--------------------------- ----------------------------
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-05-23 22:19:47

きのうのこと。

テーマ:人生七色日記

伯母に誘われて徳島のそごうまで活け花展を見に行った昨日。

どー言う風の吹き回しだか、「前に行きたいって行ってたお松大権現も連れてってあげるよー☆」と言うのでほいほいついて行ったww


正直なところ活け花の方はごてごてしすぎてて好みのが少なかった……orz

創作美過ぎてぱーぷーな私には理解できません。

私はもっとナチュラルな雰囲気が好きです。

塗ったり折ったり切ったり曲げたり繋げたり。工作か?

アーティスティックなお花より素朴なものがいいです。

中にはなかなか斬新だったり、風流だな!って思うのもあったんだけどねー。


お花を堪能した後は9階の中華屋さんで昼食♪

私は薬膳セット的なものを注文致しました。

結構、量が多くて全部食べるのは至難の業……orz

折角なのでお買い物もして、いざ、お大松権現。

詳しい由緒などはHPでご確認下さいませ。

http://www1.ocn.ne.jp/~godcat/

簡単に言えばその昔、主人のあだ討ちをしたにゃんにゃん様を祀ったところです。

以前、猫を祀った神社はないのか!?と思って探しているときに見つけて、ずーっといきたいと思っていたのです。

が、まぁ新居浜からだと結構な距離なのでなかなか行く機会がなくって。

待望のお松大権現で御座います。



Rainbow Diary

招き猫ずらり。ずらりどころかずらずらずらずらずらずらり。

これでもかと言うほどの招き猫!にゃんにゃーん!

Rainbow Diary

これはさすり猫。悪いところをさすれば治してくれるそうです。

ずっと右の肋骨の下あたりが痛いの……さすっておけば良かった。

Rainbow Diary

鯱ならぬしゃちねこ。

Rainbow Diary

うちのなりさんに似ているデブリ具合。

Rainbow Diary

お願いにゃんこ!

みんな幸せになりますように☆


Rainbow Diary

狛犬ならぬ狛猫!?右。

Rainbow Diary

左。

Rainbow Diary
お線香と蝋燭も売っています。ちょっと太めの線香か、この束の線香。

うちの子たちには太めのを2本。

この束は、東北地方で犠牲になった子たちの分。


Rainbow Diary

入り口に巨大な招き猫♪


商売繁盛、学業成就にご利益があるそうです。

私は歴代の猫たちの安らぎと、今いる子たちの健康幸福長寿をお願いしましたよ。

因みに境内で5円玉を拾いました。

誰かが落としたんでしょうね。近くにあった招き猫のお賽銭箱に入れておきました。

後から知ったんだけど、神社で5円を拾うって縁起が良いんですってぇぇぇぇ!!お持ち帰りして持っておくそうです。1年後にその神社にお返しするそうで。うわぁぁぁぁご縁を逃したかも!?



帰りは吉野川ハイウェイオアシスでお風呂~♪

と思ったら、阿波踊りしてましたよ!!

丁度始まる寸前に到着したので、ベンチに座って見物♪

阿波踊り好きです♪毎年夏祭りには来てくれてたのになぁ……。

10月まで日曜に披露してくれるそうです。

昨日みたのは「みのだ連」。

よさこいも阿波踊りも、一度は本場で見てみたいもんです~♪

元気の出る踊りっていいねぇ。


Rainbow Diary

Rainbow Diary


Rainbow Diary

これは薬膳セットのメイン。

Rainbow Diary
自分への購入品。

安かったので(笑)アールグレイ缶。何時も買ってるのより大きいサイズ♪

招き猫おみくじ。吉で結果は上々。中には招き猫の縁起物が入っています。

横の缶はスチームクリーム。そごうで発見、缶の可愛さに買わずにいられなかった!!色んな種類の缶がありました(ディズニーも)が、私は勿論、猫をチョイス。

全身に使える保湿クリームです。

動物実験してないってところがすごくすごく好感!

