--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-07-30 13:50:29

あっぱのドック入り。

テーマ:人生七色日記

(注;「あっぱ」とは愛車の名前である。)


気がつけば車検の時期がきていた。

そうかい、おまえももう3歳になるのかい。と、愛車に話しかけてみるがまぁ、当然返事はない。

「お車のことで何か気になることはありますか?」と聞かれたが、流石に「色落ちが気になります」とは言えず、「いえ、特に……」と笑って誤魔化した。

普通に白とか黒とかシルバーにしとけばよかったよな、そうでなくてもせめてメタリックにしておけばここまで色落ちはせんよな。(私の車はきーろ)

って言うか、洗車せぇよ。

自慢だけど車を買ってから一度も自力洗車をしたことがない(爆死)

ドライブスルー洗車ぶいーん。

ブラシで細かい傷がつくからイヤ!って人もいますけれど、私はむしろ自力で磨くのがイヤ。(だって面倒くさいんだもの☆)

そもそも初めはナントカって言うアホみたいなお値段のコートを施したんで、水洗いだけで綺麗になったんだ。

3年過ぎればそんなお高かったコートも効果を発揮してくれず……。

先日の台風の僅かな風雨で散った葉っぱやら花びらやらがぺったりこびりつき、挙句の果てはミラーに蜘蛛の巣なんぞも蓄えたままのドック入りでござんす。

「洗車をしておきましょうか?」と笑顔で聞かれたが笑顔でお断り申し上げてみた。

洗車ならプリカ価格で数百円のシャンプー洗車(ジェット付き)で十分です。

どうせ青空駐車だもーん。

まぁせめて車検から帰ったら3年の労をねぎらってワックス洗車にでもぶっこんでみるか。


そんなこんなでお迎えは、早ければ今日の夕方。遅ければ月曜の夕方だそうで、昨日は代車を借りて帰ったんだけど。

葉書で通知された最低ラインのお値段を一応、昨日用意しておいて。

早期割引だのナントカ割引だので1万ちょっと割引されるからあわよくばお釣りが出るかしら♪と思ったけれど、やはり多少は取り替えねばならん部品があったようで、割引分プラスαで若干、足が出た。チッ。

て言うかオイル交換時期を2000くらい越してるのも忘れていたww

オイルは交換されているんだろうか……。

今朝、連絡があって、今日お迎えに行くことになったので、夕方慣れない代車に乗ってちんたら行って来ます。


因みにこんなに車に冷たい私。

釣った魚にえさを与えないタイプと言われます。

拾った猫にはこれでもかってほど食べさせるけどね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-27 23:02:44

アレルギー?

テーマ:人生七色日記

最近、やたら目だの顔だの鼻だのが痒くって。

いつも瞼がはれぼったい。

どよーんとしちゃって、こりゃーなんかのアレルギーに違いねぇと思って職場で、「私、もしかして猫アレルギーかも?」って言ったら普通に失笑されました。

そして母にはハウスダストだろといわれました。

……やはりそうか。

もう少し真面目に掃除せねば。


ストレスが溜まると何かしら無性にお買い物したくなる困った病の持ち主なので。最近どーーーーーっもお買い物したくてたまらん。って言うか何やかんやで懐の寂しいときにかぎって好みのものを発見してしまうのも困った病の一つかしらっ。

探しているときにはなくて、懐の苦しいときにばかり探し物が見つかる。

探すのをやめたとき見つかることもよくある話でって歌詞の通り過ぎて悲しい。

しかし仕事は毎日楽しいし(体力的にはかなりキテるけど)、遣り甲斐もあっていやー、安易にやめちゃわなくて良かった良かったと改めて実感してるのに(なんか軽く前部署に舞い戻る気配だけど。今度はヘルプで)、何でストレスなんかたまっちゃうんだろう?

……原因は仕事じゃないんだなぁ。うん。きっとそうだ。

どうしたもんだ。


今日は仕事帰りに昨日抜歯した傷跡の消毒に行き、その後で、大叔母に頼まれていた犬の薬をもらいに行く。

薬の出来るのを待ちつつ、里親募集だの尋ね犬だのの張り紙を読んでいたら、なんとCT設備が整ったぞ!との張り紙発見。去年の4月らしい。

もしも、もしも里宮が生きていた頃に、この病院にCTがあったら……。

と、思わず考えてしまった。

全身麻酔のリスクを犯してでもCTを撮っただろうか?

