--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-02-29 23:10:16

げぼーん。

テーマ:人生七色日記

ワンダフル伊予柑ライフ続行中。

♪愛媛の伊予柑いい予感~

1日に2~3個ペースで食べてます。

おかげさまで毎日カイチョウです。

…………どくだみ茶効果じゃないの?とも言われましたが。

今私は伊予柑を信じている!だからこれは伊予柑効果なの!!きっとそう!

伊予柑の季節が終わったらどうしよう。


今朝、歯磨き中のこと。

がこっって音がして、歯@治療中がずれました。

慌てて歯ブラシ出して指で歯を押しこみました。

そろそろ~っとうがいもして、なんとか歯磨き終了。

ヤバイです。

これは歯医者に行ってばっちり固めて貰わんことには、ご飯も食べられません。

折しも今日は午後から少し落ち着いているはず(多分。)なので、昼から仕事を休むことに(勝手に脳内で)決定。

とりあえず出勤。

ミーティングの前半こっそり抜け出して歯医者に電話。無事、1時半の予約を取ることができました。

上司に許可をもらって、12時半で仕事を終えることに決定。

昼食は摂らず、でも一応ちょこっと歯磨きだけはして……と思ったら、またしても歯磨き中にずれる歯。

どうせマスクしてるからわからないんだけどww

しかし1時半。ちょっと待ってもらわないといけないです~と言ってたので、2時には診察室に入れるとして、終わるのは2時過ぎ。

そこまでこの腹の獣は大人しくしてくれているか?

そんなわけないよね~。

というわけで、とりあえずコンビニでウィダー的栄養補給ゼリーを買って吸い摂って。

微妙な腹具合でいざ歯医者。

遅くても2時半に終わるつもりだったので、終わったらどっかで簡単にお昼を食べて映画見に行こう!って思って(折しもレディースデーやし)待ち時間に上映作品とか時間とかを見たんだけど。

今日の気分で見たいのはなくって。

なんかちょっとショボーン。


150分くらいに診察室(?)に呼ばれてものの10分で終了。そりゃそうだ、くっつけるだけだもの。

210円支払って、さぁ、どうしたもんか。

どこかで昼食を調達して帰宅する。

どこかで昼食を食べて帰宅する。

どこかで昼食を食べて寄り道して帰宅する。

せっかく平日なんだし、行きたいけどなかなか行けてないところとか、行きたいと思いつつなんとなくチャンスがなかったカフェとか。

どっかないんかーい!!と、脳内検索したけど、今日みたいな日に限って思いつかない。

結局、HARIで昼食→銭湯に入って帰宅と相成りました。

HARI15時までのランチタイムを狙えば750円くらいで食べられるんだけど、チキンカレーな気分ではなくって。

先日がエビだったので、今日は別の……。ラムカレーとナンにしよう!!って思ったはずなのに、口からついて出た言葉は「ポークカレーとナンをお願いします!中辛で!」でした。

私の脳と口は連結してないようです。

なんだか一人ションボリしながら、それでも美味しく頂きました。

しかしいつもカレー+ナンでは芸がないよなぁ……。たまには違うものを注文しようぜ!と思いながら、割と頭が固いのでチャレンジできない小心者。

こ、今度こそ別のものを注文するわよっ。


Rainbow Diary

帰宅して、少々早めの帰還に喜ぶ猫たちを相手にしつつ本を読み。

きっとこれは歯の神様が「休みなさいよ」と与えた給うた休息に違いねぇ!ああ相違ねぇ!と、ちょっとだけの至福を感じてみる。

ところで、「上品」と言うのは仏教用語なんですって(from「乙女の教室」by三輪明宏)。

魂の浄化度を表すランクで、「上品(じょうぼん)」「中品(ちゅうぼん)」「下品(げぼん)」とあるそうな。

私利私欲と煩悩にまみれた私の魂は「下品」。

目指すところは何事にも動じない、すーんと澄ました生き方なんだけど。

いつも何事にもあたふたして、ひぃひぃ言ってます。

まぁ何事も腹八分目、ちょっとやそっとじゃ動じませんよ、世界なんてのは私がどうこう足掻いたって何一つ変わりゃしません、落ち着きなさいよ、みたいな生き方は、格好良いんだけど。それはそれでちょっとつまんないかなーって思ったりもして。

