--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-09-29 23:18:08

TV故障!

テーマ:人生七色日記

朝から母が大騒ぎ。

「テレビが映らないよ!」

寝ぼけ眼の私、「どーせ裏の線が抜けてるとかでしょー」。

母、テレビの裏を見て、「抜けてないよ?」

おかしいなぁ、おかしいなぁ。

受信できませんとか何とか、画面に出るんだそうで。

そりゃーやっぱり何かの線が抜けてんだよー。

再度、裏を確認するように促した結果。

「アンテナの線が千切れかかってる!!」

テレビの裏に入り込んで遊ぶ猫が3/10くらいだから、ほら、やっぱりね。と思うわけで。

でも朝からそんなの修理する余裕はないので、今朝は目覚ましテレビなし。

時計は部屋にあるけれど、割と、番組のコーナーで体を動かしてるところがあるから。なんか感覚が狂う……。

時間を見てみ、今日は早いんだか遅いんだか……??


帰宅して、まずやることはアンテナ線の修理。

千切れてるので接触が悪くて、差し込んだだけでは全く受信してくれない。

なんかくっついてた止め具みたいなのをラジオペンチで引っぺがし、銅線みたいなのを包んであるナイロン的なものを切って中身を取り出して、金具みたいなのに差し込んでビニールテープで留めて、TVに差し込んでみる。

無事、受信。

はー、やれやれ。

修理(?)が終わったころに、母からのカエルコール。

今日こそ肉じゃがの予定でしたが、今日も遅くなったので予定を変更して再び蒸し料理。

今日は明日焼こうと思っていた鮭とキャベツとえのきとまいたけで。

おまけは湯通しした厚揚げに大根おろしをかけて。

あとは明太子の残りと韓国海苔(←最近母に再ブーム)と米。

手軽でよろしい。

しかし、明日こそは肉じゃがを食べたいものです。


今日は仕事でちょっと疲れることがあって。

部署の人、全員がなんかどよーんとした雰囲気になっちゃって。

帰宅するのも気が重かったけど、明日、出勤するのは更に気が重いというか……。微妙。

明日、皆が元気ならいいんだけど。そして仕事が忙しかったら嫌なことも全部忘れて仕事に打ち込めるからすごく良いんだけど…………。

まぁ、当事者じゃないだけマシといえばマシだけど、今日あったことは、本当に厳しかったというか、とうとう禁句に触れてしまったか……!!って感じでした。

嗚呼。

なんか色々、問題が絶えない部署だなぁ。

上司はもっと大変。

そりゃー胃も悪くなります。



Rainbow Diary

写真は久し振りのうりさん。

相変わらずのツンツン娘で、写真はズームでしか撮れません。しかも背景が物置部屋ってどうなん、うりさんorz

でも可愛いでしょー。

うちで一番の美人です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-09-28 23:21:50

決断の時

テーマ:人生七色日記

職場の人が昔、10代だった子供に「お母さんは仕事と私とどっちが大事なの?」と聞かれてすごくショックだったと言う話をしていた。

子供ってイキモノは、どうも仕事と自分を比べる習性があるようで、他にもちらほら似た様なことを言われたという人がいた。

女の子だと、母親が化粧して出掛けるのがなんだか楽しそうで、焼餅を焼かれたりだとか。(自分は学校とか、つまんないところに行かなきゃいけないのに、お母さんはお洒落して出掛けるなんて、ずるい!だそうです)


対子供だけじゃなくて、色々なことで自分の生活って脅かされたり決断を迫られたりするもんで。

社員さんの一人は結婚当初、夫に「お前はオレと自分の母親とどっちが大事なんだ!?」と聞かれたことがあるそうです。

社員さんは、「あんたは他人だけどお母さんとは血のつながりがあるからお母さんのほうが大事に決まってんでしょ!」と普通に答えたそうだ。(夫の返答を聞きたかった)

子供が生まれて成長する段階では、「お前は子供とオレとどっちが大事なんだ!?」と聞かれたそうで……。

これまた社員さんは、「あんたは大人だし、結局他人だけど、子供は私が守ってあげなきゃいけない存在だし、自分で産んだ子だから子供の方が大事に決まってるでしょ!」と答えたらしい。

これ、どっちもご尤もと思うんだけど、言われたら言われたで「オレの存在する意味って……?」とちょっと凹むかも知れない(笑)聞くほうも聞くほうだけど。


よく、カップルの喧嘩のなかに「あたしと仕事とどっちが大事なの!?」という言葉があるけど。(←実際はどうか知らんが、ツクリモノの世界ではね)

「彼氏はいなくても生きていけるけど仕事がなかったら生活できないからやっぱここは仕事ですよねー!」って言って、社員さんたちにため息をつかれたのは私……。あれ?

