--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-01-31 21:38:04

してやられる。

テーマ:人生七色日記

この数日、ヘルペスと神経痛にやられまくってました。

喘息の方で受診した内科で、調子はどうですかと聞かれたので、「けんびきが激しいです」って答えたら、「けんびき?」と首を傾げられました。

けんびきがワカランってあんたどこの人ぞね!!って問質したくなりました。

この辺じゃ疲れも肩こりも口角炎も口内炎も「けんびき」言うたらこと足りるんぞね。便利じゃろ~。

「……ヘルペスって言われたことは?」

「えー、まぁしょっちゅうですね」

「……あ、そう。じゃ、塗り薬だけ一応出しときますんで、皮膚科受診しといて下さい」

「はぁ、どうも……」

で、面倒なので皮膚科は受診してないわけですが。

顔にも頭にも湿疹が出来てうっほほ~い!!って感じで、「あんた、帯状疱疹やったらいかんけんちゃんと皮膚科いかんかね!」という母の忠告を無視して、前にヘルペスになったとき、皮膚科の先生が「2~3日飲んで、残ったらまた今度ヘルペスが出たときに早めに飲むといいよ」と出してくれてたバルトレックスをありがたく思いながら飲むこと3日。

ちーとマシになったろかいねぇってところで、しかし神経痛が激しすぎて動きたくありませんって日々を過ごしております。

頭も目も痛い。

柔らかな皮膚の部分の洋服やら布団やらに触れるすべてが痛い!!

神経痛マジ病む。って言うか欝になる。

なーんもする気が起きません。って言うか出来ない。

子供の頃から本当にヘルペスと神経痛にはしてらられます。

ああ、バルトレックスなくなってしまったんだよ。

今度なったら、受診せないかんなぁ。

どーして市販で買えないんだーーーっ!


というわけで、完全復活には今一歩といった感じです。

ペタ返礼はちょびっとずつ伺います。

ぶくぶくぶく~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-26 09:34:20

1月25日に投稿したなう

テーマ:ブログ


RT @yosi373: 関東犬下半身不全の「つばき」ちゃん、新しい飼い主様が決まりました!皆さんの拡散協力ありがとうございました!!http://t.co/BKMGfHZJ
1/25 1:04

ねむいねむいねむいねむいねむい寝るべきかもーちょっと起きとくべきか。
1/25 1:04

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-25 22:42:57

現実に負ける。(ペタ返礼は明日!)

テーマ:人生七色日記

図書館で借りた本がまーまー面白いんだけど目が疲れてて読むのが面倒だ。

って言うか目を開けてるのが辛い。

同じ理由で借りてるDVDも見えず。

喉が痛いので喋るのも億劫。

その上、右の口角に、近年稀に見る立派なサイズの水泡がどかどか出来てていっそ写真にでも収めてみたい勢い。


起きて色々やりたいことが沢山あるんだけど。

とりあえず寝てろと体が悲鳴を上げてる感じ。


夢は果てしないけど現実に挫折して前に進めないような。

そんな感じの体調。

まーとりあえず寝ます。

ホットワインでも飲んで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-25 09:34:56

1月24日に投稿したなう

テーマ:ブログ


RT @habotantonton: 拡散して下さい!板橋区四葉二丁目で二週間前から迷い子になっているロシアンブルー♀猫を保護しています。お心当たりのある方はご連絡下さい! http://t.co/VYN5a3gs
1/24 21:36

RT @tnr_dog_cat: 犬猫救済の輪 2011年犬猫引取り保護及び引渡し(里親・飼い主返還)実績 http://t.co/LDtpKhZ0
1/24 22:37

RT @iidamotoharu: 東京多摩市・関戸公民館主催「犬と猫と人間と」上映会 2月18日(土)14:00~ 関戸公民館大会議室(聖蹟桜ヶ丘駅前ヴィータコミューネ8F)定員50名(当日先着順)http://t.co/7eMfYv2m
1/24 22:37

RT @kgm_A: なぜ私がペットレスキューをやっているか。…待っている命があると知ってしまったから。彼らには何の罪も無いと知っているから。…だからこそ一頭でも多くの命を保護したくて、繋ぎたくて、毎週1000kmを走る。保護され、人に頭を擦り付けて甘える彼らを見る度、自 ...
1/24 22:38

RT @animal_demo: 「君のニャは・・・」 http://t.co/ku74izCC 浪江町で保護されたセツくん(仮名) 飼い主さん情報と、預かってくださる方を急募します。よろしくお願いいたします。
1/24 22:38