私は84歳まで生きる予定なので、あと50年ほど残ってるわけだけど。

50年を長いか短いかで言うなら、短いなー。

やりたいことがいっぱいあって、考えたいことも山ほどあって。

あと50年じゃ全然足りない。かと言って、不老長寿じゃつまんないし。

80年生きれるか生きられないかの人生の中で、自分の思い通りに出来ることなんてほんのちょびっと、耳かきにのっけた砂糖くらいあるかないかってくらいなんだから。

すいすいスマートに生きるよりは、今日は食べすぎた明日は腹下した明後日は体重増えたー!ひょえーー!!くらい、ささやかでも波乱に富んだ生き方の方が楽しい。

摂取カロリーと消費カロリー計算してみんさいよ、どう考えたって1グラムたりとも減る可能性はなかろう?ってところでも、なんとか減らしたいと食べながら運動もせずにぐぐるぐる考えて足掻いてみるほうが、きっと面白い。

目指すところ「上品」でも、結局「下品」でしかいられない私の魂が浄化される日は本当にくるんだろうか?

あたしゃ来世でもきっとこんなだって自信があるわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-29 09:34:08

2月28日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました。『魂持ってかれそうな……。』http://t.co/zEWeSRaD
2/28 0:04

【本棚登録】『エマ 10巻 (BEAM COMIX)』森 薫 http://t.co/YCHdNV7V
2/28 1:12

【本棚登録】『月夜のとらつぐみ (ビームコミックス)』笠井 スイ http://t.co/ibuF4Pe7
2/28 1:12

ブログを更新しました。『魂持ってかれそうな……。』http://t.co/yxjRIIe4
2/28 1:12

RT @nyankohousm1: ねこさま王国 : 雪の中のせつない出来事 http://t.co/K6JRfQLR
2/28 1:13

RT @yosi373: 『動物園から緊急里親募集! 支援協力ボランティアも! 滋賀県東近江市山上町110番動物園』http://t.co/uDC4f2iG
2/28 1:13

