--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-12-31 12:53:21

予言。

テーマ:人生七色日記

7連休やっはー!(28日に有給取って3日まで)


と、一人盛り上がった27日。




……………残り3日しかないじゃん!と驚愕する大晦日です。

28日は伯父と正月の野菜の買いだしに行き、伯父と別れた後で友人とお茶に行き、夜は再び伯母宅に戻って毎年恒例のカニ会。
29日は出掛ける予定だったけど、出掛け先がお休みだったので一日家でごろごろ。
30日が使用期限のお食事券を使っておかねば!!と、夜はまたまた伯母夫婦と食事に行き、レイトショーに行こうと思ってたけど、なんとなく体力の限界を感じて、正月間に見るDVDを借りて帰宅。
昨日はせっせと買い出し&掃除。
部屋の絨毯とセンターラグを交換したので、部屋が明るくなったような気が致します。
猫炬燵の下に敷く小さい絨毯も新調したら、手触りが良かったようで猫たち大喜び。
今まで炬燵に入らなかった舵汰まで中に入って寝ていたりして、安物だけど(笑)喜んでもらえて良かったなぁとしみじみ我が家の子たちの可愛さを噛みしめてみたりして。
本日31日、ちょっと前までせっせと大掃除。昨日やり残したところを片付けて、ちょっと早めの昼食(昨晩の残りの味噌汁と今朝の残りのフランスパンのフレンチトーストと言う微妙な組み合わせ……)3時頃からおせちやら寿司やらの受け取りがあるので、ちょっと一息付こうかいとPCの前に座ってみる。
はー、やれやれ。
お年始あたりは寒いらしいので、例年の真夜中金毘羅参りや、2日の着物でお出掛けは中止になるかなーと言う感じ。
ノロやら何やら流行っているので、本来はあちこちお出掛けしないで引き籠ってる方が賢明なんでしょうなぁ。


さて。


毎年恒例の、と言えば「my今年の漢字」。
去年とか何だったかなーと過去ログ見たら、虚(2011) 削(2010) 病(2009) 終(2008) 喪(2007) 変(2006) 温(2005) 転(2004) 停(2003) 新(2002)でした。
何気に10年やってる(笑)
もしかして私って意外と根気強いのか?と疑ってみたくなりました。


ちょっと話はそれますが、2010年の日記に「来年6月には決着がつく」と書いてありました。これは仕事のことなんですが、実際、2011年6月末に今の部署に戻って仕事的にはとても落ち着きました。
更に遡って2007年、「失ったものと同じものは、もう二度と手に入らないけど。でも、きっとまた別の形で手に入れられると信じてる。」と書いてありまして、これは、立て続けに亡くした猫のことで、6匹いた子たちが2匹になってしまって、まさに「喪」と言う文字に相応しい年だったのですが。2008年に里宮を失ったのを最後に、増えに増えて気付けば今年も増えちゃってななんとなんと11匹。隣の猫嫌いの叔母には失笑される猫屋敷となりました。(もうおなかいっぱいです猫神様………orz)


予言だーーーー!!!


