--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-05-31 23:51:36

劣化現象。

テーマ:人生七色日記

職場の人が。

「季生ちゃんは、ちいちゃんに似てるよね」と言ったのですが。

ちいちゃんてのはどこのどちら様なんでしょうか。

「ほら、戦争中にドロップ食べてた子がいたじゃないの、兄妹でさ、死んじゃうけど」

……それはちいちゃんじゃなくて節子です。

ちいちゃん言うたらちいちゃんのかげおくりやろ!

私。

どうしてかしら、職場でよく、節子と言われます。アラレちゃんとも言われます。

昨日の仕事帰りにちょっと髪を切ったので、さらに節子度が上がったような気がします。

ともすればワカメちゃんかも知れません。

芸能人に例えたら誰に似てる?と言われても、答えられない私ですが。

漫画のキャラクターなら3つも答えられるぜ!!

………全然嬉しくない。

どうせならもっと可愛いキャラクターに例えられたい。


さて。

最近エラー出っぱなしのmy携帯ですが。

急ぎのメールも全然送信できないで、イラッとするのでそろそろショップに持って行ってみようかなと思う次第ですが。

同じ機種を使う職場の人2人は、全然こんなエラーは出ないらしい。

去年の夏あたりの製造ラインはぱーぷーが多いんでしょうか、たまたまあたりが悪かったんでしょうか。

なんかしょっちゅうあちこちエラーを出してくれます。

お前になんか使われたないわ!って意思表示なんでしょうか。

それともアレか、24回払いの10回やそこら支払ったくらいでオーナー面するなってことか。

携帯ごときに馬鹿にされている私。

世の中にはお前より賢い携帯が山ほどいると言うのに……。

インフォパー。


エラーと言えば。

私の体もエラー出っぱなし。

毎日息苦しくってぜぇぜぇ言ってるだけでは飽き足らず、今度は月よりの使者が18日振りにして飛来したかと思ったら2日の滞在で去って行ったわ。

ギネに行かねばならんのか。

出来たら一生ご縁は持ちたくないんだけど。

あれだねぇ。

最近、法令線どころか首のしわもすごい激しく強くなってきて。

軟骨はどんどんすり減ってるし。

白髪はすごい勢いで増え続けてるし。

命の母とかのお世話にならないかんかなって本気で思うんだけど。(救心か?)

なんか違う。

いつも老化だ老化だって、思うんだけど。

老化って言うよりも。

劣化。

まだ人生の半分も生きてないので、老化と言うとなんだか違う気がしてくる。

老化としか言いようがないと思ってたけど。

いやいや、老化じゃないよ。

うん、劣化だ。

妙にしっくりきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
2012-05-30 09:32:02

5月29日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました。『夜明け前。』http://t.co/HNFgC65f
5/29 0:29

ブログを更新しました。『負荷。』http://t.co/LTNdPzoB
5/29 23:46

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-29 23:23:11

負荷。

テーマ:人生七色日記

家にいる間、私の体重は増加します。

↓ほれ、このように。



Rainbow Diary

立っても座っても寝ても起きても、私の姿がある限り私の体にはこちびさんの負荷がかかっている。

重いです。

こちびさん。

君は我が家で一番痩せてるけど、それでもやっぱり、ずっと乗ってると重い……。

こんなべったりさんが、次郎でなくて良かった。(次郎は百貫デ部)


話は変わって。

別けあって我がお車様が修理に出ているのですが。

どうせすぐだし~♪と、深く考えず、そのまま修理に出したもんで。

最近よく聞いてるCDも、ゴスペルの音源も、トランスミッターも、何もかも、車の中。

ふと、代車に乗って出勤しようとして。

なんだかシーーーーーンとした中で運転してる違和感。

そ、そうだ、別のCDを聞けばいいんだ!と、CDを漁って積み込んでみた。

今から軽く20年近く前に聞いてたCDばっかりで。

微妙にのすたるじっく。

あの頃は若かったよなぁ……と、どんどん感慨深くなってうっかり職場を通過しちゃいそうになるので。

明日からは、土曜に各105円で買ったヘイリーと坂本美雨のCDを聞くことにしよう。

1週間程度で帰ってくるはずだったお車様は、思いのほか、傷が深かったので更に一週間の入院……。

全塗装+コーティングで10万近く飛ぶのでそこはお断り申し上げたんだけど。

どんな紋々になって帰ってくるんだろうか。

あの車は10年乗るつもりで買って、まだローン払ってるし。自分では一度もぶつけたことがないから、なんかちょっとショックが大きい。

腹が立つと言えば、そりゃー腹が立ってるし、納得がいかないんだけど。

身内のことなので、まぁ、車なんて最終的には動けば良いんだ、姿形はどうでもいいんだ。仕事に行って遊びに行くのに不自由しなければ良いんだと、自分に言い聞かせております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-28 23:08:51