伊予柑ブーム到来につき1日2~3伊予柑。おかげで便秘解消(笑)
2/28 1:13

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-28 22:22:37

連鎖。

テーマ:人生七色日記

昨日、魂抜けかけてた人は今日も抜けかけてました。

人前で泣いたって、ぶつぶつ言ったって、だーれも相手にしてません。

9割は自分で播いた種だから。

でも流石に泣かれると対応に困るので、ティッシュくらいは差し出すわけですが。

獲物とばかりべったりくっついて愚痴るのは勘弁してほしいわけで。

「何があったって自分の播いた種なんだから、自分で気づいて改善していかない限り、こっちはフォローのしようがないのよね」と、ほかの人はこぼしていたりして。

べったりくっ付かれた私も、まぁ変に親切心を見せちゃった自己責任てことになるんだけど。

見ていると、その人が今まで色んな人にしてきたことが、今、全部自分に返ってる……因果応報ってやつでしょうか。

その人は今、ぐずぐず泣いたりしてるけど、そー言えば私もあなたに泣かされたことがあったよなーってしみじみ思うわけで。

みーんなあなたに泣かされた経験者なので、そりゃーそんなに親切な気持になってフォローも出来ないよね。

これが負の連鎖ってやつなのか……と、今日も魂抜かれそうになりながら思った次第ですが。

部署の雰囲気がすごーく微妙なのは、なんとも気疲れ致します。

自分で思ってる以上に感情は言葉になって、言葉を控えれば態度になって、態度を控えれば目線になって、どんなにふたをしてもあふれ出るものです。

それに気付かないで、「私は何にもしてないもん!私は何一つ悪くないもん!!」なんて言ったってそりゃー誰も助けちゃくれませんよ。

私もそんなに親切じゃないし、何より我が身が可愛いので、そろそろ保身に走りたいわけですが。

なんだかみっちり張り付かれている感じで、ちょっとオソロシイです。

はぁ。


話は変わって。

3月の、友人の誕生日プレゼントが決まりません。

いろいろ思いついては、その子の性格を考えて却下。(たとえば、美味しいものは大好きだけど自分で作るのは嫌がるのでキッチングッズ系は却下、とか)

そもそもは冗談で、LG21だとかチロルだとかから始まった誕生日プレゼントだったけど。

毎年のこととなると、悩みます。

前にこの友人と共謀して、別の友人の誕生日にベビードール(ランジェリーやね)を贈ったことがあったので、いっそこいつにもベビードール贈ったろかと思ったり。(でもそれをすると本気の逆襲に遭うので……)

ここんとこ毎日、楽天であれこれ検索しながら悩んでいます。

どうしよう。

あと2週間しかないのに!!!

3日に松山に行く予定なので、松山で探すか?

4日に伯母に高知に誘われてるので、高知で探すか?

いっそ飲みに誘ってバースデーケーキでも一緒に食べるか!?

悩むところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-28 09:34:42

2月27日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました。『初体験。』http://t.co/9hER2Jjy
2/27 0:12

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-27 22:58:36

魂持ってかれそうな……。

テーマ:人生七色日記


職場で魂抜けかけてんじゃないかと思うほど元気のない人がいて、話を聞いたらまーいろいろあったっぽいんだけど、話を聞いてるだけでこっちの魂まで持って行かれそうになりました。

今日はそんなに忙しくなかったんだけど、話をしただけでどよ~んと引きずられるようにしんどくなりました。

そして軽く「あ、宗教とかじゃないのよ?」とか言いながら宗教チックなことに勧誘されかけました。

宗教の勧誘される人とされない人って別れてるような気がするけど、私はされるタイプです。

教習所に通ってるときも教官に勧誘されました。

あーた、車の中でマンツーマンで運転じゃなくって宗教を勧められてごらんなさい。

面白いから。

職場でも勧誘されたことがあります。

文通でも。

私がそんなスピリチュアルンルンな雰囲気をもんもん放出してるんでしょうか。

合コンでも宗教じみた話に持って行かれたことがあったよ!

多分、何もわからないフリして適当に笑っておけば相手もこりゃダメだと諦めるんでしょうけれど、ついつい熱心に神様仏様の話をしたり聞いたりしちゃうので、こりゃ脈ありだと思われてしまうのかも知れません。

話をするのは嫌いじゃないけど自分以外を信心する気は毛頭ないので、悪しからず。

この世界のどこを探したって神様なんていないよ!

神様は、私の中にいるのです。

信じる者は救われる。

そう、自分を信じていれば多分いつかきっとどっかでなんとなく救われることがあるんです。

どんだけ勧誘されたって、全力で断わります。

「会費は500円でね、家でお経を唱えるだけなのよ~」とか言われたって駄目なもんは駄目です。

見知らぬ団体に会費を払うくらいならたとえ500円でも自分に投資するか神社でお百度参りでもした方がマシです。



仕事を終えて帰り道。

今日はなんだか空が綺麗でした。

三日月の下にえらく綺麗な星が二つ輝いてて、ありゃー何て星だろうかなー、いつもあんな近くにきらきらした星があったっけかね?と思って帰宅して調べたら、今日は木星が接近していたんだそうです。月の近くにあったのは、金星と木星でした。

