--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-04-29 23:42:31

残念。

テーマ:人生七色日記

27日。

女子会。

よっしゃ飲むぞー!と思っていたら。

諸事情で飲んでる場合じゃない雰囲気。

一緒に行った人にはさぁさぁと勧めてそこそこ飲ませ、自分は食べるに徹する。

途中、好転して飲んでもOK!って状態にはなったものの、もー時間も時間で、何やら咳が酷くて飲んでる場合じゃさそうなので結局飲まず、マイカーで帰宅。

もー色々詳しく書かないけど(書けないけど?)勘弁して下さいYO!って感じで。


28日は朝からプレ更年期的症状と酷い咳で動けず。

ムコダインとロキソニンと家にあった咳止めのシロップ(市販薬)を飲んで半日寝て過ごす。

いやいや、これではいかん!と昼を過ぎて起きだして、もぞもぞCDの整理。

行方不明だったシャルロット・チャーチは無事発掘出来ました。

1時間足らずの整理でまたげそっと疲れて(←疲れるほどのことはしてないはずなんだけど)後はひたすら本を読んで過ごす。


本日29日。

高知の朝市→自由民権館(?)→桂浜の予定が、これまた諸事情に付き中止。

そんじゃあ、手近な神社仏閣巡りでもするかー!ってことで、西条市の産業文化フェスティバルをちらっと物色してから大西町の星神社を目指して行ったけど発見できず。歌仙の滝なるものを見るかーと車を走らせて何気に通り過ぎてしまい、霧合の滝を発見したのでこっちを見物。

玉川方向に車を走らせていたらなんかでっかい藤棚発見。無料で見えるとのことなので、いそいそ行ってみる。

藤と言えば紫か白。と思ってたけどピンクもあるんだ!!!

すっごく甘くていい匂い♪

頭上で蜂がぶんぶん言ってんのを聞きながら、じーーーーっくり堪能してきました。

で、お花も売ってたので買ってきた。と言うか母が買ってた(うちの母は撫子が好き)。


なんだろうかなー。

ここんとこ夢見が悪くてイヤーな感じがしてたのが、27日に的中した!って感じかな。

まぁ結局、事なきを得たからラッキーなんだけど。

酒は飲めないし高知は行けないし。

ちょっと残念なこの数日。

しょんぼりしながら夜は白髪を染めました。



Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
2012-04-29 09:33:40

4月28日に投稿したなう

テーマ:ブログ


唐突なる変声期( ̄∇ ̄*)ゞ
4/28 9:37

@yyconnyy 痛くなかったですか!? 最近の喉と鼻の不調は花粉もあるけど、黄砂とスモッグもあったりして……?
4/28 10:37

@bujyfujy おはようございます。昨日、咳が酷かったんです。今朝はすごく微妙な声になってます(汗)
4/28 10:37

後光射すあり。 http://t.co/SfiQlf9K
4/28 10:37

まずい。えずくほど咳が出る。……えづく?方言?
4/28 11:49

大西町にある星神社に行きたいんだけど場所がわからん。明日は高知行きをやめて神社仏閣巡りなんだぜ★ その前にこの咳をどうにか……
4/28 17:55

【本棚登録】『竜巻ガール』垣谷 美雨 http://t.co/mafOxNkO
4/28 18:59

RT @nagoriene: これは…ペットを飼ってる方全ての人に読んで欲しい。おつらい想いを有難うございました。RT @0422ireisai: 【警戒区域内どうぶつ慰霊祭】「大熊町で犬猫と暮らしていた、川越さんのお話。」 http://t.co/CSXEF86O #0 ...
4/28 22:01

RT @kon_k_kon: 我らがGOsponatiON!初の関西遠征!JR神戸駅地下街で歌います♪ 是非聴きにきて下さい!RT @therealGN: ブログを更新しました。 『第2回 全国若手政治家サミット 復興支援イベント』 http://t.co/YEXI20Tf
4/28 22:01