夜明け前。

テーマ:人生七色日記

に、見た夢で。

前々からやりたいなぁと思うことを実行している自分がいて、目覚めるまでの間の短い時間に、そうだ、やっぱり今年こそやろう!って、すごい勢いで計画を立てていたんだけど。

いざ目覚めてみると、いやー、無理無理、やったって無駄って言うかやる以前に出来ないよ。

と、逃げ腰どころかやる気のない私。



いつも思うんだけど、私に足りない情熱は、どこに行ってしまってるんだろう。

子供の頃から、行動を起こす前に諦める傾向にあります。

何が何でもやりたいとか、心のそこからやり遂げたいとか、そんな意思が希薄すぎる。

やって失敗して痛い目見るよりは、別の方向に転嫁して胸の燻りを消してしまおう的な。

沸点まで遠すぎる夢を抱きすぎるんだろうか?

きっとこのままぐずぐずと、何一つ夢を達成しないままに年を重ねて死んでいくんだろうなと言う予言。



人より目立つことはしない、人の前に立つようなことはしない、上は目指さない、出来れば平均以下あたりでごろごろうだうだして、楽に適当に人生を歩んでいきたい。

と、常日頃願っているのに。

どうしてFBの手相占いでは周囲から奇人・変人だと思われるマイペース型だと結果が出るんだろうか。

いや、確かにマイペースかも知れない。

自分ペースでしか物事を動かさないから、そうなんだろう。

自分でやりたいようにしかやらないから、確かにマイペースだと言われてマチガイではないんだろう。

だがしかし。

なるべく、人の印象に残りたくない、影の方で隅っこの方で、ひっそり自由に息をしていたいだけなのに。

マイペースってそんなにイケナイことですかっ。

なんだか最近、あちこちでマイペースを良いようにとらえてもらえてなくて微妙な感じ。

えーっと、えーっと、だから日ごろ集団行動に向かない人間ですってちゃんと伝えてあるのに……orz


時々、色んな人が自分とは別次元で生きてる人のようで、言葉が通じないなと思うときがあるんだけど。

同じことを、私も誰かに思われているんだろうなと最近気づいてちょっと一人で勝手に傷付いてみた。

相手をより知って、お近づきになりたいと思う時期は、私の中ではもう終わった。

分かりあえない人とはきっと永遠に分かりあえないよね☆じゃ、敢えて努力しなくていいじゃん!と、シャッターを下ろす今の私。

多分、このシャッターを下ろす癖をどうにかせんことには、夢の中の自分の行動も実現はできないんだろうなぁ。

はぁ……何が面倒くさいって人と喋るのが一番面倒くさ……Σ終わってる私orz

こ、今年の目標はこの怠惰さをどうにかするってことにしようかな……(もう半年近く終わってるけど)。



あー、あとね、夢の行動を実現するのにお金の計算しなきゃいけないのが面倒くさい。

算数苦手なんだもんなー…………。


ところで、6日に母は友達と食事に行くらしい。

アルコールもちょっと飲むそうなので、運転手を請け負うわけですが。

6日と言えば水曜日じゃないか。

仕事終わったらダッシュで映画に行こうかなー。

貞子3Dかダークシャドウ見たいんだー♪

6時半くらいからのがあれば、とっても都合が良いんだけどな♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-28 09:32:27

5月27日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『Roman 2 (ヤングジャンプコミックス)』桂 遊生丸 http://t.co/ePMh0H8J
5/27 0:20

【本棚登録】『天を見つめて地の底で-新章 1 (ボニータコミックス)』高橋 美由紀 http://t.co/qGwnpyga
5/27 0:20

【本棚登録】『白眼子 (希望コミックス (343))』山岸 凉子 http://t.co/89nBiQLo
5/27 0:20

【本棚登録】『ピース・ヴィレッジ』岩瀬 成子 http://t.co/oIiskapL
5/27 0:20

【本棚登録】『悪人 スタンダード・エディション [DVD]』 http://t.co/xYDiQw9x
5/27 0:20

ブログを更新しました。『あなたがすきです。』http://t.co/I9UsTbt2
5/27 23:22

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-27 22:55:33

あなたがすきです。

テーマ:人生七色日記

金曜日。
職場の仲良しさんたちと飲み会でした。

西条の、私のお勧めの店。
私以外、誰もまだ利用したことがなくって。
一応、地図を書いて渡したんだけど。
4人乗り合わせてやってくる上司から、場所確認の電話。
「今、どこにいますか?」と聞いたら。
「道。」
と答える上司。
……………私、こんな上司がとても好きです。
運転手のお陰で無事にたどり着いたけど。
上司一人で来るとしたら、ちゃんとたどり着けたかどうか甚だ謎。

