--------------------------- ----------------------------
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-08-30 23:40:18

子供。

テーマ:人生七色日記

従兄宅の次男は激しいジーさんっ子なんだけど。

そのジーさん(母の兄)がうちにかなり依存したところがあって、うちがどっかに出掛けると言ったら着いて来たがるし、何か食べたいものがあっても、うちに言ってくる。(離婚して息子夫婦と生活中)

朝食なんかも、何故かうちが用意する。

すると、ジーさんの部屋に常駐している次男までもが、割とうちに依存してくるようになって。

アイツは自分の両親・兄弟と過ごす時間よりも、ジーさんもしくはうちで過ごす時間のほうが結構長かったりする。

両親・兄弟が一緒に遊びに出掛けても、自分はジーさんと一緒に留守番して、どう言うわけか、うちに「どっか連れていけ~」と言ってくる。

お前は一体何様だ。

と、思うんだけど。

面白いのでうちもたまにはどっかに連れて行ってみたりとか。

先日のもぎたて祭の日も、朝から我が家にやってきて、「今日どっか出掛けないの?出掛けるなら連れて行って」と言うではないか。

まぁ別に支障はないのでジーさんと次男を連れて行くことにしたんだが。

その帰り道。

所用があって電気屋に寄ったら、奴はもう半年くらい前からipodが欲しいといい続けていて、出掛けると必ず電気屋に寄りたがり、ipodを初めとしたMP3プレーヤーの類を物色している。

が、どんな性能が良いとかどんなデザインが良いとかってのはあんまし分かってないみたいで。

液晶がないよりはあった方が良い、くらいの意識しかないらしい。

メーカーもこだわりがなく。

ジーさんに、誕生日(11月)にipodを買ってくれ、とすごい勢いで頼んでは却下され、先日もしつこくしつこく迫っていた。

で、いざ電気屋で。うちが購入を検討している(しかし季節柄まだ高いのでちょっと値下げの時期を待ってみたりしている)電気製品を見ている間、奴は一人でipodを物色していた。

見れば、MP3プレーヤーの、小さい液晶のあるのが安かった。

Ipodじゃなくてこれでいいから、誕生日に買ってくれと強請って、嫌なこったと拒否られていた。

伯父は音楽を聞く趣味を持ち合わせていないので、そんなものの必要性を感じないらしい。

母と相談した結果、まぁこれくらいのものなら別段買って与えても良いんじゃなかろうかってなりまして。(うちは母子共に音楽を聞く必要性を理解している)

長男の方には何かしらいろいろ買って与えたりしたけれど、次男にはあまりあこれこ買ったことがないので、たまには良かろうと。

修学旅行のお小遣いはナシだよ!と言う約束で買い与えてみたら。

これがもう、こっちがビックリするくらい大喜びで。

自宅のPCは子供は触らせてもらえないらしくって、うちに親兄弟のCDを持ってきて、これだけ全部、入れてくれ!と言うではないか。

なんで私がそこまでやってやらにゃならんのだ。

と思いつつ、入れなきゃ聞けないんだからしょうがないわなーと思いながら取り合えず、持ってきてたのとうちの若い子向けな音楽をあれやこれや200曲ちょっと入れてみる。

今日もまた、CDを持ってやって来たので。

面倒だったので使い方を教えて自分でやらせたら、若い子はやっぱり飲み込みが早いんだねぇ。

さくさくっと自分でやって、暫くPCで遊んでご機嫌で帰って行きましたわ。


その前は、デジカメを使いたがって、しかし自宅のデジカメはやはり子供は一切触らせてもらえないので我が家に使わせてくれと言ってきた。

古い、使っていないのを与えて使い方を教えておいたら、夏祭りであれこれ撮って随分楽しかったらしい。

自宅に置いておくと、弟妹が勝手に使ってしまったり、どこかに隠されたりしちゃうので、カメラもMP3プレーヤーの保証書なんかも、全部うちに置いてある。必要なときに取りにくるから、と。

今日も見れば、MP3プレーヤーを100円ショップで買って与えたポーチに入れて、濡れないようにナイロン袋に入れて、液晶の汚れを拭くためにティッシュまで入れて持っている。

