--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-04-30 09:27:22

4月29日に投稿したなう

テーマ:ブログ


久し振りにキングビスケットでクレープ♪クリーム少な目にしてもらいました(*^^*) http://t.co/dhWwAjKOmz
4/29 14:08

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-28 23:53:00

思い立ったが。

テーマ:人生七色日記
カレンダー通りのGW二日目。
昨日一日を怠惰に過ごしてしまったので、

ふっ
三連休なんて
明日で終わりじゃん

と、若干、絶望的な気分で午前中を過ごしそうになった次第。

いやいや、しかしやるべきことはやっておかねば!と、自分を叱咤して、パソコンのウイルス対策の更新。
ものの5分で出来ることを面倒がって、期限が二日後に迫っておりました。

母がちょっと仕事のお届けものがあると言うので、昼食を摂りがてら出掛けて。
食事時間合わせても一時間程度で終了。
買い物でもして帰るかな、と思いつつ車を走らせていたら、通りがかりの家に藤棚発見。

そうだ、藤を見に行こう!

と、言うわけで、唐突に伯母夫婦を誘い、玉川まで藤を見に行ってきました。
犬もいっしょに。

受付(?)の人に犬も入って良いかと聞くと、大変快いお返事でした。
既にちっちゃいトイプードルを連れて入ってる人もいて、一安心。
秋田犬の癖に、動物病院で笑われるほどのぽよよんした顔なので、「可愛い、癒される顔ですね!」と言われて、伯父は大変ご満悦でありました。

藤の季節にはちょっと早いか?と思いつつ行ったのですが、まあまあ咲いていました。
名前を覚えてないのですが、白いのは満開。ピンクもほぼ満開。よくある紫のが五分咲きってところ。
独特の甘い香りはすごかったですが、去年は恐ろしく煩いほどにいた蜂がまだ少なくて、人も少なくて、のびのび見物できました♪












帰りに周ちゃん広場(市場?)で花の苗を少しばかり購入。
白すみれがあったので、ひとつ買ってみましたが、以前、黒すみれを枯らせた私ですので、無事に育つか怪しいもんです。

夕飯は伯母宅で焼き肉。
庭でバーベキューするか?って言ってたのですが、準備と後片付けが面倒なので却下。
普段、焼き肉してもにんにくは食べないのですが、(臭いもさることながら胸焼けするから)久し振りに食べてみた!
美味しかったけど、やはり臭いと胸焼けが(´-ω-`)
明日はどこにも出掛けられないぞ~!
大人しく、にわか庭師になるとしましょう。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-04-27 09:27:15

4月26日に投稿したなう

テーマ:ブログ


「四国中央市の犬2頭~報告2~」 http://t.co/Uccil38eLK この子たちを捨てた人。もう二度と、この子たちと遊べませんよ。幸せそうな顔を見えませんよ。寄り添ってくれませんよ。こんな可愛い子達を捨てたこと、死ぬほど後悔して下さい。
4/26 18:41

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-25 22:51:00

敢えて。

テーマ:人生七色日記
自他共に認める白髪大王です。
先日、職場の人にまたもやしみじみと、「白髪すごいね!!」と言われた訳で。
「染めた方が良いよ」と勧められた訳で。

しかし。

先月だったかに、伯母宅の法事の手伝いに行ったとき、伯父の親族に。

「え、わざとそんな風に染めてるのかと思ったビックリマーク
と、ある意味、んなワケあるかーっパンチ!パンチ!ってフォローはてなマーク追い討ちはてなマーク嫌味はてなマークを、頂きましたので。
いっそこれからは、

「敢えてこんな風に染めてますグッド!

と、言ってみようかと。

メッシュなんです。
もしくは、
エクステなんです。

とか。

言ってみようかと。




ちょっと光ってて分かりにくいですが、こんな感じでもっさもっさと右と左に別れて。(実際は、写真よりもっとかなり酷い)
いや、主に左だけに集中で。

流石に年齢的に、母の方が白髪多くなったなと、喜んだのも束の間で。
やっぱり母より多くなってる私の白髪。


いや、敢えて染めてるんです。
今時、茶髪とか金髪とか、古いよね~にひひ
まばらに白く染めるのが、今風ですべーっだ!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-22 22:32:16

生。

テーマ:人生七色日記

生チョコレート。



1600円少々。

20粒入り。


母は生チョコは嫌いだと言うので。

11粒×20日分か?