「大丈夫、佳楽さんの場合は仕事と彼氏の天秤じゃないよね。猫とオレとどっちが大事なんだ!?って聞かれる可能性の方が大きいと思うよ」と言われて、まぁ確かに納得。

言うまでもなく、猫ですけどね(笑)

「あんた……間違いなくオトコに逃げられるよ。そこは嘘でもいいから、あなたが大事!って可愛く言っておかなくちゃ!!」って笑われました。

うーん。

そもそも猫と自分を天秤にかけるような器の小さいオトコはこっちから願い下げ?

そう言って、またため息を付かれる私……(笑)

大丈夫。

そんな決断を迫られる日は来ません☆


仕事帰り、「暮らしの手帖」を立ち読みして猛烈な空腹を抱えてお買い物。

今日は肉じゃがの予定。材料は家にあるので買うものと言ったら、パンとか牛乳くらいだったけど。

野菜コーナーを見ていたら、えのきやらまいたけやらしめじやらが安くって。

あ、なんか無性にきのこ類が食べたい!!

でもどうやって食べる?スープか?きのこどっさりで、味付けは和風か洋風か中華風か……。

冷蔵庫にある野菜を思い出しつつ……。

スープじゃなくて蒸したのが食べたいじゃないかっ!!

というわけで、肉じゃが中止。

本日は蒸し料理です。

何か魚介類と思ったけれど、あまり良いのがなくって。

ま、冷蔵庫か冷凍庫に何かしらあるだろうと帰宅したら、なーんもなかった☆(肉じゃがに使おうと思ってたひき肉があるだけで。)

悩んだ結果、もやしとしめじとえのきとまいたけとキャベツとウインナーを蒸す。

あとは明太子と韓国海苔。

そして米。

材料切って、お皿に並べてレンジに放り込むだけ。

簡単です。

ウインナー入れなきゃヘルシーだったなぁ……。

きのこ残ってるから明日も蒸すかな。

写真は今日も熟睡こちびさん。



Rainbow Diary

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-27 23:01:31

頂きました。

テーマ:人生七色日記

日経ヘルスのバックナンバーとディズニーランド土産の紅茶。

わーい。

また暇つぶしの雑誌が出来た!そして紅茶がある。

ありがとうありがとう。

本当に皆さん、私の好みをよくご存知♪(紅茶はちゃんとアールグレイでした)


明日、病院の従兄・長男が帰省。

約束通り、MP3プレーヤーをくれてやる。

早速取りに来て、箱を開けてイヤホンつけて。

「季生ちゃんのセンスって最悪だからなー」とめっちゃ失礼なことを言いながら聞き始めて。

「わー、なんか意味わからんー、誰これー!」

と、極めて不評でした。

つのだ☆ひろの「ゴスペル風般若心経」は待ちはいなく受け狙いだったけどネ申曲だと思う。

聞け。

いいから聞け。

心洗われるから聞いとけ。

「あー、なんか教会とかで流れてるみたいなのが入ってるー!なにこれ、あ、アメイジング……」

「アメイジンググレイス」ですが何か?

「うわ、ヘンな曲」

100匹目の猿」ですが問題でも?

「意味わからん!アクエリオンなんか入れんなー!」

くそー、もっとアニソンガンガン入れてやれば良かった!

昨今の子供はイエモンも知りやがらん。たわけめが。

「うーん、まぁいいや、あとは自分で適当に入れよ。これって、要らない曲はどうやって消すの?」

だから、消すなっての。

ぶつぶつ言いながらも、ご機嫌で帰宅しました。(5歩ほど隣の自宅へ)

これで約束は果たしたぞ。

私は約束を守る女だぜ。全体の3割くらいはね☆


今日という今日こそちゃんと郵便局でお手紙投函。

よっしゃ、使命は果たしたぜ!と、意気揚々帰宅して、何気にバッグから手帳を取り出す。

間に挟まった振込用紙……orz

馬鹿ですよ。

えぇ、馬鹿ですとも。

どうせ馬鹿ですけど何かーっ!?