男の子なのでがさつではあるんだけど、自分なりに気を使っているらしい。

ティッシュでは傷がつきやすいので、めがねクロスの使ってないのと、ナイロンの小さい綺麗な袋をあげたら、これまた喜んでちゃんとポーチに仕舞っていた。

イヤホンのコードも絡まらないように、短いワイヤーみたいなので束ねてある。

がさつながらも細やかなところがあるらしい。

うちには親族に子供が1ダース以上いるので、年齢も高校生から0歳児まで色々なんだけど、それぞれ特性があって面白いもんだとしみじみ思う。

何か一つのものを買い与えてみても、買ってもらうことに何の違和感も感じない子がいれば、買ってもらうことを遠慮する子もいるし。

買ってもらう為にあの手この手で努力する子がいれば、飄々といつの間にかちゃっかり手に入れている子もいる。

買ってもらったものをすごく大事に使う子がいれば、次の日には興味をなくしてその辺に放り出しちゃってる子もいるし。

本当に、十人十色と言うか……。

子供って奴は、見てて飽きません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
2011-08-29 23:01:57

オミクジコワイ。

テーマ:人生七色日記

おみくじを引くのが好きで。

神社に行くのも好きで。

行ったら必ずおみくじは引くわけです。

って言うかおみくじ引きたいから神社に行くと言っても過言ではないかもしれない。


先日、猛烈な勢いで精神が神社を欲したので。

市内の某神社に行っておみくじを引いたら、絶妙な内容だった。

不思議なくらいおみくじが本当によく当たるんです。うん。

当たってるーーー!!!当たってるけどアドヴァイスはないんだよなーーーー!!

その中の、健康。

「健康診断を受けた方が良い。心当たりがあるなら尚更」


心当たり……あるといえばある。

眩暈は相変わらず酷いし。

頭痛は何時ものことだけど。

手の振るえが尋常じゃない。

何もしてないのに動悸がしたり。

動いてもいないのに息が切れたり。

なんだか呼吸がしんどい……うーん、なんて言えば伝わるんだか分からないけど、座ってるのに肩で呼吸をする感じ。

エアコン効いた中でも、暑くもないのに汗をかく。

そしてなんだかずっとだるい。

ひたすら倦怠感。

熱があるんだかないんだか、測ってないから分からないけど、私って変温動物だなーって思う体の熱さ。


母にも職場の人にも、「もしかして甲状腺が悪いんじゃないの!?」と言われて。

上司に「良いから内科に行ってこーいっ!」と言われ。

おみくじが怖いので、やはり行くべきかなーと。

今日、思い切って内科受診。


検尿と採血と心電図。

結果、数値に何の異常もなし!

貧血もないし、腎機能も肝機能も問題なし。尿淡白もないし、血糖値もOK、炎症反応もなし。

脈拍も80回程度なので大丈夫でしょうとのこと。

症状を聞けば確かに甲状腺を疑うような内容だけども……、問題ないでしょう。

あんまし酷くなるようなら、脳神経内科を受診してねー!とのことでした。

……あー良かった……!?

しかし職場に帰ったら、別部署の人に「最近なんだかしんどそうだねぇ、動悸がするなら循環器内科に行った方が良いんじゃないの?」って言われたり。

イエイエ、確かにしんどいんだけど。

心電図に異常なかったから循環器は行かなくても大丈夫でしょ。

強いて言うなら不正出血が時々あるから婦人科かな……orzここは絶対に行きたくないけどな。


受け取った血液やら何やらの検査結果を職場の人と見ていると。

やはりγ-GTPが低い。

これはいつも68あたりをうろうろしているので。

「アルコールの摂取量が足りないじゃね?手が震えるのはもしかして、中毒なんじゃないの!?」

なんてお言葉を頂戴いたしました。

しかしこんな症状で甲状腺に異常なしとなれば。

考えられるのはただ一つ!

更年期障害じゃないかーーーーーー!!!!

って言ったら職場のおばちゃんの鉄拳を食らってしましました(笑)

しかし更年期障害以外にもう思いつかないわ。

……ただの夏バテか。


ま、健康診断ではないにしても一応、診察は受けたわけだし。

また近いうち神様のお言葉でも頂戴しに行こ~っと。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-28 22:51:45

ぱいにゃっぽー!