自分でビックリしたけど予言だーーーー!!!
しかも当たってる!!!
Myself予言能力発動。
ちょっとおもしろかったデス。



で。
「my今年の漢字」


今年は「疲」です。(←年々酷くなってないか、なんか色々)
アメブロだったかmixiだったかのリクルートCMに、「折れるより曲がれ」って言葉がありまして。
以前、現実に心折れてしまったことが、ものすごく辛かった。
絶対に折れてなんかやるものか!!と、自分なりに必死で頑張っていたけれど、自分の頑張りに反してぽっきり折れてしまって、また一から構築するしかなかった。
「折れるより曲がれ」と言うのを見て、「なるほど!折れるから辛いんだ、柔和に自分を曲げればいいんだ!」と思って今年一年、一生懸命曲がる努力をして自分を曲げてみたけれど。
曲がるとどうしても、まっすぐに戻ろうとする力が働いて。
曲がろうとする自分と元に戻ろうとする自分の盾と矛な戦いがものすごいストレスになった。
曲がったままの姿勢ではバランスが悪い。
腰が痛くなって支障がでる。
口をへの字に曲げていたのでは笑顔になれない。
眉をしかめていたのでは、いつも怒ってばかりだ。
自分を曲げると言うことは、こんなにも難しいことだったのか。
柔和になると言うことは、こんなにも難しいことだったのか。
ずっと曲がった姿勢で立っていた。
だから今は、立つことが辛い。
ずっと口を曲げて、眉をしかめていた。
もう嘘でしか笑えないかも。
口をついて出る言葉は、不平不満ばかりになる。
だから、疲れた。
いっそ折れてしまった方が楽だったかも知れない。
潔く折れて再構築した方が、また別の視点で自分を見られたかもしれない。
自分を曲げると言うことは、本当に難しい。
来年は折れる私であろうと思う。
間引きをするように、心折れるときにはどんどん折れて、自分の嘘偽りを削除していく。
そうすることで自分が短くなってしまっても、間引いた分だけより良い自分を伸ばしていけるはずだから。
あと半分くらい残ってる自分の人生のために、もっと前を向いて生きて行く努力をする。
(70歳まで健康に生きると考えて、残り35年は長いか短いか?)
自分の将来のために、見切りをつけなければいけないことも沢山あるから。
疲れてたり失ってたり虚しかったりばかりの一年ではなく、もっと何か得られる一年に。と言って、欲を出して求め過ぎて蛇足にならないように。
そう言う年に、来年はなればいいと思う。
心にゆとりを。



そんな感じで(主に仕事で)疲れる1年でしたが。
充実した素晴らしい1年であったとも思います。
念願の金環日食を見に高知まで行って、無事に見ることが出来た。
金星の太陽面通過も、職場の上司の好意(笑)で無事に見えた。
伯父の定年慰労で松山だけど何年か振りで一泊旅行なんかもしちゃったし!
職場のツアーで神戸にも行った。
長年夢に見た出雲大社も、大雨だったけど……行けたし。
ずっと欲しかった一眼レフも買っちゃったし。
美味しいものも沢山食べた。
舵汰と言う猫を家族に迎えられた。
伯母宅に新たな家族として秋田犬のはなちゃんがやってきた。
親族一同仲良く………と言うところはなくなってしまったけど、それでもまぁ、一部を覗いては例年通り仲良く過ごせたし。問題は多々あって、継続中だけど。その辺はもう、人に頼らず自分たちで解決して貰うしかない。


ライフラインに不自由することなく、屋根のある安全な場所で眠れること。
日々3度の食事を食べて、健康に働けること。
私を愛し、支えてくれる人が回りにいること。
自分がどれほど恵まれているかを実感して、誠実に生きること。
自然や動物を犠牲にして生きていることを思い、感謝して生きること。


何一つ、与えることは出来ません。
何一つ、お返しすることも出来ません。
でも、
私が幸せでいると思っていただけたら、それは私を支えてくれる皆さんのお陰です。
私が笑っていられるのは、私の我侭を受け容れてくれる人がいるからです。
今年も本当に、ありがとう御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
そして、良いお年を。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読了本
小説(ロマンス・ライトノベル含む)74冊
児童書(YA含む)          7冊
漫画    101冊
その他(エッセイ・HOWTO含む) 64冊
合計                246冊
映画                 6本
DVD                 41本

読み納め「食堂かたつむり」(小川糸)
読み越し「ブランケット・キャッツ」(重松清)
内的hit「しゃばけ」(畠中恵)
    「神様2011」(川上弘美)


本年度日記の文字数(日記としてupしたもののみ)259287文字。(←原稿用紙換算648.2枚。笑。)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-31 09:30:24