天体望遠鏡があったら、こんな日に月やら木星やらを見るのは楽しかったろうね。

衛星も見やすいかも。

まだとっぷりと暮れ切らない、西の端の方がほんのり明るいような気のする、あの何とも言えない紺と藍の交じったような、透明な空の色を、名付けるなら何て名前にしよう。

時間で言うなら初更、戌の刻。

空気は冷たいけれど、そこかしこの足元の闇の中に春の欠片がガラスよりも脆く鋭利な形でぱらぱら落ちてるような。

なんだかとっても綺麗な、一瞬でした。



あ。

今日のおやつは長手長栄堂の「あじわいオレンジスティック」でした。

砂糖漬けのオレンジピールにチョコがコーティングされてまして。

甘いんだけど甘すぎず、コーヒーによく合うお品でした。

美味しかったよーん♪

またどっかで見つけたら買おう。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-27 09:34:57

2月26日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『陣取合戦(ジントリゲーム) (2) (ウィングス・コミックス)』押上 美猫 http://t.co/5FdQgGbZ
2/26 0:31

【本棚登録】『新編性悪猫 (ちくま文庫)』やまだ 紫 http://t.co/hi1acV3f
2/26 0:31

【本棚登録】『十四番目の月 (文春文庫)』海月 ルイ http://t.co/q0RSETCR
2/26 0:31

【本棚登録】『南の島に雪が降る (知恵の森文庫)』加東 大介 http://t.co/dtpEVvCk
2/26 1:32

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-26 23:06:52

初体験。

テーマ:人生七色日記

人間、生きていると色んな経験をするもんです。

今日はまた、私の人生での初体験がありました。

日々、何かしら小さな発見とか体験とか。

いいことでもわるいことでも、喉元過ぎればナントヤラ、振り返って「まーまー楽しかったよね」と思えれば儲けもんで。

どんなことがあったって、人生は善悪すべて、帳尻がつくもんです。

生きてるって楽しいねぇ☆


そんな話はさておき。

ちょっと素敵な靴を見つけたのですが。

5cmくらいのヒールのあるやつか、ヒールのないべた靴か。

どちらも同じメーカーで、値段も同じ。

デザインも結構、どっちも素敵。履き心地も良い。

折しも春物の靴がほしい。

ヒールの有無が決め手ですが、どちらも一長一短。

結論が出せず……、お店の人に聞いたら、写真撮っても良いって言ってくれたので、両方写真を撮ってきて、帰宅してからも相変わらず悩んでいます。



Rainbow Diary

Rainbow Diary

割と靴に何のこだわりもなくって、1000円とかで買ったスニーカーでも破れるまではき続けます。

とりあえず、素足でなければヨシ的に。

少々履き心地が悪くても、長時間歩くこともそんなにないので、平気で履きます。

そんなわけで、今愛用のナガグツ的ブーツはもう6年くらい履いてまして。途中ヒールを修理したりしましたが、そろそろ縫い合わせた部分がほころびてきたので、来年は新しいブーツを買わなければと思ったりしています。

夏物のサンダル(?)も、一目惚れで買ってから早、3年。

踵部分が破れてきたので、今年は履けないなと思いつつ捨てられずに置いてます。出来れば今年履きつぶして捨てたいな、とか。

春頃に履くと言ったら、なんとなく期間が短くって、すぐに夏物のサンダルなんかに履きかえるので、今購入するのは勿体ないかなー、でも秋にも履けるよねーでももっと地味な方が3年先でも履けるかなー。

たった1足の靴を買うのに、そこまで悩む必要があるんだろうか?と思うほど、悩んでいます。

これがコートだったら、「あ、かわいい」って思った瞬間に購入を決めちゃうんですけれども。

「お洒落は足元から」って言いますので、足元をおろそかにする私は洒落者ではないって証拠なのかな。


今日は朝から母と所用で出掛けてまして。(本当は伯母も行く予定だったけど、急用で行けず)

ふらっと入ったお店で、美味しそうなチョコ&バナナのロールケーキを発見!

