--------------------------- ----------------------------
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-11-29 09:29:58

11月28日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『あのころのデパート』長野 まゆみ http://t.co/hvnH5Uu8
11/28 23:17

【本棚登録】『藁の楯 (講談社文庫)』木内 一裕 http://t.co/Ypb7ziDV
11/28 23:18

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-28 15:47:32

にゃっはー!!

テーマ:人生七色日記

有給です@今年2回目。

因みに前年度の繰り越しと新規の付与合わせて28日あります。

14しか繰り越して貰えないので流れて行くばっかり。正社員さんは40以上で積立になるんだけど、臨時職員とパートはそんなのないのー。

14日貰った中から、時間休と称して年に40時間(5日分)をこまめに使うと、独り身な私にはそんなに有給って必要なかったりして。(指定休2日もあるよー。有給を使う前に指定休を使わなくちゃなりません。)

毎年、半分以上は流してるから、たまにはちょびっと使いたいなと思うときもある。

自部署の人がガンガン有給使ってると尚更。

忙しい日に限って時間休で帰られるなんてことが相次ぐと尚更。


まー、そんなこんなで有給ですっ!!

嬉しくって前の晩にビール飲んじゃったわー!(←いつものんでる……)

あははうふふww

映画に行こうかな。

美容室に行こうかな。

それとも図書館、いやいや、古本屋巡り……。

寒いけど海を見に行くのもいいなー!!

って、数日前から一人でテンション上げてた次第ですが。

美容室は実は土曜に行っちゃって。

脱アラレしたので、気が萎えた。(最近メガネの調子が悪くて、メガネの度が変わる=コンタクトも見難くなるってことじゃん!早く使い切っておかないと!!と焦って毎日コンタクト着用中@1日使い捨て愛用。職場で、「あら、そーやってコンタクトにしてちゃんと化粧したらアラレちゃんじゃないわね!」って言われました。いや、化粧は毎日一応ちゃんとしてますから。あと、民族衣装が似合いそうだと言われました。これは初めて言われたので新鮮。笑。中央アジア系のなら着てみたい)

なんかあそこに行きたい、ここに行きたい、あれがしたいのこれがしたいのって考えてただけで疲れてしまって。

折角お休みなんだから、家で一人静かにぐーたら過ごしたっていいじゃないか!!って、結局、引き籠りな私。

外に出て疲れるよりは家でのんびり無駄に過ごした方が良いに決まってる!!

で、今日たまたまたお休みだった友人が、映画一緒に行こうよー!って誘ってきたのをさっくりお断り申し上げる。

いやー、ほんと人付き合い嫌いですみません。

顧みれば今年一年、誰か友達と休日に会ったっけ……??(←基本的に休みの日に人に会うのが嫌い。)


朝から母を見送って、温室(日曜に買ってきて組み立てた)の鉢植えに水をやり、猫たちと、あははうふふと戯れながら10時を過ぎ。

お昼寝するか!と、毛布を引っ張り出してきてホットカーペットの上で寝転がったらこちびさんがやってきたので毛布をかぶってあははうふふと眠って。

目が覚めたら1時過ぎ。

ホットカーペットのお陰でからからに干からびていたので蜜柑を食べて。

頭が覚めるまで本を読み、2時過ぎにやっと昼食(と言うかカップうどん)。

で、本を読んだり動画を見たり猫を撫でたりしながら現在。

わー。

もーすぐ夕方。

一日終わる~。


いい、一日でした、まる


昨日は終業後に研修があったのでちょっと帰りが遅くって。

明日は職場の親睦会があるので(平日なのに!!)帰りが遅い。

なんか慌ただしい一週間だなーとほのかに思っていたら、慌ただしいも甚だしいわ。今週で11月って終わりじゃないか!!(ちょっとびっくり)

1日(土)はちょっくら食い倒れに行ってくるよーん。

2日(日)は本格的に冬支度。炬燵を出そうと思う!で、カーテンも分厚いのに変えよう。

14日(金)は忘年会。一部メンバーを入れ替えて二次会付き。

21日(金)も忘年会。これは職場の仲良しさんと。

28日(金)は親族一部忘年会。

29日(土)は出来れば松山。

…………そうだ今日、キャベジン買いに行こう。


あんましアクティブだとその反動がすごいんだよなー……。



Rainbow Diary

人間用に新しい座布団を買ったら猫たちに占領されたので、猫用に新しい座布団を買ったら早速ご機嫌で使ってるのやのやさん。

……なぜ人間より高価でふかふかの座布団なんだろうか……。

Rainbow Diary

久し振りにカレーを食べてきた土曜の美容室帰り。

美味しかったのでむさぼるように食べちゃって、後から後悔。

マトンカレーです。

Rainbow Diary

ビニール温室。これで越冬出来るかバナナ!?