12月30日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『眠らない街から (講談社漫画文庫 や 1-46)』大和 和紀 http://t.co/peFPnoUM
12/30 10:30

【本棚登録】『A列車でいこう (KCデラックス―ポケットコミック (1020))』大和 和紀 http://t.co/VI6EPmZY
12/30 10:50

【本棚登録】『食堂かたつむり』小川 糸 http://t.co/n4e3PKYz
12/30 10:50

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-24 23:21:52

失敗例。

テーマ:人生七色日記

朝から小雪が舞って寒かった。


寒い。
車で出勤する人が増える。
道が混雑する。
今日はちょっと早く出発せねば!
と、慌てたくせに現実には2分早いだけだったorz
コート着こんでもさむい~!!と思いながら車に乗って、いざ出発。
したら、なんか道が空いてる?
2分早いだけでこんなに空いてるなんてこたぁないよなー……って、考えて思い出したけど。
今日って振り替え休日だったですねー。
お~、すいすい進むわ~!
結果として、7分ほど早く到着したので、朝イチでやんなきゃいけなかった仕事がテキパキ出来ました。
良かった良かった。


今日はなんだか朝から調子が悪くて。
ずっと耳が詰まったような感じと眩暈。
何だろうなー、気圧のせいか?とか思いながら時間が過ぎるに連れて酷くなり、帰宅するころには左耳だけキーーーーーーーーーーーーンって音が響いてキモチワルイ。
前に耳鼻科で貰った薬がまだ(大量に)残っているので飲んでみたら、キーーーーーーンってのは落ち着いたみたいです。まだなんかくらくらするけど。
効くもんだねぇ。
良かった良かった。


さて。
クリスマスなので。
昨日、母とちょっと買い物に。
母に誕生日プレゼントをあげてなかったので、誕生日&クリスマス&一年の慰労ってことで、指輪を買ってみた。
母はダイヤが好きなので、ちらちら見ていたら、店員さんがなんかカットが違ってお勧めですよ!ってのを見せてくれて、それが予算内で綺麗だったのですぐさま決定。
で、うっかり私もまた一目ぼれのタンザナイトを買ってしまったわけで。
タンザナイト好きなんで。
12月の誕生石でもあるらしーんですね。知らんかった。
因みに私、10月の誕生日はオパールで。
小さいオパールのついた可愛い指輪もあったんだけど。
オパールは未婚女性が持つと嫁に行けんなると何かで読んだので、一生持たないでおこうと思っています!
……一生嫁に行く予定ないんだから持っても問題ないんだけど。


しかし帰宅してウフフオホホとか指にはめて見てたら。
「あんた……、使わないのに買うよね」と母に呆れられた。
それこそ女子会とか歓送迎会とかお出掛けとかでつければ良いんですが、自分がアクセサリーを持ってるなんてことをすっかり忘れてしまって、全然つけない。最近とんとピアスもつけなくなったんで、そろそろ穴がふさがっちゃいそうな雰囲気で。
しまったなぁ……、指輪買わずにkindleかkoboglo買えば良かった!
その方が絶対に用途あったし、お安く済んだのに!!
クリスマスイブイブの失敗例で御座います。
誰か私にkindleかkobogloをプレゼントして下さい(笑)


そんなこんなでイブは相変わらずだらだらと。
二人暮らしでホールケーキを買うと(←買う予定はなかったが母が仕事の付き合いで買わねばならず)嫌でも2~3日ひたすら食べなきゃいけないので、今日は鍋の後で頂きました。明日も食べねばなりません。
明日はこふみちゃんとSさんから頂いたクリスマスプレゼントを開封します♪
たのしみーーー!
で、結局、私からクリスマスプレゼントを送ったのはこふみちゃんだけでした。あー、あとポーランドのペンフレさんと。
松山・高知・大阪・富山・北海道は、もうお歳暮ってことで年内に送る努力をしようと思う。(年内に間に合わなかったら新年のご挨拶にしようと思う。オイ)イタリアは……………ただのプレゼントか??猫たちにいたずらされないように押入れに箱に詰めて隠してあるんです。気長に待っててねーーーーー。


