--------------------------- ----------------------------
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-03-31 23:21:10

催眠。

テーマ:人生七色日記

私の行ってる歯科は絶対におかしい。

待合で待ってる間に無性に眠くなり、いざ診察台に上がると眠気がピーク。

本気で口を開けたまま寝てしまいそうになる。

全然、すっきりさっぱり目覚めた状態で行ったにも関わらず、そんなに何分も待たされたと言うわけでもないのに、診察台に上がったらすぐに先生がやってきて治療に取りかかると言うのに、ものの数分で眠くなる。

診察室には何かしら音楽的なものが流れているのかもしれないが(気にしたことがない)、待合には流れていない。にも関わらず、すっごく眠くなる。

あの空間だけα波が流れてるんだろうか。

私、いつかきっと本気で爆睡してしまうと思ふ……。


歯科を終えてそのまま西条でタイヤ交換。

冬タイヤとさよならしてきました。また冬に逢いましょう。

因みにどんだけ運転しても冬タイヤと普通のタイヤとの違いが分からない。

どこがどう違うんだろう?

雨の日は確かに滑り感があるけど、それ以外全然違和感ないような……。

しかしそんな違和感がないながらも、冬の凍結した道路ではお役に立つのでしょう。

幸い、凍った道を通る事態にはまだ遭遇してないけど。

オフシーズンずっとお預かりしてくれて、メンテナンスもしてくれるのはありがたいものです。


タイヤ交換を終えたらちょうどお昼時だったので、仕事中の母に電話して母と伯母と3人でランランランチに行ってきました。

何気に注文したけどボリュームすごすぎた!



Rainbow Diary

昼にこれはちょっと食べすぎだ……orz食べたけど。

勿体ないから全部食べたけど!!

胃が痛くなりました。アホです。

初めて行ったお店だったので量が分からなかったんだもの(><)

母と伯母を再び会社に送り届けてから、お買い物~。

明日はつぼみ見会です。(花が咲いてないから)


私はアルコール含む飲み物とおやつとおつまみ係。

今日はとりあえず冷蔵庫で冷やしてなきゃいけないもの(常温で販売されてたもの)と車に放置しても大丈夫なものだけ。

ビールやカクテル系のものは明日の朝、購入&レンタル(ビールサーバーね)して行きます。

大人9人と子供3人。

……どれくらいの量を買えば良いのか??テキトーでいいよ!余ったら分けて持って帰ったら良いし♪と言われたけど。

余る分には良いけど足りないのは興ざめだ~。

がんばって色々買ってはみたものの、今日みたいに風が強いと肌寒くてそんなにビールも飲めないよねぇぇぇぇ。

とりあえず、ノンアルコールのカクテルとジュースとお茶は確保した。

流石に、一人で持ち運ぶには厳しかった……。

我が家の冷蔵庫にぎゅうぎゅう詰め込んでおります。


で、図書館。

土曜日なのと春休み中なのとで、なかなかの人出。

ざざっと見繕ってさっさと帰るつもりが、気が付いたら1時間半くらい居座ってました。

げっそり疲れて帰宅したらもう夕方……。

明日のつぼみ見中に眠くならないよう、今日は早く寝なくては……。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-31 09:36:54

3月30日に投稿したなう

テーマ:ブログ


RT @kiraguit: 絵文字解禁で RT @ENDER0413: 子供にキラキラネーム付けた親は仕返しに自分が死んだ時、キラキラ戒名を付けられることを覚悟するべき。「超銀河爆発居士」とか。
3/30 0:30

RT @kiraguit: 絵文字解禁で RT @ENDER0413: 子供にキラキラネーム付けた親は仕返しに自分が死んだ時、キラキラ戒名を付けられることを覚悟するべき。「超銀河爆発居士」とか。
3/30 0:30

Writing a #postcrossing postcard to Netherlands through http://t.co/9Z4z4eYj
3/30 0:30