テーマ:人生七色日記

本日はもぎたて祭in丹原で御座います。

去年も行ったこのお祭りに、今年もうはうは行ってみる。

伯母と(伯父は稲刈り)従兄の嫁様とその子供たち3人、伯父(これは母の兄)とその孫1人とうちの母子、計9人。

現地集合で出掛けたら、うちの方が到着遅くて、もう駐車場が一杯ですよー。

促されて路上駐車。

なんだかすごい人でした。

去年は叔母(これは母の妹)とその孫が一緒で、無花果狩に精を出していたけれど、今年は私達が到着したときには既に無花果狩は終了しちゃってました。昨夜の雨が酷すぎて、あんましなかったみたいです。

鮎の塩焼きやら焼き鳥やらコロッケやら食べて、フルーツシロップのカキ氷も食べて、子供たちはザリガニ釣りに精を出す。大人たちは100円たまねぎ詰め放題に精を出す(笑)

ライブなんかもやっていて、なかなか賑やかでした。

暑かったけど……。

因みに、パイナップルが大量にありました。

ああ、なんて羨ましい!!!

我が家のパイナップル、簡易温室で冬を生き抜いたと思わせておいてとっとと霜でダメになりやがったので、なっかなか1年を越して育てることが出来ず……、ちゃんと実の成った、大きなパイナップルの集団は本当に可愛くて羨ましい。

やはり冬は室内に入れてあげないとダメなんですって。

あーーーーー我が家は10匹の小悪魔たちが絶対に悪戯するもんなぁ。

冬の間だけ、母の職場に置かせてもらうか(笑)

また近いうちにパイナップルを買ってこよう♪

因みに我が家の庭は只今、夏枯れ中……。

日差しが強すぎるのを放置したら見事に枯れて行きました。

やはり多少は日陰も必要なんだが。

うちの庭、えーらいカンカン照りなんよねぇ。

チコ(犬)がいた頃は簾をかけたりパラソル立てたりして、日陰を作っていたけど、いなくなってからは全然、手をつけないから……。

なんとも無様な庭……。

もっともっさり緑の溢れる庭にしたいんだけど。

そんでもって、やっぱりひょうたん池作りたいんだけど。

従兄の嫁と話していたら、やっぱりいいよねー!って、盛り上がって。作るんなら手伝うよーって言ってたので。

今度本当に買って来ちゃおうっかなー♪

池があったら、蓮を育てて中で金魚(金魚かよ!)を飼うのになー♪

因みに、伯父に言ったら、狭い庭が更に狭くなるからやめろと言われました。でも実際に池があったらまず最初にイキモノ投入するのは間違いなく伯父なんだぞ。


Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary


それはさて置き。

もぎたて祭も暑さたけなわなところで辞し、ひうちの湯で汗を流し、叔母たち山側チームとお別れ。

こちら海側(?)チームはお買い物して帰宅。

今日は朝のうちにカレーを作っておいたので、帰宅してからあれこれしなくて済んで楽でしたー。

初・梅干入りカレー。

なんか全然普通だった……orzつまらん。

トマト入りカレーも普通だし。

なんかもっと劇的なモノってないもんか。

ローズマリーでも入れてみるか。

コーヒーもヨーグルトも醤油もソースも入れた。生姜もワインも入れた。

……大根でも入れてみようかな??(シチューに大根は普通。)

あ、パイナップルとか!!!パイナップルはアリかもー!!

母はあんましカレー好きではないし、オーソドックス以外拒否るので、こっそり入れちゃろう。

因みに、大叔母がカレーを作ると、いりこやら干し海老やらが入ります。笑。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-28 01:04:06

魔王。

テーマ:人生七色日記
昨日の定例会(と言う名の職場の飲み会)はとっても楽しくってついうっかり飲みすぎちゃった☆
お陰で帰宅してから追加のビールを飲むことはなかったけれど、朝は若干、吐き気がしました。
そして体重は1kg増えていましたあっはっは。恐ろしくて体脂肪率は量れませぬ。
二日酔いも落ち着きを見せた昼過ぎから猛烈な勢いでフラフープ回しまくったのは言うまでも御座いません。
果たして効果があるのか、ないのか……。


仕事は今、本当にすっごく楽しくって。
毎日が瞬きする間に過ぎているような気が致します。
至らない部分の方がはるかに多くて、目に見えない目標を必死になって追いかけているけれど。
ある部分では、その目標はもう達成できているよ、との言葉もいただけて。
私が望んでること、理想としていることも理解してもらえて、その上、協力を惜しまないと言って貰えて。
一時は本当にどうなるんだと思った私のジョブライフ。
本当に支えに支えられて、今があるんだとしみじみ。
実は、私が前部署から今の部署に戻るって話が出たときに、上のほうから上司に、「前の佳楽さんとは全然違うよ、それでも大丈夫なの?」と話があったそうな。
上層部の皆さんの中で、私は本当に限界まで病んでると認識されていたようで。
上司は、病んでる私でも構わないから是非、戻してくれと返事をしてくれた。
前の部署の上司にも、上層部の人たちにも、本当に迷惑をかけてしまって、自分もいっぱいいっぱいで全然心にゆとりがなかったんだけど、本当に申し訳なくてたまらないんですって話をしたら。
今、ここで頑張ってくれているのを、みんな知っているから大丈夫。これからまた更に頑張ってくれたら、すぐに挽回できるんだよと言って貰えて。
もう、本当に精一杯頑張りますって思った。


