--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-02-28 09:29:07

2月27日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『遊廓 (明治フラッシュバック)』 http://t.co/hEn4gxADGW
2/27 22:33

【本棚登録】『黒猫の接吻あるいは最終講義』森 晶麿 http://t.co/OxozlyfWGe
2/27 22:53

【本棚登録】『黒猫の薔薇あるいは時間飛行』森晶麿 http://t.co/sj6LuCNOU6
2/27 22:53

【本棚登録】『珍名さんのいろいろ』森下 恒博 http://t.co/CliA3ju9hN
2/27 22:53

【本棚登録】『昭和の香り レトロ気分なおやつとスープ、そしてホウロウ雑貨』 http://t.co/ocuSzfZBpv
2/27 22:53

【本棚登録】『神様 (中公文庫)』川上 弘美 http://t.co/vJ3ULxQ62T
2/27 22:54

ブログを更新しました。 『ムーンフェイスの再来!?』 http://t.co/ncuAtE7gIl
2/27 23:21

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-27 22:59:37

ムーンフェイスの再来!?

テーマ:人生七色日記

26日、喘息外来のはずだったのにフツーに風邪の診察(笑)

しかし悪化してたのでその方が良かったと言えば良かったのかな……?ピークフロー値も下がってたみたいだし。

プレドニンが追加されました。

抗菌剤もクラリシッド→オゼックス。オゼックスって初めて飲むにょ。

あと、ムコダインにプラスしてムコソルバン。

プ、プ、プ、プ、プレドニン…………orz

久し振りじゃねぇか……。

昔は何度もお世話になりましたが、昨今とんとお目にかかって御座いません。

飲みきり中止でイイヨね♪と思ったら、「来週また来て」と。「と言うか、調子悪かったらいつでも来て」と。

そうそう何度も受診できるかー!!!

そこにマネーが発生するんだぞ。むんむん。

と言うわけで、この上なく真面目に服薬しております。

昨日まで黄緑色のがっちがちの痰だったのが、今朝ごろからちょっとフレンドリーな黄緑色になりました。

プレドニン効果かオゼックス効果か?

どっちでもいいから早々に治って欲しいものです。

この数日、特に夜間の咳が酷くて眠れないんです。

一緒に寝てるこちびさんの迷惑そうな顔ったら!!(←でも場所を変えて寝ない変な子)

目の下のクマがすごいことになってて、もーいや。

夜中にひとしきり咳き込んで、ちょっと呼吸が整ったら、「眠いわ、ばかーっ!!」って一人で叫んでいます。

仕事なんか行かずに、1日家で寝てたい。(先日の仕事行きたい気分はどこへ行った?)

早くこの風邪とサヨナラしたい。

求、安眠。咳の出ない平穏な日々!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-25 09:28:57

2月24日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました。 『どうしたんだ へへいベイベー』 http://t.co/YLvjz4iaG9
2/24 22:02

【本棚登録】『地上はポケットの中の庭 (KCx ITAN)』田中 相 http://t.co/XuGjkSjbaU
2/24 22:23

【本棚登録】『くるねこ7』 http://t.co/QzauAqMHFx
2/24 22:23

【本棚登録】『くるねこ 8』くるねこ大和 http://t.co/KiBPtG7sui
2/24 22:24

【本棚登録】『おかめ日和(3) (KCデラックス)』入江 喜和 http://t.co/geQOltryrA
2/24 22:24

【本棚登録】『花咲ける青少年特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)』樹 なつみ http://t.co/5XOTVlfGCV
2/24 22:24

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-24 21:40:28

どうしたんだ へへいベイベー

テーマ:人生七色日記

インフルエンザから一週間。

と言うか、仕事復帰して一週間。

よもや再び風邪を引こうとは思わなんだわ。

金曜日は起きるに起きられず、重い体を引きずるように出勤。

したけど、全身びりびり痛いし咳出るしで、も~駄目だ~!!と、早退。

内科受診して風邪薬を貰って帰宅して、ひたすら寝てましたが。

翌日には更に悪化。

職場の人には、「この間A型だったから今度はB型だね~!」と笑われながらも、幸いにして熱は微熱。と言っても平熱が低いので6度越えた時点でまーまーしんどくて、7度を超えるとかなりしんどい。