もしも、こんな身近にあったら。

診断は間違いなかっただろうし、結果は同じだっただろうけれど。

里宮が死んでもう3年も過ぎている。

里宮がいた頃から、猫の数は倍になったし、里宮が一緒に過ごした子はもう叶愛しかいない。

10匹の猫に囲まれた生活は楽しいし、とても幸せだけど。

里宮にあげた心の半分は、まだ戻っていないし。

里宮が空けて行った心の風穴は、まだ塞がっていない。

今でも毎日、里宮を恋しいと思うんだけど。

それが更に強まった今日、出会った本。

「ペットたちは死後も生きている」(ハロルド・シャープ/日本教分社)

亡くなった子たちを懐かしく思い出し、愛しく思うとき、その言葉や思いが天国のあの子たちの体や喉をなでる手になっているんだと何時も思う。その通りのことが書いてあった。

里宮が生きていた頃、私は毎日、里宮にべたべた触っていたし、四六時中抱いていた。

だから私が毎日里宮を思い出して、優しい言葉をかけるのも、当然のこと。

きっと里宮にとっても、そうしてもらうことが当たり前で、里宮が欲しているからこそ私は里宮を今も愛しく思うんだ。


いつか私が84歳くらいになってあの世に行ったとき、26匹……もしかしたらそれ以上の愛した猫たちに囲まれて過ごすことが出来たら、それはとても幸せなこと。

虹の橋 」はきっとある。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-26 22:01:52

東に合掌。

テーマ:人生七色日記

いよいよ抜歯の日がやってきた。

3時半の予約なので3時間の時間休を頂く。

もしも明日、出社しなかったら抜歯中に何かあったんだと思ってくれ!と言ったら、「明日来なかったら、東に向かって手を合わせて念仏を唱えておくよ!」と返事があった。

一気にそこかーい!

せめて挿管して入院しました、くらいにしてくれよぅ。酷いよぅ。

畜生、夢枕に立ってやる~。


などと言いながら、いざ病院へ。

若干眠気が激しいものの、どきどきのどの字もなく、体調も……まぁ若干頭が痛いくらいで異常なく。

予定通りモニターつけて血圧とかパルスとか測りながら麻酔開始。

一度少しだけ入れて、時間を押して暫し休み、異常がないのでもう一度。

なんだかゆった~~りした状態で、むしろ自分の脈が時々乱れるのが気になるくらいで、手が震えることもなく、胸がどきどきすることもなく、「大丈夫ですか?」と確認されて、「はい、全然!」てなもんで。

拍子抜けするくらいあっさりと、抜歯が終了しました。

「抜いた歯を持って帰りますか?」と言われて、ついつい二つ返事。どうするんだこんなもん持って帰って。

屋根にでも放り投げておいたら良いのか。


そんなこんなで、歯抜け生活の開始で御座います。

1ヶ月くらいは歯抜けのままなんですってぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!馬鹿笑い禁止。

大きな口を開けてはいけません。

気をつけなくっちゃ(汗)

傷口が塞がるのを待つ間に、別の歯の治療。

気がついたら8月一杯の予約が入っていました。

うひょぉ。

とっとと治したい気は満々だけどこれから暫く痛い思いをする日が続くのかと思うとちょっと辛いわぁぁぁ。

ま、これで麻酔は大丈夫って分かったので緊張はせずにすみそうだけど。




Rainbow Diary

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-24 23:43:45

お迎えの日。

テーマ:人生七色日記

アナログ放送の終了を、一つの時代の終わりだと人が言う。

この一つの時代の終わりを知らず亡くなった人を母が嘆く。


昨日のこと、たまたま「私は84歳くらいまで生きたいんだ」って話をしたからなのか、お迎えの日の夢を見た。

私はまだ、今のままの私だったけれど、四角い白い壁の部屋で、パイプ椅子に座って自分の番を待っていた。

ずらりと並んだ椅子には色んな人が座っていて、中には、知っている人も知らない人もいたようだった。

大概、お迎えといえば待たされるもので。

学校でも何かしらの集まりでも、待って最初に迎えが来たためしがない。

最後の1人になって、だんだんと心細くなって、「ま、別に歩いて帰っても良いんだけどね」と諦めた頃にやってくるのが迎え。散々待たされてうんざりげっそり疲れ果てるより、いっそ一人で帰った方がずっと良い。