今日のおやつにしよ~♪ってウキウキ買って帰ったけれど、あんまし美味しくなかったのでションボリ。

何やら満たされない気分を、伊予柑で満たしました。

↓写真はお昼に食べたパスタのセット。



Rainbow Diary

Rainbow Diary

ちょっと塩分過多気味です。

しまったなぁ、

夕飯の塩分を控えるべきだった……。(もう遅いけど)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-26 09:35:10

2月25日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『心と体をきれいにするカラーセラピー―スピリチュアルカラーで強運をつくる (幻冬舎文庫)』高坂 美紀 http://t.co/7AYvYqd0
2/25 0:35

フェリシモの「猫部」ヤバイ。フェリシモ再開したくなる……!!!
2/25 1:38

RT @FreePetsJP: 警戒区域のペットを一斉保護へ NHKニュース http://t.co/KNqOoq3S
2/25 8:23

RT @tnr_dog_cat: 『これでも餓死していない、と言い張るのですか?餌水やっていると?保護していると?』 http://t.co/1gUObkzn
2/25 8:23

@bujyfujy おはようございます!今日は残念なお天気ですね~
2/25 9:24

@bujyfujy 今日もお仕事なんですね。お疲れ様です。がんばってくださいね~!
2/25 10:24

RT @tomoyan0214: 3月31日に三重県名張市で「不幸な命をなくすために」を開催します。講師は公益財団法人どうぶつ基金理事長佐上邦久さんです。たくさんの方のご来場をお持ちしています 講演会のお知らせ - Yahoo!ブログ http://t.co/j6a ...
2/25 10:24

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-25 21:24:29

今夜は眠れない。

テーマ:人生七色日記

毎週、土曜か日曜で大叔母宅の犬を病院に連れていくんだけども、今日は病院自体がお休みなんだそうで。
明日はうちが出掛けるので都合が悪く、月曜に従兄が連れていくことになった。
そんなわけで、朝から病院に行くという一手間が消え去り、郵便局→銀行→WS→いちふく→買い物→帰宅という予定を立てる。
病院に費やす時間を手紙に充てて、朝から手紙をしたためていたら、何やら頭が痛くなってきた。
10分ほど目を閉じて、10時に猫のトイレ掃除と身支度を済ませて、11時に簡単に昼食を取り、11時半に家を出れば銀行と郵便局に寄っても余裕で12時からのWSに間に合うぞ。
と、アラームセットして10分のつもりで目を閉じたのがマチガイ。
アラームが鳴ったか鳴らんかったか定かじゃないけど、とにかく、気が付いたら11時だった!!!
一瞬、頭の中が真っ白になりましたわい。
怠惰にもパジャマだった私ww


湯を沸かす(こちびさんの湯たんぽ用)→洗顔→化粧→着替え→持ち物準備をものすごい勢いでやった。
が、こんな時に限って切る予定だったセーターが行方不明だったりとか、ストッキングが薄い黒しかなかったりとか、録音用のipodをどこに置いたか思い出せなかったりとか、するんです。
とにかく、外に出られる状態に自分を作らねばならぬ。
焦れば焦るほど、服は見つからないしアイラインはずれる。
いや、もう気にするまい。
服は何でも裸体でなければヨシ。
アイラインはアレでもとにかく塗っときゃヨシ。
心の狭いこちびさんだけは、何が何でもゲージに入れておいてやらんと、留守中に大喧嘩するので湯たんぽは絶対必要だ。湧くのをイライラしながら待って湯を入れて、ゲージ(の中の箱に)設置。
炬燵の私の席の横で幸せそうに寝てるのをたたき起してゲージに放り込んで、通帳やら手紙やら不在表やら郵便局と銀行で必要なものを手近にあった布の袋に放り込み。
猫たちに平謝りしてトイレの掃除は見逃してもらって猛ダッシュで玄関を出た!