【本棚登録】『プライベート (集英社文庫)』佐藤 真由美 http://t.co/DHhmE6I3
4/28 23:15

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-28 09:33:23

4月27日に投稿したなう

テーマ:ブログ


マグロフレークごはんが食べたい。
4/27 17:16

RT @anne_jp: 秋田クマ牧場2人死亡:クマ引き取り先、めどなく 経営者は牧場閉鎖意向 (毎日新聞) http://t.co/S2pqekys 県は「経営者や関係団体と協議しながら、残されたクマの対応を動物愛護の観点からやっていきたい」と話す
4/27 18:17

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-27 09:33:04

4月26日に投稿したなう

テーマ:ブログ


RT @dekiru_kotowo: ★4月30日まで期間限定ショップです!被災動物の為のチャリティー企画『出来ることを、少しずつ。』で販売している商品売上の一部は、被災動物保護資金として毎月寄付しています。まずはこちらをご覧ください ⇒ http://t.co/qdqS ...
4/26 0:36

ブログを更新しました。『誰かの末吉。(ペタ返礼は明日に!)』http://t.co/veyYRss0
4/26 1:37

今日は随分PCの文字が見やすいなぁと思ったら130%拡大になっていた……orz
4/26 1:37

【本棚登録】『KAGEROU』齋藤 智裕 http://t.co/b6o89cHk
4/26 22:35

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-26 09:33:08

4月25日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました。『濃い。』http://t.co/ogNtwNLc
4/25 0:39

RT @tnr_dog_cat: 浪江町の猫飼い主さんの元へ http://t.co/bV3udI8T
4/25 19:05

RT @ryokoatkukaimam: ふくしま猫ゴンザレス・チャーシュー家族募集・「ネズミを背負っている理由」 http://t.co/F8nzMfCL
4/25 20:07

RT @ikuimhotas: 南相馬の猫おばさんより:5/1(火)着で猫カリカリ・猫缶(総合栄養食)まだまだ次回分の餌急募です! http://t.co/mJidTBZf #猫部 #311pet #被災 #支援 #福島 #原発 #脱原発 #東電 #TEPCO #政治 # ...
4/25 20:07

RT @yukaco_: 目をつぶって耳を塞いでいては歩けない。私は歩き続けたい。ちゃんと見て、いろんな意見を聞く。それで自分なりの判断をしたい。後で何かあった時に「区が…」とか「政府が…」とか子どもに言い訳はしたくない。
4/25 20:07

なんじゃこの凄い風!!
4/25 20:07

RT @animal_demo: うちの猫を毎日見ているのに、見るたび驚くほどかわゆい。ああかわゆい。 #ねこばか自慢
4/25 20:07

RT @showup1242: 【東京ドーム・F-M】始球式は映画「リング」の名物キャラクター「貞子」。首を振った後、マウンド前へ進み出て、山なりノーバウンド投球を決める。しかし、投球後、力尽きたのか、マウンド前で倒れる。(洗川) #npb #fighters #chi ...
4/25 20:07

ぬお~~~食べすぎて胃が痛いよぉぉぉぉ~(今日は筍づくし♪)
4/25 23:03

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-25 23:40:10

誰かの末吉。(ペタ返礼は明日に!)

テーマ:人生七色日記

急遽、時間休を貰ってゼニカネ行脚。

明日か金曜日にしようかなーと思っていたんだけど、今日は午後から余裕があったので、今日、唐突に上司にお願いしてみた。

銀行の窓口にそんなに行く機会がないもんで、何時までだっけ?って人に教えて貰って(笑)

3時間休貰って2時半に職場をダッシュで出る。

255分にでも到着すればぎりぎりセーフ!