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-30 23:41:33

華麗なる病。

テーマ:人生七色日記

説明しよう。


華麗なる病とは、ある日突然猛烈にカレーが食べたくなる黄色い病気のことである。

身も心もカレーに飢えて、いっそ三食カレーでも良い、むしろカレーが良い。一生カレーでも良い!と思うほどにカレーを欲し、愛してやまない恐ろしい病。


そんな病も最近はちょっと穏やかで。

克服したかと見せかけていた今日。

私は新たな華麗なる病を発病してしまった。


何日か前から、とにかく薬指が痛い。

右も左も痛い。

手首まで痛い。

大事なウン百万円の仕事道具をひょっこり落としてしまいそうな痛さ。

重いものが持てない。持てるけど、持つと痛みが走る。力を入れるとズキズキする。

両薬指に貼って剥がせる包帯的なものを巻き、両手首にサポーターを入れておくと、若干痛みが柔らか。

とは言え、とにかく手を使う仕事なので仕事中はつけていられないので、家に帰って寝る前につけておくだけ。

モーラステープを貼ってみたりもしたけれど、とんとよくなる気配がない。

よもやウン百万円の機材をおっことしたりした日にゃあ、大変なことになるもんで。

大変なことをしでかしちゃう前に受診だ!!

と、今日、整形を受診してきたのですが。


その結果。


加齢でした☆

いやーん。

薬指の骨と骨の間の軟骨がすり減ってるんだそうす。

左はほとんどすり減りきってるので、動きが鈍いくらいで痛みはもうそんなにないはず。

右は今まさに軟骨がすり減ってるところなので、痛くても仕方がない。

私はもともと両手の小指の関節が1個足りなくてちゃんと動いていないので、そのしわ寄せが薬指に。

他の指の倍の働きをしているので、自然と、そのつながりで手首にも支障が出ているんだそうです。

治療方法はないし、さしあたり薬指への対策もない。

手首の方は骨のところを固定してやるとちょっと楽かも?

と言うわけで、3600円だかするサポーターをお試しでとりあえず利き手の分を購入。

レントゲンだって8枚だか何枚だか撮ったんだぜ。

一体、来月いくら請求されるんだww



二十歳頃に、膝がくきくきするので受診したら、やっぱり軟骨がすり減ってて老化現象ですって言われたことがあるよ。

改めて華麗なる病ってわけではないけど……。

なんつーか。

なんつーか。

なんつーの!!って感じが致します。

受診を終えて上司に報告したら爆笑されましたorz

グルコサミンとかコンドロイチンとか飲んだ方が良いかしら。



因みに今日は朝から久し振りに猛烈なめまい襲われて、まっすぐ歩けません。

歩けば物にぶつかるし、立っているとへにゃ~っとなっちゃう。

手がぶるぶる震えてるし。

あー、こりゃいかんわ。

と、前に耳鼻科で貰った眩暈の薬を投入。

上司が早退する?って聞いてきたのを丁重にお断りして(だって歯医者で結構早退するから勿体ないんだもん)、1時間ほどデスクワークをさせて貰ったら薬が効いてきたようで、めまいは治まったんだけど。

今度はすんごい眠い!!!

えぇぇぇぇぇぇぇぇセファドールだか何だかにも眠気の作用があるんですかぁぁぁぁぁぁぁ!?

ありえん。

眠くて眠くてたまんない。

コーヒー飲んでも眠い。

ちょっと何か薬を飲んだくらいで眠くなるんじゃあ困るぞ私よ!!

ああ、しかし眠い。

今朝の9時半頃に飲んだから……明日の朝まで眠いのかも(←PLとセレスタミンはそんな感じ)

眠さのあまりちょっと気を抜くと口の端から涎が垂れそうです…………。ほげ~。



で。

今日からゴスペルの練習に参加してきましたよ。

滑舌悪くてwww

歌詞を見ながら歌うと一生懸命読もうとするからか、舌が回らなくってついていけない(笑)

早く歌詞を覚えなくちゃいけないなー。

HE REIGNSがすっごい格好良い曲でした。

途中、本当に舌が回らないんだけど(それ以前にまだ全然歌えないんだけど)。すっごいすっごいすっごい、歌えるようになりたいーーーー!!!