においも好き♪

http://www.steamcream.co.jp/products/prodDetail.asp?bc=000


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
2011-05-22 09:19:45

気晴らしに

テーマ:@携帯
Rainbow Diary-110522_0917~010001.jpg

今日は徳島に行ってきまーす。

ちょっと気分が晴れると良いなぁ(=_=)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-21 11:11:39

テーマ:@携帯
大叔母とその友達2人を連れて買い物に行く→

その足で昨日ケガして一晩入院だった大叔母宅の犬を迎えに行く→

更にその足で入院中とか言う大叔母のご近所さんのお見舞いに行く(今ココ。私は犬と車で留守番中)→

大叔母の友達2人をカラオケ喫茶へ投下→

大叔母と犬を乗せて帰る→

帰宅したら一昨日買った花の苗を植え替える→

3時頃に洗濯物を取り込む→

5時にタロットの予約→

6時半に友達と待ち合わせin東予市。



昨日は色々問題があって感情爆発でえらいことになってもーて、目の下に凄いクマが……(=_=)
私もう、なんつーか人間的にダメだ。
こんなダメな人間の周りにいる人間が良い人ばかりすぎて、それに甘えて更にダメになっていく自分と言う悪循環。
もう、自分が自分でないようで、どうにも制御出来ません。

努力すると言うことが出来ない。
頑張ると言うことが出来ない。

でも努力して頑張らないとどうしようもない。

自分自身の問題で人に(と言うか職場に)迷惑掛けすぎ……。

どうしたら良いんだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-19 22:51:58

娘たち。

テーマ:人生七色日記


Rainbow Diary

Rainbow Diary

眠い娘と不機嫌な娘。


眠い娘は走り回って遊び疲れて。

不機嫌な娘はママがなかなか抱っこしてくれなくって。


おかーさんもね、色々用事があるんだよ。

お願いだからトイレの出待ちしてまで抱っこをねだるのはやめておくれorz

いつもなら、朝は仕事に出るのを理解しているので甘えてこないし抱っこもねだらないんだけど、昨夜あんまし抱っこしてなかったからか、今朝は朝食を食べてる横で抱っこをねだり、トイレの出待ちをし、とうとう歯磨きしてる最中にまで抱っこをねだって足に昇ってきたので、歯磨きしながら抱っこしてご機嫌伺いしてみましたが。

小刻みに揺れるのがお気に召さなかったようで、ぷんすか怒ってどっか行っちゃったー。

夜は夕飯食べてる膝によじ登り。

今は専用(に、いつの間にかなっていた)スティッチ模様のクッションの上でご満悦です。


眠い娘は独立した子なので一人で勝手に遊んで勝手に寝てくれるんだけど。

不機嫌な娘は人間にベッタリなので時々困ります。まぁ、本当に時々ですけどね☆


今日は職場の上司(人事権を持つ人)とちょっとお話できて。

自分の気持ちと言うか、仕事のことでうつらうつら悩んでることとかを相談できて良かった。

ま、解決には至らなかったんだけどねーーーーー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-18 22:39:21

夢。

テーマ:人生七色日記

昨日、大叔母が鶏肉の煮物をくれたので。

そして使いかけのキムチ鍋の素があるので。

今日の夕飯は鶏の煮物とキムチ鍋風スープでOK!とか思って野菜だけ買って帰っていたら、お母さんから電話。

今夜はお好み焼きが食べたいわ~。

……最近お好み焼きはあんまし食べられないわーってよく言ってたのにどうしたんだその心境の変化。

暑くなるとちょっと味の濃いものを食べたくなるからか!?