ってつもりで買ってみた。


生まれてからこれまで、生チョコレートを食べた記憶があまりないので、自分がそれを好きだかどうかも分からずに買ってみた。

まぁ、食べてみて嫌いなら従兄んちの子供に食べさせればいいや、的な感じで。

念のため、生じゃなくってボール状で中にジャムみたいなのが入ったのも買ってみたりして。




夕食後に。




さて、と開封して1粒食べてみたら。

普通のチョコみたいに噛んで口の中にねばねば残る感じがなくて、溶けて行ったみたいな。

ん?と思ってもう一粒。

美味しいじゃーん。と思ってもう一粒。

これはコーヒーに合いそうだぞ、と思ってコーヒー入れて更に一粒。

おまけおさめにもう一粒。


合計、5粒。

ネットで見てみると、1粒あたり4754kcalらしい。

54kcalと考えて。

……いやいや、考えない考えない。



明日からは予定通りに11粒。




写真は最近の李織さん。

相変わらず、ラブリーな子です。




Rainbow Diary

Rainbow Diary









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-22 09:27:18

4月21日に投稿したなう

テーマ:ブログ


「皆様にお知らせします!」 http://t.co/pc6YTDtgk4
4/21 14:18

「愛護センターの残り2頭の行先」 http://t.co/co7aut2sM6
4/21 14:39

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-21 22:54:55

金鎖。

テーマ:人生七色日記


あれは先週の日曜日じゃったか……。
従兄んちの子供を映画に連れて行ったんじゃ。
今日は今日とて従兄んちの子供の高校入学祝いを買いに行っとったんじゃ……。
休み毎にしんどいわぃ~。
年寄りなんでいたわってくれや~。


と言っても、選ぶのも決めるのも早い子なんでそんなに時間はかからなかったわけですが。
一緒に昼食食べて、お買い物して、温泉に入って帰ってきました。
猫模様の可愛いバッグがあって、ちょっと欲しいなと思ったのですが。
サイズ的に若干使い勝手が悪そうで、まぁ、お給料日前だしってことで、買いませんでしたが。
ついでに寄った苗物屋さんで、キングサリと言う花の木を買いました。

エニシダに似た黄色い花が咲いていて、とっても可愛いんです♪
藤にも似ています。
大きさも、ちょっとした藤の苗みたいな感じで。
580円。
まー、これっくらいならお給料日前の出費でも許して良いでしょう。
帰宅してネットで見ていたら、別名が黄花藤と言うそうで、なんだやっぱり藤なのか。と思ったら、別属だそうで、エニシダ属に近いものなんだそうです。ふーん……。
毎年駄目にしてしまうエニシダ、今年もちょっと前に買いました。
ついでにゴールデンクラッカーなる苗も買っいました。
そして今日のキングサリ。
黄色い花ばっかりー(笑)
因みに今、トイレには黄色いバラが飾ってあります。
黄色っていいよねー!
なんか気分が明るくなって。
仕事でストレス満載でイライラが激しくて白髪が猛烈な勢いで増えてる気がするので、黄色い花を見てちょっとでも心を和ませる作戦で御座います。
次の休みにはまた、苗を買いに行くか……。土も買い足しとかないかんしね。