寒さに弱いのを中に入れたら庭がすかすかしてさびしくなっちゃった。

なんか新しいの買ってこよう。

Rainbow Diary

もうすっかり仲良しです♪

舵汰を枕に寝る次郎。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-11-26 09:30:18

11月25日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『大人のマナー読本 大橋歩の絵と文でつづる (集英社be文庫)』大橋 歩 http://t.co/6BqCcaOi
11/25 0:44

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-25 09:30:18

11月24日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『聖なる者となりなさい―マザー・テレサの生き方』マザー・テレサ http://t.co/OMsh8ZOS
11/24 23:41

【本棚登録】『マザー・テレサ日々のことば』マザーテレサ http://t.co/xc31Uy98
11/24 23:42

【本棚登録】『かわいい御朱印めぐり』三須亜希子 http://t.co/oJLgQzs2
11/24 23:42

【本棚登録】『猫なんかよんでもこない。 (コンペイトウ書房)』杉作 http://t.co/2oasT37O
11/24 23:42

【本棚登録】『猫の恋』岩合 光昭・写真 http://t.co/1qrylmbq
11/24 23:42

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-24 09:30:13

11月23日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『ボクの熱気球 [DVD]』 http://t.co/WFSFo4p7
11/23 23:17

【本棚登録】『乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)』森 薫 http://t.co/5bGT7zcK
11/23 23:37

【本棚登録】『野川』長野 まゆみ http://t.co/9YBjMwGm
11/23 23:37

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-23 20:55:25

給料日まであと何日??

テーマ:人生七色日記

うちの職場は毎月25日が給料日ですが、25日が土・日曜とかでお休みの場合は金曜に支給されます。

故に、今月は昨日、22日に支給されました。

給料日前にはカツカツの生活をしている身には大変ありがたく嬉しいことなのですが、給料が早く支給される=次の給料日まで先は長いってことで。

昨日と今日で気持ち良いほど散財したので、次の給料日まではひたすら節約の毎日を送らねばなりません。

美容室と映画に行こうと思っていたのにな~と、若干悩むところ。

映画は諦めるとして(レディースデーに行く気でも。笑。)美容室は…………。格下げして安いところに行くか???

物欲魔神の降臨は、本当に困ったものです。


で、今日の戦利品は以下の通り。


スカート

マフラー2本(自分のと母のと)

janatのクリスマスブレンド

janatのセイロンティー

ラ・メール・プラールのパレット

ひざかけ2枚(自分のと母のと)

陶器の香炉

へびの置物


スカートとマフラーは某カジュアルブランド。

恐らくお店のターゲットは10代後半~20代前半の子なんだろーけれど!

好きなんだよ~、安くて(笑)

たまに面白いデザインもあるし。

私は普段着に万単位のお金は払わない派です。



Rainbow Diary

クリスマスブレンドは今年も可愛いなぁ!!(去年のも未開封だけど)

キリスト誕生に猫も立ち会っているデザイン。

今年のはベツレヘム産のオリーブの葉も入っているそうな。

オリーブティーにはアンチエイジング効果があるのだよ!

オリーブティーって飲んだことないけど……。

庭のオリーブも、もーちょっと大きくなったらお茶に出来るかな~??



Rainbow Diary

香炉は、真鍮のが欲しくて探していたんだけど、なかなか良いのが見つからず。

手頃な大きさに手頃な値段だったので、買ってみた。

しかし若干、お香が入れにくいような……。

今使ってるお香皿が割れちゃってて、早く取り変えなくちゃなーと思ってたので、まぁ良し。

もうちょっと大きいけど、青磁の香炉も綺麗だった。伊万里とかも。

しかし高くて手が出ない(笑)

フツーの陶器だけど。

考えてみりゃこんなのなら100円ショップにもあったんじゃなかろーか…………(遠い目)



Rainbow Diary

そんで、へびの置物。

にぱっと笑ったような顔が可愛くて思わず買っちゃったー♪

まさに一目惚れ。

見た瞬間、これ欲しい!!って思うような品って、珍しいよねぇ。大抵、妥協で買ってるんで。

片手で持つには若干重い大きさ。

どこに置こうかな~。

ね、猫の手の届かないところに置かねば。(箪笥の中か?)