結構盛り上がった飲み会ですが、上司と社員さんの1人は翌日がお仕事だったので、まぁ、飲む方はちょっと少なめだったかな。
でも、料理はおいしいしお酒も美味しいし。
私的には二重丸。
何回か梅酒を注文したら、ちょっと味の違うものにしましょうね、と替えて出してくれたのがすっごく美味しくって。
普段、私が自宅で飲んでるのと比べたら、素敵なお値段だったけど。
買おうかなぁ……と、楽天を見ながら真剣に検討中。
基本、何でも使えりゃ良い、着られりゃ良い、食べられりゃ良い、飲めりゃ良い、ですけれど。
たまーには美味しいお酒も飲みたいよねー♪


金曜日はそこそこに飲んで、ご機嫌で帰宅して。
本を読みながら寝落ち。
朝起きたら、すんごいヨレヨレの自分がおりましたorz
も、もうなんか、酒とか飲めないよね、飲んでる場合じゃないよね、飲んだら次の日本気で辛いよね。
これが加齢効果ってやつだろうか。
しゃきっとするに出来ないながらも、いざ行動。
とりあえずファンデーションを塗ってアイラインを描いただけの化粧。
ゆるゆるジーンズにだぶだぶオーバーブラウス。
髪なんか一つに束ねただけのオバハン・スタイル。
前夜に置き去りにした車を取りに行き、Joyfulで朝食を食べて、bookoffで本を物色。
某アーティストさんの個展に行って、何度かネットで交流があったので思い切って声をかけたら、なんと同級生だったと言う事実。
あたしゃ4~5年前から地味にファンをしていて、何度か姿を見て、若いのにすごいなぁって感心してたのに。
同級生ってちょっww
フルネームを聞いても全然覚えてないアホですみません。
私、コミュニケーションの視野が狭いもんで、人の名前と顔が覚えられないんですorz
向こうは私のことを覚えていて、私が仲良くしてた子の名前もちゃんと覚えていた……………。
な、なんてこと。
しかし、若いわ。
可愛らしいわ。
声をかけて普通におしゃべりしたものの、自分のオバハン・スタイルに本気で驚愕した。
楽~な格好を追及するとイカンってことよね。
流行の服とかまず着られないし。
向こうは普通に10歳サバ読んでも通用するけど、私が10歳サバ読んだら明らかに詐欺だもん。
教訓・オバハン・スタイルのときは下向きに歩いて、人には絶対に声をかけない!!
って言うか私……。
もっと若づくりしよう…………orz


若干凹んで今日、日曜日。
反省して化粧もばっちり、髪型もキリッと、ファッションもそれなりに!出掛けたかというとそうでもなく。
相変わらずファンデーションとアイラインだけ、髪は団子で、ワンピース(←腹周りが楽なので……)と言うやっぱりオバハン・スタイルで、やっとこ羊蹄丸を見に行ってきましたYO!
本当は来週の土曜に行く予定だったんだけど、来週は土日で伯母宅の田植え手伝いに参ることになりましたので。
急遽、今日。
いいお天気で、風も吹いてて気持ち良くって。
羊蹄丸はとっても良かった。
写真の説明の少なさはちょっと残念だったけど、中は全然綺麗だし、展示もすっごく良かった。
これで見納めかと思うと勿体ない……。
10日のフィナーレも見に行こう!と思う次第ですが、いやー、船はいいねぇ、船は。
情緒溢れる感最高です。
フェリーなんか随分乗ってないなぁ。
伯母が、やたらフェリーで旅行に行きたくなった!って繰り返しておりました。


思いのほか、羊蹄丸に長居しちゃったので、ちょっと急いでお昼。
マリンパークの……なんだっけ、白だか青だかって名前の。
ブラン・ブルーだっけか。
土日祝は日替わりランチがないそうで、シーフードランチとステーキランチ。
私はシーフードの方を食べました。
海と船を見ながら窓際の席でランチ。
………優雅と言えば優雅。
ここ、昼間しか行ったことないんでいつかは夜に行ってみたいもんです。


夕方まで家でごろごろして。
GEOにDVDを返却に行ってたら、職場の人からメール。
今日発掘したばっかりの、じゃがいもを呉れるというのでホイホイ行って貰ってきた♪
嬉しいなー♪
明日は肉じゃがだぞ~!(今日は素麺だったのさ)



Rainbow Diary

羊蹄丸1

Rainbow Diary

羊蹄丸2

Rainbow Diary

シーフードランチ♪

Rainbow Diary

昨日母が貰ってきた空豆。塩茹でが一番!