と思ったら、ロッカーも空いてて道路も空いてて45分着。

スバラシイ。

ものの10分で銀行の用事は終了。

そのまま郵便局へ行って、振り込みやら通帳の切り替えやらをして、ついでに新しく定期預金の口座を作ってもらう。

今まで毎月数千円ずつを普通預金の方に入れてたんだけど、下ろせるお金ってついつい使っちゃうんだな~。

たとえば先日の指輪とかに化けちゃったりして(笑)

金は貯めるものではなく、働いて稼いで使うものだ!と思うんだけど(それもどうだ)、お一人様の安泰の老後を迎えるために多少の貯蓄はせにゃならんだろうよとも思うわけで。

こんなささやかな金額が溜まったからって左うちわで過ごせるわけでもないけど、ささやかな収入の中からささやかな貯金をしたらきっと何かささやかな欲しいものに化けてくれるはず。

しかし郵便局のねーさんの、「はぁ?こんだけぇ!?」的な視線がなんとも言えんかった。どうぶつの森の左の子を思い出したわ。

因みに切手の方の窓口の嬢ちゃんに国際郵便のことをちょっと質問したんだけど、「これ以上聞くんじゃねぇ!」的な視線も何とも言えんかった。

帰りに買い物した某スーパーのレジのねーちゃんの商品をかごに投げ込む様子だとか、釣銭を投げ渡す(しかもレシート裏返しやし)のも何とも言えんかった。

もー、最近の若い子ったら若い子ったら若い子ったら。


ゼニカネ行脚を終えて、ちょろっと神社参拝。

参拝を終えておみくじを引いたら。

箱の右側がお金を入れるところで、左側がおみくじ、手を突っ込んで自分で選んで取るやつね。

なんか、ふにゃっとしたものを掴んだんだけど。

ま、いいか。

と言うか、一度選んだものを選びなおすのが嫌で、そのまま出したら。

なんと!!

蓋の開いたふにゃふにゃのおみくじ!!(←白い小さい封筒みたいなのに縁起物と一緒に入ってるタイプ)

えええええええええ!?

と思いつつ、もう箱から出しちゃったし。

一度選んだものだし。

仕方がないので開いてみる。


末 吉


あれか、選んだものの末吉やったんが納得いかんくってもとに戻して選びなおしたんか。

それとも、くそー、自分だけ末吉とか納得いかんわ、元に戻しとったら誰か引くやろ!って思ったんか。

いかん。

いかんぞぉ~!!

そんなことしても、一度引き当てた運気は変わらんぞ~!

って言うか、大吉とか小吉とか凶とか、そんな見出しに踊らされちゃいかん。

おみくじと言うのは、内容にこそ意味があるのじゃよ。

そこに書かれた言葉の全てを吟味して、精進すべし。

えぇ、えぇ。

誰かの引き当てた末吉、私にもぴったしのお言葉がありました。って言うかまさに最近やたら気にしてますわ!ってことが書かれてありました。だからって、そこに対処法は書かれてないわけだけど(笑)

精進シマスー。


ところで、母が山登りしたいんだー!とか言うのは本気だったらしい。

27日だったか28日だったかに、仕事も兼ねて(どんな仕事だww)どこぞの山に登る(?)らしい。ハイキングコース的なのかもちっと山のぼりっぽいのかよく分からないけど。

フツーのスニーカーとかではなくって、もーちょいがっちりした感じのスニーカーが必要だと先日から言ってたので、用事を終えてから物色。

いくつか見繕ってから仕事を終えた母と合流し、どピンクのトレッキングシューズを購入しました。

すっごいピンク。

ベージュとピンクの2色があって、ベージュを選ぼうとした母に猛烈ピンクをプッシュ。

ベージュは確かにちょっと地味だけどこのピンクはどうなんだ~!?と言う母。

しかし。

森ガールならぬ山姥だったら足元だけでも派手に目立っとかないかんよ!