そんなイメージしかないのに。

私のお迎えの日は随分と早かったようで、左右の人を残して私が先に呼ばれることになった。

おや、珍しいこともあるもんだね。それじゃあ、行こうかね。

そんな感じの、人生の終わりでした。

本当にそんな風に、人生を終える日が来ると良いけど。


母が仕事上で随分お世話になり、親しくしていた人が今年亡くなって。

母と伯母はそれにかなりショックを受けている。まぁ、年齢が近く、煩ってあっと言う間だったということもあるんだけれど、今日のアナログ放送終了さえも知らずに逝ってしまったことを、嘆いていた。

人の死と言うものは、新しい季節を迎えるたびに辛く、新しい時代を迎えるたびに哀しいものなのだとつくづく思う。

私の父なんぞは鬱陶しいほどの新しモノ好きで、携帯がまだ家電の子機よりも大きな頃から持ったりしていたけれど、携帯でインターネットが出来る時代を知らずにとっとと死んだ。

彼の僅かな遺品の中にフィルム式のカメラがあった。

私はそれを大事に保存しているけれど、もう使いう日は来ないだろう。そして彼は、携帯のカメラで800万だとかの画素数の写真が撮れることも知らない。

爺様はニュースが好きでいつもニュースばかり見ていたけれど、今の総理大臣だってその前の総理大臣だって知らない。って言うか今回の震災どころか阪神大震災だって知らない。

15人いるひ孫の顔すら、1人も知らない。自分の妹が大阪から愛媛に帰郷して暮らしていることも、別の妹が惚けてきたことも、弟が目の手術を受けたことも知らない。


人が死んでも時代は動く。

どんな大事な人が死んでも時間は過ぎる。

楽しい時間も、哀しい時間も、共に過ごすことが出来ない辛さを、残った私達は乗り越えていかなくちゃいけない。

その、乗り越える日々に、思い出してもらえる人は幸せな人だ。

うちの父親なんぞは本当に放蕩な人で、「俺が死んだら泣く人と笑う人が半々だ」なんて若い頃に冗談のように言っていた。実際、せせら笑った人が、葬儀の中にいたのかも知れない。

祖母なんかは、どんなに放蕩息子でも本当に悲しんでいたけれど、私は悲しみながら安堵していた。多分、姉も同じだっただろう。

つくづく、私は死んだら忘れ去られる人になりたいものだと思った。

思い出されもぜず、思い出しもせず、何も残さず無になれたら一番良いと思ったけれど。

こんな風に時代が変わるとき、ひょっこりと思い出してもらえる人生もなかなか良いものだ。

今日は、まぁ偶然なんだろうけれど、続々と死者の名前が挙がる日だった。

あの人も、この人も、その人も、若くして亡くなってしまった。

私はやっぱり、最低84歳まで生きよう。


写真は天下泰平!李織。


Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-24 00:45:41

問答。

テーマ:人生七色日記

ここんとこ私の貴重且つ大切な週末及び休日を占領しようとする不埒者がいるせいで微妙に疲れの取れない日が続いているわけだが、今日も今日とて貴重な土曜の夜を奪われる。

しかしまぁ土曜日は夜だしほんの3時間かそこらなので我慢しておくかと思う。

なんつーか。

季生ちゃんは若さが足りないよね。その老成したところはうちの娘に見習って欲しいと思うけど……。と、上司に笑われましたが。私にはこれが精一杯です。頑張ってます。これ以上は頑張れません。頑張るつもりもないけど。て言うかもう実際全然若くないしね。

あんまし頑張らない私と、頑張る努力をしているらしい相手には微妙な会話が繰り広げられます。

問答かと思うような。

大半はこちらが失笑して黙ってしまうんだけど。

……………まぁ、いいか。

これもきっと人生勉強の一つである。多分。


今日は朝からスパイダソリティアに熱中してみる。

なんか大半が手詰まりになって勝率がどんどん下がっていく哀しさ。

今日、もう本当に数え切れないほどやったのに、4回くらいしかクリアできてないっ。悔しいからブログ更新したらっまたやりますわ☆

写真はちょっとおねむのこちびさん。


Rainbow Diary

NISHIKIGOIよりこったんの方がらぶりでちよ!の自己主張。

言われなくてもわかってますよ!