型違いとは言え、2回もインフルエンザやってたまるかぃ、私の大事な有給を減らしてなるものか!(←なるべく有給を使わないように1年を終えたい。損だよ!と言われても……)

喉が痛くて飲み込むのも難儀だし、しゃべると見事な声枯れ。

先週行きそびれた母の厄払いを今週もキャンセルしてひたすらひきこもりの日々……。

緑のねばねばの痰が喉に張り付いてるようで咳き込むと痰が詰まって窒息しそう。

夜も寝るに寝られぬ咳。

この咳止め効いとんのかなーと疑いながら、この上なく真面目に飲んでます。(て言うかこの状況で火曜に肺機能検査が出来るとは思えないので診察キャンセルしとかねば……)

微熱も下がらないまま日曜を迎えてしまったが……。

動くと息切れするのよね。

明日から仕事、大丈夫かな~うふふふふ~。

しかし。

風邪の季節はなるべく人込みを出掛けるときは出来る限りマスク着用。うがい手洗いは欠かさず、野菜も果物もせっせと食べてビタミン補給に努めているのに。

どうして風邪をひくんだろうか。


これでトータル2週間のひきこもり…………。

も~さすがにひたすら本を読んで過ごすのも飽きたわ~!!

出歩きたい。

ドライブ行きたいー!

海とか山とか行きたい。

温泉行きたい。

健康ランド的なところに行って一日怠惰に過ごしたい。

美味しいものも食べに行きたいよー!

ぐすん……。


ところで、私は熱を出すと「蠅」って漢字が書けなくてうなされるのですが(笑)

インフルエンザの時もやはり、うなされて。

いい加減、書けるようにならんとな。と思って練習したので書けるようになった!

これで熱が出てもしんどくても蠅にうなされなくて済むはず!って思ったら。

今度はやたら「I’m thirsty」と言う言葉が気になって仕方なくてうなされました。

「喉渇いたよ!」ではなくって、キリストが磔にされてるときに言った言葉で、「愛に乾いている」って意味らしいんだけど。

そっから私の脳内連想ゲームがもう、半端なくって。

仏教とキリスト教とかの僅かな知識が頭ん中でぐるんぐるん。

いっぱいいっぱい出てきた疑問への解決の糸口は、当然ながらこのパープーな頭にあるわけなく。

早く元気になって図書館に行かねば!!となんとなく心が焦ってさえくるような。

この辺の、私の疑問やなんかあんまし詳しく書くと、博識な方が丁寧に解説のコメントを下さったりしてアホすぎる私は対応に困りますので、書かないことにします。

まぁとにかく、微熱でも浮かされると私の脳内ぱっぱらぱーになっちゃうってことです。


因みに、金曜に早退して帰って。

もうかなりふらふらした状態でとにかくコンタクトをはずそう!って右をまずはずしケースに仕舞い、続いて左も外してケースに……と手を伸ばしたら、思わぬ早い帰宅に喜んだ舵汰がすりすりごろごろふみふみ背中に乗って膝に乗って手に頭突きして……とか豪快に熱烈大歓迎してくれたのでポロっと落ちちゃって。

もーろーとしてる目にはどうしても発見できず。

いかん、メガネをして探さなきゃ見えんわ。ってメガネを取ろうと思ったらメガネもなくって。

軽いパニック状態。

ノー!ノー!!

5分くらいあたふたしたけど。

5分放置したコンタクトなんてもぅ結構増えるワカメ化してるじゃないか、もーえぇわーっ!!

って投げ出して諦めました。(2week1週間目だったのに……)

メガネも行方不明だけど、寝るからいい!って諦めて。

夜になって炬燵の中から発見しました。メガネ。

Why……?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-19 09:28:29

2月18日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました。 『お約束。』 http://t.co/zRv4PQEZ
2/18 23:40

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-18 23:19:01

お約束。

テーマ:人生七色日記

お約束ですが、一言、言わせて頂きたい。


仕事行きたくない~っ!!!