さて。
4月6日のことですが、なりさんの巣のお引っ越しをしました。
真冬の寒い時期を、手作りの猫炬燵の中で過ごしていたなりさん。
少し暖かくなって、元のテレビ台の下に戻っていました。
なりさんはこちびさん同様、他の猫たちと共同生活出来ないタイプなので、最近はご飯もいつも巣の近くまで運んでおりましたが。
トイレ以外、ずーーーーーーーーっと巣に引き籠っていると言う生活が続き。
いやいや、流石に狭すぎて体に悪いやろ!!毛繕いも出来ないんじゃないの!?と言うことで。
強制的に巣を撤去。
ひぇ~っ!!!と慌てて飛び出したなりさんは、折しも遊んでいた李織に狙われて追っかけられて、神だなの横っちょの隙間に逃げ込んで動けなくなってしまいました。
これ幸い!!と、別の巣も完全撤去しちゃう鬼のような飼い主ww
音福のために購入して、最近では舵汰が去勢手術が済むまでの間を過ごしていたケージを再び組み立てて、下にお風呂用のマット(昔のお風呂でタイルが冷たかったりして敷くやつ)を断熱材代わりに敷き、上にケージを置いて、中にも薄いボードを敷いて、更に小さいマットを敷き、皆が適当に使っていたハウスの1個を拝借して設置。
小さいトイレとご飯用のトレイを置いて……。(因みにゲージの上にもお風呂のマットを置いてあります。前に、柵に足をひっかけて南愛さんが大怪我するところだったから怖くって!!)
さて。
なりさんを捕まえるのは至難の業だし。
誰かに追っかけられて自主的に逃げ込むのを待つしかないかしら……。
と思ったら。
神だなの前にひょこひょこ出てきて、こちらを向いて情けない声で「にゃ~……」。
あり、うり、なりは家庭内野良で。
まぁ、ありは抱っこは出来ないまでも呼べば(時々)来るし、撫でさせてくれたりするけど、うりは撫でることもできず、なりは、極稀に撫でさせてくれるけど、それ以上は絶対に許してくれない子なので。
にゃ~と鳴かれても、どうしたもんだか……。
一応、久し振りに巣から出てるんだし、撫でてみるか……、(人間が近づいてきたので)怖がって慌てて逃げてケージに入ってくれたら儲けもん!とか思って、そっと撫で撫でしてみると。
全然、嫌がらない。
調子に乗って背中とか撫でてみると、いつもはすごい勢いで逃げるのに、逃げない。
えーっと……、こんなこともしてみちゃったりとかして~。
と、更に調子に乗って抱き上げてみると、全くの無抵抗。
「いや~ん」と鳴いたけれど、身じろぎひとつしないので、そのままケージに入って頂いて、そっと扉を閉めてみたら。
やっと我に返ったらしく、「えっ!?ええっ!?」と一瞬慌てて、扉を引っかいていたけれど。
いや、悪いけど新しい巣はそこだから、そこを使って下さいよ。
お留守番だけそこでしてくれたら、君も安心してご飯を食べて用を足して眠れるわけだし。
私たちが家にいるときは、他の子に苛められても助けてあげられるからさ。
なんて、説明したらば。
「あ、なんだ、新しい巣なの、ここ、私専用のお部屋なのね?」と理解したように(←いや、本当にそんな感じで)、中のハウスに入って丸まって寝始めて。
そのままちょっと私たち、出掛けたりしてみて、帰宅したら、ごはんもちゃんと食べてるし、トイレも使ってるし、何気に快適っぽい顔で寝ていらっしゃるわけで。
今までの巣より断然、広いし天井が高くて伸びも出来るし毛繕いも出来るし。
気に入ってくれてるみたいで、良かった良かった。
今まで、巣にご飯を運んでも、私たちが見てる間や、他の子たちがうろうろしてる間は食べなかったのに、ケージの中だとすぐに食べに出てくるし。
問題は、今度はこのケージから出てくれないことで……orz
いや、今日はお天気いいから窓辺で日光浴とかして下さいよ!!と、扉を開けて置いても出て来やしねぇ。
他の子が覗きに行くとすごい勢いで怒るし。
逆に、私が覗いても怒らなくなったし、撫で撫でするともっともっとって頬を擦りつけて喉を鳴らすようになったのが不思議なことで。
今日なんか、2年振りくらいでブラッシングさせて貰っちゃったー!一度も叩かれず、噛み付かれずに!!ミラクルミラクル。

あり、うり、なりの3兄妹(3姉弟?)を保護して今年で5年目ですが。
5年目にしてようやく、私となりさんの間に何かしらの絆的なものが芽生えてきた………!?
かも??

