなくなった。

基本、「ぷ」。

たまに「くっくー」。

おまえは鳩と一緒に育ったのか?と思うほど。

意思表示は喉をごろごろ鳴らすばっかり。

怪我をしたときにギャーって大きな声で鳴いて、声が出なくなっちゃったんだろうか?

はじめは、鳴かなくても全然気にならなかった。

南愛さんが来たとき、鳴きすぎて声が枯れててすっごいだみ声だったのが、だんだん治ってきて、高くて可愛い声になったから、たーたもすぐに治るだろうと思っていたんだけど。

相変わらず、「ぷ」とか「くっくー」としか鳴かない。

こちびさんなんかは、「いやーん」としか鳴かないし、叶愛も「ふっふー」って鳴いたりするから、まぁこれも一つの個性か。こんな猫らしからぬ鳴き声でも、全然支障はないわけだし。

ま、いいか。

って思っていたんだけど。

先日。

仕事から帰った私を迎えたのは、たーたの「にゃー」と言うなんともか細い可愛い声だった……!!

次郎や李織が足元でにゃーにゃー鳴いてたから、触発されたのかも??

「たーた君!!」

って呼んだら、「にゃ」と返事もしてくれた。

嬉しくって小躍りして抱っこしたまんまるんるんらーるんるんらー家じゅう歩き回ったりして。

でも、翌日には鳴いてくれなかったけどねー。

相変わらずの「ぷ」「くっくー」だけど。

まぁいいや。

これもこの子の個性です。

我が家で一番の甘ったれ。


さて。

私の知らぬところでコンクラーベが行われたもようです。

私はキング牧師のI have a dream風強い意志のあるレポートを要求されて今週ずっと、PCに向かいっぱなし。って言うか駄目だしされて駄目だしされても~!!!って感じ。

「佳楽さんね、日頃のあの偉そうな強気な態度をもっと言葉に表してよ!」って言われました。

あのね…………。

なんか、みんな色々、わたしを誤解してるよね?

こんな気弱で意志薄弱な女はそうそういませんよ?

その上、文字数が足りなくて泣きついたら「フォント大きくしたら?」と言われた。

フォント大きくしたって文字数は増えませんYO!!

(因みに昨年、レポートを書いた人に相談したら、「フォントは大きくしたら怒られるよ」ですって。)

提出期限は来週末です。

たらたらつまんない文章を長々書くのは好きだけど、真面目なのはからっきしダメなのさ。

でっきるっかなでっきるっかな~さてさてふふ~。

同じくレポート提出になった別部署の人に進行具合を聞いたら、「え、全然手つかずだけど?」だって。

おまえ強気だな!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。