私はもう家間近にいたので、キャベツと豚肉とビールを買って帰るように頼んで、今夜はブタ玉と相成りました。

あああああああああ。

夏が来る前にビール腹になってしまうわ~☆

しかしお好み焼きとビールって組み合わせも最高で御座います。

あ、因みに鶏の煮物はおかずになりました、普通に。残りはお母さんの明日のお弁当に……。

私のお弁当は毎日、豆腐と茹でたキャベツとプチトマトです。

全部冷蔵庫に入れてしまうとお腹が冷えて大変なので、豆腐だけ冷蔵庫に入れてます。

食欲のないときはこれが一番。

去年の秋、前々部署の泥沼でストレスためてたときも、これで乗り切りました。

豆腐とキャベツとプチトマト、もしくは豆腐とキャベツとヨーグルト、もしくは豆腐とキャベツと果物。

キャベツは別になくてもいいけど、豆腐は必須です。

が、流石に食べ続けると飽きてくるので……、最近は卵豆腐を入れたりもしています。

いっそコーンフレークと牛乳でも全然構わない。

ところてんとか。

もう少し暑くなったら、別メニューを考えよう。

……私の昼食一つにも、文句をつけて根堀葉堀あれこれ聞いてくるおばさんがいるんだけど~。

お前のせいで食欲ないんだっつーの!とは、流石に言いませんけども。



今日、別部署の人がうちの部署に来て。

「今朝ね、あなたの夢見たのよ!あなたがあんまししんどそうだったから、大丈夫って声をかけたのに、掛けたところで目が覚めちゃって答えが聞けなかったの。だから現実で聞くけど、大丈夫!?」

……面白い人だ。

そうですか。私はあなたの夢にまでお邪魔してしまいましたか。

この人の胸(ちょっと豊満ww)を借りて泣いたこともあった(笑)涙が止まらないのにハンカチもティッシュもなくてどうしよう~!?って言ったら、しわくちゃのメモ用紙を差し出してくれたこともあったorz

私より10歳くらい年上の人だけど、鶯嬢が出来そうなくらい声が綺麗で、ぱーっと明るい人。

長い間、接客業をしていたからか、すごーく人を読むのが上手い。

人を不愉快にさせない人って、いいなぁ。

そんな人に私もなりたい。

私は不愉快な人には不愉快に返すタイプだからなぁ。

やられたらやり返すし、言われたら言い返すし。

はっはっは……。

修行してこよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-17 23:25:38

最高と最低。

テーマ:人生七色日記

湯上りにビール。

しかもおつまみが柿の種で、後はもう寝るだけって状態。

これは最高。

私の中で最低のビールは、暑い盛りなのにあんまし冷えてなくてしかもおつまみが納豆と言う組み合わせ。

これはもう、涙ぐましい。

納豆のねっとり感が残る口の中に入ったビールって言うのは、それはそれは寒気がするほどまずいものです。

あー、嬉しいなあ。美味しいなぁ。ビールと柿の種。

お風呂上りで暖かくてさっぱりしてて気持ちいいし、ビールは冷えてるし、2番目に好きなスーパードライだし(←私はキリンの一番絞り派)。

これで明日がお休みなら、もう言うことないんですけど☆

哀しいことにまだ火曜日です。どうしたもんだ。


何か来月から色々体制が変わるらしくって、あーだこーだと相談してるみたいですが、その相談に私は呼ばれもしないので参加せず、って言うかそんなもんに参加できる暇がないのでおばちゃん達が不満を爆発させてる間にも私はせっせと働いているわけで。うーん、仕事中に手を止めてお話できる余裕のある人は良いねぇって、内心思うわけで。

10決定した中の、1か2くらいしかこちらには報告して貰えないので、何がどーなってんだかさっぱりわからないけど、どっちにしても「自分たちの仕事を楽にしてくれない人材の補充なんざどうでもいい、むしろ迷惑」って姿勢が変わってないから今より若干仕事が忙しくなるだけで大した変化はないんだろう。

何故、自分達はとにかく忙しいから今より仕事を増やすのは無理って前提でしかモノを言えないんだろうか、よその部署の人から見たら、あなた方は相当ヒマそうらしいですよ。

上司は上司で仕事もできるし行動力もあるし理解力もある人なんだが、「定年間際な人にはもう何を言っても無駄。3年内にいなくなる人は今ある仕事だけを確実に仕上げてくれて、辞めずに定年を迎えてくれたらそれでヨシ」みたいな雰囲気があるので、これまた微妙。

なんか。

11秒時間を気にしながら、汗水垂らして働くのが馬鹿馬鹿しくなるよね。その上、自分達だけが忙しくて大変な仕事をしているおばちゃん達から、「もっと早くして別の仕事もしてほしい」視線を送られると、「若いんだからどんな仕事でも出来るよ」とか「若いんだから何でもすぐ覚えられるよ」とか馬鹿馬鹿しい言葉にも本当に私のただでさえ短い神経にガツンガツン突き刺さってきて、若さが問題なんじゃねーよ仕事に対する姿勢の問題だろと言ってやりたくなる。