今日は買い物だけちょこっと行く予定だったのに、伯父に紅葉見物に連行されまして。(買い物には付き合わせたけど)

雨なのに紅葉なんて見えないよ!と訴えたら、雨でも紅葉が消えるわけじゃないだろと返された。

御尤も。

でも素敵な神社を発見できたのでウキウキーo(*^o^*)o

山ん中のカフェも面白そうだから今度行ってみよう♪

なんか気分的にしんどいのが取れないのでまた神社巡りに行かなくっちゃ。

どっか静かで人の少ないところに行きたいよ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-23 00:08:19

2012/11/23

テーマ:@携帯
生ビール→カンパリソーダ→グラスワイン→カルアミルク→ジンジンジャエール→グラスワイン。
飲み足りず帰宅して缶チューハイ。
さぁ、寝るか。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-11-21 23:10:05

胸に秘めた想い。

テーマ:人生七色日記

仕事帰りに古本屋に行ったら。

レジのおねーさんの髪が、私と同じ、放射状白髪だった。

明らかに私より若い感じのおねーさんで。

とっても可愛らしい雰囲気の、おねーさんなんだけど。

白髪。

ま、私よりは少ないみたいだけど~。

頭のてっぺんから放射状に流れる白髪が。

妙に高感度高くて(笑)

わたし。

あなたに。

恋した。

そんな想いを口には出せず。

胸に秘めてみる秋の夕刻。

もう少しどさっと、生え際に山ほどあれば潔く白髪染めに手を出すのに、中途半端にまばらに生えた白髪たち。

友よ。

思わず名札でお名前を確認しちゃった。

もうずいぶん前かららっしゃる店員さん。

あなたを、心の中で(一方的に)友と呼びます(断言)。


ま、そんな白髪話は置いといて~(28日には絶対染めに行く!!)。

チョコレートが美味しい季節になっちゃいました。

職場で休憩に行くのに、たまにおやつがないときがあるので(職場ではお茶代&おやつ代を回収してて、代表で誰かがおやつやら飲み物を調達してきてくれるけど、月末になるとおやつがなくなっちゃう。)、自分のおやつは自分で持参。

みんな、食べたいものがあるときは持ってくるし、コンビニでプリンとかケーキを買ってくる人もいるし、仏前のお菓子を、家族が誰も食べないからと持ってきてくれる人もいるのです。

私も時々、持って行ったりお昼に買ったりしてるんだけど。

自宅の冷蔵庫にチョコが2枚入ってるのを今朝思い出し、出がけに持って行ったら。

仕事で無性に疲れてて頭もがんがんしてたので。

新人さんが入れてくれたコーヒーが有難くって、コーヒーにはチョコだよねー!と言ってたら、うっかり1枚全部食べちゃったorz

まぁ、1/3くらいは同僚さんが食べたんだけど。

疲れてるときのチョコとコーヒーはなんかの魔力があるに違いない。

全部食べちゃった自分が恐ろしかったので、今後はチョコを買わないようにしなくっちゃと思った次第。

先日、職場の50代のおばちゃんが夜、ウイスキーを飲みながらカバヤかなんかの大入りのチョコを1袋全部食べちゃった!!ってげんなりしてた。気持ち、分かるわぁぁぁぁぁ。

ウイスキーにチョコも美味しいよねぇ。

普段、チョコとか絶対要らない!!って思うけど。

寒くなってきて、疲れがたまっていると、チョコだ~!チョコを食わねば~!!って、思ったりするよ。

うん。

いかんいかん。

肌荒れの素。


さて。

明日は職場の飲み会~。

女子会の予定だったけど男子が入ったのでmix会になっちゃった。

最近、職場でビミョーな気分だからちょっとどうだかなーって内心思ってるんだけど。

折角予約したし、サプライズも用意したから。

がんばっていこ~。

仕事から離れてると微妙な気持も消えるかもしれないしね。うん。

それが終わったら3連休だよん!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-20 22:25:06

貧しい。

テーマ:人生七色日記

先日書いたとおり、ジーンズが破れちゃったので仕方なく、スカートで出勤しています。

が。

スカートの方が着替えに時間がかかるし、上に何を合わせるかとか考える時間が結構かかる。

ジーンズならトレーナーかシャツを着てコート着て、スニーカーを履いたら出来上がり!なのに。

このシャツにこのコートは合わないとか、このシャツにしたらブーツは変だとか。

朝から面倒くさいわ~!!!