先日、あんなにも仕事に行きたいと思ったのがうそのよう。打って変わって、今日はもう面倒くさい(笑)

まぁ、フツーに出勤してフツーに働いて帰ったんですけども。

やっぱり、「休める」のと「休まなければいけない」のは違うよね~。

休み癖って、あっと言う間に見に沁みついちゃうからオソロシイ。

因みに、年始早々風邪引いて年末からトータル16連休した同じ部署の人は、本気で面倒くさくって仕方がなかったそうです。そして最初の一週間は気が遠くなるほど長かった、と……。

そうだろうねぇ……。

やはり仕事は休まないことです。

ウムウム。


さて。

最近なんだか手持無沙汰。

いや、やらなきゃならないことは沢山あるんだけど。

最近、ひたすら本を読んでごろごろして……の繰り返しだったので、違うことがしてみたくなるわけです。

下手でも絵を描いてみたくなったり、なにかちょこまかと手作りしたくなったり。久し振りにお菓子でも作ってみたくなったり。

しかしながら、寒いので。

体が動かず、結局、こたつにもぐって本をぱらりぱらりと言う生活。

最近はPCさえ起動させない日もある始末で(だってスマホで必要なことは大概出来るんだもん)、怠惰にも磨きがかかろうってもんです。

そう言えば、前に作っていたHPが、気が付いたらなくなってたなー(←確かメールで予告されたはずだけど忘れていた)また作ってみるかなー……って一瞬思ったり。

しかしコンテンツがなくって。

前にちまちま書いてたやつはバックアップ取ってなかったのでもう思い出せないし。

なんか別のお題を借りてこようかな、とか。

もう長いのは無理だけど、短いのをこそっとする程度なら書けるかなーって漠然と思ったり。

昔ほどハマルものがないので虹にもとんと手がつかず。

うーん……………。

頭がぼんやりしてることが、多いな~。

年を取るとどんどんこーいった創作的なことから遠ざかっていくのかしら。(プロの人とか本当に真剣に取り組んでいる人は別として)

ってところまで書いて、不意に茨木のり子さんの「自分の感受性くらい」を思い出した。

「ぱさぱさに乾いてゆく心を人のせいにはするな みずから水やりを怠っておいて」

自分の感受性くらい自分で守れ ばかものよ。

あー、なんか叱られた気分だー。

仰る通りで反論のしようも御座いません。

ああ、まったくだまったくだ。

根っこも枯れてるかも知れないけど、ちょっと水でもやってみるか~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-18 09:28:54

2月17日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『鳥山明 満漢全席 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 と 16-10)』鳥山 明 http://t.co/iv0ABzVf
2/17 14:58

は ら い た い
2/17 15:39

ブログを更新しました。 『ユメノナカノヒト。』 http://t.co/ImCab0AI
2/17 21:36

フェリシモ猫部ヤバイ。ついうっかり買いそうになる。
2/17 21:57

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-17 21:14:33

ユメノナカノヒト。

テーマ:人生七色日記

高校時代の友人が、珍しく夢に出てきた。と言うか昨今この人が夢に出てくるのは二度目で、前回はその人から結婚のお知らせが届いた。実際に結婚したかどうかは、知らない。同じ市内に住んでるハズだが生息圏が違うと、まずお目にかかることがない。

んで。

夢の中では今でも昔と同じように友達らしく、どっかのお店でジュースなど飲みながら話をしているんだけど、その内容が、「乾燥ナマコを水に戻す方法」だった。

ナマコが好きな友達だった(味かな?形状かな??その辺既に記憶にない)ので、まぁ話題として不思議ではないんだけど。

不思議なのは、「乾燥ナマコ」と言うモノ。

ナマコと言えば時々店頭で、切ってパックに入れて売ってあるか、そのままのがパックに12つ入って売ってるのを見かけるくらいで、嫌いではないけど自宅ではあんまし食べない代物なんだけど。(そもそも丸ごと売ってても調理の仕方を知らない。)

「乾燥なまこ」なるものの存在を知らず。

そんなの、本当にあるの~??って思って検索したら、本当にあった!!