……明日も郵便局へ寄ります。

どうしたらいいんだ、この脳の退化。

あ、そう言えば切手も買おうと思ってたのに忘れてたww


今日は数日振りで果物と野菜のジュース。

キゥイとパイナップルとオレンジと小松菜と。

先日伯母がくれたケールの粉末。

ケール!

ケールだよ!

伯母はこの粉末を牛乳で溶いて飲んでるらしい。

私も飲んでみたけど、普通に飲める。

ジュースに入れても全然普通でした。

ああ、湧き上がる青汁飲みたい欲。

クロレラでも良いんだけど。

なんか無性にこの体内の毒素を全部排出したくてたまんないっ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-26 22:24:46

子豚狸狐猫♪

テーマ:ブログ

mixiに載っていた「紙とペンだけで自分が分かる心理テスト」 を今更ながらやってみた。


準備

   紙に3本の線を引いて、上3段・下3段の枠を作り、左上から123、左下から456の数字を書く。


・1の枠に、動物の名前を1つ書いて下さい。そして、その動物に対する印象を3つ書いて下さい。
・2の枠に、もう1つ動物を書いて下さい。そして、その動物に対する印象を3つ書いて下さい。
・3の枠に、さらにもう1つ動物を書いて下さい。そして、同様にその動物に対する印象を3つ書いて下さい。
・4の枠に、「海」という言葉を書き、海に対する印象を3つ書いて下さい。
・5の枠に、「壁」という言葉を書き、壁に対する印象を3つ書いて下さい。
・6の枠に、「カップ」という言葉を書き、カップに対する印象を3つ書いて下さい。


以上。


結果はコメント欄に記入しておくので、興味のある方は見て下さい。




因みに私の場合……


1、猫=可愛い やわらかい 穏やか

2、犬=待つ 忍耐 元気

3、ハムスター=謎 もぞもぞ いつも寝ている

4、海=青い 広い 癒し

5、壁=現状打破! 壊したい! 乗り越えようぜ!

6、カップ=酒(ワンカップ) 試合(○○杯とか) 割賦



……6が一番不思議な結果でした。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-09-26 19:00:05

保温ポット始めました。

テーマ:人生七色日記

夏の間、用途がめっきり少なくなる電気ポット。
早々に仕舞い込んで、必要時のみ薬缶でお湯を沸かしていましたが、朝夕冷える今日この頃、そろそろ暖かい飲み物の登場回数も増えてまいりました。
と言っても、どうせ昼間は留守だし、まだ冷やしたお茶なんぞも飲むので四六時中必要というわけでもなく。
登場したのが保温ポット。
我が家では専ら、冬の遠出時にお湯を入れて利用するものです。(あとはカップとティーバックやらインスタントコーヒーやらを持っておけばいつでも暖かい飲み物が飲める)
1リットルほどの容量しかありませんが、母子2人ならこれで十分だし、同行者がいても各自1杯ずつ暖かいものにありつけます。
その、保温ポット。
シュコーッと押せばバシャーっと出てくるタイプではなく、上のフタ部分を捻って開いて取っ手を持って傾けるとお湯が出る、と言うタイプ。
ま、全然不自由は御座いません。
朝、お湯を沸かして入れておけば夜まで暖か。
夜、お湯を沸かして入れておけば朝まで暖か。
これで十分。
なかなか便利な奴なのです。
2リットル入ってもっと使い勝手の良さそうなものもありますが……、いつから我が家にあるのか、ちょっと年代モノっぽい赤のチェックが何気に気に入っています。
保温のステンレスマグカップ(頂き物♪)にティーバック1個放り込んでお湯を注げば、これまた長い時間暖かいお茶を飲むことが出来るわけで。
何気に使っていたけど実は結構エコな奴じゃないか。
ちょっと感心して、ポットを撫でてみたり……。