でもNISHIKIGOI欲しいんだよにゃ~ん。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-21 22:32:20

歪んでいる。

テーマ:人生七色日記

朝、蝉の声を聞いた。

先日、琴弾公園で聞いたがまだ自宅周辺では聞いてなくって。「今年は蝉が鳴かないね?」なんて話した矢先。

蝉が鳴き始めたか……、更に暑くなるんだなぁ……なんてしみじみしながら支度を整え家を出たら、駐車場にいたある道中、緑地帯の隅っこに蝉の抜け殻。

これはきっと、さっき鳴いた蝉の殻だ。

幸運にもアスファルトに阻まれず地上にたどり着くことが出来た貴重な命よ。

生きにくいご時勢になったんだろうが、どうか短い一生を謳歌しておくれ。


そんなこんなで土用の丑の日です。

平賀源内さんに今年も踊らされてみるが、どうも今いる10匹の猫たちはうなぎに興味がないようで、欲しがりもしなければ与えても見てみぬ振りをされてしまった。

冷たいよ。

お前達冷たいよ!!

まぁ、今以上元気になられても困るわけだが。

しかしこう暑いと、味の濃いうなぎを食べるよりもきゅうりの漬物でお茶漬けでもした方がよほど胃に優しくて元気になれる気がする……(←最近、きゅうりの麹漬けとビールがすごくすごくすごく好き)。

因みに昼食は冷奴にもずくに白飯です。

健康的なんだか不健康的なんだか……これで白飯を食べなければ胃が軽くて調子が良いのですが、まぁ周囲の目もあるのでそう言うわけにも行かず。

どうせならこれで痩せれば良いものの、痩せもせず。しかし「やつれた」とは言われ。

なんとも微妙な気分です。


そんな話はさておき。

胃の痛みに悩んでいたら、部署の人が背中をぐいぐい押してくれました。曰く、左の筋肉がパンパンで背骨が歪み、胃が圧迫されて痛くなっているらしい。すごい力でぎゅーーーーーっつと押してくれて、その後、半日くらいは痛みから解放されていました。

確かに左半身がすごい勢いで凝っていて、左腕が重くて、左足が痺れて動きにくい。体が歪んでるなぁと自分でも思う。

毎日モーラステープをぺったらぺったら貼って肌が被れちゃってるわけですが。

整体に行った方が話しが早いらしい。

整体とかマッサージとか行きたいのは山々だし興味もあるんだけど。

私、どうしても人に触られるのが苦手でなぁ。ダメなんだよ~。逆に体が強張ってしまって、疲れる。

肩とか揉んでもらったらすっごい気持ち良いんだろうな~と思うけど、職場とかでひょいっと肩をもまれると、うひょぇぁ~っ!!!って妙な声を出して逃げてしまう……。人の肩は揉んでも揉んではもらえない私。

人力よりも自力か機械が好きです。あい。

100円ショップで買った引っ掛けるタイプのマッサージ棒(?)が一番良い。

ぎゅ~~~~っとツボに入ってねぇ。しかしこれ、腰には使いにくいんだ。

肩の凝りならせっせと手とかのツボを押してみたりもするけど(そして圧しすぎて痣になる)、腰はどうしたもんだ。

腰と言うか背中と腰の真ん中(?丁度、胃の裏側あたり)って。

背中にビール瓶でも敷いて寝てみるか。うん、その為には瓶ビール飲まなくちゃな!