鬼のこん棒を小さくしたような色形で、とても美味しそうには見えなかったけど……。食べてみないことには分からないけど。

現実に見たことのないものを、なにゆえ夢の中で語っているのか……。


さて、友人と別れた私は、何故か椅子(事務椅子)を2つ押しながら歩いております。

どっちもキャスターがちゃんと回らないので無駄に重く動かしにくいのですが、私はどうもそれを職場に持って行くようです。

信号を渡って、はぁヤレヤレやっと職場に到着!と思ったら、駐輪場で椅子が自転車にひっかかり何台か倒してしまった!!

ぬお~っ!!馬鹿っ!私の馬鹿って言うか椅子の馬鹿―!!と思いながら自転車をせっせと起こしていると、片側スタンドのデカイ奴が、どうも安定悪く。

1台起こして次に取りかかると、ふら~っと倒れてしまう。

3回くらい同じことを繰り返し、大分イライラしてきたところで、再びバランスを崩して倒れた自転車。

やばい、隣のバイクに当たる!バイクに当たる→バイクに傷が付く→持ち主探して云々の手間が更にかかるっ!!

ひぃぃぃ~っ!と焦った私。その間、スローモーション。

建物から出てきた男の人が、間一髪で自転車とバイクの間に入って食いとめてくれた!!

な、なんてイイヒト……。世の中捨てたもんじゃないよねぇ!と、ほろりとしかけたそのときに。

建物から出てきた痩身のちょっとカッコいい女性。

「あ、あなたがこのバイクの持ち主ですね」

と、男性。

「はい、そうですが何か……」

「今、自転車が倒れかけてもう少しであなたのバイクに当たるところでしたが、間一髪、当たりませんでした。したがってバイクはご覧の通り、倒れてもいませんし傷も付いていませんので、ご安心下さい。因みに自転車を倒したのはこの人(と私を指して)ですが、この人はこの会社の○○部署に所属する○○さんです、何かありましたら、この人に問い合わせてください」

「はぁ……」

「では私は仕事がありますのでこれで!」

男性は近くに止めてあった宅配便屋さんみたいなトラックに乗り込んで颯爽と去ってしまった。

残された私と女性。

「あー……自転車、大変ですね、手伝いますね」

と、残った倒れた自転車を起こし始める女性。

「すみません、ありがとうございます。て言うか、さっきの人は一体……」

諸悪の根源であった私も、自転車を起こしつつ呟くと、

「え、お知り合いじゃないんですか?」

「いえ。全然、見知らぬ人なんですけど……なんで私の名前とか部署まで知っているんだか??」

「しかも言いたいことだけ言って去って行きましたねー」

はて、トラックはどちらの方向に向かったかと目を向けても既に近くにはおらず。

つーか結局バイクには誰も指一本触れてないんだから何かあって私に問い合わされても困るんですケド……と内心思いながら、女性と一緒に自転車を元通りに直した次第ですが。

結局、世の中捨てたもんじゃないよ!は、去って行った男性ではなく、最後まで残って一緒に自転車を起こしてくれた女性の方だったようです。

人を見る目を養いなさいよ、と言う教訓の夢だったのでしょうか。(そんじゃあナマコは何の意味があったのか?)

もしくは、前に進もうと思ってもあなたの車輪はこの椅子のキャスターのように錆びついて動かず、目的地に到着したと見えても邪魔(自転車)が入るでしょう。上辺は助けてくれる人があるようですが(男性)、最終的に助けてくれるのは別の人(女性)ですよ、とか。

そんな感じだったりして。

心がぎすぎすするときは、ナマコでも食べてのほほ~んとなりなさい、ナマコは腎臓に良いし便秘にもいいよ~コラーゲンとコンドロイチン入ってるから美容にもね♪

……ってところか(笑)

流石にいつも愛用してる夢占いサイトには、「ナマコ」キーワードはなかったわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-17 09:28:49

2月16日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『エアヘッド! 売れっ子モデルになっちゃった! ?』メグ・キャボット http://t.co/2NlEgIry
2/16 22:49