今頃、サンタクロースは世界中の空を瞬間移動で飛び回ってるんでしょうね。
友達んちは子供たちのために枕もとやツリーの下にプレゼントを並べてる途中かな。
隣の従兄んちからは、明日の朝、子供たちの歓声が聞こえてくるかも知れない。
みなさん、どんなクリスマスを過ごすんでしょう。
楽しく幸せなクリスマスでありますように。






主よ、貧困と飢えの内に生き死ぬ
世界中の同胞のために働く私たちを
そのことにふさわしい者にしてください


私をあなたの平和の道具としてお使いください


憎しみのあるところには 愛を
諍いのあるところには 許しを
分裂のあるところには 一致を
疑いのあるところに 信頼を
誤りのあるところに 真理を
絶望のあるところに 希望を
闇に 光を
悲しみのあるところに 喜びを
もたらす者としてください


慰められるよりは 慰めることを
理解されるよりは 理解することを
愛されるよりは 愛することを
私が求めますように


私たちは与えるから受け
許すから許され
自分を捨てて死に
永遠の命にあずかるのですから


         (聖フランチェスコの祈り)



おなかいっぱいご飯を食べられること。
夜に猫を膝に抱いて、温かな部屋でブログをかけること。
誰かのために祈ったり、考えたり出来ること。勿論、自分のために祈ったり考えたり出来ることも。
とても幸せだなぁ、と。
最近よく思います。
なんて素敵なクリスマス!(仏教徒だけどね。)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-23 09:29:19

12月22日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『すみれの花の砂糖づけ (新潮文庫)』江國 香織 http://t.co/PD7tJdUT
12/22 10:12

【本棚登録】『ペンギンの台所 (幻冬舎文庫)』小川 糸 http://t.co/pX9Ns4bP
12/22 10:32

【本棚登録】『新装版 マンガ 般若心経入門 (講談社の実用BOOK)』蔡 志忠 http://t.co/xKi07ZQu
12/22 22:43

塩の形は消えるが、無数の分子となって拡散し、水はしょっぱい。同様に、自分の姿が消滅しても宇宙全体に溶...『新装版 マンガ 般若心経入門 (講談社の実用...』蔡 志忠 http://t.co/glhSBvsz
12/22 23:03

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-22 17:33:13

w a t e r !

テーマ:人生七色日記

今年最後の女子会でした。

いつもの3+1人。

気がつけばオンリーワン独女だって現実に打ちのめされはしなかったけど、来年は独女通信の発行でも始めるか、最近よく行くバーで「干物女」って名前でオリジナルカクテルを作ってもらおうかって真剣に考えました。

行ったお店は前に上司が行って「良かったよー!」って言ってたお店。

馬刺しが美味しいって話でしたが、実際食べてみても、比べるほどに頻繁に馬刺しを食べたことがないので、他所より美味しいかどうかの判別は付かなかった。

美味しいか美味しくないかって区別ならば、美味しいの部類だけど、馬刺しだけであとのメニューは正直好みの味じゃなかった。

やはり上司たちとはお値段が違うからかしら(笑)

今回初参加だった人が酒豪って話だったので飲み放題にしてまーまー素敵なお値段になったんだけど、なんか気分的には納得いかん感じでした。もっと美味しいものが食べたいです。