何を隠そうワタクシ、金曜から本日まで4連休だったのです。パンパカパーン☆
指定有給が年に2回決まっているのですが、私、そう言えば今年に入ってから一度も休んでいなかった……。
早く消化しろー!と上司からも言われていて、1日は8月だったか7月だったかに、ちょっと暇な日があったので休ませて貰って、残り1日をどこで使おうかなーと思っていたのです。
そんなら、ここの月曜に休んで4連休にしちゃえばいいよ!と上司からのアドバイスがあり、お言葉に甘えてみた。
しかし4日なんてあっと言う間……。
アクティブな人なら旅行できちゃうけれど、非アクティブな私は結局、家でごろごろするしかないわけで(笑)
体が鈍るから普通に仕事に行くのが一番だなーと思ってしまう。
(因みに隣の部署の社員さんは木曜日に有給を取っての4連休で東京に行った。更に別の社員さんは16日と19日を休んだ4連休で韓国に行った。元気すぎるよ!若さゆえか?)
はて、この4連休私は何をしてたんだっけな?
昨日は運動会と石鎚神社に行った!
……一昨日は……?
ああ、昼間ひたすら本を読んで、夜ちょっと出掛けて、送別会の母と伯母を迎えに行った!
……一昨昨日は……?
いかん、既に思い出せない(笑)
あ、ドンキに行ったんだっけ。
こうしてどんどん脳も退化していくんだなぁ。しみじみ。


今日は朝から警察署へ。
Σしょっ引かれたわけじゃありません!
免許の更新案内が届いてたので、早々にやっちゃおうと思って。
昨夜、免許証を取り出してみてしみじみと5年の長さを思い知りました。
5年前の私の写真。
若かったわー(笑)法令線もないもん!ビックリしちゃう。お肌が確かに間違いなく、今よりぴちっとしてました。
嗚呼。
歳月や歳月やげに恐ろしきは歳月や。
更に5年後の次回更新は、もっとしみじみ切実に年を実感することでしょう。
……5年って長いよな!
今回からICチップが入ったとか、本籍が記載されないとか、4桁の暗証番号が必要とか。
免許もなにやら複雑になりますねぇ。暗証番号なんて、ぱっと言われても多分もう思い出せないぞ(笑)控えの紙は取ってあるけど、その内うっかり捨ててしまいそうだし。
9時頃に警察署に到着して、30分の講習を終えて、出たのは10時過ぎ頃でしたかな。
ストップランプ(?)の交換と、猫の御飯とトイレの砂とシート購入の為に久し振りにダイキへ行ってみる。
産直市で新鮮そうなキャベツがあったら欲しかったけど、お野菜と言ったら芋と葱しか見当たらなかったよ。
仕方がないので肝の煮た奴を買って、昼食のおかずに。
あと、母が前に欲しがっていた水出しコーヒー用のボトルも、なんとまぁ!って値段で発見したので購入。
リネンウォーターとかもいっぱい値下げされてて欲しかったんだけど、においモノはテスターがないとなぁ。
でもコーンタイプのお香は1つ購入。
缶入りで可愛い。空いたら、車の小物入れにするんだー♪(←やたら小物が散乱する車内。ハンドクリームとか、プリカとか、小銭とか)
あと叶愛さんの大好きなシーバがなんと298円!!こりゃー買っとかなきゃ叶愛さんに呪われるww
とりあえず3箱購入。暫くはシーバが豊富です。(でも1日に2袋を3等分ずつでしか貰えないのが叶愛さんはとっても不満。)
お買い物もランプの交換も無事に終わり。
昼近くなって漸く帰宅。
荷物がとっても重くって、暫く左腕がぷるぷる震えていた(笑)
はー、やれやれだ。と、お粥と肝の煮物で昼食を済ませて、さて、財布の整理(レシートやら小銭やら)をするか。とバッグを引き寄せて見たら。
中に残る封筒と葉書。
うあああああああっ!!!
またしても郵便局に寄り忘れたっ!!!(←木曜からずっと)
いかんいかん、脳の退化が激しすぎる。


夕食に、天然生活に載っていた豚肉とキャベツの鍋蒸し煮を作ろうと思い。豚肉はあるので、キャベツと白ワインを買ってきたんだけど。
大叔母がスパゲティのお裾分けをくれたので、夕飯はスパゲティにしてみる。
さっき見たら、なにやらまた不思議な具材が混入していたが……、色合いからすると、どうもナポリタンっぽい雰囲気です。でも大叔母はあんましケチャップが好きじゃないとか言ってたし、色合いもちょっと濃いから、多分、ソース味の濃厚なナポリタンってところかな。
因みに大叔母はパスタで焼きそばも作る。(綿がパスタで具材と味付けが焼きそば)
……このパスタ、本当にナポリタンなんだろうか。
タッパーのフタを開ける勇気が、私にはまだない。
大叔母の料理は時々本当にファンタスティック。