いいから、もう何でもいいから、自分たちだけが重要な仕事をしている、自分達だけが大変な仕事をしている、老体に無知打って必死で働いてるのに誰もわかってくれないって感情を捨ててもちっと謙虚に働け。

って、別部署の人はみーんな思ってるけど。

みんな、大人だから口にも態度にも出しません。

ごめんね、私だけ態度に出てて。

もうちょっと大人になります。そうね、あなた達が定年した頃にはね☆


そんな、なにやらうちだけではなく各部署慌しい中、とうとう某部署の人が精神的に参ってしまって、顔つきまで変わってしまった。笑わないし、喋らないし。もっと朗らかで感じの良い人だったのに……。

上司に訴えて、部署を変わることになったらしい。本人的には仕事をやめてもいいと思っていたらしいんだけど、流石に人材不足なのでやめさせては貰えなかったんだとか。

忙しいのが苦痛なんじゃなくて、人間関係が難しいんじゃなくて、ただただ、日々の仕事が虚しくなったんだそうで。

そうだね。私も忙しいのは全然苦痛じゃない。本当に11秒時計を気にしながら時間に追われながら走り回ってるような仕事だけど、そんなの全然辛くない。人間関係も、もういっそ全然気にしなければ平気。彼らが地球人なら私は宇宙人、彼らが人間なら私はミトコンドリア。プリーズ・ホンヤクコンニャク!そんな感じで別次元にいるんだと思えば何も辛くはない。苦痛でもない。ただ、なんていうか。

無性に空虚なんだよ。

今の職場に就職して3年。今の部署で4箇所目。

あんなに楽しく充実した日々があったというのに、何だろうこの虚しさ。空ろな気持ち。

再来月には大きな異動があるという噂。

うちの部署にも入ってくる人がいると言う話。

……へぇ~。

としか反応できない私。

や、別に興味ないです、誰が入ってこようが誰が辞めようが。

ただ黙々と仕事をこなしていくだけ。

毎日、遣り甲斐のある仕事なんだと自分に言い聞かせる。

毎日、部署の入り口で辞めたさ・帰りたさと葛藤しながら、「人出が足りないし、忙しいんだから休むわけにはいかんのだ!」と自分に言い聞かせる。

惰性と責任感だけで過ごしてます☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-15 22:20:59

色気よりも食い気。

テーマ:人生七色日記

自分の顔は嫌いだが、アイラインを引いてない顔はもっと嫌いだとしみじみ思う今日。

せっせと化粧して、せっせとアイラインを書いたが。

……いっそアイラインタトゥー入れたいくらいですわ。

ずっとペンシルタイプのアイラインを使っていて、毎日仕事が終わるころにはLに似たクマ目になってたんだけど、最近、リキットタイプに変えたらば、全然クマにならなくて感動した。

しかも水に落ちないってやつで。

水で洗顔しても本当に落ちないの。洗顔フォームでも落ちませんの。

便利なんだか不便なんだか。

まぁ、クレンジングするか湯で洗えば落ちるんだけど。

この湯で落ちるってのが落とし穴。

普通に、汗で流れていきます。

そして、泣けば涙で流れていきます。

温度の問題らしい。

微妙だ。

微妙すぎる。

汗にも涙にも負けない(むしろ水には負けてもいい)アイライナーはないのかーっ!?(因みに私は恐ろしくてどうしても睫の内側にラインが引けない)

もうちょっとで今使ってるのがなくなるので、汗にも涙にも負けないやつを探してこなくっちゃ。

いや、やっぱりいっそアイラインタトゥーか。でもそれもなんだか怖そうだなww

しかしアイラインさえ常に入ってれば、ちゃんと起きてる状態に見えるからすっぴんでもいいなぁ……。

因みにしょっちゅう眼球にラインを書いてしまうので、ロートの洗眼薬を愛用しております。

アイ○ンみたいなやつ。

11回お風呂のあとにばしゃばしゃっと。

気分爽快です☆


そんなこんなで日曜日。

朝から庭仕事に精を出してみる。冬の間に枯れ果てた庭の草木をどうにかせねばと思いつつ、いつまでも寒くて霜が下りたりしてたので放置プレイ続行だったのを、やっとこ構ってあげようかなって。