これはまだ音源を頂いていないので(あ、メールするの忘れました!!今からします)、帰宅してyoutubeで聞きまくる。

車で大音響で流しながらどっか放浪したい感じ。

今すぐDLして耳元で聞きながら寝たい感じ。

もう一曲も、ソプラノの音が好きで、早くちゃんと歌いたいなーと、うずうず。

わーーーーーーーーーーーーー。

がんばろ!!!

でも、とりあえず今日は寝るけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-30 09:36:30

3月29日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました。『双子のアホ毛。』http://t.co/XrvETROu
3/29 23:27

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-29 22:25:33

双子のアホ毛。

テーマ:人生七色日記

しかも白髪。



トイレの鏡で発見して一人大笑いして、あんまりおもしろかったのでそのまま出て、職場の人にも見せてさらに笑う。

で。

中途半端な長さのそいつらを、撫でつけてみたけど所詮アホ毛はアホ毛。

マジックで塗るか引っこ抜くかの判断で、引っこ抜くを選んだ私。

また数ヵ月後に再会することになるでしょう。


ビタミンCを過剰に摂取すると白髪が増える的発言をネットでちらっと見たんだけど、そんなら全国的に見て蜜柑の国の住人は白髪率が高いんだろうか?

わかめや昆布は髪が黒くなると言うけれど、そんじゃー鳴門あたりの住人はようこそ日本へ的な黒髪率が高いんだろうか?

毎日、蜜柑とわかめを大量摂取し続けたらどうなるんだろうか?

とか、どーでも良いことを漠然と考えながら今日もオレンジを2個食べる私。

最近、前にもまして白髪が目立つようになりました。

やれやれとため息を付いたら母に「あんたもそんな年になったんよ」って言われたの。

そ、そうね。加齢と思えば納得いくわよね。この中年太りの下腹も!!!

そうよ全部年齢が悪いの!!!


そんな話はさておき。

アフロ番長さんから先日受け取ったゴスペルの音源を通勤中に聞いていると、脳内がリラックスしすぎるのか、会社を通過しそうになって困ります。

大半、今まで何度か見たライブやらで聞いたことがあったりして、なんとな~くメロディが分かる感じがしますが、それでも、ちゃんと歌えるように覚えるのは至難の業……。

英語とか英語とか英語とか英語とか。

読めませんから(笑)

いっぱい教えて貰わなくては……とか。

ちょっと焦りつつ、でも楽しみに思いつつ…………、あ、やばい信号だ、曲がらなきゃ!!!

って、慌ててウインカー点けたり。

あー、この曲好き好き~♪とほんわか聞いててぼーっとしちゃったり。

途中の猫の鳴き声がほほえましかったり。

今日は仕事がすっごい忙しくって、8時間徒競争的な疲労感で帰宅していたら、ゴスペルに眠気を誘われて居眠り運転しそうになったり。

もしやゴスペルはヒーリング強すぎて運転中は危険なんだろうか……。

ともあれ、明日からお邪魔致します。

皆様、なにとぞ何卒なにとぞよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-03-29 09:35:46

3月28日に投稿したなう

テーマ:ブログ


Writing a #postcrossing postcard to Taiwan through http://t.co/9Z4z4eYj
3/28 0:23

RT @FuksimaKatikSOS: ブログを更新しました。『明日 富岡町に支援の申し出をして、殺処分を止めてもらうようお願いに行きます』http://t.co/vTEmGv7U
3/28 0:23

RT @yosi373: 拡散希望『香川県三豊市 犬の迷子2 』高瀬町JA勝間支店付近より逃走 特徴はおしりが左側腫れている。尻尾がフワフワでスピッツみたいな尻尾です。オスです 中型犬で、体長1メートルくらい http://t.co/UkCvnVyD
3/28 0:23