やっぱりコースってあんまし美味しくないのかなー。時期も時期だし。


Rainbow Diary


私は前回に倣って控えめ飲酒です。

ビール→ビール→グレープフルーツジュース→グリーンバナナミルク(アルコール入り)→グリーンバナナミルク→烏龍茶。

二軒目でSOS(と言う名のカクテル。お茶の味)→梅こぶ茶→季節のフルーツカクテル。

今回は12時には帰宅したので体力的にも全く無理なく、3時過ぎに寝る寸前までLINEPOP必死でやってたので睡眠不足ではあったけど、よゆーよゆーって感じ。

やはり飲み過ぎが一番いかんのですよね、うん。

普段なら飲み足りないと、コンビニで仕入れて帰ってから更に飲むんだけど、それをしないと朝の体のむくみが違う。

控えめって大事ですね☆


Rainbow Diary

しかし今回初めて一緒に行ったねーさん、すごかったー。

ねーさんと言っても同い年なんだけど。

3杯目くらいまではフツーにビールだったのが、4杯目あたりから「ビールとウォーターで!」とか言い出して。

交互に飲むんだよ。

そりゃもう、ビールも水みたいにゴンゴンと。

一体何杯飲むんだ!?って思うくらいにがぶがぶと。

しかも顔色一つ変えないし、口調も変わらず最初っから最後までおっさん。

もうなんつーか。

この年になると恥じらいも遠慮もないよね…………。

ある意味、女子(と言うかおばさん)の方が男子諸君よりえげつないネタが多いかも知れない……。


仕事の愚痴もすごい出るだろうなーって思ってたんだけど。(昨日は私もちょっと、いやかなり、キレてたし)

愚痴と言う愚痴は出ず。

上司の言動を鼻で笑って終わってしまった。

面白いもので、ちょっと前までは「それでも、一生懸命ガンバロウ!」って励まし合ってたのが、「頑張らなくていーじゃん、とにかく1日が平穏に過ぎたらさ。問題あってもうちらにはカンケーないっしょ」ってモードになっちゃってる。

上司の言動って大きいよねー。

今、うちの部署にはモチベーションの一欠片を持ってる人がいませんよ。あっはっは。

どうもうちの上司は人がちょびっとでもやる気を見せると、打ち砕きたくなるらしい。

頑張っても全然まだ足りないって言うもんだから、みんな息切れして付いていけない。

みんなの心が上司から離れちゃってる上に、来月には一人辞めちゃうの。

どーなるんだろーかなーーーーーー。

先行きは甚だ不安。

だけど取り敢えずのところ、残り4日(28日は有給貰ったし♪27日は時間休ラスト1時間貰ったし♪)だからなんとか逃げきろう。

頼られない 頼れない 頼りない 私を実行するために。

上司よ、あなた一人で頑張ってみなされ。

もうフォロー出来ないよ。と言う、私と他数名社員さん一致した意見。

でも、仕事って一人ではできないよね。

「この人がいるから、ここでガンバロウ。この人に付いて行こう」って思ってた私たちの心は、行き先を失くしてしまったけど。

信頼されない、期待されない上司はどうやってこの部署を引っ提げていくんだろうかね。


そうそう、水曜日に映画見てきました。

人生初の二本立て。

「妖怪人間ベム」と「悪の教典」。

気付けば今年は邦画しか見に行ってない!

テルマエ・ロマエ→海猿→踊る大捜査線→ツナグ→妖怪人間ベム→悪の教典。

年内にもう一回行きたいんだけど、無理かなー……。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-17 09:29:54

12月16日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『前進する日もしない日も (幻冬舎文庫)』益田 ミリ http://t.co/480N2fet
12/16 23:37

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-16 13:53:42

学習能力はあった!

テーマ:人生七色日記

金曜日は職場の忘年会。

忌引きで2日前にキャンセルになった人やら、前日に怪我して欠席になった人やら、家族の具合が悪くて二次会欠席になった人やらいましたが、忘年会はつつがなく終了。

(別メンバー交えて)二次会に行く予定でお店を予約してあったので、アルコールは控えめに。

まずはビール飲み~の、梅酒ロック飲み~の、ひれ酒飲み~の、烏龍茶で〆~。


Rainbow Diary

二次会に行ってシャア・ザクとか言う名の赤いカクテル飲み~の、ラカンカ茶地味~に飲み~の。

らかんか茶は甘いので何か別のものが飲みたくなって、ノンアルコールカクテル飲み~の、甘過ぎてうぇ~っとなってもう一回らかんか茶にしたけどやっぱり甘くて口の中がねろねろする感じ。もっとさっぱりしたものが飲みたいんだー!!と、烏龍茶。