先週、ポーチュラカだけ買って植えておいたんだけど、やはりそれだけでは見栄えがしないし、まだ真冬の簡易ビニールハウスが出たまんまだったので。それも片付けて、枯れたのは捨てて、まだ生きてるのは土を足したり救済地に植え替えたりして。

ついでに花を書いたそうとホームセンターに行ったんだが。

やはり色気よりも食い気なうちの母子、パプリカとなすびと唐辛子の苗なんぞ買ってしまいました。いや、勿論、花も買ったよ何種類か。

えーっとえーっと、ナデシコとアメリカンブルーとアスターと。ポーチュラカも買い足したし。

そんなやつらをせっせと植え替えて庭に並べて、気がついたら結構な作業内容で御座いましたよ。

梅の苗木があって、庭に梅っていいよね!しかも実とか取れたらいいよね!!ってちょっとテンション上がったんだけど、「育てるの難しいんじゃないの?」と言われて断念。親族に庭に実のなる木を植えるのをものすごく怒る年寄りがいるので、育てるなら鉢植えなんだけど。無理かなぁ。柘榴だって鉢植えで十分育ってるんだから梅だって育つと思うんだけどなぁ。花ゆずも、金柑も育ってるんだし。

庭で育った梅で梅干とか……。無理かなーっ。挑戦してみたいなぁぁぁぁぁ。

とか。

妄想繰り広げる庭仕事は楽しいものです。うん。

来週は伯母と徳島に行くんで無理だが(そして多分再来週は二日酔いで無理だと思うが)、またその内に花をいっぱい買い足してこよう♪ローズマリーもあと3株ほどほしい。

(日焼けさえ気にしなければ)良い季節になったなぁ~♪


写真は昨夜の南愛さん。

来月1才なので、時々、大人っぽい表情をします。



Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-14 15:42:00

おこられちゃった~。

テーマ:人生七色日記

この数日とは打って変わって青い空。

ひんやりした空気の、爽やかな5月の朝で御座います。


昨日は仕事の後で、急遽、人と会っていたりして。

帰宅したら10時を過ぎておりました。

ドトールのケーキセットで4時間粘る私達ってどうなんだ。なんつー迷惑な客。

でもいっぱい話しを聞いてもらって、ちょっとストレス解消になりました。

色々アドバイスもしてもらったし。

つくづく思うけど、人運がいいなぁ、私。

色んな人に支えられて地道に生きてます。


そんなこんなで昨夜は気分がすっきりしたのか、11時半にはもう起きていられないくらいの眠気。

こちびさんを連れて布団に入ったら、ものの数分で撃沈。

夜中に何度か目が覚めたけど、横でこちびさんが寝てるのを確認してまた撃沈。

明け方に誰かが顔の上をてちてち踏んでいったがそれでも寝る。

お陰で爽やか気分爽快な目覚め……!!

と言いたいところだけど、まだ眠い。


……って書いたところで一旦止まり、冷えるので暖かいお茶なんぞ飲みながら、ぱらぱら~っと本を捲っていたらやっぱりどーしよーもない眠気に襲われて一眠りしてしまいまして。

いやもう、気分爽快に頭もすっきりした土曜日の午後で御座いますことよオホホホホ。

何も考えずに思わずにいられたら、もっと幸せなんだけど。



Rainbow Diary

写真は最近の心和さん。

おこられちゃった~お鼻。多分、なりさんあたりの鉄拳を受けたんだと思われます。

しつこくって鬱陶しくって騒々しくてがさつだから、兎に角、なりさんとこちびさんからは評価の悪い子なんです(笑)



FreePetsによる警戒区域内動物救護のための要望書賛同人は現在12961人、「4月末まで募集していた災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」は56日の時点で576542人、Please Allow Animal Rescue in Japan's Nuclear Evacuation Zone3623人。