嬉しかったのと、楽しかったのと。
気がついたらうっかりビールジョッキ5杯半。
ああ、もう満足です。
満足満足。


で。
今日は一緒にご飯を食べる約束をしていたので。
ささ、どこでも貴殿の好きな店に行くが良い。と、お任せしたらハンバーグレストラン。
昨日、焼き鳥だったので。
流石に胸焼けしましたorz
が、口が裂けてもそんなこと言えないー。(お任せしたのは私なもんで)
それでもご飯を食べて、レンタル屋と薬局に行って、更にガストでドリンクバーでだらだら喋って。
楽しかったんだが途中で疲れてきて、眩暈がくらくらりん。
ふへ~っとなってたら、送ろうかと言ってくれたんだけど、面倒だったので丁重にお断りしてマイカーで帰宅。
途中、すごい稲光。そして雷鳴。
わーお。
わーお。
わーお!
雷雨の中を運転するのは割りとなかなか好きなんです。
普段、ちょっと酷い雨の中ならエキセントリック・オペラのハレルヤとか思い出してノリノリで運転するんだけど、今日は何故かシューベルトの魔王が頭から離れない。
とーちゃん息子の話を聞いたれよ!と突っ込みを入れた初・魔王鑑賞から早くも10数年が過ぎましたが。
面白いほどにインパクトありましたわ~。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-24 23:10:15

暗幕。

テーマ:人生七色日記

前部署へのお手伝いは続くよ@無期限。

しかし9月から新人さんが3人、入社するらしいのでもしかしてもしかしたらお手伝いも終わるかなー!?終わったらいいなー!出来たら係わり合いになりたくないんだーww


そんなお手伝い。

午後のお手伝いを終わらせて自部署に戻ると、窓に暗幕が張られていました。そして部署内の電気が7割消えていました。

何事か。

うちの部署は西日の差す窓がどかーんとあるんです。

すりガラスなんだけど、春と秋の日差しの入り具合がジャストミートにモニターの邪魔をするので、仕事上、どうしてもこれではいかーん!とクレームが出るわけで。

元々、ブラインドと暗幕(と言う名の遮光カーテン)で光を遮って暗黒の部署と呼ばれていたのを、私が配属される前あたりから少しずつ改善されて、私が配属して暫くで暗幕が取り払われ、まぁ、目は悪くなるけど真っ暗ではないよな。って具合の明るさをキープしてたのですが。

やはり眩しいものは眩しいのだ!どうにかせんかい!!とお達しがあったので、急遽、上司殿が前に使ってた暗幕を引っ張り出してきて、せっせと張ったらしい。

なんだか薄暗い中での仕事ですが。

暗いのが普通なので全然違和感なくって、朝なんか電気もつけずにシーンとこそこそ作業してたりして、遅出の社員さんに「電気付けようよ!なんだか暗いよ!」って笑われたりする始末。

大きな窓があるのに暗い部署ってどうだ。

いや、大きな窓も小さな窓も、あるのに開閉禁止で息の詰まる部署より全然構わないんだけどww


今日は昨日ほど吐き気はなく、うーん、ちょっと気持ち悪いか~??って思ったのも午前中だけ。

眩暈はまだ、ふらふら~って感じがあるし、前頭葉の頭痛も酷いけど、まぁ全然元気な部類かな、と。

昨日から亜鉛のサプリも飲みはじめてみたのです。

亜鉛が不足すると味覚障害を起したりするんだそうな。

つい先日、何か食べてハイターの味がしたと思ったり、ビール飲んで石油臭いと思ったりしたのはもしや亜鉛不足かー!?とか思って。

あと口内炎にもなったりするとか。

ああ、先日口内に大量にあったわよさ!