目下の悩みはなりさんにどうやって日光浴させるかってことです。
うちはこちびさんも日光浴しないのよねー。窓辺が怖いので近づかない(汗)窓辺と言うか、こちびさんなんかは、怖くないものを数えた方が早いくらい、何もかもが怖い臆病者。差し当たり怖くないのは私と母と自分のケージとヒーターくらいか……。
まぁ、11匹いると色んな子がいます。


そう言えば、舵汰と李織は今一つ折り合いが悪くて、舵汰が遊びたくてちょっかい出しても、李織が怒って往復ビンタをお見舞いするってことが多かったのですが。
最近は2匹で(ともすれば4匹くらいで)追っかけっこをしてることがあります。
舵汰は野良だったくせに、若干、猫の社会性に欠けるようで、あんまし他の兄姉たちとくっついて寝たり遊んだりってことがなくって、大抵、一匹で遊んでるか母にくっついて寝てるか抱っこしてもらってるか、そうでなきゃ一人で寝てるのでどうしたもんだか、と思っていたけど。まぁ、たまにはそうやって一緒に遊んでるし。昨夜、夜中にトイレに目が覚めたら、居間で他の子たちと家庭内真夜中集会してたし、そこそこ仲良くは出来ているみたい?(因みに、ざっとみた感じ、集会に参加してないのはなりさん(ケージで寝ている)とこちびさん(私と寝ている)だけだったようです。)
因みに、舵汰が来てから李織があんまし私たちに甘えてくれなくなってたのですが、それも最近、改善されて。
いや、今ちょっと忙しいから待って!!とお願いするほど、べったり甘えてくれるようになりました。


そんなこんなで。
今年の目標の一つは、うりさんのブラッシングです。
うっかり触れると流血沙汰になるので、触れることも儘ならない真正家庭内野良っ子ですが。
どーしてもあのミルクティー色の柔らかそうな毛でもふもふした~い!!
故に。
その手初めに、今年は5年目にして初のブラッシングをやり遂げたい。
そんな、闘志に燃える今日この頃です。
あ、因みにうりさん、名前は覚えてくれてるので。
呼びかけると、とっても冷やかな顔で振り返ってくれるんですよ☆シビレル~!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-19 09:27:16

4月18日に投稿したなう

テーマ:ブログ


「愛護センターの犬を引き取りたい!」 http://t.co/lfK2m0X4De
4/18 18:43

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-16 22:19:00

そんな、火曜日。

テーマ:@携帯


火曜日です。
怒ってました。(←過去形なのは帰宅してにゃんこたちに癒されたからドキドキ)
昨今の若者は、はい、って返事が出来んのかなぁ。

Aさん、と呼び掛けたら、
ん?
て返事が帰るのよ。
Bさん、と呼び掛けても、
ん?
て返事が帰るのよ。


私は

おまえの

友達かーっパンチ!


そしてここは私的な場所かーっパンチ!パンチ!



友達じゃない。
立場は違えど、入社も、部署での経験年数も、実年齢も、お前らまーまー下っぱじゃボケパンチ!パンチ!パンチ!
返事くらいハイって言え。誰に対しても!

Aさん、○○しましたか?→あ~、ううん、してないよ。

……しろ。
そして、せめて「あ、いいえ。してません。」と答えろ。



あ、因みに若者ったって30代の男ですよDASH!
ちょっと表出るか?
と、呼び出しかけたくなる感じ。
この二人を見ていると人格変わります、私。

そして、「そんな細かいこと言ってるから彼氏出来ないんだよにひひ」的なことを、普通に笑顔で言われます。


いや、彼氏が出来る出来ないとか結婚云々関係なく、一般常識だからパー

そして何かと理由を付けて働かない人たち。
仕事道具全部投げつけてやろうかと思いました。

こんなアホらしい職場に、ボーナスが出るだけマシだと安月給でも必死に働いている私。
人間小さっドクロ


写真はストレス解消コンビニSweetSラブラブラブラブ

そして今日また別部署の人にやつれてると言われた私……( ´,_ゝ`)



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-15 09:27:22

4月14日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ネット徘徊中。ボウル(小)に入ったミルクを飲もうとして子猫が大パニック!と、多分、可愛いと思って投稿されたのであろう動画を見てなんだか不愉快になる。子猫はまだ哺乳瓶でもいいくらい小さく見えたし、あの量のミルクを与えて誤嚥して肺炎になったらどうすると心配になって。
4/14 22:11

あまりの慌てふためきっぷりに、ちゃんとご飯をもらえてるのか?と心配になって。あのー。玩具じゃないんで。普通にご飯あげて、普通に可愛いところを投稿すれば、普通にみんな可愛いと思ってくれるよ?
4/14 22:31

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。