そんな中で、家畜動物の安楽死が決定。

口蹄疫で安楽死をせざるを得なかった牛達に、畜産主の人が「せめてお腹いっぱい食べさせて死なせてやりたい」と発言してたことを思い出します。

私達人間の生きる糧とて育てられてきた動物。

その乳を飲み、肉を食べ生きている人間。

人間って生き物は、他の動物の命を奪うことしか出来ないんだろうか。

今、警戒区域内の動物達は、お腹いっぱい食べることも出来ず、安全で満ち足りた場所に身をおくことも出来ず、ただ死ぬ日を待っている。

既に失われた命を取り戻すことは出来ないし、保護することも生きさせてやることも出来ないのなら、殺処分も畜産主の皆さんには本当に苦渋の決断。

ただそれを、鵜呑みにしてはいけない。

仕方がないんだと諦めるだけではいけない。

今諦めてしまったことを、未来につなげてはいけない。

今まさに起きているこの悲劇を早急に終わらせること、生きている命を助けること。

それから、こんな悲劇が二度とこの国で起こらないようにすること。

どんな災害にも人災にも、人間だけじゃなくすべての生き物の命を守れる国になることを、切実に望みます。

これからまたどこかで起きるかも知れない災害のときに、動物達が行き場を失わずにいられるように、飼い主たちが心を痛めずにいられるように。


様々な愛護団体が、本当に日夜、動物達を救おうとしてくれているけれど。

警戒区域内や被災した動物たちだけではなく、各団体のある県や市や町にも、救わなくてはいけない動物たちが沢山いる。

救おう救おうとしている真横で、今まさに虐待されて死んでいく命があり、殺処分される命があり、無責任な飼育で生まれてくる命がある。

2008年の国内ペット飼育数約2683万頭。(因みに人間の15歳未満の人口は約1702万人)

全国の自治体では年間30万頭以上、1日約1000頭の動物達が処分されている。

産めよ増やせよ殺せよ状態。

被災動物は殺処分しないけど、その他の保護(拾得)動物は規定どおり殺処分します、なんてのはおかしな話。

被災して行き場をなくした子たちを可哀想だと思うなら、今まさに同じ市内で町内で捨てられた子たちも哀れだと思って欲しい。

ペット大国と言われるなら、それなりの環境を作らなければ。

私達一人一人の意識の改革も始めなければ。

命を守れるのは、生きている、同じ命を持つ私達だけなんだから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-12 21:51:26

こつぶ祭り。

テーマ:人生七色日記


Rainbow Diary

Rainbow Diary

一昨年の今日。

こちびさんが我が家にやってきた。

最初っから里親を探すつもりで保護したので、あんまし顔を見ないようにしていた。

相手にしないように努めて、可愛がらない努力をした。

そうじゃないと、いざ別れるときが辛いから。

が、しかし。

あては外れ、半月足らずで我が家の猫になる予感がしてきて。

1ヶ月足らずで、我が家の子になった。


拾ったとき、小さかったので。

とりあえずの名前を「こちび」に決めた。

そろそろ我が家の子になるのかなってころに、「東風」と言う名前になった。

でも大概は、「こちび」「こつぶ」「こったん」「つぶちゃん」と呼ばれている。

そんなこんなで今日はこちびさんの2歳のお誕生日なので、ミニマムにお祝いして……みるつもりだったが、誕生日プレゼントにする予定だった猫草が売り切れで手に入らず、結局なんのプレゼントもない通常の夜と相成りました。

こったんごめんねー!


(ちゃんと計ってないからわからんが)体重は2~3kg、我が家で一番細身。(多分、南愛さんよりも)

最近のお気に入りは「スチッチのクットン」(スティッチ模様のクッション)。

こちびの椅子は私の膝。

寝床は私の枕元。(いつも右側)

好きなご飯はシーバ。

おやつは興味ない。

口調を人間の言葉で表すならば「でちまち」言葉。いつまでたっても赤ちゃんっぽい。

好きな兄姉・弟妹は叶愛。一番大人しいから。その次は心優。二番目に大人しいから。

嫌いな兄弟は心和。がさつだから。その次は南愛。お世話に手がかかるし時々ママを横取りするから。

……そんなわがままたっぷりの、我が家の6番目です。




Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-11 21:19:31

you too!