Rainbow Diary

一次会が和食で、最後に釜めしが出たので満腹で特に何が食べたいってものもなく、周囲の人が注文したチーズとサラダをひたすら食べて、ピザもわりとさっぱりしたレタスのやつを食べて。

敢えてアルコールを控えたってわけでもないんだけど、結果的に解散する午前1時半頃にはすっかりシラフ。一瞬、車で帰れるんじゃね?って思ったけれど、いやいや、それでもアルコールは飲んだわけだし、とタクシーで帰宅致しましたが。


Rainbow Diary

翌朝のすっきり感ったらなかったね!忘年会なのに!二次会も行ったのに!全然フツーに朝からドライブにいけそうなさわやかさで御座いました。まぁ、睡眠不足ではあったけど。あと、(酔っぱらって睡魔に襲われてる人にタバスコ半瓶ほど振りかけられた)ピザ食べなきゃもっと胃の具合が良かっただろうけど。

最近、飲み会ってぇと翌日にグロッキーでもう1日動きたくないアハハハハウフフフフってことが多かったので、本能的にノンアルコールに逃げたのかも知れません。意外と学習能力があったようです。発動遅いけど。

来週は女子忘年会(年中、女子であることを忘れる会)でこれまた二次会付きなので。

この学習能力が来週も生かされるように努力したい次第で御座います。

因みに最近、やたら私に結婚ネタを振ってくる不届者達がいて自虐ネタの中心になってます。

ちょっと業者(男性)の人と親しげに話していたら「『未婚』って襷がけしとけ!」とか言われる始末。

悔しいから『生涯独身』って鉢巻巻いてやろうかしら。

ま、こんなネタでも笑い話を提供できるのは良いことです。


あ、そうそう。

こふみちゃんから今年もクリスマスプレゼントが届きました~♪

そっと机の上に飾っています。開封は、クリスマス当日に。(因みにクリスマス当日、内科受診の予約を入れてるのですが。「クリスマスだけどどーせ関係ないでしょ、寂しいね~」と主治医に言われました。てゆーか平日の昼間にクリスマスは何の関係もないっすよ先生!)

こふみちゃんからのプレゼントを受け取って、そう言えばこふみちゃんにはクリスマスプレゼントを(誕生日プレゼントと一緒に)発送したけど、他の人にはしてない!!と思いだして若干慌てています。

購入して棚に片付けたまんま。

そろそろ送らなくっちゃね。

年賀状も買ったまま手つかずで。

色々やらねばーと思うことはあるんだけども。

まー取り敢えず寒いので、体が動きません。


写真は昨日の南愛さん。


Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-16 09:29:35

12月15日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『いやげ物 (ちくま文庫)』みうら じゅん http://t.co/LNJJaULh
12/15 17:16

【本棚登録】『人生の甘美なしたたり (角川文庫)』田辺 聖子 http://t.co/klD5Jmxa
12/15 17:36

【本棚登録】『上京十年 (幻冬舎文庫)』益田 ミリ http://t.co/jcfBE02U
12/15 21:57

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-10 23:28:26

どーゆーことっ。

テーマ:人生七色日記

昨日、新たに作った2つ目の猫炬燵は、あんまし暖かくない巣(テレビ台だったのを、棚代わりに使っていたらなりさんが中身を全部引っ張り出して自分が収まるようになったので、そのまま使って頂いている。)に篭っているなりさんのために作ったもので、たまに巣からでたときに使って「暖かいにゃーん♪」って思ってもらえたら恐悦至極と思っていたのに、覗いてみたらありが嬉しそうな顔で使っていて。

まー別にありでもいいんだけどさー、なりさんに入って欲しいんだけどんさー。と思いつつも、すっごく嬉しそうな顔で中に潜ってるので呼び出すのも可哀想で放っておいたら、今日は叶愛さんが中でぬくぬくしてて。

なりさんときたら、巣でくしゃみをしている。

どーゆーことっ!!