と言うわけで。

丈の長いのを着てたら破れてるのわかんないよね!と、破れジーンズで出勤する私(笑)

同じロッカーの人に、「あれ、ジーンズ破れたんかなかったの?」と聞かれて。

「うん、破れてる」と、破れた個所を恥ずかしげもなく見せる私。

「実は私もい破れてきたんだよ~」と見せてくれたジーンズは、膝のあたりが薄くなってきていた。

膝の破れはいいよね!

ダメージ系?ってやつですか。

なんか全然普通にオッケーじゃん。

敢えて破ってはく人もいるんだから。

でも、ウエストあたりの破れは、単に貧しいだけって感じがしてくるよね…………。

早くジーンズを買いに行かねばと思う今日この頃です。

しかしなぁ。

ジーンズ買いに行くの嫌いなんだよねぇ。

自分のデブさを目の当たりにするから…………(遠い目)


話は変わって。

キンドルVSコボ。

買うならどっちだーーー!?

名前だけならキンドルを選びたい。

コボって、なんか四コマ漫画にあった気がして(笑)コボちゃん?とか言うやつ。

お値段はどっちも大差ないしなー。

デザインはどっちもまーまー好きだしなー。

使い勝手とか、その辺がよくわかんない。

最近、本を買うのは熱帯雨林より楽天なので、コボの方が便利なのかなと思ったりするけど。。

いや、別に買う予定はないんだけど。

現実、電子書籍って高いし。

中古で売ってないし。読み終えたからって売りさばけないし。

部屋が散らからないって利点はあるけど。

まー確かに持ち歩くのに軽いって利点もあるけど。

検索してみたら、欲しい本(電子書籍オンリー)はキンドルにはなかった。コボにはあったけど。

電子書籍リーダー買ったら、何よりまず長野まゆみの「テレヴィジョン・シティ」を読みたいと思ったけど。

これはどっちにもなかった(笑) 

ま、まだまだ購入の決定打には程遠いってことです。

多分、その内に楽天のポイントでコボが買える気がするなー。あとちょっとで溜まりそう(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-19 22:39:46

ニテイル。

テーマ:人生七色日記

芸能人に例えると誰に似てる!?

と、昔よくそんな質問があって。

誰にも似てねーよ!芸能人に似てるとか言ってみたいよ!!と、一頃切実に思ったことがあった。

一時期、南海キャンディーズのしずちゃん(?)を見て、あ、似てるかも!?って思ったことがあったけど。

「いや、似てないし」とフツーに否定されて。

やっと私も「芸能人に例えるならぁ~、南海キャンディーズのしずちゃってカンジ~?」とか言えると思ったのに言えなくって。

いつも無念に思っているのですが。

ちょっと前に、コロンボ(と言うなのパチンコ屋さん)のキャラクターに似てるよね!今度スーツ着てきて!!と言われて、どうして現実世界に存在するリアルな人間に似ていると言って貰えないのだろうかと内心ちょっと傷付いていた。(因みに一番よく言われるのは「アラレちゃんに似てるよね~!」これは、子供の頃からしょっちゅう言われた)

そして今日。

職場の上司から。

「悪夢ちゃんって言うドラマがあってね、それに出てくる白髪のある子に、似てるよねー!髪型と白髪が!!」

って言われて。

なんか凹んだ。

帰宅して、早速その「悪夢ちゃん」の画像を検索してみる。

小学生の女の子で、おかっぱで、右だた左だかがブラックジャックばりの白髪。

い、いや流石の私もあそこまで白髪は多くないヨ……orz

いっそあれくらいまとめて白髪の方が見栄えがしていいけど。

28日の有給、映画を見に行こうと思ってたけど美容室に行こうと決めました(ω;)

確かに、もうずいぶん染めてないから白髪がすごいことになってるんだ。

はぁ……。

一度でいいから、誰か可愛い芸能人に似ていると言われてみたいもんです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。