RT @animal_demo: 【原発20km圏内◆双葉郡浪江町】黒い首輪をした子。牛の遺体が残された牛舎の近くで、今日まで生きてきたよ。 http://t.co/zHXALSxb 至急、一時預かりさん募集します_(._.)_
1/24 22:38

RT @dearpaws: ねこさま王国より。14日の夕方~15日昼にかけてどなたかに保護された可能性が有ります。お心当たりのある方はご連絡を!!『小高区の三毛ロングコート猫探しています』#311pet http://t.co/g5uwwByH
1/24 22:38

「猫譲り受け殺す 詐欺でも逮捕」 http://t.co/Zn9BXBqD #yjfc_fraud (詐欺事件)
1/24 22:38

RT @kgm_A: 私は昨年の4月以降、ありえない程の遺骸と向き合ってきた。どう足掻いても目を背けることのできない現実。けれども写真を撮ることは出来なかった。『命あるものを守る。』ただそれだけの為に、今までもこれからも必死に足掻き続ける。これ以上、命がなくなった形骸を増 ...
1/24 22:38

ブログを更新しました。『やればできるもんだ。』http://t.co/HTdcd7Gm
1/24 23:40

Writing a #postcrossing postcard to U.S.A. through http://t.co/9Z4z4eYj
1/24 23:41

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-24 21:53:08

やればできるもんだ。

テーマ:人生七色日記

昨夜、調味料をまぶして冷蔵庫で寝かせた鶏胸肉。

今日は巻いてラップにくるんで尚且つタコ糸で縛り上げて、茹でました。

4分茹でて余熱で放置プレイ。

私がなんかで見たレシピではタコ糸は要らないんだけど、そんなハムっぽくなるようにみっちりきっちり巻けないんだもん。縛り上げるより他あんめぇよ。

まー何を隠そう産まれて初めて作ったんだが(それも安売りで買った胸肉が冷蔵庫で賞味期限を迎えるからという理由で)、目分量でもうろ覚えでもなんとかなるもんです。

塩コショウ味とクレイジーソルト味。

母には美味しいと好評でした。

私には塩味がうざすぎましたが、ハムってまーこんな感じの塩加減よね。(←ハムの塩辛さが嫌いな人)

今度、無塩で作ってみようかな……。

インゲンとか人参を巻き込んでみたりとか……。アレンジできそうです。

あれですね。

料理ってやっぱりサシスセソが基本ですね。

うん。

親子2人だとそんなにバリエーション富んでなくても日々は普通に食い繋いでいけるわけですが、時々、ひょっこり普段の食卓には上らないものを作りたくなるときがあります。(そして今日、職場の人に燻製の作り方を教わったのでやってみたい……)

っていうかハムなんかわざわざ作らなくても少量パックのを買ったほうが早いんだけど(笑)

冷蔵庫にあった胸肉は2枚入りで、出来上がったハムは2人では食べきれない量でした。

明日の伯父の酒のつまみにするよーん。


ところで今日は、昨日の鍋の残りで玉子とじうどんにする予定でしたが、だしの素を探していたらヒガシマルのカレーうどんの素(カレー鍋にも!と書いてある)が出てきたので、母がカレーうどんにしようと言い出して。

寒いし、スパイシーなのもいいよねとカレーうどんにしたんだけど。

私の胃はもう玉子とじうどんの受け入れ態勢が出来てたのに、入ってきたのがカレーうどんなもんだから、聞いてないよ!!とてんやわんや。脳味噌の方も、「今から玉子とじうどんが投入されますよー」って指令を出していたのにカレーうどんが投入されたもんだから、話が違うじゃないか!!とブーイング。

お陰で今日も満たされない気持ちで夜を過ごしております。


しかし今日は寒い。

帰宅したら、次郎とありと心和と南愛と李織が私の布団の上で寝ておりました。(布団の上に着なくなったヌックミィ的着る毛布をかけて、中には湯たんぽを入れてある)

こちびさんは特室。箱の中には小さい湯たんぽを毛布にくるんで入れて、箱の上にも大きい(というか普通サイズ)湯たんぽをフリースにくるんで置いてあります。

押入れの母の布団の上では叶愛となりさんが一緒に眠り、さてはて、残りはどこだ……?と探したら、炬燵の中(ここも湯たんぽを入れてます)にうりと心優がおりました。

あああああ私もこの子たちと一緒にもふもふして眠りたいよぉぉぉぉぉっ!!!