写真は久し振りのありのぱーすけ。

携帯を向けられるのが苦手なので若干、びびっている(笑)


Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-19 23:08:59

マーゴンちゃ~ん

テーマ:@携帯
Rainbow Diary-110718_1336~020001.jpg

タイフーンマーゴンは四国を逸れた模様?
拍子抜けするほど風雨穏やかな1日でした。
職場など裏口のドアに目張りまでしたと言うのに!
帰ってたら土嚢も積み上げてたなぁ……。
備えあれば憂いなし、と言うやつですね。

今朝投函し忘れた手紙を帰宅途中に投函し、今日もせっせと手紙を認めてみる@そろそろ縁を切られそうで怯えている私。
切手を買おうと思ったら、ベルばらだの南極だの花だのキティだの山ほど記念切手を並べられて一瞬迷いました。
いやここはベルばらを買うべき当然!!と思いつつ涼しげな色合いに惹かれてペンギン。

わたくしを選ばなかったこと、いつの日かきっと後悔してよ……!

と、今夜あたり夢に見そうです。
ごめんねアントワネット。
きっと今日のベルサイユも大変な人ですことよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-18 22:41:07

歯。

テーマ:人生七色日記

歯を治療しようと思い立った4月。
麻酔でほにゃららになって麻酔科行きを申し付けられ、麻酔科から皮膚科行きを申し付けられ、個人病院じゃなくて総合病院の歯科に行けと言い渡された5月。
いよいよ今月、抜歯しちゃうんだぜ。放置プレイの哀しき末路。
子供の頃に歯が1本生えなくて歯列矯正できず、仕方なくやった前のブリッジも、いよいよ取替え時です。が、まぁ一番最初に手をつけるのは4月にえらく私を苦しめた虫歯さんから。
念のため、麻酔科医のいる日時にモニターつけて抜歯します。とか。あー、なんか面倒くさい。
アドレナリンの過剰反応だろうって言ってたけれど。
私の体よ、頼むからアドレナリンごときに過剰に反応してくれるな。
♪侮れないアドレナリンリン

今月抜歯と決まったときには、リラックスして、よく眠ってくださいといわれて、そのときは全然眠れないで導入剤にお世話になってたときだったので、無理言うなーって思ったんだけど、まぁすっかりすっきり眠れるようになったんで良かった良かった。
と思っている矢先、歯の夢を見た。
前の下の歯が何かすごい歪んでて、鏡を見てギャーーーーッ!!!??何故、どうしてこんなことにっ!?
手で触ったら、ぐらぐらしている。
歯医者、歯医者に行かなくちゃっ!!!
って、目茶目茶焦っていた。そりゃー焦るわなぁ。
歯が抜ける夢ってのは兎に角縁起が悪いらしい。
歯が歪んでぐらぐらする夢ってどうなんだろう。
夢占いによると、歯の夢も良いのと悪いのがあって、まぁ全体的に印象が悪かったら宜しくないそうな。
ぎょえーーーーーーっ!!って驚くような夢はつまり、ぎょえーーーーーっ!!!って驚くようなことがあるよってことなんだろうか。
ぎょえーーーーーっ!!!と驚くようなことって言ったら大概、碌なことがないと思うんだけどなぁ。


因みに、明け方見た夢の中では何故かせっせとマシュマロを作っておりました。
マシュマロなんて高校生だか中学生だかの頃に1回作っただけなのに……?
しかも実は自分そんなにマシュマロ好きじゃなくって、作っただけで満足しちゃったような。
もう一度作ってみるか?とレシピを見たら、なんか面倒くさかった。……よくこんな面倒くさいことやったなぁ、昔の私。
マシュマロの夢ってどんな意味があるんだろう??


さて。
我が家の26番目さん。
今日ふと呼んだ名前が「弾丸娘」「稲妻娘」。
…………留可のことを、「弾丸小僧」だとか「稲妻ボーイ」だとか、呼んでいたなぁとしみじみ。
李織の性格は玲緒に似ています。兎に角、私と母の両方に甘えようとするところ。私に10分甘えたら母にも10分甘えに行く。私に抱っこしてもらったら、母にも抱っこしてもらいに行く。
子猫ながら「あちらを建てればコチラが建たず」なんて思っているのか(笑)
でも愛され度合いで言うなら、留可に似ているのかなぁ。
玲緒はあまりのしつこさに兄姉たちに若干辟易されていたけれど、留可は末っ子気質全開で、みんなに大事にされていたものです。
李織も、すごーーーっく大事にされています。
誰にでも甘えていくし、誰にでもくっついていくので、自然と大事にされるようです。
李織が始めた遊びが兄姉に伝染したりして、人間の方が若干、辟易してるくらいで……。
ま、仲が良いのは素晴らしいことだし、元気なのは一番良いことだ。うん。
立派に育っておくれ。

