--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-08-29 09:31:53

8月28日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました。『肴』http://t.co/BxMtwECm
8/28 22:58

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-28 22:33:41

テーマ:人生七色日記

ビールの肴が、おやつに買っといたハッピーターンと、頂き物のブルーベリーと言う微妙さ。

日曜にぶどう狩り&ブルーベリー狩りに行くと、職場の人が言ったので。

「じゃ、お土産にブルーベリーよろしく~!」と言っといたら本当に買ってきてくれた!!

やっほー!

喜びつつ、昨日は職場の冷蔵庫に忘れて帰っちゃった馬鹿です。

今日は忘れずいそいそ持って帰りました。

おいしい♪

金曜は母がどっさり貰ってきたので。

お椀1杯分むさぼり食べて、あとは冷凍しています。(そう言えばちょっと前に買った冷凍のブルーベリーもまだ残ってる……)

ブルーベリー食べ放題♪

ジャムにしたんじゃ勿体ないので、せっせと食べます。

シャーベット状も美味しい♪


今日は久し振りの残業~。

30分くらいで済むかと思ったら、長引いたうえに緊急とかあって、7時まで。

他の人たちは入力作業とかあったので、8時か9時頃まで残業したんだろうなぁ。

月曜とか火曜の残業って、なんかしんどい(笑)やたら一週間長く感じるからかなぁ。

残業自体は、全然苦痛じゃないんだけど~。

できれば木曜の残業が好きです。(なんとなく)


さて。

ここのところ、就寝時間が遅いのと眠れないのとで、ちょっと睡眠不足です。

今日は早めに寝るぞー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-28 09:32:59

8月27日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『かぞくになったねこ』えもりようこ http://t.co/qe8hGTSH
8/27 0:20

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-27 23:15:27

華麗なるカレー。

テーマ:人生七色日記

ちょっと前、伯母が「またグリーンカレーを作ろうかな」と言ってたので。

「私はイエローカレーの方が好きだよ!」と言い添えて、ココナッツミルクの缶とイエローカレーの素(?)を購入して渡しておいたら。

日曜に、「カレー作ったから取りにおいで!」と電話が入りまして、いそいそ取りに行ってみたら。

「前のが残ってて勿体なかったから、混ぜちゃった!」

と、出来上がってたのはグリーン&イエローカレー。

野菜たっぷりです。(きゅうりと茄子とエリンギと人参とかぼちゃ)

グリーンとイエローだから、色が黄緑色(笑)

だ、大丈夫なんか……(汗)と思ったら、普通に美味しかった!

昨日と今日でがっつり頂きました。

またココナッツミルクと素を差し上げておこう。

自分ちでは、あんまし作ろうと思わないんだー、タイカレーって。


さて。

最近、金曜の夜からが何やら忙しい日々です。

まあ、あれです、例の親族です(笑)

今週は、何もないと思いきや。

さて、そろそろ寝ようかと思っていた12時過ぎに、ごそごそと動きがありまして。

私は2時半頃にリタイアしちゃったけど、母は4時頃まで様子伺いだったそうな。

叔母一家は4時過ぎまで巻き込まれて、叔父は翌日普通に仕事。

こんな調子がいつまで続くんでしょうかね。

いい加減、みんなうんざりしてきたので、放置プレイ推奨になってきましたが。

たまに意見の食い違いで別の親族同士で言い争いになったりするので、鎮圧に苦労したりとか。

あんまし交流のなかった親族と密に連絡を取り合うようになったりとか。

頭の固すぎる親族に、噛み砕いて噛み砕いて分かりやすく説明して理解を求めたりとか。

こっちは色々わさわさしてるんだけれども。

当の本人、自分はまーーーーったく悪くない、騒ぐ方が悪い、恥ずかしい、世間体が悪いとか言ってるので。

おまえにも本当に頭を悩ませるよ。

年内にカタがつくかつかないか、最近は親族間の賭け話です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-27 09:33:26

8月26日に投稿したなう

テーマ:ブログ


『保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃』 http://t.co/4JCnZyWK
8/26 1:38

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-26 09:32:54

8月25日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『平林たい子毒婦小説集 (講談社文芸文庫)』平林 たい子 http://t.co/xJwPjdAk
8/25 2:54

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-23 09:32:45

8月22日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました。『ありのままの私を。』http://t.co/z6qgsbd1
8/22 22:44