11粒。

バイタリティに溢れてみたいお年頃です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-23 23:20:11

う゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛~。

テーマ:人生七色日記

口からもこもこエクトプラズム出そうな眩暈と吐き気に襲われた本日。

立っていると気持ち悪くて、しゃがんで目を閉じていると少し楽。

これはどうしたものかいなーと思い悩んでいたら、「いーから病院行って来いよ!」と上司。

うーん。

今月は喘息の定期受信で内科に行ったし、ヘルペスで皮膚科に行ったし……。

しかし迷っている場合ではない。

こんな状態では仕事にならんのである。

そんなわけで、お言葉に甘えて耳鼻科に行かせて頂くと、待ち時間なくするっと中に通されて、一応、聴覚のテスト。

診察して、ヘンなめがねのようなものをかけて前後やら左右やらに頭を振った結果。


両性発作性頭位眩暈症


……つい先日どっかで見たような診断だ(笑)


アデホスコーワ顆粒とメチコバールとセファドールを頂きました。

ま、薬なんざ飲まなくても、今まで数日で治ってたんだけども。

流石に吐き気が強すぎるとねぇ。

プリンペランも欲しいくらいでした。

今日は1日、眩暈が酷くなったりちょっとマシになったりを繰り返し。

今も軽い眩暈と吐き気にとり憑かれております。

多少の眩暈ならそんなに気にならないけど、吐き気があるのはイヤだなーーーー。

早く治れー。

しかしなんて病院貧乏。


話は変わって。

密林書店でDVDを見ていたら、面白そうなホラーを発見。

おお、おお!と次々検索したら、どんどん面白そうなのが出てくるー!!

み、見たいっ。(いや、ホラーじゃないのもあるよ?)

我が家でホラーは極めて不評なので……。

なんだか借りるのも、内容を厳選しないと憚られるの。(うちの母はスッタモンダなホラーはダメです。)

久し振りにDVDレンタルしてこようかなぁ。

そう言えばつい先日、蔦屋から更新のお知らせが届いてたっけ。

……今月末で期限が切れる。

金曜日にでもレンタルしてこよー♪(あ、金曜日は飲み会だった)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-08-22 21:54:58

「羨ましいなぁ!」………そうですか?

テーマ:人生七色日記

今朝のこと。


歯磨きをしている私の背中に3kgのこちびさんが飛びついてよじ登ってきた。

あだだいだだっ!

慌ててしゃがんでこちびさんを下ろしたものの、諦めないこちびさんは足にしがみ付いてくる。

仕方がないので、こちびさんを抱っこしたまま歯磨き。

そうすると今度は李織まで足によじ登ってくる。

流石に2匹抱いて歯磨きは出来ないので、李織さんは母に託す。


……なんて話を職場でしたら、「羨ましいなぁ!可愛いよねぇ!!」と羨ましがられた次第ですが。

…………そうですか??

お陰で全身引っかき傷だらけですよ。

忙しくても慌てても急いでても抱っこをねだる奴らですよ。

可愛いのは認めるけれど(笑)

羨ましいかなぁぁぁぁぁ!??

抱っこ猫はなかなか手が掛かります。

その点、肩猫は自分でバランスを取りながら肩にしがみ付いていてくれるのであまり手がかかりません。

天河は肩猫で、別にそう言う風にしつけたわけではないんだけど、肩に乗るのが普通だと思ってる子だったので両手が自由になってよかった。

今は肩猫がいないので不便です。

李織を肩猫に……と思ったのですが、今ひとつ、バランス感覚に欠けるようですよ。


話は変わって。

お天気の所為か、今日はなんだか頭痛の酷い一日で。

ロキソニンを飲んだけど一向に利かず。

仕事を終えて、ちょっと雑誌が見たくて本屋に寄ったら更に頭痛が酷くなり、もう吐き気まで催す始末。

うーん、こりゃいかん。

てなもんで、夕飯の買い物に臨んだら今度は頭痛・吐き気に加えて眩暈まで。

どうしたことじゃ~~。

大急ぎで買い物を済ませて帰宅。

夕飯を食べて落ち着いたら、とりあえず眩暈と吐き気は治まりました。

まだちょっと頭は痛いけど。

今日は涼しかったし、休憩を夕方に取ったから脱水ってこともないだろうに。

やはりまだ疲れが抜けきっていないのかしら。

そう言えば昼間もずっと眠かったなぁ……。

うん、今日も早く寝よう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-21 11:21:59

倒す。

テーマ:人生七色日記

倒した。


寝倒した。


もう、まさに「寝倒した」としか表現のしようのないこの数日でした。

金曜の夜、夕食後から全く身動きできず、PCを開いたもののそのまま横に倒れて寝てしまい。

10時に観念して布団に入ったら、なんとまぁ、目覚めたのが1時。

3時間熟睡かーすげー!