さて、今日のオレンジ2つ目食べるか。
3/28 0:23

Received a #postcrossing postcard from Russia - http://t.co/EspP0KCs
3/28 22:15

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-28 22:14:54

春だから、ではなく。

テーマ:人生七色日記

薬の効果で眠くてたまらん1日でした。


昨夜、手湿疹のかゆみに負けてセレスタミンを飲んで寝たら、も~、夜どころか24時間ずっと眠い。

昔は鎮痛剤に始まり色んな薬を飲んでいたので、何か飲んで眠くなるってことがまずなかったんだけど、健康になった(?)今現在、メインで飲むのがロキソニンとキャベジンくらいなんで耐性がなくなっちゃったんだろうか?

セレスタミンもそうだけど、PL顆粒も、1回飲むとその後24時間ずっと眠い。

去年貰って全然効かなくって、いっそ5~6錠まとめて飲んだろかい!と思った眠剤も、今ならすっごく効くはず。

お陰様で(?)今は眠れない周期じゃないから不要だけど。

あー、しかしまだ眠い。


ところで、放置プレイだったfacebookを再登録してみました。

と言うのも職場の人がやってないの?と言うのを、やってないでーす!ブログも興味ありませーん!とか返事してたんだけど(笑)

ブログにしてもツイッターにしても、私はリアルに毎日合う人には絶対見られたくない。

なんかその人に気を使って物事書かなきゃいけないのもイヤだし、ともすればその人の愚痴を書くことだってあるだろうし。

そんなわけで、新たにfacebookの友達申請(?)をした本来の私を知る皆様。

色々オフレコでお願いしますね(笑)

こっちの方が素の私ですから~。

.

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-03-28 09:36:24

3月27日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました。『レベルアップ☆』http://t.co/kCekx7fU
3/27 0:18

ブログを更新しました。『悶々ショッピング。』http://t.co/SWFp7WCQ
3/27 23:16

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-27 22:06:00

悶々ショッピング。

テーマ:人生七色日記

母が麻婆豆腐を食べたいと言うので。

今日のメニューは麻婆豆腐と餃子と卵スープに決定。

いざ買い物に出掛けたら、餃子が売り切れでした@ジャスコの火曜市。

7時を過ぎて帰宅して、皮にせっせと包むのも面倒臭いので、是非ともレトルト(?)の、焼くだけ状態のものが欲しかったのに、1個もなかった!!!

仕方がないのでするめいかを野菜とちょびっと炒めることにして。

そうだ、サラダが食べたいわ。

と思ってレタス(←レタス好き)を見たら、これまた売り切れ。

レタスは諦めて、アボカド購入。


何だろう。

麦ごはんに麻婆豆腐にするめいかの炒め物、アボカドなんて、ちょっと不思議なメニューになってしまった。(←スープが面倒になったので辞めた)

その日のメニューを決めて買い物に行ったのに、必要なものが買えないとちょっと悶々します。

別メニューを考えるのも面倒で。


ついでに2階のダイソーで、猫のおもちゃを買ってみました。久し振りに。

今、PCの横に置いてあるのですが。

動かぬものに興味はないと見えて、だーれも取りに参りません。

動くと興味津津で見に来るんだけどなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-27 09:43:24

3月26日に投稿したなう

テーマ:ブログ


RT @tnr_dog_cat: 『圏内活動 ~ 給餌 1』 http://t.co/GBfCUd0w
3/26 0:12

RT @MotherTeresabot: 飢える心配をする必要のない国もあります。けれど人々は、ひどい孤独とひどい絶望、ひどい恐怖心にさいなまれています。彼らは、だれからも求められていないという拒絶する悲しみと、救いようもなく、希望のかけらもない気持ちを感じているのです。 ...
3/26 0:12

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。