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-22 22:20:44

ありのままの私を。

テーマ:人生七色日記

飾らず、作らず。

嘘偽りのない私を見てほしい。

……いや、どうせなら飾って作って嘘でも偽りでも綺麗な私を見て欲しいんだけど。

やっぱり、本当のありのままの私を見て貰わなくちゃ、意味がないんだと思う。

だから。


人間ドック前の無駄な足掻きは辞めます☆


いや、足掻きって言う足掻きは結局、なんにもしてないんだけど。

だって夏だからビールは飲みたいし。

普通にお腹がすくから食べるし。

胃の調子は悪いけど、欲するし。

運動とか正直ムリムリ、しんどいことはしたくないし。

何より、にわかダイエットで痩せたデータなんかあてにならん。

この、普段のぶよぶよたるたるのままで検査して、肥満体であるとか、脂肪肝であるとか、メタボであるとか言って貰わなきゃ。

って言うかにわかダイエットで1kg2kg痩せたって肥満体であることにも脂肪肝であることにもメタボであることにも変わりはないんだ。

今更どうしようもないのよね~♪

と言うことで。

心おきなく、今週の金曜日は女子会行ってきます。


同僚さんのストレスをがっつり聞いてあげねば、最近、会うたびに表情が暗いんだ……。

同じ部署で働いてて、異動になって。

異動先で先輩にあたる人に毎日ちくちくイヤミを言われ続け、その人が辞めてちょっとマシになったと思ったら、別の先輩と気が合わず毎日イライラ……、再びの異動でちょっとマシになるか?と思ったところで社員途用の話になって、良かったじゃないか!やっと今までの我慢と努力が報われるよ!って喜んでたのに、今度は異動先で後輩に相当、邪険にされてるらしい……orz

割と、若い人材重視な職場なんで、我ら中年組の声なんかさっくり無視されるからなぁ……。

私が一番つらくて苦しかったときに、いつも時間を割いて話を聞いてくれて、相談に乗ってくれて、励まして慰めてくれた人なので。

部署は違っても、力になりたいよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-21 09:33:08

8月20日に投稿したなう

テーマ:ブログ


南の空にほんのり虹!!ほんのりすぎて映らない…( ´△`)
8/20 18:06

ブログを更新しました。『伝染性ハムカツ症候群。』http://t.co/NhCxJAFt
8/20 23:24

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-20 22:56:17

伝染性ハムカツ症候群。

テーマ:人生七色日記

今日もまだハムカツサンドにありつけない私です。

あんまし職場でもハムカツハムカツって言うので、「今まで食べたことなかったけど、なんだか無性に食べたくなってきた!」とか「サンドイッチがあったらつい、ハムカツがないか探しちゃったじゃないの!」とか、言われてしまいました。

ふはははは!!!

皆の者苦しゅうない、伝染性ハムカツ症候群に感染してしまえぇぇぇぇ~~~!!!

部署のあちこちのメモ帳に「ハムカツサンドが食べたい」と書き残した甲斐がありました。


親族のあれやこれやで、叔母がうつうつしているようで。

仕事も行ってないし、眠れないし、食欲もないし、家にずっとこもってると言うので、母がとっても心配している。

元凶はその叔母のムスメなんだけど、まぁ本当に一日二日でどうにかなるようなことでもないので、もう今更改めてうつうつしても仕方がないだろ~、もう、なんでもなるようになるから、そんなに悩むなよ~!!と、母と二人して励まして、外出に誘ったりしてるんだけど、とんと同行する気配がない。

仕事から帰って、訪ねて行った母。

今日も一日、家に篭ってうつうつしてたと言うので、あきれ果てて。

明日は一緒に夕食を食べに行くぞ!と宣言してきたらしい。

私…………。

あなたたち姉妹の姪っこなんですけど。

どうも母の兄弟姉妹は皆、私のことを一番下かもしくは二番目の妹と思ってる気配があって。

よく一緒に出掛けてる伯母が唯一、私をちゃんと姪と認識してるかなと思ってたんだけど。

どうも最近、「コイツも私を妹と思ってるな」って雰囲気がむんむん。

まぁ、いいっちゃいいんですけども。

お陰で親族の揉め事にも相談事にも悉く全部、巻き込まれます。

まぁ、結婚してなくていつでもフリーダムってのも理由の一つなんだろうけど。

お陰で時々、自分の人生を邪魔されてるような気さえしますよ!

何でも姪っこに相談してくる伯父伯母たちってのは、どーなん。

何かしらって時の集中砲火もすごいけどね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。