写真は熟睡のこちびさん。


Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-25 23:45:35

頭が臭い。

テーマ:人生七色日記

久し振りにヘナで白髪染め。

もう随分あっちこっち白くって無様だったんです。

でもヘナって時間がかかるので面倒でね……ずるずる引き延ばしてたんだけど、今日、夕方になって急にエイヤ!ってなもんです。

が、いつも入れるオリーブオイルを入れ忘れてしまって、なんだか髪がキシキシしているorz

そして今日はなんだか妙に臭い。

もしやオリーブオイルがあの独特のにおいをセーブしてくれてたんだろうか?

しかし、染め上がりは上々です。

白髪だった部分は鮮やかなオレンジ色に……。(←そりゃーオレンジのを買ったからだろ)

ま、白髪より全然良いです。


今日は朝から、従兄宅の娘の運動会。(注;隣の従兄ではない)

うちの親族には現在、小学生が4人いて、3校に分かれてるのです。

行く気はなかったんだけど、昨日の送別会で母と伯母は車を置き去りにして帰ったので、2人の車を取りに行かねばならず。

まぁ、伯母は伯父がいるので伯父に乗せてってもらえば良いんだけど、どうせうちも行くついでだしー、と電話をかけから、運動会見物中だから、おいで!と誘われてしまって。

まー折角だし顔だけでも出しとこうかい、てなもんで。

最近の運動会って、静かなんですねぇ。

あんまし競技中の音楽がかからないし、子供たちの声援もないし、マイクの音も小さいし。

周囲の住宅に配慮してるんだろうけど……なんだか盛り上がりにかけるねぇ。

私達が子供の頃って言ったら、運動会シーズンは練習含めて1日中、学校は賑やかでしたがねぇ。

まぁ、子供の数も少ないし、仕方がないのか……。

早々に退散するつもりが、昼休みに入り。

従兄妻のお手製弁当を一緒に頂くことに……。

おにぎりに唐揚げに卵焼き、茹で海老に、イカリング、大学芋、海老天、アスパラベーコンなどなど……、ふむふむ、これが従兄宅のお弁当なのか……と、面白く美味しくご馳走に。

お弁当も、その家の味とか色が出るねぇ。

うちは、運動会とか行楽のお弁当といえば必ず、金平牛蒡が入りました。あと、黄な粉のお結びね。甘いやつ。

運動会なら、早生蜜柑は外せません。

従兄妻のお弁当には、大学芋が外せないらしいです。子供たちが大好きなんですって。

そう言えば、お弁当もってドライブなんて随分行ってませんなぁ。

秋の行楽にはお弁当を持って行こう♪


午後の部が始まったので、いよいよ辞することにして。

伯父と伯母を乗せて車を取りに行く予定でしたが、急遽変更。

ちょっと寄り道して(というか随分な遠回りをして)、先日行きそびれた石鎚神社へ。

1年少々振りになりますか……、秋晴れの石鎚神社は静かで(参拝人はそこそこいたけど)、心落ち着く空間でした。

参拝をしたら、秋のお祭りの練習なのか、巫女さんたちが数人やってきて、なにやら踊り始めたり。

なかなか見るチャンスがないので、ラッキー!と、暫し見とれてみたりして。

で、神社に行ったら絶対にやらねばならぬおみくじ。

今日もお声を聞かせて下さいな、と引いてみたら、「大吉」!!