って説得で、無事に(?)ピンク購入。

帰宅したら、10年くらい前に私がちょっと使ってたどピンクのリュックを発掘してきて、「このリュックと合うよね!」とか……。

用途がなくなったので、避難道具一式とか詰め込んでたリュックだけど。

日の目を見て良かったネー☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-25 09:34:20

4月24日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『ぴんぽんぱん ふたり話』美輪 明宏 http://t.co/GEa5L78d
4/24 0:48

たけのこもろた(^o^)v
4/24 22:31

@yyconnyy お、お大事に(><*)ノ~~~~~ 加湿器つけると良いですよー
4/24 23:32

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-24 23:07:55

濃い。

テーマ:人生七色日記

昨日は10分飯の休憩なし、1時間半残業。

今日は食事と休憩こそちゃんと取れたけど絶え間なく働いて30分残業。

久し振りに濃い週の始まりで御座いました。

体の疲労具合はもう週末な感じです。

が、今日はまだ火曜日なんだよ~ん。

がんばれ我ら。


今日なんかすっごく暑くって。

うちは仕事中、窓を閉め、ブラインドを下ろし尚且つカーテンを閉めて電気を消すと言うちょっと怪しい部署なんだけど、途中でこっそり窓あけちゃいました。

窓を開けるのがoutなのではなくって、光が入るのが駄目なので、別の窓を開けちゃダメってことはないんです。

ただ、風の強い日なんかだとカーテンがはためいちゃうので駄目だけども。

今日は窓を開けても風も入らないし、

バタバタ走りまわってるから、汗だく。

お昼は無性に素麺が食べたかった………。そんな季節なんですねぇ(ちょっと早いか)。

社食の冷やしうどんが恋しいなぁ。6月くらいになったら始まるのかなー。待ち遠しい。

と思いつつ、今日の昼食は唐揚げでしたけどorz

もう少しあったかくなったら、またキャベツ弁当始めよう♪


さて。

とりあえず今日もやるべきことをほっぽり出して、とりあえず寝ることにしよーっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-24 09:33:55

4月23日に投稿したなう

テーマ:ブログ


RT @yyconnyy: 誰かの味方になれることの幸せ、噛みしめる。自分に味方が居ることよりも幸せな自分に気付く。誰かに必要とされてこそ、人は生きていけるのだなぁ。
4/23 22:21

RT @y_kamimura: 【拡散希望】飼い主さんや同居ワンコが寂しがっています。。。RT @hayakawabonbon: ブログを更新しました。『飯舘村の茶色いワンコ探しています!』http://t.co/Zo3iISbo
4/23 22:21

今日は忙しくてすっごく体力使った。眠いねむいねむーい!
4/23 23:22

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-23 23:05:18

今まさに。

テーマ:人生七色日記

私の軟骨がすり減っているぞ!!

……って感じの痛み。

病院で購入したサポーター(右)は今一つ実用的ではなくって(って言うかサポーターって時点で実用的じゃないな)仕事中は勿論、付けられないし。と言って食事中だの何だのは、邪魔になって仕方がない。

就寝中に嬉しげに付けていたら、肌がかぶれましたorz

おーまーえーーーーー!(と、自分の体を罵倒してみる)。

ぎゅっと締めてた方がきちっとしてて気持ち良く、腕がラクなんだけど、多分、ぎゅっと締めすぎたんでしょうな。うん、馬鹿だなわたし。

左も痛みが結構強いので、左も購入すべきかと思うんだけど、病院で買うと3000円だか4000円だか。

薬局で似たり寄ったりのは半額くらいであるので。

薬局で買おう!と思いながらなんとなく買ってない。

しかし腕はそんなサポーターがあるから良いんだけど。

指にはないんだよねー。

左の指はもういい感じですり減りきってるので、そんなに痛みは強くないと言われましたが、それでもちょっとは痛むわけで。今まさに擦る減ってる途中の右の指はさらに痛むわけで。


そう言えば、リフレやらセラピストやら、マッサージ的な癒し的な資格を今年こそ取ろうと思っていたんだけど、この手ではもう無理かなー。

前はよく、職場の人の肩とか揉んでたんだけど、最近は手指が痛くてあんまし揉めない。

なんかいい方法はないもんか。いや、方法探してまで揉まんでもえぇんやけど。

何気に将来設計の一つが崩れちゃったので別の策を講じねばと思う今日この頃。

さーて、何しよっかなー。


写真は某珈琲店の窓辺。と、心和&南愛。


Rainbow Diary

Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。