と思いながら電気を消して再び就寝。

次に目覚めたら6時。

快挙だ!!

でもまだ眠い。

どんだけ寝れるんだ私―。

ここんとこの睡眠不足を一気に取り戻した感じ。

10時を過ぎたらまた眠くなって、うとうと……のつもりが熟睡して目覚めたら1時半。

流石に寝すぎてだるい。

が、まだ眠い。

どんだけー。

しかし流石にこんなに寝たらまた夜が困るよねーてなもんで、断腸の思いで枕を片付けたものの、だるくて動けないので結局、本を読みながらごろごろ。

夕方になってまたものすごい眠気に襲われたけど、夜は夕飯を食べに行く約束があったので、顔を洗って歯磨きして眠気を覚まして。

いやしかしこんだけ寝ちゃったら夜は寝れないよなー……。

週明けはまた睡眠不足になるのか。

ちょっとうんざりしちゃいながら、とりあえず約束のご飯に行き。

喋りながら食べながら笑いながら眠くてたまらん。

結果、「なんか老けた?」とか、鉄拳を食らわしても良いと思うようなお言葉を頂戴し、更に「白髪増えた?」と殺しても良いようなお言葉まで頂戴し、最終的に「怒った?」と、わなわな怒りに震えるようなお言葉まで頂戴した。

くっそ~。

どうせ老化が進む一方ですわぃ。

(寝すぎでやつれていたのもあるけど)

ヒアルロン酸摂取に励まねばなるまいな。と思いながら別れたら12時近くて。

大急ぎで帰宅してまたすごい勢いで寝たら7時に目が覚めた。

うーん、まだ眠れる感じ☆


寝倒したお陰かバルトレックスのお陰かゾビラックスのお陰か、ヘルペスも随分枯れてきまして。(眼球がちくちく痛かったのでいよいよ眼球にもヘルペスが!?と若干怯えたけど大丈夫だった♪)

疲れはまだ残ってるけど、だーいぶチャージできたかなー。(寝すぎて疲れてんじゃないか)

また一週間、がんばろ……。

なんか、あれですな。

精神的に辛いときは、うんざりするくらい体が元気だったのに。

精神的に高揚してるときに体がついていかないってのも、どーなんですかな。

チッこの役立たずが!って、罵りたくなるよね。


話は変わって。

職場の休憩時間、あまりに頭痛が酷かったのでちょっと突っ伏して寝ていたの。

そろそろ起きなきゃーと思って顔を上げると、休憩してたほかの人たちが。

「佳楽さん……絶対、めがね辞めたほうがいいよ!」と言ってきた。(←寝るのでめがねを外していた)

めがねはやめろ!と、まぁ割と色んな人から言われるので、「あっはー、よく言われます~」と返したら。

「なんかね、めがねかけると漫画みたいな顔なのね。めがね外すと現実に戻る感じ」

……………………どんな顔だorz

別部署の人にはアラレちゃんって言われるしな。

くっそー。

面倒くさいけどやっぱコンタクトにするかぁぁぁぁぁぁ。


写真は熟睡の李織さんと昨日買ったお香。

ささやかなお買い物ですな~♪


Rainbow Diary

Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-17 21:59:23

体調不良につき。

テーマ:@携帯
Rainbow Diary-DSC_0028.JPG

またしても目にヘルペス様出現(><*)ノ~~~~~

バルトレックス飲んで大人しくするです。

写真は大人しく熟睡中の李織さん。
……洗濯したばかりの(猫用)タオルですけど……(=`ェ´=)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-16 23:04:16

何の文句があるのか。

テーマ:人生七色日記

名も知らぬ花の、きっぱりとした白さに心を奪われる。



私が私であるために、何の理由が必要か。

私が好きであるものに、何の許可が必要か。



生涯において、私が白といえば白。

私は美しいと思えば美しい。

私こそすべて。



私に一体何の文句があるのか、そう問いかけることもなく。

ただ背筋を伸ばして凛と咲いた花がとても綺麗だった。



人は人。

私は私。

自然は自然。

私は私。

猛暑でもお天気でも雨でも。

私は花開く、ただそれだけのこと。



迷うことなんて一つもない。

生きたいように生きればいい。



ああしかし。

人間の世界ってやつは。

「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。」





ヘタレでもとろくても、こちびはこちび。




Rainbow Diary















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。