うーん、前にも石鎚神社で大吉を引き当てたような。

でもそのときは、「どこが大吉?」的な、教訓に満ちたことしか書かれていなかったと思うんでど、今回はなんだか上々な内容でした。ま、道を外せば運も逃げますよ的な教えはあったけれど。

満足を知ること、人に親切であること、正しくあること。

重要なことの基本はいつだって同じです。


あ、因みに石鎚神社の狛犬さんは可愛いです。

にんまり笑って見えたり、所謂、どや顔的だったり。




Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-25 01:01:43

グレーゾーン。

テーマ:人生七色日記

何事も白黒はっきりしなきゃ気がすまない性格ですが、どうも若干1人、グレーな人がいて。

白黒はっきりつけるぞとメールをしたら、直接あって話したいというので面倒だけど急遽、夜のお出掛け。

どうせ、母が送別会なのでお迎えに行かにゃならんくって、1時間くらいならね、って予定だったのに。

送別会が延びて結局、2時間少々、話をする羽目になってしまって。

しかも最後の最後まで相変わらずグレーな相手なので結論も出ず、なんか不毛で無駄な時間を過ごしてしまったぜ、とうんざりしながら、もー良いから結論出たらメールで知らせてくれよといい置いて別れてくる。

直接会って話しをするまでもなかったじゃないかって言うか貴様が言ってることの意味がわかんないんだよ私には。

もー勘弁して、こんなつまらないことでぐずぐず引き伸ばしたくないんだよ。

私の意思は告げてあるんだからあとはそっちの結論を出してくれたらそれで済むのに。

色のグレーは好きだけど性格のグレーは鬱陶しい。

なんだか物分りの悪い子供を相手にしているようでした。いや、子供なら全然、許せるけど。

いい年の大人だと思うと余計に腹が立つね。

ああ、不毛だ。

時間の無駄だ。

やはりひっそりフェードアウトを狙うべきだったorz


送別会は私を待たせたまま2次会に突入し、結局終わったのは11時前。

私はご飯を食べてなかったし、徒労な話で喉も渇いたし、疲れ果てて頭も痛いし。

母と伯母が、じゃあ、お茶でも飲んで帰ろうか、自分たちはお茶とデザートにするから、あんたは夕飯にしないさいよ。というのでファミレスに寄って。

こんな時間なのにパスタとサラダなんぞ注文してみて、がっつり食べて胃の重さに苦しんでみる現在。

あー、あと2時間くらいは眠れないわ。

空腹と喉の渇きは癒されたけど、頭の痛みは取れない。

(因みに母と伯母は同じ会社で働いているけど、ペットの通院やら介護やらで遅刻早退が許される。幼育ペットのためなら同伴出勤もOK!という超寛大な会社である。実際、伯母も犬猫の介護やら通院のために遅刻早退したし、授乳が必要な子猫を連れて通勤したこともある。うちなら音福さんが母と出勤した。笑。社長が動物好きだから。)

鎮痛剤を飲んだので、もう少ししたら効いてくるかなーと思いつつ、PCの前に座って待ってみる今。(←余計頭が痛くなる気がする……)

そう言えば母たちは近いうちに女子会があるんだそうな。(社内のね)

いいなー女子会!

私も誰か誘って飲みに行こうかな♪

……いやいや、その前にいもたきの予定が入ってるんだった。(いもたきと銘打った闇鍋にしよー!と言って却下された)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-23 22:14:59

通り過ぎた場所。

テーマ:人生七色日記

午前中、なにやら家でごそごそしていて。

暇つぶしにホットケーキミックスでスコーンなど作ってみる。(レシピは先日図書館で読んだ本の通りに、ホットケーキミックス200g、バター50g、牛乳60cc

ホットケーキミックスなので、なにやら甘い。

いかん。

なんていうかもっとぱさっとした甘みのないスコーンが食べたいんだ。

もさもさして喉詰まりそうになりながら紅茶で流し込むのが好きなんだ。

やはりベーキングパウダーは常備しとかねばならんかのう。


気がついたら昼を過ぎ。

母の用事がてらちょっとお出掛け。と思ったら、やはり付いて来る伯父とその孫(従兄・次男)。

昼を食べてないので、どこかで昼食を取ってその辺ドライブでもして帰るかなーと思ってたけど、急に松山に行きたくなる。

西条のごはんやさんで簡単な昼食を取って、いざ、松山!!