テーマ:人生七色日記


……腰痛。


恐らく職場の、重いカートをひこずって歩く差し障りがきたんだと思う。
腰が痛くてたまんない。
何時も左前で前進なので、今日は右前で前進してみたが。
今度は猛烈に肩が凝った。
カートの車に油を差したらちっとは軽くなるんだろうか……、そんな勝手なことをしたらまたぶちぶち言われそうなので出来ませんケドー。
いっぱいいっぱい ̄\(-_-)/ ̄
うざったいのよぉ~ん。


ゆば様のブログで100の質問発見したので久し振りにやってみましたよ。
興味のある方だけ見て下さいませ。


001◆あなたの名前は?
→佳楽季生。もう17年くらい使ってる。
002◆あなたは自分の本名、気に入ってる?
→苗字がキライ。。
003◆あなたの性別は?
→女。
004◆あなたの年齢は?
→あら? さぁ……。忘れましたww
005◆あなたの誕生日は?
→10月9日。
006◆あなたの血液型は?
→A型。
007◆あなたは身長何センチ?
→150㎝~151cm程度。
008◆あなたは足のサイズ何センチ?
→23㎝~23.5cm。
009◆あなたの職業は?
→会社員。
010◆あなたの出身地は?
→蜜柑の国の銅山。
011◆あなたの家族構成は?
→母と猫9匹と金魚3匹。
012◆あなたの趣味は?
→読書、手紙、ネット、うろうろ、ごろごろ、だらだら。
013◆あなたの特技は?
→ないなぁ。
014◆あなたの髪型は?
→これは何て髪型だ?横が少し短くて後ろが若干長い。
015◆あなたの性格はどんな性格?
→基本根暗。ずぼら。不器用。
016◆あなたがよく言われる第一印象は?
→変な人。変わった人。地味。
017◆実年齢より下に見られることが多い?
→幼少の頃から上に見られる哀しさよ。
018◆尊敬するはいる?
→まぁ、何人か。
019◆視力はいい方?
→眼鏡がないとぶつかります。
020◆よく行くお店は?
→BOOK OFF。
021◆好きな食べ物は?
→焼き菓子、カレー、シチュー。
022◆嫌いな食べ物は?
→山菜。
023◆得意な教科は?
→そんなもんない。
024◆苦手な教科は?
→全部ww
025◆好きな芸能人は?
→興味がない。
026◆好きなアーティストは?
→ZABADAK、新居昭乃、シンディ・ローパー、尾崎豊、小沢健二とか。
027◆好きな映画は?
→絶賛するほど好きなものはない。
028◆好きな漫画は?
→色々読むけどこれこそは!と言うのが今思いつかない。
029◆好きなゲームは?
→あんまりしないのでワカラン。基本、一人でちまちまするのが好き。テトリスとか。
030◆好きなキャラクターは?
→スティッチ、ラスカル、ジジ。
031◆好きなタイプは?
→オープン。
032◆何かフェチ、ありますか?
→骨格。
033◆好きな色は?
→黄色、透明、白、黒、緑、群青、フラッシュピンク、金赤。
034◆嫌いな色は?
→思いつかない
035◆好きな季節は?
→秋。わが身一人の秋にはあらねど……。
036◆嫌いな季節は?
→夏。死ねる。
037◆好きな時間帯は?
→深夜。午前1時以降3時未満ってところかな?
038◆嫌いな時間帯は?
→昼。午前11時以降午後4時未満?
039◆好きな天気は?
→曇天以外。
040◆嫌いな天気は?
→曇天。
041◆好きな動物は?
→猫。
042◆好きな言葉は?
→Going my way
043◆好きなブランドは?
→アフリカ・タロー、スーパーハッカ、ティファニー(愛用しているかどうかは別として)。
044◆愛用している香水は?
→エリザベス・アーデン「グリーンティ」、アナスイ「シークレットウィッシュ」。
045◆休日は何をして過ごすことが多い?
→寝てるか本を読んでるかどっか出掛けてる。
046◆落ち着く瞬間はどんなとき?
→一人で美味しいお茶(コーヒー)を飲んだとき。山の中で緑に包まれたとき。波の音を聞いてるとき。
047◆ストレス解消法は?
→山か海にドライブ。特に緑にまみれているとストレスを忘れる。
048◆どうしてもやめられない事は?
→本を読むこと。妄想すること。考えること。
049◆つい言ってしまう口癖は?
→「あー、そう」「ふーん」「へぃ(返事)」。
050◆いつかしてみたい事は?
→パラグライダー、バンジージャンプ、ロッククライミング。
051◆いつか行ってみたい場所は?
→エジプト。香港。フランス。イギリス。
052◆乗り物酔いする?
→大概、車に。自分で運転してても。
053◆運動神経はいい方?
→運動神経って何?