と、思ったら。
庭の片隅に猫のウンP発見。
野良猫よ!!
もしくは通りすがりの飼い猫よ!!
よそでされるよか我が家の庭を使う方がそりゃいいけども。
急いでるときはもっと目に入らない隅っこでそっと隠しておいてくださいよ!!と思うが見つけちゃった(しかも誰かが踏む可能性があるものは)仕方がない、砂利を敷いてるもんで箒で取ることもできず、チリトリをスコップ代わりにして、とにかく上に乗っけて庭の隅において、従妹宅の玄関先の水道を借りて手を洗う。


うちは駐車場を別に借りてあるので、車まで行くのに道路を渡らなければならないんだけど、横断歩道が少し離れているので車の空くのを見計らって道を渡り、いざ出発。
WS→いちふく→銀行→郵便局→買い物と予定を変更しつつ、時計を見たら11時50分。
なんとかぎりぎり12時に着くだろうと思ったら、道が混んでるよー!あっはっは。
道路工事で右車線に寄ったら右折車続出で身動きとれませーん!
……12時過ぎるな、こりゃ。
ちょっと諦める。
ふと見ると、ガソリンランプが点滅していた。
…………果たしてこれはいつから点滅していたんだろうか。
おまえガソリンがないならないでピーとかプーとか黙って点いたり消えたりしてないで声に出して自己主張せぇよ(点滅する前に給油せぇよ)と思いつつ、まぁ、到着前にエンストしちゃうなんてことはないだろうから、WS終わって給油したんで良かろう。WS→いちふく→給油→銀行→郵便局→買い物。
今給油してもしなくても、間違いなく12時は過ぎるので、信号待ちでアフロ番長さんにメールして、それでもやっぱ遅刻はどうよと手に汗握りながら、結局、12時を少し過ぎて到着。(駐車場で駐車券取ってくれたニィちゃん、ありがとう。きっと何か良いことがあるよ!)


WSはすでに人がちゃんと集まっていて、私はドベ2でしたorzほんとにすみません。
WSは相変わらず、楽しかったです。
ストレッチで肩が攣って一人あえいだりしていましたが(笑)
1年ぶりのリップロールは相変わらず出来なかったり、手拍子がずれてたりしましたが(笑)
歌うのは本当に楽しかったですー♪
一人だけ音をはずしてたりしたと思いますが、それでも楽しかったですー♪
私の場合、ゴスペルっていいなーって思いながらも、本当のところの良さっていうのはまだちゃんと理解出来てないと思うので、別に歌うとあればゴスペルでなくても何でも良いのかなってところはありますが、対外、集団行動の出来ない私が、ひとつの曲を色んな人と一緒に歌うことのできる、すごく貴重な時間です。
これはもう、参加してみないと言葉では言い表せませんね。
自己紹介とかストレッチとか含めて、トータル2時間くらいだったと思いますが、2時間過ぎてるとは思えないくらい、あっという間でした。もっと歌いたいよー!って思うくらい。


しかし、心に思う時間と胎内時計っていうのはあんまし仲がよろしくないようで?
もっと時間があればいいよ!と思うと同時に、腹の虫はきゅるきゅる鳴ってました。
そうそう、そういえば昼食を食べ損ねていたんです。
歌いながら咆哮を上げる我が腹の虫。
脳内では、WS→いちふく………がWS→ガソリンに変更。
だって、空腹時の当分=ダイレクト脂肪。
今日のいちちふくは諦めよう。出来れば、WS終わったらすぐにでも帰宅して昼食にありつきたい。
でもガソリンは入れねばならぬ。銀行はすっ飛ばしても郵便局には行かねばならぬ。
というわけで。
WS→給油→郵便局で御座います。
ガソリンスタンドでは、「よかったら、エンジンルームの点検をしましょうか?」と、すっごく気の良さそうなにぃちゃんが声をかけてくれたんだけど、「すみません、(腹の虫が)すごく急いでいるんです」とお断り申し上げ。
郵便局では、不在中に届いた本を職員さんに噛み付きたいような勢いで受け取り、「オラオラ、早ぅせんかい!」と揺さぶりたいような気持でATMから入金&引き出し。うっかり切手を貼らずに投函しそうになった手紙を、「落ち着け私!」と言い聞かせながら切手を貼って投函。
買い物はすっ飛ばして、帰宅したら2時34分でした。がんばったよわたし。