$Rainbow Diary
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-17 22:06:42

もう両手じゃ足りないかも。

テーマ:人生七色日記

……と思われる琴弾公園訪問。

いやー、体力的に疲れず行ける香川の観光名所(?)って言ったらここくらいしか思いつかなくって(笑)

ぶいーっと行って木陰で涼みながらお馴染みの寛永通宝を見て、ひたすらだらだらとドライブして更にダラダラとご飯を食べて、途中所々で涼を取り、仕上げにマクドナルドでマックフルーリー。

夕方には帰宅。

ああ、健全だ。健康的だ。殆ど車内だから炎天下でも大して暑かねぇ。

いやー、ホント怠惰でごめん。

今度もう少し遠出しようねーとか言われたが。

そうだね、とりあえず夏場はアナタ一人で行ってくれ。

私は冬になったら高知あたりに行って太平洋眺めてくるから。

あっはっは。

いいのか私orz

ま、いいよね。うん。良い良い。


ところで、遅ればせながら南愛さんの避妊手術が終わりましたー。

うちは基本、1才を過ぎてからの手術なのです。南愛さんは624日で祝1才。

南愛さんと同じ三毛猫だった音福は、叶愛と同時に避妊手術をして、帰宅してすぐに走り回って遊んで「こいつら大丈夫なのか」とあきれたものですが、南愛さんはすごいショックだったらしくって、しょんぼり隠れちゃって出て来ない上にちょっと吐いたりして、慌てさせてくれました。

もう随分元気になって、おもちゃに反応したり甘えてきたりするようにはなったんだけども。

普段元気で走り回ってる子がしょんぼりしてると、なんかすごい焦ります。


因みに、現在の李織さんは我が家の26番目の猫でした。


トラ


ミーシャ

マーマ

竜之介

タマ

シルク

夜流(ヨル)

クロコ

天河(テンカ)

とろとろ

日愛(ヒメ)

里宮(リク)

音福(ネネ)

叶愛(ノア)

留可(ルカ)

玲緒(レオ)

次郎(ジロウ)

あり

うり

なり

東風(コチ)

心和(コナ)

心優(コウ)

南愛(ミネ)

李織(リリ)


26匹中の何匹が鍵しっぽだったのか……。

もう随分沢山の幸運の扉を開けてもらいました。

猫のいる生活は幸福この上御座いません。



Rainbow Diary

Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-16 23:58:54

この根性なしめ。

テーマ:人生七色日記

夕方伯父が、電気屋に連れてってくれと言うので運転手をした。

例の如く伯父と言えばその孫も1匹ついてくる。

地デジ化が9日後だか10日後だか、何日後だか忘れたけど迫ってきて、伯父もいよいよ自室のテレビの買い替えをせねばと思ったらしい。

(因みに我が家は87年製だかの家具調箱型TVから買い換えたときに地デジ対応にしているがいかんせん電波の問題でアナログも地デジも映らん(笑)見ないんだからどーでも良いんだけど。)

某電気屋さんでは手ごろなのが3週間待ちと言われたそうで、イオンの端っこに出来たデ○○オに行ってみたいとのこと。

男って奴は一人で買い物もいけねーのか。と、うんざりするんだけど男やもめの伯父は本当に一人で買い物が出来ない。

説明聞いたり書類にサインしたりって作業がどうも苦手らしい。

孫のどれかを連れて行くか、自分が既にアルコールを摂取していたら、何故かうちに運転手を頼んでくる。

どーせ、あーでもないこーでもないと散々悩んでなかなか決まらないんだろうなーと若干うんざりしつつ辿りついたら、存外、予算と好みに合った品物があっさり見つかって、ぱぱっとお支払い。

あー、良かった良かった。


ついでに従兄の次男がペンを買いたいというので、そんじゃあついでに私もチチカカで服が見たいぜと主張して、2:2(伯父&子供、私&母)に分かれて(と言うか強制的に向こうを待たせて)暫しチチカカ物色。

ワンピースが欲しかったんだけど、好みの色が見当たらず。(どうしても真オレンジのが欲しかった。もしくは真緑)