……の前に、石鎚神社に寄って行こう。

そんなつもりだったのに、うっかり石鎚神社を通り過ぎてしまう。(因みに運転手は母)

今日はご縁がなかったんだとすんなり諦めて、高速へ。

ドンキに行ってみようかと言うと、従兄・次男がすっごい乗り気。

私はひっそり心の中で、帰りは今治経由にしてミウラートの水彩画展を見て帰ろうと思ってたんだけど、伯父が某温泉に入って帰りたいというので、帰りは高速に乗らず11号線をちまちま帰ります。


ドンキで叶愛さんの大好きなシーバを3箱と、ボディクリームを購入。

従兄・次男は伯父にねだってなんだか安いジャージを買ってもらっておりました。

ドンキはあの狭い中に色んなものが散乱してて、疲れるんだけど面白い。

実際に購入するものって少ないんだけどねぇ(笑)まぁ、実用的だなーと。

……わざわざ松山まで行くガソリン代を考えたら全然、経済的じゃないんだけど(笑)

ま、面白いから良いのです。

雑多にモノが溢れてる店って、結構好きです。



Rainbow Diary

写真は西条のごはんやさんの入り口にいた招き猫。

なんだかいっぱい小銭が積まれていました。飴とか(笑)

招客猫に何のご利益があるんだか?と思いつつ、何かご縁があるかしら、と釣られて5円を置いてみる私。



Rainbow Diary

そして、おねむの李織(りり)さん。

冷えるのでフリースのひざ掛けを出したら、早速当然のように、今は私の膝の上で寝ております。

李織さん、フリースなんて初めて見ただろうに、よく暖かいって知ってるなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-09-23 10:58:53

ちょうすっきり。

テーマ:ブログ


Rainbow Diary


最近とっても難産な私に、叔母が譲ってくれたお茶。

叔母も難産なんだが、これは合わなかったそうです。

私は多分、平気かなー。似たようなのを前に友人にもらって飲んだことがあるから。(別に安産にはならなかったんだが)


早速、お湯を沸かして煎れてみる。

ちょうすっきりしたーーーーーぃ!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-09-22 23:19:26

奪還。

テーマ:人生七色日記

やっとこさ従兄・次男から我がPCを奪還出来ました。
今日も今日とて8時頃から我が家にやってきて、PCを占拠しておりましたが、明日は伯父と釣りに行くんだそうで(部活はお休みなんだそうな)10時半頃にいそいそと帰って行きました。
やれやれ。
従兄・次男がPCを使ってる間、スマートブックでメールを打ってみたり、今日買ってきた天然生活を読んでみたり。
しかしながら絶えず奴が喋りかけながら側にいるもんで、なにやら微妙に集中できない……。


ところで。
私の職場は毎月25日がお給料日なのですが、今月は25日が日曜なのと、23日が祝日なのが重なって、早々に本日がお給料日!
わー、もうお財布の中に1000円しか入ってなかったんだーとか、似たような経済状況の人が沢山いて、みんな一様に早々の給与振込みを喜んでみるんだけど。
「しかし、次の給料日までが長いよねー。」って新たな苦悩。
でもやっぱり、給料日って嬉しいなー♪
ローンやら何やらの支払いで右から左に流れていっちゃうとしても(笑)と言うか病院費で1万少々差っ引かれてたとしても。

嬉しいので仕事帰りにお買い物。

久し振りに新しいマニキュアを買いました。
マジョリカマジョルカの「海の底」。
300円少々のお買い物なら可愛いものでしょ(笑)
本当は香水が欲しいんだけど、ちょっと気軽に買おうと思える値段じゃないんだなー(←普段はすごい安物使い)まだ使いかけのが沢山あるしな。今、手元に残ってるのを全部使い切ったら、買おう。
待ってろよー!ナイルの庭っ!!……と、もう随分前から思ってるけど。
香水って、まだ「これだ!」と思うものに出会えてなくて、ついついあれこれ欲しくなるんですな。困ったもんです。
キャシャレルのスカーレットも欲しかった、そう言えば(笑)でもシークレットウィッシュも、グリーンティも好きなのー!(今はこの2つをメインに)。節操ないにもほどがあるわ。
因みに、最近、部屋で焚くお香はずっとチャンダン。つまり白檀。
なんか、ふわ~っと香りが漂ってくると、ほげ~っとなって、あー、いいわーって思う。
いっそ香水もゲランのSAMSARAを使ってみるか?使ったことないけど、白檀の香りって聞いたことがあるような……。
そう言えば昔、うちの母が愛用していたアラミスも白檀臭だった。
抹香臭いってことかー。
職場の若い女の子が、いつもウルトラマリン臭。
ウルトラマリンの香りをかぐとあの子を思い出すんだけど。
線香臭で思い出されたらと思うと微妙だな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。