Rainbow Diary

おフランス産プラムリキュール。美味しかったー!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-27 09:32:38

5月26日に投稿したなう

テーマ:ブログ


布団に入りたいが猫7匹に占領されて入れないなう。仕方がないから今日は別のところで寝るかにゃ~。
5/26 23:59

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-25 09:32:28

5月24日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『アンダルシア』真保 裕一 http://t.co/ShZczc0b
5/24 23:01

ブログを更新しました。『斑の鳩。』http://t.co/QpjAkq6e
5/24 23:21

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-24 22:41:41

斑の鳩。

テーマ:人生七色日記

朝。

ぽっぽっぽ~と目の前を歩いて行った鳥が、姿形は鳩なんだけど、色が私の思う鳩とは違っていて。

おまいさんは一体どこからやってきたハトゥさんなんだい?と話しかけてみたけれど、お返事は頂けず。

なんか種類の違うハトゥなんだろうかと思い。

とりあえず携帯の写真に収めてみたは良いが、そんなことしてる場合じゃないじゃないか!と気付くのが遅くてすんごい慌てて出勤したりとかしたんだけど。

私の中で、ハトゥさんと言えばメタリックな灰色っぽくところどころ緑っぽいような色のある鳥。

今朝見たのは、白と灰色(ちょっと濃い)の斑模様。

そりゃー猫だって、うちの李織さんみたいなアバンギャルドな子がいるんだから、ハトゥさんにサイケデリックな子がいたって良かろう。

まー何のこたぁない、ドバトとかカワラバトとか言うありふれたハトゥさんだったわけですが。

この世の中には、まだまだ見たこともないものが多いのう……と思ってしみじみ。


そんな話はさて置き。

最近、毎日毎日、全力疾走した後のような疲労感。

走った後って、体が妙に重くてだるくてふわふわした眠気を感じるんだけど、まさにそんな感じ。

ぼへ~っとなって、もう全然動けませんって言うか動きたくありません、みたいな。

実際、走った後みたいな動悸や息切れがあるので、肉体的にはそんな疲労感を感じるのももっともなのかも。

私は普段の脈が(なぜかこの1年ほど)8090なんだけども、最近本当にまじめにまじめに喘息の予防薬やら飲み薬やらを常用しているので、90以上ってことも儘。メプチン使うと130近くなる。

人は一生に打つ脈の回数が決まっているって言うから、この状態でいくと私は思いのほか、早死にしてしまうやも知れません。

いかん。

いかんぞ!

私は84~86歳まで生きる予定なんだけど。

さほど疲れることをしてるとは思えないけど(仕事もいつもと同じ感じだし)、無性にしんどい。

そして昼間でも普通に喘息症状が出る。

勘弁して下さいよ~。

「治ったと思っても治ってないのが喘息!しっかり予防しろ!勝手に薬を中止するな!!」と、先日えーらい叱られて。

「その内、喘息で救急車に乗ってICUに運ばれる嵌めになるぞ!」とかたっぷり脅されて。

この数年でこんなにまじめに薬を飲んだことってあったかしらと思うくらい馬鹿みたいに真面目に予防に励んでいるのに、なにこのやりあげた感のなさ。

しんどさだけがどんどん蓄積されていく感じ。

もしや低カリウム血症か!?と思うような脱力感。お陰でよく眠れます……。

いつもマラソンした後みたいな気分だから、やたら眠いんです。

口癖が「しんどい」。

職場で、「なんかしんどそうだね~」って言われるけど。

うん、しんどいんです。

毎日、帰って寝たい。

なんだ?何なんだ?


昨日の仕事帰り、図書館に寄ったら。

何気に「アンダルシア」が目に入ってきた。

ああ、原作かぁ。読んでみるかぁ。

って、読んだら。

全然内容違うじゃないか!!!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

そんじゃあ、「アマルフィ」も内容違うのか??

と気になって。

今日、仕事帰りに古本屋で買ってきた(←馬鹿。)

しかも「アンダルシア」が第3弾て。

もう1冊は何だ!?

「天使の報酬」とか言うやつらしいです。

よ、読まなきゃいかんような脅迫観念……!!!

さしてハマったわけでもないシリーズとか。どっちかって言うと趣味じゃない作家とか。

なのに、どうしても全部読まなきゃいけないような気が、時々してくることがありますよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-23 09:32:41

5月22日に投稿したなう

テーマ:ブログ


寝よ~!って誘ってきたのを断ったらPCの横で船をこいでるこちびさん。おとなしく一人で(一匹で)寝ればいいのに……。
5/22 22:46

ブログを更新しました。『伝染。』http://t.co/c4ez9hda
5/22 23:26

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。