しかし、家に帰ったからと言ってすぐさま昼食にありつけるわけでなし。
パスタの予定だったのを、カップ焼きそばに切り替え、とりあえず湯を沸かす。
車の中で聞いてたkalafinaを、今日受け取った音源に変えたのを、車から降ろしてPCで再生しつつ焼きそばを食べ。
は~~~っと腹の虫が収まったら、今度は猛烈な眠気。
いやいや、寝てる場合じゃないんだよ。
と、郵便局で受け取った本を読んで一人悦に入ってたけど、結局、気が付いたら寝てました。
うっかり受け取った本に涎を垂らすところだったわww危ない危ない。
ぼへ~っと起きたものの、さて、夕飯は何にしよう?
買い物行くの面倒だなーもやし食べたいなービール飲みたいなー、ああ米炊かなきゃ~んで、夕飯何にしよ~?冷蔵庫に肉はあるけど微妙だな~面倒くさいな~でも牛乳も買わないかんし買い物行くか~?
ぐるぐる考えていたら母から電話。
今から帰るよー、鶏肉とブロッコリー買ったよー。
牛乳はないけどまぁいいか。
夕飯は、米・鶏肉(親鳥)の炒め物・茹でたブロッコリー・ブロッコリーの葉っぱのゴマ炒め・ビール。
よし。
私は昼食が遅かったので米は食べませんでした。(でもビール2本飲んだら意味ない)
食事中、母が、山に行きたいんだー♪と言っていました。
去年ちょっと行ったのが楽しかったらしい。
「山ガールっていうの?しようよ!」と誘うので。
私も自然の中に身を置くのは大好きなので二つ返事なんだけど。
「おかーちゃん。ガールはイカンはろ、ガールは」
「山おばちゃんかな?」
「略して山姥?」
かーちゃん(今日、昼食に白楽天に行った人!!!!私も行きたかったのに!!)やる気満々なので。
私も山姥に挑戦してみようと思うわけで。
「なぁ、かーちゃん。山歩きするんやったら、ちょっとダイエットしとかなあかんで?」
と言うわけで。
ちょっと体を鍛えたいと思う今日この頃でございます。


ー、なんかいっぱい書きたいことがあったんだけど、全然まとめられなかった。
ま、いいか。
今日getして涎を垂らしかけた本については、また別ブログで♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-25 09:34:54

2月24日に投稿したなう

テーマ:ブログ


歯医者待合室なう。 めちゃめちゃ眠い( ̄ー ̄)
2/24 17:20

RT @Ote_Inu: 警戒区域のペットを一斉保護へ NHKニュース http://t.co/aoCgQflr
2/24 18:21

RT @fuzzystinky: 【幸せうさぎ計画+】はにゃんこの応援もしています。虐待?事故?顎を2箇所も骨折した「桜くん」。虐待の可能性もあるのにとても人懐こい子です。家族の一員としてお迎え下さる方を探しています。 http://t.co/2UaEpsGe #neko ...
2/24 18:21

RT @windsprint41: RT @motorine_blog: ◎現在、犬や猫を飼っている方、そしてこれから飼おうと思っている方に見ていただきたい作品です。5分少々の短い作品です。少しだけお時間をください。『 家族なのに He is a family 』http ...
2/24 18:21

RT @naemimoto: 福島生き残り牛“抹殺”指示 http://t.co/N5XLs6oV
2/24 18:21

引き続き待合室。も~眠くて眠くて口開けたまま眠る自信ある!
2/24 18:21

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。