054◆頭は良い方?
→果てしなく底辺。
055◆腕っぷしには自信ある?
→ちょうひよわ~。
056◆カラオケでよく歌う曲は?
→なんか声の高い歌。そして喉を痛める。
057◆人と話すとき、聞き役に回る方が多い?
→相手による。
058◆おばけとか宇宙人とか、信じる?
→信じます。アナタハカミヲシンジマスカー!?
059◆あなたが一番苦手なのは何?
→100%人に頼る人。人をうらやむ人。虫。
060◆何か創作活動をしている?
→昔はしていた。
061◆暇なときは何してる?
→本を読んでるか手紙書いてるか猫と喋ってるか妄想してるか寝てる。
062◆今まで付き合った人数は?
→片手で足りる。
063◆初恋は何歳の時?
→小学生かな。
064◆現在、恋愛してる?
→うーん………。
065◆もし子供が生まれたらどんな名前にする?
→子供を産む確立よりも猫の子を拾う確立が高いもんで、人間の名前よりも猫の名前を考えている。
066◆あなたの私服はどんな感じ?
→ジーンズにシャツにスニーカー。
067◆やり直せるなら、何歳頃に戻りたい?
→生まれた瞬間。
068◆タイムスリップできるなら、未来と過去どちらを見てみたい?
→未来。
069◆飼ってみたい動物は?
→フェネック。キツネリス。
070◆ダイエットした経験は?
→それなりに、でも大概1日~2日で挫折。
071◆小さいときはどんな子供だった?
→地味~で病弱な子供でした。
072◆何かこだわっていること、ありますか?
→日々の暮らしの隅々に。
073◆どうしても許せないことは?
→2つばかし。
074◆家事、出来る?
→それなりに。
075◆右利き?左利き?
→右利き。
076◆他人に甘い?自分に甘い?
→他人に厳しく自分に甘い。どうでも良い他人にはとことん甘い。
077◆ツッコミ役?ボケ役?
→ツッコミ。
078◆ポジティブ?ネガティブ?
→基本はネガティブ。
079◆夢見がち?現実的?
→夢を見始めると現実が肩を叩く。ドンドンドンドーン!
080◆几帳面?大雑把?
→大雑把。と見せかけて自分ルール内に於いては几帳面。
081◆アウトドア?インドア?
→インドア。でも時々猛烈にアウトドア。
082◆朝型?夜型?
→夜型。
083◆ごはん派?パン派?
→根はパン派。がっつり食べたいときはごはん派。
084◆うどん派?ラーメン派?
→ラーメン派だったけど年の所為かもうラーメンとか食えない。
085◆感情的?理論的?
→感情的。
086◆積極的?消極的?
→消極的。
087◆S?M?
→絶対Sだといわれた。Why?
088◆人見知りする?人見知りしない?
→めちゃくちゃします。
089◆せっかち?ゆったり?
→かなりせっかち。自分のペースに於いて、だけど。
090◆大人っぽい?子供っぽい?
→子供っぽい。
091◆熱しやすい?熱しにくい?
→熱しやすい。火のないところに唐突に炎が上がるタイプ
092◆冷めやすい?冷めにくい?
→瞬間冷凍。
093◆よく食べる方?あまり食べない方?
→波がある。今は食べないターン。
094◆甘党?辛党?
→恐らく基本は辛党。
095◆時間は厳守?時間にはルーズ?
→時間厳守!遅刻厳禁!
096◆犬派?猫派?
→猫派。
097◆暑がり?寒がり?
→暑がりの寒がり。
098◆アンパンマン派?ばいきんまん派?
→どっちも興味がない。
099◆質問もう飽きた?まだ行ける?
→まだいける!!
100◆宿題は後に回す方?さっさと終わらせる方?
→簡単な宿題はさっさと終わらせる。面倒な宿題は後に回す。

おつかれさまでした!
暇は潰れましたか?
→潰れました!


あー、いっそ気持ちよく破裂したい。
そう言えば私信ですが本元さん、昨日だか一昨日だか……いや一昨昨日!?メールしてます。
届きましたかー!?


写真は眠気いっぱいのこちびさん。


Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。