明日1日寝てたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-24 09:35:07

1月23日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました。『眠い……(ペタ返礼は明日に!)』http://t.co/AQMBhNpw
1/23 0:04

うがーーーっ!!!
1/23 1:18

RT @47news: 飼い主の元へ戻れたのは4分の1 警戒区域で保護の犬猫 http://t.co/wlMOBxk0
1/23 20:12

RT @yosi373: RT 犬を家族に! 【緊急拡散希望】17才の下半身不随のつばきを、助けてあげられる熱い思いをお持ちの方、いらっしゃいませんか?24日殺処分になります。http://t.co/Kz3gJYAk
1/23 21:14

RT @nyankohousm1: ねこさま王国 : 小高区三毛長毛捜索お願い http://t.co/jw6AfzZR
1/23 22:29

ブログを更新しました。『満たされない……。』http://t.co/XLg80U7A
1/23 23:45

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-23 22:06:58

満たされない……。

テーマ:人生七色日記

昼食を食べに行ったらめぼしいものがなくって、カレーうどんを食べたんだけど、お腹は満たされたが何か心の片隅が満たされない感じ。

夕方、休憩に入っておやつにドライフルーツとおっとっとのピザ味を食べたけど。そんでコーヒーも飲んだけど。

やっぱりどこか満たされない感じ。

4人でロッカールームへ行く道すがら、「なんかこう、ガツンと甘いものとガツンと辛いものを食べたいよね!なんか満たされないよね!って言いながら、まぁ買い食いもせずに帰ったわけですが(あまりの寒さ故に)。

夜は鍋で心を満たしました。

食べたかったものとは違うような気がするけれど、寒いときに暖かいものって心が満たされる感じが致します。(仕事でゲッソリ疲れて帰宅する途中、カルディであま~いコーヒーを貰ったときのような)

明日はこれで卵とじうどんの予定。


ところで、鶏の胸肉を生レバー風にするってレシピを見かけて、胸肉なら折りしも冷蔵庫にあるし、早速試してみよう♪って思ったら、片栗粉がありませんでしたorz

おかしい。

何故うちの食料庫には強力粉ばかりが入っているのか(3kg)…………。

何故うちの食料庫には団子粉ばかりが入っているのか(3袋半)………。

因みに砂糖も2kgありました。

醤油も2本ありました。

……すいません、安売りしてるとついつい買っちゃう私。(たまに母とダブって買ってくることもある)

って言うか役に立たない食料庫め!!!

仕方がないので、胸肉de生レバー風はお預けです。

胸肉は今、ハムになるべく調味料まぶして冷蔵庫で寝ています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-23 09:34:38

1月22日に投稿したなう

テーマ:ブログ


新しい紅茶を開けた。今度はオーソドックスな味。よしよし。
1/22 0:54

モルモットって本当にプイプイ鳴くんだ!!
1/22 12:36

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-22 22:47:58

眠い……(ペタ返礼は明日に!)

テーマ:人生七色日記

木曜からずっと、何かどたばたと引っ掻き回されてる感溢れる今日この頃です。

そもそも木曜の新年会までは良かったのに、その、終わりの方に入った電話で驚愕して。

あーだこーだとわけのわからんことになり。

夜中に起きて1時間くらい話したりとかして。そこはかとなく睡眠不足。

金曜の飲み会が中止になったのですっごく助かったんだけど。

なんかもう疲れ果てて10時頃には炬燵でうとうとしてました。

で、昨日と今日も予定があって。

うがーーーーなんか疲れたぞーぃ!!!

とりあえず今日は至急のお手紙を1通したためて、気力があったらメールして、寝るとします。

ああ、またなんかごたごたに巻き込まれそうな気配気配。

逃げろ逃げろ~!


明日はちょっと元気に更新したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-22 09:35:43

1月21日に投稿したなう

テーマ:ブログ


朝8時半から今までっとパソコン作業。腰が痛いわー!
1/21 16:45

RT @tnr_dog_cat: 本日被災猫50匹里親会/あなたを待ってる猫がいます http://t.co/sIiCMjIE
1/21 17:47

RT @yosi373: 拡散希望「赤トラ(茶トラ?) 猫の迷子 広島県三原市八幡町と尾道市御調町の境目」境目の家からいなくなりました。名前トラ オス 去勢済 首輪なし 推定2才(野良猫のところ保護した時推定1才) 右耳が禿げて赤っぽいかも- 写真共有サイト http:/ ...
1/21 23:53

RT @yosi373: 『猫の迷子 広島県三原市八幡町と広島県尾道市御調町の境目』http://t.co/r4cHYSFg
1/21 23:54

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。