アクセサリーで欲しいのが沢山あったんだけど、夏場ってかぶれるからあんまし使えないんだよねー、と諦めて、お香だけ購入したふんわりと敗北感漂うお買い物。

従兄の子供がシャーペン1本選ぶのを、あーでもないこーでもないと悩んでいるのを横目に見つつ、私もボールぺンなど購入。カートリッジ式で自分の好きな色が選べるってやつね。なかなか便利そうじゃないですか。

お腹が空いたので1階で回転寿司を食べ。

抽選会の券を貰えたので、従兄の子供が意気揚々と望んでる間に、私はレゲニャンコ物色。

アフリカタロウ大好きだーーーーーー!!!!が、あんまし好みの商品が見当たらず。

ふと足元を見たら、ななんとなんと690円で可愛い子供用のサンダルがっ!!!

唐突にどうしても従妹宅の長女(もうすぐ3歳)に買いたくなって、電話してサイズを聞いて購入。

どれどれと見に来た伯父も、自分とこの孫に購入。

そうこうしている間に従兄の子供が入浴剤を引き当て(つまり末等か?)戻ってきたので。

伯父が食事代を出してくれたので(ラッキー☆)、デザートを私が出そうということで、31へ。


チャレンジ・ザ・トリプルが月曜日に終わっちゃうんだよ!!!と言うわけで、従兄の子供にもう強制チャレンジ・ザ・トリプル(笑)

気に入ったらひたすら食べ続ける傾向にある私は、フルーティーデューソルベ、クリームソーダ、パイナップルソルベ。従兄の子供はマスクメロン、カスタードプディング、イースターパーティー。

31は別腹なので、私はぺろっと平らげちゃったのに。

従兄の子供は「信じられん!」の連発で、結局1個しか食べられなかった。そっちの方が信じられん!

うわー、根性なし~!!と罵りながらの帰宅で御座います。

大丈夫、今月末あかりからは雪だるま大作戦が始まるらしーよ!きっと次回は根所なしを挽回してくれるはず。


Rainbow Diary

ところで。

どうもうちの母子は買い物が早いらしい。

何を買うにしても、あんまし迷わない。いや、迷ってるのは迷ってるんだけど、商品を手に取ってあーでもないこーでもないと考えたりすることがあんましない。

ぱっと見て、割と即決。

自分の中ではえーらい悩んでるつもりなんだけど、どうもそうでもないってことが最近、判明した。

そもそも人とあまりショッピングとか言うものに行かないのは、人様の悩んでる時間を待つのがイヤだから

伯母なんかはすっごい買い物が長くて、散々悩んで意見を聞いて迷って迷って結局、買わなかったりするタイプで、私はそう言うの、すっごくイラッと来るのです。

とっとと選べーーっ!!!

先週、ドンキに行ったときも。

同行した人があーでもないこーでもないとあれこれ手にとって物色するのが耐えられなかった。

値段を比較したり、素材を比較したり。

お願いだから私に意見を求めないでくれ。例え勧められても、選ぶのも買うのもあなただから……、欲しいと思ったら買えばいいし、要らないと思ったら買わなきゃいいの、その判断を、迅速にしてくれ……orz

食事に行って、選ぶ時間も、私は割りと早い。(←しかし食べるのは極端に遅い)

一緒に行った開いてがメニューを何度も何度も捲って、何にしようかなーあれも食べたいしこれも食べたいなーとか迷っていたら、鬱陶しいわ全部注文してしまえっ!って思う。

友人が、一人で買い物でも食事でも何でも行っちゃう私を、「すごいなー」って言うんだけど。

私からすりゃ延々と待っていられるあなたの方がすごい。

ま、「あんたは一人で生きていけるよ」って言われる所以。


そんなこんなで肉体疲労甚だしい週末です。

今更気がついたけど3連休なんだー。

が、明日また人と出掛ける約束をしてしまってるので連休っぽくない。人と会うと休みが削られたような気がしてならんって言うか先週も会ったのに今週まで会わなきゃいけない意味がわからん。

友達とだって数ヶ月に1回とか数年に1回とかしか会わないのに、何この頻繁さ。

め ん ど く さ い お

放置プレイ推奨派。


Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。