なりさんたらビビリちゃんだから、湯たんぽ怖がるんです。

李織が面白がって追っかけまわすから、暖かい部屋にあんまし来なくなっちゃって。

なんとかホットカーペットとかエアコンとか使う暖かい部屋に入って寛いで貰おうと苦心するんだけど、なりさん的に、人間もうざいのでちょっとご機嫌を損ねたらぷいっと巣に戻っちゃう。

なりさんの巣には布を二重にかけて、中は底に断熱材を敷いて発泡スチロールの板を敷き、更に暖かい座布団を敷いて上からフリースをかけているんだけど、今一つ、暖かくないような気がする。

人間がいる間は、それでも電気なんかで結構室内があったまってるけど、留守の時がなぁ。

うちは抜けるコンセントは全部抜いちゃうんで、結構、ひんや~りしてますよ。

なりさん、寒くないのかねぇ。

夜も、人間が寝ちゃうと部屋は寒くなるよねぇ。

電気を使わず安全に暖かくなる方法ってないもんか。

なりさんが個室(と言うなのゲージ)に入ってくれるか、他の子と仲良く一緒に寝てくれたら全然OKなんだけど。

うちは心の狭い子が多くて困るにゃ~。

飼い主似かにゃ。


さて。

昨日はブログ打ってる途中から眠たくて、昼寝したけど、こりゃー夜もさぞかしよく眠れるぞと思ったのに、どうしたもんだか全然眠れなくって。

うとうとしては目が覚めて、目が覚めたらひたすら悶悶、やっとうとうと……ハッと目が覚める、そんな繰り返し。

お陰で今日は一日頭が重くいて痛かった。

どうやら母も同じ状態だったらしくて。

朝から2人で頭を抱えていたんだけど。

その反動のように母は動画を見てる途中で眠気を訴えて早々に寝に行っちゃったけど。

私は目がランランと冴えてる。

本っ当、睡眠って安定しないよね。

今、これを打ちながらyoutubeで精神を安定させたりとかリラックスさせたりとか眠気を催したりとかする音楽を聞いていますが。

効果なさげーーーー。


今日は仕事帰りにイオンでお買い物。

LUSHの期間限定ショップで、横で石鹸を見てたオネーサンに倣って色んな種類のをクンクンしたら途中で気分が悪くなってしまった(笑)

LUSHはカタログで購入する商品を決めてそれだけど目的に買いに行かなくちゃ、匂いに酔う。

人にあげる用とか色々……と思ってたけど、気分が悪くてそれどころじゃなくなって。

結局、人の好みも何もなく、自分が買う予定だったのを人にも買って終了。

他にも試してみたい商品があったけど。

また今度、もーちょっと脳みそが元気なときに覗きに行くことにしようと思う。

で、吐きそうになりながら郵便局で年賀状を買って、ポーランド宛のSAL便を送って満足して帰ったわけですが。

切手を買い忘れたと気付いたのは帰宅してから。

2週間前に書いた手紙がまだ、手帳に挟まったままですよ!もう書き直さにゃなるめぇなぁ……。

明日、もう一度郵便局に行かなくちゃ。そのあと、図書館に行けたらいいなー。(午後から暇でありますように!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-10 09:29:11

12月9日に投稿したなう

テーマ:ブログ


さーむーいーーーーーよ。
12/9 8:46

【本棚登録】『楽しきわが家―少女スタイルBOOK (らんぷの本)』宇山 あゆみ http://t.co/SHtZNl5h
12/9 14:40

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。