【本棚登録】『神様のみなしご』川島 誠 http://t.co/Z34B4yI4
2/16 23:09

ブログを更新しました。 『娑婆に借金。』 http://t.co/Qxx75MzN
2/16 23:36

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-16 23:15:18

娑婆に借金。

テーマ:人生七色日記


そんなこんなで金曜から無事、出勤で御座います~。

やれやれ。

瞼にヘルペス出来ちゃってコンタクト入れられないしアイライン描けないし唇と鼻が熱の花満開でえらいことになっててファンデーションさえ塗れないしって惨状を、メガネとマスクで隠し、髪が傷んで(←熱のせいか、本当にぱさぱさ)えらいことになってるのを団子にして。

も~。

眩暈が酷くてくらくらしました。あっはっは。

土曜は車を取りに行っただけで動いてないし。

日曜は伯母宅に行っただけで引き籠ってたし。

月曜は(母の運転で)病院行っただけで動いてないし。

火曜から木曜まではずっと家の中。

そりゃー眩暈もするよね~。

娑婆の空気は冷たかったです。

って言うか。

出勤した途端に私の財布からお金が飛び出て足りなくって月曜まで借金までこさえてしまったのには失笑。



先週金曜日の送別会費(二次会費込み)、部署の上司の親族が亡くなったのでお香典(これは別の上司が立て替えてくれてた)、退職する人へのお祝い金、注文していたチョコレートの代金。

しめて10511円也。

私の財布には7000円しか入っとらんがね。

て言うか給料日まであと何日あると思ってんだーっ!?

恐ろしいほどに極貧です、なう。



本当は送別会(金曜とは別の人)で飲みに行く予定だったんだけど、流石にそれはしんどいのでキャンセル。

焼き鳥食べたかった焼き鳥。

焼き鳥とビール…………と嘆きつつ、仕方がないので自宅で、母が前に買ってきてた外国産のペットボトル入りのビール(?)を飲みました。

気の抜けたビールを冷やしたような、微妙な(でも多分、飲みやすい)不思議なお味でした。

因みに夕飯はお好み焼きです。しかも冷凍(笑)

母も風邪引いてしんどいらしく。

親子二人でこの1週間、ひたすら怠惰に過ごしております。

て言うかそろそろどっかに遊びに行きたくってストレス満載。



さて。

昨日はポーランドからバレンタインのプレゼントが届きましたよん♪

なんと、手作りの猫のあみぐるみ。

かっわいー!!!

ふ………流石みんな、私の猫キチ具合をよく御存知ね。

赤い象のピアスも送ってくれました。

象は幸運をもたらすのだそうで。今度私も何か象グッズ送っておこう♪

因みに、このあみぐるみ。

猫たち(主に南愛さん)に狙われててやばいです。

今は取り敢えず、棚の中で保管中。

どっかイイトコ探してあげないとね~。



んで!

今日はヤジマさん(ありさんと書いた方がいいのかな、私の脳内には「ヤジマさん」でインプットされちゃってるんですが。笑。今後訂正して、改めます。)からCDとクッキーが届いたーーーーー!!!!!!

うほほうほほ。

実は昨年も頂いちゃったんですよね。頂きすぎですみませんorz

綺麗なティファニー・ブルーのメッセージカードに、綺麗な文字でしたためられたお便り。うるるるる。

ありさん、本当に字がお綺麗です。うっとり。

因みに私の友達やペンフレンドさんは、やたら字の綺麗な人が多いです。

人間が丁寧だと文字も綺麗になるんでしょう。ふっ……すみません、ガサツで………。

ティファニー好きです。ティファニー。持ってないけど。笑。

エルメスも好きです。エルメス。これは持ってるの。笑。

ブランドと言うより、色が好きなのかもしれません。でも今年こそはティファニーでなんかgetしよう。

って話がそれました。

頂いたクッキーは割れちゃってたんですが、気にしない。

って言うかもう、胃の中です。一人で食べました。やっちまいました。美味しかったです。

焼き菓子、めちゃめちゃ好きです。

ありさん、ありがとうございます♪



今日は1日、ごろごろ。

昨日、図書館で本を借りて帰ったのでちまちま読んでました。

いい加減、手紙を書かねばなーと思いつつ、今日もまた放置プレイ。

送る予定だったうどんはまた賞味期限が切れてしまうので(17日で)明日にでも昼食にしよう。

怠惰よのう……。





Rainbow Diary



Rainbow Diary








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。